*All archives* |  *Admin*

2006/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
柴犬マリオ!
20060731213351.jpg


↑これですよぉ~~~コレ
カワウゥィーでしょ(^^)
よ~~く見ると、ちゃんと柴犬特有の「まろ風まゆ毛」もあるのだ!
厳密に言うと黒柴の方が「まろ風まゆ毛」はくっきり、、赤柴はあまりない気がするけど~~~、、ま、いっか(笑)
DSのクリーナーではあるけど、、携帯のストラップとしても使える仕様になってる。
しかし、私は携帯にはあまりそういう、、キャラクターじゃないけど
ガチャガチャ付けるのはあまり好きでないのです
でもカワイイと思ったものはやはり持ってるし、貰ったりもする。
そんなものをどこに付けるか、、
私の仕事のIDストラップがジャラジャラし始めております
首凝ります~~~(^^;)

この柴犬マリオはAさんがゲットしてくれたもの。
さぁ、、私もチワワを頑張ってゲットするか
何故か、、ミニチュアダックスばっか出ます~~~
写真もホントはイックスとのツーショットを撮りたかったけど、、、
落ち着きがないので断念しました

梅雨があけたってのに今日は涼しかったですよね~~
職場も輪をかけて寒いので、、1日ストールにくるまって仕事してますわ。
首から凝ってきて頭痛になることもある
昨日の夜も涼しかったし、、なんか変な天気だ~~~

オイヌはダレる。
asobo2.jpg


あ”~~~また今日も早く起きちゃった(笑)いや、良いことなんだけど~~。
仕事行く時より30分ぐらい遅く起きただけ。。
もう少し寝たかったのに~~
ホント、以前の私を知る人はビックリするだろうな~~
早く起きたし何処か出掛けるか~~!にも給料前で金欠です。。。
昨日は25%オフとはいっても、¥7500の化粧品買っちゃったし(カードだけど)
、、と、のんびりをきめこみました

部屋でだらだらしたりDVD見たり
近所のスーパーに行ったりしました~~~
時にオイヌをからかって、、
イックス用に買った商品として、夏の冷マットのようなものがあります。
夏は暑いのでね(^▽^)凍らしたアイスノンみたいなのを専用のケースに入れる、
という商品なのですが、、それを今年初、使い始めました~~
しか~~~し、、あまり近寄らないのですね~~
買ったその年は使ったんだけどね、、、今はお風呂場のタイルや床、外の日陰など
自分で冷えた場所を選んでる模様。
ったく、、オイヌの居る人はほぼそうだろうけど、、
買って無駄になったものは数知れずあるんだろうなぁ~~(笑)
写真はそんな時の外で涼んでるイックスです~~~
ボールで遊ぼうと思った(これは超お気に入りのボールなのです)のに、、
暑くてだるだるなのか『姉ちゃん、一人で遊んでくれ!』ってな感じでした

そんな時、友人Aさんからメール。
彼女が出先でガシャポンを見つけチャレンジ、柴犬をゲットしたそうです~~
柴犬マリオ?マリオの帽子をかぶってるカワイイやつ
明日が楽しみです~~~
イックスに見せないとね(^_^)

梅雨明けしましたね~~~
夏バテしないよう頑張りましょう~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ガシャポンに挑む!!
今日は私の中では今年一番の暑さに感じた
なんか朝からカンカンデリデリに太陽が照りつけてるし、、
夏休みに入ったからか電車は子供たちでいっぱいで、いつもより余計暑いし(笑)
土曜日は、職場の友人Aさん&Uさんと最近は朝マックをすることが多いのですが
しばらく暑くて汗がひきませんでしたわ~~~

今日はそのUさんに誕生日プレゼントを渡しました。
いえ、、彼女の誕生日は実は月。
どうしてもUさんにあげたい商品を見つけてしまったので、、、
Aさんと共同で買って、かなり早いけどあげたのだ。
それはいずれアップしたいと思います~~~

そんな今日は仕事あがり時間がAさんと一緒で。。。
買いたいものがあったので、ちょっとつき合ってもらった。
その時「ここにもあるんじゃない~~?」(Aさんはチワワン2匹もち
柴犬クリーナーのガシャポンのことです、、らかんさんがゲットしたという。。。
私がそのガシャポン自体を探していたりを知っていて、
Aさんはネットでも探してくれたりしていて、とあるサイトでは何個かセットでいくら、
みたいなのもあって、トレードして分けるってことで一緒に買おうか
みたいなハナシも出ていたのです(^^)気になると欲しくなるものです(笑)

で、入ったらあったのだ~~~
私は5回やっちゃいました、、だからイヤなんですよね~~~~
しかも出ないし、、Aさんも出ない(-_-;)
職場の他のワンコもちの人に分けようと思いますです。。。
意地でもゲットするぞ~~~

asagaohimawari2.jpg


一ヶ月ほど前の玄関前。

tawawa2.jpg


今はこんなんです、、すごいでしょ~~~
腑に落ちないこと。
今日も蒸し蒸し暑かった~~
当分雨もないっぽいし、、このまま梅雨明けかな~~
嬉しいようなイヤなような。。。

さて、、私の勝手な脚色つきの「ダブル炭水化物ダイエット」も
なんとな~~~く続いてはいるのです。
そもそも、はなまるで風間杜夫がやって成功した、というダイエット。
風間氏は、ビールは止めて焼酎&お米は食べないけどおかずやつまみは特に指定無し。

私もほぼそんな感じで、、しかし
どうしようもなく暑い日やらは焼酎でなく、ビ、ビ、ビールを。。。
でも外で飲む時のお楽しみに、と、殆ど焼酎で頑張っていたのですよ。
でも体重は減らない、、ほぼ現状維持かたまには増えてる

それが、一昨日会社の友人と飲みに行きました。
ビール&割もの系を飲んで、つまみは2時間くらいだったので
そ~~んなには頼んでないもののお腹いっぱいではあった。
なのに、、帰って体重計ったら痩せてるって~~~
一体どういうこと~~~~~??

友達やらに「飲んでいいって事??飲んだ方が痩せるのかな??」と言ったら
「やっぱ飲み好きの発想だ、、飲みたいんでしょ?」と
言われてしまった~~~
まぁ、どういう方法でダイエットするにしても、続かなくなるから急激にやらず。
ドカ喰いはせず、、いつもより少し減らす感じで
そして、暴飲もしないよう、、時には休肝日を作るよう頑張りますです。。。
今日はでも飲んでません声を大に!!
帰ったのが8時を過ぎていて、もう遅すぎるし、ちゃんとご飯&みそ汁系で
食べましたよ~~~(^^;)

hennanekata2.jpg


また変な寝方シリーズ。。しかもちょっと顔が恐っ
そういえば、、バルサンとか虫駆除系のものはワンコやらが居ても
やって良いのでしょうか??
うちは使ったことないんだけど、、私が子供の頃のバルサンって
「食器とか口に付けるものなどはあらかじめ室外に出してからやりましょう」
みたいなト書きがあった気がするのです。
今はもう何十年も経ってるので、商品も進歩してるかと思うのです。
小さい子供とかが居る家もあることだし。
知ってる人居たら教えてね~~~~
のんびり休日。
utouto.jpg


まどろんでいるオイヌです(^▽^)
今日は休み、梅雨明けはまだしてないものの
まぁまぁ良いお天気でよかったです~~~
しかし、、ホントに最近早起きです。
多分普通ってぐらいだと思います、、でも前は「そろそろ起きろ~~」と
叩き起こされるくらい昼近くまで寝てたのに(笑)
早起きは良いことだ~~~、、しかし素直に喜べないのは何故

午前中はガスのメーカーが来てました。
うちのガステーブルが壊れた、、というかまだ保証期間中なのに
揚げ物をしたりする時に使う方がたまに火がつかない感じだったのだ
あとグリルもすこぶる調子が悪く、、交換してくれることになったのです。
その間イックスは閉め出し(笑)
交換に来たオジサンは犬好きだった感じだけど、邪魔になるのでね~~~

その後は近所で用済ませ~~~
今、私が使ってる資生堂のとある商品が、期間中(8/22まで)25%オフ
25%は大きい、、ちょうど無くなりつつあるので買いに行こうかとしばし悩む。
でも今日はあまり遠出するのがメンドーだったので、止めました。
そういえば先日、父親が買ってきたオヤツをイックスが食べず、、
口に入れるも『ペッ!』みたいな~~
いつもだいたいがササミやら鶏系なのですが、それは豚肉系のもの。
いつものと匂いが全然違うのだ。
もったいないな~~~と、職場の友人Iさんとこのももちゃんにあげてみた。
そしたらバクバクと食べたらしい
ももちゃんがダメなら、AさんとこのJ&Hや色んな人に声かけようと思ってたところ。
オイヌでもやはり食の好みがあるようです
、、でその代わり、って感じで、新たなニューおやつを購入しました。
それはやはりササミ系、ガツガツ食べましたよ~~!

そろそろまたシャンプーだわ~~~
換毛期やら梅雨で、ちょっと最近シャンプーしてなくて
雄犬のフェロモン放出気味だわ
去年とかは水嫌いを克服させようと、子供用のプールを買って水入れて庭に置いといた
ものです、、入りゃーしない!それに吠えまくってました(笑)
今年もそろそろ出して試してみようかな~~~
職場横で「よさこい」
20060727205719.jpg


↑は、私の職場のビルの前広場です。
冬はちょっとしたイルミネーション
木々などもキレイに管理されている場所なのです。
そこが今日明日と2日間、ビヤガーデンとして様変わりするのです。
しかし、、特設のビヤガーデンにしても2日間って、、少なっ。。

そして写真の内容、、分かりづらいかとは思いますが、、「よさこい」なのです。
職場の友人と飲むことになり(私の方があがりが30分早かったので)
プラプラと時間つぶしに、、でも1番前のベンチで見ちゃいました
なにげに前回の金八を楽しく見ちゃったクチです、、、
「ソーランソーラン」も、イヤーな鳥肌を感じつつ盛り上がって見た、、
ので、ついつい。
その他、市民バンド?なのかそんな人たちの演奏やらもあった模様。
うちのビルの毎夏の恒例行事なのかもしれません(笑)

その後は友人と合流して
最初はそのビヤガーデンで、なんてハナシもあったけど。
チンしたつまみ系が多そうだし、私自身がビールばっかりは飲めない。
ビール大好きだけど、あくまでも「とりあえずビール」なんで。
、、で駅の構内の、いろんな店が入ってて食べれるし飲める、、みたいな
いわゆるフードコートへ。室内のガード下、って感じもありますけどね~~
しかもそこは、「ビール大ジョッキ¥500に枝豆つけちゃいました」なる
フェア中
美味しく食べて飲んできました~~~

夏も近づき、、ってかもう夏?
いけないいけない、、と家ではアルコール飲まずダイエッターで頑張ってます。
私はアルコールを飲むと、より食欲が増し食べるタイプなので。
ちょっと腑に落ちないのは、、、
家で普通にノーアルコールで食べた時は体重維持なのに、、
外で飲んだ時に限って体重が減ってたりする
ってことは飲んでいいってこと?
出たっ、、飲み好きの発想だ
職場のお酒好きな子とかも毎日飲んでる子がほとんど、、
今や、休肝日を作らなきゃいけないのは、男より女かもしれません~~~(^^;)
ビールが美味い季節到来ですわ~~~
イックスが居て思うこと。
今日は久々の定時あがり、、早く帰れるのは久々なのです

冬に比べれば夕方でも明るい今の季節ではあるけど、、やはり
7時8時になればもう暗い
最近は8時頃になるのがザラだったので。。。
今日は6時半頃には帰宅~~~
今の時期、7時くらいまではまだ玄関のドアとか閉めてないので
イックスが玄関先でだらだらとしてるところに帰ってくる感じ。
私が帰ってくる音やらで『ん??』と顔をあげ、門扉に駆け寄ってくる姿は
カワイイのです
マイペースなオイヌ、、慣れてくるときっと『よう、帰ったの』ってな感じで
起きてもくれなくなるんでしょうケド(笑)

pose2.jpg


最近のお得意寝姿、、新カット
ラクなんでしょうかね~~これは言ってみれば仰向け??
うつぶせで寝るワンコも居ますね、、今度はそれを見てみたいものです(^_^)

そういえば先日、朝の「特ダネ」の中で、、
町の景観やらを損ねるから、ってことで電信柱を地中に埋めよう~~条例みたいなのが
結構出始めてるようなそんなハナシ。
確か都内(世田谷?)とかではそんな町が多いんですよね。
うちの方の田舎ではまだまだたくさんある訳ですけど。
朝、用意しながら「ふんふん、、、」と、なければ町もキレイか~~
変な広告とかも貼られないし、などと思ってました。
、、が
ふと気付きました、、電信柱が無くなるということは
オイヌのマーキングする場所が無くなるということじゃん
お○っこマンのイックスはきっと途方にくれるわ~~
それは困るじゃない!と、電信柱地中条例は断固反対の立場になったのでした(^^)

去勢をしたあと、やっぱりマーキングの回数が減ったな~~と思ったのはつかの間、、
もとのようにマーキングキングの道を突っ走っております
ビューラーかぶれ??
ビューラーで多分かぶれました
金属アレルギーは多少あります、、ピアスとかネックレスなどのアクセサリーは
大好きだけどモノによってかぶれます。
でも今回のはちょっと違う、、私のだらしない性格が多少関係してます(笑)

実は(って程のことでもないけど)この1年くらい睫毛パーマをしてます
ちょっと前からやっていた玉ちゃんの影響もあり、、
やっぱり毎日毎日ビューラーであげるのもメンドー&睫毛が切れるってのもあり、で
ずっと定期的にやっていたのです。

今月の最初に行く予定が、電話かけたら予約が取れず。
他を探したけどなかなか良い店を見つけれなかったのと、行く日がなくなったのも
あり、、、行かなかったのです。
、、で、しばらくは平気だったんだけど、この10日くらいビューラーをまた
使い始めたのでした。「う~~ん、面倒だ~」と思いながら。。。

それが今思えばその後くらいから、まぶたと目の際が痒い
最初はずっとアサガオを絡ませたりしたのがその頃で、、
手袋とかしません、その手で目掻いたり顔触ったりしたからそのせいか
と思っていたのです。
、、がある日、朝またビューラーしてた時!
「ん??この触れてるところが痒いところじゃん!!」と
金属ってしばらく使わないでいると、生活汚れ?っていうかホコリとかで
膜というかザラついた汚れがつきますよね??
それをちゃんと拭き拭きせずティッシュでチャッチャッと拭いただけの
だらしなさ。。。
それでかな、と思っております(-_-;)
ちゃんとキレイにしないといけませんね~~~(今更)

あ~~今日やっと部屋の掃除機かけをしました!
キレイな部屋は気持良いです
しばらく閉め出していたイックスが入ってきて早速、イヤミっぽく
プルップルッと身体を振られ、、早くも毛だらけかとは思いますケド
、、、次の給料入ったら睫毛パーマにGO!します~~

ikksmomocar.jpg


先日、Iさん&ももちゃんとドッグランへ行った時の車内にて
せっかくのツーショットなのに、2匹とも顔が映っておりません(笑)
隙あらばももちゃんの方へにじり寄ろうとするイックスなのでした~~
楽しい飲み会。
今日は仕事。
土日祝日は電車が空いていて出勤もラクチン、、と。
確かに空いてはいる気がする、、が最近うちの方はあまりそうでもない感じ。
私の職場の駅は催し物の会場である○ッセがあるから
土日は結構そういったイベントがあったりする。
それに加え、昨日から夏休みですか~~~
子供が多いです、、しかも恐竜博なんてやってるし。
でも恐竜とか結構好きな私はちょっと羨ましいような気もしてたりする

そんな今日は職場の友人Aさんと飲み会。
ホントはUさんも一緒で3人の筈だった。
恒例の職場の友人5人の飲み会を、ちょっと今回は人少なくして3人でコアな会
の予定がUさんは急に予定が入ってしまい、急きょタイマン飲み会に。

飲みに行く前に、前々から彼女にお願いしていたこと。
それはジーンズ選び(笑)
20才頃から日常的にジーンズを履いてはいるのですが。
ここ何年、ジーンズの選び方が下手になってきたと思ってる
買ってもなんとな~~く違う、、と思いながら履いたり
結局気に入らず地元履きになったり。。。
彼女がいつも私から見たら、「キレイに履いてるよな、、カッコイイな」と
思ってたのでつき合ってもらう事になっていたのです。

いろいろと私の希望など言いつつ、、彼女も「そうなの?そうだね。これは?」と
言ってもらいつつ、、どうにかこうにかゲット
なんだかんだと7.8着試着したわ~~
考えていた値段よりはかなり高い、、つか下手したら倍の金額だった
んだけど(^^;)
やっぱり高いものは良いです、、長く履けそうです~~
Aさん、ありがとね~~~

そして、またちょっと用を済ませ、、いざドリンク~~~
7時過ぎくらいに入ったのかな、、店を移動せず11:30頃まで。
食べ物も最初に頼んだ3品ほどで、ずっと色んなハナシに熱中しました!
今日一緒のAさん、今回一緒に行けなかったUさんはじめ、
話してもいつもハナシ足りない~~~と思うような
何人かの人との出会いがあったのが
今回の仕事の良かったことかな、、嬉しいことです~~~(^_^)

しかし、、またしてもデジカメ持ってたのに忘れてるし。。。
それだけ楽しく時間が過ぎ、撮るのも忘れたってことで。。。

tatamideneru.jpg


↑さすが柴犬。
日本犬の凛々しさは何処へやら??のイックスですが(笑)
やはり和室がよく似合うって
田村正和に思う、、、(笑)
今の新ドラマ、、なにげに田村正和のを見ております
もともと、正和が嫌いではないし(^^;)久々の内田有紀も見たかった。
一応私の確か幼稚園時代ころのアイドル、キャンディーズの蘭ちゃんなども出てる。
(ジェネレーションギャップ出し過ぎ!!)

しか~~~し、、やっぱ正和さん若いッスね~~~
確かあの人還暦過ぎてますよね。。。
最近は古畑シリーズの「ん~~~、、、」なイメージも強いし、どうなんだろう、、
と思ってたけど、専業主夫の役はなかなかハマってる気がする。
知ってる人はいるだろうか、、
何年か前?何十年か前か、、やっぱり専業主夫の役をしたと思うんですよね~~
私それも見てた気がしますわ~~(かなりの正和ファンか

今日は休みだったのですケド。
天気悪かったのでまた!掃除は延期しちゃいました(笑)
といっても、、すぐ掃除機かけられるように色んな所かたして、少し拭き拭きしました。
また天気の良い日に、出せるものはベランダに出して掃除機かけま~~~す

run2.jpg


今日のイックスは夕方散歩から帰宅してから曝睡です。
今日は引っぱり回してません
やはりまだまだお子ちゃま?車で引っぱり回したり、大きい公園行ったりして
大暴れすると、夜は曝睡ということもあります。
でも今日は、私はずっと家に居た(ちょっと近所車で出掛けたけどオイヌは留守番)。
ただ昼間ずっとゴロゴロしてた訳でなく、チョロチョロと掃除中の私に
つきまとったり(笑)時に外で遊んであげたのでいつものように寝てないのね~~

最近、夜は私の部屋で寝てないんですよ~~
なクセに、散歩から帰ってずっと私のベッドで寝てやがりました。
お風呂から出て、あーだこーだするのにも静かにやっちゃいました。
しかもドライヤーをかけるのに別の部屋に行ってかけるという、、オイヌ高待遇
カワウゥィー寝顔で寝てるの起こすのも可哀想だし、なにより!たまには
静かな夜を過ごしたいじゃないですか(笑)
今は下で寝ております

写真は合間合間に遊んでたりした時のもの、、
顔がコワイって~~(-▽-)
涼しっ!!
ちょっと前まで「暑っ」と大騒ぎしていたのに、、、
今週入ってずっと涼しい。
恥ずかしながら今日は長Tと長ズボンを履いちゃいました(笑)
風ひくのはイヤですもん~~

しかも、、昨日は風邪ひきかねない状況だった。
私は結構昔から、オンタイムであまりテレビを見ません
それによってお風呂に入るのが遅くなるのもイヤだし、
見たいテレビによってしたい事ができなくなるのもイヤなので。
で、昔はビデオ今はDVDなどに録画しちゃう感じですか。
プラス映画が好きなのでたくさん録りだめたものがあるのです
それを夜な夜な、、見るのが日々のシメみたいな。

それらを見るときの私は、寝たきり状態です(笑)
ゴロゴロだるだると見てます、、
見ながら寝ちゃって「ヤバッ」とベッドに入るのは日常茶飯事
家族に「布団入れ~~」などと言われることも恥ずかしながら。。。

そんな昨日も寝てしまい、、2時頃だったでしょうか、、
ふと目が覚めた時の寒かったこと~~
「ヤバッ、、風邪ひいちまう~~~」と慌てて布団へ。
今日日中は涼しいのは分かっていた&職場もエアコンで激寒!もあったので
ちゃんと?カーディガンを持って。
そして今も長T&長ズボン
さぁ、、これでうたた寝しちゃっても大丈夫
って、、ちゃんと布団に入って寝ないとね~~~~(^_^;)

年々梅雨の時の雨の日って少なくなってる気がする。
で、もうこのまま梅雨明けかと思えば最後の一踏ん張り
そして夏は「バカじゃないの!!」ってぐらい暑い。
地震も多いし、、今は大雨の影響で酷い事故がたくさん。
うちは引っ越す前の家が、低い所にあった+水はけが悪かったからか、
一度床上浸水になったことがある
その時は家族して2階に非難して、ご飯食べたりしたものだ。

今ニュースでやってる、土砂崩れや家屋損壊はホント大変です。
その時も1階に用があって行くにも膝くらいまでは水に入るし、トイレは下だし。
畳は全部ダメになったし、、、思い出します。。。
異常気象と言ってしまえばそれまでだけど、、
早く復旧等してあげて欲しいですネ。

20060719232911.jpg


久々のイックスくんの寝姿。
座布団をちゃんと枕にしております
まだまだ抜け毛が続いてます、、家中毛だらけです(-_-)
禁ショット~~~!
今日は掃除するつもりでした。。。
恥ずかしながら、、毎日マメに掃除はしません
ですよね~~毎日掃除してる人はこういう発言自体ないですもんね。
毎日チョコチョコと掃除しないくせに、掃除するのはと決めてます。
なんでだろ~~普段からしないから、する時は結構大掛かりにする方で。
晴れてて窓開けて、色々ベランダに出しながら、、みたいな(まさに年末状態!)
あ”~~これからの目標は、コマメに掃除することかな(笑)
と、、今日は久々の雨、、で掃除は次の休みに延ばし~~です!

でも、先日買ったアサガオ絡ませ用ネットは設置しました。
今まででもう1mくらいは伸びているので、その色んな部分に絡まってるのを
ほどく作業が「なんじゃ、こりゃ~~」でした
なんとか設置終了、、ほどいたツルもマキマキ絡ませて。
その写真も撮らないとな~~~

pose1.jpg


最近イックスはこんなポーズをよくします
いや、前もたま~~~にはしてたんだけど、最近は1日に1回以上はしてる(^^;)
こないだなんか、外でしてた!全くおバカさんだ~~(笑)
こんなポーズにも日本犬の凛々しさは感じられないわ
どんな意味があるんだろう、、人間で言う寝返りの一種なんだろうか。。。ナゾ!

気付けばまだ7月だってのに、結構蚊にさされてしまってる。
ノーマットやらしてるけど、イックスがベランダに出入りできるように、と
結構遅い時間まで窓開けてるから蚊がいるんだろう~~~
昔はガリガリかいてたけど、、自然治癒力が衰えてるから
頑張ってかかないようにしてます。。
皆さんも掻きこわさないようにしましょ~~~
やはりビッグサイズゥ~~??
今週末は土日は仕事しました~~
週末&赤日は時給が高いんでね、、金の亡者になってやろうじゃないの
今朝は、昨日一昨日の朝から「暑すぎ~~」って程じゃなかったですね。
段々と感覚が麻痺してくる、、、20度超えたら暑い!と思ってたのが
30度いってないならまだ良いか、、みたいな(笑)
もう日傘&帽子が欠かせなくなってきましたわ。。。

そんな今日の仕事帰り、、
職場の近くの、とあるアウトレットモールへプラプラと。
いろいろ物色して外の吹き抜け場を歩いてると、、
柴犬

同じ位の年代の夫婦が連れていたんですケド、
ちょうど真剣なマナザシでチョコンとオスワリした所を目撃
そんな場面は想像がつきます、、ちょうどベンチに座った男性が何やら
バッグからゴソゴソと、、、そうオヤツですよ~~~
『ちょうだい、ちょうだい、、オスワリしてるよ』みたいなカワイイ目

そうなるとやはり、触りにいかない訳にはいかない犬好きサガ(^▽^)
「かわいい~~、、触っていいですか~~」
「まだ1才だから少し甘噛みするかも」
「大丈夫です~~(うちのオイヌは2才すぎてもするわ)」
結構口もとあたりを撫でていたら、言っていたとおりカプカプ甘噛み。
かなりやっているのを女性は気にして、、
「だ、大丈夫なんですか?」
「うちにも柴犬居ます~~全然平気ですよ~~」

と、そこから柴犬バナシ
その女性は、もう少しタヌキ顔(丸い顔)が好きだったらしい。
確かに細面のキツネ顔(笑)でもカワイクてしょうがないご様子
全然吠えなくて、触られるがままだったけど、首もとを触りはじめたら
『ワン!!』
この最近、他のワンコに首もとを軽く噛まれた?されたそうです。
なので首もとは神経過敏になるんだそうな、、かわいそうにね~~

そ、、そして私は恐る恐る質問をしてみた。。。
「ま、ま、豆ですよね??」
「いいえ~~普通の柴犬なんですよ、、小さいですよね」
小さいです~~~豆にしか見えません~~~
そこでまた出た『イックス、ビッグサイズ疑惑
「な、何キロですか?」
「7~8キロくらいかしら~~」
って、、まーじーで??イックスの半分じゃん~~オーマイガッですよ

近所の豆柴のハナちゃんは、れっきとした豆で8キロくらいです。
だってそのハナちゃんより細い、、ハナちゃんはコロッコロしてるけど(笑)
あ、その柴ちゃんも女の子でしたけど、もう1才だからほぼサイズは成犬の筈。
多分ハナちゃんは、豆の理想的サイズだと思うんです。
でもそのコは小さすぎ、、イックスはデカすぎか
豆と思ったら大きく育った、、スタンダードのつもりが小さく育った、、
結局は親犬や祖先等の遺伝子が関わってくるそうですケド。。
どっちにしてもまた、イックスビッグサイズが浮上してしまいました

nankakure2.jpg


先日も使った写真ですが、、、
こんな感じでオスワリしてましたカワイかったのだ~~~(^_^)
暑いよう~~
暑いです、、、言ってもどうなるものでもないけど、暑いです
おはよう!!の挨拶のあと「暑いね~~」がお決まりになる季節です

だって!今日はまた軒並みに最高気温を記録したらしいじゃないですか!!
牛久(うしく、と読みます、、)、、と夜のニュースでもやってましたけど近くです。。
朝起きて外見た途端、空(雲)が夏の空だったもん
「全くもぉ~~なんだってのよ」とブツブツ言いながら下に降りましたわ。
そして今年はじめて日傘をおろしましたよ~~
買ってからまだ、なんだかんだと帽子などで済ませちゃってました。
身体は焼けるの全然気にしないんです、、むしろ夏は焼きたい派。
でも顔は隠さないと、、守らないと(笑)
身体も焼いてたらシミができるのは分かっているけど、、
とにかく梅雨もそろそろあけて、夏ですね~~~~~~

夏が近づき暑くなると、会社のレディースたちの格好も夏仕様
サンダルやミュール、フレンチスリーブやノースリーブと、、
ココへきて、髪の毛を切る人も多いなぁ~~
自分が行ったから気になるってのもあるかもしれないけど、
サッパリした人が多い気がします

20060714233325.jpg


ダレるオイヌオイヌも暑い季節っちゅーことですね。
冬は私の布団のぬくぬくの毛布の上などに、ピョンと乗って寝てましたけど。
今はベッドの上には滅多に上がらないわ。。。
暑がりの寒がり、、ん~~~これぞ野生を忘れた室内犬
日本犬の誇りを無くした柴犬か(笑)

なるべく家ではエアコンを入れないようにしてはいますが、、、
お風呂上がりはやはり、この2.3日前からつけてます。
夜も少し冷えるまで、朝も化粧する時など(ガンガン使ってるじゃん)。。。
皆様、風邪はひかないように、、体調壊さないように、ほどほどにしましょ~~!!
プチご立腹。
今日は今年一番の暑さ~~だったらしいですね。
確かに朝の駅から会社までの道のりは暑かった
でも一歩会社に入ってしまえば、快適な温度設定である。
寒すぎる職場ではあるけど、今日私が座っていた場所は半袖で快適だった。
ので、、休みで外に居た昨日の方がよっぽど蒸し暑く感じたのでした。

とタイトルの「プチご立腹」とは??
昨日の病院の院外薬局でのこと。
結論として、、仕事が遅いんですよぉ~~~、つーか客(患者)を待たせてる、、
急がなきゃ、、っていう気配を全く感じない

私が薬局入って処方箋を渡した時にすでに待っていたオジサン。
、、が、ちょっとしたら「ねぇ~~薬貰うだけでなんでこんな時間かかるの?」と
軽く怒っていたのです、、その時は
「少しくらい待ちゃーいいじゃん」ぐらいに思っていたのです。
その後5分くらいしてオジサンは呼ばれて帰っていったんですけど。

しかし、、その後私が30分くらいは待ったんじゃないかな~~
オジサンと私の間に、お母さんと子供が入っていたんだけど。
たま~~にオヤジギャグじゃないけど、レストランとかで食べ物が来るのが遅い時、
例えば魚料理だったら「今、海行って釣ってるんじゃねーのか
とか友達と言うことありませんか(笑)
まさにそんな感じ、、今調合してんのか!?って。

そもそも薬局の内情ってか中のこと知らないけど、、
薬って出来てるんですよね??
しかも私が貰ったのはチューブの薬、、調合してこねてチューブに注入
して出来上がり!じゃないですよね~~
それに薬剤師が5人、中に居るんですよ~~
な~~んで30分もかかるんだよ~~~~~~~~~~~~~~
前のオジサンが怒ってたから、私は何も言わなかったけど。

でも年とともに、、昔なら思っても言わなかったこととか、
悪く言えばクレームみたいな言える自分はいる
前にもスーパーのレジの人の態度にムカッときて
ひと言申しちゃったことあるな~~(笑)
いや~~ね~~オバチャン化するのは

asagao.jpg


これは2.3週間前のうちのアサガオちゃんたちです
もう、こんなんじゃないほど今はたわわに伸びているのです。
今度の休みに、ネットをどうにか付けようと思ってます~~
爪が痛いよう。。。
今日はお休み、、、なのに!
珍しく仕事行く日と同じ時間、いやそれより少し早い時間に起きてしまった
蒸し暑くてあまり熟睡できなかった→エアコンのリモコンは近くに置きましょう(笑)
プラス、トイレに行きたくなったのもあるんですケド。。。
最近は休みでも遅くまで寝てることはなくなったなぁ、、
イックスが居るってのもあるだろうけど
あとは、と、、と、、トシかなぁ~~

と、早く起きたおかげで?病院へ行ってきた。
前の日記にも書いたと思いますが、私は足の小指の爪が「二枚爪」なのです。
うまく説明できないけど、自分ではこう呼んでおります。。。
爪の横に新たに生えてる爪がある、、という感じ。
それが巻爪のように肉に食い込んで、肉が痛いのだ~~

先日、花粉などの薬を貰いに行く病院の外科で見てもらったけど
あまり手応えのない反応
なので、地元では結構良い!と評判の皮膚科へ行ったのですが。。。
やはりあまり手応えはなし、、医者はよい医者なんですけど。。。
巻爪ほどポピュラー?ではないし、見た目的にそんなに酷くもない。
痛くならないように切る、とか、当たらないような靴を履くとか言われ。
痛いのはこっちですけど~~と思いつつも、そう言われちゃ~~
布団とか寝返りして激痛を伴う時もあるんだけどぉ~~しゃあない。
しかし、化膿止めを出しますね、と、それを塗ってくれた看護士のオバチャンが
優しくて、、
「でも痛いのよね?」「痛いけど我慢して切るか、逆に我慢して伸ばしてみるとか、
やってみて」など、、
私が分かっていた事ではあるけど、言ってくれると嬉しい
ちょっと気分よく帰ってきました

その後はまたも近所を色々と買物などしに動いていて
オイヌが一緒のところはイックスも、
ダメな所は一時家に連れて帰ってまた出掛けたり
帰ったらもう5時近く、、朝9時から病院行ったのに~~~

アサガオが大変なぐらい伸びに伸びてきて
収拾がつかなくなってきました。
ので、ダイソーで絡ませ用のネットを買ってきました。
また今度休みの時にやらねば!!

tatazumi.jpg


イックスはベランダが好きです。
でも、「もう蚊が居るから出さないよ~~」と窓を閉めると
網戸超しに風を感じながら黄昏れてます
そんな姿はカワイイのでした(^_^)
バーゲンへ!!
今日も忙しかった
以前も書いたかな、、私の仕事の入力では
いわゆる一次入力、と二次入力があって、その2つの入力の間違い部分を合ってる方を選んで次へ進める三次みたいなものがあるのです
が、今日はその三次が多かった~~
しかも「なんで」「まじで~~」という間違いが多く。
星一徹の気分でした(笑)ちゃぶ台ではなくパソコンデスクをひっくり返したい衝動っていうんですかい(-_-;)疲れましたワ~~~

と、、今日はそんな感じの仕事状況でしたので。。。
昨日のことを、、昨日はたまちゃんと別れてから、らら○ーとのバーゲンへ行ってきました
思えば最近洋服買ってないわぁ~~少しくらい買ってもバチは当たらないだろうと。
いやいや、、らら○は安い
ここ数年はここのバーゲンへは行ってるんだけど、今までは冬物だった。
冬物も全然安いんだけど、やっぱり夏はもっと安い
計4枚買って、それでも合計¥7000くらいだもの~~
良い買物をしました!

pretty1.jpg


今日はイックスの笑顔でシメましょう
暑くてだるくて、ベロが出てるから笑ってるように見えるんだ、と言う人も居ますが。
これはれっきとした笑顔(^^)カワユイぞ~~
いざ!ぽんカフェ&癒し&飲み~~!!
今日は定例の柴犬4人娘(くおんさん、らかんさん、たまちゃん)の会合日。
いつものように?夜のや、昼間の癒し等は最近のパターンであるのですが。
今回はいつもとはちょっと違う、、
先日すいらんで出会ったぽんちゃん、、のママがやっているぽんカフェにランチを
しに行くという目的もあったのです。
勿論、ぽんちゃんは看板犬、、つーか店長す、、すてき!!

ぽんずかふぇhttp://www.k3.dion.ne.jp/~ponscafe

ぽんずかふぇに行くのは一ヶ月前くらいから決まっていたものの、、
驚かせようと連絡せずに行ったのでした(^0^)
ぽんママさん、ビックリしたでしょう~~~??
入ると早速、店長ぽんちゃんの『いらっしゃいませ』の一吠え
大通りからちょっと中に入った静かな所にあるものの、、
きっとぽんちゃん&ぽんママの人柄(犬柄)で、私達が居る間にも
柴犬、トイプードル、シーズーと、、ワンコの嵐!!

ぽんちゃんは相変わらずの可愛さ。
やっぱり柴犬はマイペース、、触られても触られるがまま(笑)
みんなに愛想をふりまく訳でもなく、、自分の上で人間が「あーだこーだ」と
喋べくりあっていても、『眠いの』と寝る
そこがまたカワユイ
私もあんな店やってみたいなぁ~~色々と大変だろうけど、ワンコに囲まれての
仕事、隣には我が愛犬
お店自体もとっても素敵な感じ。。
また是非行かせてもらいますね~~~!!ベベロンチーノごはん、美味しかったです!!

20060710001520.jpg


↑店長ぽんちゃんの立派な正面写真のお店の名刺です(*^▽^*)

その後は、よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴
楽座やhttp:///www.rakuzaya.com/

私とたまちゃんは2回目でしたが、くおんさん&らかんさんは初体験
2人は岩盤浴を先日やっていて、それもかなりの汗をかいたらしい。
今回は「どうなんだろう」と思いつつだったとは思いますが
激しく汗をかいてました、、勿論私も(笑)
ゲルマは暑がりな私にはもう、最初から「暑い、、」って感じ。
よもぎもかなり暑い、、でも両隣に友達が居て話しながらできるから
気も紛れるってもの。解毒のため、美容のため!!
よもぎの最中に、体育座りをはじめるくおんさん、座り直して椅子から落ちそうになるらかんさん、笑えました!!今度はたまちゃんもね!!

しかし、その後はいつも飲むのでプラマイゼロかもしれません~~~
今回は豚料理がウリのとある居酒屋へ。
たまちゃんが誕生日を先日迎えたので、プレゼントやら渡して
でもそのたまちゃんからもを頂いて。。
楽しく時間は過ぎていったのでした~~
&今回は、最近いつも飲みは合流するHI-TOPさんが欠席だった為、
結果的に泥酔せず済んだ私と玉ちゃん(笑)今度は是非一緒にね。

皆さん、また次回の会合で遊びましょう~~~

twoshot.jpg


↑オマケ。
先日のすいらんでのぽんちゃん&イックスのツーショット!!
職場の不思議。
私が思うだけで、一般的には普通or皆様には普通のことかもしれません。
、、と、前置きをしておいて(笑)

それは私の職場の上司(社員)がフレックス(アルバイト)である私たちより
早く帰ること
会社によって言い方は様々ですが、ABC勤、123勤務、早遅番など色々あります。
、、で特に忙しくない時&ヒマな時なら、その勤務とおりに帰っても当然だと思う。
しかし、、超忙しくてフレックスに残業して~~~
直に回ったりしたりして、現に残業してたりする私達。
でも「じゃお疲れさまです、、、」と帰る社員ら

それって普通??正社員の経験がない私が知らないだけ???
先日帰っていった20代男性社員は帰り際に
「今月もう残業キツいから帰るね」と。
残業何時間以上は出ないとか、しちゃいけない、とか細かいことは知りませんけど。
まぁ私達も基本的には労働時間の上限があります、、忙しくなるとなんでも有り!
な感じになる感じ。
出ただけ稼げる訳だから帰る人は帰る、、で勿論良いんですけど。

私が今まで働いた会社では、たぶん社員が派遣(当時は派遣)より早く帰っちゃう
ってのはなかった気がするなぁ~~~
そういう労働基準法みたいなものが、今のところがちゃんとしてるんであって、
前の所がダメだったのかもしれないけど。。。
とにかく私は今のところで、怒濤に忙しいときで自分が残ってた時、社員が
「じゃお先~~~」と帰っていったのに
口あんぐりとビックリしたのでした。
普通なの???

ikksnonmomo.jpg


すいませんすいません、、また技術がなくて。。。
今日はももちゃんのIさんが仕事は休みだったのですが、
職場付近まで車で来ていたので、帰り乗せて帰ってくれました
ラクしちゃいました~~~スイスイ~~~
しかし、、イックスが子犬の時を思い出します。
ずっと助手席の私の細腿(笑)の上に居るんですよぉ~~~(*^▽^*)
ぺろぺろ舐めるわ、触らせまくってくれるし~~~っ、超カワユイ
しかも私の腕に顎を乗せて窓の外見てるし~~~
イックスも子犬の時そうだったなぁ。。懐かしいなぁ、、今はビッッグサイズだから無理だなぁ~

でも帰宅したら、焼きもちなのか?単に他のワンコの匂いプンプンだったのに
興奮したのか?
いつもより多めに念入りにクンクン匂いを嗅がれました
そのクンクンしてる必死な顔がまたカワユイ~~~
結論、、オイヌ馬鹿な訳ですわ~~~お犬様イエイですね(^^)
サッパリンコ~~!
今日はお休み、、ボサボサ伸び放題になっていた髪の毛を
やっと切りに行くことができました
平日なので美容院も空いている、、でも私のご指名(ホストじゃありませんケド)の
Mくんは結構忙しそうに動いておりました。

この最近はまぁまぁショートベースな感じで、
下の毛を少し長めにしてトップはボリュームをもたせて、、
全体的にジャンジャンすいてもらって、な感じです
切ってカラーしてさぁシャンプーか、って時、
「下の毛もうちょっと切ってくれる?」
「この形でこれ以上切ると絶対○○さん、ハネますよ!」と。

今回は前回があまりに切らなくて、揃える程度にしたのをすぐ後悔
梅雨の湿気で広がるわ、暑いわ、見た目にもあまり分かんないし、、と。
なのですぐ伸びるし、たくさん切ってもらいたかったのだ。
なもんで、、
「いいからいいから、切っちゃって!」

そしたらやっぱり乾かして色々スタイリング剤付けて完成したものの、
ハネてる
今って、下の毛は軽~~~く内巻きになるような感じが流行じゃないですか(笑)
今まではちゃんとそんな感じだったんですよ!
しかも外ハネ、、終わってるって~~~
しかしココは素直な私、、「あれ~~やっぱりMくんの言うとおりハネちゃったね」
「だからぁ~~言ったじゃないですか!」
ついでに「思ったより短いね、、あ、私が切ってって言ったんだよね(^▽^)」
、、と笑われました
やはりなんだかんだと4.5年切って頂いてるプリチーなMくんの意見は、
これからちゃんと聞こうと思います(笑)

巷はバーゲン、、千葉のそごうもそうでした。
平日の昼間なので、先日のららぽーとほどではなかったけど混んでました。
でも1時間ほどプラプラして、、帰ってきました。
ゲット品はなにも無~~~し、です。
途中駅から一駅、何度もメールを繰り返し、職場のIさんと帰りました。
メンド~でごめんよ~~~(^_^)

帰りにお散歩中の父親&イックスと遭遇。
オイヌは大変、、地面からの距離も近いしハァハァとべろ出して歩いてました(笑)
もちろん暑い中父親も大変です、、毎日ありがとう

kadannmae1.jpg


散歩の後はいつもこんな感じにしばし休憩してます。
うちの草花どもとのショット
一番手前のがもう枯れ気味です、、なんとかしないと~~~
3点購入!!
kounyuu.jpg


化粧品にしても、日々の消耗品にしても、、一気になくなる事って
ありませんか??
今回の3点は特に高いものではありませんけど、、化粧品などだと
さよ~~~なら~~と涙ながらだったりします(笑)

DHCは使い始めてこれで3本目。
これに限っては美香さんの「やっぱりDHCだね」に、ウンウンと頷く。
ボディタオルもかれこれ同じのをずっと買ってます。
石けんはいつも薬局やソニプラ系の店で、書かれてる内容など見て
そそられたものを買うのですが、今回はコレにしてみました。

先日新たに使ってみよう、と買ったTSUBAKI。
シャンプーがやっと終わったので、シャンプーだけ使い始めました。
、、が、、シャンプーしてすすぐ時の指通りが良い(まわしもの?)
前使ってたものもメーカーは同じでしたけど、指通りはもっと悪かったです。
次の日の仕上がりなどは、、どうなんだろう
前にも書きましたが、私はこの何年の中で一番髪の毛が長い状態で。。。
よって少しボサボサ、、毛先も痛み始めて悪すぎるので。
今度の休みにカットしてそれでより効果も表れるのは、、と
思っております(^^)

イックスは昨日の疲れが残っているみたい
今日私が帰った時も曝睡、、ご飯食べてる時も曝睡、、
その後お風呂から出たあたりで少し遊んでまた曝睡
2才とはいえ、、お子ちゃまですよね~~~
ももちゃんも昨日帰宅後から曝睡だそうです~~(笑)
ももちゃんと初対面!
ももちゃん、、、たまに登場する秋田犬のモモちゃん(何故かモモとももの違い)
ではありません
職場のIさんとミニチュアダックスのももちゃんと、ドッグランへ行ってきました!!

すいらん
http://www.happy-suiran.com/facilities_info.html

以前からIさんとAさんと、同じ最寄り駅民?すいらんへ行こうと言っていて。
Aさんは色々とあり今回は見送ることにして、Iさんと先に行く事に。
2日ほど休みを合わせていて、どちらかで行こうと言ってました。
(梅雨時期につき天気の良い日)それが今日、梅雨の中の超晴れ日
実現した訳です。

non.jpg


↑これがももちゃん。
4才の女の子、、イックスが放っとく訳がない(笑)
匂い嗅いで追いかけ回していましたが、犬見知りの女の子
あまりイックスがしつこくするとIさんの影にかくれてしまう、、カワイイ。
それでもめげずにイックスは寄っていったり、、
しかしイックスはマイペースなので、、ひとり遊んだり。
でも、ももちゃんも吠える訳でもなく、恥ずかしそうに逃げるだけなので。
相性は悪くないんではないかと、、ん??それは合わないってこと?
多分だんだんイックスに慣れてくれるでしょう。。。

ikksmomo.jpg


↑こうやってイックスは見てるんだけど、ももちゃんはある程度の距離を
保ってるという、、、
でも2匹ともとってもマイペースなオイヌたちでした
この後は、みんなでレストランでランチ。
オイヌ用のものも勿論用意されていて、、食の細いももちゃんの分まで
イックスはがつがつ食べておりました

そしてその後はIさんの家でしばしくつろごうと
でもその前に休みで家に居たAさん&ジャック&ハートと対面!
その時はカメラを車に忘れ撮れませんでした。。。
次回は一緒に行くので、顔合わせをさせておきました
また楽しみです。

またIさんの家でも、イックスはさかんにももちゃんを追いかけていました(笑)
イックスは「もも」という名に弱いんだろうか(^^)
今日はよく遊んだので、ただ今曝睡中~~~
ももちゃんに振り向いてもらえる夢でも見てるんでしょう
Tくんはつらいぜ!
今日はまたしても、以前の日記に登場したTくんの話題。
リーダーはつらいぜ2、、ってことで。

とにかく今うちの部署は忙しいです。
と言っても、平フレックス社員である私は打ってあげるしかできません(笑)
リーダーも男性が1人辞め、、結婚した女性が以前ほど時間的にも日数的にも
出なかったり、あとはそれぞれの予定で休みだったりと。。。
それはそれで当たり前のことでしょうがない。
、、そんな中、最近古株だったり仕事を理解している何人か(5人)が
サブリーダーという肩書きになったりしました。
まぁ、それでもTくんは相変わらずテンパッています

今日は土曜日、、特に会社の締めとかそんな時期ではありませんが。
元々平日よりは出勤人数は少ない&リーダー、サブも少ない。
、、のに、たくさんの入力するものがエントリーはされていく。。。
まさに私も打ちながらな感じでした。

Tくんは人当たりの良い人であるので、何かものを聞きにいっても
いつも快く答えてくれる。
お尻の重い女性とかが居ます(笑)聞きにいっても絶対腰をあげて画面を見に来ない!
いつもがいつも画面見てほしい訳ではありません、、口答でOKなことも勿論
あるんだけど、、「○○さんは絶対来ないよね」と私達も分かってる(笑)
Tくんは聞きに行けば聞いてる最中にもう腰をあげ気味っていうの
聞く側からしたら「ありがとう~~」って感じなのだ。

それが今日は何度か私が聞きにいっても、さすがにテンパッてて
(たまにこのブログでも登場する、ミニチュアダックスのIさんがサブになって
多少内情など聞いてて知ってるのもあったのだが。。。)
今日は腰あげTくんではなかったな~~(笑)
なんとなく最後に聞きに行った時は「もう○○さん、ええ加減にせい
ぐらいの反応
だってこういう時に限って、新しい入力のものがたくさんなんだもの。
許してくれい~

そんな忙しい中ではありますが、、残業せず4時にあがっちゃいました。
もともと寄り道しようと4時シフト。
明日も出で、明日残業しようかな~~~という感じです
同じく4時あがりのAさんと、休憩に入るIさんとドトールでして、、
みんな犬好きなので、、しばしワンコ談義など(笑)
3人ともほぼ同じ駅なので、、ワンコ含めて遊びにでも行きたいものです
とりあえず近々Iさん&ももちゃんとは会う予定です。
イックスくんは気に入ってもらえるかしら~~~(*^_^*)

20060701233604.jpg


久々の寝姿、、今日は寄り道でららぽーとへ行ったのです。
いつもは大きなペットショップで何かしらオヤツをゲット
してしまうのですが、、、昨日から大セールに突入したらしく
いや~~人の多さにげんなり(-_-)
用を済ませサッサと帰ってきちゃいました~~
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
