*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<01 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
乾燥警報!!
今日はまぁまぁ暖かかったですよね
1.2日前の寒さを「サブイ~~」と言ってるくらいだから
今年はやっぱり暖冬なんですかね。。。

20070227231150.jpg


しかし、、夜になると冷え込んでくるもの、、我が家の茶の間はストーブです(^^;)
そして人間より良い位置を陣取る誰か
ここで身体が熱くなると、廊下で身体を冷やしてゴロゴロ、、
また冷えてくれば今度はコタツの中に潜り込む
寒さ暑さを耐え忍んで、外で家族を守るオイヌの姿ではないわな~~(笑)

、、と、私自身自分でネーミングした「室内寒がり症候群」
外だと多分みんなより薄着です、、
歩いてるとポカポカしてくるし、、脱ぎ着ができないとイヤなので
タートルとかもあまり着ず、寒ければマフラーを巻くって感じ。
ですが、冷え性なのもあり、家でじっとしてると足先が冷えてきていけない。。
なので室内はみんなよりきっと南国のように暖かいかも

そんな時期なので、特に部屋は乾燥してます。
去年の冬頃から頑固な乾燥肌に悩まされ、、今年の冬はいつもと違う基礎化粧品を
使ってます。
普段資生堂を使っている、、美白やらたるみ、アンチエイジングもの
ある時それを使っていてもすぐ水分がとんでしまい、しかも痒みもあって。
一度病院に行って、同じく資生堂の保湿メインの基礎化粧品を使っているのです。
それは乾燥にはヒジョーに効き、お肌も改善されました。
でもアンチエイジング成分は全く入ってないので、、早く通常のものに
戻りたいのはやまやま(-_-;)

、、でまだその基礎化粧を使っているのですが。。。
先日2.3日前に使っていたパウダーファンデーションの秋冬ものが底薄になり。
同じのを買いにお店へ
店のお姉さんが「もう紫外線が出始めますから、春夏のに変えても良いですよ」と。
そうだ、、紫外線は怖いと春夏をゲット!!
そしたらてきめんに化粧のノリが悪いです。。
秋冬ものって乾燥を考えて保湿成分も多い、、それは思ったんですよ~~~
でも紫外線も私には大敵だわ、、と、春夏ものを。
全然違うってのに今年始めて気付きました
去年まではそこまで、自分の肌で身を以て乾燥を感じてなかったから
違いに気付きませんでした。。
どうしようかな~~~それはまたもっと後でも使えるから
秋冬を買い直そうかな。。。

寒がりでもあり暑がりでもある私ですが、、、真夏の冷房は殆ど使いません
出掛ける時に化粧する間と、お風呂上がりくらいです~~
だから冬の暖かい私の部屋は、イックスは小躍りして来ますけど(笑)
夏はアヘアヘしてますよ
でもイックスが来てからは前より冷房するようになったかも。。。

ホント早くや素足で出掛けられる季節になってほしいです!!
まったり休日。
今日は寒い朝でしたね~~
といっても、、休みだったので7時とかには起きてはいないんですケド。。。

だらだらしました~~~
午後から横浜国際駅伝を見て
おぉ~~~ヌデレバは今日も美しいぞ!と思いつつ。。。
部屋のちょっとした片付けをしてみたり。
日差しは出てるから布団でも干したいな~~と思ったけど、やっぱり花粉が怖いから諦めて(-_-;)

夕方にイックスの散歩に行って、、近所のおじいさん犬と飼い主のオバチャンと
しばし喋って
イックスはホント~~~に落ち着きがなく、、4.5才になれば落ち着くよ!と
色んな人に言われてきましたが。
スッスッと飼い主さんの前でも横でも後ろでも、歩いてるワンコが羨ましいっ
イックスなんて、狭い歩道やら道路を右へ左へ、、後ろへ『なに、アレ??』とばかりに
ちょこまかちょこまか動き回ってますよ
まじ、後ろから来る自転車やらにかなり気を配らないと、、怖いデス(^^)

たまったDVDを片付けようと見始めて、、
2.3日前から取りかかっている作成物もしなきゃとやったり。
久々にのんびりしたお休みでございました

20070225232624.jpg


↑食し中のイックスを録ってみました。
隣になにげにケンタロウの本を置いてみた、、全く関係ないですけどね(笑)
手前の角の部分とかガリガリやられた跡あり、、新しいの買おうかな。

あ”今また柴犬?多分白柴、、雑種かな~~、がCMに出てますよね
もこみちのビタミンウォーターのCM。
もちろんそのシロわんちゃんはカワユイんだけど、、
変わる前のもこみちに抱かれてるワンコが超!演技派
やる気な~~し、の感じにぐったりしてるんだけど、あれは演技なのか単に疲れてるとこを
撮ったのか、、、気になるところです(^^)
あとチームマイナス6%のCM見ましたか??
それは最初のうち、カワイイ赤柴がかなりアップで長いこと出てます
食い入るように見てしまいました(笑)
これは私もチームマイナス6%に加担せねば?!
とりあえずうちの会社は参加してます、、、だから冬寒くて夏暑いのもしょうがないと
いやしょうがないのかも。。。

明日、おの靴、履いてくぞ~~~!!
お買い物~~
今日はお仕事
仕事帰りにココにも来る、みーぼーさんとららぽに買物に行ってきました~~
その前にチャッチャッと、チワチワさん&牛若丸さんともランチ。
イソイソと出掛けました

20070224231513.jpg


↑そしてそして、、買っちゃいました超かわいい~~~!!!
今回は、みーぼーさんが買いたいものがある、とのお誘いで。。。
私は特には欲しい物はなく、、あれば買おうかな~~ぐらいな感じだったのですケド。。
とある店へ入ったと同時一目惚れ
もう一ランク濃い目の茶色もあったのですが、、試着してこれに決まり
この最近、スカートも履くようになったので、ブーツやパンプスは持ってます。
ジーンズに履くスニーカーもまぁまぁあるのですが
この手のいわゆる革靴??カジュアルにもスカートにもオッケーな靴はなかったのだ。
これで足下のおシャレが楽しめそう(^^)
私には結構高かったので、、3回払いでお買い上げです(笑)

20070224231548.jpg


↑そしてコレ、、全く誰だかは分からないと思いますが。。。
城崎仁です一日店長をしていたそうです、、撮ってみました(^^;)

ラストは韓国料理屋でご飯を食べてきました
ビビンバ&ナムル、、美味しゅうございました。

、、今はまだ靴が私の部屋にあるのですが、、、
オイヌって皮の匂いに執拗に反応するんですかね
もうベッドで寝ているのですが、、入ってくるなり『クンクンクン』
もしや!と、高い所に2.3回置き直しても、そちらを見つめ『クンクンクン
こりゃー、、玄関に置くにも場所を気をつけないと、、破壊されそう!
スリッパならまだしも、、お高い靴はそうはいかないぞ~~~~~~~!!
わずかな雨でも。。。
20070223221126.jpg


↑イッチョマエの表情?しぐさをしているイックスですが
雨キライです(関係ないか^^;)

今日は昨日から一日雨の予報でしたよね~~~
結構荒れるとも聞いた、、寒くなるとも。
しかし実際にはあまり降らないし寒くもなかったじゃん~~~
厚着してったら暑かった!!

でも私などが職場に居る日中は、傘をささないといけないぐらいには降っていたらしい。
このくらいの雨なら大丈夫かな、と、用意をしてイックスの散歩に行こうとした父親。
家は私道沿いにある家で、そこに8件くらいの家が集まってる感じ
で、50m?100mほど歩くと市道に出る感じですが、、、
市道に出る前に、、、出た~~~~~っ(らしい)オイヌの座り込み(笑)

雨キライなんですよ
なんなんでしょうね~~、足が濡れるのがイヤなのか、上から顔に水がかかる感じがイヤなのか。
ホント、カワイイ仕草で雨を「イヤイヤ」と振り払う仕草はします(>▽<)
でも、たま~~~にザーザー降ってても平気でスタスタ歩く時もあるんですよ!!
オイヌのきまぐれ、、不思議は増える一方なのだ。

20070223221247.jpg


↑このTシャツすごくないですか
これは先日、オイヌ好きらかんさんの誕生日プレにしたものです。
私も近々ゲットしよう~~~
私はTシャツが大好きです~~~
以前は夏はTシャツ&ジーンズの上下が殆どでした。
最近は、、少~~~~し女らしい格好に目覚めましたケド(^^;)
早くTシャツ1枚で出掛けられる季節にならないかな~~
ディパーテッドを観ました!
昨日の水曜日、、レディース・デイに『ディパーテッド』を観ました!
かねてから待ちに待った作品!
私は元々、マフィアやら潜入捜査、FBIやCIA、KGBの諜報もの、裁判ものなどなどが大好きで(^^;)
若干、物語の趣味が男性向きかもしれません(笑)
この作品は何年か前の本家も惹かれるものだったのですが、、
アジア映画にあまり触手が動かない私は諦め~~~ハリウッドがリメイク権を買った時から
楽しみにしておりました
しかもスコセッシ!ディカプリオはどうなのよ~~と思っていたけど、、
なにげに好きなM・デイモンも出るし、J・ニコルソンも出るとあっては!!
、、と意気込んで出掛けたのであった。

結果は約2時間半の映画、、まったく眠気も来ず面白く観ることができました!
それにしてもニコルソンの演技、、すごい
でもニコルソンのマフィアの役ってのは今イチ私にはしっくりこなかったかな。
鬼気迫る役とか変わり者やらの役は幾度観てるけど、、マフィアは。。。
マフィアといったらイタリア系、、ってイメージがありすぎなんですかね。
今回はアイルランド系って設定ではあったものの、、。

しかし、、潜入捜査がダブルになってるから、一瞬どっちがどっちだ??と
分かんなくなる事も多々あった
一緒に観た職場の友人と時に「これはこう??」みたいな会話をしてました(笑)
ちょ~~~っと言わせて頂ければ、最後が入り組みすぎて訳分から~~~ず。
ラストもちょっと「え~~~~っ」みたいな。。

、、お恥ずかしながらこの映画でディカプリオはステキでした(^_^)
特に好きではなく、、、彼の作品は結構観てるけど。
当初も「ディカプリオかよ!」などと思ったものですケド。。。
うまかったし、ステキというかカッコ良かったし、、
彼は他の作品で主演男優賞にノミネートされてるけど、私からしたらこの作品の彼はヒジョーに
グーでした。
だって好きなデイモンがイヤに見えるんですから(笑)
みんなにオススメの映画ですが、デイモンがキライな人には勧めません。
だって絶対キライになると思うから
とにかく、、良い映画を観ました!
、、その後は、、そうでしたよっ(^_-)

20070222230847.jpg


今日は昨日遅く帰った罪滅ぼし?天気も良かったしイックスを連れて
近所のモールへ出掛けて、ドトールのテラス席でランチしました
車キライなイックス、、乗る前にしばし『どうしよう、、』と悩んでる姿です。

20070222230928.jpg


オイヌ専用カートにも乗せ店内を物色したり、、ショッピング~~~!
帰ってからも天気も良かったし、、庭でのほほんと黄昏れてました
今日もあまり寝ていなく、、、私が休みで家に居る時はくっついて歩いてるので、
昼寝をしないんですね。。。
なので今は静かに曝睡中です
なんか最近は毎日天気が違う感じですね、、寒かったり暑かったり。。。
明日はまた雨が降るらしい、、、体調管理に気をつけましょう
考える、、、オイヌの保険。
うちはイックスの保険に入ってません
いや、、以前は入っていたのです。
イックスがうちに来て直ぐから約1年は入ってたのです。
が、その間幸いにも何もなく、、病院やらで話を聞いても
「勿論入ってるにこした事はないけど、4~5才くらいからでも遅くないですよ」とのこと。
実際入っていた保険がイマイチと思うとこもあり、、病気等もまだ心配ないのかな、とも
思い止めてしまっていたんですね~~

しかし、保険止めた途端に、イックスの拾い食いでのリバースしての取り出しがありました。
その時は手術というかお腹を開いた訳ではないので、、そんな高額だった訳ではありません。
、、で、今の職場で親しく話すレディースら。。。
その中のワンコ、シーズーのミミちゃんが今病院に通院していて
最初4万かかったとの事オーマイガッ!!!
彼女は奥様で勤務時間も少なめではあるのですが「痛いよ~~時間少し増やそうかな~~」って。
まじ、そうですよねまだ通院が続いてるし、、
で、結果今度避妊手術をする事になったらしく。
その手の手術は保険が適用しませんけどね、、。
彼女とも「保険入らなきゃね~~今度パンフレット持って来るよ」みたいな話。
パピヨンと暮らす女性とも話した時、やはり以前病院で似たような金額払ったって。

そういう病気とかでなくても、たまに食欲がない下痢をする、、との事で病院に行くと
病院でしか売ってない(栄養的には良いものなんだろうけど)
フードを買わされることもある
以前イックスもそんなものを買わされ、、食欲は戻って、あとは以前のフードをちゃんと
食べてくれるようになったけど。あれはあれで痛かった!、、と父親は申してます(^^;)

20070220232503.jpg


とにかく健康が第一です!!が、イックスも来月で3才の男盛り
色々とパンフレットを取り揃えて吟味しようかな。
今もこんな感じで曝睡です
折り曲げた左手がカワウゥィ~~~
DEF TONESのライブ!!→宴のあと、、?
昨日は待ちに待ったデフ・トーンズのライブに行ってきました
あ~~~終わってしまって淋しい
旅行やライブ、楽しい予定って、勿論そのまっただ中は超楽しいんだけど。。。
終わると空虚感っていうか、、特に外人なのでそうそう直ぐにまた来る訳でもなし。
あと一ヶ月だ!一週間だ!と思ってる時のワクワクが楽しかったりもする。
もちろんライブ自体はめちゃめちゃ楽しかったデス

会場してワンドリンクコインをついついビールと交換して(^^;)
開演の6時、、やっぱり前座が居るのね~~30分ほどの演奏
そして彼ら
一緒に行った玉ちゃんは、voのチノが少しスリムになったんじゃない??と言ってたけど。
なかなかどぉ~~して、、私には相変わらず肥えて、肥え続けているように見える(笑)
そう、、ここのバンドはフロントであるvoのチノ含むguもbaもお太り気味、、
つーかおデブです
しかし~~音はカッコいい、メロディーもいい、なんといっても太っててもこんなに
カッコいい
約1時間半の演奏、、彼らも楽しそうにプレイしてたし、当たり前ではあるんだけど
100%のチカラを振り絞ったvoで、、
前の方ではモッシュしてる若造くんも居たし
楽しかった~~~また近々来日してくれ~~~~!!

20070219230653.jpg


↑逆行で光ってまスカ??とりあえずデフのチケットです(^^)
ツアーTシャツ悩んだんだけど、フロントの柄がイマイチで断念。
でもやっぱり欲しいなぁ~~ネットやらで出回るかしら。。。

そして今日はサクッと仕事~~19時までガンバってきましたが。。。
お昼ご飯食べてから尋常ではない睡魔
たまに隣の女の子から「○○さんっ」と叩かれる始末
身体とかは特に疲れてないし、睡眠も普通に取ってるんだけど、、、
こんなとこに多少お疲れモードが出たかな。
明日もガンバります~~~

20070219230446.jpg


↑これまた少し見づらいかもですが。。。
イックスがお鼻をうずめているのは、、私のダサダサスエットパジャマの太腿部分。
この後ごそごそ、、と身体を動かし太腿にお鼻ごと乗せたんですよ~~~カ、カワイイ
残念ながらその写真は撮れず。。。たま~~にそういうカワイイ事をやってくれるのだ(^^)
どこの部位??
20070217230646.jpg


今日の午前中、、出掛ける用事があってアタフタと用意をしていた。
ベランダにイックスが居るのは知っていて(窓開けとくから寒いっての
ふと部屋の中から姿を確認したらこの姿↑
右に頭があって、、お隣りの家、「イックン」と呼んでくれて可愛がってくれる
夫婦がいる、そっちを眺めているのだと思ってました。

20070217230659.jpg


↑、、が通り過ぎる時に角度を変え見てみたら、、
逆だった(笑)写真では分かりづらいですかね(^^;)
首輪から室外機までの見える部分が、丸くてどっちがどっちなんだか
食べさせてるのは私たちなんだから、、気をつけなきゃいけないですよね~~
笑ってる場合じゃない
私も本格的にダイエッターになりました
イックスもガンバってスリムにさせます!!

そして、今日午後からの出先で、、友人と遊んでいたのですが。。。
初!スクラッチを買ってみました。
友達も私も宝くじというものを殆ど買わないようで。
年末やサマージャンボはたま~~~に買うんですケドね
まぁハズレだったんですが、、、スクラッチって皆さん何枚くらい買うものなの??
私はフツ~~~に「スクラッチ1枚下さい」って言ったんです。
そしたら友達が「うそっ1枚??10枚じゃないの」って。
「10枚単位で売ってる訳じゃないんだから、良いんじゃん1枚で!」
「そうかな、、」と友人も1枚ゲット。
家帰って家族に話したらすっごい笑われたんですけど~~~~~
私がおかしい?普通じゃないのか(-_-;)
でもラクでいいですね~~~どっちにしても又1枚買おう(笑)

明日は私のダイダイ大好きなバンド「def tones」のワンマンライブに玉ちゃんと
行ってまいります
海外バンドではありますが、唯一ワンマンを見てないバンドになるのかな~~~
去年サマソニでやっと生で見る事ができ、、超ハッピーだったのだ
それも明日は、行ってみたいなぁ~~と思っていたzeppでのライブ。
外国人バンドはドームやらデカい所でやりがち、、全然見えないよ~~って事が多いです。
う~~ん、、逆に言えばメジャーでないから広い所でできないとも言える
しかし、、そんな事はどうでも良いのだ~~~~~~~~~~~~~~~
盛り上がってくるぞっ!!
雨も午後には止むらしい。。能天気な彼らのチカラかな(笑)
もう忠犬、、いや中堅か?!
今の仕事を始めて、、早もうすぐ2年になろうとしております。。。
短期短期で繋いできたこの何年、、、こんなに続くとは自分が一番ビックリ(笑)

そんな中、この2.3週間の間にドッと新人が入ってきました。
計20人くらいにはなるんじゃないかな~~~
うちの職場は自分でシフト組んで働く、、休みも融通が利くというのは利点
だったりするので、、
奥さまだったり、学生だったり、副業として、って人も結構多いです。
私はシングルの実家住まい勿論、半分くらいはそういう人だと思うけど。
時給が薄給なので、そんな状況の人は結構シフトをガンバって入れて、、みたいな感じですか。

この時給の中で一人暮らしをしてる子も居るんだから
全く私は敬服しますワ、、この給料で家賃も払って光熱費も払ってるってことでしょ??
なら実家に居る私は、家賃払う訳でもなし、、もっとうまく使えば貯金もできるし、
少し余裕も作れるのか、、と。
お金のやりくりは苦手だわ~~~

そして、、今回入った新人らは、、、20人中半数がメンズなのだ。
しか~~~~~~~~~~~し、、どうしてうちの部署はオタクっぽい人が多いんだろう(笑)
いやぁ~~内面がオタクな人は別に私は良いんですよ
私だってある所オタク、、誰だってオタクだもん。
私が言うのは見た目がオタクっぽい、って事(どんなんだ)
まぁ、、目の保養にはならないというか、、失礼ですね(^^;)
、、、とにかく!部署内でほぼ中堅になったのだ、という事ですわ。
こんなに続けられたのも、気の合う友人を見つけられたからだわ、とつくづく思うのでした


20070215225926.jpg


昨日の春一番で、今朝は暖かいなぁ~と思ったのも束の間。
帰りは超寒かった~~~
あえてカシミヤのマフラーでなく、綿のマフラーを巻いて行ったら、、
寒かったですよ。。
こんな日はイックスはコタツの中か、ストーブの正面をキープ
ご近所のミックス犬ボスは寒空の下、お外であ~~~る。
どっちが良いんだか悪いんだか、それはそれぞれの家々の考えでもあり、、
オイヌにとってはどっちが良いのか
ただ私にはちょっと無理かな、、とアマアマぶりを確認するのでした。
ヤバいです。。。
今日は休み~~イエイ
なんやかやとツアーから仕事と、、久々のゆっくり休みな気がしますわ。
今日は風がヒドく、、うちの近所の電車は止まってたらしい。。
結果オーライ!な休日でした(^^)

、、、ともうホント、まじでダイエット生活に入らないとマズいです。
調子にノッて、日々食べ、誰彼に「飲み行こうぜ~~~」って
うひゃひゃしてる場合じゃなくなってきました
毎日飲みに行ってる訳ではありませんヨ!月にして同年代の女性の平均的にも普通だと思う。
しかし、、最近家でも飲んでるし。。。
会社の友人でも家でも飲む子ってのは居るんだけど、、、
そういった子はほぼ、寝る前に飲むとか、オツマミ無しが殆どですね。。。
私は夜ご飯を食べながらって感じなんですケド、、、
それにしても何故こんな太るんだっ!!吸収するんだっ!!
私は殆ど間食ってしないし、お昼もお弁当なんだけどなぁ~~~~~~~
やっぱり同じもの食べても分解する力が弱かったり、吸収しがちな体質ってあると思うわ
ガンバりますわ~~~

20070214223235.jpg


↑超カワイクないですか??笑える日本犬でしょう~~
これはネットで見つけ、らかんさんの誕プレにと結構前から目をつけてました
私も同じのゲットしようと思ってます(笑)
これを着てイックスの散歩に行ってやるぅ~~~~
会社にも着てってやる、、どうせ犬バカはバレてるし(^^;)

20070214223528.jpg


久々イックスくん。
テーブルに乗り上げてる、、お利口犬を見慣れている人たちからは
「そんな事させて!」と思われてしまいますが
なにげに、、、内股なんですカ、、、カワイイ。。。

今日は久々の家でだるだるのんびりな休日だったのに、、
一日雨やら強風で外で遊んだりできませんでした。
少し欲求不満気味なオイヌなのでした~~~
庭の湯→誕生日飲み会→川越~~vol2.~~
昨夜の飲み会やらの二日酔いもなく(笑)
無事朝起きて、、、この日はHITO-Pさんが川越へと連れて行ってくれました。

川越と言えば、、プチ城下町??
以前、母親と二時間ドラマの「監察医室生あきこ」シリーズが好きで見てました(笑)
その舞台が川越だったんですね~~
川越といえば室生あきこ、、う~~ん発想が貧弱だわ~(^^;)

20070214172419.jpg


↑「日本の音風景百選」にも選ばれたそうです、、「時の鐘」です。
蔵造りの町並みは、旅行に来てるような感じもする、、素敵な風景でした。
川越ラーメンという川越ならでは?のものを食べ、お腹いっぱいになったにもかかわらず、、、
おせんべいを食べ歩きしました。。だって美味しそうだったんです

20070214180244.jpg


↑川越の町並み、、う~~ん室生あきこシリーズでも見た気がするわ(笑)
その後は夜ご飯も食べ、、だらだらと帰宅~~~
前日とはうって変わって少しお寒うございました

20070214180250.jpg


↑レディース3人から貰ったプレゼントの数々。
寒い冬をしのぐフリース靴下&紅茶&お菓子。。。
皆様、ありがとうございました~~~

2日間、オイヌが登場してませんね
イックスはそりゃ~~愛の出迎えをしてくれました、、彼なりの??
庭の湯→誕生日飲み会→川越へ~~vol1.~~
追っかけ日記になってしましました。。。
ダルダルしてしまいました(-_-)

2/10は、2/13にめでたく?誕生日を迎えるらかんさんの恒例飲み会。
またしても、らかんさん&くおんさん&玉ちゃん&私は集まったのです。
その前に今回は豊島園横にある「庭の湯」に繰り出しました。
1年前にも行ったのですが、その時は30分ほど入場を待つような混み具合だったのです。
今年はすんなりと入れました、、3連休で皆、他に遊びに行ってるのかな~~

「死海プール」というのがあります、、去年私はそこで浮けなかった(笑)
浮けずにアップアップ溺れそうになったのは私ぐらいじゃないのか??
リベンジ!一応浮けました
サウナやらでは羊の肉がどうの、イノシシの肉がどうの、、と大騒ぎ。
きっとうるさかっただろうなぁ

今回は早い時間に入ったので、約2時間半くらいゆっくり楽しめました~~
私は実家に居るので、湯船にもほぼ毎日入ったりできる。
1人暮らしとかでユニットだと、追い炊きが出来ないから、とシャワーのみの人も居ますよね。
それに比べたら一応足を伸ばして浸かって、、ですが
やはり大きいお風呂は楽しいしリフレッシュです~~~

20070215225755.jpg


その後は、HITO-Pさんも加わり、飲み飲み~~~
らかんさんへの誕生日ケーキ↑は、そこらではかなり有名な店のケーキとのこと
とても美味しかった~~
やはり冬の飲み会は鍋ですな
鍋って、、やはり大人数かメンズが居ないとなかなか頼みません。
普段よく飲みに行く私ですが(^^;)女性同士だと「食べれるか?!」もしくは、
それだけでお腹いっぱいになってしまう、、とついつい躊躇。
かぼちゃの焼酎をおかわりしました、、すごい美味しかったのだ

今回はまたしても、くおんさんの所に泊めて頂きました。
若い頃は?友達の家に泊まりに行っても最後の最後まで起きていた私ですが。
「いい加減に寝ろよ!」な感じ(^^)
それが最近我先に眠くなってるわ~~、、ああ昔はあんまりお酒飲んでなかったか、とも
思いますケド。。。
この日も多分一番最初に就寝か
少し気になるもの(^^;)
私は犬がすきです、、中でも特に日本犬が好きです、、主に柴犬、、中でもカワイイのはイックス(言ってろ?)
で、やはり色んなグッズやらキャラクター、CMとか見てても
犬系のものに惹かれるところがあるのですが

そんな中、今すこ~~~し気になっているのは「動物の森」(^^; お恥ずかしい~~)
映画を観に行っちゃおう~~!とは思ってませんヨ、、友達の方々ご安心を(笑)
ただ単にそこに登場するオイヌのキャラがカワイイってだけ。
以前一緒にドッグランに行った、さくらちゃんの飼い主のHさん情報によると
森の中で現れて裸(^^)で木の切り株に腰掛けて足組んで、ギターを弾くという。。。
お~~~カッコイイじゃない
そもそもは少し前にスーパーのパン売り場にて、、
「なに、このギターを弾いてる犬は?」とそのパッケージに笑い、
商品を買わずに写真を撮ったものでした。
職場の犬好きな子らに言うと、みんな知ってて。「○○さん、知らないの??」
う~~~ん、犬好きを自負している私としては不覚だったのでした

そんな今日、またまたHさんがやって来て、、、
「○○さん、ワンタメって知ってる?」と。全く知らなかったんですケド~~
なんでも、小さい女の子に流行ってる「ベリーベリー」(そんな名前でしたっけ??)
男の子に流行ってる「ムシキング」みたいなのと同じの犬バージョン
カードゲーム形式で、何十匹かの子犬が登場して踊ったり、、着せ替えもできるらしい。
Hさんは「動物の森」もDSでやったりしてる、ゲームも好きな子なので。。。
「柴犬の子犬も居てね、、超カワイイんだよ~~今日帰りにやって行こうと思って!」と。
私が「じゃ、その映像送ってよ」と言ったら、、、

20070209235102.jpg


早速送ってくれました(^^;)
正直ちょっとカワイすぎる、、というか、私が好む感じとは違ったのですけど~~~
ちょっと媚うってる系??私はもう少しオマヌケ前面にというか、笑える方が好きかも~~
そして、私はあま~~りゲーセンは行かないんですけど
だって絶対お金使いまくっちゃいますもん、、分かってるし!
ハマるのも分かってる、、古くはマリオ(ホント古っ)やら夜中までやったもん。。
なので、きっと自らで行くことはないと思うけど、、
ちょっと気になります。。。
何日か後には「やってきちゃいました」って報告があったりして。。。

20070210000040.jpg


↑オマケ。
先日のドッグランでのツーショット写真
イックスの頬をビローンと引っ張っているんですけど、、怒ってます(^^)

充実の休日?
今日はまぁまぁ動いた休日でした。

朝、ほぼ会社に行く時間には出掛けてました
色々な買物があり、そごうやらロフト、パルコなど物色~~~
買いたいものはゲットでき、、、結構大荷物でぐったりしたので休憩
普段はお昼はお茶だけにしたりパン系の安めのランチをするのですが、、
給料も入ったことだしパスタなど食べてみました(笑)美味~~!!

普段はそんな日は、プラプラとあてもなくショッピングをしたりするのですが。
今日は帰りに花粉症の薬を貰いに行かないと!と、帰路しました(日本語、変か?)
花粉症の薬も耳鼻科に貰いに行く人も多いみたいですね~~
私はまだ、かかりつけの耳鼻科がないので、、、去年から行ってる内科へ。
やはり年配の人が多い、、
薬だけなので診察は無し、とはいっても30分くらいは待ちました

20070208232053.jpg


でも思いの外、早めに帰れたかな。
イックスの愛の出迎えを受けしばしボール遊び(^^;)
イックスをまいて?部屋へ行き買ってきたものの整理などしつつ。。。
その間イックスはベランダで日光浴してましたね~~~
今日は暖かくて、、歩いてると小汗をかく陽気でした
イックスもウトウトし始めた頃、、、散歩に行きました。

20070208232040.jpg


レオくん(ボクサー)ちの隣の公園で、ボール投げをして散々走りまくり。。。
今日はお散歩も気持よかったので、出血大サービス!で長く歩いて。。。
お友達犬に一匹も会わなかったので、軽いバトルも今日は無しでした。
でもイックスは今スヤスヤです
○ンチはまだ少し柔らかいものの、、、大分よくなってきたみたいデス。

なかなか充実した休みだったかな、、フル稼働!?
さぁ、花粉の薬も貰ったことだし、、「来い!花粉の野郎~~~!!」って感じですか~~
どんなものまで食べれる?!
昨日のお昼の時の友人との会話で。。。
どこからそういう流れの話になったかは覚えてないんですけど。
1人の女性が「サソリ食べたことあるよ!」「まじで!?」な会話がありました
それもそこそこ高級チックな中華料理屋で、とのこと。
ほぼ素揚げに近いらしいのですが、よくある居酒屋メニューの「川エビの唐揚げ」みたく、
美味しかったと言ってました。

そこから話はそういう所謂ゲテモノ系の話やら、蜂の子とか○ミズ系、
よくテレビでダチョウ倶楽部とかが食べさせられてるものなどの話(笑)
まったく、お昼食べながらする話じゃないって
そんな今日、ここにも来てくれている牛若丸さんが仕入れてきた情報によると、、、
お肌にいいそうなんですよ、お肌に
食べなきゃ~~~とまず思っちゃいました(^^;)
私はだいたいなんでも食べれると自負しておりますが、、ほぼ好き嫌いないし。
変わったメニューも、面白がってチャレンジする方です。
、、、がゲテモノ系はどうだろう、、多分原形をとどめてるのはダメだなぁ
皆さんはどうですかね~~??

昨日一日○ンチが少しやわらかめだったイックス
しかし、元気は有り余ってるようで、走り回る&オヤツやご飯も残さず食べる~~!!
昨日の夕方には少しリバースもした、との事でしたけど。
元気なので様子を見る事にして、、、
今日は○ンチもほぼ固いのに戻ったらしいです
暑くなったり寒くなったりでオイヌも体調を壊す時期なのかしら(^^;)
今はベッドで曝睡中~~。今日も顎のマッサージしてあげましたよ!
しかし昨日よりは喜んでなかった、、このマイペース犬

20070206231925.jpg


うちの近所歩いていける所に、結構デカいドラッグストアがありまして。
食品も生もの以外は買えたりします。
大きい買物以外には結構重宝しているのです。
そこが最近、聞けば有名なドラッグストアに名前が変わったのですね。
商品は特に変化もなく、今まで使っていたスタンプカードも使えてるし、、、な感じでした。
そこでは少量ながらオイヌのオヤツも売っているのです。
今日仕事帰りに久々に寄ってみたら
たま~~にイックスのフードにトッピングしてあげる「霧島」というフードがなくなっていた~~~
売り切れてただけなのかな、、まぁ他の近所のスーパーに行けばあるとは思うんですケドね。
そこは安かったからな~~。また入れてくれ~~~
頬肉ビヨ~~~ン!
20070205230112.jpg


今日さっき、私がだらだらと色々しつつスマスマを見ていたら。。。
イックスが近くに来てオスワリ
いつも『遊べ~~』な感じだと正面にきて正面の角度(笑)でオスワリするのです。
それが今日は斜め風。

「う~~~ん、、」これは一体何をご所望かと、しばし悩み。。。
もしや、、と思いついたのが首(顎下、うなじあたり)のマッサージか!と。
モミモミし始めると至福の笑み?オスワリしたまま舟漕ぎ始めてるし
『代は満足じゃ~~~』な状態なのか、、柴犬の三角お目々は細められていくのです。
しかし、やはりマイペース柴犬。
ひとしきり満足すれば『もう満足なの』とでも言いたげに座布団で
写真はモミモミしてる時に頬肉を引っぱってみました~~~

今日は寒いのは朝だけでしたね~~
もうタイツにブーツなんて暑くて履けなくなるかなぁ~~
去年は3月くらいまで履いた気がするけど、、暑がりなもので。。。
上着もダウンを調子にのって着てったら帰りは暑かったです(-0-)
明日は今日より暑いとのこと、、、何着てったらいいんだっ!
こんな暖かくなっちゃって雪は降るのかな~~

雪といえば、今日のワンコは黒柴でした
散歩の途中でお気に入りの石をゲットし、、自分で転がしたりするんだけど
飼い主さんの女性にも蹴ってもらう、、、イックスもする事です(^^;)
その舞台?町が雪国っぽかったです
イックスも雪はキライじゃなかったっぽいから、遊ばせたいなぁ~~~(休日の雪乞い)
ラベンダーの香りの、、、
20070204231421.jpg


↑ベランダでのんびりと睡魔と戦うイックス。
この後にキラ~~イなシャンプーが待ち構えていようとは(笑)
この前にチャッチャッと出掛けてシャンプーを買いに行きました。
昨日の仕事の帰りに買って帰ろうとしていたんですケドね~~
ちょっと急いで帰らなければならなくなったので。。。

20070204232123.jpg


今回は前に使っていたのと同じシリーズの「ラベンダーの香り」バージョンにしてみました
先日ドッグランやらでバトルしたりしたし、散歩で公園の砂場で掘りまくったりしてるんで、、
ゴシゴシゴシゴシ
手前みそではありますが、、ピカピカツヤツヤです(*^▽^*)
お毛々も輝いております~~そしてラベンダーの良い香りです(笑)

20070204231927.jpg



↑これは先日のドッグランにて。
友人が「ツーショット撮ってあげる」と、、、
なのにサ~~~ッと興味の対象物の方へ行ってしまったイックス
今度素敵なツーショット写真でもアップできることはあるのかな??

そして今日は花粉なのか鼻風邪なのか、、起きてから鼻水&くしゃみが止まりませんでした。
そろそろ薬飲み始めなきゃいけない季節、、すっかり調子にのって病院へ
行ってませんでした
あと、、今すごくビックリしたのですが、、
ハリセンボンの2人がヒジョーに若いのに、1人テレビに「まじで
と突っ込みました(^^;)
ドッグランへ!!
昨日2/1のことではありますが、、ドッグランへ行ってきました
私はまだ地元の「すいらん」というドッグランしかイックスを連れていったことはなく。。。
今回は職場の犬好きHさんのお誘いを受け、初のドッグランへ
Nちゃん&ミニチュアダックスのももちゃんの車のお迎えを待ち、、
ももちゃんに『ワンワン!』と丁重なご挨拶を受け出~~っ発!
途中で1人増え、1匹増え、、と人間5人&3ワンコになりました。

20070202231057.jpg


駐車場に着き『降ろせ~~』なイックス、、まずはお決まりのマーキング
全く、、お○っこマンですからね(笑)
着いてみれば、、広い~~~~~!
すいらんは狭いのから広いのまで計7ランくらいあるんですけど。
その一番広いランより形は違えど、一周りか二周り大きいかな~~
で、その大きいランが一つのみ。それを、すいらんと比べどうとるかですね。
広さにイックスも笑顔!な感じですか

20070202231028.jpg


↑これはHさんのワンコ、さくらちゃん。
さくらちゃんはマイペースに色んなワンコに愛想をふりまいてました

20070202231114.jpg


↑これは雑種の、、名前忘れちゃいました(^_-)
飼い主さんも良い人で、イックスと背格好?もほぼ同じの♂ワンコ。
こういう感じで吠えもせず、ただしつこくバトルバトルバトル
カワイイ子でした~~

ただ一つ残念だったのが、、、赤柴と黒柴を連れた若い夫婦?カップルが来たんですね。
イックスなりにも『柴犬だ、、仲間だ』と分かったかどうか定かではありませんが、、、
駆け寄って行ったんですね。
赤柴ちゃんとひとしきりバトルをし、走り回って楽しそうにしていたのです。
その時は黒柴ちゃんはまだリードされたままだったかな、、もしくはまだ走らせてもらえず
飼い主さんの近くに居たのです。
、、で黒柴が放してもらえダ~~~ッと走りはじめ、、
イックスは近寄っていって追いかけたり軽いバトルをしていたのです
私の友人らも「楽しそうだね~~」「イックス、すごい走り回ってるじゃん」と。

そんな時『ワンワン』『キャインキャイン(みたいな声)』で行くと、、
ちょっと黒ちゃんが怒っているのか、、イックスもなにげに応戦というか。。。
飼い主さんの女性が近づいてきて「スミマセンスミマセン」
私も「いえいえ、こっちもスイマセン」
女性曰く「この子はすごくケンカっぱやくて、、前にもこういう事しちゃってるんです」
でも、、犬のじゃれ合いからプチ喧嘩?みたいなのって、、どっちが悪いってのもねぇ。
明らかに悪い事、ってかして教育的指導なら分かるけど。。
イックスは前にそんな経験もしてますので(笑)
私も「イックスもしつこいとこあるんで、、もしかしたら何かしたのかも、、スミマセン」
などとやり取り。。でもどこもケガとかしてないし、その後遊ばせたら大丈夫だったかも
しれない。
でも飼い主さんが良い人で、男性も謝りに来てくれたし。。
飼い主さんにもよりますよね~~その後の対応というか。
その黒ちゃんは今ガンバってランで遊べるようにトレーニング中なのかも。

、、と、とにかく二匹を放して、、気付けば黒ちゃんは柵にリードされちゃってるんです。
なんか、、そうされちゃうとイックスも放しておけないような気がしちゃうし、、
それもどうなのよ~~と友人とも言っていたりしました。
でも絶対ワンコにも合う合わないとか、何故かケンカっぽくなる相性とかあるから
その赤柴とは全然平気だったし、その後も外のワンコと走ったりバトルしてましたからね~~

20070202233418.jpg


でも多分、その黒ちゃんを放していても大丈夫だったかも。
しばらくはイックスはカプカプやられた事に萎縮してか一気にトーンダウン↑
この写真を見ればお分かりでしょう(笑)肩が悲しそう(^^)
いいんですいいんです、家で暴君なんだからたまにはワンコに指導受けて大人にならないと!
ご心配なく、、暫くして元気取り戻しましたから(笑)
暫くは『何がいけなかったんだろう、、」と考えていたのでしょう(^^;)

20070202231130.jpg


↑これは帰りの車の中なのですが。。
見づらいかもですが、イックスが私の腕にお鼻をのせて寝ているのです~~~
かなり疲れていたんだと思う、、こんな事あり得ませんから(*^▽^*)
滅多に飼い主にも媚?を売らないイックス、、
家では私の後を追いかけ回してるくせに~~これは貴重な写真なのです。

ももちゃんもさくらちゃんも帰って曝睡だった様子。
イックスもご飯食べてすぐ寝ちゃいました
オイヌも私も楽しい休日でした!
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
