*All archives* |  *Admin*

2006/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花ら。
flowers.jpg


今日で8月も終わりなんですね~~早いなぁ~~
とアサガオが見えるでしょうか??
これは半月前ほどの写真でして、、もうほぼ終わりに近い状態です。
アサガオは最近は休みの時やらヒマをみて、種の収穫もし始めた。
いや~~アサガオってこんなに種があるとは、、ビックリ。
1つの実(って言うんでしょうか)から3つくらいの種が取れるんだから、全部ちゃんと
収穫したら莫大な数ですわ~~
そもそも職場の友人Gさんにもらったタネ。
貰った時にも「こんなに貰っちゃっていいの?」「いいのいいの、いっぱいあるから」
だったんですけど納得です。
皆さんも来年、私からタネのプレゼントがあるかもしれません

今日は8月最後であり、、明日から電車が混むのでしょうかね~~
私は仕事が基本10時始まりで、最寄りを9時の一番最初に乗るので
きっと皆よりは毎日の通勤は満員ではないと思うケド。。。
でもやはり混んでる電車はイヤだ~~~~~~~~~!!

仕事も相変わらず忙しく、、つーか滞留伝票の数ったらあり得ないって数
しかし、そんな事はおかまいなく、毎日の睡魔はくるわけで。。。
特に最近は1日眠かったり
前は1度激しい睡魔と戦えば、もう睡魔は来なかったのに(笑)
仕事する気があるのか~~~って感じですネ(^^)
でもでも、、恐ろしく!全く1日眠くなく、マシーンのように指が動き働きまくる、ことも
あるのだ。、、今日は眠い日でしたZZZ

友人に借りた「まる子ちゃん」をチョビチョビ見てます。
キャスティング、、なかなかグーです
スポンサーサイト
イックスのニューボール。
今日は久々に真夏日だったとのことで、、さすがに辛かった~~
今年の夏は特に早い気がするなぁ~~そして気温は高いもののあまり太陽の照りつける
夏ではなかった気がする。。。
「あづ~~あづ~~」とブーブー言っているけど、夏は結構好きなのです。
終わっちゃうのは淋しいですね~~

昼間から近所を諸用事で出掛けておりました。
無くなりそうな化粧品を買ったり、雑貨を買ったり、色々。
あ~~イックスも一緒です(笑)オイヌな場所だとついつい連れていっちゃってるわ。
どうなんだろう~~オイヌも家でのんびりしてたい時もあるのか、、
いつも連れ回すのもどうなんだろう(^^;)
『たまには1人で行ってくれ、、僕はだらだら寝てるから!』って時もあるのかな

zangai.jpg


イックスにガリガリ噛まれて悲しい姿になっているボールです
職場の友人Gさんが「おめでとう!」とくれたのです。
サッカー好きな彼女は、先日試合を見に行っていて「これにしよう」と。
「Tさんにじゃなくイックスにみたいでごめんよ~~」と。
先日イックスにも対面しているしイックスとも遊べるし、ボールはいくつ
あってもオイヌには良いものです。
しかも、その好きなチームカラーのボールだそうなんですね。
、、ですが、、見せた途端「何それ何それ!!」と飛びつき、、渡したら最後
気付けばボロボロに(笑)
こっちこそGさん、ごめんよ~~

先日、やはり職場の友人Sさんに「まる子ちゃん」実写版のビデオを借りました。
なにげにまる子ちゃん好きです、、日曜の夜家にいるとついつい見てしまう。
見逃して「う~~ん、見たかった」と思っていたら彼女が持っていた!
次に昨日のUさんが控えているので、、これから見るとします

誕生日関連で、暴飲暴食した分(単に太った分?)
またダイエット再開しませんと。。。
う~~ん、、、秋も近づくと食べ物が美味しくなってきますね
1年中美味しく頂けますケドね~~
MY BIRTHDAY!!
今日は私の誕生日でありました
今年もたくさんの友達からプレゼントやらを頂きました、、ありがとう~~
そしてPCや携帯にもカード等頂きました、、これまたありがとう~~!!
しかし、、今日気付いたこと、、
携帯に送られてくるカードって、これに返信しても相手には届かないです、、よね。
間違えて2人に返信で送って、、たまたま気付いて送り直したんだけど。。。
この最近というか今までに、誕生日でなくても携帯のグリーティングやらで私に送ってくれた友達、
私からの返信がなかった人が居るのでは(汗)
知らず知らず送っていたかもしれません
身に覚えのある友達、、ごめんね(^^;)

そんな今日は、職場の友人Uさんに祝って頂く運び(笑)で、、女2人飲みに行きました。
去年はUさんの誕生日当日に飲みに行ったのでした、、今年は逆パターンで。
店は「チャカ」という、無国籍風な料理を出すという、、彼女オススメの店。
店の雰囲気もよく、座ったカウンターのすぐ前の厨房でオーダー聞いてくれた店員の男性は
次長課長の井上に似た、なかなかキレイな顔立ちでした

uttie.jpg


↑Uさんと料理の数々(そしてまたオイヌ)
やはり唐揚げは欠かせないのでした。

birthday.jpg


↑やはりデザートも食さないと!!
大人のケーキなるものを頼んだんですケド、、ホント大人の味
とてもビターでした。

なんだかんだと4時間半くらい居たのでしょうか(長っ!)
今日は空いてるね~~なんて言い合っていたのですが、思えば月曜日。
月曜からガッツリ飲む人自体少ないんだろう(笑)
そんな私は明日は甘あまちゃんで休みシフト(^^)、Uさんも12時~シフトを組んで臨んでいたのでした。
女2人、、女何人かで飲めば結局盛り上がるハナシってのはある訳で
そんなハナシやらで色々とディスカッションし、盛り上がり語らったのであ~~る。
楽しかった~~
Uさんは、買ってくれた私の誕生日プレゼントを忘れてきた、、という大ボケちゃんぶりでした。
あさって楽しみにしてるよ~~

自力で帰らないと、、な時はちゃんとセーブできるし、飲んでもなんとか帰れるものです(普通?)
気持よくホロ酔いで帰りました~~
恒例柴犬4人娘会合、、「私を祝って!!」の巻。
恒例の柴犬4人娘(くおんさん、らかんさん、たまちゃん、私)の会合、、今回は2日後に誕生日をひかえた私の誕生日を盛大に祝って頂く(笑)会でもあり。。。
私は久々に傍観者?としてこの日を迎えたのでした
元々、なにげに仕切り屋というか、、予定を立てる方なのですけど
今回は、くおんさんに色々決めて頂いて~~(ありがとう!!)ラクチンでした

まずは吉祥寺で待ち合わせ。
ランチをしに歩いていると、、ゴールデン
おっ、、と思う間もなく、らかんさんは進んでいる(笑)そして撫で回し~~
ゴールデンも興奮状態、、私達4人の間を愛想ふりまいて動き回る、、カワイイー。
その隣にはフレンチブルドッグも居て、、またも撫で回し、、ブルちゃんも興奮してお腹を見せる、というサービスっぷり。
吉祥寺は犬好きにはたまらないオイヌ天国

ランチはカレーがオススメという「こまぐら」という店へ。
カレーは大変美味しゅうございました。
しかし、、カレーがお勧めというのにタコライスを頼むたまちゃん、、グー
思えば私も以前、アフタヌーンティーでコーヒーを頼み、ドトールで紅茶を頼み、、
友達に突っ込まれたことがあったわ(笑)

その後は「湯らく」というお風呂へゴー。
土曜日ではあるものの空いていて、洗面台もすぐ使えました。
お風呂には瞑想の湯というコーナーがあって、薄暗い部屋のようになっているのですが
雰囲気がありました。
さぁ~~そして、、私がやってみたいと日頃から言っていた岩盤浴!!
いや~~~暑かった、、汗かいた、、でろでろでした~~~
よもぎ蒸しとはまた違う汗のかき方、、よもぎは多少の逃げ道というかがあるのです。
着ている服を少し動かしたり、座る位置とか変えると多少暑くなくなる。
でも、岩盤浴はそれができないひたすら耐えるのみ!!
でもこんなとこにも汗腺ってあったっけ??と思うくらい汗かきます。
一番、耐える事ができてなかったのは私でした(笑)みんなジッとして耐えられてるのが
スゴイ~~。私はジッとできず、身体を動かしまくってましたよ~~
いやいや、、だからといってもう行かないという事ではないのです、、気持よかったのだ。
また行きたいですね~~
帰りは少し時間に追われ、、お決まりの腰に手をあてて牛乳を飲めなかったのが
心残りです

その後は、くおんさんからいいよ!と聞いていた国分寺の「REN」へゴー。
そこでまた、恒例の飲みから参加~~のHITOPさんが合流、、つーかもう飲んでいた。
くおんさんオススメの、いぶりがっこ(うまっ)、HITOPさんオススメの馬刺し(うまうまっ)
など、、食べ物も美味しく~~!
マスターがメニューにのってないけど作ってくれたロールキャベツや焼きオクラなど
とても美味しかったです。
また色々HITOPさんに聞きながら焼酎を飲み、、今回はそんな泥酔はしなかったか、、と??
そんな事ないかぁ~~毎回毎回スミマセン楽しいとつい、、(^^;)
でも最後の最後にHITOPさんは40度?の焼酎を飲み(私は覚えてません、笑)かなり明るくなってた、、とのこと。大丈夫でしたか~~??
たまちゃんはいつも引っぱって帰ってくれてアリガト~~~

presentforme.jpg


↑皆様がくれたプレゼントの数々
柴犬グッズあり癒しグッズあり、洋服あり、、どうもありがとうございましたデス。

threeshot2.jpg


お決まりです、、またイックスです(笑)
ケーキも美味しかったです、、なんか食べながら酔っぱらってたのか(^^;)
熱弁振るってたからか?ケーキぐさぐさやってたみたいだけど、、味は覚えてますよ~~!!
ココで、、ながらRENのマスターにもありがとう!
くおんさん、らかんさん、たまちゃん&HITOPさん、、THANK YOU
また遊びましょう~~
初、携帯から、、、明日は!
20060826120941.jpg


もうすぐ24時間テレビですね毎年特に見はしないんですけど、1年経ったのね、って。でも今年のマラソンはちと見たかった。へなちょこアンガールズだったから。
しかし私は昼間から出掛けてお泊りなのだ
柴犬4人娘の会合、、私は28日が誕生日でありまして(誕生日自体はもう嬉しくないけどね)
それにかこつけ、遊び&飲み&祝ってもらうのでした~~~
楽しんできま~~~す。

写真は去年の海です、、今年はこんな所までも近づいてないですもの
ろくに泳ぎも入ってもいないくせに、、いっちょまえに『プハーッ、、やったぜい』風な顔してませんか(笑)
イックス海へ、、、しかし(-_-)
今日は休み(なんか私休み多いかな~~、笑)
父親が免許センターへ免許更新に行くと聞き、、
前からイックスを海へ連れて行きたかった&会社が近いしイックスお披露目
と、早速チワチワさんに連絡。
講習やら書き替えなどで1時間くらいかかるから、ランチできるなと。
イックスに会いたい!と言ってくれていた牛若丸三郎太さん、Gさん
あとはNさん(ももちゃん)に声かけてもらったのです。

予定していたより少し遅れて職場下のマックのテラス席に到着
すぐチワチワさん&牛若丸三郎太さん、ちょい遅れてGさん&Nさんが現れた。
軽く皆に挨拶したものの、、今日はそんな陽射しがないものの湿気が多し。
ちょっと寄って撫でてもらえばすぐテーブルの下でゴロゴロでした。
オバカっぷりなども見せられず、、ある意味残念
皆様、、ありがとう~~~

その後は近所の海岸に
しか~~~し、、今年は全くダメでした。
暑かったのもあるのかな~~去年も多分今くらいの時期だったと思うけど。。。
砂浜を歩いて、砂に足が吸い込まれる感触?のようなものに興味津々ぽく歩いていたものの。
波打ち際に近寄りもしない!!引っぱれば『イヤじゃ~~』と暴れ出す始末!

hissi.jpg


↑しつこいですが、これは去年の写真。
この時も『陸に帰るんだ~~!!』の必死な目に小笑いしたものですが。
こんなのは良い方でした、、今年は多分海水にぬれてもいないわ(笑)
湿気やらで暑かったのもあるのか、、砂浜でゴロンゴロンしはじめたので
帰ってシャンプーだと、そそくさと帰ることにしたのですが。。。

derodero2.jpg


木陰でストライキ~~
少し涼んで、、帰りました~~~
しかし懲りずにもう1回連れていってやる!!と思っております
オイヌ虐待かしら~~~(^^;)
いっちょまえに疲れたらしく、、今日も曝睡で~~す。
夏も終わりにダイエット~~
残暑続いてますね~~~
今日も仕事、、今日はいつもの昼メンバーが私ともう1人Uさんだけでした。
水曜は基本私だけが殆どなんですけど、最近はUさんが出ている。
そんな2人の時はこの何回か、弁当を持って外の敷地内のベンチで青空ランチ
その後はドトールで茶を飲む、、なコースになっている。

そんな訳で今日もそんなお昼。
いろいろな話をして、、盛り上がったのがダイエットばなし(笑)
Uさんが、今ストレッチ系の体操やらヨガ系の柔軟運動ぽいのをしていると。
とにかく彼女は、好きな食べ物や甘いものなどを我慢してまでダイエットは自分は無理
と。。。
ですよねぇ~~、、つーかお前のダブル炭水化物ダイエットはどうした??
ちゃんと続けてるのかと疑問を投げかけられそうです(^^;)

やってはいるのですよ!!細々と。。。
やっぱり私に限ってか?ビールより焼酎割もの系の方が増えません。
体質、、何を分解できるか何を吸収してしまうか?みたいなのは人によってホント様々。
基本食べたいものは食べてるので、、そんなストレスはないのだが。。。
でもそれに加えて、やはり運動&ストレッチですよね~~
と今更、、、

盛り上がってるうちに以前、「部分やせダイエット」って本を買ったのを思い出しました(遅っ)
Uさんにも「そんな本買ったわ~~」「やれよ」と突っ込まれ。。。
年々、肉のつくところ減るところ、、が変わっていく、悲しい今日この頃。
この本でガンバりますよ~~~↓

20060823233643.jpg


最近は胸と腰の間の肉が気になります
近所の人には「最近イックス痩せたんじゃない」と言われているのに、、、
私も頑張らないといけませ~~~ん

ちょっと前に「あるある」で[これをすれば2週間でウエスト5cm減]みたいな
特集してて。それは録画してあるのです。
でも、その運動をはじめるとイックスが『なになに??』とまとわりつくのだ~~(*▽*)
普段見ない私の動きにビックリなんだろうか。。。
いやいや、、逃げてますか??やりますやります~~(^_-)
愛のお出迎え。
momo.jpg


↑これはももちゃんです。
先日イックスと一緒に、ワンコカートに乗せて買物した時のもの。
ももちゃんの飼い主さんであるNさんは北海道に4日間行っていた。
帰ってきた時、それは丁重な愛のお出迎えを受けたそうです
寂しかったんでしょうね~~~
牛若丸三郎太さんも、実家の京都から元気に戻ってきた。
鹿公園(奈良公園?)や世界遺産の写真ありがとう
2人に美味しい土産もいただき、、おいしゅうございました!!

さて、昨日のことではありますが。。。
何日か前の日記で、男性社員が部署異動することになったと書きました。
替わりの人が来たりするんだろうか、、と思いつつ。
、、で結局女性社員が来ることになって、それが昨日月曜日からということだったのです。

結果、、、その女性は来なかった~~つーか他の男性社員が来た
私は正社員の経験がないので、そういった会社の辞令やらの細かいことは知らないけど。。。
そういうのって断れるもんなのか??断る=辞めろ、って方程式なのでは
その女性、うちの部署はハッキリ言ってイヤだったのか、
直後から廊下や休憩室で深刻そうに、、ちょっと暗そうに人と話してるのは見ていた。
そういった辞令等にも例えば、打診段階と決定段階とか、、あるのかないのか。
よくは知らないけど~~
とにかくちょっとビックリしました。
そしてとりあえずその女性、昨日今日とは見てないので、、様子も分からないけど。
でも私自身としては、ちょっと好感持ってる男性だったので良しとします(笑)
やっぱり人にも勿論よるけど~~~!職場は男性が多い方が良いと私は思うのだ。
女性ばっかだとなんか隠見だったりする、、クッションとなる男性は必要かと。。。


イックスは今年、枝豆デビューしました(^^)
去年はペッと出してたんですよ~~食の趣味も年々変わっているのね!
おいしそうに食べるのだ~~
イックスの分は塩をかけませんヨ!!
好きなのか嫌いなのか。。。
今日は休み、、まぁ暑くて何する気も起こらない~~
昨日はちょっとブラッと買物に行こうかな~~と思っていたものの、、くじけた
部屋の掃除やらをDVDなどかけつつ、、だらだらやり。。。
たまにオイヌをからかう

しかし、、なんの我慢大会なのか?
今日はイックスは私の涼しい部屋にはあまり来ず、、ひたすら玄関先やらの直射の所で
寝ていた。やっぱり寒いより暑い方が好きみたい、、って普通逆ですよねぇ
黒柴に憧れているのかな~~今度日焼けクリームを買ってあげないと(笑)

そんなある昼下がり、、
うちはイックスが入るかと、実は子供用プールを買っている(犬バカ!)
外の流し?には水仕事したりすると、すぐ入ってくるのに何故かプールはダメ。
多分周りのビニール部分が気に入らないのでは、、と思っているのです、、
が、、
newpool.jpg


見てます、、激しく気にしてます(笑)
浮かんでいるオモチャやらを、鼻突っ込んで取って部屋に持って行ったりはするのだ。
入れ入れ!!と影から見る私
しかし、、少しその場をはなれてまた見てみると、、、

newpool2.jpg


寝てましたワ
全く、、こうやって買って無駄になったもの数しれず。

今日は散歩も行ってきました~~
ハァハァしてましたがよく歩き、することをし良い散歩でした。
それにしても今日は日本犬ばっかりだったな~~
みなカワイイ~~かった(*^^*)
グッタリなのです。
utouto.jpg


今日も仕事、、朝からうだる様な暑さ
多少恒例になりつつある、チワチワさん(出の時は牛若丸三郎太さんも)との土曜朝マック
そこのマックは冷房が弱かった
食べ終わる頃にやっと涼しくなった感じ。

そして仕事に行ってみれば激寒~~ここは極寒の地か!?
朝マックでアイスコーヒーをガブ飲みしたのもあったのか、途中お腹痛くなってくるし。
膝掛けを腹巻き状態にして巻き、、
お腹はよくなってきても、寒さに身体がダルくなってくるし。。
散々だ~~

その後のアフターファイブ、、私はアフターシックスでしたが。
その日は同じシフトだったまたもチワチワさんと少し寄り道~~なんて話をしていましたが、、
それもなかなかうま~~く運ば~~~ず
まぁ~~とにかくプチぐったりな感あり、、
チワチワさん、お付き合いありがとう~~&お疲れ~~~(^^;)
この写真のイックスのように、私もだらだらしたい感じです~~

今日も千葉市地方は雷&雨で一時、空は真っ暗でした。
仕事中ピカゴロー、、ときた時、、一応家に電話してみました。
案の定、、イックスはちゃぶ台の下に非難していたようです(笑)
先週のサマソニの土日といい、今日といい、、見れなかったのが残念で仕方ないわ~~
まだ見る機会はあると思うので、その写真はいずれ
カメラ目線!
今朝、いつものように駅に行ったら、、人がやたら少ない。
学生は夏休み、、巷ではまだ会社が休みの所もあるのかもしれないけど
それにしても少ない、、まぁいいかと駐輪場に自転車を止めようとしたら。
駅からのアナウンス
なんでも昨夜沿線で落雷があり、それで電車が遅れている、とのこと。
まーじーで
でも昨日の夜、パソコンをいじりながら外をみてたら何度か光ってはいたのです
でも音はしなかったのでたいした事ないな、と思ってたんですケド。。。
イックスも挙動不審になったり、テーブルの下に隠れてないし(笑)
きっとあの頃何処かに落ちたんでしょうね~~
最近電車遅れたり止まったりが多いですわ~~

今日会社にて、、最近話すようになったTさん。
彼女の家にもダックスが居るのですが(仁と書いてジン、、うちの兄は仁と書いてひとし)
そのワンコが最近、自分の足の肉球あたりを噛み噛みするそうな
ひどい時は血だらけになっているとイタイイタイ。。。
「イックスはしませんか?」と聞かれ、、「しないなぁ。。」と。
「遊んでくれないストレスで噛んでんじゃないの!」と冗談も言っておきましたが心配。
明日病院へ連れていくそうです。。。

肉球で血、というと、チワチワさんとこのジャック&ハートを思い出しますが
もともと洋犬の小さいワンコは、肉球が弱いのかな~~
肉球、ついついムギュッとしたくなります(笑)+匂いも嗅ぎたくなる(ヘン?)

kameramesen.jpg


↑これも最近の変な寝姿の時の、、アップ。
ちゃんとカメラ目線は忘れないチラッと肉球も見えます。

今、会社の友人が2人休んでおります。
牛若丸三郎太さんは帰省で京都へ、、Nさんは趣味と遊びを兼ねて北海道へ。
どちらもあまり天気はよくなさそう~~
2人とも気をつけて帰ってきてほしいものです。
そしてお土産忘れないでね~~~~
湿度最高潮!!
それにしても今日は暑かったですね。。。
陽射しはないものの湿気が、、帰って天気予報を見れば70%以上あったとのこと
残暑って9月頃まで続きましたよね~~まだまだ辛い時期が続くのね(-_-)

こうジメジメすると、もう帰る頃には汗だく、、というかベトベト。
朝風呂がまず無理な私は絶対夜入るわけですケド、、
夜もしも、入れなかったりしたら~~~
冬は汗かいてないから(かいてはいるんでしょうケド)最悪いいか!
ともなるけど、、やはり真夏はそうもいかない。
あ、、基本もちろん毎日入ってますよ~~
ただ朝入れる人はスゴいな、と思うのです。
朝は単にお風呂の時間&髪の毛乾かす時間分寝てたいし、何より朝って身体が固くて
私はお風呂入って逆に疲れる。
物心ついた頃からお風呂入ったら後は寝るのみってのが習慣になってるんだろう。
、、ここに来る皆様の中で「朝風呂&朝シャン派」な人は居るのかしら~~

今日も4時までシフト。
元々いつも4時までである、チワチワさんとエクセルシオールでして帰りました。
定期的に飲みに行ってくれている彼女ですが、なかなか普段はシフトが合わず。
たま~~に4時くらいのシフトも良いわ~~
明るい時間にに着くのは嬉しいものです。
でも、、今日は特に蒸し暑かったので、、こんな日は結果遅い方が涼しくなっているのかも。
、、と明日からほぼ通常タイム~~明日は早速7時まで!
ガンバるぞ~~

会社の友人Gさんにデフ・トーンズ&リンキン・パークと私のお気に入りバンドの
CDを貸しました
聞いてみたい、と言ってくれていたので、、彼女がどんな感想をもつか楽しみであ~~る。
あと長らく同じく職場の子に借りていた「ダヴィンチ・コード」も返しました。
ホントに本読むペースが遅くなりましたわ~~
って読んでる間に映画も終わってるし、、観た人はいるかな~~

koukotu2.jpg


↑私の部屋の出てすぐの階段踊り場部分、、
最近私の部屋に居て、涼しくなると少し冷風をよける意味で部屋の外のこの部分に寝ておりますしかし、、かなり邪魔なんですけどね(笑)
でも笑える顔でしょ、、か、カワイイ~~
『ゴン太のお気楽生活』ならぬ、『イックスの喰っちゃ寝生活』でしょうか(^^;)
だるだる~~
、、最近ブログが実は後手後手になってます(笑)
やっぱお盆は全てがだらだらと進んでいく感じ
12.13のサマソニで体力&気力を使い果たしてしまったのか~~~~

と、今日は久々の仕事。
4連休して仕事行くなんて多分この仕事してからは始めてかな。
あ、年末~正月にそのくらい休んだかしら~~

とにかくダルダルとぼとぼ、、と仕事へ。
サマソニに行ったことのある、とある友人に開口一番「焼けたね~~」と言われ。
私は、顔に関しては「美白美白!!」となかば強迫観念のようなケアをしていますが
身体はあまり、、つかむしろ焼きたい派。
時計やら洋服部分と肌の色差ができると、なにげに嬉しく思うのだ(笑)

サマソニのハナシやらを話し、、あーだこーだ。
彼女は同じ時期スマップに行っていた、、ので彼女からもスマップ話を聞き。。。
お互い楽しいライブを観た週末だったのでした。

で、仕事がはじまった訳ですが。。。
朝礼で、うちの部署の20代の男性社員Aさんが話しはじめたら、
急ではありますが、自分が今日でこの部署終わりで明日から他の部署に異動になるとのこと。
ホントに急だわ~~つか言わないだけで自分とか社員は知ってたのかもしれませんケド。
今うちの部署は新入社員の女性が入ったため、4人居たのです。
前はずっと3人体勢だったようなので、新しい人と入れ替わるわけでもなさそう。
となると男性1人、女性2人になる訳で~~~
女性2人はまぁまぁ良い人なのでいいとして、、残る男性社員が私はど~~も
いやだなぁ~~色々言うのかったるいなぁ(笑)
ま、そんなに接することはないのですけどね。。。

asagao2.jpg


咲きはじめたアサガオちゃん。

himawari2.jpg


&ひまわり

4連休明け、、今日はゆる~~りシフトで4時まででした。
明日休んで、実は明後日の仕事も4時なのです~~
そんなシフト組めるのはうちの会社の利点です

今日は父親の誕生日でした
最近ケーキ食べてないんじゃない?とお思いの皆様。
がっつり食べましたワインもね~~~
快晴のサマソニ2日目。
20060813225742.jpg


サマソニ2日目、、今日は朝から快晴でした~~
昨日は「せっかくの野外フェス、こんな涼しくて雨じゃ気分が~~」とも思ったものですが、、
いざ晴天になればなったで「あぢ~~、なんとかしてくれ」状態。
全くオバチャンになると、どうであっても何か言いたくなってくる(笑)

今日はまずはチャラを観てみました。
せっかく観れるなら、と。可愛いし同じ女性として好きです~
カラオケでもよく歌ったなぁ~
彼女と私は同い年です、、同い年ながらあんな風にカワイク年を経りたいなと思える。
ピョンピョン飛び跳ね、かわいくシャウトして歌ってました。
明らかに10代、20代前半のファンの子が多いんだな、ってのにはビックリしたケド。
やはり素敵な女性、良い歌は年代問わず聞かれていくものなのね~~

お次ぎはMAND DIAOを観に行きました。
一緒のたまちゃんの友達がオススメのバンドとのことで。
しかし、私はUKものがあまり好きでなく、、音楽や映画、アートやら全て
なんとな~~く、風貌、音楽で分かるところがあるんですよね~
なので興味はひかれませんでしたが、元気のよいバンドでした

今日の目的、リンキンにはまだ2時間くらいか、あったものの
「席が取れないと困るよね」、と。今日は昨日みたくアリーナでなく席を一応確保しよう、との
ハナシになっていたので、、一路スタジアムへ

座って始まったのがリンキンの前のバンドMUZEでした。
私は知らないバンドだったのですが、客はスゴいことになってた!
最後のリンキン観る人がもう居る、ってのもあるだろうけどギュウギュウ
メロディーというか音がすごい面白いんですね、、あまり聞いたことのない音。
そして、なにより客に媚びない感じの骨太な感じを受けて、引き寄せられるものはあった。
VOもすごい熱唱タイプだった、、熱唱すごく好きです(笑)
でも、、なぜ一口でカッコイイと言えないんだろう~~見た目がどうとかってんじゃなくて。
と思いつつ帰ってネットで見てみたら、、とりあえずUKバンドでした。
やっぱりじゃないけど、、そこかも(^^;)
UK好きな人、スイマセン~~。

そしてリンキンだぁ~~
リンキンは若いファンが多そうだから、もみくちゃになるだろうとスタンド席で観たものの。
やはり上から観ると遠ッ!前回武道館で観たのが近かったし。。。
しかしなんのその、、遠い所から歓声をあげ踊り、叫んできました(笑)
昨日のハナシの続きにもなりますが、リンキンも2人アジアの血が入ってます
カラオケでは私がマイクのラップ、たまちゃんがチェスターのメロディーと、
一時期はバカみたく歌ったね~~忘れないうちにまた歌わないとね(笑)
楽しかったなぁ~~今度はライブハウスくらいの箱で観たいものです。
写真はリンキンの時のステージ、、って遠いって

夏のイベントとして、好きなバンドが出てればまた行きたい!!
しかし、帰りの駅まで渋滞はなんとかしてほしいものですわ~~
電車もかなりの混み具合、、私の方面はガラガラといっていいくらい空いてるんですけど。
今日は1時間くらい電車が落ち着くのを待つ意味でもしました。
たまちゃんは2日間、まじでお疲れさまでした~~~~~

うちの地元は今日も雨&雷があったらしく。。
駅につくと自転車や路面がぬれてました~~なんか落ち着かない天気ですね~~
しかし落ち着かなかったのはうちのオイヌ
2日続けて雷に怯え、、私は2日とも見れず残念(^0^)
夕方の散歩の途中でピカゴローッと来たらしく、グイグイ引っぱって家に向かって
帰りはじめ、家着いて足ふいたらダ~~~ッとちゃぶ台の下に潜り込んだそうです(笑)
あ~~~~見たかった、、どこのオイヌもそうなのかな~~

4連休も明日で終わり。
明日はのんびりしようと思います~~~
雷雨のサマソニ1日目。
20060812223354.jpg


サマソニ1日目行ってきました~~~!!
いやぁ~~普段の行いが悪いのか、、良いのか、、
スタジアムに着いた頃から大雨&雷雨
台風の時でもこんなヒドい雷はあんまり経験がないぐらい。
グッズ売り場で大勢の人らとしばし雨宿り。
でも止んでスタジアム入りした頃からはもう大丈夫でしたよ~~~

私達が見始めたのはHOOBASTANKから。
名前は知っていたものの、、聞く&見るのは始めてだったけど
なかなか元気の良い気持のよいバンドでした。
ボーカルのダグラスは、お母さんが日本人のハーフ。
顔だけ見るとほぼ日本人。
今はハーフやクオーターというの?アメリカ人だけどアジアの血が入っていて、
日本語は殆ど喋れないけど、、、という人が結構アメリカ等のバンドで活躍してる。
すごい嬉しい限りです、、文句なくガンバレ~~と応援したくなるものです。
たまたまですが、今日の私らの目的バンド、デフとメタリカも思えばそうです。

そしてデフ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
見たい、好きなバンドで生を観てないバンドの1つ。
観れるのがまだ信じられないドキドキ!!前日に購入したDVDもあり大興奮~~
出て来た出て来た~~~おぉ~~~信じられないくらい肥えてる(笑)
しかし、、チノ、ステフ、チ・チェン暑苦しいのに何故こんなにカッコイイ!!
ちょっとひねくれ者な言動のあるチノだが、今日のステージはとても楽しそうで
一生懸命で観てる私達も大興奮
約1時間のステージは短すぎます、、また是非単独が観たい~~~

トリはメタリカ
それにしてもカッコイイおっさんたちだ~~
ジェームスは私の恥ずかしながらパーフェクト男性といっても良いのですが(笑)
そこらの若者よりよっぽど元気な人たちですわ。
20年ぐらいのバンドですが、色々あったけど、今はバンド内がスゴい良い感じなんだろう、と
思える最高のステージ~~
相変わらずのジェームス節も聞け、、ラーズの客への煽り(^^)カークのギターキッズを唸らせるテク、ロバートは三つ編みが見たかった(笑)
残念なことに私の好きな「SO WHAT」は聞けなかったけど。。
また単独で来て下さ~~~い、、やはり生は最高です!!
写真は最後に打ち上げられた花火です~~~

明日も頑張ってリンキンを観てきます~~
今日のスゴい雷雨で、イックスは怯えまくり落ち着きがなくなり
ちゃぶ台の下に入り込んで出てこなくなったそうです
今まで台風は平気だったんだけど、、今回はスゴかったですもんね~~~
尻尾が下がって、キツネのようだったらしい(笑)
今はちゃんと尻尾上がってますよ(^^;)
癒しの顔??
fukuyoka.jpg


夏です、、このオイヌの癒し顔で涼しくなって下さい
って涼しくならないってのでも少し菩薩のような笑み??
これは私もほぼ地べたに寝て、同じ高さから撮ってみました(笑)
いつもとは違う表情~~つか首もと太っ(^^)
いかにも柴犬!って感じじゃないですか(^▽^)
でも隣のオバチャン(イックスはそのオバチャンが大好き)に
「少し痩せたんじゃない??」と言われたのですよ。
ダイエットしてるの知ってるから、そう見えたってのもあるかもですケド。

私は本日より4連休
今日は仕事の予定でしたが、昨日と振り替えて出勤したので。。。
今日はのんびりと、、だらだらと、、時にイックスをからかったりしました。
夕方にはイックスの散歩にも行ってきました、、久々にハナちゃんにも会えたし。
デジカメを持っていたので、ハナちゃんを撮ろうと思ったけど
あまりの2匹の激しいバトルに「撮ってもしゃーないな」と断念。
今度またプリティなハナちゃんの写真をアップしたいと思います。

20060812010927.jpg


↑これは多分1年ほど前の写真。
この前にあるボールをイックスが奪い、取り合いをしてたなぁ(笑)
ハナちゃんはホント、丸くてコロッコロしててカワイイのだ~~~
かなりのバトルをした後は、どちらの抜け毛か分からないものをお互いの身体に付け、
散歩へと行ったのでした

そんな私は明日からサマソニ2デイズへと参戦
そ~~~んなには暑そうな予報ではないものの、、、暑さにヤラれないようにしないと!!
職場に2年ほど前にサマソニに行った友人が居て、彼女曰く「水分補給はコマメに!」と。
帽子も必需と言われ、つばのデカい帽子もゲットしたし。
デフ、メタリカ&リンキン、、とハジけて参ります、、筋肉痛も怖くないっ!!
若いもんに負けじと頑張ってきますわ~~~

冷やし過ぎだっつーの!
多分、女性は冷え性の人は多いですよね。
エアコンとかが結構好きであっても、限度ってのはあるだろう~~~
私は暑がりの寒がりで、一番たちの悪いタイプかもしれませんけど。。
うちの職場はとにかく寒いのだ~~~

男性社員や男性は立ったり座ったりしてるし、、
特に私がしている仕事は基本、ずっと座ってる、、余計足下から冷えて→
恐ろしいむくみにもつながる。
私の場合、ビールや冷たい飲み物も好きだし、それもむくみの原因と思うケド(笑)

もちろん膝掛けは置いてます。
寒い日は雪んこのように、首からスポッとくるまるものの。。。
足は寒い、今の時期腕が寒い~~~
2人ほど、アームカバーって言うんでしょうか?もしくはオバチャンが使ってるような
日焼け防止なんとか、みたいなのを腕に付けてる人は居るけど、、、
どうもアレは私にはいただけない(^^;)
カーディガンなどを持ってない時にかぎって、超寒い席(うちは毎日席が違うので)に
なってる。

なので、明日は上着も置いてこようと(らかんさんに習い)思ってます。
ホント、女性に冷えは大敵です、、絶対良いことはないのだ。
帰り、外に出てギャップをあまりに感じますもの、、外はやっぱ暑いんだ!って。
会社も考えることが単純というか、、気温の高い日に限ってガンガンに冷やす。
働いてる人のこと考えてなんだろうけど、、そんな日はみな羽織りものなどを持ってきてない。
、で寒い~~
暑がりの友達などで会社が暑いという子などは、「羨ましい~~」と言いますが
あれはやりすぎだ~~~、、仕事に支障きたしますわ。

e.jpg


私の指を見つめるオイヌ。
くぅ~~~カワイイぞ(笑)
まだシャンプーの香り、プンプンです(^_^)
台風接近!!
20060808234538.jpg


久々の寝姿
これは昨日の写真ですが、こんな感じで場所を変え、体勢を変え、、
曝睡だったのだ。
今日の朝もまだぐったりが続いていて、、私は寂しく仕事に行ったとさ

しか~~~し、、今日は涼しかったですね。
まじで台風は来るんだろうか
と、台風と頭に思うと、子供のときは台風一過ではなく台風一家と思ってたよな、、
一家でもなんとなく意味通じるもんな、と思ってしまうのでした(笑)
そんなことはおいといて、、
明日は1日雨っぽいです、、皆さん気をつけて仕事行きましょうね~~~

あ、、今日仕事帰りに2ヶ月ぶりに睫毛パーマをかけてきました。
結局ビューラーかぶれだったのか謎ですが、、もう大丈夫だと思いま~~す。
ご心配おかけしました

帰って、今日はあまり見たいテレビがなかったので、、
高校野球、千葉×沖縄を見てしまった、、前の試合が延長で8時くらいまでやっていた。
結果千葉は負けてしまった、、しかしリリーフの1年生ピッチャーの幼いこと!
童顔なのもあるけど、沖縄の大人(高校生だけど)が、少年相手にバカスカ打ってるように
見えてしまって仕方なかったです
常総も負け、横浜も負け、、まぁまぁの優勝候補校は減ってきたらしいデス。。。
2度目のももちゃん。
今日は休み~~
少し前から計画していた、、、一昨日の花火のIさん&ももちゃんと2度目のデート。

midasinami.jpg


↑1度目のデートでは、恐がり&プチ臆病なももちゃんに
『怖い、、しばいぬ~~』と逃げられまくってしまっただけに(笑)
今回、良い香りで汚名挽回?身だしなみ!とばかりにシャンプー!!

Iさんがまたも車を出してくれ、近所のショッピングモールにgo。
なんとなく、ももちゃんの視線&しぐさなど以前よりは慣れた気配を感じつつ、、
店はワンコ専用カートがある所、お互いでカートに乗せしばし買物。
子供のいる奥様たちが、子供用のカートに乗せてペチャクチャお喋りしながらお買い物~~
みたいな感じですわ(笑)

その後は敷地内にあるドトールの外席で、私達のお昼タイム。
その間も2匹はマイペースであるものの、、たまにイックスがももちゃんに近寄っても
以前ほどの嫌がり様ではないのです、、免疫ができたのかな(^^)
2匹の様子、空間など見ても、前よりは距離が縮まってる感じ。
前はある程度の距離をイックスが超えたら、ももちゃんはすぐ逃げてしまっていたのです。
う~~ん、進歩だ!!
なんだかんだと2時間くらい粘って、すぐ近くの大きな公園へ!

そこはイックスの大好きな公園、、秋田犬のモモちゃんに出会った場所であ~~る。
結果、今回も会えませんでしたが。。。
イックスはいつものようにはしゃいで歩き、、散歩嫌いなももちゃんも
大きないつもと違う公園とのことで、よく歩いてました。
途中、暑さのためかイックスがヘバって座り込んでしまったその時!!
なんてこと?ももちゃんが自ら近づいてきたのです。
『イックス、、歩こうよ~~』とでも言っているのか。
女の子に言われちゃ~~とイックスも歩くあたり、、このこのっ(笑)

threeshot.jpg


↑そんな感じでのIさん含めのスリーショット。
またもIさんのお顔はももちゃん(笑)
1度目はこの近さはあり得なかった~~~2匹とも笑ってるでしょ?(暑いだけ、^▽^)
イックスは帰って、ご飯食べてから大曝睡
ももちゃんもそうらしかったです、、。
シャンプーした甲斐ありました!!次はもっと接近できるでしょう。
たまや~~!
hanabi.jpg


きれいに見えるかな??花火に行ってきました。
千葉のポートタワー。なんだかんだと5回目くらいになるのかな。
きれいでした~~。
やはり、花火も夏のふうぶつし(字が分かりません、変換したら風物詩←良いの?)

しかし、今年は帰りの大渋滞にまんまと巻き込まれました。
今回、初で「特別鑑賞券」なるものを購入!
ナイスビューなポイントで見れ、そのエリア内に屋台&トイレも完備してあるという
良い場所ではありましたが。
海沿いのナイスポイントである、ってことは自ずと駅から一番奥ってことなんですよね。。
、、で最後の最後まで見てれば出るのは一番最後の波になるということで。
思えば、今まで一緒に行った友人との時は
彼女がその点での機転を利かせ、ちょっと前に帰りはじめたのでした。
その友人は嫁ぎ、今回は職場のIさんと行ったのですが
なんにも考えない2人(笑)だったからか、最後まで見てしまったのだ。

最寄りの駅は大渋滞だし、、定期があってもなかなか入れたもんじゃない!!
で、他の線まで歩こうにも歩道橋で渋滞。
何年か前に関西のどこかで、やはり花火帰りの歩道橋で圧迫?かなにかの事故がありました。
それを思い出してしまいましたよ~~
他の駅に近づいても渋滞だし、、と、少し時間潰すか、と、店へ。
軽く飲み喰いして帰ってきました~~~
教訓、来年は少し早めに帰りはじめましょう~~~って思ったのでした(^^;)
暑かった、、、らしい。
今日はかなり暑かったみたいですね、、、
通勤時の朝は、確かに暑かった、日傘もさしたけど私の中ではそんなでも。
職場の中は南極のように寒いし、、仕事終わったのが7時で
その頃はもう涼しい感じでしたので。
ちょっとニュースを見てビックリしたのだ。
でも明日は、会社帰りに花火に行くので、今日以上の暑さ&天気の良さを期待します~~

batebate.jpg


恐らく、イックスはこんな顔して1日過ごしていたんだろうなぁ。
私はこんな表情のイックスが大好きなんですケド(*^▽^*)
この手の写真を撮るとホントに「柴犬(日本犬?)は芝生が似合うなぁ。
と思ってしまうのだ。
春夏は芝生、秋冬は枯葉やらの紅葉。
まさに手前みそ!!

いや、、もちろん洋犬もそうです、、なんてったってオイヌは自然が一番
なんだけど。
随分前に、『ギリシャで暮らす犬』みたいな写真集を見たことがあって。
透き通るような青い空と青い海
日本では考えられないような白亜の建物らの町並みの
至る所にいるオイヌのショットでした。
その犬は、今思えば何犬だったかは覚えてないんだけど。。。
なんとなくワイマラナー風な感じだったかなぁ、、

間違ってもワイマラナーに畳は合わないだろ!と思うし。
逆にギリシャの町並みにイックス(柴犬)はどうかと。。。
映してみたいものですが、、、
今度合成写真作ってみるかな(笑)
隣でイックスは曝睡です~~~

今日は給料日でした。
朝いちで銀行へ行き、絶対出ていくものをとりあえず振り分けて~~
明日は花火前にCD屋へ行ってCDゲットです。
プロモDVDも付いてるし、、サマソニに出る大好きなバンドなので
行くまで聞きまくらないと~~~!!
予定変更~~~
今日は休み、、ちょっと前から天気がよければイックスを海に連れていこう、と
思ってました。
犬たるもの、泳げないとね
しかし結局梅雨明けはしたものの、そんなに照りつける暑さではなさそうだし。
人間が冷たいかと、、、(水着着る訳じゃないケド)
もっと暑い日に変更しました~~

去年は1度連れて行って、、入ったら入ったで一応犬かき
するものの、目が必死!すぐにも陸に行こうとする~~~
入りゃーまだ泳ぐが情けないことに、海のきては逃げていく波
怖がっちゃって(笑)
波打ち際でエビのようにサ~~~ッと、カニのように横足で逃げ回ってたのだ。
父親と一緒に行ったのですが、父親はジーンズを履いていたのですが
腰まで入る始末!そして「ホレー」と海に落としてみたり
ちょっとスパルタにやってみました。

hissi.jpg


↑去年の海にて、、目が必死でしょ(笑)目の先には陸です。。。
今年はどう成長してるか、見物です!

その代わりに○ームズというオイヌOK!の所に遊びに行っちゃいました。
カートに乗せてしばし買物などして、帰ってきた訳ですが。。。
帰りの車の中で気付いた!!ちょっとオイヌのフェロモンが強くなってる
よくシャンプーする前後の日記やらで、ちょっとオイヌくさくなってきた、
とは書いたりしてますが。。。
あれは実際にはクサい訳ではなく、そろそろ定期的なシャンプー時期という意味もあって
書いてるのが強いのだ。
それが今回はまじオイヌの匂いプンプン

狭い車の中ってのもあるんでしょう、、家帰ったらそんな感じないんだけど。
梅雨の時期はちょっとシャンプー怠ってましたので。
いつもは1ヶ月半~2ヶ月くらいで洗うんだけど、もう2ヶ月は超えてるな。
行くならその後で洗いたい気もするし~~
自分の予定と合わせたりすると、なかなか忙しかったり難しかったり。。
あ~~でも匂いプンプン、、いや香りプンプン
物覚え=若い>オバチャン(悲)
asobo3.jpg


↑2日前の日記と同じときのイックスです
視線の先には、ちょうちょ~~が飛んでいました。。
追いかけても捕まえられっこないのに(笑)
お散歩の時もさかんに鳥を追いかけております。
とにかく風でヒーラヒラするものが気になる様子(-_-)
秋は枯葉ね、、吹きだまりみたいな所だと大変ですよ~~~
あ~~そろそろシャンプーしないと!!

と、今日の仕事。。
仕事は全然、いまだに忙しいんです、、が
私達の部署の前の段階が滞っており、、それのお手伝いをお昼から始めました。
パソコンとは関係なく、伝票やらを見てのいろいろなチェック作業です。

ま~~~
結論として、タイトルにもある通りでございます。
若い子は覚えが早い、ざんす
今日私の隣の女の子は、聞けば19才とのこと~~~~おっと~遥か遠い昔じゃん!!
早いですよ、、最初はお互いに「こうだよね?」「こうですよね?」と
聞き合ってた。スタートは一緒なのに、最後には聞くのは私ばっかじゃん(笑)

かといって、自分が18.19の頃特に覚えが良かったとは思えないけど
年関係なく吸収する能力ってのはあるか??
今の仕事だって、覚えるのに結構時間かかったもんな~~~
未だに「アレ?」ってことはあるけど。。。
最近入ってきた人達は、今の部署の状態やら考え方もあるのかもしれないけど
新しい仕事を教えるのはすごく早い
皆なかなか優等生なのかしら~~
私とほぼ一緒の時期に入って仲良くしてる皆は、まぁまぁ同世代(一緒にすんなって)。
みな頑張ったと思いますわ~~~

明日も多分そのお手伝い。
さぁ、、脳をフル回転して頑張るのだ~~~
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。