*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の、、「クイーン」の感想~~
20070530232548.jpg


↑な、、なんだろう、、この物体。
うちのイックスくんはやっぱりキツネかも、、はたまたタヌキか
私のベッドの上で寝てるところを、下から撮ってみました。
薄暗い中でスヤスヤと寝ております(^^)

と、今日仕事行って聞いたところ。。。
はしかの娘さんの居る社員の女性、、彼女は感染していなかったそうです。
でも一応彼女は今日はマスクをしていました。
でも、、マスクしててもうつってしまうらしいですね
自分の免疫に期待するしか、しょうがないかぁ~~~
ひとまず安心、かな(-_-)

と、、先週のレディース・デイに「クイーン」を観ました
やはりヘレン・ミレンはスゴかった、、たたずまいなどホントにエリザベス女王そのもの!!
俳優ってのはホント役作りというか、ハマるのか、
喋り方や仕草など真似できても、顔は普通に見てたら「似てないだろう」と思うような人も
メイクのチカラなど借りて、あんなに似てしまうんですね~~スゴい
ただ本物の女王よりは少しソフトな感じかな。

私が今迄観た中で思い出す限りで
アンソニー・ホプキンスのピカソとニクソン。
ジャック・ニコルソンのフォッファ。
俳優の名前は忘れたけど、映画「13デイズ」のケネディなどなど居ますけど。
似てましたね~~~
その割にブレア首相が私が思うには似てない、、ちょっと違うな~~と思いましたケド(^^;)

閉鎖された王室の様子など分かるし、
そこに現れたダイアナを毛嫌う皆など見てると「そんなに嫌われてたんだ」とも思う。
そこまで描いてるのもスゴいな~~とも。
でも女王の生い立ちというか、つらい立場なども描かれていて(少し美化しすぎ?)
女王のツライ立場というか、生まれながらの女王みたいなもんですからね~~
そういうところも結構よく描かれてました。

ビックリしたのが、ブレア首相の住まい
日本だったら首相官邸、アメリカならホワイトハウス、と
当たり前だけどデカい家に住んでいて、当たり前に料理とかしてない風ですよね!
それが、決して豪邸とはいえないような家に住んでいて妻が料理をしてる。
それにビックリしました
ダイアナが亡くなったのが、ブレアの就任直後の事だったみたいです。
だからまだ引っ越ししてない、とか??
いや~~でも多分そんな事なさそう、、
イギリスではやっぱり王室だけが別格なんでしょうかね~~不思議だ~~

なかなか良い映画でした。
もう多分、劇場では終わってるのかな。
是非、レンタルででもご覧下さいませ~~~
スポンサーサイト
時事ネタ?!
巷では「はしか」が流行っている。
大学やらが休校になったりしてるんだから、かなりのものですよね~~
「そうか、、そうなんだぁ」と思っていた私。
それが我が会社にも流行の兆しなのかな噂。

先日、会社の小さい子供の居る社員の女性が。。。ちなみに席が近くだった。
なにやら電話をかけていて、、その内容がどうやら伝染病的な内容っぽいなぁとは思っていた。
「いつ頃かかったのかの診断書」やら「潜伏期が~」うんたらかんたら。
時事ネタ的に「はしか」と気付かなかった私も私だけど、、
なにかな~~~、ぐらいな感じ。

そしたら今日トイレでお昼も一緒に食べるNさんに
「○○さん、「はしか」やった?」「やったよ」の話。
どうしたのかな~~と聞いたら、その社員の娘さんがどうやら「はしか」になり、
その彼女は今日、自分も感染してはいないかと検査に行ってるとのこと
え”~~~、でも恐らく彼女は母親だし一緒に居るから感染してるんでは??

つーか、子供の時に「はしか」やってれば平気なんですかね~~
免疫ってまだ効いてるのか?!
先日、席近かった~~つか前だった、、大丈夫なのかしら~~~
とりあえず明日からマスク着用としようかしら
まぁ明日になれば彼女の結果が分かるけど、、こんな身近でもやはりあるんですね~~
そもそも今の大学の流行ってのは、子供時代に予防接種をしてないから
ちゃんとやっといて下さい~~って感じですっ(-_-;)

neru.jpg


昨日は休みでした。
ベランダに座布団やら色々干していて
そろそろしまおうかなぁ~~と出てみたら、イックスが曝睡中。
こんなカワユイ姿を見てしまえば、「いいか、もう少し」になるってもんです(笑)

flowers.jpg


↑これは去年のアサガオちゃん。
今日仕事に行く時、鉢を見たら小さな芽が顔を出してました
早く育て~~~!!
今日は泣いた。
今日は飲みに行った。
そこで泣いた、、、ただそれだけ。。
そんな事もあるさぁ~~~~それだけ。。
私は元気よ~~色々あるさ~~~

babunogo.jpg


そしてイックスも元気!!
パーマかけちゃいました(^^;)
だって、、
先日の髪型、、パーマの残り具合が気に入らなかったんですもの。。。
かけに行っちゃいました
お金的には確かに出費なんですケド、、、先日一緒にかけちゃえばよかったんだケド、、
良いんです、、気に入らない髪型じゃ気分も悪い
来月かけに行こうと思ってたのが早くなっただけ、と思えばしゃあない(^^)
会社帰り、、雨の中行ってきちゃいました~~~

結果なかなかになったと思います~~
これから梅雨にもなるし、、ストレートでいるより楽だしよかったです

と、、これまた先日。
会社でちょっと笑っちゃうジェネレーションギャップばなしがありました。
隣にいたのがハッキリは知らないけど、確か私の2つくらい下の30代のMさん。
Mさんと結構仕事中にいろいろ喋ってました。
そこに25才くらいのTさんが加わったときのこと。
なにかの話でMさんが「私、不器用ですから」と言ったんですね。
それに私は「おっ高倉健だね~~、」と言ったら
Mさんは「あっ、分かってくれた~~~」と盛り上がってたら
1人ぽつんのTさん(^^;)
「話が分かりませ~~~ん」と。
ただ盛り上がってる30代二人を見て笑っておりました
不器用ですから、、に「健さんだね~~」と反応するのは30才以上なのかしら(笑)

以前の職場でも、こんな事があった。
話の流れで確か「遠山の金さん」の話やら時代劇っぽい話になった時。
ついつい私が「あ~~杉さまね」と言ってしまった
そしたらやはり当時のまわりの若者が、「・・・」な反応。
私は杉良太郎を「杉さま」と言ったことに「・・・」かと思った!
そしたら違った~~~ただ単に若者は杉良太郎を知らなかったのだ
ビックリですね~~
アレ、、もしかしてTさんも高倉健を知らないんだろうか???
知ってると思ってフッた話題を知らない、、
そんな時は笑うしかありませ~~~~~ん

akitano.jpg


↑これも昨日のイックス
後ろにはプランターや土やらが見えております、、
さぞ邪魔くさかったのがお分かりでしょう(笑)
しかし今日は全国的に雨だったんですかね、、
イックスは雨嫌い(-_-;)夕方の散歩はストライキだったそうです。
膀胱炎になるぞぉ~~~
久々の休み~~~(嬉)
なんだかんだと、、仕事6連チャンが終わった
その間、何日か出勤時間が1時間遅いシフトがあったからか?思ったよりは
ツラくなかったです~~~
いや、、でもきっともうないな自分、お疲れ!!(^^)

昨日はお台場まで『クイーン』を観に行って、、終電で帰ったきました
女の子とでしたが、レインボーブリッジが見える素敵な席で
ガンガン飲んじゃいました(^_-)
映画の内容などはまた後日書いてみま~~す。
結論としてはヨカッタです

今日は「絶対家でゴロゴロしてやる~~~~~~~~!」と思っていたのですが、、
午前中の結構早い時間に起きてしまった(-_-;)
ので、、近所にで出掛けた、、化粧品とか買わなきゃいけなかったので。
久々のお休みサービス?でイックスも一緒
モール中央のテラス席でお決まりのイックスとのランチ(^^)
しかし今日は暑かったので、、お口をあけっぱなしでしたわ。

iyagarase1.jpg


帰ってからも結局動いていて、、、
ずっとそろそろ植えなきゃ~~と思っていたアサガオを植え、、
ツルを絡ませるネットも張ったりしてフル稼働?!
それをほぼ終わらせ、、古い土を日向干ししようとビニールシートを広げて~~
しばし他の所に行って帰ってきたらオイヌが邪魔しとる
さっきまで玄関先で曝睡してたのにっ!!

iyagarase.jpg


「もぉ~~~どいて~~~!」と攻撃したりして、、
今度は後ろ姿を撮ってみた。し、、しかしカワイイ
まぁ~~こんな感じでやってるオバカな私です(^^;)
無事アサガオは植え終わりました~~
少し芽が出たらまた途中経過等、アップしようと思います~~!

あまりダルダルごろごろできなかった、この休み。
そして私はまた金土日と仕事に行くのでした~~
ああ、、なんだってこんなシフト組んだんだっ!!
なんてこったい
昨日でしたか、、
ココにも来てくれる、らかんさんのブログにて。
電車の中の怖いお姉さんの話がアップされてました
近寄ってはいけないような、目を合わせたらマズいような、、そんなお姉さん。

私も昨日そんなお姉さんを目撃しました
私が見たのは全く、怖い!という訳ではなく、、むしろ「えっ!」と凝視しちゃうような。
結論から言うと、、電車内でバナナを喰っていた
のです
いや、、オバチャンならまだ分かりますよ。。。
たまに出くわすオバチャンとかって、小旅行気分だったり(何人かグループ)、
1人でもミカンが出てきたりする
バッグに「そんなもんまで入ってるのか」と言いたくなる(^^;)

でも!私が見たのは年の頃、、30代前半の女性ですよ~~~
ぎゅうぎゅうの混み電車ではないものの結構乗ってる。
まぁしいて言うなら、、すごくお洒落に気を使ってるようなお姉さんではないかなぁ
お化粧っけもあまり無いような女性だったケド(-_-;)
確か情報誌系の雑誌を読んでいて、、おもむろにバッグに手を入れたぁ!
と見たらバナナ
「ええ~~~~っ」と見てたら食べ始めた
お前はスポーツ選手か!?と1人突っ込んでました(^^)
変な人が多いですね~~~

タイトルの「なんてこったい」は、、、
先日の私のブログにて、久々の仕事4連チャンです、と書いた。
それが、、色んな事が重なり結局6連チャンになった事に気付いたのです(-_-)
金~月と出て、今日は休みでチワチワさんと出掛ける予定だった
それがちょいと、、多分来週に延期になり日が空いた。
本来なら「ならばたまには~~~」とゴロゴロだるだるするのですケド。
今度の金曜日に予定が出来、19時までの仕事を15時までに変更していた。
じゃ~~それの振り替えをするかと、仕事に4時間行ってきたのです~~

今日隣りだった子に「○○さん、すごい!5連勤じゃん!」「すごいでしょ~~」って(笑)
なんか5連チャンで終わるような頭になってて。
明日は仕事帰りに職場の友人と映画に行くのですが、その話を隣りの子にもしていた。
そしたら「えっ、明日も仕事??じゃ6連チャンじゃ~~ん!」
それを聞いて一気に疲れが出ました
でも、、人間やれば出来るもんなんだなぁ~~私が言うんだからホント(^▽^)

20070522232524.jpg


せっかくの急なヒマヒマ休みができたのに、、仕事に行ってしまったので。。。
仕事行く前もイックスと遊んで、帰ってからも散歩にも行ってきました~~
↑は、朝の仕事行く前に庭でボールと遊んだところです~~
明日行って、木曜はのんびり休みしようと思いま~~~す!

ちなみに映画は「クイーン」を観ます、、楽しみ~~~
この時期のお約束。
ワンコと暮らしてる人なら、、この時期はもう「フィラリア」の薬を
そろそろ飲ませ始めているでしょう~~
うちも先日、父親が病院へイックスと行ってくれて貰ってきました。

皆さんのところは薬をどうやって飲ませているんだろう。
イックスは、特に薬がキライだったり、
本やらマンガでよく見る?飼い主の前では飲んだフリみたいなのして
後で庭やら廊下に吐き捨ててあったみたいなことはありません。
つーかそんな芸当はできないのかも(笑)
ただ、薬だけを飲むのはなかなか飲み込めないような感じはあるかな。
なので、毎夜のフードに混ぜております。
そうすると全然フツーにガツガツ食べてくれちゃうのだ

そんなフィラリアの薬ですが、、、今年は結構高かったらしい
フィラリア薬は、体重によって変わっていくもの。
思えば最初に貰い始めた年は、、、イックスも小さかったし痩せてたのね~~
ホントに小さい薬だった。
私の記憶が合ってればフリスクくらいの大きさだったな~~
それが今年はバファリンくらいありました

そ、それもその筈??だって15キロですもの~~~
でもね、、まじでそんな太っては見えないんですよ~~
横からみたお腹?胸部分が少し出てるかなぁ、とは思うけど。
上から見てもそんな丸くはないし、お尻もプリップリッ振って歩いてる訳でもない。
お顔だって小さいんですよ~~
あっ、、首元は「首輪めりこんでるよ!」って突っ込むほどムチムチな時もあるか(^^;)
医者にも「15キロあるようには見えないね~~筋肉質なんだね」と
でもやっぱり♂柴の標準は12~13キロですよね。。。
やっぱり2.3キロはダイエットさせないといけないなぁ~~~

nora.jpg


↑前にもアップしましたっけ??
シャンプー後の野良犬イックスです、、太ってますか(笑)

友達の家がフレンチブルドッグを家族に迎えたそうです。
彼女は昔は私と同じくらいのおバカがつくぐらいの柴犬好きだった
それが結婚して旦那がやはり犬好き旦那の実家にはビーグルが居た。
、、、で、どちらかと言うと洋犬好きな旦那に洗脳され洋犬派に(^^;)
うちに遊びにくると勿論、「イックスかわいい~~」と遊んでくれますケド、、
そんな彼女のうちに来たのは「モモちゃん」
知り合い犬やらで5匹目ですよ~~
しかもイックスはモモと名の付く女の子ワンコにはフラれっぱなし
今度「お互い会わせようね!」とは言ってるものの、、不安です(-_^)
オイヌも枕は必要なのか!?
イックスは時にへんな格好で寝ています

agonose2.jpg


↑これはうっすらと目が開いていますが、私が部屋から覗いた時はちゃんと閉じてたのだ。
近づいたら薄目開けちゃったけど。

20070519231634.jpg


ちょっと前だと、パソコンの椅子の足を枕に(笑)
やっぱりオイヌも『枕はあった方がいいワン』と思っているかは定かではないケド。
でも、ケージの中に、子犬の頃から使っている一応マクラ風のおもちゃがあります。
それは絶対使ってるもんなぁ~~

それが、、今日
私が仕事に行く時の、いつものせわしない朝。。。
二階の部屋から下に降りていって、イックスはどこかな~~と。
だいたい朝のこの時間は廊下で寝てるか、庭で寝てるか
廊下に居ないから庭かな~~とちょっと覗いてみたら~~~!
低めの植木鉢を枕にして寝ていたのです~~~
くぅ~~~カワイイじゃないのっ

さすがの私も、朝の忙しい用意の時間にわざわざケイタイやらデジカメは
持ち歩いておりませんっ!
「お父さん、ケイタイ貸してっ!」と、そろそろ近づいていくも気付かれた(-_-;)
ホント、オイヌの聴覚は素晴らしいですよね
やっぱり枕は必要なのかしら~~(笑)

20070519231720.jpg


↑と、これはご存知でしょうか??
今、巷で大流行?のワンタメ。
それの便乗商品っていうんでしょうかね、、アメが1つとアメの5倍くらいあろうかの
ワンコが付いている

20070519233232.jpg


↑中身はコレ。かわいい柴ちゃんなのだ(笑)
チワチワさんが見つけて買ってきてくれた、、アリガトウ~~~
マロまゆがカワイイですぅ~~
当のイックス君は曝睡ですぅ~~~~
どっちがホントなんだろう~~??
先日、水難の相、、の日記にて。

実は一回目のコーヒーをTシャツにこぼしたっていうのは
スタバで買ったタンブラーで飲んでいた時のこと。

20070504232551.jpg


↑コレです。
なんか飲み口がしっくりこない点と、、フタが少し甘くしまってるってだけで
パッキンのところあたりがジュクジュク?してくる点が気になっていた。
天下のスタバがなんだと思う反面、私の口元がだらしないのかと

そんな今日、シーズー3匹と暮らしているHさんがやってきて、、、
「私コレ2人(私とチワチワさん)の真似して買ったんだ~~」と見せてくれました。
「あ、そうなの~~真似したのねっ」などと話していて。
Hさんが「ストローはどうした?スタバで買ったの
え~~~っ、、なにストローってぇ~~

Hさん曰く、、買ったスタバ(聞いたら同じスタバ)で
「「ストローはどうなさいますか?」と言われたけど、自分ちにあるから買わなかった」と。
言われてないよ~~~(*0*)
なのでもしかしたら、、このタンブラーはストロー専用なのかもしれず(^^;)
勿論、口から直で飲めるけれどもお気をつけあそばせ~~
な代物なのかもしれません(-_-;)
でもうちの職場でやはり同じくスタバのタンブラーを使ってる女性が居るらしく
(他の人談)
彼女は直で飲んでるところを見た、と。
でも彼女ももしかしたら、私と同じような失敗をしてるかもしれません
とにかく!気をつけて飲むか、ストローで飲め!ってことでしょうか(笑)

furoba.jpg


今日は朝はカラッとした快晴でした
↑は去年の写真ですが、今年もまたお風呂場のひんやりしたタイルで寝る時期が
近づいてくるわ、、と思ったのですが~~
午後からは一気に曇りになってきましたわ。
でも今日は今年初のジャケットではなく、カーディガン程度で出勤
8時前後の帰宅時には少し寒かったけど、、もうジャケットも要らないかな~~
関東地方は明日の出勤時刻は雨模様~~~やだやだ
雨、止み待ち。
今日は、、(今日も)休みでした。
私は今週これから金土日月の怒濤の4連チャン
自分で組むシフトながら、たま~~にどうしてもこういう連チャン日ができてしまったりする。
ので、平日に2回休みをとったのでした~~

20070517230758.jpg


今日は車で出掛ける予定でした、、イックスも
雨の予報は分かっていた、でも止むのがなかなか遅く。。。
この雨で足止め!も、一昨日の「水難の相」の続きなのか~~~?!
部屋でDVD見たり色々やったりしてる時、チラッと覗いたら↑
イックスも外に出れない、だらだらとお得意の階段上からコチラを見てました
この後、雨も止み「さぁ~~~急げ!」と無事出掛けて参りました
沖縄は梅雨入りしたんですよね~~
関東ももう暫くしたら、、、梅雨が明けなきゃ夏は来ない!とは分かっていても
イヤですぅ~~~(-_-;)

さて、昨日、ニューヘアーで職場に行った訳ですが。。。
思いの外、皆の反応は上々でした
まぁ~~仲良くしてる人たちではありますが、なかなか「前の方がよかった!」とは
そうそう言わないものだとも思うケド、、いや私は言うな(笑)
髪のパサつきも特に気になってました。
切ったお陰でその部分は無くなり、以前よりツヤもある感じ。嬉しい~~(^^)

homeskart.jpg


最近、ホントにイヤな事件が多すぎます。。。
前にアップした写真ではありますが、、イックスの笑顔で癒されて下さい
美容院へ行きました!
今日はお休み~~
来月の頭に行こうと思っていた美容院、、
今日は元々予定があったのですが、来週に延期になり予約が取れたので行ってきました

今回はカラーを少し抑えた色にチェンジしようと思ってました
なんか、、パーマをかけたのもあるのか色が単にぬけてきたのか、、、
茶色というよりは黄色い(-_-;)感じ、、キタナイ、、と思っていた。
ので、全体的にトーンダウンしてダークな茶色になりました。
これも段々と、日に焼けたり日々の生活でだんだんとぬけていくんだろう

そして今回はパーマをかけなかったのですが、、
前回も結構まだ残ってて、美容師さんに「結構まだ残ってますよ、、かけます?」と
言われたのもあって。
会社のパーマの友人にも「まだかけなくて大丈夫だよ~~」と言われたのもあり、
今日はカット&カラーリングのみにしたのだ。
そしたら、、やっぱ美容師さんの思うパーマの残り具合と私の残り具合の相違
ってんですか??
私のイメージよりは残ってない~~~~ストレートではない、ってのは分かるけど。
パーマもこの10年くらいかけてなくて、かける迄にかなり悩んでやっとかけたけど。
いざ慣れると物足りない、、おかしなもんだ
いくら前に行ってた美容院に比べ安い!とはいっても、、、
やっぱり次に行くのは約2ヶ月後、、その時はパーマかけるぞ~~~

そしてその後は○葉駅周辺をブラブラとショッピング。
洋服を見てみたりロフトやらブラブラと、、
ちょっとした買物などをしたりしてる、その時!

20070515232907.jpg


カ、カワイクないですか~~~
目標25m!って、、イックスに言いたい言葉だわ(笑)
海の波打ち際でちょっとくる波にさえ怯えるヘタレ犬

20070515233135.jpg


そんなイックスはもう私のベッドで寝の体勢
私も今日は早く寝るとするかな。
ヤバイ兆候、、なんとなく喉と耳が痛いような
早め早めのケアが大事ですよね~~~(^^)
水難の相??
今日の私の星座やらの占いは、、どうだったんだろう?
水難の相あり、、気をつけましょう
なんてあったのではないだろうか?と思ってしまうような、
普段はしないような(そうでもないか^^;)プチ失敗が2回もあったのだ。

まずは、、職場に着いて「暑いなぁ~~」と持っていたアイスコーヒーをぐいっと
そしたら、、ダラーッとTシャツの胸にこぼした(-_-;)
しかも今日のは白地に柄(ウォータードッグガーデンで購入)のもの。
ひょえ~~と気付き、すぐに一応洗面所へ行き軽くゴシゴシ。
全くいい大人のくせして~~
と、これだけならまぁよくある事

夕方17時近く、そろそろ仕事も終わるような時間。
うちの職場にIさんと言って、子供の頃に柴犬と暮らしていたこと有り。
やはり柴犬が好きで、イックスのことも「カワイイですぅ~~」と言ってくれてる
そんな彼女が、トコトコとやってきた。
柴犬の写真のクリアファイルをゲットしたようで「コ、コレ」と
持ってきて二人でやや興奮(笑)また少し話してて、、、

あっと、、Iさんに見せてないイックスの写真があったんだ!
と思い出して、あたふたオロオロとマイバッグ(うちの会社は透明バッグ使用)
に入ってたか探そうとした時
今度はマイバッグの前に置いていた缶コーヒーにひっかけこぼした~~~!
オーマイガッ
なんとかバッグやキーボードにはかからず、、事無きを得たのでしたが
気をつけなきゃいけません、、パソコンにこぼしたら大変でした(^^;)

その時、見せようとしたイックスの写真の一部は、、、

20070514231312.jpg


私は年甲斐もなく、、手帳がトム&ジェリー(^^)
ネコもネズミもどちらかと言うと苦手なんですけど、、、
この話は子供のころから好きですね~~今もケーブルとかでたまに見てしまう。
大きいトムが小さいジェリーに、してやられる&それでもお互い大好き!ってのが
良いですよね~~
そして、、

20070514231346.jpg


その裏表紙にはイックスくんが
先日ドッグランに行ったとき、Hさんの超ズームのカメラで撮ってもらった笑顔のショット!
この時の写真がいっぱいあるんですよ~~~
「ワンちゃん飼ってるんですね」とか、いざという時に見せてあげようと(笑)
何枚か持ち歩いております~~
これを見せるのに興奮して缶コーヒーをぶちまけたのでした

Iさんとこの柴ちゃんはマオくんと言う名前(もうお空にいってしまったそうです
で、、Gレトリバーとの間に子犬をもうけたらしいですよ~~
しかし、、Iさん曰く「なんで!かわいいマオの子なのに、、子犬なのにブサイクだったんですよ~~」だそうです(^^;)
全く柴の遺伝子は受け継いでおらず、、かといってレトリバーの遺伝子もないような、、
不思議なワンコが生まれたそうです。ちょっと見てみたかったです(笑)

はお風呂でワイドハイターでごしごし浸け置きしてます。
皆さんもお気をつけあそばせ~~~!
MOTHER'S DAY!!
今日は母の日

20070513230514.jpg


↑皆さんは何か孝行やらプレゼントやらしましたか??
と、私はケーキを久々に買いました(ホント久々ですよ)
何かにかこつけてを買う私(^^;)
うちの母はまさに「花より団子」だし、と(笑)
しかし、、帰りに寄った駅のスーパーに行けば、やはりカーネーションやらがたくさん
売ってる。
一応花も愛でて頂こうと、カーネーションも買って帰りました。

20070513230648.jpg


この写真は、、、昨日代々木で行われていたタイ・フェスティバルの模様です。
昨日は友人のみーぼーさんと、新宿にお買物。
そんな彼女は約2年、タイに住んでいたという経験があり、タイ語はペラペラ
今回の新宿への買物も実は先週の日曜日の予定だったのが、雨で昨日に延期。
「ちょうどやってるから行かない?」となって行った訳だ~~

いや~~~盛況でした、、タイの人って日本にいっぱい住んでるんですね。
日本人でも昔住んでた、、好きでよく行く、、単にタイ料理が好き
って感じでごった返してましたよ~~~
私は初!でしたがプーケットビールというタイのビールがまいう~~でした
(ふ、、古いですか??笑)
屋台ではタイの名物料理?の数々がたくさん
揚げバナナやタイ風焼きそば、グリーンカレー、日本で言えば豚丼みたいなもの、などなど、、
チョイ辛でビールもすすむすすむ(^^)
露店で雑貨や洋服も売ってたりするらしいのですが、、、
買物から行って結構遅かったので、そちらはあまり見ることができず残念。
なかなか楽しかったです~~

東京代々木では、毎年GWの次の週くらいに行われている様です。
興味があれば来年は是非レッツゴーです

新宿での買物は、、収穫品は2品です
そもそも私はスカートを第一目的に行ったのですが。
2.3枚試着するも、、な~~んかイマイチで。
カワイイなぁ、と思うのは丈が長い、、私は背が低く小太り(笑)なので長いスカートは
バランス的にどうなのよ~~(-_-;)
膝丈くらいでカワイイなぁと思ってもギャザースカートな造り。
太ってるのにどうなのよぉとなかなか良いのに巡りあえない!
一応私は膝丈くらいでフレアーな形のものを探しているのだが。。。
もう少し探して、、見つからなければ最悪作るしかないか~~
チキショー!と、、白のブラウスと柄のチュニックをゲットしました!

イックスは今日のショートケーキに執拗に『クンクン』してました
心を鬼にして?あげなかったですよ~~~(^^)
ちょっと細かい、、かな(^^;)
日々、生活してて、、
テレビやら外出先で、、お店で、周りの知り合いやら色々、、
言葉遣いって言ったら上から目線ですが
「う~~ん、その使い方変だろ!」とか「絶対おかしい!!」
ただ単にその言い回しは好きじゃないなぁ~~とかありますよね??

ちょっと前ので言えばコンビニやファミレスでの
「おつりの方~~」の「方」、おつりじゃない方があるのか!
や「よろしかったでしょうか」の「でしょうか」、過去形かよ、って。
でももうそれは慣れてきた。
だってうちの職場の一応部署長っていうんですか、、20代後半の♂でさえも
お客に電話する時「○○様のケイタイでよろしかったでしょうか」ですもん
もう市民権を得てきてるのかも(^^;)

そんな私が今すごーく気になる、っていうかイヤなのが
「ホントですか~~」なんです、、同調してもらえるかなぁ~~
「ホントですか~~」の言い方からも分かるように、だいたいが年下が年上に向かって言う
ことが多いのかな~~
私も同じようなニュアンスのことを年上の人に言ってたと思うんだけど
「そうなんですか?」と言ってた気がします~~
多分若い子は細かいこと考えずに、同年代の子と「あ、そうなんだ」ぐらいの感じで
使ってるんだとは思うんだけど。。。
私はちょっと違和感、、つか言われると「ホントだよ」って言いたくなる
言わないですよ、、言ったことないですヨ(^^;)
ああ~~こうやってオバチャンになっていくんだ(笑)
若い子の言葉とかが気になるなんて

でもでも、、昨日とあるテレビを見ていて、、、江角マキコが出ていたのですが。
彼女からしたら15才くらいの下のタレントとトークしてました
その会話の中で、、、やっぱり
江角マキコが言ったことにタレントが「ホントですかぁ~?」と言ったら
「ホントですかぁ、って」みたいな会話がありました。
江角マキコは私はほぼ同世代と言っていいくらいですからね~~~
分かんないけど、彼女もその言い回しはあまり好きではない、みたいに見えました
そんな事に気付く私も細かいわぁ~~~(^。^)
でもそんな私ですが、きっと自分も気付いてないだけで人からは
「変な言い方~~」と思われてるかも知れませんケド。

babunogo.jpg


私の細かい指摘を読んだ後はイックスの寝顔でおくつろぎ下さい

それにしても、、中国のディズニーランドのマネマネ遊園地はスゴいです!
やせたドラえもんに縮れ毛のキティちゃん
ツーショットの写真撮ってみたいわ(笑)
黒柴への野望?!
今日はとにかく!暑かったですね~~~~

atui.jpg


イックスは時に玄関で、、

atuino.jpg


時に車の横の日陰で、、寝ておりました
この写真は全て日陰な所ですが、、時には炎天下の日なたの中寝ている。
我慢大会か!と突っ込みたくなります(笑)
でも私が思うに、、黒柴への憧れがあるのではと(笑)
やっぱりワンコも「男は色白より黒い方がカッコいいのかな?」とでも
考えているのかも(^^;)
でもいくら焼いても君は黒柴にはなれないぞ~~~

そんな今日は休みで、、午前中は先日買ったマリーゴールドの植え替えを致しました
以前にも書いたと思うんですが、私は黄色い花が好きみたいです。
で、いまの私の好きな花はヒマワリとマリーゴールドかな~~
しかし、、そんなに好きなのにぃ~~前に買って植え替えたマリーゴールドを
枯らせてしまった
多分土が悪かったんだと思うんですよね~~古い土をそのまま再生せず使ったから??
今回はきっと大丈ブイ

flowers1.jpg


どうですか~~?キレイでしょ(^^)
左の横長のプランターがヒマワリなんですけど、、少し横這い状態。。。
タダで配ってたヤツなんですよね~~何か違うのかな?
芽はすぐ出たけどその後の成長が遅い気がする(-_-;)
今日は暑かったからか、、イックスは邪魔せずには来ませんでした。
ゆっくりと土いじりができましたよ~~

そして午後は洋服の入れ替えもしました。
だいたい例年GW前後にしてます、、が、今日は動いたり冬物を触ってるだけでも
汗が流れてきた(*0*)
もう着々と夏準備ですね~~~

おっと、、イックスがベランダで吠えてる~~~っ
そろそろ中に入れねば、、自分で開けて、入って閉めて、やってくれると
いいんだけどなぁ(笑)
身体を大事にしましょう!!
昨日は久々の頭痛に悩まされました~~~
ひとつの、とある要因はあるのですが、、、あとは職場での色々も。。
まずは少し席が寒かった→肩やらが固まるでしょう、、凝ってきて頭痛
午前中に頭痛薬をひとつ、午後からは随分よくなってきたっぽかったけど
夕方前くらいからまた重さがきたので、、またひとつ飲んでしまった

若い頃から頭痛持ちではあるのですが。
昔むか~~~しは、夜とか痛くても寝ちゃえば治ってた。
それがいつからなの~~~
寝て治る時もたま~にあるケド、殆どは治ってない事が多い(-_-;)
今回も早めに飲んだからか、家に着く頃にはほぼ完治。
ヒドい時はガンガン、ズキンズキンしながら電車乗って帰る日もありますからね~~
しかし、頭痛も随分減りました、、頭痛を知らない人が羨ましいデス。
という私は胃の痛さは全く分かりません

そんな今日、職場の友人Gさんが休みだった。
先日のドッグランも一緒に行ったし、たまに飲みに行ったりする友人です。
どうしたのかな~~と思っていたらなんと!肉離れだそうです
彼女は私と同い年の女性であり、、私の100倍スリム体型な子。
運動もしているし、この何年は友人らと毎週フットサルを楽しんでいる。
昨日がその日だった、、昨日も「じゃあね~~」と別れたのでした。

肉離れって自分は経験ないから分かんないけど、、
きっと、のたうちまわる痛さだったんじゃないかな~~~
私は最初あまり事の重大さが分からなかった、、捻挫と一緒にしちゃあいないけど
肉離れのスゴさが一瞬分からなかったんですヨ。
そしたら他の友人が「スポーツ選手が肉離れになると、今季絶望とかって言われるでしょ」って。
そうだ~~そうだよね~~~スゴいケガなんだ
しばらくは松葉杖、、治ってもしばらくリハビリ、、フットサルはしばらく出来ないよ~~
会社も下手したら1ヶ月くらいは来れないんじゃないかな。。。
明日は休みで「海行くんだ~~」と言ってた
実際にサッカー観戦が好きで、シーズン始まると月に2.3回は見に行く彼女。

asobo.jpg


↑これは随分前の写真ですが、、
先日のドッグランでも、サッカーボールでGさんに遊んでもらったイックス
早く治ることを祈るばかりデス。

明日私は休みです~~~
そんなに夏冬の洋服に差はない方ですケド、一応言え替えをしようと思います~
また暑くなるらしい
雨でだるだる。。。
今日でGWも終わったんですね~~~
最後がとは
予定していた事柄をキャンセルやら延期した人は残念でした、、私もそうです(-_-;)
しかし、、一家のパパや働くママなどは、ホッとしてる人も居るんでしょうか(笑)
遠出が近場のお出かけなどに変わった人も居るんでしょうね~~

そんな私は、予定が延期になったんだから家でのんびりすりゃあいいものを。。
近所のモールへちょっと行ってきました(先日、くおんさん&らかんさんと行ったとこですヨ)
そこで、かな~~り前から悩んでいるi-podが少し安くなっている
との広告を見つけたから。
しかし、、人は多いし、説明してくれる店員とかも手薄っぽくて
諦めて帰ってきました(^^;)
また今度、大きい量販店やらに行って買うとしよう~~

今日はイックスは置いて行ったのですが
店内では、ワンコ専用カートに乗った柴ちゃんを見ました
イックスよりは3まわりくらい小さい女の子。
「抜け毛がヒドくてね~~」と洋服を着せていました、、カワイかった~~!

20070506235647.jpg


↑ということで、対抗して?イックスのカート写真(笑)
カート好きなワンコは多いのかな、、イックスも大好きでカートに近づいて
『早く早く!』と前足をかけて喜ぶのです
今度天気の良い日は連れていこう~~~
だって雨だったし、、店入る前にぬれちゃうし~~~

20070506234456.jpg


今日は少し時期はずれではありますが、モツ鍋を作ってみました
といっても、そんなエラそうなものではなく、、、
スープがレトルト状態で売られてるもの(^^;)
モツとスープが入ってるので、それを土鍋に入れてお好みで具を足す感じ。
私は豆腐、ニラ、うどんやら入れてみました~~
、、つか、、ゴトクから下ろして撮れって
なかなか美味しかったですよ~~~

急に暖かくなって着るものに困ります~~~
体調管理してガンバりましょ~~~~~~~~~~~
女性多し職場の難しさ~~☆
早いもので、、私の現職場はもう2年が経過した。
2年前のGWのちょい前に入社?なのでね、、
この約10年近く、短期とかでつないできた私にとっては快挙なのだ

それもこれも、、通勤が楽、仕事も慣れてきたというのもあるけど、
良い友人に恵まれたのがやはり大きいことだと思っております
最初の半年くらいは限られたメンバーと喋っていた感じだったけど、
今となっては約40人くらい居る女性メンバー中、みんなと言ってはオーバーだけど
ほぼ話はするようになった。
その中でも10人くらいの親しい子たち、、またその中でも特に信頼できる2.3の人。
みな良い人たちだ、、と思っている訳です。

しかし、、ここへきて巷でよく言う
「女が多い職場は人間関係やらつきあいが大変」というのを痛感したりしてる(笑)
今までの職場でも、自分でもなんとなく分かるような風には思ってた。
だけどそれまでのは違うってのが分かった!!
だって今までの私は、たくさんの女子と喋る方じゃなかったから
ホントにごくごく少ないメンバーとしか交流しない方だった、、
メンドクサイからあとは短期だし、たくさんの人と親しくなる環境では
なかったってのもあるかも。

それからしたら今は喋ってるなぁ~~~
今でも面倒くさがりなのは基本変わってはいないんだけど、、、
年々オバチャン化?(^^;)話してみたいなぁ~~と思った子には
自分から話しかけたりしてるわ
多分私は人見知りではない、、人の好き嫌いが激しくて慣れるのに時間がかかるタイプだと
思う~~~職場も二年になってそういうのも解けてきてるんでしょうね。
前の職場の子が今の私を見たら、色んな人と喋ってる私にビックリ、、
今の職場の子が前の私を見たら、信じられない~~と思われるかも(笑)
まぁ色んな経験を経て?トシも経り?性格も変わるものなのかも

、と相変わらず前置きが長いな
とにかく今までは、喋ったりするのが面倒、、付き合いやらは殆どない状態での
「女が多い職場は大変」だった。外から見てる感じ?っての。
それが今は色々と話したりして、、、の「女が多い職場は大変」なのだ。
で、ここへきて度々、何人かの親しい友人と話すとそんな話になる
まぁ~~恵まれてるとは思う、、個人個人はみな良い人達であり(上から目線か
特に話題に上るのは何人か(^^:)
たくさんの色んな人と話せて、色んな発見もあり楽しいのですヨ~~~
私と同じ風に思ってる人が居て、その話を聞いてくれる友人が居るだけ有り難いです
私のことだってねぇ、、得意でないと思う人も居るんだろうし
何人かの信頼できる友人が居るだけ、スバラシイことですネ(と締める、笑)
あっ、、文章にしちゃうと重いけど、、私は楽しく働いております(^▽^)

foxka.jpg


オイヌの世界にもそういう事はあるのかなぁ~~~
イックスは今日も春のネムネムか曝睡zzz
明日は関東全域雨模様~~~
休みで出掛ける予定を来週末に延期しました!
イックスは遊んでくれるかな~~~
GWの混雑(*0*)
今日の仕事帰り、、私の職場最寄り駅は少し、、というか結構混雑していた。
つーか長渕剛がライブをしたらしい

メッセで毎年フリーマーケットをしているんですね。
私も5年くらい前に一度行っていて、、結構大きなフリマでして。
その時に私はそこそこ名の知れたブランドのピーコートを3000
の安値で購入したりしてる。
そのイベントで長渕が歌うらしいのだ~~~~~~~~~
それでなのか、、単にフリマの客なのか、、はたまたペット博の客なのか。。。

いや混んでるのはいいんです、、いやよくないケド。。
私が「邪魔なんだよ~~~!」と半ば怒りモードになるのは、、、
アレなんて言うんだろう、キャリーバッグ(キャスターのついたの)?古くはオバちゃんの
お買い物の時のガラガラ??(^^)
あれを今フツーに持ってるじゃないですか??
かわいいデザインも増えたからなのか、、若者も普通にガラガラしてる。
ホントに荷物が重い人、身体の不自由な人とかが持つなら分かる
だけど、殆ど見かけるのは若い人とかで、そんな荷物も入ってなさそうに見える(-_-;)

あれって自分が急いでて
人が居ない、、さぁダッシュって思う時には遅く、、足下にガラガラがあって、
つんのめりそうになる、、って事経験ないですかね~~~??
東京駅とか大きい駅では、旅行に行くのかスーツケースをガラガラしてる人もそう、、
ああ、旅行行くならいたしかたないかな~~とも思いますケド。。。
自分が持ってないし、使って便利さを分かってないから言うだけ
この先、使ってたらゴメンナサイ(笑)
しかし、、そんな人がやたら多い駅構内でした

20070504232551.jpg


そんな帰り道ではありましたが、、今日スタバのタンブラー買って帰りました
これの表面のシートを好きなのに入れ替えられる訳だ!
しばらくはこのままかもしれませんが、、、また変えたらアップしますネ!

miteru.jpg


↑これは昨日の、、シャンプー前の大運動会時のイックス
ああやって走りまくってる最中に何度か、止まって様子を伺うっていうんですかね(^^)
途中で私たちがダダダダ~~ッと走ってくる事を強要するのです(笑)
走っていくと『よしきたっ!』とばかりにまた走り始めるというか
その待ってるときの構えはカワイイのだ(*^^*)

明日も駅は混雑してるかなぁ~~~
「普段あんまり電車乗らないでしょ!」と突っ込みたくなるような人も
行楽時期になると見受けられます
あと少しの辛抱ですわ~~~
充実の一日。
今日はお休み~~
このGWの赤日は結構仕事に行ってる私
時給もあがるし自分で決めたシフトではあるものの、、、時にダラダラしつつも
ガンバっております

そんな今日は朝からほぼ予定をクリアしたのだ~~~!
まず午前中は月の恒例の行事をし、買物等を済ませ、、、

run3.jpg


ちょっとブサイクなイックスくん
出先から帰ってきて『キライな車に乗せやがって~~』もしくは
『わぁ~~~い、これからやっとシャンプーだ』と思っているのか(^^;)
憂さを晴らすかのような大運動会(笑)

run4.jpg


も1つオマケ、、いつもとちょっと顔が違う~~~

shampoo.jpg


ちょっとボケてしまったけど、、やっとシャンプーできました!!
多分、しなくちゃしなくちゃ、、と友達やブログで騒いでいた時から
なんだかんだ1ヶ月くらい延び延びになってしまってました
やれ何日か後から雨だ~~、ここで出掛けてきっと汚れるからもう少し後で、、
しようと思ってた日に私が出掛けちゃったり(^^;)
しかし、、思いの外、柴臭はなく(笑)結構、ひっぱれるもんだな、なんて思ってました。
が、ある時イックスを見てて、自慢の白い胸が少し薄汚れてきたかな、と思っていて。
「もしもこの自慢の胸のホワイトが洗っても真っ白にならなくなったら??」
と思ったらいてもたっても~~~(^^)
大丈夫、、自慢の白い胸はまだまだ健在です~~~


その後は少し前に買った花の植え替えをまたして、、、

nora.jpg


↑私が土をいじってる間も寄っては邪魔し、、たまにシャベルやらをくわえて持っていき
この写真の頃は眠くなって、これまた自慢の横寝ポーズで見ている所。
普段なら別に、、軽く「こらぁ~~」なだけですが、今日は洗いたてなのでね(^-^)
汚れちゃーいけない、、とピシャリと怒って(私が怒ってもきっと怖くないわ~~
どうですか??ホワイトな胸は光ってますか
今イックスは曝睡です~~~
やはり私が休みで家に居る日は、昼間なかなか寝ないから夜はネムネムのようです(笑)

さぁ~~皆さんは終盤の3連休ですね~~~
私は明日明後日と仕事行ってきます~~!ガンバるぞ
眠眠街道まっしぐら~~~~!!
今日はもぉ~~~!!助けてっていうぐらいに眠かった(^^;)
いつもとほぼ同じ睡眠はとってるんですケドね~~
春だから?ポカポカ陽気だから
、、、単なる気の保ちようですよね、、私が全くやる気なしモードだったんでしょう(笑)
ちなみに仕事で通常、私は1時間に約20件片付ける、って感じなんです。
が、休憩後の2時間で15件しか片付けてませんでした(汗)
だって、、目がくっついてしまうんですもの。。。
嗚呼~~~明日は目が冴えてることを期待しますワ(^^)

今日は帰りにチワチワさんと少し寄り道しました。
チワチワさんが、スタバのあれは、、タンブラーっていうんですか?
あれが今、表面の模様を変えられる→好きな絵や自分で書いた絵、写真などを好きに挟める、、
ようになっているとのこと。
だったら欲しい!ということで。。。
値段が1000~1500とそんなに高くないから、保温保冷はできないけど。
好きな写真(アーティストやらイックス、画像)で作れるなら
いいですよね~~~
私も給料入ったら買おう、、例によって極貧者(^^)そして明日は給料日イエイ

http://www.starbucks.co.jp/tumbler/

タンブラーはコレ↑上から4つ目のです。

20070501225902.jpg


↑これは一昨日、くおんさんとらかんさんがイックスにくれたオヤツ
左は海苔のついたおせんべい(海苔がオイヌの足形かたちになってる)と、
ひづめのガム
前にもブタの鼻ガムを頂きました。
私はその手のオヤツをあげたことがなく、、イックスはかなりがっついて食しておりました。
今回もすぐ無くなるであろう~~~THANK YOU~~~

20070501225943.jpg


先ほどのイックス
一応スフィンクスのポーズが撮れました(^-^)
オイヌのスフィンクスポーズはカワイイな、、こんなポーズで座りダコもできるんでしょうね~~
私は最初見た時、「ハ、ハゲ??」と病院に行った時に医者に言ってしまったものです(恥)
イックスはこの30秒後くらいにはマジ寝してましたzzz
オイヌも春は眠いのね~~~

さっきベランダに出たら、、フツーにカエルの大合唱でした
もうそんな時期なんだ~~~
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。