*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
お腹がっ!!
今日はちょっと散々でした。。。

職場での今日の席は、、特に寒い席ではなかったんです。
私自身も寒いとは感じなかったし、別にお腹や背中が出る着こなしをしていた訳でも
ありません
それが、、お昼すぎくらいからビミョーにお腹がグルグル
いかんいかん、、と一応膝掛けを取りに行ってお腹に巻く(^^)

しばらく騙し騙し仕事するも、、やはり無理!とへ出掛ける。
しかしそういう時って多かれ少なかれそうだと思うけど、一度で済まなかったりする
もう一度リベンジ!!(こういう使い方するか)と、計2回でなんとか。

その後は普通に仕事し、、
次は夕方頃からお腹が減り始めた~~
私は昼ご飯時にお腹すいてグーグーいうことはよくあるのですが、
あまり夜ご飯時のグーグーはない方なのです、、職場では。
今日は7時までの仕事で、それが6時くらいのこと。まだまだご飯にありつけるのは
2時間先だぞ、、なんて思いながら。

なんとか空腹をこらえ、アメやソフトキャンディで空腹を満たし
電車に乗って帰るものの、車内で空腹で今度はお腹が痛くなってきた
帰って「さぁ~~ご飯だ!」と一口二口食べたら今度は張ってきてもう喰えん

もう今は治りましたが、、なんだったのか??
お腹こわす事と、空腹感でお腹が張る、ってのはたまにあるけど
同じ日にきたのはあまりない。。。
う”~~ん、と考えていたら
今うちの会社は滞留伝票が3万件ということで、社員は慌てているのだ。
、、で、他の部署やらの人が何人かお手伝いに来ている。
そんな今日、私の前の席は手伝いのメンズだった
いやぁ、そのメンズが全く「やる気なし男」だったのだ。
前を誰かが歩けばずっと追いかけて見る、誰かが出入りすれば出入り口をチェック!
隣の人がリーダー等に何か質問すれば一緒に画面を見る(お前が見て分かるか!!)
必要以上に大欠伸&伸び、、、と。。。
しかも結構座高の高いメンズ、、顔が全部見える風に座っていたのだ
私はイライライライラ、、。
原因はそれしか考えられないっ(笑)あいつのせいだ~~~~!!
あいつがきっとイヤなオーラ?何かを発していて、私はそれを全て受けてしまったのだろう。
そういう事にしておこう。

20061129231749.jpg


最近イックスはすこぶる元気、、つーか反抗期
きっとハナちゃんに会えてないからですよ(笑)
「淋しいね」とからかって遊んでいる写真です(^▽^)
今はコタツで寝ている様子。。
静かな夜を過ごせるかな
来年の年賀状は???
今日会社で、斜め後ろの席にいたHさん。
彼女はシーズー3匹と暮らしている奥様だが。。。

「○○さん、来年の年賀状作った??」
「自分のはまだだよ」
「ワンコの写真撮りに行った??」

ん、、撮りに行く
う~~ん、撮りに行くっていうか、日々生活してる上でガンガン撮りだめている
写真を私は使うけど、、なんか言い方がヘン。
、、と思い立った
彼女とは愛犬自慢で写真を見せ合った時、ワンコの写真は写真スタジオで撮ったものだった!!

「うちはスタジオで撮らないよ、普段撮ってる写真から良いの使うよ」
「そーかぁ、、そうなんだ~~」
「お金もかかるし、うちは柴犬だもん自然が一番よ」
「うちも自分で撮ろうかな~~」なんて会話。

その時の写真は確か、かわいい服着て撮ってた気がする。
う~~ん、イックスにも袴着せて富士山か何かのバック画像使って撮るか(笑)
しかし、、絶対袴着るなんて無理無理
せいぜいは合成だな(^^;)

でも犬好き同士だわ、、来年は亥だってのに、我が愛犬を使うであろう、ことは
決めつけてるし
なに年だろうと、イックスは登場ですね~~

20061128225603.jpg


今日はやっと今寝始めました。。
さっきまで狭い私の部屋、、大運動会っていうか動き回っておりました(^^)
まさにオイヌの習性??エモノにとどめを刺す、感じのショットですわ。
ニヤリ、と吹き出しが合いそうな、ワルの顔ですよね。。。
オモチャと格闘してると、たまにこんな顔します~~
充実した休み?
今日の休みは家に居たものの、、なかなか充実した?日だったか

まずは、ずっと気になっていたお風呂場のタイルをごしごし洗いました
私は普段あまり掃除とかしないほう(^^;)ですが、、、
やり始めると結構根をつめるタイプです~~
歯ブラシやらを使って(当たり前??)ゴシゴシ、、たわしでゴシゴシ、、
ゴシゴシすること何分か、、すごぉ~~~くキレイになりました
イックスくんも寝るところなのでね(笑)

、、しかし、今回使った薬品、普通に市販されてるものですが。
すごい強い匂いで、、途中で息苦しくなって目が痛くなりました。
そんなもんなんですねぇ~~、パッケージにもマスクやゴーグル着用してやってくれ、と
書いてありました。
なのでマスク着用して、、随分ラクになったけど怖っ!

その後は父親の年賀状作りをし始め、、プリントアウトまで出来ちゃいました
私がやったのは表のデザインのみ、、あとは父親が宛名等印刷するだろう。。
自分のが完成するのは大分先だろうなぁ~~~

その後、夕方は久々にイックスと散歩へ
いやぁ~~今日はとっても歩きっぷり走りっぷりもよく、良い散歩だった!
公園でもたくさん走らせてあげました。
父子が先客で居て、2人サッカーをしていたのですが
邪魔にならないところで負けじとボール投げて遊びました(^^)
今日は顔見知りのワンコ(人?)には会わず、、少し淋スゥィー

neru.jpg


今日の昼間、私がせっせと年賀状作成していた頃、、
静かだなぁ、、とベランダを見たら、兄の座布団をしっかり枕にして昼寝してました
今日の日中は風もなく、、オイヌにはまったり日和な1日だったことだろう!!
あ~~働いた!!
今日は仕事が忙しくて忙しくて、、、
といっても、本来の私の部署の入力仕事はこの何ヶ月か超忙しい日々が続いてます。
何万件滞留って、、横で社員が「申~~し訳ございません、しばしお待ちを、、」
と電話していても、なんとなく現実味がないのが正直なところ
私達はただあるものを打っていくだけのオペレーター(笑)

今日の忙しさというのは、、前にも書いた他部署のお手伝いなのだ。
昨日も3時間ほど呼ばれたんですけど、今日も呼ばれるのは覚悟していた(^^)
それがやはり、、昼前くらいに社員が寄ってきました。
「今から行って、お昼は向こうから行って、また向こうへ帰る形で」と。
まぁ、、仕事自体は慣れたから良いのだ、、時給も上がるし
ただ少し前に行った時が、私の中では{マックスの忙しさ}だった。
のが今日それが更新されました~~~~
トイレも、たま~~にメールチェックしに行こうとロッカーへ
簡単にできる感じではなく。。。
あがった時はなかば虚脱感でしたわ
おそらくその部署は明日も忙しい筈、、明日が出の人はガンバってくれ!って感じです(笑)

sutobu.jpg


↑これは前にもアップした写真ですが。。。
今年はまだ石油ストーブは我が家は登場してません。
下はコタツと時にエアコン、私の部屋は専ら温風機(充分暖かくなります!)
今のコタツと温風機でさえも、その前に陣取るイックス
夜寝るときは勿論、下のコタツの電気は消すものの、そこから出てこなく(^^;)
私の部屋で夜寝たときも、下に降りると直行コタツだったりするそうです
これでストーブも登場したらどうなるんだろう、、、と今から怖いですわ~~
たまには庭や玄関先に出ることはあるんだろうか??
しかし、、めっきり冬っぽくなりました~~
皆さん、風邪ひかないようにネ!
スポーツの秋!!
今日の祭日もダルダルお仕事。。
しかし今日は仕事をするようで、、他の楽しみもあり。。。
それは仕事場から「国際千葉駅伝」を見るというイベント?もあったのだ

千葉の市街地を走り、タスキをリレーして
千葉の同じあたりに住んでいる、遊んでいる人たちなら馴染みの道だったりするのだ。
だから余計楽しい、、
先週のQちゃんが走ったマラソン、の都内の道なども見ててより楽しめる。
(ああ、、そういえばQちゃん残念でした

私の職場のビルから見える、とある道でUターンをして、
また別の窓から見える道を一直線をダ~~~ッと駆け抜けていきました
私はスポーツは一切しませんが、見るのは大好き。
今日の朝職場へ向かう時(始業は10時です)早くもテレビ局のスタッフやら
交通規制のガードマン?とおぼしき人たちは居た。
ブログ用にと、写メしようと思ったけど、、1人だったので恥ずかしくてできませんでした(^^;)
来年は昼間沿道で応援しても良いかな~~~

run2.jpg


ということで、、一応駅伝にちなんで走ってるイックス
今度の休みのお散歩では思いっきり走らせてあげよう!!
危機一髪?!
犬好きのみならず、、朝からテレビニュースを見た人なら絶対見ただろう、
今日の話題
そう、あの崖で立ち往生していたあのワンコ。

結果、無事に助け出されて良かったですね~~~
私は今日休みで出先にいて、、某ド○モショップで会計してるところでした(^^)
まさにレジをしようとしている時で、ふとモニターを見たら無事?ネットに落ちたところだった。
「おお~~~よかった」と普通に声をあげておりましたわ。

しかし、、その後のワンちゃんをどうするか、、は知ってますか?
それにも色々、ワンコを飼っている人、犬好きな人、全く興味のない人も意見は様々でしょうが。。
どうやら来年くらいまでは様子見て、保健所で預かって
一般の家庭に貰われていくとのこと。
実際に「家に欲しい」というファックスやらメールが30件くらいきてるらしい

あのワンちゃんは野犬らしい、、推定年齢は6ヶ月
私は最初それを聞いた時は、野生に帰すのが一番じゃないのかな、と思った。
人間に飼われてないし、今まで自然で暮らしていた訳だから
しかも助け出される前も、崖の頂上に仲間とおぼしき犬が2匹
きっと家族かもしれない、、そのワンちゃんもその2匹に『アオンアオーン』と吠えていたし。

でも、まだ6ヶ月と聞いて、、。
それなら人間に対する警戒心も徐々に解けるだろうし、、
野生であまり栄養状態もよくない生活よりは、良い家族に貰ってもらえればそれはそれで
幸せか、、と
でもでも、、上で待ってた2匹が可哀想です~~~
だって、親犬、、もしくは友達or連れ合いかもしれないし~~~。
まぁ、そんな事言えば、うちのイックスは親犬と生活などはしてない訳ですけど。
色々考えてしまったニュースでした、、とにかく元気に幸せに過ごせるといいですね

それにしても、、頑張っているんだろうけど、、
ああいうレスキューって日本は遅いな、と感じてしまいます。
海外とかって動物とか、勿論、人に対するレスキューってすごい無駄なく早いような。。
それだけ、そういうシチュエーションも多いってことなのかな

wan.jpg


今日は過ごしやすい1日でした。
イックスは時に外へ出、時にコタツ、ベランダ、と動き回っておりました。
夕刊の配達のオジサンはかなりの犬好きで、撫でてくれるのです。
しかし、郵便配達のお兄ちゃんは犬が怖いらしく(笑)
門扉にダ~~~ッと近づいて門扉を押したりしてるだけで怖いみたい
今日はそんな現場を丁度見て、笑ってしまいました。
そういえば、崖のワンちゃん、スヤスヤ寝てる寝方がイックスによく似てました。
丸まって寝る、、、みんなそうなんですね~~~
寄り道コース??
ちょっと前のサブサブな日に比べると、、まだ過ごしやすいんですかね。。
それでも朝晩は少しブルッとくる、、やはり冬に突入したんですね~~

それはさておき、、
私の職場のある海浜○張はありそうで、あまりペットショップがありません
近代的なマンションが立ち並んでおり、その中には勿論ペット
ところも多いはず、、。
現にいかにも近所に住んでるんだろう人が、ワンコ連れでカフェでお茶してたりする。
駅の向こうのガーデン・ウォークに一つあるのですが、ちょっとお洒落なショップです。

それが、petcityが近々にオープンすることになったそうです~~~
犬好きには嬉しい、結構大きいショップです。
うちの車で20分くらいの所にもあって、たま~~にイックス連れで行ったりします(^^)
通勤の帰り、2駅の所にまぁまぁ大きいショップがあって、たまに寄ったりはしてましたが。
これで、帰りはまず寄り道する場所が増えてしまいました(笑)
またまたオイヌ貧乏に磨きがかかりそうです

nomuyo1.jpg


イックスは乳製品が大好き、、

nomuyo3.jpg


ダメとは分かっていても、、ついつい少しあげてしまうのだ(笑)
あまりにオアズケしてるとこのポーズ(^^;)
今日も「オテ」してみました、、大丈夫ちゃんと出来ましたよ~~~
オテができた~~~!!
昨日のことです、、書くの忘れてしまってました
イックス、2才半にしてやっと!!『オテ』ができるようになりました~~~!!

結局私(&家族?)の怠慢か、やれば出来たんでしょうね~~ずっと。
ワンコというのは頭が良いものです
こと日本犬というのは、洋犬とはまた違っていて、本などによると
「頑固」「そっけない」「飼い主とはいえ、飼い主の100%好きなことばかりしない」
みたいな事がよく書かれています。
日本犬が好きな人というのは、そういう所がまた特に好きなんだと思います。

私のやり方も悪かったと思うし、私自身が「できないわ」と思うとすぐ止めて
オヤツあげちゃってましたから。
オスワリができてたからいいや、って。
でもたまに友達やら、ワンコ散歩で知り合った人とかがオヤツくれる時に
「オスワリ」「オテ」するんですよね。
その時できないと、「う~~~ん、、スミマセン」みたいには思っていたのです

それが、一昨日だったか。
ふと、軽い気持で「オテ!!」と少しやってみたら、、
軽く前足をチョコッとあげるではないですか!!
あれ~~~~?と続けてみたら、ちょっと不格好ながら出来はじめ、、、
昨日になったらちゃんと、目は一点集中オヤツではあるものの、
できたのです~~~~
こんな嬉しいものだとは思わなかった(笑)
徐々にオカワリもできるようになるといいな

20061120223244.jpg


イックスが来た年にかぶり物のトナカイを買いました、、クリスマス仕様
かぶり物嫌いなイックス(洋服もダメですが)は一切かぶってくれず。。。
私が頭につけると、怒ります(^^)
さっき、大好きなカバさんのぬいぐるみに付けてみました。
興味津々でした今年は頭に付けてほしいなぁ~~~
コタツの中からこんにちは~~!!
今日は寒っ&しとしと降りしきる雨な1日でした。
、、がよいのです、、今日は新しく買ったFOMAとプリンターの取説と首っきりに
なるつもりでしたので

とはいっても、プリンターは父親に接続してもらったので(笑)
みなさんは電化製品とか自分で取り付けるんですかね??
一人暮らしだったりすると、やってほしいにも自分でやらないとってのは
あるかもしれませんケド。
でも結構実家に住んでいても、自分でなんでもやっちゃうよって人、
結構居るんですよね~~~
個人的にはビックリなんですけど。。。良い年こいて私は自分でやろうと思ったことがない
説明書を見れば自分でもできる事なんですよね、、今度はやってみようかな(思うだけ、笑)

ohana.jpg


もう笑っちゃうことに、コタツから出れないうちのオイヌ
柴犬として良いんでしょうか
最近は部屋でも温風機の前の陣取り合戦って感じですよ~~~
てこでも動かないですからね~~~(^^;)

FOMAはなかなか難しい、、ってか大変ですわ~~
ずっとNを使っていて、今回も同じくN
やはりムーバからFOMAってこともあるんでしょうが、ボタン位置とか結構変わってる。
指が覚えてる、ってこと結構あるから、間違えて押してしまうこと多々。
早く慣れないといけません~~
おNEWな製品~~~
20061117232017.jpg


お分かりでしょうか、、この写真は久々のケイタイ画像。
そうなのです、、今日遅ればせながら遂にFOMAデビューしたのです
遅くまでベランダにいるイックスをおびきよせた所です(^^;)

う”~~ん、なんでも新しいものってのは嬉しいもので。
しかしこういった電化製品?は年々覚えるのも大変になっていく訳で苦労もあるのですが(笑)
とにかく、嬉しいFOMAデビューということになりました

そして今日はもう1つの買物をしていて、、それはプリンター!!
私の部屋のプリンターはなんだかんだ、この3年くらいは機能せずでした。
父親のプリンターを借りたり、時に友達にプリントアウトしてもらったりしていたのです。
、、がそろそろ欲しいと、一念発起
しかし、なんてことはない。。良い年こいて父親に払ってもらって、月々返すパターン。
自分でリボとか分割にしても良いんですけどね、、父親が出してくれるなら
その方が利子ないし(笑)
でもプリンターの接続はまだ今日はできませんでした
日曜が休みなのでゆっくりやろうと思います、っていうか、やってもらおうと思います。
全て人任せ(^▽^;)

もう寒いです~~夜
この何年の冬のお気に入りジャンバーを、まだクリーニング屋へ取りに行けてません。
それがないと寒い。。。
今日行こうと思ったんだけど、、、早めに行かないと~~~

昨日の友人とのは楽しく終了しました!
ボジョレーヌーボーの解禁日だったんですね
ワインは飲んだけど、普通のを飲みました、、味分かんないですもの(^^;)
「悲しいことぉ~~~」第2弾!!
もう本当に冬支度。
通勤のお姉さん(と言ってもはるかに私よりは若い)がたも、ブーツ
ストール&マフラー、毛が入ってそうなジャケットやらの服装が増えてきた。

私はスカートって殆ど履かなくて、、20才から25才くらいは履いていたかな。
当時は夏だったらデニムのミニスカート(今や考えられない、)にニーハイ。
冬はもう少し暖かめの、これまたミニスカートにタイツって感じだった、、若かったわぁ(笑)

この2年くらい前にまたスカートを履き始めた、、いろいろ心境の変化ってのはあるものだ!
、、でやはりブーツでしょと買ったわけだ。
まさかミニスカートは履かない、つーか履くなコラ!だし、
やはりスカートにブーツよねと。。。

話すのも悲しい話、、
まさに、いつもここからの「悲しいことぉ~~~~!」
買った年は、勿論ちゃんと履けましたよ。
去年は、悲しいこと~~~左足が実はファスナー2cくらい上がりきらなかった!
今年、、悲しいこと~~~右足もファスナー2cくらい上がりません~~~~
そんなこんなでダイエット開始ですな、、ってやってる筈でした、、ね(^^;)

しかし、、明日は楽しい飲み会
嗚呼、、意思の弱い私が情けない(-_-)

kowa.jpg


↑前もアップしたかもですが。。。

kowa3.jpg


↑怖い顔を続けて並べてみました(笑)

夜はホントに寒くなりました。
体調管理に気をつけましょう~~~~~
デトってスッキリ~~
今日も午前中は結構寒かったですね、、段々冬なんですね~~
朝晩がしばれる季節となってきました(-_-)

そんな今日はかねてから約束していた岩盤浴に、チワチワさんとSさんと行ってきました
Sさんとの待ち合わせ前に、私とチワチワさんは他の用を済ませるべく、
ひと行動を終えておりました
そして岩盤浴の地へ!!

今回行ったのはココ↓
http://www.spabeauna.com/index.html

前回の初体験となった湯らく、では大量の汗をかきました。
今回も、と期待していたら、、全然暑くない、むしろ心地よく寝れるくらい
湯らくでは「行きたい行きたい!!」と豪語していたくせに、一番私が我慢できず(^^;)
10分くらいやっては外に出て、10分くらいやっては「無理っ!!」と外へ、、でした。
それが40分くらいノンストップで入っていられたのだ。
さすがにそれでも汗はかなりかきましたけど。

その後、サウナやらも3種類くらいあったのでそれを楽しみ。。。
ふと見ると、もう一カ所岩盤浴らしきものが
そっちに入ってみたら、、、そっちが本格的な?岩盤浴だったのでしょうか。
10分もたない、、と以前の私でした~~~

悪いものを出して健康になったような気がします。
でもその後、小腹が空いちゃって即ケーキ食べてしまったんで(^^;)
またいつものパターンで毒素注入しちゃった感じでしょうか、、
でも今回はアルコールじゃありません

namekujigiwaku.jpg


↑これも昨日に引き続き、、以前アップした写真なのですが。
昨日のコタツのように、私の部屋では温風機の真ん前をキープするイックスです
今もまさにこのような格好で曝睡しております(-。-)
暑くないんだろうか、、、
もうすぐこの場所を奪ってやる(笑)争奪戦です~~~
サブイですぅ~~~
今日はホント寒かった!!
元々寒がりな私ですが、そんな言い方があるのなら私は「室内寒がり症候群」です(笑)
部屋でじっとしてる時(テレビ見てたりパソコンしてたり、などなど)は
足が冷えてきて肩がスースーしてきて、指先も冷えて、、みたいな。
だから何を隠そう、温風機など冬の暖房ものは多分人より早く使ってる、と思う
外は歩いてるしチャッチャッと動いてれば暑くなって、上着も脱いでストールもせず、、
みたいな感じなのです(^^)

それが今日はホントぶるぶるっでした。
また結構薄着で行っちゃったから
だって、天気予報とか気温見ても、実際にはそんな寒くなかったんですもの。。。
皆さんも風邪ひかないよう、、無理せずちゃんと暖かい格好で出かけましょう

kotatukara.jpg


↑これは去年の写真でありますが。。。
もう、あまあまな室内犬イックスはヒマがあると?こたつに入ってます(笑)
夏は姿が見えないな~と思うとお風呂場のタイルだったり、車の陰の日陰、と
オイヌの居るところ涼しいところでした。
今はまず姿が見えなければコタツだな、と家族は即決
暑くなったりするとモゾモゾと出てきます(^^)
今日仕事から帰ってきた時、斜め前の家のボス(雑種)は立派に外のハウスに居ました。
う”~~ん、ボス、えらい家を守ってるんだね~~~
寒さに負けず、、暑さに負けず、、
イックスも室内で守ってくれてるのかな

明日は休みです~~
会社の友人と出かけて、久々の岩盤浴で、デトってきます!!!
オイヌの習性??クセ??
うちの職場のYさん、先日からワンコを家族に招きいれ、、名前はミリーちゃん
名前の由来はファミリーのミリーから。家族のホントに一員って感じですね(^^)
チワワとミニチュアダックスのミックス。
前に写真を見せてもらったけど、どちらかというとチワワに近いかな。
この一週間後くらいに最後のワクチンが終わるそうで、そうなったらお散歩デビュー!!
お散歩に行くのが待ち遠しい、と言っていました。
「思いの外、歩かないよ~~」と驚かせたりしました(笑)
イックスなんて最初の一週間くらいは10mくらい歩いてドスン(*0*)
今もそうじゃん、って時も多々ありますケド。。。

そんな今日、Yさんが隣の席だったのでいろいろ我が愛犬話。
前にオイヌ貧乏になるよ~~って言ってたんです。
私なんか首輪やらリード、おやつ!自分のもの買わなくてもイックスの買ったりする時もある。
そしたら彼女も7000円くらいの、ハーネスとリードが一体化したものをゲットしたらしい。
なんでもキュッと引いた時?だったかな、エンジェルちゃんが振れる感じになってるそう。
そんな話をしていたら、、、

「○○さん、今私が一番気になることはね、、、」と、、
「なになに?」
「ミリーちゃん、どうやら○ンチを食べてるみたい」
オーマイガ~~~~ッ
まぁ、自慢でもなんでもないのかもしれないが、うちのオバカなイックスくんでも
○ンチを食べたことはない!!
そういうワンコがいる(食糞)とは聞いていたが、、身近では居なかったなぁ~~

ダメだよ~~止めさせないと!と私とYさんは言っていました。
そこへワンコ飼い主歴は私らよりもっと長いHさんがやってきて、話したら。。。
絶対イケナイことではないんですね、、動物では当たり前と言っては違うかもだけど
ある行動とのこと。
ただ他のワンコのものになると別!病気があったり寄生虫、伝染病やらの心配もある。
草を食べて体調不良を治すワンコがいるように、本能ってこともあるのかな。
『うまい!!』と思って食べてるならそれはマズイだろうけど(^^;)

年齢とともに治っていくワンコも多いらしいです。
あとはミリーちゃんの場合、まだ散歩デビューもしてないし家の中
だったらお散歩でそういう事してる訳ではない。
「つーか、家の○ンチをすぐ片付けなさい!」って事でまとまりました(笑)
やっぱりドッグランやドッグカフェ行って、そういう事しちゃっても困りますしね!
とりあえずイックスはしなくてよかったぁ~~

koraeru.jpg


先日の昼下がり、、イックスのお気に入りの場所というんでしょうか。
暖かい陽射しが入る場所で、人間で言えば「じいさん状態」(笑)
ここでウトウトしています、、全くとなりにお茶でも置いてあげたいくらい
たまに邪魔してとなりに寝たりします(^^)
眠いのを我慢してコクッコクッとする様は笑えます~~~
とても多い~~~
最近私の好きな、、、というかアメリカ系エンタメ業界では離婚が相次いでいる、
気がします。
昨日『カポーティ』を観た友人もそんなエンタメゴシップが好きな子なので
そんな話で盛り上がりました

興味ない、知らない人は、全く面白くない話だと思うのですが。
最近では『メラニーは行く』などのR・ウィザースプーン
若くして結婚出産して幸せそうだなぁと思ってたんだけどな。
そしてこの2.3日?結構ビックリしたのはブリトニー!!
だって第2子出産したのってまだ2.3ヶ月前じゃなかったか??
夫婦は色々あるんでしょう、、いい年こいて独身の私に言われたくないってか

でもリースの離婚の話などしてたら、、この最近、、というか
年がずれてなければ3年続けてアカデミーの最優秀女優賞をとった女優が離婚してるのでは?
あ~~続けて、ではないか。。。
思い出したので、H・スワンク、H・ベリー。
まだまだいっぱい居そう、、どっちにしても女性の方が高収入になったケース?
もちろんそれだけではないと思うけど~~~

日本では獅童が離婚しそう、つーかするんでしょうね。
観てはいないけど、あの映画で幸せそうだったのにね

fourshot.jpg


↑分かりづらいですが、置物の犬との4ショット
かなりのおキツネ顔だ~~~(笑)
イックスは最近、オヤツを『お口でキャッチ!』がうまくなりましたよ~~~
でもいつも「私の投げ方が良いだけだよね、君は口あけてるところに落ちてくるだけじゃん」
と、からかってます~~
髪の毛サッパリー!!
今日は美容院へ行ってきました、ふた月に一度、お気に入りの美容師君をからかう日

前回行った時、そのMくんから「今度はデジパーしてみましょうよ」
職場の友人もデジパーをした子も居たり、気づけば街もデジパー人口は増加中。
悩んでいたけど、時間が結構かかる&金額もお高い、、って事でしない方向で。。。
結局カットとカラーしかしてないんだけど。
でもやっぱり1回はやってみたいかも~~~~
あのふんわりウエービーは柔らかい雰囲気もかもし出せそうだし(笑)
どちらにしてもカラーとデジパーは一緒には避けた方が、ってのがそこの美容室の方針。
どうしてもやりたい度が増したら、ひょこっと来月来るわ!と言ってきました(^^;)

その後はプラプラと散策して、、靴を2足買っちゃいました~~~
昨日、、職場の友人のAさんと映画を観に行きました、、「カポーティ」です。
映画は、、面白かったって言う言い方は違うかもしれないけど、よかった。
とにかくあの俳優(F・S・ホフマン)はスゴい!
ゲイの作家として有名だけど、そういう点は特には描かれてなくて
「冷血」をどうやって彼が書き上げたか、に重点がおかれてます
映画を観た後はオキマリの軽く訳ですが、、
Aさんとは会社でちょこちょこ話す、帰り時間一緒なら途中まで帰る、くらいの仲なのですが、
やはり飲むとまた色々な話もでき、、楽しい飲みでした。

そう、、その映画を観る前にプラプラしてお互い試着などして
悩んだ靴でした。
やはり諦められず今日寄った訳なのだ(^^;)
う~~ん、、皆さんにお見せしたいのですが、、ケイタイのカメラが壊れている。
つーか早く買い替えろ
そのうちアップしますね~~~

帰りに出勤していたチワチワさんとお茶しちゃいました。
チワチワさん、お付き合いありがとうね
さぁ、、週末は金土日と仕事です、、頑張りま~~~す

atamakakusite2.jpg


↑こ、これは一体なに??
頭隠して尻かくさず、、なうちのオイヌです(-_-;)
予想外れ。
つまりません、、今日は雷雨の予定だったのに。。。
イックスのビビリようを見れませんでした
なので、『ちゃぶ台下でプルプル』写真は延期です(^^)
でも、ものすごい強風でした、、仕事行ってたら絶対電車遅れてただろうなぁ~~
現にニュースで遅れてる、って流してたし。。
仕事だった皆様、お疲れさまでした

honehone.jpg


今日、イックスにガムをあげた時の写真↑
なんか嬉しそうに笑って食べてませんか~~~??カワイイ(*^▽^*)
ずっとゴンタ系のガムをあげていたんですけど、キシリトール云々で一時中断。
、、で買ったガムが今イチ喰い付きが悪く、、私が匂いをかいでも今イチ。。。
それがこの最近食べるようになりました
よかったよかった!!

今日は強風の中、ずっと出かける度に買い忘れてた細々したものを買いに行きました。
いつもの調子で車のドアを開けると、気をつけないと隣の車を傷つけてしまうほど
でしたね
身体を洗うタオルや、マニキュアのトップコートやら、、そんな細々したものデス。。。
やっと買えたぞ!!

明日は会社の友人と映画を観に行くことになりました~~
、、、ので「14才の母」を忘れず予約していかないと(笑)
トミー・リー!!
トミー・リーとは言っても、モトリー・クルーじゃありません(^^)
つか、モトリーと連想する人も少ないか
最近の私のお気に入りCM、トミー・リー・ジョーンズの出てる缶コーヒーのやつ。
元々嫌いな俳優ではない、むしろ好きですケド。
あのトミー・リーは良い味を出してる(笑)
瞳もブラック系だからかな~~、日本人と並んでいてもそんな違和感ない。
あんなオジサンいるいる~~と思っちゃいます。

CMネタついでに、もう1つ、ついつい釘付け?で見て微笑んでしまうのがコレ↓
http://www.sonpo24.co.jp/?banner_id=253&ovmkt=SIME8U690TJLULQUQFO9JOGK9O

「み、なおそう、みなおそう~~」で踊っているコアラら。
最初見たときから「な、なんなんだ、これは~~~!!カワイイ」と思った私(^^:)
ビミョーにダンスがずれてるコアラたちもスゴい!!と思ったけど、
鼻がケイタイになるなんて~~~なんて斬新なっ、、って。
そしたら少し前ではありますが、ここにも来るチワチワさんも好きだって
しかし輪をかけて好きなのは、チワチワさんのお子である男の子
うふ、、、私の感性はお子ちゃまレベル(笑)

ハナコアラのみのサイトのリンクがなぜか貼れませんでした。
興味のある人は下の部分からコアラらのページに行ってみてね!

でもカワイイんですもの~~~
こういう変わったキャラクターものは結構好きです。
これのストラップとかあったら買っちゃいそう
ドコモダケもまぁまぁ好きだったりします、、、持ってはいないけど。。。

bibiri1.jpg


↑これは少し前にもアップしたものですが。。。
明日は関東地方は雷雨がところによりあるかも、とのこと
今年の夏頃にはじめて、大雨&雷の日にイックスがちゃぶ台の下にプルプルッと非難!
と聞いてから、ずっとそんな日は私は仕事でして。。。
後から聞くのみでした。
でも明日は休みなのです~~~
プルプルしてるイックスは可哀想ではありますケド、、、ちょっと見たい
のも確か(^^)
こんな事を楽しみにしてて怒られちゃいますかね~~
収穫&プチ運動。
今日はお休み
先日から、やらなきゃやらなきゃと思っていたこと。
アサガオのタネの整理、、タネの実?の部分を切って収穫のみしていたものの
取り出してはいなかったのです。。
それをやっと取り出して、、、今日は日向干しをしました。
やればすぐ終わることなんですけどね~~~ダラダラ

そして午後からは、これまた先日から私のブログで書いている
敏感肌用の化粧品『ドゥーエ』を買いに薬局やらへ行ってきました
今日買ったのは乳液です。
冬の乾燥が治まるまでは、これのお世話になりそうです(-_-)

その後はいろいろと自分の事などして、、、
夕方はイックスの散歩へ行ってきました~~~
今日は公園に着いてフレキシリードを忘れたことに気づき
「あ~~駆けさせてあげられないなぁ。。」
、、とここは普段の運動不足もあるし自分がいっぱい走って駆けさせてやるか
と、走り出したら。。。
以外や以外、、結構できるもんです(笑)
普通に歩く時走ったりして、イックスも走らせてあげたりしてはいるけど。
普段は自分の体力不足など頭にあって、公園とかで遊ばせる時は
そりゃーもうスゴい勢いで走っているので。。。
フレキシやロングリードでイックスを走らせて
あげて私は見てて少し走る&リードが絡まないようにしていたのです
イックスの走りにはついていけないと思っていたものの、、、
やればできるのね~~(^^;)
小汗をかき、軽い運動をした気分、、楽しかったです~~~

urouro.jpg


昼間、アサガオやらイジイジやっていた時のイックス。
ウロウロと『何してんの?』と邪魔しまくってました(笑)
あ、、今日は久々に豆柴のハナちゃんに会いました(私が)
ハナちゃんはカワイイ、、飼い主のオバチャンがイメージとしては
チャキチャキの江戸っ子風な感じなんですよね、、ちなみに体型は小柄。
それにソックリなんですよね~~~私の頭の中ではハナちゃんの喋り方も江戸っ子風(笑)
私とイックスも似てるとこはあるのかな~~~
今日は昼間あまり昼寝してないので、、曝睡してます。
静かな夜です~~
またも頂く。。。
またも今日は飲みに行っちゃいました~~~
相変わらず飲みが多いな、、と思ってる皆さん!!
しかし私は最近休肝日を作り始めたのですよ~~~(あんまいばって言うことではないが)
、、と言っても家で飲むときは缶ビール1本くらいなんですケド。。。
やはり大事ですよね、、、身体を休めないとね

友達との待ち合わせの駅までは、タッタッタッと徒歩25分くらい歩きました。
飲みに控えての燃焼もかねて(笑)
私の会社の最寄りからだと乗り換えやら2回はしないといけないのです。
違う駅まで歩けば乗換はなし、、という場所だったので。
今日は心地よい涼しさで、歩いていても気持よかったです~~~

待ち合わせ前に少し、某○ルコをプラプラ。
友達と会ってからも、しばしショッピングをして店へ
今日はアジアン系の店です、、、一時期は和風造りの食べるものも豆腐や和食メインの店ばっか
行ってたなぁ。。。今は第何次かのアジアンブームかも。
私の飲みの定番つまみ、「唐揚げ」は勿論頼みました(^^)
そしてアジアン系といえば「生春巻き」
友達がデキャンタでワインを頼んだので、1杯頂いて。。。
ワインは好きなんだけど、、電車で帰る時はなるべく飲まないようにしてるのだ。
日本酒は電車の時は絶対!飲みません、、、恐ろしいですもん(経験者は語る、笑)
気づけば11時過ぎ~~~
今日飲んだ友達は、専門学校からの付き合いの、2.3ヶ月に1回くらいで
飲みに行ったり遊んでる友達です
楽しく、時に愚痴り、、笑って、、盛り上がってきました。
久々の終電でしたわ~~

suyasuya.jpg


今日はすやすやイックスでお楽しみ下さい

思えば今日は昼が友人らとマックだった
クーポンがあったのでそれを活用して。
そして夜はアジアンフードで暴食(^^;)
ダイエットダイエット~~~~
1日遅れの『犬の日』
昨日書こうと思ってて忘れました
『日本の犬カレンダー』やら持っている人&犬好きは知っているかも、ですが
昨日11月1日は『犬の日』だったのだ!
ワンワンワン、ということなんでしょうけど。。。
だったら1月1日も1月11日も11月11日も『犬の日』じゃないの~~~?思うところが
オバチャンなんでしょうか

今年も11月、、もう終わりですよ~~~
戌年も一応終わる、、世間的には(笑)
犬好きは毎年戌年みたいなもんさぁ~~~、、って12月も終わりに書きなさいよ
って内容だわ(^^;)

obaka.jpg


↑最近のへそ天写真。

obaka2.jpg


↑ちょっと前のオバカ2ショット写真(笑)
似てるショットとポーズだったので並べてみました

最近のイックスは散歩行っても、○ンチをするとさっさと家へ帰ろうとするようです。
前は朝晩1時間くらい歩いてたけど、最近はそうでもないみたい。
父親曰く、もっと歩かせてあげたいと思う反面、楽でいーや、、とも言っております。
たまに違う所とか大きな公園行くと「もう帰ろうよ~~」と
こっちが言うほど歩き回るんですケド。。。
小生意気に、近所のコースに飽きたのかしら
今度休みの時、違う所に連れてってやろうかしら(^^)

巷は3連休~~私は金・日と仕事です。。。
ガンバりま~~~す
遅い衣替え~~
もう~~早すぎます~~
今年も何をしたんだろう・・・もう11月ですよ~~
な訳で今日は遅い衣替えをしました(^^;)

毎日暖かいので延ばし延ばしになってました。
前も書きましたが、私は夏も冬もあんまりは洋服が変わりません。
上着やストールなどで暖かさをカバーする方なので、、下に着ているものは真冬も
結構薄着です。セーターやらタートルネックものなど、、この何年着てないと思う
最近はブーツ&スカートも履くようになったので、それが増えた感じかな(^^)
トロトロだらだら、、やっと終わりました。
これで寒くなっても安心

nemusou.jpg


今日私が衣替えしてる最中、さかんに邪魔しに来たイックスですが。
ベランダに居るところを写真撮ったら、、寝起きなのか超オジサン顔(笑)
かなりブサイクだぁ~~~~
でもやはりオイヌはよく寝る、、ちょっと静かだわ、と見ると
イタズラして走って、遊んで寝て、、散歩して臭いかいで。。。
楽しい犬生~~~
これから寒くなってオイヌにとっては良い季節なのでしょうが、、、
イックスは多分寒いのより暑い方が得意っぽい。
だってヒーターとか大好きですもん~~~
今年は暖冬と言われているけど、、、どうなんでしょうねぇ~~~
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
