*All archives* |  *Admin*

2006/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
秋のだるだる病(^^;)
皆さん、誰でもダルダルする時ってある、、と思います(笑)
なんとな~~~く仕事行くのが、かったるい、めんどーくさい
良い三十路すぎた大人であり社会人たるもの、そんなんでどーする!って感じですケド。
若い時はそういう時は結構休んじゃってました
今は真っ先に休んだりはしませんけど(^^;)たま~~にそんな時が来たりする。
それが今日だった、、つーか昨日の夜あたりから。
でもガンバって行ってきましたよ~~、、
行けば行ったで、仲良くしてる友人らと喋って楽しいのは分かってる。
ただ行くまでが気がノらない、、
あ、、きっと秋の~~に限らないですね、、たま~~にやって来る訳だから。
万年プチだるだる病って感じですか

そういえば昨日、「世界うるるん~」がイタリアで結構面白そうだったので見てました。
昨日のゲストは山下真司で行く家の人は「だまし絵」を書くアーティスト。
おお~~面白い、、スゴいと見ていたんですが。
山下真司の家には1才だったっけ?マルチーズが居るらしいのです。
名前はエンジェル

彼が教わって書くだまし絵に、エンジェルも登場させるってことで一生懸命書いてました。
出来上がりは、なかなかウマくて、、これまた「お~~スゴッ」と感心してたのだが。
笑っちゃったのが、彼のやはりの我がワンコ溺愛ぶり
「うちの子はここがこうで、可愛くて、、、」みたいな、、誰でも一緒ですね~~
イタリアでだったかスタジオでだったか忘れたけど、相手が「エンジェル」と呼び捨てにしたら
「エンジェルちゃん!」ですよぉ~~!それにはちょっとビックリ。
最後スタジオにも生エンジェル(あえて呼び捨て、笑)が登場したけど、
確かに可愛かったです~~~

まぁ、呼び捨てにしやすい名前しにくい名前、飼い主さんがどう呼んでるか、に
よっても言い方って変わるかもしれませんけど。。。
カタカナ名前ってのは呼び捨てで呼ぶのがフツーですよね
私なんかイックスを呼び捨てに呼ばれても「イックス君でしょ」なんて
言ったことありませんけどね~~~
つーか呼び捨てで皆呼びますね~~近所のオバチャンやオジサンも。
、、でも町内、ホント近所の人たちは何故か「イックン」なんですよね。
ワンコにもあだ名ってのがあるのかな(笑)

kurayamide.jpg


↑ということでイックンです
暗闇で何を黄昏れているんでしょうねぇ~~~
最近は少しベランダに居て、暫くすると『サブサブッ』って感じで
部屋の中に入ってきます~~~(^^)
乾燥肌対策?!
先々週からの皮膚科通いで、病院からサンプルで貰った化粧品のドゥーエ。
詳しくは↓
http://www.maruho.co.jp/2e/
かなり良いと思います。

そして先日サンプルもなくなったので、買おうと寄った資生堂ショップ。
しかしドゥーエの商品は資生堂は資生堂でも、皮膚科とのコラボだからなのか??
処方箋を扱ってる薬局やらとかにしか置いてないことが判明。
一応普通のショップでも置いてある敏感肌用の商品ということで
dprogramの化粧水を買ってみました↓
http://www.shiseido.co.jp/dp/about/index.htm

こちらも刺激はなく敏感肌には良いと思うんだけど、
乾燥の激しい私の肌には、ドゥーエの方が良さそうな感じです。
ということで今日、病院の下の薬局に行って、クリームを買ってきました。
10代はかなりのオイリー肌、20代半ばからは混合肌(鼻の周りは超オイリー
30代になって段々鼻周りも乾燥しはじめ、いわゆるUゾーンは乾燥一直線!!
な道をたどっている私の顔
ここへきて立派な乾燥肌と目出たくなった感じです(笑)
みなさん、良いものあったら教えて下さいね~~~~

naninani.jpg


今日私が薬局やらから帰ってきたら、オイヌがダ~~~ッと駆け寄ってきて。
『お土産は??』ぐらいの勢いで、車の中チェックでした(^▽^)
お土産はなしだよ~~~~ん(笑)
イックスの耳も随分よくなりました、、今回の薬で多分平気、、かな。

帰ってから、今日こそは衣替えだ!と思っていたものの、、、
やはり断念、、だってまだそんなに寒くないんだもの
軽い上着やストールとかは奥の方にしまっていないので、、まだ充分なんですよね~~
今週途中から寒くなる、とのニュースでしたが?どうなんだろう。

昨日のリフレクソロジー&ボディマッサージのおかげか?
今日はすこぶる腰の調子も良いし、肩も軽い感じです
また行~~こうっと!
癒し&飲み。
今日もお仕事、、、しかし今日は早上がり~~
職場の今日は休みのYさんと癒し&飲みの予定が組み込まれていたのです
1時までの仕事を諸事情で2時まで延長し、、
同じく出勤していたチワチワさん&牛若丸さんやらとランチして。。。
Yさんと待ち合わせて出かけました

足ツボ20分とボディ40分の予約を4時からしてたのですが、、
ちなみに今回行った店はココ↓私もYさんもそれぞれが行っていて、気に入っていた店だったのだ。
http://www.rebirth-tokyo.co.jp/bodywork/raffine/
関東、都内にたくさんあります、、是非試してみてね~~

私もYさんも職業柄??首、頭、目などの反射区に「イタタタ、、」と反応。
あとは色々それぞれに「なるほどぉ~~」な反応がありました。
その後のボディーは私は、、最近座骨神経痛もよくなったものの、ずっと座りっぱなしの
仕事でもあるし腰回りがだるい(笑)ので、そこらを中心にマッサージして頂きました
2人して心地良い癒しのひと時にご満悦致しました


その後はコース。
会社の子にも言われましたが「デトックスしてもアルコール飲んでプラスじゃん!!」
よいのよいの~~~そういうのも含めて楽しいんだから
Yさんと飲むのは始めてでしたが、、強い、、かな?
癒しの店でも言われたのですが、マッサージして血行がかなりよくなってるから
飲む前に水1杯飲んで下さいね!と。
かなり飲む気マンマンだったので、飲む前には2人してドリンク剤もグイッと(^^;)
、、、な感じで臨んだんですが、やはり血行よくなっていたのか最初のビールで
2人ともあり得ないくらいまわってた、、、思い込みなのかなぁ~~
でもその後は普段通り飲めました、イエイ
日本酒も少し飲んじゃいました~~~電車の時は怖いから止めてるので。。。
おちょこ1杯だけ美味しゅうございました~~

yamani.jpg


Yさんが今週の月曜日が誕生日、、と聞いていたので
少し前からまた編み編みして、、ヘンプのブレスをしました。
たくさん話し、、いろいろな発見やらあって楽しい1日でした
秋晴れ~~~な1日。
今日はお休み、、またもその後の経過を見る意味もあり、、
イックスを病院へ連れて行きました
「赤みも随分ひいてきましたね」、、確かに最近は耳を掻いてはいません(-。-)
もう1回分薬を貰ってきました。
しかし、、ホントなんだろう~~病院行くと素直に耳の薬もやらせるオイヌ
私達がナメられてるのが大きいだろうけど~~
医者曰く、「多分家族だと甘えるってのもあるけど、何故か診察台に乗ると静かになる子が多いものですよ~~」って。
うんうん、、それも確かにありそう
ある意味観念するっていうか、、最近のうちでのシャンプーもそう。
最初逃げ回ってるけど、お風呂場の扉を閉めると大人しくなる(笑)
「どうしてもうまく出来なかったら、耳掃除しに連れてきてもいいですよ」と
言ってくれたけど、、その際はやはりお金はとられるんだろうなぁ~~~
そんなことより自分たちで頑張りますケド~~~

shibatodouka.jpg


先週の2連休&今日の休みと、、最近は病院デーとなってしまいました
思わぬ出費でしたわ~~~
私の顔も大分よくなったし、イックスも多分もう行かないでよさそうなので。。。
次の休みあたりはプラプラッと買物でも行きたいと思います~~~

今日は天気も良かったので、久々に布団を干しました~~
イックスも庭やベランダでガンガンに身体を焼いておりました(笑)
まだまだ暖かいや~~とまだ衣替えをしてない私。
今日のような日中暖かい日はまだあるものの(夕方くらいまで半袖でした^^;)
もう朝晩寒いのでそろそろしないとか~~、、もう11月ですもんね~~

ふぅ~~~プロ野球も今日で終わりました~~
日ハムの日本一で幕を閉じましたわ、、、中日が勝つと思ったのにぃ~~~
日ハム制覇で、、関東は恩恵に預かれるんだろうか
ホントの柴犬?疑惑(^^;)
今日仕事から帰って、父親から聞いた『今日のできごと』

うちの近所、私たちがイックスと散歩するコースに土手があります。
その下を流れる川は東京湾の方へ流れており、、、
食べるのか捕るだけなのかは知りませんが、釣りをしているオッチャンがたくさんいるのだ。
まぁ、その橋やら柵などに前足をかけて下を眺めて黄昏れる~~のが
イックスのお得意ポーズな訳ですわ~~

そんな今日、父親とイックスが歩いていると
川から道路へ上がってきた釣りのオジサンが、イックスに目を向け
「お~~~っ柴犬か、、カワイイなぁ」と声をかけてきてくれたそうなのです
やはり昔、柴犬が居たらしく、、今は雑種らしいのですが柴犬好きらしい。
ひとしきり喋ったりしたらしいんですが、、、

さかんに、、ずっと、、
「この子はホントに柴犬か??」と聞いてくるそうです
つーか、、アンタ最初柴犬だ~~って声かけてきただろうって(笑)
オジサンのイメージ?思う柴犬やら昔飼ってた柴犬はもっと顔が細かったと。
「この子は柴犬にしては顔が細くない、身体もデカい!」って。
、、あぁ、、ここでもやはりデカい、とは思われてるんだ

うちの父親より、父曰く少し年上っぽいオジサンらしいです。
柴犬が家に居たのも、もう20年くらい前だとのこと。。。
今では豆柴のように小さい柴も居るし、逆に大きいのもいる(うちはデカすぎ?^^;)
顔だって柴犬の居る皆さん&柴好きだったら分かると思うけど
たぬき顔系の丸い顔とキツネ顔系の細い子も居るってのに
いやぁ~~「カワイイな~~カワイイな~~」と撫で回してくれたらしいんですケド。。。
でも別れるときまでも「絶対柴犬じゃない!」とまで言っていくオッサン
ったく、、私だったら今度血統書のコピーでも持ち歩いたろか~~!!って感じですよ(笑)

newcolor.jpg


↑ど~~見ても柴犬、って思うんですけどねぇ~~~
私なんかたまにからかって『おキツネさん!』なんて呼んでますけど。。。
柴犬の中ではキツネ系よりはタヌキ系なのかしら。。。
それにしてもやはりデカサイズなのか、、、忘れかけていたのに(笑)
病院なんか行くと「典型的な標準な柴サイズですよ~~」って言われるんだけど。
確かに最近は小さい柴ちゃんが多いのは確か、、、う~~んデカいんだ、やっぱり
確かに標準体重は2キロくらいオーバーしてるけど、、体長?体高は標準なんですよ~~!

、、と、今日は昨日一昨日とうって変わってポカポカ陽気
なので青空ランチしました~~
もう着々と冬が近づくのね~~~寒いのはイヤだよう~~~(-_-)
サブサブ~~
今日は寒い、、帰りの駅のホームとか結構寒かった
私は週の最初ということもあり、月曜日は他の日に比べて早いシフトであがっている。
今日も6時前後に帰路だったのですが、、
帰ればニュースでとりあえず今時点で「今年一番の寒さ」とのこと。
明日は一日ながら今日よりは少し暖かいらしい~~
寒いのはイヤですもん~~少しでも遅くきてくれ、、と思うのだ(^_-)

adidogs.jpg


先日の。チワチワさんバージョン。

stardogs.jpg


ちなみに私の分。

これはココで見つけました↓
http://www.bird.or.tv/DOG/TOP.html
他にもカワイイのがありますので、、興味のある人は見てみてゲットしてネ!

暑がりで寒がりな私、、私と同じような人が多いかと思いますが、
この何年かは私は中は薄着で、上着類を毛100%やらダウンやらの暖かいものを着てます。
どこ行っても入っても最近は暖房で暑いぐらい
そんな時セーターやら中に着ていると暑くても脱げない、、みたいなのは困るのです(笑)
昔は大好きだったタートルネックもこの何年全く着ないなぁ、、
首や胸元もさっぱりと出して(笑)寒ければマフラーやストールを活用ですわ。
一年中や、薄~~い長袖でいれるといいなぁ~~とホント思う。
でもやっぱり四季は素敵な日本ならではのもの、、

むずかしいですね~~(^^;)

、、今日のイックスは、、
散歩して、とっととオ○ッコをし、とっととウ○チをしたら
クルッときびすをかえして帰ってきたようです。。。
まったく雨嫌いなオイヌだぁ~~~
お買い物~~
今日は休みで、車で約15分くらいの所にあるスーパーへ行ってきました
ワンコの所ではないので、イックスはお留守番です。

ワンコってこういうい時利口だな~~と思うのは、、、
私など仕事行く時は、『もうしょうがない』ってな感じなのか、
特にオジャマもしないし、そこらでくつろいでいたりするんですけど。。。
休みでいつもより遅く起きて遊びに行く!みたいな時って、気配で分かるというか
必要以上にまとわりつき(笑)邪魔をし、、出かける時も『どこ行くのどこ行くの!!』
みたいに大騒ぎ
「可哀想だけど連れていけないんだよ~~~」と、、後ろ髪ひかれつつ、、な感じですヨ。
だからと言って、、いざイックスも一緒って時で車乗せようとすると
嫌がって逃げ回るんですけどね(笑)まったくどっちなんじゃい!ですわ~~

久々に行ったスーパーは、日曜日ってこともあり結構混んでおりました。
犬好きな方は知ってると思いますが、、キシリトール入りのオヤツは犬にあまりよくない、
みたいなニュースが飛び回ってます
血糖値が急激に下がる、、肝機能が衰える、、やら。。。
メーカー側は微量に入ってるだけだから特に問題はない、とのことらしいけど。
そんなデータを見ちゃえば、一応心配するのがサガ。
ということで、キシリトールの入ってないオヤツを少しゲットしてきました
好んで食べていたオヤツには思いっきり入ってるんですよね~~
一応暫くはあげないようにするつもりです~~

ballmiru.jpg


帰れば飛びつきのお出迎え攻撃
ひとしきり、クンクンと臭いをかがれ飛びつかれ(^_^)
その後は『チェック終了』とばかり、、ボール遊びに精出すオイヌ。

買物先のスーパーで、化粧品を買いました。
私は元々資生堂ユーザーでして、、先日からの肌あれで病院へ行って貰った敏感肌用化粧品のサンプル。
それが資生堂と皮膚科との共同で作られた商品だった。
思いの外、保湿もあってよかったのでそれを買おうと資生堂へ。
結局、、、あちゃ~~やっちゃいました。違うの買っちゃいました
でも、、買ったのも商品は違うけど同じく皮膚科とのコラボ商品です~~
資生堂で親しくしている女性が居るのですが、、その人もこれは低刺激で保湿もある、との
ことでしたので、、、大丈夫だと思います~~~
ったく、、気がそれているとろくな失敗しませんね

明日から雨ですね~~~ふぅ~~イヤだわぁ~~
皆さん、ガンバりましょう~~
さようなら~~24。
木金の2日間で「24」の7.8.9の3本→1本約1時間半、、3本で4時間半ぶんの
を見なければいけなかった。
しかも今週は木金両方仕事であり、、、って前置き長いよって(笑)
結局最後の1話分がど~~~しても見れなかった、、寝ちゃうんですもの

泣く泣く、、父親が返しに行ってくれました。
「1日延滞するか~~?」などと言ってはくれたものの、、延滞金も勿体ないし。
やはり、、仕事してる日は1本が限度かも、、そうでなくても最近夜すぐ眠いし(^^;)
新しいのが11/3からレンタル開始なんですけど、その時にまたリベンジしようと思います~~
ふぅ~~それにしても、、早く見たい~~

今日の職場は人が少なかった~~~
土日はやはり減るんですが、土曜日は結構出てる人居るんだけど。。。
お昼等一緒の友人たち、、今は総勢私含め8人かな、、なのですが
今日はチワチワさんと2人だけでした
昨日もなにげに私ともう1人Yさんだけだったな~~私はヒマなのか(笑)

野球に興味のない方々、、今日から日本シリーズ開幕
初戦の今日は中日が勝利
私は中日応援!多分勝つと思うんだけどな~~~
勝負は水もの、、、どうなることやら。。。

nozoki.jpg


私の部屋でくつろいでいても、下からイックスの気になる物音
(オヤツ関連の音とか閉まってた玄関が開く音とか)
とかがすると、階段の上で下の様子を伺ってることがあります(^^)
興味ない音だと見向きもしないんですけどね
これもそんな時のオイヌ
振り向いた顔がちょっとオヤジくさいです(^^;)
ナイスなTシャツ&まだまだ24~~!!
今日は連休明けの仕事、、だるかった~~~(笑)
、、、がチワチワさんとペアルック風にして仕事に行ってきました(^^)

narabete.jpg


↑どうですかぁ~~?なかなか笑えるでしょ。
上はチワチワさんので、アディダスを文字ってアディドッグス
下は私ので、スターバックスを文字ってスタードッグス
これはダラダラとネットをいじってた時に見つけたとあるサイトで購入。
とりあえず最初だけでも一緒に着てこう、と今日実現したのでした(笑)
犬好きは気づくもので、ダックスの居るIさんは「カワイイ~~」と。
他は、、、気づかれませんでした

今日は2日ぶりに化粧をしましたが、、恐るべしワセリン!!
あとはサンプルで頂いた敏感肌ラインの基礎化粧ものも、まぁまぁ良かったらしく。。。
なんとか大丈夫でした。
敏感肌ラインのものって、今までは「やさしく」は出来てるんだろうけど、
保湿とかはイマイチ、と思ってました。
でも今は色んなのが出てるんですね、、、敏感肌とは言っても乾燥してる人向けのもの、みたいに。。。
でも美白とかたるみとかには対応してないんだろうなぁ~~それも困る(^^;)
イックスも家での点耳薬初日、、朝父親をかなり手こずらせてたっぽい。
『アオンアオン』と悲しそうな声を出していた。
医者には素直にやらせるくせに、、治るまでスパルタだ~~~!!

今日は昨日まで借りていた「24」。父親が返しに行ってくれていたのですが。。。
朝軽く「次も借りちゃえば!?」と言ったら、借りてきた
2泊3日、、さぁ~~明日も明後日も仕事だけど見るぞぉ~~~!!
連休2日目。
今日は有給消化の連休2日目。
自分のお顔(笑)のかゆみで、クリーム塗りたくっているので
ショッピングは断念
さぁ~~イックスをシャンプーするか!と。
首輪を外したりしながら、確認のため奥まで耳を「大丈夫か?」と見てみると。
お耳の入り口&周辺は結構赤みがひいてるものの、奥の方はまだ赤い。
う”~~ん、、どうしよう。。
と、考えて結局心配なので病院へ連れていってきた。
病院を老舗と言っていいのかは分からないが、私が子供の頃からあるへ行った。
セカンドオピニヨンってやつですね。

そしたら、、、「マラセチア性外耳炎」との診断を受けたのだ
マラセチアといういわゆる?酵母菌が繁殖する疾患だとのこと、、犬はかかりやすい疾患。
普段かかりつけの病院とは全くやり方が違っていた。
かかりつけのS病院は、見て、もちろん綿棒などで炎症部分を見てはくれたが、
それで「外耳炎」との診断、それで飲み薬。
今日行ったM病院は、綿棒でとったのを顕微鏡で見て、私達にもその菌を見せてくれた。
いや、顕微鏡を使ったのが良い悪いとか、結局S病院でもマラセチアとは言われないまでも
外耳炎と言われ、飲み薬で多少よくはなったのだが。。。

今回のM病院では、以前S病院で飲み薬貰って多少よくなりました、と言ったからか、
飲み薬はなしで。
貰った薬は、目薬ぐらいの大きさの容器に入った点耳薬を2種類。
それを両方4.5滴垂らして、綿棒やコットンで軽くなじませるような感じ。
嫌がったら耳をモミモミするだけで大丈夫とのことだった。
自分が実際、顔の調子が悪く、、飲み薬でダメで塗り薬でよくなってきたのもあって。
今日の薬の方がある意味安心

そこの医者曰く、アレルギー(食品やら色々)に変わりはないんだけど、
今イックスは耳にしか出てない、、一度なったから治っても他のワンコよりはかかりやすい、
という因子はあるものの特に心配はないとのこと
血液でアレルギー検査ができるが、高いのは確かで、、そこまでやる事はないよ~と。

私も含め、イックスも、、思わぬところでの医療費捻出
、、、イックスは私が全部払ってる訳ではありませんケド(^^;)
そればっかりは予測できません、、、悲しい事に。
今日行ったM病院は、何かちょっと大きい、というか不安なときは頼りたい、って病院なんです。
フィラリアの薬や予防注射ならS病院でいいけど。
以前、イックスが拾い食いをして飲み込んでしまい、調子が悪くなった時(^^;)
処置はS病院でしたのですが、その後あまり体調悪そうで、休みだったからM病院へ行って。
ああ、こっちで処置してもらった方がよかったかな、って思ったことがあったのだ。
しかし、ちょっとM病院は高いんですよね~~~悩みます。。。

norainusan.jpg


帰ってからシャンプーしました。
医者に確認してシャンプーは全然していいよ、とのことだったので。
水やらが入って外耳炎になったってことはないですか?の質問にも
それはないから大丈夫との返答だったので
多少耳に水が入ったって頭振れば飛んじゃうし、と、、、過保護っすね~~(笑)
この写真、シャンプー後なんですが、野良犬状態なのですよ(^▽^)

ballasobi.jpg


2日の休みは病院で終わってしまった~~~
しかしイックスは元気ですのでご心配なく
久々にイックスと遊び、、、24見れたのでヨシとするか(笑)
連休1日目。
今日は有給消化のための有給2連チャン
たまに土日休むことはあったものの、、殆どが予定あっての休み。
全く予定のない連休ってのは、この仕事はじめて始めてかも。
当初は初日は遊びに行って、2日目は家でだらだらするかと予定していたものだが。
結果は、、、病院だ~~

実はこの1ヶ月くらい(ブログにも書いているかしら)顔の肌のトラブルが続いている。
先週5日ほど前にも皮膚科に行っているんですけどね。
その時とは症状も多少変わってきていて。。。
先週は花粉かな、と春の時と同じ飲み薬を貰って帰った。
花粉も確かにあるだろうけど、、、よくならない。

市販の塗り薬やらを塗ったりしている、と医者に言ったら
「それ、持ってこれたら持ってきて下さい、見て判断します」とも言われていたんで、
なんだかんだ4種類を持っていった。
結果、3種類は「すぐ止めて、強い」と
残り1つはそうでもないけど、あまりオススメはしない、と。

もう今の症状は、原因はなんであれ肌が乾燥しすぎて呼吸できてないくらい荒れている、状態
とのこと。もともと乾燥肌、、病院に行くってことでノーメイクで行ったので、
それも頷けるが、、カサカサ&荒れてるしもう最悪です。
私はもともと最近は資生堂の化粧品が多いですが、資生堂と薬局が今風で言えば
コラボして作った敏感肌用のシリーズがあって、それのサンプルをくれました。
普通に市販もしているとのこと。
以前、20代半ば頃、とても肌が弱いころがあってその頃は敏感肌用スキンケアを
使ったものだが。。。

ちょっとあるストレスを今抱えていて、、、それが持続中
医者に「そういうのは影響ありますか?」と聞いたら
「結構そういうの大きいのよ」と言われ、、、最初は半分本気半分冗談でコレのせいだ!
と思っておりましたが、今は80%くらいコレだと思ったりしてる次第(^^;)
今日はワセリンと一番弱いステロイドと、敏感肌用のスキンもののサンプルを貰ったのですが、
「これで治ったとしても、悩みの根本がなくならなきゃ結局治んないんですよね?」
と聞いたら、「そんなことないよ、気持次第、、そんなこと思い続けてたら余計ストレスで
よくならないよ」と。。。ごもっとも~~~

以前、ある他の悩みがあった時は、人に言えない、何もする気がおきない、食欲が出ない~~
な感じで体重は激減したものの、肌にトラブルはなかった。
今回は発散して話できてるし、食欲もあるし、仕事も行ってる、、だけど肌に出た
もしかしたら、全くそんなことが原因ではなく、単に化粧品や季節の変わり目ってだけかも。
でも、、いろいろですね~~~
悩み系は肌には大敵!!あまり考えないようにしようと思います~~~
みんなもあまり悩みはためないように、、、難しいけど発散しましょう!!
発散しても、、これかも、だけど。
ラッキーなことに、今日明日は休み。
薬を塗りたくって、休養しようと思います~~~

pose3.jpg


なんかヘソテン写真多すぎて、、これアップしましたっけ??
多分してない、、かな?
イックスは今日も元気ですよ~~~
顔に塗りたくった薬をなめようとするので(^^;)抵抗するのに必死でした(笑)
お耳も大分よくなったので、明日はシャンプーしようかな。
今週はずっと天気よさそうだし~~
24~season5~
確か、ココに来て頂いてる皆は「24」は見てないんでしたよね??
私はすっかりハマった人父親と私で全て見ているのだ。
そんな今現在はシーズン5がレンタルされている、、ということで借りてきました!
ホント~~は新作扱いが終わる頃、多分年末頃?まで待って借りようと思っていた。
しかし、、この1週間ほど前に話した職場のTさんが全部見ていて。
話していたら「やっぱり借りなきゃ」な状態に(笑)

Tさんの情報だとSさんも見ている、と。
「これだけ居るのに、、、2人だけかと思ってました~~」とあまり24人気はないらしい
でも聞いてみると面白いもので、、、
元々キーファー好きな私は、ジャック派なんですけど(^^;)
Tさんはトニー(どうでも良いですが父親もトニー派、笑)Sさんはメイソン派
と、3人それぞれの男性の趣味があってオモシロイ~~~
って、、見てない人はなにがなんだか、、ですよね~~~

さぁ、、これから見るとしよう~~

20061015231934.jpg


↑ナビゲーター、イックス
今日も夕方見ていたら、邪魔しに来ました。。さっきまでベランダで曝睡だったくせに!!
今はもうベッドで曝睡なので、、ゆっくり見れるでしょう(笑)
悩んで悩んで。。。
いやいや、、今日の朝の地震は大きかったですね
、、、でも起きてません(笑)知ってるってだけで(^^;)無理矢理寝てました。
少し前に下に降りていた、うちのオイヌはちゃぶ台の下に非難したらしい。
こんな日は絶対電車は送れるもの、、、
私は地元駅から一駅乗って乗り換えるのですが
その乗換駅まで送ってもらっちゃいました~~ラッキー!
その地元駅から一駅、っていう線が雨風地震などに超弱い電車なのだ。
長年住んでいて使っている線ではありますけどね、、困ったものだわ~~

そんな本日は、会社帰りにチワチワさんとお出かけしました。
先週も行ったららぽです、、、
先週悩んで買わなかった洋服がありまして
やはり1週間経っても「欲しいなぁ」だったので、買いに(^^)
ありました、、しかし見ていて近寄ってきたお店の店員の女の子。
「あれ、、以前来られてますよね??」バ、バレてる。。。
ということでゲットいたしました

その後は、ケーキ&チャーでも、な予定だったのですが。
なかなか良いところがなく、、良い所はあるんだけどまぁ色々あり~~
、、でサイゼリアで食べて帰ってきました。
私はこんなレストランでもは頂いちゃいました~~
また色んな話をして、お互い色々話し、色々聞き、、言い。。。
でも今日は、ホントに私にとってはホッと肩をなで下ろした1日でした
チワチワさん、遅くまで&色々とありがとね~~

withzousan.jpg


昨日はワンコと
今日はボロボロになったイックスのお気に入りのピンクのゾウさんと
のツーショット。
今日は帰りが遅かったため、チワチワさんはお出迎えはジャック&ハートのチワワンだったとのこと。うちもイックスくんのトントンと飛びつきのお出迎え
癒されますね~~~
もう1本!
今回のドラマはあまり面白くなさそうだなぁと思いつつも
結構ハマりそうな予感の草なぎくんのドラマ。
それとプラスして、もう1本!
それは、、、「14才の母」です(笑)

ちょっとバカにしつつも、、裏方というか脇を固める役者が良いんだよな、と
見始めたのですけど。。。
あの主役の女の子も他のドラマで見覚えあるし~~
見た人はいますかね~~~、、結構面白いですよ~~

昨日までは暑いぐらいだったのに、、
今日は涼しく秋っぽい陽気でしたね~~
出かける直前に「どうしよう」と悩んで、結局持って行ったブラウス。
持っていってよかった~~~
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、、秋本番(そんな言葉あるか?)がやってくる~~

obaka2.jpg


しかし、うちのオイヌは睡眠の秋、でしょうか
いつもカミカミする、ぬいぐるみをソ~~ッと置いてみました。
食欲の~~~ってのはオールシーズンですから(笑)
あたりまえだけど、素っ裸のオイヌ
やっぱり今ぐらいの時期が一番、過ごしやすい季節なのかな~~~なんて
考える私は、、、オイヌばか??

JRの車内やら駅に貼ってあった、九州キャンペーンに使われていた白い日本犬。
そのポスターを最近見ないなぁ~~~
電車の中、これから仕事だ!って時、疲れて帰る時、結構癒されるものです(^_^)
勿論、イックスくんの癒しが一番ですがね
ちょっと悲しい、、というか苦笑。
今日はお休みで、、皮膚科へ行きました
前にも書きましたが、この2.3週間ほど顔がカイカイ~~(>_<)
軟膏やらぬっても結局だましだまし、だからか?
治ったなぁ~と思っても結局また薬ぬらなくなると痒かったのです。

ちょっと家からは遠い所にあった皮膚科が、駅前に開院したとのことで。
行ってみたのです~~~
結果は、、、半ば想像通り秋の花粉の反応でした
この何日か目も痒かったし、、少しクシャミもしていた、、、
あ”~~~これからオールシーズン花粉なのか
まぁでも春ほどのヒドさではないので、、鼻グズグズって感じでもありません。
貰ったのは春に飲んでいるのと同じ錠剤。
ステロイド系の軟膏かと思いきや、赤みやら炎症をおこしてはいないので
軟膏だと強すぎるんだそうな。
錠剤を飲んで、肌の調子がよければ多分止めてももう大丈夫とのことなので。。。
これで顔の調子がよくなることを期待しまっす

タイトル通り、ちょっと悲しい&苦笑は↑もそうですけど。
他にも病院に行って分かった、お肌の問題!がありまして
寄る年波(笑)に勝てる訳はなく、、自然にまかせなきゃ!
まかせていて尚かつ若々しいのが理想と思いつつも
ラッキーなことに、実際の年より若く見られることの方が多いけども
「まじでぇ!?」なガタがきている、ということが発覚(笑)
ふぅ~~~やれること、できることはしないとっ


kartnite.jpg


いいなぁ~~イックスは肌がツルツルで(笑)毛だらけだけど(^▽^)

今日は午後に洋服の入れ替えをしようと、、なかった防虫剤を買いに
で近所に行きました。
帰った時ダァ~~~~~~~~~~~~~ッと一目散に走ってきました
カ、カワイイ奴
結局、、まだ暑いじゃん!と暑がりの私はもう少し薄着っぽいので。。。
また次の機会にすることになりました~~~
もう皆はしたかな??
ミニ風太!
20061010232255.jpg


↑コレは風太のキーホルダーです(^^)
生風太はまだ見たことがありません、、なのでジュニアも見てません
最初はムカツク~~~!!と、あんまり好きではなかった。
しかし、見慣れてくるとカワイク見えてくるもので、、
暫くして「実は他のレッサーパンダも立つ!」との情報が出てきても
あんなに姿勢がいいのは風太しか居ないよね、、などと友達と言っていたものです(笑)

、、、と前置きはこのくらいにして。
今日から始まった草?くんの「僕の生きる道」を結局見ました。
最近彼自体嫌いじゃないし、彼のドラマは結構面白いし、、見ようと思っていたけど。
ハンディキャップのお話、、
私は元々、病気&病院絡みのものは見ないのですね~~昔からだな。
ハンディキャップものも泣くの分かってるし、、あまり見ない方なんですケド。。

見たら、そんなに重くないし私は面白かった、かな。
そのドラマ上の、とある舞台が動物園なんですけど、それが風太のいる動物公園だったのだ。
な~~んとなく見たことあるな、、って思ったんですヨ
「ん??」って。
この先、もしかしたら風太が映ることもあるのかしら~~~

そういえば昨日の『きょうのわんこ』は久々の柴犬だったカワウゥィー!!
イックスと同じく、引っぱってる引っぱってる、、お散歩大変そう(笑)
そして、テニスボールが大好きで、フェンス越しに眺めてる。
そんなとこもよく似てるな~~~(*^▽^*)

今日は少し頭痛が、、、早く寝ま~~~す
多分、、ですケド(^^;)
稼ぎ時?
今日は忙しかった~~~仕事が

今はちょっと職場が忙しい時期なのですね、、、それは分かっていた。
私はお手伝い業務を外の部署でたまにやるのですけど、それを2日前の土曜日もしたのです。
昨日は休みで、今日仕事。
多分また行くだろうなぁ~~~と予想はしていたものの。。。

最近は行っても1時間多くても2時間くらいってのが相場?だったのが、、
今日は終日でした。10時~18時までみっちり
先月の終わりも忙しい時期に行って、それが私の中では過去最高の忙しさだった。
が、、今日はもっとだった、、、まさに頭から湯気がでた(笑)
しかし、このお手伝い業務は時給アップしますので
なかなかグッジョーブ!な1日でした(^^)
今日一緒にお手伝いに行った25才のTさん、、私は彼女が大好きで。
からかいがいがあるというか、、かわいいのだ。ずっと喋っておりました。
多分明日まで忙しい、、、明日も期待しちゃおう☆

kusa.jpg


↑父親のブットイ足が前面ですが(^^;)
イックスはこんな所でよく寝てます(笑)しかも足を枕にしてるし!!
こういう臭いは平気なんですよねいやぁ~~お風呂には勿論入ってますケド。。
人間ならあり得ない~~~
、、と私の靴下とかも大好きですけどね

今はベッドでゾウさんのぬいぐるみと格闘しております
耳も治ってきたことだし、、そろそろシャンプーしようと思いま~~~す。
思わぬところから・・・
get.jpg


昨日買物でゲットしちゃいました
しかし、、、毎年毎年いつも同じような洋服を買ってしまうんだなぁ~~
色といい形といい、、結局好きなものっておなじだから(^^;)
ひどい時は夏ものでも袖は半袖やノースリーブで、素材も綿だったりするけど
似たようなのを持ってたりする(笑)
でもおの洋服は嬉しいものデス!!

今日はホントはみーぼーと牛若丸三郎太さんのへ行く予定でした。
春頃にもやったのですが「餃子パーティー」のvol2.として。
急きょキャンセルになってしまい(三郎太さん、また近々ね!)
みーぼーも私も2時までのシフトで出していたので。。。
「ららぽに行くか」と(笑)
同じく2時あがりだったチワチワさん(体調不良やらで餃子パーティーは最初から不参加)
と青空ランチをしてから向かったのでした。

みーぼーとはショッピングというのは始めてでしたが、、、
見る洋服屋やらもほぼ似た感じだし、、普段から「あーだこーだ」話しているので
楽しくショッピングができました。
ららぽーとはセールになると、かなり安くなるのです。
今回は特にモール自体のセール中ではなかったけど、店々で個々にしていた
給料出た直後だったのもあり、、最後には「何か買わなきゃ!」と、半ば脅迫観念にも似た
焦りが
みーぼーは3枚買って、私は1枚
お互いが当初買いたい!と言っていたものではなかったんだけど、、ゲットしました~~
気の合う女友達との買物やダラダラ見は楽しいものです(^^)

その後は無理矢理(笑)韓国料理屋でコース。
スクリーンでは、韓流なのかな?映画なのかドラマが流れておりました。
私は全く興味がないので、、、(^^;)
石焼ビビンバ&ビール、、美味しゅうございました
首なのか、、耳なのか、、、??
私にしては早い時間の書き込みだ(笑)

そんな私は少~~~し風邪気味
気味もなにも、、、喉が痛い&熱がある&身体が痛いとか、、そんな症状ではない。
ただ今日の夕方5時過ぎくらいから、耳の下?首がヒジョーに凝ってきた。

もともと肩こり、、荷物が重い、片方の手でしか持てない、やら理由は様々。
しかし、職場でのそんな流れは決まって席が寒すぎることからくることが多いのだ。
今日の席は特に寒い席でした、、つーか50席くらいある中で一番寒いんでは??
日々ローテーションな訳で、たま~~にその席になることはあるのだ。
置きっぱになっている上着や、膝掛けやらして、、どーにか耐えたのがアダ??

あとは今日はそもそも薄着すぎた(^^;)
帰りのまた寒いこと~~~!!
雨&強風でホームで少し待たされたし、、朝は駅までで送ってもらったけど
帰りは歩いたりしたので。。。

家帰って食事しながらも、やはり首なのか耳が痛い(>_<)
いかんいかん、、風邪の初期症状にも感じるぞ!
と、ゆ~~~っくりと暖かいに入り、予防としてゼナ(うちは何故かゼナ)を
飲みました、、早めに寝ようと思います~~~
明日は仕事だし、用事もあるし(遊びのためか、笑)

iyami.jpg


今日は雨も振っているし、早々と部屋に連れてこられたイックス
ホントに雨嫌いなのかな~~とも思う。
さっきまでこの雨の中、ベランダで遊んでたんですヨ~~~
雨の日の散歩は、出かけるまでにやれカッパ着て長靴履いて、といろいろ準備してる
父親への嫌がらせかとも思ってしまします(笑)
だって時に5分くらいで帰ってきちゃうんですよ~~~「全然歩かね~~よ!」って言って。
もう窓は閉めちゃいました、、だって寒いもん
そうすると、このイヤミなポーズがはじまるのです~~~
イックス~外耳炎奮闘記その3~
イックスの外耳炎はほぼ治ったと言って良いと思います
まだ一時期掻きまくっていた時のカサブタのようなものがあって、、
毎日サーッとティッシュで耳掃除をしますが、その時に左耳のみカサカサした皮?が
むけて付く感じは残ってますケド。
とにかく、、一安心です

あと2日分薬が残っていて、、いまも飲んでいるのですが。。。
その薬を飲んでいる時のイックスの面白いところ?不思議なところというか。
医者に「少し食欲が増します、、ちょうだいちょうだいしてもあげないでね」と。
「あと喉が渇くからいつもの倍くらい水を飲むから、、おのずとオシッコが近くなるよ」と。
オシッコは家でするっけ?と聞かれ、一切しません、と言うと
最悪オシッコが近くなって我慢できず漏らす、、みたいなこともあるかもしれないと。
家でオシッコをしない習慣なら、シートをひいたりして備えてね!と言われたのです。

ま~~~子犬の時にシートに出来ず、、家はいろんな所にオシッコされたものです
オシッコ&○ンチくらい怖くないわ!みたいな(笑)
今となっては絶対家ではしない、、庭でもあまりしないかな~~
排泄はお散歩ではある意味助かるけど、絶対散歩は欠かせないってのも
ありますケド。。。
、、、夜は私の部屋で寝ることが殆どですが、
私の部屋でオシッコしちゃっても大変だから、と父親に言われ、薬飲み始めた日から2.3日は
1階で寝させていたのです

、、、がそういう症状というか副作用は全く!と言っていいほどありませんでした。
人間が薬飲んでも、人によって違ったりしますよね。
眠くなる、とか、喉が渇く、やら色々。。。
そんなことより、イックスはその薬を飲んで暫くは「大丈夫か」ってぐらい
曝睡なのです。
それを経過で病院行った時に言ったら、やはり睡眠作用はあるそうで。。。
「イヌだからね、車の運転する訳じゃないしね(笑)」、、ごもっとも~~~

もともと、お気楽イックス~~
イックスに限らずワンコは、食べたりイタズラしたり、遊んでる時以外は
だらだらゴロゴロしてるもの、、それに輪をかけて寝ております~~~

guttari2.jpg


そんな訳で寝姿。
私は今日は休み、、玄関先で色々な用事をしていても
「行きたいんだけど、、身体がっ、、動かない」って感じで(笑)
目だけ空けてチロチロ気にしておりました
しかし、、、オシッコを何連発もしてますわ~~~(^^;)
秋の夜長。
秋になりプロ野球中継もなくなり、、
野球に興味の無い人は「やった!!」って感じなんでしょうね。
私も以前興味のない頃は、次のドラマを録画しても延長になって終わり30分見れない
とか、
なんで毎日毎日放送してんのよ!!と思ったものだ。
しかし野球好きになって(今は昔ほどではない、、私はゴジラ松井のファン
やっぱり7時~9時は野球だって感じなのですね。

そんな私はあまりバラエティー番組ってものを見ません。
つーか深夜にやってるとダラダラ見たりするものもある、、深夜だと笑えるものも、
早い時間だと面白くなかったりして私的にはつまらない(-_-)
バラエティーというか、情報系やらクイズ系は見たりするんだけど
そうなると、この10月から3月ってのは私は見るものがない季節なのです
7時から9時ってことです、、9時になってしまえばドラマを見てみたり
ニュースやら情報系の番組見たり、、入ったりと、することはある。
録画したり保存する映画は字幕しかしないけど、だらだらとなら吹き替え映画も見ますし。

今の仕事は選べるシフト制!なので、、、
これからの6ヶ月ほどは遅い時間まで働いてみる?とも思ったりしてます。
そんなこと言ってて結局早く帰ってオイヌをからかってる気もします(笑)

そして、今日から松井の居るヤンキースはプレイオフに突入
余裕で勝ったらしい!しかし松井は4タコだった~~~
ガンバって勝ち進んでくれ~~~

babunogo.jpg


イックスのお耳は、日に日によくなってきてますよ~~~
しかし今日のお散歩は父曰く手こずったそうです(^^;)
イックスは橋の欄干っていうんですか?そこから顔を出して、下の川を眺めるのが
大好きなんですけど。。。
そこで10分くらい動かなかったそうです
「行こう!」と引っぱっても踏ん張って動かない~~~私との散歩でもたまにあるんですけどね。
秋になって川を眺めて物思いに耽っているのでしょうか~~
悲しいことぉ~~~!!
悲しいことぉ~~~!!
うまい例えと思って言った鬼瓦権三を、25才の女の子が知らなかったときぃ~~~
、、、と、ココに来る皆様は知ってますよね(笑)

今日職場の25才のTさんと仕事中に喋ってました。
彼女がちょっと前、とあるペットショップで子犬の柴犬を見たと。
彼女はミニチュアダックスのジンくんが居るんですけど、、もう1匹欲しくてそれは柴がいいとは言っているのですね。
、、でイックスのこともカワイイカワイイと言ってくれているのだ(*^▽^*)

、、で彼女が「柴の子犬って鼻が黒いイメージだけど、その子は白かったんですよ」と。
「じゃ、その子は成犬になってもスゴい赤色ではなく、白みがかった子だね」って。
結局、持って生まれた色素がそういう所に出るから、最初に子犬を選ぶ時のポイントに
なりますよね~~
彼女はそこまで知らなかったらしく「そうなんだ~~そういうことなんだ!」と
納得していて。

そこで私が「そうだよ、だからスゴい赤い子が欲しいなら鬼瓦権三のような鼻の子に
しないとね」と言ったら
「誰ですか?それ」
説明しても全然分かってもらえず
「○○さん、一体いくつなんですか??」と突っ込まれる前に
「ジェネレーション・ギャップだわぁ~~~」と退散しました(笑)

20061002233355.jpg


↑そんな訳で、イックスが家に来た日の写真。
鼻黒→鬼瓦権三でしょ~~~
キレイな赤柴に成長しました(^^)

kurumadeegao.jpg


しかし、恥ずかしいところや胸は白いのだ~~(笑)
イックス~外耳炎奮闘記その2~
イックスの外耳炎その2。。。
私が朝起きてダラダラとコーヒーやら入れていると、テーブルにイックスの新しい薬が!!
朝早起きの父親が、ほぼ朝イチで病院へ連れて行ってくれたらしい(^^;)

治り方が思いの外よかったらしく、軽く耳掃除をしてくれるだけで終わったらしい。
医者も、「来たのが早くてよかったね」と。
まだ少しカサカサしてるので大事をとって薬は貰ってきたみたいデス。
耳掃除も綿棒やらでちゃんとやるのが大変なら、手にティッシュを巻きつけて
サーッとふくだけでも良いからやってあげてね、と言われました
ので、、これからは毎日やってあげようと思います。。。

gabu.jpg


↑ホレ、、この通りイックスは元気です(笑)
ちょっと形相変わってるけど。。。

まぁ~~でも、、イックスからしたら『アレ?』って感じなのかも。
食品で外耳炎になったのか定かではないけど、、アレルギー反応起こして耳にきた、って
事もあり得ること。
乳製品系のものを多少なめさせてあげたりしてたのですが(特にイックスは大好き)
それを、この2.3日一切あげてないので。
人間の食べ物はあげないのが当たり前なんですけどぉ~~~。

とにかく大分よくなりました!!
完璧に治ったらシャンプーしてあげようと思います。
やっぱり最初は病院でしてもらおうかな~~~
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
