*All archives* |  *Admin*

2007/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
田舎での風物詩?
今日はお仕事
昨日はくおんさん、らかんさん&イックスと遊び、動物園にも行きリフレッシュ
朝からポカポカ陽気、、GW中ともあって電車も空いてる。。。ラクチンラクチン~~

しかし~~~明日からもう5月ですもんね~~
5月病??しかも今日はチワチワさんと朝マック
午前中は尋常ならぬ睡魔との戦いでした(^^;)座った席も暑い席だったし。。。
そして極めつけはお昼のカップラーメン
基本私はお弁当持参ですが、土日祝で出勤の時はお弁当休んで、コンビニ弁当やらカップを
食べたりしております
ラーメン食べて、より暑くなって、、午後も睡魔zzz
こんな日はたま~~~にあるものです(笑)

そして今日は7時頃、地元駅に帰ってきたのですが、、、
も、も、もう鳴き始めてる~~~それはカ・エ・ルゲロゲーロ♪
早いなぁ~~~今日は暑かったからビックリしてカエルらも鳴いてるのか??
まぁ、田舎住まいの私からしたら当たり前の、夏の風物詩ではあるのですが。。。
以前、専門学校に通いはじめて都内の友達が私の家に泊まりにきた時。。。
「わぁ~~カエルが鳴いてる~~久々に聞いたよ」と言われたものだ(-_-)
そうかぁそうなんだ、、都内の場所にもよるだろうけど、、、
田んぼとか沼地みたいな所が近所にない場所もあるからな、と納得。
そんなこんなで、、今年初のカエルの合唱をBGMに帰ってまいりました

20070430232238.jpg


↑これは昨日、くおんさん&らかんさんから頂きました芋焼酎であります。
宮崎、日向のお酒のようで、、かなり名のしれたものとのこと。
私は今日は飲みませんでしたが、父が一杯頂きました!
「うまいなぁ~~」と言ってたよ、、いつもありがとうね~~(^^)

simauma.jpg


もう一つオマケ。
昨日の動物公園でのシマウマ~~
なんかシマウマって好きです、、ちょっとオドオドしてる目&仕草がカワイイ~~
イックスに愛に(会いに)来た!
GW2日目の今日、、今年もくおんさんとらかんさんがイックスに愛に
いや会いに来てくれました。
去年はドッグランへ行ったのですが、、今年は近所のオイヌ同伴のモールへ!

20070430020306.jpg


まずはカートに乗せてお買い物、、つーかブラブラ
お二人とも昔は柴犬と暮らしていたのですが、、その頃はワンコをカートに乗せてお買い物!
という時代ではなく、、えらく感動して頂きました!
イックスも笑顔そして後ろには『柴専用~』なるフード。
ちなみにイックスは食べてませ~~~~ん。

tamuikks.jpg


↑その後はモール内にあるテラスでランチ
嗚呼っ、、私に技術がないので、、、くおんさんがイックスになっています(笑)
技磨きますね~~(^^;)
天気もよく休日なので結構人が居ました。
コーギーやミニチュアダックスなど皆、お利口に飼い主さんからオコボレ?を
頂いておりました。
イックスくんも例にもれず、、、時にらかんさんの膝にトンッと乗り上げて(^^)
私のパンがなくなって『もう貰えないね』と分かった途端、、
隣のテーブルで31のアイスを食べていた家族に向かってマジオスワリ攻撃
『くれ!』と熱い視線を送っていたんだろう。。。
うちでたま~~にアイスあげてるのがバレバレ(笑)いや、、たまに、ちょっとですよ~~

20070430020231.jpg


その後は一時うちに帰って休息~~~~~
イックスはまったりとする私たち3人に交じってしばし
今日は朝から昼寝やらしてないし、外で遊んだから眠かったんでしょうねぇ~~zzz

そして私たちは千葉市動物公園に繰り出したのでした。
ナマ風太を見た事のない2人のリクエストで、、
千葉県民である私ですが、過去に2回しか行ったことがありません。
去年、草?くんのドラマの頃に行ったのですが、それでも平日ってのもあるのかガラガラ。
ここは大混みになることはあるんだろうか、、なんて内心思っていたんだけど。
やはりGWをナメちゃ~~いけません
混んでた、、もちろん上野動物園の非ではないけどぉ~~~
活気づいてるココを見て少しビックリしたのでした(^^;)

futa.jpg


さ、、目的であった風太も見れました。
しかしコレは風太のジュニアである子供たち(名前は忘れました
動きがマジ早いんですよ~~~
でも腹黒いお腹も見れたし、、顔のまろまゆ毛はカワイイし、すごいギャラリーに
囲まれてました。
帰りにはみんなで、風太が描かれている包装紙のお土産を買ってしまいました。
でも、、、風太なのか??と思うイラストもあり、、
そんな事で土産物売り場でかなり盛り上がってしまいました(^^)
うるさい客だっただろうなぁ~~

そして、、夜は「海老の創作料理屋」でして。。。
プリプリの大正海老のマヨネーズ和えは美味しかった。
色々話して楽しい時間を過ごしたのであった~~~

遠いところありがとう、、イックスも日本犬ならでは?のクールさ無愛想さではあったけど、
楽しかったと思ってるよ~~きっと
ヒヅメのオヤツありがとう、、明日あげるね~~
お疲れさまでした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
GWかぁ~~~
明日から巷はGWですか。。。
ここの仕事をはじめて3回目のGWを迎えますが、、、
今年が一番仕事に行くんじゃないかな~~~

一回目は確かGWに入る1.2日前に入社?した感じで、その後GWは殆ど休み(^^;)
二回目はそれでも連休中に2.3回は出勤したか。
三回目の今年、、連休中に休みよりは出勤の方が多いくらいのシフトにしてみました
GWは何処行ってもマジ混みますよね~~
何年か前に鎌倉行った時は、、もぉ~グッタリでした。
八幡宮まで歩き渋滞だし、ご飯屋はどこも並んでるし、コンビニもお弁当やペットボトルが
売り切れてる状態
まぁ混んでる時期にその混んでる場所に行って楽しむ?醍醐味も勿論あるんですケドね。
でも年々苦手かも~~~トシだわ(笑)

GWは去年まではメッセでやってるペット博に毎年行ってました。
イックスが家族になる前の2~3年、、そして去年はイックス連れで
それはそれで楽しかったんだけど、、、
落ち着きのないイックス君、、粗相をしたり悪さをしたり、、ということはないんだけど。
結構疲れた~~~
ので、今年は行きません。。
チラッと会社帰りに寄ってはくるかもしれないけど(^^;)

20070427230113.jpg


↑そんなイックスはオヤツを食し中。
普段、身体の上に掛け物?みたいなものがあるのがイヤで、、、
かけたりしてもすぐ、はらっちゃうんですよ。
この時はお気に入りのガムを食べている最中だったからか
かけられるがままでした(^^)食べた後はすぐブルブルッとしてましたけど(^^;)

あと、この最近のGW行事の一つは、、くおんさん&らかんさんが
イックスに会いに来てくれてます
去年はドッグランへ行ったんですけど、、今年は近所のオイヌ同伴
モールに行ってみようかと。
毎年毎年ありがとうございます!お待ちしてますね~~

20070427230046.jpg


↑先日植えたヒマワリ
2.3日前から芽が出てきました、、こうなると嬉しいものです~~
早くもっと暖かくなってほしいな~~~
ドッグラン日和!!
今日は会社の友人らとドッグランの日
この最近の雨やら天気の悪さがウソのように晴れわたり~~~快晴快晴
ウハウハと用意しました(^^)
今回は、5人&4ワンコ。しかも♂はイックスのみ。超ハーレム状態(^^)

車を出してくれるミニチュアダックスのももちゃんのNちゃんが
私とイックスを拾ってくれるのですが、、、
とりあえずお約束でももちゃんに吠えられるイックス(笑)しかしへこたれない

20070426230502.jpg


↑これがその、ももちゃん。
イックスには強気に吠える、、しかしNちゃんに抱っこされてたり
イックスがリードしてたりで優勢に居る時だけなんですよ(^^;)
ランに入ってしまうと殆どベンチやらに乗ったまま、走ったりしない。。。
内気な??カワイイももちゃんなのです。

20070426230417.jpg


『どうしようかなぁ~~』と辺りを見回すイックス。
前回は、ちょっとイックスも調子にノッたのか、、、
遊んでる最中に黒柴くんに「しつこいんじゃい、われ~~」とでも言われたのか
カプカプとされて、『キャンキャン』と怯え一気に意気消沈したイックス
今回はそんな事もなく、、楽しく遊んだんじゃないかな~~
しかし、、ワンコらと走るといっつも最後には一番ビリッケツだったり
途中で飽きてしまう。。。
そんなところはやっぱりマイペース

20070426230636.jpg


↑これはシェルティーのさくらちゃん&私。
イックスとは特にベタベタもせず、かといって相性悪い訳でもない感じ。
オイヌのフェロモン的に『キライではないけど好きでもない』ってか(笑)

この、さくらちゃんの飼い主のHさんはスゴいデジカメを持っていて。。。
いつも写真を見せてくれるんですけど、、、良い写真やらショットがいっぱい。
私もデジカメはあるんだけど、もう7.8年前のもの。
充電しても使えなかったり、パソコンにおとすのに調子悪かったり
そんなんで今回もデジカメで何枚か良いショット撮ったけど、まだおとせてない(-_-)
柴仲間が居てバトルしたのとか、他にもあるんですよ~~
で、今回はHさんがたくさんイックスの写真を撮ってくれました!
「○○さんも撮ってみなよ」とカメラを使わせてくれたんですけど、、
恐ろしいくらいのズーム力
だってアーター、、10~20mくらい先にいるイックスもアップに!しかもキレイに
撮れるんだから
アングルとかのウマさ下手さってのも勿論あるけど、、
こりゃあカメラ目線の良い写真も撮れるわ!って納得。
私のデジカメは250万画素くらいか、、彼女のは450万画素ってのもスゴい~~
日々進化してるんですね買い替えたいなぁ~~~~

帰りの車から4ワンズは曝睡。。
イックスは最近疲れたときは隣で寝ながら、私の太腿に顎をのせて寝るのがオキマリ。
かなりカワイイのだ~~~
帰ってご飯を食べてからもまたも曝睡
ドッグランって勿論ワンコは走って遊んで疲れるんだろうけど、、
飼い主の私たちも色々目を配ってて結構疲れるものデス。
子供を遊ばせてる母親と同じものかもしれない、、、
帰りの車中で、私たちはそんな話をしてました。
そんな5人は全て独身、、ほっといて~~~(笑)

5人+4ワンコは今日は曝睡です
楽しい一日でありました(^_-)
寒いですぅ~~~
emigimi.jpg


今日仕事から帰ったら、、布団の上でイックスが寝ておりました
カ、カワイイと、、写真を撮ろうとしたら
『パチッ』と目をあけた。
『撮ってもいいよ?、カメラ目線してあげるよ』みたいな顔じゃないですか~~~!!
カワイイ、、(また言っちゃった

それにしても、、、風がおさまったかと思えば寒いしよう~~~(男言葉にもなるわ)
天気予報は見ていたものの、トレンチコートを着て自転車乗ってみりゃー
「さ、寒いじゃん」とブツブツ言う私。
いつも今頃はもう暖かい時期ですよね~~~
早くやらの薄着で出掛けたいのだ~~~~~

そういえば今日の『きょうのわんこ』は柴も混じってそうなミックス犬。
ハウス栽培をしている飼い主様のお手伝いで、いつもハウスの中に入る。
お利口に飼い主様のする事を見て、足下で伏せ?横になってる
あり得ない~~~!!
イックスだったら走り回ってぐちゃぐちゃにするか、○シッコしまくりですわ
朝から手を止めて、、庭で探索しまくってるオイヌに淋しい目を向けたのだった(笑)
風が強い日~~~♪
唐突ですが、、、タイトルの風が強い日~~~
私が高校生当時結構好きだったストリート・スライダーズというバンドがあって
そのバンドの曲に「風が強い日」という歌があるのです。
自分の中で「今日の歌」ってありませんか??
たまたま朝の用意してる時にかかってて頭に入ってしまった曲とか、
コンビニで聞いた、何か物事と関連して思い出した曲とか色々
私は朝とか自転車こいでて風が強い時、ブツブツと「風が強いなぁ~~~」と思うと
決まってこの曲が一日の歌になるのでした
、、、ちなみにそのバンドのギタリストは今、「堂本兄弟」でギター弾いたりしてます。
相変わらずカッコいいっ

しか~~~し風が!
今日は出先で車から乗り降りする際に、扉を持っていないと
隣の車とかに当たってしまいそうな程の強風でしたね~~~~
私が普段仕事に行くのに使う電車は強風にめちゃ弱い
止まったり間引きになったんじゃ?と思ったりしたけど、、昼間はやはり止まってたらしい。
高架を走ってるとこういう時困りますわ~~~
明日にはおさまるんだろうか。。。

20070422225852.jpg


今日は休みでほぼ家に居たので、イックスを時にからかい、ボール投げたりして
結構遊びました~~~
↑はイックスが一時、下に降りていたのでDVDやら見ていて、、
ふとオイヌの視線に気付いて、、見たら居たみたいな。。。
オヌシ、、音も立てずに来たな(笑)
こんな強風の中でも、ズンと四肢を踏ん張ってる姿はカワイイ(^^)
短毛の柴犬でも、よく見ると毛がそよいでる~~~カワイイ~~

20070422225621.jpg


↑今日の夜に「なすのトマトソース」のパスタを作ってみました。
ナスはおいしいですね~~~どう調理しても好きですわ~~
パスタが美味けりゃも美味い!
の、、飲んじゃいました(^^;)でも、でもぉ~~
最近は週に半分くらいです、飲むのは。。。(男かよ)

さぁ、、また明日からガンバるぞ~~~
犬好きの、犬好きによる、犬好きのための、、、
私は朝はフジテレビのめざまし派
といっても、基本起きるのが7:30でして。
なんだかんだ用をしてると、ちゃんとは見ていない(^^;)
しかし!手を止め足を止め見るコーナーが『きょうのわんこ
その『きょうのわんこ』がどうやら月~金ずっと放送するようになったらしい
今までは月~木で金曜はお休みだったのだ。
それが平日はずっと!
犬好きは出掛ける前の糧になっている筈!「今日もガンバるぞ~~~!」って(笑)
嬉しい春のニュースなのでした~~

そして今日もダルダルお仕事(笑)
朝友人らと話していたら、、、近所のビルでどうやら何かの撮影隊が居たらしい。
うちの会社近辺は千葉県とはいっても結構大きいビルや外資系会社もあり
なにげにドラマやらの撮影に使われているんですヨ。
結局今日は何の撮影かは分からず仕舞だったのですケド。。

以前、「サプリ」(だったかな)の撮影も来てたらしいです~~
その時、周りの殆どはやれ「亀梨くん見た~~~い」「誰々見たい~~」
でしたが、、
私含めごくごく小数派は「佐藤浩市がみたい」でした(^^;)
そう、私は佐藤浩市が好きです(^▽^)
ついでに佐藤浩市のオヤジさんも好きです(超どうでもいいって)
渋い親子じゃないですか~~~

20070420230803.jpg


↑薄暗い和室の中の日本犬ってとこですか(^^)
奥の襖にやっぱり柴犬は合いますな
春はポカポカ陽気も手伝って?人間も眠くなる季節と言いますが。
イックスくんもそうらしい、、今も曝睡、、昼間も曝睡
寝る子は育つとは言いますが、まさしくそのパターン。
柴の♂の標準体重を遥かにオーバーしてるし、、身長?体長は高いので、、、
私としては太ってるとは思わないケド。。。
デ、、デカイ
恐るべきウコン!!
唐突ですが、、飲む前に飲む!系のもの、飲みますか??
私は最近飲みます(^^;)
そこまでして大酔っぱらいになりたいか、、いえいえそうではなく
最近、普通に好きな友達と楽しい飲みをしても、その友達と別れた直後から頭痛がしたりします。
帰ったらもう決まって頭痛
次の日が休みならまだそのまま寝ますが、仕事だったり出掛けたりなら頭痛薬を飲まないと!
な感じだったのです。
それが、、、恐るべし「ウコン」パワーです

何ヶ月前あたりは、とあるドリンク剤を愛飲?しておりました。
それが最初の何回かは調子よかったけど、段々効かなくなってきていたのだ。
、、で先々週だったか飲みに行った友達が
「私はコレだよ」と一緒に飲んだのがコンビニで売っている1回分パックのウコン。
飲んでみたら~~~絶好調

そんな昨日またもでありまして
昨日も飲んでみた~~~~~~~~~またも絶好調(笑)
しかも、、私は今日休みだったのです、、が仕事にも行っちゃうほどのウコンパワー
実は先週の金曜日に休んでしまっており(^^;)
振り替えをしないとなぁ、、どうしようと思っていた。
でも普段アマアマの私、、次の日休みと分かってて飲み会なんてあった日には、、
絶対次の日休んじゃう
それが、頭痛薬のお世話にもならず、今日もガンバってきちゃいました~~!
飲んだ後の多々の症状にお悩みなら、、ウコンをおススメ致します

20070419215551.jpg


これは昨日私が帰宅後、ひとしきり大騒ぎした後のイックス。
目は多分閉じていて曝睡に入っているとは思うのですが、、、
撮り方?パッと見、薄目を開けてにらんでいるようにも見えるのは、、
飲んできた私の被害妄想でしょうか
怖いよう、、睨まないでよう、、、

昨日の飲みは、ミニチュアダックスのももちゃんのNちゃんとでした。
帰り、ももちゃんが同乗している車で家まで送ってくれました
その間、ももちゃんは私の膝の上(^^)
「小ちゃくていいなぁ」「イックスが膝の上なんてあり得ないよぉ~~」と
撫で回していたのです。
そして帰ったら、、イックスの執拗なクンクン攻撃
オバカな私は「イックス!そんなに姉ちゃんが好きなの??』「分かった分かった」
でもあまりにもしつこい、、そうです、イックスはももちゃんの、、女の子の
匂いに狂喜乱舞していたのです
いつも、ももちゃんに「ワンワン!」と吠えられてるくせにっ。。。
そして私も気付くの遅いって
ももちゃんに、、ま、負けた~~~~~~~~~~!!
3回目の。。。
今日はお休みでした。
今日4/17というのは、私にとって忘れる事は一生ないであろう、、
とある日でしてね
それに伴う色々なことをして、、、その後イックスとゴーしました

20070417233535.jpg


しかし今日は寒かったですね~~~!
家に居てもきっとイックスはコタツ三昧だわ
まずはイックスはしばし車の中でお留守番、、食料品やら少し買うもの買って。。。
日なたのドトールのカフェ席でランチしました
日なたではそんな寒くなかったですヨ、、他にお茶してる人も居たし

↑ランチしてる時の「ちょうだいちょうだい!」攻撃は凄まじいものなのですが(笑)
ちょっと油断したところのショット??
人間で言うところの「待った、もう1枚撮ってくれ!」な感じです~~
こういう写真が撮れると私は内心ラッキー(^^)と思ってしまいます(笑)
そこのドトールは隣がサーティワンなんですけど。
今日は店内の椅子やらテーブルを外に出して、店員の人がお掃除なんですかねぇ~~
総出で忙しくしていました。
イックスは時に、その椅子&テーブルに吠えてました
相変わらず物に吠えるなぁ、、、人やオイヌには吠えないのに(^^;)

20070418013724.jpg


そして帰宅後、私は部屋で色々やっていて。
イックスもベランダに出たり部屋に入ってきて邪魔をしたり。。。
いっとき、部屋を出て階段の方へ行ったなぁ、と思ってました。
しかしドンドンと階段を降りる音がしない
「ん?」と見ると、、、覗いてました(^0^)
たまにこんな所で、何か言いたげ~~~に見てます。カワイイ~~~

明日も寒そうですね~~~~~2月の陽気だとのこと。
体調管理をちゃんとしましょう~~~~~~~~~!!
皮膚科or内科??
今日、会社のHさん(シェルティーが居て、イックスと共に遊んだこともある)が
マスクをしていました。
彼女は通常定時が8時、、私が昨日7時であがった時も居て元気そうだった。
「あれ~~、昨日の夜に急に風邪ひいたのかな」と思っていた。

、、で話すキッカケがあったので
「どうした~~?風邪ひいた??」と聞いたら。。。
彼女曰くヘルペスじゃないかと。
場所が唇でアンジェリーナ・ジョリー真っ青の唇になった、って(^0^)
昨日の夕方くらいから兆しは感じていたそうなんですけど、朝起きたらもっと腫れていた!と。
あれはなんですかね、、なにかばい菌だったり炎症で粘膜系の所に症状が出るのかな
元々、多分ヘルペスの症状は今までも何回かあるそうです。
しかしマスクする程のは始めてだし、病院にも特に行った事はないんだそうな。

病院行くとして何科に行くのかな~~と聞かれたので。。
「私はヘルペスだとしたら内科じゃない??」と。
症状が出てるから皮膚科に行きたくなるかもだけど、、どうでしょうかね
私も以前、結局は副鼻腔炎だったのですが、、、
ほっぺたやらが痛いのを、歯が痛いと勘違いして歯医者に行ったことがあります。
一瞬分かりづらいものもありますよね~~~
とにかく早くよくなればいいケド。。。

iyami.jpg


今、千葉県はかなり激しく雨が降っております
ベランダに出れないので、わざとらしく淋しそうに窓の前で寝てます(笑)
明日も雨だろうなぁ~~~せっかくの休みなのに。。。
天気がよければモールにでも行って、ドトールでお茶でもしようと思ったのになぁ
しかも寒い~~~!!
イックスは今日は完璧コタツ犬だったそうです(^^)
GW前には取っちゃうぞ~~~~~
マックの謎。
今日もサクッとお仕事
今週は土日連チャンのシフトでした、、、
土日祝は時給アップなので、月イチくらいでいれているのです。
この土日は天気もよく、、、昨日は半袖でもいいくらいだし
今日もポカポカ。
段々と暖かくなっていくんですね~~~~

先日、マックを食べた後に尋常ならぬ睡魔が襲ってくると書きました。
(皆が皆ではないと思いますよ!!多分私含む友人のみ)
、、で今日は、いつもの昼一緒に食べる友人が皆休みだったのでマックにしよう
と決めてました。
それが、、、どうでしょう~~~
全く睡魔はきませんでした。。。
つーか、、隣の人にもよるみたいデス(^^;)今日の隣は少し前から話すようになったWさん。
厳禁なことに??彼女が仕事17:30までだったのですが、
帰った直後から睡魔分かりやすすぎですね~~~
睡魔が襲ってくるのは私の場合ホントかもしれないけど、隣の人と喋ってれば大丈夫みたい。

まぁ、、ただ単にお腹いっぱいだからかもしれませんねぇ~~~
若い頃はガッツリ食べれて「もう一つくらい食べれちゃうわ」と思ってた
ハンバーガーだけど、たまに途中で「もう喰えん!!」と思うこともある。
ト、、トシ??胃もたれ
考えないようにしよう。。。

20070415225932.jpg


↑先日植えたタネやら。
6.7月にはヒマワリが咲いてくれる筈

20070415230020.jpg


あとは私の定番の花、、マリーゴールド。
私は黄色い花が好きなのかなぁ~~~
また増やすと思うので、その時はもう少し色のバリエーションを考えよう。
そしてイックスにも花を愛でる気持を持たせねばっ
あれぇ??
今日は金曜日、、、金曜日といえばオイヌ好きには少々淋しい日
そう、、『きょうのわんこ』がない日なのであります(^^;)
それが今日はあった!!なんか改編っていうか変わったんですか~~?
知らなかった

朝の忙しい用意の時間、、笑って癒されるひと時であります(笑)
私なんかかれこれ7.8年は見てるんじゃないかな~~
イックスが我が家に来てもそれは変わらず続くこと。
以前はなんでだろう、、その時間帯は10chを見ていて当時は「今日のおめざめちゃん」ってのを
流していた。
ワンコに限らず、お目覚めの動物のショットだった(^^)
あっ、、当時の司会してた局アナのお兄さんが結構好きだったんだ
やはり柴犬&日本犬好きなので、、柴とかが出た時は朝から大騒ぎ!
やれ『かわいすぎる~~』『イックスにもそれぐらい出来る~~~』とか
『イックスに爪の垢煎じて飲ませたい』などなど
とにかく、、金曜日もこれからチェックせねば!!

20070413232338.jpg


↑そんな我が家のオイヌ様。
うちも『きょうのわんこ』にでも投稿してみようかな☆
う~~ん、、でもイックスは芸をしないのが芸だからな~~(笑)

20070413230443.jpg


今日、せっせと今度の月曜日に提出しなきゃいけない来シフトを考えて書いていたら。。。
しばらくはチョコチョコと動き回ったり、近づいて『遊べー』攻撃でした。
、が、チラッと覗いたら、お気に入りの象さんを枕にして寝ておりました(*^▽^*)
カワウゥィー
大人しくしていてくれたので、完成しました。
毎月毎月、、骨のおれる行事なのでした~~~
~~「ホリディ」を観た~~
昨日の水曜日、巷はレディース・デイ!
という事で会社の友人と「ホリディ」を観てきました。

私は元々、いわゆるロマコメというものは好きな方です
まぁまぁ何も考えずに楽しんで観れるじゃないですか~~
ヒロインが突っ走る、少しオバカな女の子で憎めなかったり、
男性が主役だとしても笑えるし。。

それに対して、一緒に行った友人は映画好きではあるけど、ロマコメはあまり観た事がない子。
でも、彼女が好きなジュード・ロウが出てる&私の好きなジャック・ブラックが出てる
っていうんで行く事に(J・ブラックが好きってどうなのよ ^^;)
結果は、、、、正直辛かった
キャメロン・ディアスは可愛いし、、見てて飽きはしないんだけど。
内容が、、途中「う~~ん、、ジャック・ブラックも出てこないし、、」と。
所詮、キャメロンとジュードの映画なんですね。。。
それに最初は女性2人ばかりがフューチャー?されてる感じ。
思えばロマコメは結構観てるけど、劇場では観てなかったことを思い出したっ!
だいたいレンタルで観てたんですね~~~
まぁでも、キレイすぎてタイプではないのですが(笑)ジュードはカッコよかったし。
ジャック・ブラックも観れた、、しかし中途半端に面白いジャックに少し消化不良気味(^^;)
今度は彼の主役の映画で大笑いすることにしよう
映画後は、、もちろん?しましたヨ(笑)

doro.jpg


今日はお休みでした~~~~
午前中はプラプラと買物に行き午後からは先日買った花やらの植え替えを。
土なども毎回毎回買うのは勿体ないので、最近は再活用するようにしております
普段は高い所、、イックスの手の届かないところで日向干ししてるのです。
それが、、やろうと地面に下ろしたりすると
『何それ?何~~~~~??』と鼻やら四脚やら突っ込んできます(^_-)
しかも、こういう土仕事をする際ってのは、普段基本イックスを入れないようにしている
物置やらの出入りがあるから、物置は開けっ放し。
イックスからしたら未知の空間ってのもあり、
目を輝かせて探索してました(^^)
毒物とか危険なものがあるって訳じゃないけど、、あまりキレイじゃないので。
普段は「入っちゃダメ!」な空間なのです。。。

花やらの写真は今度アップします~~~
暖かくなると、外で色々するのも楽しい季節だわ~~~
年に二回の。。。
今日もサクッと仕事~~
一時期、残業の指令が消えてました。
それもうちの部署の前の段階が滞っている、、というもの
全体で言えば仕事は有り余るほどあるんだけど、まだ手がつけられない状態っていうのかな。
、、でしばし、それぞれの定時であがってましたが、
また残業指令が出始めた訳だ
と言っても、私は殆どが19時までのシフトなので、それ以上延ばすということは
まずないんですけどね~~~

日も延びてきて嬉しい限り
人それぞれでしょうが、、私は夏は早く帰りたいタイプ(笑)
家に早く帰りたい、、というのではなく、、プラプラ寄り道がしたい感じ
だってまだ明るいんですもの。。。
冬はもう4時くらいから暗いから、遅くまで働くのも苦にならないんだけど(^^;)
これからもっと日が延びますよね、、、シフトどうしよう

今日私は会社で年に2回の、とある研修会に出ました。
私は今日の午前の部に出たのですが、、昨日出た友人の話だと。。。
テキストがあるのですがそれを「ゲッ、読まされたよ~~~」と(^^;)
何やら、端から少しずつ読まされたらしいのです。
たかだか読まされるだけにしてもプチ緊張するじゃないですか??
しかも学校卒業して何年パソコンとかに慣れてあまり手書きしなくなって何年
テキストにカナふってくれ!!って言ってたんだけど(笑)
説明する人によって違うみたい、、私の回の社員の人は全部自分で読んでくれました

20070410225135.jpg


先日も似たような写真をアップしましたが、、第二弾!!
やっぱり好きみたいデス
後ろ姿が滑稽です(笑)

20070410225239.jpg


前からも写してみましたカワウゥィー
お手々がかわゆいのだ(超てまえみそ)
以前、3月の頭だったかな。会社の友人4人&イックス含めた3ワンコ
ドッグランへ行きました。
それの第二弾が実現することになりました。
今度は新たにもう1人と1ワンコ追加です。楽しみ~~~~
イックスはアヘアヘして嫌われないといいなぁ~~~(^^;)
しかもイックス以外はみな女の子♀、、男の子も居ると心強いんだけど
女の子ってみんなお利口なんですもん、、イックスのオバカぶりが際立つのだ!
でもカワイイからいいか
お台場~~大江戸温泉~~
また日記が後手後手になってしまいました。。。

20070409231641.jpg


2日前の土曜日は、お台場の大江戸温泉へ行ってまいりました
今回は一ヶ月遅れの「くおんさんの誕生日会」という名目でもあったのですが、
くおんさんは体調不良の為、お休みに。
くおんさん、次回は是非一緒にね
今回はらかんさん、玉ちゃん&私の3人での癒し旅となりました。

しかし、、ビックリしたのが、、めちゃめちゃ空いてる。
混んでるのを覚悟して、12時に現地集合したもののガラガラ。
天気良いし最後の花見だし子供たちの春休み最後もあるのかな~~
私たちにとっては超ラッキー!!
洗い場は空いてるしお風呂自体もゆっくり浸かれる~~

ただ全体的には私にはお湯が熱い
元々ぬる湯好きな私はあまり浸かってられない感じ。
あとは湯船?が広かったりするしスペースは結構あるんだけど、種類は少ないかなぁ、、と。
でも「大江戸~」という名前もあるのか、外国人は多かった気がします。
外の浴衣ゾーンやらではバンガサって言うんですか?
浴衣着た子供に傘を持たせて写真を撮ってる外国人のママを見ました。
「おぉ~~ジャーパニーズ!!」って感じなんですかねぇ、、微笑ましい光景でした

足湯がありまして、、そこに入る私たち。
足下は平らな石&少し丸い石やらが敷き詰めてあるのですが、、
腰掛けるのに3人でテクテク歩いてて「あそこ空いてる」と向かうも、、、
そこの石だけが殺人的に飛び出ているのです
「いた、痛いっ、、何コレ」(^^)とうるさい私たち(笑)
やっと腰掛けて「気持いい~~~」
と、そこへ外国人のチビっ子がスタスタと近づいてくる。
「いたいよ~~そこ」と思いつつ見ていると、、、
「アオッ」と、、なんつーんですか?外国人が「お手上げさ~~」と両手をあげる仕草って
ありますよね、、その時の表情つーのかな。。
そういう表情をまだ2.3才ながら子供が自然にする訳ですよ(説明が下手?笑)
とにかく可愛いチビっ子でした、、ちなみにその子のパパはめちゃ流暢な日本語でした。
受付でマジマジと見ちゃいました、デーブ・スペクターも真っ青

20070409232012.jpg


↑そして私が着た浴衣です(^^;)
可愛らしい浴衣というのがなく、、「どれもイヤじゃ!」と楽しんで選んだのですが。
いざ館内に入れば皆派手で、、この赤いのも全く気にならないほどでした。
いかがでせう~~~

その後は池袋で3人で
色々な話に花を咲かせ、、私の愚痴やらも聞いて頂いてありがとう(^0^)
久々にカラオケもしちゃいました
私は玉ちゃんちに泊まらせて頂きました

そこにはでっかい人も居て、、(イックスカレンダーを作ってくれてありがとう
3人でまさに川の字で寝て、、
次の日は自衛隊のスポットで遊んで、、私はかな~~り久々にゲーセン体験をして、
夜は焼き肉を食べてと。
玉ちゃん&でっかい人に遊んでもらいました。ありがとう~~~!!

20070409232048.jpg


↑これは会社のレディースらにあげる用に買った、ごまの煎餅。
これ以外に家にまんじゅうも購入しました、、美味しかった
また仕事もガンバって行ってきま~~~す!
オモロい顔(^^;)
20070406230350.jpg


一昨日、桜を見に行った場所にて、、
面白い名前だったので撮ってみました。
犬好きはついつい惹かれるネーミングですネ(笑)

20070406230718.jpg


これは後ろ姿の、父親&イックスの男のツーショット(^^)
桜とオヤジと柴犬ってとこですね!

と、、今日はまた昨日とは違う暖かい日でした。
ホント、着るものに困りますよねぇ~~~
昨日は冬の上着を着てったのに、今日は春に向け買った物ですもん
皆さん、体調管理に気をつけましょう!!

そういえば、皆さんの家の近所はコンビニは何が多いですか??
私の住んでる所は圧倒的にセブンイレブンが多いのです。
あとはファミリーマートでしょうか、、ちなみに会社の一階もファミマです。
そんな近頃、、、サンクスで「ドラえもんグッズがみんなに当たる」フェアを
やってるのをご存知ですか(笑)
私はドラえもん好きです
お弁当やらパンに付いてるシールを集めると、マグカップやお皿が当たるというアレ。
いいなぁ~~ちょっと欲しいなぁ~~と思うも、近所にない
まぁしょうがない、、と思ってたんですけど。

一つ先の駅にサンクスがオープンしたぞ、と父親から言われ。。。
私は隣の駅を使っているのですが、細かく言うと家が駅と駅の間なのです
なので、基本的にはA駅を使うのですがA駅は快速が止まらないのだ。
時間的に快速に乗ってしまえ、という時はB駅も使える。
そのB駅にサンクスが出来たという訳で。。。
一昨日くらいだったかな、行ってみたのです
が!!時すでに遅し~~~!
そのフェアは確か8日まで、、いくらなんでも5日間くらいでそのポイント分の
買物はできましぇん
あ~~あ、、もう少し早くオープンしてればなぁ、、ちょっと残念でした(^^;)

20070406230323.jpg


↑か、かわいくないですか~~~
これは一昨日の雷雨の時、珍しく普段は乗らないソファーに乗ってプルプルっ。
その後、雷が治まったのにソファーに居て、、気付いたらこんな感じでスヤスヤzzz
下からのアングルで撮ってみました
一応お花見&ブルブルッ(^_-)
今日はお休み~~~
そろそろ行かないと散ってしまう、、、お花見へとイックスと行ってきました

行った場所は、、リベンジのみちの駅「あずの里」という所。
先月、、月に一度の休みに行ってしまい(確認不足が悪いのですケド)
泣く泣く別の場所へとトボトボ行って、新たに行った店は閉店してるし、と散々な結果!
やっと初!行くことができた訳だぁ~~

午前中の早い時間に行ったものの、、結構混んでる。
後ろの階段を上がれば、広い柴、、いや芝の公園になってるという造り(^^;)
バーベキューとかも出来るようになってるのですが、もうすでに5.6組やってるし。
イカとか焼いていて良い匂い~~
イックスは駐車場を降りた途端、新しい場所&匂いやらに狂気乱舞
クンクン匂いを嗅ぎ、○シッコしまくりのマーキングキングっぷり

20070404231305.jpg


しかし、、動き回る動き回る、じっとしてない、、で
桜とのツーショットなんてムリっ!!
なので桜のみ

20070404230700.jpg


チッ、、とせめてものお花とのショット
って顔がよく写ってないし(-_-;)

20070404230751.jpg


↑これはどうにか(^^;)笑ってるでしょ

その後少~~~~~し、ドライブなどして用を済ませ家にもう直ぐ!な頃から
黒い空模様
「普段の行いが良いからねぇ~~雨に降られず良かったね~~」などと言いつつ。
家に入った頃から雨が降り始め、、イックスに「雷がくるかもよ」と。
そう、、イックスは超雷ギライ(^^)コタツの中に非難したりして出て来なくなる(笑)
「オヘソ取りにイックスの所にくるよ~~~」って、からかいまくっていたら。。。

そしたら!今回は特にヒドい恐がりっぷり
それ以上は壁だから行けないから!!って所まで行ってプルプルしてる。
ホントに身体がガクガクいってるんですよぉ~~~
しばらく撫でてないと可哀想なぐらい、、って私の顔は笑ってましたけど
お散歩中に雷が鳴って怖い目に遭ったって事があった訳じゃないんですよ。
音とか何か、、オイヌが恐怖を感じるんですかね~~~
オイヌでも色々だとは思うんだけど、、イックスはダメらしい

20070404234005.jpg


ちょっと落ち着いて夕方、私の部屋にあがってきて。。。
雷も落ち着いて、しばらくそれでもベランダに居たのです。
それがまた雷が復活して、、そしたら私がパソコンいじってる椅子の足下に
そしてまたプルプルッ。。。
これから夏は雷雨とかが多くなります、、、その頃にはコタツもないぞ!!
頑張れ、、柴犬イックス

そんなイックスは今はスヤスヤ曝睡(^^;)
今日はなかなかイックスに笑わせてもらった1日でした~~~
寒さ逆戻り??
今日は久々に(でもないですかね。。)職場の友人とでした。
彼女はKさん、、お昼も一緒に食べている訳でもないのですが、、、
ある時話しはじめたらかなり面白い子で
少し前から「飲みに行こう~~」と言っていたのが実現した感じです。

私としてはホメ言葉なんですけど、彼女と喋っていると心地よい疲労感が残る(笑)
すごい話が脱線する、逆戻りする、、たまに上の空だったりで
「話聞いてないでしょ??」と突っ込んだりする(^^;)
私の友達には居なかったタイプ、、なんだけど面白い。
そんな彼女との飲み会は、やはりそういう疲労感が残る楽しい時間でした

しかし、今日は寒かったですね~~~
もう着ないだろうなぁ、と思っていた毛100%の上着を着ましたもん。
帰りの自転車はサブかった!!

tukaregimi.jpg


帰宅後、まったりとしていた時のイックス
笑ってる??ように見える(^^)
明日は休みで、花見をかね近くのスポットに行く予定
それをしつこく言ってるので、、嬉しいのかなぁ~~なんてね
感動したっ!!
世界水泳も今日で終了した
最後の最後の決勝種目、男子メドレーリレー感動した良いレースでした。
準決勝でのアメリカのリレーミスで、1位通過の日本
ではあったものの、、スゴい!!

やはり北島康介はスゴい!!インタビューとか笑えるけど、、スゴい(笑)
身体半分以上トップと差があったのに、あれよあれよ~~と追い抜いて
逆に身体1つ分のリードですもん
3種目目のバタフライでもどうにか1位キープ。
最後の自由形で抜かれはしたものの、、最後の最後は「どっちが優勝だ!」ってぐらい
追いつめてたし!!
いや~~~スゴい!楽しい世界水泳でした
たま~~~に写ったソープはカッコよかった(笑)

hissi.jpg


と、、目指せ北島康介!な、へなちょこイックスでした

昨日は私が起きた時間から、ドライブやら引っ張り回されたイックス
夕方も散歩の前のまったりタイムに、私が車の中の掃除を始めたりなんだり。
スゴいんですよ、、オイヌの毛が
私たち家族は気にしません、、気にしたってしょうがないもん。。。
何処に行くにもイックスの毛の10本や20本はくっついてきます(^^;)
でも他所様はイヤでしょうね~~~
久々に最近買った車用掃除機でゴォ~~~~ッとお掃除。
『なになに??』とダ~~~~~~~~~~ッとベランダから一目散に駆け下りる
そんな事もあり、昼寝を一切しなかったから?昨日は散歩から帰って即寝でした(笑)
静かな夜でございました

20070401231814.jpg


↑そんな昨日の反動もあるのか、、今日はすこぶる目がさえているらしい(^^;)
お気に入りの象さんのヌイグルミと格闘中。
今日は天気がよく、、暑いぐらいだった。
私は今年初の半袖のTシャツで行っちゃいました勿論上着は着てますよ!
イックスの『仕事行くの??』のお目々を振り切って仕事に行ってきました~~~
明日もガンバりま~~~~す
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
