*All archives* |  *Admin*

2006/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年もなんとか。。。
今年も一年終わろうとしております。。。
一年ありがとうございました!!

20070101000344.jpg


イックスともども1年、元気に楽しく終わる事ができました。
来年は一応亥年、、今年みたいに幅きかせられないゾ
と、言いきかせております(笑)

私含め、オイヌ好きは毎年戌年でしょう(^^)
来年も一年よろしくお願いします~~~
来年のカレンダーも日本犬で揃え済みですヨ

20070101000512.jpg

仕事終~~了~~!
今日は私の仕事最終日~~~~いやいや頑張った頑張った(笑)

しかし、、こんな年の瀬頑張ったのにも、年末年始時給アップがあったからで。
まぁ人も少なくなってきて色々な点でラク!ってのもあるけど。
(朝晩の電車はヒジョーに空いていた、、土日より空いてますね。嘘のよう)
土日手当プラス年末年始手当、あと私はお手伝い業務があって、、、
それに呼ばれればまたプラス、って感じだったんだけど。
それには呼ばれなかった~~~

なんかそっちの部署で土日やらはまず出勤しない人が、手当目当てで出勤率が
かなり良かったらしいですネ。
うちの部署も「普段居ないだろ!」って人が居たもんね~~
しょうがない、、金の亡者にもなるぐらいのアップですから

仲良くしてるメンツは私含め4人。
みーぼーさんとKさんは5時であがり~~「良いお年を~~~!!」と別れ。。。
今日は普段4時までのチワチワさんを、プチ悪魔の誘いをかけ、、、
7時まで働かせちゃいました。
そして帰りにまたも悪魔の誘いをかけしました(^^;)

20061230223154.jpg


帰宅時のイックスくんは、、コタツの中ですよ。
お怒りモード爆発でしょうか、、、
いつもならダ~~~~ッと走ってくるのに(涙)覗いても目を合わせてくれたのみ。
明日は遊んであげるとしよう

PS.このテンプレートは上部のパズルで遊べるようになってます。
是非やってみて下さいネ!
寒いよう~~~
昨日今日と超~~~サブイ
私が連休した2日目なんて、、20度近くまで上がったっていうのに。。。
でもこれが本当の冬なんですよね~~~
しかし帰りのホームや自転車は結構ツライ!!

みなさんはもう、殆どが正月休みに突入してますよね??いいなぁ~~
私は明日まで、、で3日から仕事です
頑張るなぁ、、私(笑)以前のだらだら爆発の私が嘘みたい(^^)
それも近場の職場だから?仕事が楽だから??
気の合う人とも会って色々発散できるから?と思ったりしてます。
プラス、普段から急に休めたりしてるから、あまり苦になってないんでしょうね

でも正月気分って年々薄れていく感じ。
相手が居なくても(悲っ)クリスマスやらは、友達にプレゼントあげたり
町のイルミネーションやらでモードにはなるものです。
でも正月はねぇ~~、、日本人なのにまさに「欧米か」ですね~~

20061229230403.jpg


↑チワチワさんからクリスマスプレゼント頂きましたしばわんこグッズ(*^▽^*)
しばわんこシャーペンとしばわんこフィギア?
フィギアは計5種類とシークレットが入ってる物でして。。。
開ける時から「きゃ~~、、コレかコレがいい~~!!」と騒いで、、
ヨッシャ、、お掃除しばわんこをゲット致しました
東京駅に「NHKキャラクターショップ」ってのがあるらしく、、そこで買ってくれたとのこと。
しばわんこ好きは急げ~~~~!!
チワチワさんありがとう(^^)
しばわんこ本を持っているだけでなく、ちゃんと読んで、古き良き日本の伝統を守らないと、
ですね(^_-)

↓そしてココにも、日本犬らしさを忘れた柴犬が。。。
最近はコタツに入ってるばっかりですよ~~あとは部屋の日なたを探してはそこでダルダル、、
かと言ってこの寒さの中、散歩はよく歩いてるらしいです。
一昨日私が行った夕方散歩もよく歩いたし。
一昨日のシャンプーがまだほのかに残ってて、良い香りですよ~~~

20061229230654.jpg


『ふ、太ってないよ~~、、冬毛だよ~~、筋肉質なだけだよ~~』って感じ?
二連休してました~~
昨日今日と2連休しておりました。
平日の2連休って、、土日もそうだけどあまりないのです。
なので前日からウキウキしてました(^^;)

まぁ~~1日は掃除にあてようと考えてて、昨日は大雨の中、部屋の中ではありますが
せっせと掃除をしてキレイになりました
今日は午前中は出掛けたりしていて~~~
帰ってからはイックスのシャンプーをしました。
今日は、ここ最近では一番お利口?にシャンプーさせてくれました!
まさに観念したというか、、諦めの境地(笑)
しかし、、「今していいよ」って時にブルブルッをせず
「まだだよ」って時にするオイヌ。。。そこら辺にかすかな抵抗あり。
きっと顔は『ニヤリ』としているのだろう。
20061227234944.jpg


シャンプー前、、ナビゲーター然と助手席に陣取るイックスくん

20061227234918.jpg


シャンプー後、ブラッシングなどしてるところをアップで撮ってみました。
男前になってる??

しかし、、年の瀬はなにかと忙しい。。。
私は2連休で、その中でも色々予定があったにもかかわらず、、
[24]を借りてきてしまったのでした
普段から私は映画等のビデオやDVDは、昼間ヒマでもあまり見ないのです。
夜ゆ~~っくり見たい派なので
今回は2日間の休み、掃除や出掛けるなどは昼間の事だし夜に見るのは全然可能ではあったものの、、、
2日で4本ってのは結構キツうございました(^^;)
しかも最近は夜すぐ眠くなっちゃうってのに。。。
そんなこんなで更新してるヒマもなく、、夜は24三昧&昼は忙しくしておりました。
更新を楽しみにしてる方々はご心配おかけしました~~~~(笑)

そういえば、、、阿部寛が出ていた「結婚できない男」ってドラマ見てた人居ますか??
今、再放送していて、昨日今日とハマって見てしまったのですが。。。
パグが出ているんですね、、超カワイイのです~~
今日は阿部寛と心を通わせ始める~~みたいなところで。
阿部寛がまたルックスは結構いいのに、何故かダサダサみたいな役ってのも面白かった。
思えば私は去年もこの時期の再放送だかで「女王の教室」にハマったんじゃなかったか。
、、で一昨年も何かにハマった覚えが

皆さんはいつまで仕事かな??
私は30日まで仕事です~~2連休して3連チャン、、ガンバりま~~~す(^_-)
我が家のクリスマス。
随分遅れて・・・になってしまいました。
諸事情により書くのもダラダラしておりました

20061227232324.jpg


↑とりあえず気分?
イックスのために一昨年買って、、ろくに着けてくれず~~~
今年は私が着けてみた(笑)しかし思いっきりよく見えない(^^;

20061227232357.jpg


イックスには鶏のももを焼いて、ナイフで肉だけにして
前もって焼いておいたワンコ用パンケーキの上にトッピング。
そしてちょっと前に買ったバナナフレーバーのオヤツもトッピングして、、食しております。
、、、が、それだけの写真撮り忘れた
すごい美味しそうだったんですよ~~(笑)
イックスの『欲しい~~!ちょうだい!』の瞳に屈しました

20061227232420.jpg


↑これは私達人間?のケーキ。今年は近くにできた不二家のモンブランにしてみました

美味しかったです~~~
またダイエット再開ですわ(^^)
年の瀬ですね~~~
今日もサクッとお仕事。
うちの会社はフレックス、、自分で来月度のシフトを提出して、ほぼそのまま決定します。
あとは残業したり、自分の用事ができたら休んでシフトの変更届けなど出して。。
で、私はいま殆どが10~19か11~19。週1で10~17のゆるりシフトな感じです。

仕事のラストは21時なんですけど、、親しくしてる友人や話す人も結構21時が居ます。
そんな今日は21時までの人の少ないこと少ないこと、、
だいたいそれでも5人から10人は居るんです、、私が19時に帰っても、って事ですけど。
それが今日は私が19時に帰る時点で4人
思えば今日は朝から人も少なく、、仲良くしてる子もクリスマス休暇
なのか金土日と3連休の子も居たり。。
17時くらいには殆どが帰っていった感じだったのです
年の瀬はなにかと忙しいし予定もあるさぁ!ってもんですか(^^)
そんな私はサクッと19時まで働いて、、直帰しましたケド(笑)

20061222225607.jpg


↑これは以前もブログに登場したIさんちのももちゃん
イックスが鼻息もあらわに突進しまくって、嫌われてしまったワンコです
イックスと同じ病院やらに行っているのですが、彼女はそこでシャンプーもしているのです。
今日行ったらしく、、クリスマスだから
いつもよりゴージャスなリボンをしてくれた、と送られてきました。
カワイイっすね~~
うちも最初そこでシャンプー頼んでたときがあって、、
ちゃんとイックスにもオリボンをつけてくれて、、姉バカながら「カ、、カワイイ
でした(^^)

今日は帰りにコンビニに寄って、、ちょっと自分用の気になるオヤツ?やチョコなど
買って帰ったら。。。
袋が空いてないってのに、やはりオイヌの嗅覚ってのはスゴいんですね~~
バッグに突進してましたもん
お帰りの愛の挨拶もそっけなく、、ですよ
悲しい帰宅でした(笑)

gosigosi.jpg


↑以前のシャンプー写真。。
今年中にちゃんとゴシゴシ洗ってあげて、キレイな身体で新年を迎えさせてあげないと
、、年賀状、やはり早く完成はしたけど、まだコメント書けておりません。。
早く出さないと~~~!!
~ダリ展~
今日もだるだる仕事を終えてきました。
、、と今日は昨日の話題で

昨日は休みで友達のMちゃんと「ダリ展」を見に上野まで行ってきました
そんなにいばる程の数を見ている訳ではないけど、たまに美術展など見たりしてます。
個人の展覧会や、美術館で持っている絵画の展覧会などなど。。
なので、個人展を見ていなくても色々な画家の有名作品ってのは見てたりするものです。
ダリも勿論名前は有名だし、ポスターやら街でなにげに見たりしてはいますよね。

でも実際行ってみたら~~~
絵としては私は殆どが始めてに近かったのが分かった。
全部が全部、知らない作品でした
しかしやっぱり変わった作品の多いこと、、そして、友達のくおんさん&らかんさん
からも聞いていた通り、タイトルが超~~~長いのです
タイトルを見るだけでも楽しめる(笑)
人は多かったですね~~、、平日でこれだけだから土日はすごいことになってるんだろうなぁ。。

行った方で、、、ダリが出演してる映画?サイレントフィルムを見た人はいるかな
いやぁ~~芸術家や一芸に秀でた人は紙一重というか、、変わった人が多いってのは
分かっていたけど、、ダリもかなり変わってますよね
全く訳が分からん、、フィルムでした(^^;)
色んなものを見ているうちに、、ダリが高田純次かルー大柴に見えてきました(笑)
とにかく、、久々に目からの栄養を吸収して参りました

20061221231103.jpg


そして、、そして夜はオキマリのコース。
今回行ったのは素敵な隠れが風の店でした。
全てが個室の造りになっている、、今流行りの感じですね。
一番ビックリしたのは、、注文を電話?インターホンでできるんですヨ
カラオケボックスかと思いました(笑)
飲み屋は昔ながらのから、今風のしゃれた店も結構行ってるつもりですが、、はじめてです!

気の合う昔からの友達との、、私の中では今年最後の忘年会
お昼にパスタを食べたのですが、それがちょっと遅かったので結構すぐお腹いっぱいに
なってしまったものの、、、段々と飲み物もすすみ、結果ホロ酔いで(^^)
気持よく帰ってきました
絵画を堪能し、、夜は友達と話して食べて、楽しい1日でした~~~

帰ってからイックスは執拗に『おかえり』攻撃
オイヌにも癒され、、曝睡できました(^^)
クリスマスにはなにを??
うちの会社は異動が多いらしい。
いわゆる異動(違う所に行く)だけでなく、部署内の異動も結構ひんぱんです。
私の居る部署の直属の上司も、今や3人目。
私は入ってから1年半くらいだから、、多い方

そして、なにげにまた上司が先月くらいに変わっていたのですが。。。
その人がまた変わるのだ~~
どうやら前に2番目くらいのポスト?にいた彼(年下)がトップとなって戻ってくるらしい。
私個人的には好感をもってた人なだけに嬉しいかな??
ただ彼は「残業して~~残業して~~」攻撃が結構強い人なだけにある意味メンドー(笑)
でも私のように一介のフレックスで、社員と特に交流を持たなくてもよい立場でも
好感のある上司の方がいいには決まってます

そんな今日は隣がHさんという、犬好きな子(4匹と暮らしております)
お互いのワンコも対面をはたしている仲(笑)
色んな話やらで笑いつつ、、やっぱりオイヌの話になる訳で
やはり今は「クリスマスには何食べさせてあげてる~~」な話題(^^)
私は去年はイックスに、オイヌ用カップケーキを焼いて少しトッピングしてあげたのです。
Hさんとこは、鶏のもも、を焼いて、ホネは絶対アブナいのでナイフ等で肉部分だけを
切って御ちそうとしてあげているそうです
鶏のももって美味しいのに安いですもんね~~
イックスも今年はそうしようかな~~~

cupcake.jpg


↑コレが去年あげたカップケーキ、普通バージョン。
これにトッピングなどしたのですね~~~

そして、別隣の席はIさんという女の子。
個人的に私は彼女が好きで、、サバサバしてすごい面白い人なのです。
本来仕事中に喋れない、、喋ると手が止まる顔がそっちを向いてしまう私。
そう考えると近所の席は、あまり親しくない人の方が仕事しやすいんです
しかし、、、毎日変わるうちの職場の席事情。。。
今日は少し喋って仕事してしまいました~~おかげで眠気はきませんでした

室内犬道まっしぐらのイックスは最近は専ら、、コタツです(笑)
また朝起きて、、帰ってきて、、気付くと「コタツかよ!」の季節ですわ。
今も勿論下のコタツです
部屋が閉め切れてよいわ~~~あったかい~~~(^^)
部屋に居るとなかなかベランダから戻ってきませんから!
今度自分で「開けて、、閉めて、、」を出来るようにしてもらうか!

20061219234240.jpg

年賀状、やりはじめたぞ~~
昨日の飲みの二日酔いもなく(^^;)最近は頭痛が残ることも多かったんだけど
今日はすこぶる快調~~
今日こそは年賀状に着手するぞ!と。

20061218000551.jpg


う~~~ん、、どうイックスを入れようかとオイヌの顔をまじまじと見る(笑)
そう、亥年だろうとなんだろうとオイヌは登場させるのが当然なのだ
パソコンにかじりつき作業し、途中イックスと遊び、また戻り作業して。。。
やっと完成しました!!力作です(てまえみそ)
みなさん、楽しみにしててね~~~~

夕方には宛名印刷も終え、、あとは差出人とコメントを書くのみです。
しかしココからが結構だらだらするんだな、、、一番大変なのが終わったって(^^)
今年は早くコメントも書いて出したいと思います

最近あまり昼間休みに家に居なかったので、結構イックスと遊びました
イックスが私にくっついて歩いているのを見ていると、父親は
「オレの後なんてそんな風にくっついて歩きゃしねーよ」とジェラシーです(笑)
私は昼間居ない事多いしね~~遊び担当だから『遊べ遊べ、、ついでにおやつくれ!』
ってのが大きいと思うケド
でもそんな姿はカワイイのだ~~~「この~このっ」ですわ(^▽^)

20061218000654.jpg


散々遊んで昼間寝なかったからか、早くからか曝睡です
寝ていても近くにおもちゃはキープか?!
第二弾忘年会!
私は結構マメです(笑)
いや、人それぞれマメな部分あるだろうし、どこにマメさをもっていくか楽しいか、
ってのは違うでしょうね~~
そんな私は季節ごとの行事系のプレゼントとか好きです
そういったマメさを男性にすればいいのに、、などとは昔から
母親や友達に言われ続けてきている事なので、ほっといてくれ~~

20061217233424.jpg


つーことで↑
クリスマスも近いってことでtomoサンタの贈り物を作ろう、と。

20061217233828.jpg


↑それをチャッチャッと小袋に詰め、、終了~~~
マメ子だわぁ私(笑)

そして今日は第二弾の忘年会
総勢8名なり~~~最初決めたときからなにげに色々なことがあり。
どうなることか、と思っていたけど楽しかったです。
私含めココに来てくれている、みーぼーさん&チワチワさんは6時まで仕事。
なんちゃって幹事の私の名前で予約していたのですが、開始は6時から。
終わって急いで海上の店へといそいだのでした

私は正直なところ、今まであまり大人数での飲みは経験がなく。。。
8人が多いと思うのは人それぞれでしょうけど、私からしたら多い方。
だいたい仲の良い友達とかで、ってなるとせいぜい4.5人が殆ど。
もともと皆で喋りたいって気が強いのかな~~
大人数になると結局何人かずつ話って分かれちゃうじゃないですか?それがイヤなのかな~~
せっかく皆で飲みに来たのにつまんないなぁ~~って。

今回も最初のうちはそんな風な感じも多少あったケド。。。
まぁそこらへんは普段お昼を一緒に食べているメンバーってのもあり。
酒も入ってくれば段々と盛り上がり~~楽しくなってきた感じかな

先日の「飲み放題の疑惑」の後日談ですけど~~
全然酔わなかった!っていうか気持悪くなりませんでした~~~~~~~~
先日より3杯は多く飲んでます(いばるな!)
やはり酒の質ってあるのかな~~
今回の飲みは気心のしれた人たちだったってのもあるのかな~~~
体調もなにげに先日よりはよかったのかな~~気持的な問題などもあるのか
その後、私含め3人はカラオケまで行って、そこでも2杯飲んでるんだけど。
不思議ですね~~~
あっ、一緒にカラオケ行ったYは今日リバースしたらしい(笑)

残すところ忘年会はあと1回(まだあるのか
いつ始める年賀状?!
あまあまな私、、飲んだ次の日は休むと相場が決まっており(笑)
ズルいから?シフト組むとき次の日は休みにしてみたり
急きょ友達を誘うにも次の日が休みだと飲みたくなる(^^;)
昨日は忘年会、ということで勿論今日は休み

今日はとりあえず第一弾の年賀状作成デーにするつもりだった。
、、が家の買物やらに出掛けたりちょっと用事もあり、全く手をつけられなかった
しかし今日の昼間はたま~~に太陽が顔を出す、久々の良い天気だった

20061215220716.jpg


よく見ないと分からないかな??
予定が狂ってしまった時は、まったりとイックスをからかって遊びます(笑)
イックスの前足の指の間に私の指を突っ込んでみた
普段なら『何すんじゃい!』とくるんですけど、お気に入りのオモチャと遊んでるから
大丈夫!!
「冷え性の私を暖めてくれ!」と暫くそのまんま

でも毎年ホントに年賀状は焦ってる。
いつも作り終えると「来年は絶対早く始めて、焦らずやろう!」と思うのに。
きっと皆、そうなんでしょうね~~
買物先も平日なのに、結構混んでたし。何かと忙しい師走ですね~~

20061215220736.jpg


そして今日の買物先のパン売り場にて。
↑こんな菓子パンを見つけて「かわいい~~笑える」とパチリ。
でも実は商品は買ってません(^_^)
オイヌが足組んでギター弾いてるよ、、かわいいな~~
今度は是非買って食べてみよう。

そして明日は第二弾の忘年会。
大丈夫です、、明日は飲み放題じゃないし、ちゃんとした(名のしれた)
居酒屋ですから~~でも気をつけます
飲み放題の疑問!!
皆さまは飲む際に「飲み放題」は使ったりしてますか??
私は飲むの大好きでしょっ中、飲みやに行くものの、、あまり無し。
飲み放題って飲み物が限られたりしてますよね?
そういうのもあるし、時間制限もあったりするから殆ど活用した事がなかった。

そんな前置きで、、
今日は会社の友人N、G、A、私の4人で忘年会
行った店は990円で飲み放題(激安)で、時間制限もなし。
ウッホホ~~~と乗り込んで行ったのです。

しかし、、酔った
つーか、普段の私ではあり得ない量で!
いや、自分で自覚がないまでも体調悪かったのかもしれないし、色々な要素もあるかもしれない。
以前にも一度、ビール一杯だけなのに多々?の要素で脂汗をかいたことがある
昨日ももしかしたらそんな微妙な何かがあったのかもしれないけど。。。
2回目のトイレ、洋式に座ってしばらく立てなくなった。
、、で「なんとな~~く気持悪い」って。
でもその後しばらくして調子は持ち越してリバースとかはしてませんケド

飲み放題って、、、安いお酒とか何かしたりしてませんよね??
990円の激安で時間制限もないでしょ?人によっては延々飲むじゃないですか~~
そういうの防止、、みたいな感じで。
確かにあんまり美味しいとは思わなかったんだよな~~先入観
食べ物はおいしかったです、、
でも飲み放題は私はこれから止めとこうかな、って学習しました

hennnakao.jpg


これは先日の休みの日のもの。
とあるファストフードの外テラスでランチした時の写真。
ひとしきり私達のものを「ちょーだいちょーだい」とした後は
のんびりだらだらしてました
この時は近所の病院の看護士さんOR受付なのか、病院風の制服を来た
お姉さん3人のグループが隣の席に。
みんなワンコ好きな人らしく、結構撫でてもらってご満悦でした
最近めっきりナデナデしてくれるのはオッチャンが多かっただけに嬉しそうだった(笑)
もう寒くなったので、しばらくはイックスを外でランチもお休みかな~~~
嬉しいペットショップ。
先週の土曜日、職場近くのモールにできたペットショップへ行ってきました
前日の金曜日にオープンしたこのお店。
会社のシーズー3匹のHさんが「○○さん、今日オープンだよ!」と教えてくれていました。

行ってみたら、、かなりの盛況ぶり。
この町?はマンションやらの建設ラッシュというか、
かなり人は増えていると思う。
そして多分殆どではないだろうが、ペットの部屋も多いと思う。
散歩したりしてるし、カフェでお茶してる人もよく見かける。
その割にはショップがなかったのです。

ワンちゃんたちも多数、飼い主さんに貰われるのを待っており
犬それぞれ、じゃれていたり1人かたくなに曝睡していたり。。。
そんな中、見つけました柴犬を
1人ゼェゼェと、かぶりつくようにケージに取り付けられたボトルから水を飲んでいる。
『僕にもくれ!』とばかりに来る他のワンコが来ると一応よけたりして
一緒に飲んでる。
お尻しか見えないよ~~~、、と店の中をとりあえず回って。
イックスにオヤツを買ってまた行ってみると、まだお尻を見せてグビグビ飲んでいる。

何かが違うぞ、と思い角度を変えて見てみると、、、
その柴くんは、飲み口をガーリガリ咬んでいたのでした~~~!!
やっぱり柴犬他のワンコとは違うわ~~~(^^;)
他のワンコはカワイク、ギャラリーに笑顔見せたりしてるのに(笑)
早く飼い主が見つかることを祈ります

20061212232848.jpg


↑これがゲットした2点。
色んなペットショップに行っているので、だいたい何処に行っても
見た事のある商品が並んでいたりするものですが。。。
この2点は一度も見た事がないものでした
イックス君、、喜んでくれるかなぁ~~~と買ってしまうオイヌ馬鹿(^▽^)
右はメロンフレーバーのガム。これはバクバク食べております。
左のはクリスマスにでもトッピングしてあげようかな、なんて

20061212233057.jpg


この最近、イックスは私がパソコンいじり始めると、かなり近くに来て
オスワリしてこんな感じで見上げています。
「ゴロンしな~~」「おもちゃで遊んでて」と言うと大体『ふんっ』と
立ち去るのですが、たまにいつまでもオスワリし続けてると
「うりゃ~~~~~~」と遊んでます。
こんな目で見上げられると、ねぇ(^^;)
ストラップ2点!!
犬好きの人、、犬好きでなくても知っている人は知っている
『しばわんこ』
それのストラップがあるなんて、、、皆さん知ってましたか

20061211231509.jpg


これは職場のやはり犬好き(犬4匹と暮らしている)なHさんが
「しばわんこのストラップ、ゲットしたからあげるね」
と持ってきてくれたのです。
聞けば私が通勤に使ってる駅のガシャポンで見つけたとのこと。
次の日も彼女は行ったらしいんだけど、もう違うのに変わってしまっていたらしい。
やはり、、、しばわんこのみのガシャポン
柴犬好きにはたまらんっ!!と殺到したのかな~~~

20061211231553.jpg


そしてもう1つ。
これは先日の「まきばの湯」で、何人かの友人と自分用にゲットしたもの。
ブタさんがマントつけている姿にひかれてしまった、、ブタさんごちそうになってるし(笑)
ケイタイにあまりジャラジャラ付けるのは好きではないので、、
職場の身分証のネックの部分やらと分けて付けようかな、と思っております
でも友人に貰ったものやらで、近年では一番ジャラジャラしたケイタイになってるわ~~

今日はお休みでした。。
午前中に用を済ませ、午後から2ヶ月ぶりのマツパーに行って
ソニプラやらで買物して。
帰りはチワチワさんと同じ電車で帰ってきました
一駅だけだから忙しかったですけど。。。

今日はイックスは私が5時頃帰って、しばし遊んで。。
その後6時くらいからいまだ曝睡中
そろそろタッタッタッと駆け足で階段をあがってきそうだ~~~~~
寄る年波~~~??
先日のRENのパーティー、お風呂の後から私はダイエットを再び開始しています。
再びって、、あれ、やっぱり止めてたんだ(自分のことながら
年末は何かと飲みの多い季節年始も何かと太る季節(笑)
ということで今日で6日ダイエッターとなっている訳です。

まだ6日、、効果なんて全く分かる訳はないのですが。
ダイエット前、明らかに太ったのは感じていたのです。
背中とかの背面や胸の下(困りもの)、お腹や腰回りなんてもう怖っって
で、今日の朝恐る恐る体重計に乗ってみたんですね。
そしたらここ最近の私のキープ体重と変わってないんですよ、、体重だけは
、、、ってことはこのお肉は一体~~~!!別の意味で怖っ(*0*)

ま、体重は変わんなかったけど身体は変わったのは周知の事実?
ストレッチやらもしつつ、頑張ってダイエットしますよ~~~

nani1.jpg


寝てるところを起こしたら、こんな表情をされました(笑)
す、、すんません。。。
今日は千葉は一日雨だったので、、雨嫌いなイックスは朝のみの一回の散歩だったそうです。
朝は父親が用意して行こうとしても、頑として行かなかったそうな

明日も仕事です、、、帰りにオープンしたペットショップへ行こうと思います!!
何かお土産をゲットできるかな~~
他のお店でも先日悩んだバッグがあったので、それも合わせてゲットしようかな。

あ、、嘘のような本当の話、っていうかオバカばなし。
今日私はまた財布を忘れて途中で引き返しました(^^)
今ちょっと小さい財布を使っていて、、また前のに戻そうかな。
今月に入って2回も~~~!!
今日、仕事に行くのに財布を持っていくのを忘れました。
通勤は定期だし、職場に行くまで気づかないっちゃ~~気づかない事ではあるかもしれない。
しかし、、今月に入ってまだ8日、だというのに~~2回目です

元々、基本お弁当を持って行くので、帰り遊んで帰ったり買物しなければ
使うのはジュースの100円か200円くらいです。
そして私はお恥ずかしいことに、結構小銭がメンズのように?ポケットにいくらか
(100円とか200円)入ってることが多いです
今日はたまたま5~600円がポケットに入っていたのだ。
財布に入れなきゃ、と思って慌てて朝ポケットに入れたのでした(^^;)
なのでジュースも自分で買う事ができました
しかし1回目のときは、、、、そんな時に限って全く小銭がなくて。
ココにも来てくれた牛若丸さんに300円借りたのだった。。。

学生時代とか今でもそうだけど、結構忘れ物とかは多い方でした。
家から忘れて出掛ける、、出先に忘れて帰ってしまう、などなど色々です。
子供の頃はよく傘を忘れて母親に怒られたものです
学校とかにも「明日これを持ってきて下さい」な物とか、
働きはじめても総務に提出するような書類とか(大人の自覚なし)
友達に貸すよ~~、返すよ~~な物とかも「あっ、、忘れた」って事は
思えばある方ですケド。

でもでも、、、ハッキリ言って財布を忘れたことは確かなかったんですよね~~今まで。
ケイタイとか定期忘れても財布はあったんだけどな~~
しかもこの8日間で2回かよ
あっ、、友人で少なくとも2回、財布忘れたってのがあったな(笑)
忘れ物多い私だけど、今までなかった財布ってのに自分のことながら少しがっくり。
明日はちゃんと持ってい~~こうっと。

matanoaida.jpg


父親にリードされるイックス
散歩連れてけ~~~!!と大騒ぎするクセに、リード付けられるのは嫌いみたい(^^:)
変なオイヌだわ~~
さっきまで、ひとしきりヌイグルミのカバさんと象さんと遊んで
今はスヤスヤ曝睡中

うちの会社のすぐ近くの○ルフールに、ペットショップが今日オープンしました!!
明日か明後日、会社帰りに寄ってこようと思います~~
先日もお土産なかったし、水族館やら動物園で匂いプンプンさせて帰ったし
怒りん坊気味だから(笑)
なにかゲットするかな~~~
風太~~~~っ!!
今日はお休み、、以前から約束していたチワチワさんと
[千葉市動物公園]へ遊びに行きました
しかし、、今日は昨日より4~5度は気温が上がる、とニュースで言ってたのに。。。
風が全くなかったから良かったものの、すっごい寒い日でしたネ~~
動物たちも寒さにヘタれていないだろうか、、と思いながら。

20061207230927.jpg


まず最初の道順でお出迎えしてくれるのは「お猿たち」→モンキーゾーンです
私は干支がサルですが、特にゴリラが好きなんですよね~~
10年以上前にもココに来たことがあったのですが、今日見たゴリラはなんとなく
その時のゴリラとは違うような、、なんて思いながら。
、、つーか何年くらいの寿命なんだろう、寿命によってはその時のゴリラの訳ないのか、、
なんて思っていたら後のコースで室内に居るゴリラを発見!!
そしたらそのゴリラは私より3年前に生まれていたのです。
ってことはそのゴリラが、10年くらい前に私が見たゴリラかもね
なんて言いつつ、、
見たことのないモンキー、、名前は忘れましたが「のどぶくろ」を膨らませて
「フエーフエー」のような奇声を発するモンキーもいてしばし唖然(笑)
このゴリラの写真は、小さい鉢植えが寄り集まって出来ているのです
なかなかグッジョ~~ブじゃないですか?他にもたくさんありました。

20061207231046.jpg


まぁ、今回の目的としては動物に癒される&「風太」とジュニア見たさ
&「僕の歩く道」のキャストやら居たりしないか、って感じもあったのですが。。。
風太ってすごい動きが速い!!しかも、ジュニア2匹はなんらかの理由でお披露目なし(-_-)
クサナギくんや小日向文世、大杉蓮らには会えませんでした。
ってもう撮影終わってるのか
テンジクネズミは居ましたよ~~~怖いながらも触りました!

20061207231226.jpg



20061207231318.jpg


そして、キリンとバクです。
キリンは近くに居る時、話に熱中しててすっかり撮り忘れて。
撮ろうと思ったらすごい遠~~~~~~~~~くに行ってしまいました。
この広場には一緒にシマウマも居たのですが、、すごい良い表情してたなぁ。
このバク2匹は親子(多分、父と子)なんですが、父バクが歩くと子バクが追いかける、
というのが延々続き、、すごい微笑ましい光景でした

こういう目で楽しむ系のものってのは、感性が近い友人と行くのが一番ですね。
以前、上野動物園に行った時もそうでしたが、女4人「あ~だこ~だ」言いながら
一つの動物たちをゆっくり見ていったものだ
見るペースとか、、合わないとこっちも慌てたりするもんです。
その点、チワチワさんとは動物好きっていう共通点があるし
(私は苦手な動物も居るには居るのですけどっ。。。)見るペースも一緒で楽しかったです!
しかし、、新たな発見!!
チワチワさんが動物好きってのは知っていたのですが、遠くから動物を見るだけで
ほぼ9割方「○○だ!」「○○じゃない?」と言うと当たってるのだ
これからはチワチワ動物博士と呼ばせて頂こうと思います(笑)

寒い割には動物も結構活動的で楽しめました~~~
身体の芯まで冷えましたわ~~~ゆっくり入浴剤の入った湯舟に浸かりました(^^)
明日から3連チャンで仕事、、動物パワーで頑張ります!!
あ、、今日帰ったら執拗にクンクンするイックス
色々な動物の匂いが気になったんでしょうね~~~
大丈夫、君が一番だって(出た、オイヌばか)
さむい~~~~!!
20061205230941.jpg


まずは↑
これは土曜日のHI-TOP氏のパーティーで、レディースらから貰ったプレゼントの数々。
石けんあり、オイヌタオルあり、、チョコレートありキャンドルあり
くおんさん宅で貰ったチロルシリーズの「きなこもちチョコ」も登場してます。
みなさま、ありがとう~~~

しかし、今日の朝晩は寒かったですね。。。ん、、晩はまだ今か。
朝はまだ軽~~~くマフラーを巻く程度だったのですが今日はぐるぐる巻!
駅まで私は自転車なので、シバれます(>0<)

そして今日は職場も全体的に寒く、、、
しかもシステムの改修とやら、、たまーに半定期的に仕事の効率アップ
ってことで行われるものだそう。
でもそれをすると逆効果っていうか、いつも反応が鈍くなる。
仕事してても遅いんですよ動きが~~~
次の画面までいくのに時間かかるから目をつぶったりする
そんなこともあってか、はたまた全く無関係か分かりませんが
一日激眠でした

20061205231138.jpg


2日ぶりのイックス登場でしょうか
しかも目が半開きで恐っ(笑)
気のせいか?泊まりがけで帰ってからすこぶる怒りん坊?
『ったくよ~泊まってきておいて土産もなし。ハムもウィンナーもくれねぇで
と、喋れるものなら言っている気がします(^▽^)

昨日は2時間ドラマで柴犬が出てましたね、、見た人は居るでしょうか??
なんか可哀想なのかな~~ってのと、ついついスマスマを見てしましました(^_-)
日帰り温泉を楽しむ。。。
昨夜からくおんさん宅に泊まらせて頂いた私、、&らかんさん。
今日はHI-TOP氏が日帰り温泉に連れて行ってくれる、とのことで
朝からいそいそと用意。

HI-TOP氏が迎えに来てくれていざ
今日は風もなく小春日和(使い方合ってるか?)という陽気。
車の中もポカポカ、、話ながらも睡魔が襲うような暖かさでした。
途中、市民マラソンのコースやらに入ってしまい迂回したりしながらも
無事到着!

連れて行って頂いたのは埼北温泉↓
ブタさんを飼育していて、ハムやらをお土産で買えたり
敷地内には野菜とかも安く売っていて、、温泉に入る人以外のお客さんも
大勢来る場所のようだ。

20061203233856.jpg


まずはお風呂を楽しみました。。。
中は思いの外空いていました。
お湯自体は殆どが舐めてみるとしょっぱい感じで、何か身体にも良いと思い込む(笑)
露天風呂や歩行湯、サウナと色々お喋りしながら暖まりました!!

お風呂の後は昼食を。
スーパーゴールデンポーク(SPG)だったかな??を使っている料理がウリでもあるようです。
しかし、ここは幕の内のような色んなものが入った御膳を注文しました。
おっと~~~ビールが見えちまった
美味しゅうございました。

20061203233936.jpg


その後はお土産売り場や野菜売り場やらの店を物色。
友人らにわずかな土産と、自分の家用にハムとソーセージやらをゲットしました。
広場で飼育されているブタさんも見に行きました。
↓寝方がイックスにそっくり(笑)しかもお客さんに撫でられたりして気持良さそうにしてるし。
私もタッチしちゃいました固かった~~~

20061203234729.jpg


と、昨日今日と目やら食も身体も心身共にリラックスして帰ってきました~~
HI-TOPさん、道中ドライブお疲れさまでした~~ありがとうございます!!
くおんさんは泊めてくれてありがとう、、またお願いするときはよろしくお願いします
ハムやらは明日食べてみようと思います!
お魚で癒され、食でしめる!!
本日は夜はHI-TOP氏の誕生パーレー
最近の恒例、、夜の飲み飲みまでは柴犬4人娘は昼から何かして遊ぶのだ。
今日はくおんさんは現地集合となった。
らかんさん、玉ちゃん、そして私は池袋に集合となったのでした。
まずは京風ラーメン屋でランチをとりつつ、近況報告などなど。

そして、今回の遊び場「サンシャイン国際水族館」へと向かったのでした
土曜日ということもあり、なかなかの混み具合。
入り口付近には、犬と触れ合えるスポットもありました
トナカイのかぶりものをしたゴールデンがいて悶絶~~

水族館に入って、、まず目をひいたのがコレ↓

20061203231703.jpg


狭い所に、仲良く2匹?うごめいてました。

そして次がホワイトスネイク、、白蛇ですね。
結構グロイなぁ~と思うものの、、縁起が良いそうです↓

20061203232722.jpg


そして次は、、イグアナ。
私、結構嫌いじゃないんですヨ。。手の部分とかカワイイとか思う(^^;)

20061203231831.jpg


と、魚やらは虫類に癒され、、一路国分寺へ!!!
現地集合だった、くおんさん&HI-TOP氏とバッタリ会い一緒に店であるRENへと。
乾杯の一杯を飲むや、訳分からなくなる前にって感じか、HI-TOP氏へと
誕生日プレゼントのお渡しがはじまり
レディース4人はクリスマスプレゼントの交換などをしたのでした。
しかし、、今回RENに来るのは2回目でしょうか。。。
ロールキャベツが絶品なのです
珍味も美味いし、オムレツ等も美味しく頂きました~~~
今回は初、くおんさんちに泊めて頂くってのも頭にあったのか、、
私は焼酎は最後に一杯しか頂かなかったので、、記憶にあるうちにケーキも食べることが
できました
だって、、前回は記憶がないんですもの(-_-)とても美味しゅうございました(笑)
ちゃんと自分の足で帰ったぞ~~(えらくないえらくない)

20061203231722.jpg


くおんさんちには、らかんさんも一緒にお泊まり
今日は眠くなって布団に入ってしまった感じだったので、布団入ってからは
すぐバタンキューでしたネ。
今度は布団入ってからもダルダル、ペチャクチャ、お話したいね~~
女3人川の字で曝睡しました~~
くおんさん、泊まらせてもらってありがとね~~~!!
一難去ってまた一難??
今日の職場。
私はやはりお喋りしながら入力ができないタイプのようだ。
今までの入力仕事がシーーーーンとしてる所だったからそれに慣れたのか
私のオツムに問題があるのか定かではないけど(^^;)
パソコンの仕事でもひたすらデータを入力する、ってのとは違う内容なら
また話は違う、、話しながらの方がはかどったりもするのだ
だけど、、今の仕事はやはり難しいわ~~
画面見ながら手を動かして、、横にいる人と口だけ動かす、、芸当ができる人がスゴい!!
私は手が止まります、、そして横を向いて話してしまうのだ。
見直してばっかだし、段々どこ見直してんだか分かんなくなってくる(笑)
明日以降、私の間違いが出回っているんじゃないだろうか、、、怖いっ!

と、、前置きが長いですが。。。
今日朝イチ、私の隣は4時であがるリーダーでもあるYさん。
彼女とは今まで殆ど私語を交わしたことがなく、、もう1年半くらいになろうというのに。
席もあまり近くなったことがなかったのだ。
それが何故か最近フレンドリー、、実は私自身以前はあまり好感度
な人ではなかったんですけどね(^_-)お互いがなにげに意識が変わったのもあるのかも。
まぁ、そのYさんが結構話しかけてきて、、
「う~~ん、、間違えそうだ!!!黙ってくれい~~」と思いつつ相手
彼女が4時にあがり、ホッとしたのも束の間。
5時からやってきたのがWさん、、彼女も最近話すようになった女性。
彼女の方が慣れているので、Yさんとはまた違うのだが。。。
嬉しい悲鳴といえばそうなんですけど、、、不安ですわ~~
しかし、私は明日明後日と久々の連休、、その間に間違った伝票があったとしても
無事通過してくれることを期待します

ameagari.jpg


先日の雨降った日の雨上がり。
玄関を開けてあげるとダ~~~~~ッと一目散に外へ
こういう水たまりが好きなんですよね~~

ameagari1.jpg


ワンコによってはこういう水たまりで、ゴロンしちゃう子もいる
イックスはまだそれをしないだけ良しとするか。。。
しかし、、足ぐしょぐしょだし、拭くのに追いかけ回って大変ですよ~~(-_-)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
