*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車からの、、、
今日はお休み。
私の、、というか我が家の、約、月に2回の恒例行事というのがありまして。。。
それに午前中から出掛けていて
帰りにいつもと逆方向に帰ってみました。
それも、少し近場で桜を拝めるところもあるのでは、、という意味も兼ね。

結構近くにもあるものですね、、なにげに
まだ千葉の私が住むあたりは3分咲きくらいだとは思うけど、、、
私たちが通ったお昼前後、場所取りしてる人ももう居た
私はいわゆるお花見をしたことがないです、、シートをはって夜するってのが。
「大変だなぁ~~」と思いながらドライブドライブ。
せっかくの桜並木、、隣のイックスに
「桜だよ~~~スゴいよ、見なよ」と言おうかとしたら、、
いつもは車嫌いなイックス車内ではぐったりと伏せているのですが。
ムクッと起き上がって、なにやらクンクンと外を見る。
「おぉ~~~桜が気になるとは日本犬っ!樹々の臭いを嗅いでいるの
と、いつにも増してオバカな反応をする私(笑)
だって、、だってだってグッドタイミングに起き上がったんですもの(^^;)
運転していた為、写真は撮れず~~~残念。

hananoniauotoko.jpg


↑今年はまだ『花の似合う男イックス』の写真を撮れてません。
これは去年のもの、、笑顔で攻めてみました(笑)

ikkssakura.jpg


↑これも去年の桜の下~~~
この時は桜には目もくれず、、下に落ちた花びらが気になるらしく
追いかけて砂を掘り、鼻を突っ込みドロドロにする始末
今年もまた桜とのショットを撮りに行かないと~~~~!!
スポンサーサイト
会社ネタ。
うちの会社のロッカーで先日、コートが3枚盗まれたそうです(-_-)
いやですねぇ~~~怖いですねぇ~~~
しかし、恐らくその日(あたり)私はおコートを着て行き、、
そのコート掛けに掛けていた筈!
私の安物コートは犯人の興味をひかなかったのか
それはそれで、ちょっと腑に落ちない気もする(笑)
しかし、盗まれた人は災難ですよね。
帰ろうとしたらコートが無い、、寒い格好で帰ったんだろうし(*0*)

そもそも、、個人のロッカーが無いってのが難点なんですよね~~
社員&フレックス含め、かなりの人数(100人以上は居るな)
それだけのロッカー数置けばスペースも大変ってのもあるけど。。。
私物を置いていけないってのは結構女性は困りもんですよ。
履きやすい靴の一足とか、何か持って行くにしても一日置いていけたりな
スペースが必要とは思うんだけど
例えば1年勤続したらロッカープレゼント!とかね~(^^)

20070330231322.jpg


↑昨日の昼下がりのイックスvol.2
そろそろ暖かくなったから、鉢植えやら買ったりタネを植えたりする季節
去年植えたアサガオのタネもあるし、先日ヒマワリのタネもゲットした。
玄関や庭が華やかになったらまたお見せしま~~~す。
春の強風~~?
今日の千葉県、、私の住む地域は強風がスゴかった
関東全般そうだったのかな、、
でも南風だったから暖かく過ごし安い一日(^0^)

出掛ける予定も今日はなかったので、、家でダラダラ~~~
自分の用をしたりDVDを見たり、、時にイックスをいじめて過ごしました
あれ、、と、どなたかの突っ込みが入りそうです(笑)
「イックスのシャンプーはしたの??」と。

だって、、だって、、今日すごい風だったんですよ~~~~~
しかも明日雨だっていうし
乾かしたりするのに家の場合外でするんですけど、、乾かすそばからホコリ吸いそうだし。
洗ってすぐ明日雨に濡れちゃうのもなんかイヤだし。。。
土曜日が天気良さそう、私は休みなのでその日にシャンプーです

hello.jpg


↑以前にもこんな写真をアップしたと思うんですケド。
今日のお散歩でもこんなシーン(^^)
イックスはワンコには滅多に吠えない、、そして吠えられても吠え返す事は殆ど無いのです。
イックスが吠えるのはたいがいが物です(笑)
そして、この壁の向こうには『ウォウウォウ!!』と吠えるワンコが居る、、筈。
しかし今日はお散歩に行っていたのか居なかった
でも気になるみたいですねぇ~~~
歩いていても、ワンコの居る家居ない家ってのは分かってるようで。。。
吠えられる、仲良し、無関心、に関係なく、ワンコの居る家が近づくと
小走りになるのがカワイイ

hirune.jpg


しかし、今日はホントに風が強かった!
散歩中、私の髪は四方八方に吹かれどこが分け目なんだか分からない
そんな中、スタイリングが悪くならずにサッサッと歩くイックス。
う~~ん、やっぱり男は短髪が一番ねと、訳の分からない納得をする私(笑)
強風にめげず庭で昼寝もする強さが良いわ、、って?(オバカ)

、、、どうでもいいけど、、叶美香の胸はスゴすぎる
スポーツ目白押し。
スポーツ観戦好きな私。
この1.2週間はテレビ中継も目白押しであ~~~る。

先週はフィギアにハマったし
ちょっと残念だったのは、、高橋大輔の演技は生では見てないんですね~~~。
正直、男子は期待してなかったので、、お風呂に入ってしまった
そしたら、、そしたら~~ですもん。
やはりちゃんと見ないと良い所は逃すって法則
そんな事もあったので、女子はちゃ~~んと見てましたよ。
ホント、完璧だったミキティ、、着地で手を付いたりはしたけど。。。
エキシビジョンもなかなか楽しかったです

そして、、今は世界水泳ですよ。
でも私はイアン・ソープが好きだったんですよね~~~
結構見始めた頃から出ていた選手でもあるので、彼の居ない世界水泳はちょっと
物足りない気もします。
しかし、北島康介がスゴいしでも昨日の100は!!
僅差でしたね~~~
あとは50と200ですな。

そして週末あたりからはセリーグも開幕
プロ野球に関しては、、以前ほどの興味はあまり無いのです。
元々松井(ゴジラですよ)が好きだったのですが、メジャー行っちゃったし
でも会社に野球好きな子が結構多いので(巨人ファンは居ない)
やっぱりシーズン始まれば見るだろうなぁ~~~
6月はウインブルドンもあるし、8月は世界陸上!
楽しみですね~~~

20070327234142.jpg


今日はまた少し涼しい日に逆戻りな感じでしたね
暑いことを予測して結構薄着で行ったから、帰りは涼しかったですよ~~~
イックスは真冬のようにコタツに入り浸ってたっていうし(笑)
結局何度か「明日はシャンプーするぞ!」と書いておきながら延び延び。。。
今度の休みの時にせねば
まだ平気だけど、そろそろ素敵な柴臭をかもし出す頃(^^)
オイヌ、、匂いがあってこそオイヌよってところもあるんだけど(笑)
そろそろしないと!!

写真はオヤジ顔イックス
久々の総勢外食ランチ。
今日のお昼は昼メンバー総勢、、私含め8人で外食しました
8人といっても、、私の職場は選べるシフト制なので。
8人が揃う日ってのはなかなか無いものなのだ。
月曜は比較的揃う日であり、、今回みんな揃うこともあり実現に至った

職場ビルから道路挟んだ直ぐ隣のビルでした、、今日はポカポカして良い陽気~~
こういう暖かい季節を待ち望んでおります
店はイタリア系なんですかね、、皆が食べたのはパスタです。
私は米茄子(だったかな)の入ったボロネーゼ←しかしこの店ではボロネーズらしい
サラダバーも付いていて、、ドリンク付きで980!!
まぁまぁお安い値段ですよね。
美味しく頂いてまいりました

お昼を満腹にすると、、つきものなのは午後からの睡魔(朝から激眠ってこともあるケド)
しかし、今日はチワチワさんが斜め前の席でもあり、両隣も話しの出来る人だったのもあって。
眠気はきませんでした
いつもこういう楽しい席だと良いんですけどね~~~

20070326231035.jpg


最近のイックスは何故かこのポーズがお気に入り
つか、、パソコン周り汚いですか。。。

20070326230837.jpg


前から映すとこんなお顔(*^▽^*)
前にこんな風にする事があって、、その時はイックスのオヤツが入った頭脳ボール?
みたいなのがプリンターの上に置いてあるのが発覚!
私が置いたのを忘れてまして。。。
それを下ろしてあげたら、もうしなくなったんですが。
今回は、、、見回しても何もないんだけどなぁ。。。
ポトスの、、植物の香りに目覚めたんでしょうか

話は変わりますが、、世界フィギアのアジア勢が金銀銅はスゴいですね
しかも日本がワンツーですもんね、、自国とはいえ快挙!!
ミキティといえば転倒、、とやはりオリンピックのイメージが強い中、
全く完璧な演技でしたもんね~~~。まじウルウルしちゃいました
個人的には真央ちゃんの方が好きですが。。。
しかし、、ミキティ、、喋ると高校生丸出しっていうか(^^;)
なんとも眉間にシワがよる私なのでした
ダブル嬉しいのだぁ~~~
20070325232248.jpg


↑お分かりでしょうか??
私の小汚いパソコン周りはほっといて下さいね
モニターの所にあるのは、、、イックスのカレンダーなのです!!

ココにも何度か来てくれた「でっかい人」が作ってくれました
きっかけは、、というか、会って飲んだ時にあれだけ!イックス馬鹿を見せつけたものだ(笑)
そしてその時の会話でも、その手の作成物?やらのプロであるでっかい人が、
「イックスのカレンダーとか作れるよ」と言ったのに、「そうなの?そうなの」と
強く反応しましたし(^^;)
それを受けちゃ~~優しいでっかい人は「作ってあげよう」とやってくれたのね!!
どうもありがとう~~~わーいわーい!!
印刷して色んな人にあげちゃうよ~~~(良い迷惑)
私があげたバレンタインのチョコのお返しが、、私からしたら
倍返しのものになって返ってきたよ!
チョコは作戦じゃないよ~~~(ニヤリ、、って)

20070325232336.jpg


↑そして、、コレ!
トレンチコート&左下にまんまと収まっている?オイヌ
やっと買うことができましたよ~~~
昨日、仕事の帰りにまだ見に行ってない所まで出張しました
全然高くなく、、形もシンプル!
生地は若干薄目ですけど、、まだ2ヶ月くらいは着れるでしょう(^^)
わ~~~い、、もう春ですものね~~

タイトルの通り、昨日今日と、ダブル嬉しい2つの物だったのでした

今日は大荒れとの天気予報だったけど、、風とかは昨日の夜中の方が強かったように
思います~~~
イックスはベランダの入り口の所で外を眺め、強風が吹くとエビのように
サ~~~ッと後ろ足で逃げてました(笑)

、、つか、1枚目の写真は思ったよりピンポイントで、パソコン周りの小汚さまで写ってませんね。。。それより2枚目の写真の方が、よっぽど部屋の乱雑さが分かりそうな写真だわ(恥っ)
今度キレイに部屋の掃除しま~~~す
トレンチ見つからず。。。
今日はポカポカ陽気の中、、、
イックスのシャンプーはしたいのはやまやまだったのですが。。。
トレンチコートを探しに出掛けてきました。許してくれイックス

結果としては、ゲットなら~~~ずでした。
つーか、、今の流行りなのか、定番の形のがないんですね。
いや、ちゃんとした所でそこそこのお値段払えば勿論あるんですよ
ただこの位の予算で、、と安めの店とか若者系の店で探そうとなると。。。
変な所に切り替えがあったり、襟が変に丸かったり、裾がフリルっぽくなってたり。
定番のが一枚あってもう一枚!ってなら、そういう変わったのも有りかもですけど。
いや~~~オバチャンでその形はやっぱりないな(笑)
とにかく見つけられませんでした
また他で探してみよ~~~!

しかし、その割にはダラダラとショッピング。
本屋で色んな雑誌を立ち読みしたり、雑貨屋等のぞいたり。
なかなか楽しかったです(^^)

そして、帰りはまたもお散歩中の父親&イックスと遭遇!
橋の上で私に気付き、、ダ~~~~~~~~~~ッと駆け寄る様は
カワユイのです(^^;)
今日はブルテリアのシュウくん、イックスといつもガップリヨツにバトルするワンちゃんにも
会いました。

20070323230640.jpg


↑動きが速すぎて全く何がなんだか

20070323230729.jpg


↑これが全身(^^)飼い主さんが「シュウ、写真撮ってくれるって」と
風太真っ青の立ちポーズ?!
いつも散歩してるのは40代くらいの男性なのですが、
ブルテリアが欲しくて、でもペットショップではなかなか手に入ることが無く、
ブリーダーさんに言っておいて結構時間がかかったらしいデス
そういえば、あまりショップでブルテリアって居ないか。
いつもハァハァしてて、、とっても可愛いシュウくんなのです(*^^*)
春物ゲット☆
今日Gジャンをゲットしました。
実は昨日の会社の帰り、ここにもたま~~に?来るみーぼーさんと
最寄りのアウトレットに寄り道しました
お互いトレンチコートを探しているのですが、、、
結局他のものに2人とも目がいき、、、
私が見つけたのがGジャンでした。

今年は春先~初夏あたりもスカート履いちゃおうかな、と思ってます
以前は全くジーンズ&パンツ派でした、、足太いの気になるし~~
でも冬はタイツやらブーツ履くし、と2.3年前から冬は履いていた。
でもやっぱり春夏もののスカートも可愛い
となると、やっぱり持っていたいGジャン!

でも最近の流行りって、かなりジャストフィットめ。
しかもウエストシェイプものが主流、、、でもそれはそうでもなかった。
、、で悩んだ挙げ句帰ったんです
でもやっぱり欲しかった(^^;)
で、今日はチワチワさんにつき合ってもらって寄りました。

20070322230436.jpg


↑まだありました、、よかった~~~
どうですか??
色も褪せた感じで、スカートに合わせたら良さそうではないですか??
流行の形ではないけど、言い換えればずっと着れるってもんです(^_-)
一応オンワードのものなので、、定価は10000円近くが2500円だったんですよ
買いですよね~~~、そんな素人から見ても悪いところがあるとは思えないし。
今度はスカートも買わないと。

去年の夏頃から、鬼のように仕事がたまっていた私の職場。
それが嘘のようにはけた、、というか、私たちの前の部署の段階で止まってるらしい。
まだ2.3万件(かなりアバウト)の在庫はあるらしいのです。
色んな部署が忙しいんでしょうけど、、私たちの部署の新人君&ちゃんがお手伝いを
しに行ったりしてます。
そんな状況なので、約半年くらい毎日「残業早出お願いします!」だったのが、
やっと解除されました

そんな時に限って、、今日はホントならレッチリだよ。。。
16時終了のシフトにしてました、、しかし延ばすこともできませんでした(-_-;)
でも、こんな事でもない限り、早く帰ることも出来ないので結果よしかしら。
今日はチワチワさんと寄り道しても18時過ぎには帰宅
明るい時間に帰れるなんて~~~やっぱり嬉しい(^^)

20070322230656.jpg


お迎えしてくれたイックスも「あれ、、早いじゃん」ってな顔(笑)
丁重な愛の出迎えをしてくれました(*^^*)
明日は暖かいらしい、、本来ならイックスのシャンプーをすべきなのだが。。。
明日は無理そうです
トレンチコートを探しに行ってしまうかも、、、
早めに帰って遊んであげるから、、、行かせてくれ~~
今は一階のコタツで寝てるオイヌ先ほど前まではストーブ前をキープ(^^)
もうすぐ二階に上がって来るかな~~~
悲しい現実。。。
書こう書こうにも悲しすぎて書けなかった現実

レッドホットチリペッパーズすなわちレッチリの来日公演が延期になったのだ~~
VOであるアンソニーの気管支肺炎で一週間の安静を余儀なくする、、とのこと。
それにしても、なんだって今なんだアンソニー

でも私なんか近いし(東京ドーム)一応秋に延期となっているが恐らく行けるだろう
しかも来日公演もなんだかんだ4回は見てる。
遠い人、、今回は大阪と東京のみのライブで、例えば九州とか北海道のファンの人は
飛行機やらのチケットもとって、人によってはホテルで一泊とか予定して、、の人も居るんだろうな。
チケットは払い戻しとかの手段があっても、ホテル&交通はそうはいかない
私なんか聞いたのは3/17の夜ですよ!!ライブは3/22って、、、
5日前じゃん
ぎりぎりまでアンソニーはじめレッチリサイドも考えての決断なんですかね。
レッチリサイドとしてもかなりの損失ですもんね~~~~

そうだけど~~~~~~!!嗚呼、、見たかった
でも思えば、先日行ったデフだったらそのまま、なぁなぁでライブ自体無くなっていたような
気もします(-_-)
なら、ある程度メジャーであるレッチリだっただけまだ安心か。。。
払い戻して新たに取るのはメンドーですが、席もかなり悪かったのでまた頑張ろう、、って
気にもなる。
いまワールドツアー中なので、それが終わる秋頃になる予定。
スマッシュからのメールを待ちます

20070320232743.jpg


↑悲しい心に、、火に油をそそぐ、、レッチリのニューアルバム。
こんな時はイックスをからかって、気分アップするに限るのです(笑)

イックスは今ベランダで骨ガムと格闘中
窓が開いてて寒いよう~~~。。。
オイヌ、、怒り気味(^^;)
20070319231027.jpg


今日は、、昨日の日記にまで書いて、、、
イックスのシャンプーをするつもりだったのに~~~~~~~~~~~
ひどい姉ちゃんを許してくれ!!
出掛けてしまいました。。。
この写真はさしずめ、、『どうせ僕を置いていくんでしょっ、チッ
とでも言っていそうな。
しかも、今日出掛けた先は以前にも何回か行っているあるショッピングモール?
結構大きいペットショップもあり、預かりもしてくれたりする。
前に何回か預けてたりするのです

それなのに『今日は留守番かよ!!』って。
一時預かりにイックスは中型犬として1500ってのも、少し金欠。
それに、だいたい外のテラス席がある店で一緒にランチしたりするも
今の時期まだ寒~~~~~
あとは、、一番最後に預けたとき、イックスがはじめて悲しそうにしたのですね~~~
お店のお姉さんとか好きでいつもは『ワ~~~イ』って感じに
後ろも振り返らずお姉さんに抱っこされて行ってたのです(^^;)
が、その時は行くのイヤそうに、、迎えに行った時もすごい歓迎ぶりで。
いつもは『もう来たの??』ぐらいな感じなんですケド。。。
顔見知りの店のお姉さんも「今日はイックスくん、いつもよりイヤがってましたね」って。
なんか、それ見たら預けるのは可哀想かな~~とも思ってみたり。
たまたまかもしれないけどね~~~~
まぁ、、そんな言い訳もしつつ(笑)今日はのんびりとショッピングしてきちゃったのです。
一応お土産のガムはゲットしてね

欲しいもの&探してるものはあったのですが、結局買えず。。。
あっ、ミュール用のソックス?のみ買いました(^^;)
普段からそんなにはこのモールで洋服類を買ったことがないので、
なんか買いづらい、というか、、いいなぁと思っても買うまでに至りませんでした(なんのこっちゃ)
いつも行き慣れてる、買い慣れてる店とかモールの方がやっぱり良いなぁ(^_-)

帰ってからも愛の出迎えを受け、、散歩行ってきました。
先日のフレキシリードぶち切れ事件があった後、私は初のお散歩だったので。
ちょっとドキドキでした、、
今日は父親のフレキシリードを使うのもちょっと怖かったので、
私がたくさん走ってあげるようにして、イックスを走らせてあげたのです~~~
帰る頃は私の足がガクガク、、悲しい運動不足だわ

20070319231240.jpg


先日会社のYさんから貰った、レンジで作れるポップコーンを作ってみました。
結構塩味が効いてて美味しかったです~~!!
イックスのシャンプーは次回休みにて、、リベンジ
マクドナルドの謎?
昨日はワインを久々に飲んだらバタンキューしてしまいました

そんな今日の日曜日も寒い中、、うちの地元の電車はスト決行
の中、、仕事に行ってきました。
土日祝で、ココにも来てくれるチワチワさんが一緒の時は
だいたい朝マックをしてから出社しております

私とチワチワさんの意見なんですケド、、つーか「だった」かな。
マックで食べた後に仕事する、って経験って結構あると思うんですが。
朝にしてもお昼にしてもマックを食べた後の仕事って、、、
テキメンに「助けて~~、横にならせて~~」ってぐらいな
尋常でない睡魔が襲ってくるのです
ただ今日の私のいつもと違った点は、、、全く眠気はきませんでした。

多分、今日の席が私にはラッキーだったというか。。。
喋れる子が隣だったので、眠気がこなかったのかな
やはりチワチワさんは少し眠気がきたと言ってたし。。。
あと、その隣のIさんと話していて。
私は会社の一階にあるマックでホットコーヒーを飲むと、絶対お腹こわすんです。
それをIさんに話したら、、、彼女もそうだ、との事。
私よりもっとヒドいのは彼女は上からもリバースしたらしいです

こんなの普通にそこの従業員の方々がたまたま読んだら、、ごめんなさいですね~~
マックは美味しいし、、私は大好きですよ~~~
ただ元々お腹の弱い私、チワチワさん&Iさんにとってたまたま、、ってだけの事。
コーヒーなんか特に水のせいかな~~なんて思うし。
眠くなるのはただ単に仕事でいつものように眠くなる、、前にマック食べた!
ってだけのことだと思うんだけど
でも不思議です~~~
皆さんはそういう事ないですかね

20070318230233.jpg


↑さっき我が物顔にストーブ前をキープしつつ、うたた寝状態だったイックス
「えいっ」と前足の指の間に私の指を突っ込んでみた(笑)
オイヌの指の間はヒジョーに暖かいござる(^^)

20070318230228.jpg


↑アップ。
昨日お休みだったので、シャンプーしようとしたけど、
寒いのもあったし、出掛けたりしてしまったので断念。
明日も休みなので明日はシャンプーしてあげようと思います~~~
すいません、、また手前みそ発言なんですけど(^^;)
今日お散歩中に、イックスは歩いてた夫婦に褒められまくったらしいのだ。
「良い毛並みだな~~、、愛されてるんだな~~」と
そりゃそうだぁ~~高いフード食べてるし家族の愛情が(笑)
前に私が散歩してた時もそんな事言われたことはあるのですが。。。
その時は毛並みもそうですが、顔をベタ褒めしてもらいました
「良い顔だな~利口そうな立派な顔だ」と。。。
そんな時私は心の中で「顔は見かけ倒しなんですよ、、実は超ヘタレで
と、舌を出しているのだ!
でも褒めてもらえるのはヒジョーに嬉しいので、帰り道ルンルンして歩いちゃいます。
イックスもなんとなしに誇らしげ

またゴシゴシ洗っちゃうぞ~~~!
確信犯イックス?
今日は朝、ほんの少しですがみぞれが降っておりました
しかも空気が冷たいというか、、雪が降ってもおかしくない感じ。
ホント、2月より3月の方が断然寒い気がします。。。

そんな今日の職場、、私はなかなかナイスな席でして。
隣の席が一度変わったのですが、両人とも親しくしてる子だったのだ。
最初のTさんは15時まで、17時からはWさんが出勤
1日1回はやってくる睡魔も今日はまったく感じず
いかんいかん、ミスが増える~~~と思いつつも結構話ししながら、でした。
新人の男の子で見た目がカッコイイ!とか、変わっててついつい凝視してしまう、、
みたいなメンズ2人も逆隣や斜め前だったりで。
ハッキリ言って仕事が手につかない状態(笑)
まぁ、、たまにはこんな事もお許し下さい(^^;)

20070316230943.jpg


和室でくつろぐ柴一匹って感じですか(^^)
今の季節、、結構道路を掘り返したりしてませんか?
柴犬は工事現場のオッチャン(つーか世のオジサン)のアイドルであり、、
イックスも例外ではないのです。
普段は現場系の前を通ると、イックスは撫でられるのを知ってか知らずか
絶対ゆっくり歩いたり、かわゆくオスワリしてみたりとなかなか確信犯
今日も父親との夕方散歩で、そんな場に出くわし、、、
「あ~~~またやるぞ」と思ったんだそうです。

それが、、今日に限ってかなりの大音響のドリル?だったそうです。
それにビビったオイヌ
全く歩けなくなり戻ろうとする。。。
「しょうがねぇ」と抱っこして通ろうとしたら、、オジサン達が
「なんだぁ~~立派な柴犬のくせに~~」と撫で撫でしてくれたそうな。
これもきっとイックスの計算だと私は思っております(-_-)
きっとその時のイックスの顔はニヤリとしてた筈(笑)

基本的にイックスは工事系の音には無反応なのです。
イックスが家に来た時、うちの裏はトヨタなんですけど大改装工事中で。。。
子犬の頃から工事現場系の音を聞いて育ったから?
雷とか消防車の音とかは「なになに?」って反応しますケド。
もしかしたらドリルの音は苦手なのかもしれないけど、、、
絶対芝居だわ~~~、、芝居に秀でているのか(姉バカ)

またソフトバンク、新バージョンのコマーシャルやってくれてますね
またしても、、、今度はたくさんのオイヌを使うとは!?
ビーグルのちょっとオマヌケなかわいいこと(*^^*)
最初のシーンの集合ショットには柴犬も含まれている。。。
また他バージョンでは柴犬をフューチャーしてくれてるのかな
久々にやって来たダルダル病(^^;)&寿命の縮む出来事(*0*)
思えば、、この半年くらいきてませんでした。
私の「だるだる病」(笑)
2.3ヶ月に一回くらい「今日仕事行きたくな~~~い、、休んじゃえ」って日、、
皆さんはありませんかね
それが、、昨日の夜くらいからモクモク、、とそんなモード。
朝起きたらやっぱり気が乗らん

しかし、、昔の私と違うプチえらい事
休みはせず、遅れて行ってお尻も遅くまで働いて帳尻を合わす、みたいな。
今はイックスも居るんでね~~休んだら遊んであげたり、、と
する事はあるんだけど。
前の派遣時代とは違い薄給仕事なので。。。
ついつい遅れても行ってる事多いかな~~~
なんだかんだ、朝が苦手なのでそれが大きいのかもしれません

と、、、会社に遅れる旨電話して、まだ父親が散歩に行ってなかったので
行く事にしました~~~

と、ここで寿命の縮む思いを経験しました!!
結論、、イックスを公園でフレキシリードで遊ばせていたら、、、
リードが切れたのですぎゃ~~~~~~!!でしたよ。
いつもボールをエイッと投げてイックスが追いかける、、
遠くまで投げた時は正直なとこ、イックスが引っ張りきってしまうと
私が「わあ~~」と逆に引っ張られることもある、、分かりますかね??
とにかく、2年くらい使ってるしイックスのチカラもかなりあるってのもありますが。。。

うまく説明できるか分かりませんが、、持ち手の直ぐの所がブチッと切れたんですね。
だから私の手にいわゆる取っ手の部分が残ってるのみ、、イックスはダラ~~~っと
長いリードが付いてる状態。
だから「ぎゃー」と慌てて走って行っても、リード部分を捕まえることができた訳ですよ!!
これが逆に首輪に付けた部分が切れたとしたら、、、考えただけで恐ろしい
オバカな能天気なイックスくんは、追いかける私に『わーいわーい、追いかけっこ??』
と余計走るに決まってる
イックスは呼び戻しがききません、、私たち家族がちゃんとしないのがいけないんだけど。
その後、歩く時用のリードに変えて、、しばらく足がガクガクしちゃいましたよ~~(*0*)

フレキシリードも色々種類があって、、私が使っているのは(今度アップします)
一部分が細~~~いヒモで、一部分がちゃんとしたリード状態の太い部分ありのもの。
父親が使ってるのは全部が太い造りになってるタイプ。
父親曰く「今度からこっち使え」と。。。
しばらく怖くてあまり遊ばせられないかも~~~~

20070314231837.jpg


そんな帰り道、、イックスと私の影のツーショットを映してみました(生イックス付き、笑)
今日会社で、ワンコ4匹と暮らすHさんに「○○さん、おはよう~~、、おめでとう~~!!」と
言ってもらいました(^^)
昨日出勤だった彼女、朝来て私が居ないのを見て「やっぱりね」と(^^;)
彼女のワンコとイックスは誕生日が一日違いなんですよ。
彼女は少し早めの2週間ほど前に一緒に旅行へ行って、やはり当日は休みだった(笑)
やはり、、考えることは一緒の様で。。。

20070314231926.jpg


↑これは昨日の公園でのもの、、楽しそうでしょ
あ、、このリードは父親のフレキシリードです。
赤いリード部分が見えてますね、、これが全部こういう造りのタイプ。
こういうのを使った方がまだ安心ですね
オイヌの散歩時は是非是非、、お気をつけ下さいませ!
☆~~~IKKS’S BIRTHDAY~~~☆
今日はイックスの誕生日(^^)
先日、チワチワさんが行ったという「あずの里」といういわゆる道の駅に行く計画を
たてていました。
裏には小高い丘やらキレイな花なども咲いている広場みたいなものもある、とのこと。
「イックス駆けさせられるよ~~」って言われました。
HPを見てみたら結構キレイで広いし、、これはグーって。

20070313233224.jpg


↑車から降りる直前のイックス
『わーいわーい!!』と笑顔が楽しそうでしょ?
しか~~~し私の運の悪さはまだ終わってなかったのか??
定休日ときたもんだ~~~ガックリ(-_-;)
道の駅に行ったことがある方なら知ってるかもですが、その産地直送やらのものを
売っている売店が休みなだけであり。。。
裏の公園やらの施設は多分入れたと思う。
でも、、でも~~~なんか「ここは今日はもうイイ!」と。

たま~~に行くショッピングモールに行くことにした
そこは結構大きいペットショップがあり(もちろん同伴
裏にはダムがあってその周りはまぁまぁ良い遊歩道やらがあるのだ。
行ってみたら、、、平日なので好いてる。。。
ペットショップに近づく、な~~~んかイヤな予感。。。
きゃ~~~~~~~~~ペットショップが潰れてるもう笑うしかない!!
『PET CITY』という知る人は知る、結構メジャーなショップですよ。
やっぱり場所が悪いのね~~~いつか無くなるのでは、という気はしてたのです。
チクショー!とそこでお昼だけは食べました

でもここまでくると意地
駆け回らせてやる!!と、一路自宅方面へ~~
秋田犬のモモちゃんと出会った、近所のモール裏の大きな公園へ行ってきました。

20070313233957.jpg


↑やっと車から降りられたイックス。
ダ~~~~~ッと草むらでマーキング、笑顔です(笑)

20070313234219.jpg


なんだかんだココは1ヶ月に1回くらいは来てるのですが、、
なにげに一番好きなのかもしれません歩きっぷりが違うんですよね~~
大好きなモモちゃんには会えずでしたが、ボールやら追いかけたり走り回って
楽しそうでした(^_^)

20070313234515.jpg


今日は誕生日なので、フードに鶏肉のトッピング。
油をひかずに焼いて、水を入れて蒸しただけのもの
味見したらなかなか美味しい!
父親が「オレのつまみに少しくれ!」と言ってました(笑)
今日はあまり得意でないドライブもあり、、公園で走り回ったせいもあり、、
ご飯を食べすぐ曝睡
そんな感じのオイヌの誕生日でございました(^^;)

今度は火曜日でない日に「あずの里」に行ってこようっと
あ、、、忘れずに星占いもチェックしといた方がいいかな??
今日の乙女座は11位。
今日は仕事場で散々、、っていうか、なにか落ち着いて終わらない一日でした

まずは席。
何カ所か通気口やら風向きの関係か、極寒の席があります。
とりあえず今日はその席だった(*0*)
朝のうちはそれでもなんとか平気だったのです、、膝掛けとかも使わずだったし。
でも段々寒くなってきた。
プラス、、後になって現れた両隣の子が香水がきつかった。
一人の子は来たときから、、もう1人はまだ抑えめ?だったけど彼女は休憩後とかに
パワーアップしてくるのだ
もうそう思っただけでココは今日は一日はムリ!って(^^;)

席を変えた、、、しか~~~~し
元の席より寒かった~~~~~~~~~~~~~~オーマイガッ!!
これでまた元に戻る訳にはいかん、、隣の席の子は喋れる子だったのでガンバった。
17時で帰る子が多いので、その後「ここ寒くなかった?」と聞いてまた移動~~
さぁ、あと2時間ココでぬくぬく頑張るぞ~~!と思った矢先

今度は職場内でちょっとしたクレームになりかねない事態が発生!
早急にデータ等の手直しをしなくてはいけないらしい。
社員のメンズが「ちょっと、ちょっとちょっと~~~~(タッチ風)」に
社員の女の子&リーダー等を呼び寄せよせるも、手が空いてなかったりで
メンズリーダーの一人だけが手すき。
(、、、と、私はたまに他部署のお手伝いに行ってますが、それをやるのに新たなパスワードを
貰ってます、、それが無いとできない仕事だった)
すると社員くんが「みんな忙しいか、、あっ○○さん(私)ちょっと来て!」
移動した席はメンズリーダーの隣だったのです
ったく暖かい席に移動してリーダーの隣にいたが為に!!
そしてその仕事をするのに、決められたにしかそのソフトも入ってないときてる!

その後は想像できますか
またも寒い席だし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう諦めました、、今日の私の運勢はこういうことだったんだって。
今日のドコモのケイタイ上の星占い、、
私は乙女座。乙女座は11位でした。
朝いつもケイタイのそんな情報を軽い気持で見はします。
たま~~~に、後で思いおこすと「ああ、、、」って。
そんな日もあるさ~~~
でもその頼まれた仕事自体は楽しいものでした(笑)
社員くんに「○○さん19時まで??終わるかな~~~~」って言われてて
途中楽しかったから残業してもいいかな、と思ったけど。。。
ちゃんと終わってしまいました
そしてもう一つ失態というか、、食べてハンカチで包んだお弁当を休憩室のテーブルの上に
帰る19時まで放置してました
よかったぁ~~総務に届けられたり、大声で「これ誰のですか~~?」
なんて事にならなくて(-_-;)
まぁ、、なんとか4連チャンの勤務終了です!

20070312234233.jpg


↑また不思議な物体(笑)丸い、、丸すぎるショットを撮ってしまった
最初にこの角度からイックスを見たとき
「なんだ、この真ん丸なポーズは??」と凝視してしまいました(^^)
と明日はイックスの3才の誕生日であるのです
そ、、そ、、そして私はお恥ずかしながら休みのシフトを提出しているのだ!!
オイヌ好きじゃないとしない事ですよね、、オイヌ好きでもしないか!?(^^;)
職場がちゃんと月~金体制だったら、あえて休んだりはしませんヨ!!
でも私の職場は選べるシフト制~~~なら、ついつい休みにしてしまう(笑)
天気も良さそうなので、ちょっと遊べる所にでも行ってみようかなと思っております
夜のフードも少し豪勢にしてあげようかなって。
また明日をご期待下さいませ。

20070312235047.jpg


↑苦みばしった3才の成犬に見えますかね
4連チャンの3日目。
この週末はシフト的に4連チャンになってしまってました
そんなのが頭の中にあったんでしょうか、、、
金曜日は昼過ぎから頭が重~~~~く(-_-;)
元々頭痛もちの私は頭痛薬を常備してるんですが、その日に限ってなく
近場に居た友人らもたまたま無く、どうにかダマシダマシ。。。
そしてあがりの19時頃にはもうグアングアンと、、痛く。
電車の中でも頭を揺らさないように、、帰って薬を飲む為にガ~~ッと夕食を食べ薬飲んで。
20時半にはゴロゴロとうたた寝状態でした
でも思いの外、治ってきたのが早くその後にも入れました~~~

私は昔から頭痛とお腹が弱いです
どっちも20代の方がヒドかったかな~~~最近は訳も無く頭痛になったり
お腹が痛くなることは少なくなった。
若かりし頃(^^;)は何かイヤなことあるとすぐ頭が痛くなったりお腹こわしたり。
う”~~ん、なかなかヤワな20代だったもんだわ(笑)
今でこそお酒が好きな私ですが、あまり飲めない頃はビール飲むとすぐ頭痛を
おこしてたものだ
最近の私を知る人からしたら「あり得ない!!」って感じかも(^^)
ただ近頃は飲んだ次の日に頭痛が残る、、早いときは友達と別れた直後に頭痛に襲われる、、
という事はあります。。。
年とともにいろいろと変化するものですわ

そんな昨日はまたも職場の友人Yと
でも今回は頭痛もなく無事終了し、
今日の日曜も元気に仕事に行ってきました~~~~
アマアマな私は基本的にシフトを4日以上続けて入れないように作ってます
で、だいたい飲んだ次の日は休み~~な感じで。
しかし、たま~~には友達との兼ね合いや予定の感じで
4連チャン、、しかもその間に飲みが入る!という事ににもなる訳だ。
月~金で働いてその間に色々ある人が多いんだからっ、、
私はホントにラクちんシフトだな~~と思います
これでもうちっと時給が上がればな~~(また言ってる)
あっ、、でも先日20円アップしました微々たるものでも嬉しいデス。

20070311230358.jpg


さぁ、明日もガンバって行ってきます~~
さっきイックスは中途半端な姿勢でテレビを見てました
何に反応を示してたんだろう、、このショットのテレビは何故か原田芳雄ですが(^^;)
この最近なにげに雨が降ったりしてるので、、
雨キライなイックスではありますが、よく歩いて泥のところでも探索していたらしい。
そろそろシャンプーしないとなぁ~~
イックスの好きな煮干しのオヤツもそろそろ無くなりそう、、買わないとなぁ~~
ぷらぷらお出かけ、、、
今日はお休み~~
なんかここ最近また休みの日に家でのんびりできない日が続いてる。。。
何か用事を思い出したり(前の休みに済ませとけばってことも多々ある
あれ買いに行かなきゃ、、みたいな。
そんな感じで今日もお出かけ~~~買いたいものはほぼ買うことができました!

そういえば?私の給料日は5日です
だいたいの人もそうだと思いますが、給料が出ると多々のしなくてはいけない事とかがある。
やれ○○円あっちの銀行へ、あれもしなきゃ、、みたいな月の恒例行事みたいな。
私はその中に給料貰うと2ヶ月に1度、美容院へゴーがありました。
でも思えば美容院を変えた今、、、給料貰って即ゴーの必要がなくなったのであ~~る。
そう、、以前の美容院はな彼が居たものの高い&現金払いのみ!だった。
それが今の美容院は、安い&カードOK(一回払いのみ)なのだ。

そしてもう一つ、1.2ヶ月に一度ペースで行っている美容系のところがあるのですが。。。
そこが今日予約の変更ができたので行って来ちゃいました。
うちの会社のメリット!は自分で希望時間等出して働けるフレックス
明日、10~15時の勤務で帰りに寄っていく予定でしたが。
それも無くなったので、明日は延ばして19時までガンバってこようと思いま~~~す

20070308230343.jpg


↑先日チワチワさんがディズニーに行った時のお土産です。
私は千葉に住んでる割に多分、行った回数少ない方だろうなぁ~~
私が確か○○才の頃できたから、、オープンして23年くらいか(^^;)
5回くらいしか行ってないと思う(笑)
いや、、行けば楽しいんですよ~~~
ディズニーキャラクターはあんまり好きじゃないんですケド、、
別にキャラクター一般キライって訳ではないし。
キャラクターと隙あらば写真だって撮っちゃえ!ってやってる。
あのエンターテインメントっぷりは楽しいしスゴいし、
見てるとウルウルくる事だってあります!!
ただ周りの友達も類は友を呼ぶ、、っつーか、「ディズニーランド行こうよ~~」って子が
居なかったってのも大きいでしょうね

ただ元々、アメリカ映画やらアメリカ系の音楽が昔から好きなこともあり、、、
ディズニーよりはユニヴァーサルスタジオの方がより楽しめる気はします
テーマパークと言えど、、タイプは若干違うかもしれない。。。
比べるのもヘンですけどね~~(^^)、、、行ってみたいなぁ~~
、、とチワチワさんのお土産のクッキーは、バターの味が濃くまったりとしたお味。
すごい美味しかった、、すぐ無くなりました。
チワチワさん、、ごちそうさまでした

、、、今日も「今日のわんこ」は柴犬だったんですね→なおなお母さん情報。
休みで、、わんこの時間はまだ寝てました
続くときは続くのね~~~
今日は帰りに自転車で帰る際、土手のところで散歩中のイックスと父親に遭遇しました。
遠くからでも私が分かるのねっ(かなりバカ)
じっと私を見てる三角お目々ハッハッと近づいて来るまさしく柴犬
橋の上で激しく飛びつき行為(*^▽^*)
今日は父親はいつもより散歩が遅かったみたいデス。
こういう偶然は楽しいものです(^^)
イックスだらけ!?
昨日(火曜日)の事です。
職場のミニチュアダックスのジン君が居るTさんと話していて、、、
「あっ、朝イックスがテレビに出てたよ」
「えっ」とひとしきり考える。あっと思い当たった!
「今日のわんこでしょ??」
「そうそう、、イックスそっくりじゃな~~い??昨日もイックスだった。イックスが続くね」と。
彼女には柴犬といえばイックスという方程式が成り立っているらしい(笑)

そう、、でもあま~~り登場しないなぁ、、と思う「今日のわんこ」ですが
月・火と珍しく柴犬が続いたのだ
(今日はどうだったんだろう、、今日は遅出だったので見てないのです)
昨日の柴犬はかわいかった、、タッタッと散歩してるのに
飼い主さんの「帰るよ~~」の声とともに地面に寝転んじゃう(*^^*)
それを引きずる飼い主さん、、満更引きずられるのを楽しむ柴ちゃん
イックスはたま~~~に、散歩中にストライキをおこすことがある。
しかしその態勢はオスワリのポーズ。
見ていた父親も「オスワリじゃなければオレも引っ張るんだけどな~~」と言ってた(^^;)
私も何度か経験してるオスワリストライキですが、、
四つ足で踏ん張っちゃってまったく動きませんよ~~~
足プルプルしてるって、、かわいいのなんの
でも、寝姿でストライキおこしたところでどうだろう。。。
イックスは約15キロあるんで、、、きっと引っ張れないかもしれません。
やはりダイエットか私たちがチカラつけないと~~~!!
そんな私は今日で3日目の休肝日って、、ホント女の発言じゃないですね(^_-)

うちの職場に新人くん&新人ちゃんが約20人も入ってきました。
もうマジで私は忠犬(しつこいですね)中堅フレックスとなってきました。
今回の新人は殆どが10代後半か20代前半の学生みたいです。
なので、基本10時はじまりの職場ですが、10時からの子はあまり居なく
だいたいが11時12時からの感じ。終わるのも最後の21時までって子が多い。
私は最近は基本的に19時まで働いているのですが、
15~18時くらいで帰る人が多く、、以前は18時以降はだいたい同じ顔ぶれでした
それが最近は新人の多いこと多いこと。。。
まぁ~~色んな意味で淋しくないってのもありますケド、、
しかし、、明らかにひとまわりは違うだろう!!な男子女子。
オバチャンとしては「ひと言申したい!!」ことだらけ(笑)
「まぁまぁ、、、」とたしなめられたりしております。。。
自分もそうだったのかもしれないけどね~~~オバチャンになるっていやぁね~~

20070307234629.jpg


と、「きょうのわんこ」ならぬ「きょうのイックス」。
この時間は相変わらず大曝睡
何日か前の写真と似た寝姿。。
こういう風に頭を抱えて寝ているのは曝睡なのです(^^)
さっきまで寒い中、窓開けっぱなしにしてベランダで佇んでおりました。
今度自分で鍵あけて窓開けて、、閉めることを覚えてくり~~
ぐったりだるだる。。。
私の住む関東地方だけに限らず、、今日は暴風&雷雨系の荒れた天気だったようです。
皆さんは大丈夫だったですか

私が通勤に使ってる線は、高架を走ってるせいもあり元々強風にはヨワッチイです(^^;)
そして一駅だけ乗る地元の線も、田舎のせいか強風にはそうでもないけど、
地盤が~~とか、ポイント故障で~~などなど、、都会に比べ弱いものなのだ
今日は帰りに少しは遅れるだろうなぁ~~と覚悟はしていたものの。。。
まったく疲れました、、なんであんなに弱いんじゃい

元々あま~~~り混んでる電車に乗りたくない私。
来る電車はめちゃ混み、、こういう時だからしょうがないと思っても無理!
それを見逃してもノロノロ運転やら前がつまってる、、とかで2~30分次が来ない状態(*0*)
もうこの線は諦めて、少し歩いて他の線の駅まで歩きました~~約20分ひらすら。
なんだかんだと家に着いたのは1時間くらい遅くなっちゃいました
明日には風は治まるのかなぁ~~~

昨日、チワチワさんと飲む前に、ドコモショップへ寄りました。
そう私はドコモユーザー
今もそうですがネットはパソコンで楽しみます、、以前はケイタイでパケットを使う事は
ほぼ無いに等しかったんだけど。。。
一度使ったら結構止められない(遅いって)しかも結構高くなった~~~
というのでパケ放題にプラン変更してきました
一緒にチワチワさんもパケ放題に(^^;)これで気兼ねせず使えるぞ(笑)
しかし!!多分私はこれからもドコモユーザーだと思う
(結婚してダーリンが違うケイタイだったとかの理由がない限り ^^;)
そんな私がいま少し気になるのはソフトバンクのCM。
ホワイトプランにオイヌを使うなんて~~~反則
もちろん、こんな理由で変えはしませんケド、、ちょっと変えてあげたくなるのも
犬好き心??

kagefumi3.jpg


これも昨日の写真ですが、、私の影に興味ありありのイックス。
天気の良い日の散歩とかだと、影を追っかけて追っかけて右往左往?です(笑)
今日の雨で身体も濡れたし、、そろそろシャンプーかな~~
初夏の様~~~
今日はすごい暖かい1日でした
イックスくんと遊んであげたいなぁ~~何処か連れてってあげたいなぁ~~
と思いつつも。。。
私は先日のジーンズのおなおしをせねばと朝からチクチク。。。
しかも針やらハサミやら、オイヌにはアブナいものだらけ。
なのでその間はイックスは外で遊んでてもらいました
外に居るのは大好きなくせに、、『扉が閉まって室内に入れないのはなぜだ~~』
とばかりに、たまにガリガリ(^^;)
チラッと覗いてみる、、気配を感じて淋しそう~~~に見上げる。
「もう少しだから待っててよ~~~」とチクチク。
おかげでは治りました!ったく手間かけやがって、、店員

、、でその後、遊んであげよう~~と思ったのですが、、
ちょっと買物に行かねば、、な用があって、ちとお出かけ。
オイヌが入れないところなのでお留守番
『チッ』という声が聞こえてきそうでした(笑)

20070305230656.jpg


そして帰宅後のイックス、、なにを見つけたのか。。。

20070305230701.jpg


すごい態勢で興味津々、、、
見てみたけど、人間からしたら何もないんですよね~~~~(^_-)
「もういいよぉ~~」と引っ張って出そうにも、すごいチカラで踏ん張ってる!
13キロのワンコの踏ん張るチカラはスゴいですよ~~

昨日はひな祭りでした。。。
私は仕事帰りにチワチワさんと待ち合わせてタイム。
以前から何回か行って気に入ってる店にまた行ってみました。
チワチワさんはお酒は飲めないんですけど、、いつもお付き合い頂いてる(^^)
今日も楽しく、色々なおハナシができ、、語らえました(笑)
チワチワさんの予定もありいつもよりは早いお開き~~~
にしても長くつき合ってもらいました
いつもありがとう、、今度はまたもっとゆっくりね~~~
花粉の季節(-_-;)&昨日のできごと。
今日は花粉がたくさん飛んでましたね、、多分。
私は毎年病院で薬を貰ってきて飲むのですが、今年はまだ殆ど飲んでません。
なので、私がヒドく感じたというよりは、周りの人からそう思ったのだ
今日は会社の友人や電車の中の人たち、、いつもよりマスク人口が多かった。
軽い私でさえも、今日は一日中鼻がむず痒かったし
目も柴々(笑)しばしばしてました
花粉は感じ始める前に、もうとっくに薬を飲んでいた方がいいとは言うんですケド。
こう、、あまり感じないのでは飲む気になれない。。。
でもそろそろ毎日飲んだ方がいいかなぁ~~~

そういえば、、昨日出先で、、久々に新しいジーンズを買いました!
普段丈詰めは自分でできるから頼まないんですよ!
でもその店は10分くらいで出来ますよ~~との事だったので頼んだのです。
まぁ、、それは間違いなく10分位で出来上がったんですケド。
フィッティングルームの所に居た男の子の店員、、恐らく10代くらいかな~~

そやつが、、全くトロイんですよ。
結局試着室にサイズ違い2枚持って行ったんだけど、結果両方とも大きかったんですね。
私は1人だったし友達に頼むこともできない、、
でその店員に頼んだんですね~~、、ちなみに試着待ちの客は居ない状態。
5分近く待たされ持って来たのは全然違う商品
「これ違うよ」と新たに持ってき直したものは、今のサイズと同じ

あ~~~もう、、と結局コレにしようと決め、、10分で出来上がるなら、と
「丈見てもらえます?」とやってもらった。
買う私としても勿論、長さはこのぐらいで、って好きずきはあるけど。
長さとか全く客任せなんですよ!
今時の店の店員って、良きにしろ悪しきにしろ結構自分の意見押し通す人が多い中、、
それはそれで「押しが強いんだよ!」「客の意見聞けよ!」って思うんだけど(^^;)
なにげにそういう店員に慣れてきていたのか
ブーツカットだったんですけど、
「ブーツカットだから長めで良いですよね~~」と私。
「はぁ~~」と店員。
なんかこの時点で頼りなげなやる気なし!の店員に少しキレ気味
「洗ったら少しは縮むでしょ、ブーツカットだし床すれすれで」と私。
「あぁ~~」とまだ丈詰める気配なく座り込んでいる。
なんだ~~コヤツは、、と
「だってブーツカットがこの長さじゃおかしいよね?」と、私はくるぶし付近まで
ジーンズを持ち上げましたよ!!
「それはちょっと、、」とやっと「はぁ~~」「あぁ~~」以外の言葉を
聞きましたよ

あまり、こうるさい店員もどうかと思うけど、、
全く覇気のない店員も客としては「他の人連れて来て!」ですよ~~~
しかし、、これにはまだ後日談?があり。。。
家に帰って「うぁ~~~い」とジーンズを履いてみたら
長さが約5cは長いのだ~~~~~!!
まったくあのバカチン、、何見てたんだ!
でも鏡の前でちゃんと私も長さ見て出した訳だから。。。
って事はお治しした他の人が間違えたのか??
どっちにしても今度の日曜が休みなので、自分でお治しですよ~~~
ったく今日履いて行こうと思って、店で治してもらったのに。。。
だったら最初っから自分でやったわい!って感じですわ。
せめてもの救いは、長かったってこと。短かったら治せないし~~~~
もうその店のそこの店舗では買物はしない、と決めたのでした

20070302234455.jpg


曝睡イックス
オイヌにも花粉症があるらしいけど、、どうやら大丈夫みたいデス(^^)
ポカポカ陽気!!
今日は久々の穏やかな天気
私は休みで、、美容院へ行ってまいりました!
髪の毛をサッパリ切って、パーマもかけ、、春気分ですよ~~~

この5年くらいずっと髪の毛やってもらってたメンズくんともお別れ(笑)
可愛くて大好きな彼ではあったが、、、高いんですもの!
貧乏人には払っていけません、、、二ヶ月に一回とはいっても。。。
今日はカットとパーマの2メニューでしたが、、¥5145。
かなり安いでしょう~~~全メニュー30%オフという所なので。
以前の美容院だったら絶対1万くらいにはなってるわ
簡略化されてるところは多々あります。
パーマやカラーで放置(^^;)されてる時に出される飲み物は
多分100円の紙パックの商品。
シャンプーや流すのも恐らく通常の店よりは簡単かな~~~
、、で、マッサージもなしです。
でも技術的には私はまぁまぁ、、というか上手いと思うので。
当分ココにお世話になりそうです
お金に余裕ができたら、、○○くん切ってくれ!!

20070301220715.jpg


その後はプラプラとウィンドウショッピング(まだ言いましたっけ?
をして、、、今日は結構早い時間に帰宅しました。
まだ早い時間だったので、イックスをからかって少し外で遊びました(^^:)
今日ぐらいの天気だともうオイヌには少し暑く感じるんですかね。
早くもベロが出まくってました

20070301225200.jpg


さっきまでイックスは私の部屋で大騒ぎで暴れてました
写真は楽しそうに?イッチョマエに、大騒ぎした後。
たま~~~に夜に走り回る事があります。。。フラストレーション??
今は疲れて眠っております
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。