*All archives* |  *Admin*

2006/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になる~~~
日々仕事をしながら、、日に日に気になることがあります。

私はいわゆる入力をしています。
顧客情報などが読み込まれた画面を、ひたすら打つわけですが
その私の居る部署の近くに、電話をかける部署があります。
私達が分からなかった箇所等を電話して聞いてくれる、感じでしょうか

電話の部署の人達の話し方なんですけど、、、
今更かもですケド「、、、よろしかったでしょうか?」の過去形の使い方!!
最初はそもそもコンビニやファミレスのバイトの若者たちが使い始めて、、
いつの時代もあるのでしょうけど、「今の時代の若者の変な使い方」みたいな感じだったと思うんですけど

私は電話系の仕事は苦手、、多分できないと今までも避けてたクチ。
電話の仕事が得意な人は、すごいと尊敬?してるのですよ~~
でもど~~しても、よろしかったでしょうか?は違和感です。。
ついでにコンビニとかで「お釣りの方、、」の「ほう」も気になります(笑)
お釣り以外に何かあるのかと、、オバチャンは思ってしまいますワ。

コンビニやファミレスの学生バイトならまだしも、、
そこそこの知名度もある会社の電話部署の対応がそれはどうかと
あと結構みんな客相手に怒り気味に喋ってるし、、どうなのよぉ~~
でも多分私が特に気になるだけなんだと思う。
私は、×客、みたいな状況の中の人の話し方に「ん」と思うタイプかもです、、前に友達にも指摘されたことある(笑)まさしくオバチャンか
でも例えば、かなり年下の女の子とかにタメ口使われても全然平気なんですよね~~
その女の子を私が信頼していて、親しい度や色々他の要素ももちろんあって、ってことですケド。。
全く初対面の子だったら違いますケド
友人などに言わせると、そっちの方がイヤだ、って言う子も居ますし。
そういうのも色々ですね~~(^_^)
つ~~か言ってる私が細かいって(笑)

matuno.jpg


先日ドッグランへ行った時、人間のランチを待ってるイックスです
お利口っぽい??
しかし出た後は『早くしろ~~!』と引っぱられまくりました(^_^;)
スポンサーサイト
最後の。。。
今日は休み、、恐らく?多分?最後にしたい土いじりデイ(笑)
真夏日となった千葉県ですが、、帽子をかぶり日焼け止めも塗って
万全の体勢にして土いじりをしました

しかし暑かった
いつもは邪魔しまくるイックスも今日は1.2度『なになに??』と寄ってきたものの、
殆どは玄関の涼しいところやらでグロッキー
でもたまーに写真のように我慢大会のように日光浴して寝てる。
日焼けして黒柴にでもなろうとしてるんだろうか

inutohana.jpg


今日はアサガオやヒマワリを間引いて、、支柱を立てたりして。
あとは少し枯れ気味のプランターの花を抜いて、新たに寄せ植えしてみたり。
良い汗をかきました

久々の休みの良い天気だったので、、朝から布団も干したりできたし。
やっと夏掛けの生活になれますワ。
少しのんびりして汗もひいたところで、イックスの散歩に行って
またも大汗をかき。。。
夏は好きだけど、汗はかきたくないですね~~~

明日からはまたぐずつくらしい。。。
梅雨モードにまた戻るのね~~~
柴犬&アフロ犬。
20060626230938.jpg


職場の友人Iさんが北海道旅行から帰ってきました
お土産でガラス細工の柴犬(しかもホネ付き)を頂きました
か、、カワイイ(>▽<)
貰ってから帰るまでの間、自分のパソコンのキーボードのところに置いて、
ニヤニヤしながら仕事しちゃいました。
お昼に何かの流れでなつかしのアフロ犬の話題になったので。。。
ツーショットを撮ってみました

今日も仕事定時であがって、、探し物へ。
らかんさんがゲットしたという、柴犬のガシャポン
実は私はもともとゲーセンが嫌いです、、よって入ったこともあまりないのだ。
タバコを吸う私ですが、そんな私でもあそこは空気と換気が悪すぎる!!
で、空気の悪さをクリアできたとしても、なにげに無駄にお金を使ってしまう
あの場にはホント数えるほどしか行ったことがないのです。
だからパチンコ屋も大人になって、好きな友達と行ったことはあるけど
空気が悪いしうるさいし落ち着かないから好きじゃない。
ゲームは家でやるものって感じだなあ~~

、、と職場の隣にまぁまぁデカいゲーセンが入ってるビルがあるので
そこに行ってみました
しか~~~し、、見つけられず。。。
キャラクターなどもあまり興味はない私ですが、、柴犬と聞くとそれは違う(笑)
とりあえずチャレンジって。
1度でゲットできるとは限りませんけど、、ちょっと欲しい
また出先でガシャポンがあったらチラ見してみよう(^_^)

今日からウィンブルドンが始まります
実際自分でやる人や世間は「スポーツの秋」と言いますが、
見る専門の私であり、その見るスポーツを考えても
「スポーツは春、秋!!」って感じかもしれません。
また寝不足続きが続きます~~~(サッカーではなく、、、)
オイヌとランチ。
今日は休み、、またもヒマヒマな私はイックスを乗せて近所を買物

車で15分ほどのモールへ行って、ケンタッキーを買って
広場でランチ(withイックス)
今日は日曜日であるので人も結構いっぱい。
そこの広場でも先客でチワワンがいたり、あとから気付くと
ミニチュアダックスが居たりと、、オイヌとランチしてる人が多かったです(笑)

その後はその近くの公園で久々に散歩。
1ヶ月くらいぶりかな~~そこの公園は。
勘違い?思い込み?かもしれませんけど、、イックスはそこの公園に来ると
目の色が違うんです
そこだといつもの増して、はしゃぐ、引っぱる、ランランしてる(^▽^)っての?
私なんか全く休憩させてくれないぐらいに走り回ってる
広いし、水場もあるし、なによりイックスの最初の片思いの相手
秋田犬のモモちゃんに初対面した公園でもあるので、、それもあるかな(笑)
、、、結局会えず、でしたケド。
いつか会えるさ~~~

momoryakudatu.jpg


以前アップしたと思いますが、、モモちゃんにお気に入りのボールを略奪された
時のものです(弱っ!!)

今、この何年かの私の中では1番髪の毛が長いです
前回あまり切りたくなくて、切らなかったんですけど。。
失敗でした、、この梅雨の時期!湿気がガンガンのこの時期に長いのは!!
しかも仕事行く時はあまり結んだりしないので、、暑い暑い
来月少しサッパリさせようと思いマ~~ス!
そんなボッサボサの私は今日、切れたシャンプーを買う際に巷では有名っぽい
「TSUBAKI」を購入してみました
使い心地はコチラでご報告しま~~す。
女4人盛り上がる。。。
今日も仕事。。
恒例の?職場の友達との飲み会でございました
自称幹事の私が、だいたい2月に1度の割合で主催してます(笑)
ママが居たり、今は違う職場の人も居ます。
いつも私含め5人ですが、今回は旅行に行ってて1人欠席で4人でした。

今回行った店はチェーン店ではあるものの、なかなか小ぎれいなコジャレた店です。
以前たまちゃんと池袋店に行った、、今回は千葉店です
コラーゲン入りの水餃子があったり、飲み物も美肌ドリンクのような
女性ならそそられるメニューが多いのだ。
勿論そんなメニューを頼んで、飲めや喰いや~~の楽しい時間でした。

ホント女も4人.5人も集まればウルサイウルサイ。
6時半から入って気付けば11時
男性同士などで飲んで、そんなに長居とかって考えられないんだろうなぁ。
女同士ってハナシが長いし、居座る傾向があるのかも(^^)
前回に引き続き、今回も写真を撮ろうとデジカメ持参で行ったのに
忘れましたつかえないヤツですわ~~~(-_-)

mizuasobi.jpg


ので、、ジメジメ暑いこの時期、
水場で遊ぶオイヌの涼しげな姿をお楽しみ下さい

仕事は以前よりは少し落ち着いているようで、、残業指令がなくなってきてます。
でも相変わらず忙しくしてる人は大変っぽい。
来週あたりはまた残業指令が出されそうな気がします
ぐったり。。。
今日は帰りにぐったり疲れました。
電車がストップ?ポイント故障の影響で大幅に遅れていたのです

今日は7時まででして、、
駅までの道のり歩き、、ふと駅に近づくと長蛇の列。
駅前がバスターミナルになってるんですけど、列が駅の中にまで及んでいる
「ただいま電車は○○駅を発車しました
「動いても先発の電車が詰まっているため、途中で停車もあり得ます~~」
などとアナウンス。

もぉ~~~、、、満員電車&駅と駅の間で缶詰なんて絶対イヤじゃ~~と。
違う線の駅まで歩いて30分弱くらい、、
こんな混んだバスに乗るのも勘弁だったので、
スタコラサッサと歩きました。
しかし、、腹が減っては戦はできぬ、、と、帰るのが結構遅くなるしと
途中エクセルシオールで軽めの
30分歩いて良い運動になったのではないでしょうか(笑)

お茶してしまったロスはありましたが、10時前には帰宅しました
、、でもこういう時って絶対1人は怒ってるオヤジに遭遇しますよね(-_-)
なんか悶着つけたいっていうか、、駅員の言ったことにアゲアシとり始め、
「いったいアンタそもそも何に怒ってんだよ!」って突っ込みたくなるような。
そんなオヤジを今回も2人ほど見ましたわ~~

昨日いっぱいいっぱいだったTくんは今日は休みでした。つか定休。
しかし、今日は不定期恒例のリーダーミーティングみたいなものをしてて。
リーダーの女性たちもメンズが居ない時、出ないであろう曜日に
わざわざミーティングをしているようにも見える。
怖い女性たちだわ~~~

明日には電車復旧してて下さい(切に!)

イックスは今ベランダでホネかじってます
蚊にさされるから早く入れ~~~

ookami.jpg


ベランダは結構好きみたいです。
リーダーはつらいぜ!?
まず、、私はリーダーではありません(笑)

うちの職場は今、総勢70人ぐらいの大所帯。
そのうち、リーダーは7人です、、つい2.3日前に1人のメンズリーダーが辞めたのだ。
社員は3人居ますが、彼らはあまり私達のような平フレックス社員とは
仕事上での接触はなく
「これはどうやって入力する」「こういう場合は、、」の質問は
やはりリーダーに聞きに行くわけです

で、この1ヶ月ほどの間に新人が15.6人は入ったのかな。
私や、同じくらいに入った友人も最近はあまり聞きに行かずとも仕事もできる
ようになっていてまぁでも時に「アレ??」と聞きに行く。
それに加え、新人がまだまだ右も左もみたいなとき(私もそうだった)
であり、、とにかくリーダーにかかる負担は多々ある訳だ。

そんな中、リーダーのメンズ、Tくん
(私が書いたイックスの絵を「これ、、い、犬ですか?」と確認した
が、最近壊れ始めている、、独り言を言う、ぼやく、、と、かなりお疲れ(-_-)
うちの女性リーダーは前にも書きましたが、かなり強烈というか。。。
協調性はないしエラそうだし頑固揃いときたもんだ~~

女性リーダーがまだ居る時間、や、居る日は頑張ってやってる。
もともとTくんは、私が思うに女性っぽいというか、気のつくマメなタイプ。
見た目はデカくガタイも良いんだけど。
リーダーが集まってると、自分でも全部把握したいと絶対そこに行く感じ。
、、辞めたメンズが全くそういうタイプでなかったので、良いコンビだったのか。
全てを自分で背負い込んで、いっぱいいっぱいになるような

最近私自身、遅いシフトが増えてきてて、
その時間になると、女性リーダーが居なくなったりするので。
何度かお疲れぐったりモードだったり、「疲れました~~」と言ってるTくんを
見ていたりします。
友人のIさんは私よりもっと遅い時間までのシフトなのですが、
彼女のメールで、今日もTくんは壊れてた、とのことでした。

そういうのって、でも性分なんでしょうね~~~
なかなか変えられるもんでもないし、、でももっとラクにやれば良いのに
と思ってしまう私なのでした。

kowa3.jpg


今日は休みで、、近くにできたショッピングモール
(ちょっと大げさに書いてみました、、だって広告にはそう書いてある
に行ってきました。
いやぁ~~~しかも開店日、、超大混みでした
駐車場渋滞ですよ~~、、家から自転車で10分かからないから
暫くは自転車で行こうと思います
欧米型の1階建てタイプ、、食料&衣料&電化製品等があるスーパーですね。

イックスはお留守番です、、ペットショップが入ってる訳ではないので
ワンコは一緒に入れないのだ~~~残念
でもフードやオヤツはまぁまぁ豊富に置かれていました、、ので
少しオヤツをゲットしてきました。
写真は帰って、しばらくして見たときの、、こ、怖い顔
怖い顔しても、次も店内には入れないんだよ~~~~
Shall we dance?
DVDに録画していた、ハリウッド版Shall we dande?を見ました。
感想は、、、本家周防監督の方が良かったな~~。

もともと邦画というのは殆ど観なくて、ホント気に行った作品を観るくらいで。
比率としても1割にも満たないくらいです。
去年久々に『いぬのえいが』を観て号泣しましたケド
お金をかけてりゃ良い!って訳じゃないけど、アメリカ映画を見慣れてしまうと
スケールの大きさや、セットやロケの迫力やら色々、、
邦画はつまらなく見えてしまうのです

ですが、Shall we dance?はテレビでも何度も放送してるし、
なにげにダラダラと見て、出演者のキャラや、独特な感じが面白かった
ハリウッド版は、周防版と同じように作ってはいるけど、
設定とか少々変えているのですが。。。
なんせR・ギアが生活に疲れたような中年男にはどうしても見えない!
J・ロペスが草刈民代が演じたような、楚々としたダンス教師には見えない!
、、まぁ、その辺の設定も、少し変えてはいるんだけど。
やっぱり周防バージョンのインパクトが強すぎたのかな~~

でも、竹中直人と渡辺えり子が演じたキャラクターは
なかなか良いキャスティングの俳優が演じてたと思う。
竹中直人の役の俳優は、名前は知らないけど、色んな映画で曲者役や
強烈な役とかで見覚えある俳優だった。
あの人がこんな役するなんて~~~と、ビックリ&笑えた。

周防バージョンで役所広司の奥さん役が、興信所に調査を頼みます、、
その興信所の所長?を演じた人って誰でしたっけ
思い出せないので、見て覚えてる人居たら教えてネ。

emigimi.jpg


写真撮ろうとしたら、『なに』とカメラ目線。
か、、カワイイ
あ、、邦画は、、釣りバカ日誌は見ちゃいます(笑)
テレビでですよ~~劇場にわざわざ行きまではしませんよ~~
暑い。。。
今日は暑かった~~~
仕事だった為、日中は室内に居た訳ですが。
帰り、一歩外へ出れば「あづ~~~」と声も出る!!
そんな状況を予想して、、じゃないケド
今日同じ時間あがりのUさんを確保(笑)
「サーティワンのアイス食べて帰らない??」イエ~~~ッス(^^)

しかし、、行ってみれば長蛇の列ですよ~~~
それもしょうがないのか、、平日だし2人の若い、、というか高校生風の女の子が
トロトロとやってる
ええい、もう違う所にするか!と、隣にあったクレープに変更。
暑いからアイスって気分だったんですけど、、
甘いものだったらとりあえずって事ですかね(^▽^)
でも一応アイスもついてるタイプにしてみました、、グーでした

今日の暑さはイックスもこたえたんでしょうか。。。
昼間気がつくと、居なかったようです
ん??ん?といろいろ探してみると、、お風呂場のタイルでグロッキーだったみたいです。
そう、、真夏のイックスのゴロ寝場所はお風呂場です。
オイヌの居場所で過ごしやすい所が分かる、、(動物のお医者さんでもそんなシーンがありました)
もう、そんな季節なのね~~~

itumonobasyo.jpg


オイヌもダレる暑さかな、、
サッカー!!
スポーツ観戦は大好きなんだけど、あまりサッカーという競技自体には興味のない私。
しかし、興味のないスポーツでもオリンピックとかワールドカップみたく、
お国がらみになると、がぜん見る気マンマンになる
加え、職場の友人Aさんがサッカー好きだったり。。。
特に○○選手が好き~~なんて聞くと、
そうかぁ~~となんとなくその選手に目がいくようになったりする。
そんな事もあり、、ただ今サッカー観戦中
ドキドキしますわ~~

asobo.jpg


、、、と、ここにもあまりサッカーに興味をしめしていないオイヌが一匹

スポーツといえば、、
もう三十路をすぎた私にとってはスポーツ選手はまず年下。
思えば、、トシとったな、、と最初に気付いたのは(笑)
まずアイドルが自分より年下じゃんと思いはじめた高校生ころ??
その後がスポーツ選手、スポーツ選手なんて年上で当たり前みたく
感じてませんでしたか??
私の場合、若乃花貴乃花が年下と知った20才過ぎ、愕然としたものです

そして最近思うのは、、
会社の上司が年下だってこと~~~~~~~~~~~~~~~
これにはビックラこきましたね(この言葉がオバチャンだって)
うちの会社、というか私が居るフロアはもともとあまり年配の社員は居ません。
いってても40代前半くらいかな、、若い人の多い職場だと思うんですけど。
それでも私の部署の上司は、私と同じくらいか年上か、と思っていたら
年下だったし
もっとビックリしたのは、いわゆるセンター長という肩書きの社員までも
年下だったこともう笑うしかないわ!!
まぁ、、、よく見れば顔の肌ツヤとかよろしい感じ(笑)
結局、年下を探す方が難しいってことですかね(^▽^)

あ~~、、なんとかまだ同点
一緒にサッカー見るぞ!と言ったのに、、マイペースなオイヌは曝睡です
梅雨の眠気??
普通、オイヌって早起きですよね
お年寄りとかが早起きってのは結構言いますが、犬も早起き、、かと。
家族の誰より先に起きて、『ワンワン』と散歩催促するみたいな。
、、まぁ、うちは父親が昔からチョー早起き(遅くても4時ころには起きる)
なので、起こされることはないんですケド。

イックスはだいたい私の部屋で寝ております
だいたい父親は6時頃までには散歩に出たい、と思っているのですね。
一時期はほぼ4~5時になると、イックスが私の部屋の扉を『出たいよ~~降ろして~~』とガリガリする音で目が覚めて、
ムニャムニャ、、と扉を開けてあげて下にタッタッと降りていく。。
そして、私もまた寝るっ!って流れでした。

それが最近は、、、私が起きる7:30まで寝てます(笑)
1週間ほど前、下に降りてこないイックスを(今までもたま~~にありましたが)
迎えに来た父親、、いつもはそれで一緒にトコトコ降りるんだけど。
「散歩行くぞ~下行くぞ~~」と言っても降りてこない、、曝睡
ってことがあって。
私が起きる時間には一緒に降りるんですけど、、早い時間に散歩に行って
あげて、する事させてあげよう(○しっこやら○んち)と
思った父親も最近は諦めて寝かせてますわ

しかし、そんな感じになった2.3日前。
寝ているとき、フッと目が覚めて5時とかそのぐらい
ネムネムでまだ意識ってないから、、、でも5時ならイックスはもう居ない、って
頭で。
思いっきり寝返りとともに足をベッドの下に投げ出したら
真下で寝ていたイックスを思いっきり、ドスッと蹴っていた(笑)

でも、全く微動だにしないイックスでした
春の眠気ではなく、イックスの場合は梅雨の眠気のようです。。。
明日も寝坊助さんになるんだろうか

matane2.jpg


、、前にアップしたかもしれません、、、でもこんな感じで寝ております。
散歩ではグイグイ引っぱってるし、食欲もモリモリなんで。
寝る子は育つって感じですかね~~~
ジメジメ、アツアツ。。。
honey.jpg


先日のお散歩で、またもハニーちゃんと遊びました。
遊んだっていうより、鼻つき合わせたというか(笑)
お互いこんな風にして暫く居るので、相性は良いんだと思います
男の子同士ですケド。
イックスは元々ワンコや人には滅多に吠えません、吠えられても素知らぬ顔です。
ハニーちゃんは番犬モードで通行者に「ワンワン」吠えてるのは見たことあるけど
こうしていて吠えられたことないので、あまりワンコには吠えないのかと思ってました。
しかし、やっぱりオイヌからしても「嫌いな犬」「相性の悪い犬」ってのは
居るんですね、、
一度、他のワンコにすごい勢いで『オウオウッ』相手のワンコも負けじと
『ワンワン』と吠え合ってるのを見てビックリ
吠え合ってるからって、必ずしも相性が悪い、ケンカモードとは
決められませんけど、、ハニーちゃんの新たな一面を見たのでした

2.3日前の日記に書いたYくん、の後日談。
今日休憩室でI君というリーダーをしてる男の子と一緒になり。
なんだかんだ色々おハナシをしてて、、「どーなのよ、Yくんは
と、フッてみたところ、
「あ~~~」ってな感じで。
どうやら7/20で辞めていただく運びになりそうとのこと。
うちの会社は20日が締めなのですが、今月6/20までで様子を見て、
色んな点で改善点が見つからない、ミス等減らないようなら言うんだそうです。
、、なんか色々な同調できないこともしてただけに、
会社がどうYくんに言うのか
それも気になる私なのでした、、ココでご報告したいと思います

今日は帰りに寄り道をして本屋へ。
もうすぐ父の日ですね、、ちょっと前から決めていた
「大人のドリル」系を買いに行きました
どれにしよっかな~~と見ていると、歴史や地理関係のドリルが。
普通に漢字書いたり計算したりも良いけど、私自身も社会は結構好きなので、
あとで出来るな、と。父親もそういうの好きなので一石二鳥
簡単にではありますが包装してしまったので、
渡したあとにアップしま~~す。

週間天気を見ると1週間から10日ほど、雨ですよね~~~
しかもジメジメしてるし。。。
明るい服を着て、明るい傘をさして
暗~~~くならないようにガンバりましょう!!
またも。。。
土いじり
そんなしょっ中、友達と出掛けたり1人などでプラプラ何かしに行く、感じでは
ないけど。。。
土いじりが途中で、、なかなか
これでほぼ土いじりも終了な運びとなりそうです。

tawawa.jpg


今回は伸び放題で、みごとに栄養不良なポトスちゃん

potosu1.jpg


チョキチョキ切って、バケツのお水で1週間ほど栄養補給。

potosu2.jpg


そして、こんなにサッパリとキレイになりました
今回は何鉢かは上に巻きつけるようにしようと、アサガオ用に使おうと思っていた
支柱をさしてみました!

今日もイックスに邪魔されるかと思いきや、、
オイヌは今日はちょっとだけ『なになに』と来たものの
玄関先でスヤスヤお昼寝&番犬モードでした
せっかく遊ぼうと思ったのに!!マイペースですわ~~~
プチご立腹!!
今日は、ちょっと遅れて昨日のできごとです。
かな~~り、、というか色々とご立腹した次第で。
1つは会社に対して、1つは一人のメンズに対して

うちの部署に、1.2ヶ月前ですか、メンズのYくんが入ったのですね。
パッと見はそこそこイケメン(し、死語じゃないですよね??)
既存メンバーの中にメンズは5人居るかな、人それぞれ趣味はありましょうが
普通の感覚なら一番ぐらいな感じですかね。

しかし、そのYくんは仕事ができない、挨拶ができない、と
社会人としての最低限のこともできない人だったのです
つーか、噂によれば年は25.6才とのこと、若いくせに覇気はないし、
一度や二度の会社勤めもしてるだろと言いたくなる感じなのですヨ。

うちのリーダーは前にも書きましたけど、一癖二癖ある女性たちなので。
皆、聞きづらいやらムカついた~~などと後で盛り上がりつつ。
しかし、ミスしちゃ困ると、最初の方はしたてしたて、、に聞きますわ~~
、でYくんは聞くこともできない!それで勝手に処理してミス、、みたいな。
せめて聞きやすいようにと、男性リーダーを近くに置いても聞かない。
、、と色んな要素もあいまってハッキリ言って「飼い殺し状態」としか
私には思えなかったわけです。職場の仕事の段階が5まであるとして、
彼はまだ1のままなんですね。

Yくんの後にはもう10人以上の新人が入っており、、
その人達は着々と次の段階の仕事を教わる段階になってて。
目も見え耳も聞こえる普通の感覚があれば、本人にも「自分は抜かされてる」
と絶対分かる。

会社が「飼い殺し」(使い方は違うかしら、笑)にして、本人から辞めるのを
待ってるとしか思えなく、、
そこそこ大きな会社なのに、そのやり方はえげつないというか、子供っぽい
と私は好きでなく。。
本人にハッキリ言って、次どうするか決めれば良いのに、、と。
そう昨日の昼休憩時に皆に言って、皆も「そうだよね~~」みたいな。

しか~~~し、そんな昨日の帰り時間。
たまたま私はYくんと隣同士で、しかも帰る時間も一緒だったのですが
うちの会社は人それぞれ帰る時間が違い、、親しい人同士はもちろん「お疲れ~~」
「また明日~~」と遠く離れた席でも言い合いますが、
特に喋らない人でも両隣の人には挨拶して帰る。。
これって当たり前のことですよね~~~
そ、そ、それが~~~~全く何も言わず帰ったんですよ~~~

私、怒り過ぎですかね~~~
おはようが言えない、休憩時など廊下ですれ違ってもお疲れが言えない、とは
聞いてたんだけど、終了時の「お疲れさまでした」くらいは言えるのかと思ってました!
も~~~社会人としてっていうより、大人としての最低のルールが守れてないようじゃ、、飼い殺しでええわと思っちゃいました。
昼喋った友人やらには「前言撤回します」などとメール打って(笑)
つーか、いざ自分にふりかかって始めて怒ってる自分ってなだけですが
でもイカンですよね~~~挨拶できない、人にもの聞けないようじゃ!!
それでもやっぱり会社のそのやり方は同調できないな~~~

syampoo.jpg


先日のシャンプータイム
父親にゴシゴシ洗われているのだ~~~~
気持よいお昼寝。
ちょっと梅雨っぽい、ハッキリしない天気が続いてますよね~~
昨日の日曜日、、休みでした。
午前中ちょっとで用済ませ、、
午後は何しよう、、と。
パラパラと雨が降り続いていたので、最近恒例の土いじりもできん
ここは、部屋で普段たまっている事をしようと。
次シフトの提出も迫ってるし、ちょっと部屋の掃除もしないと、
手をつけている作成物も作らないとと思いつつ。。。
ちょ~~~っと、これまたたまっているテニスのDVDを少しだけ見るか
とゴロゴロし始めたら最後。。
2時間くらい昼寝しちゃいました~~~

20歳くらいの若い頃から2.3年前まで、、休みで何処も出掛けないと
分かってたりする日にゃ~~昼頃まで曝睡してる人でした
たまに早く起きても、昼寝してたり。また昼寝って気持いいんですよネ。
それが最近は心境の変化もあり
遅ればせながら昼頃まで寝てるなんて勿体ない!!とか
あとはイックスに邪魔されたり、散歩があったりってのもありますか。
なにげに動いている風に変わった感じだったのですが。。

いや~~しかし、久々の昼寝は気持よかった
あ、昼寝はオイヌと一緒でした(笑)
でも私が床、イックスはベッドと「逆だろ~~~」な感じですケド。

usume.jpg


↑こんな感じ、、こんな感じにいつも人のベッドを占領しているのです。
私はいつも、この下の床部分に寝ている訳だ(笑)

今日も仕事は人だくさん
残業は今日はせず、定時あがり~~
明日は少ししようかな。
仕事&職場の変化。
今日も仕事、、土曜日はだいたい仕事入れてます。
月に1回ペースで土曜は休んでるかな

この仕事始めてからは最初は「面倒だし~~!」とほぼ、かたくなに5時シフトでした。
、、が大分慣れ、6時シフトを入れてみたり、、
果てはもっとペースも掴めてきて、最近は7時シフトを入れてる感じ。
しかし土曜日はなんとな~~く、残業はしないぞ早く帰るぞ
だったのですが、最近は普通に7時までやっております
慣れって恐ろしい(^^;)

職場は今、新人ラッシュ
私の居る部署を含め、他の部署でもたくさん入りました~~
廊下等ですれ違う人も、ちょっと前までは挨拶する人しない人も居ますが
だいたい顔は知ってる、って感じだったケド。
知らない顔が増えました
人が増えたこともあり、フロアの大改造が始まるのか、、
昨日は業者の人が机やら色んなものを運んでいたし。
今日はいつもスキャンする場所(昔で言うタイムカード?)が変わってたり。
なんか落ち着かなくなってる

巷はサッカーですよね
競技含め、国内のサッカーはあまり興味のない私ですが、
こういうお国対戦になると少しは見るのです。
でも、私は明日で終わるフレンチオープンの録りだめたビデオが
たまりにたまっているのだ~~~。
夜すぐに寝ちゃうので、なかなか進みません

昨日は仕事帰りに職場の子とタイ料理を食べに行きました
ちょっと辛かったけど美味かったです~~
以前タイに住んでた子と一緒だったので、通なものを食べれた感じでした!

nankakure2.jpg


これは父親にオスワリ攻撃するイックス
こないだのオスワリも、まさにこんな感じだった訳です(笑)
BIG SIZE??
今日は休みで、、、
昼前くらいから車でいろいろと近所を回ってました、、イックス同伴で
帰ったのは15:00くらいか。
その後、ちょいと自分の事などして夕方の散歩へ行ったわけだ。

ちょ~~~っと涼しいな、とブラウスをひっかけて行ったものの、
オイヌと駆け回れば小汗をかく感じ。
ハニーちゃん(ボクサー)の前の公園で、ボールを投げて遊んだりして
いつもの土手のコースへと

とある家の前を通りかかろうと10mほど手前。
そこではオバチャンたちが井戸端会議。いわゆるおばあちゃん世代の人と
50代前半くらいの人が2人。
近づいていくと振り向いて少し微笑み顔、、「あ、犬はキライではなさそう」
と思いながら。そしたら
1人のオバチャンがオバチャンに「しばけんね、でも大きいわね」と。

大きいという言葉に今敏感です(笑)
そうなんです、、イックスは少しデカイらしいんです。
この何ヶ月、前の家のオバチャンやら、散歩で知り合った犬仲間の人に
私や父親が「太ったね」と言われ、実際体重が14キロくらいと
柴犬♂の標準より2キロくらいオーバーしてるし
確かに見た目肉がついた部分もあるかと、ダイエットやらしていたんですケド。

実はこの1週間くらいは、私ではなく父親が散歩中に新たな人、2人ほどに
「柴犬にしてはデカイね」と言われたらしいのです
犬に対してデカイってのは、体長が長い、体高が高いってことですかね
確かに、近所にスタンダードな柴犬が2匹居る、、しかしイックスより小さい(^^;)
私自身が「豆柴ですか??」って聞いたぐらいだし。
町内のボスは雑種。
ボスはスリムだけど、体長や体高はほぼ一緒だわ。
思えばドッグランで柴犬に会っても、イックスはデカかったよな~~。

豆のつもりが大きくなった、スタンダードのつもりが小さかった、、ってのは
よく聞くハナシだけど、スタンダードのつもりがよりデカかった!って
しかし、そのオバチャンの会話は後があって。。。

優しそうな感じのオバチャン達だったので
「で、でかいですか?」と話しかけたら「あら、、ごめんなさい、、柴犬よね」
「は、はい」と、、。
そこで老若問わず女性好きなイックスは、撫でられまくり触られまくり

オバチャンが「オスワリはできる??」
オヤツがないとしない頑固者ですが、一応言ってみたらしたんですね~~
まさにギャラリー重視なオイヌ
しかし、私はイヤな予感がしました、これはオヤツをあげんと歩き出さないんでは??

的中、、、「じゃ、ど~~も」と立ち去ろうにもテコでも動かん
「いつもオスワリでおやつ貰えると思ってるから」
「あら~~ごめんなさいね余計な事言って、、家からオヤツ持ってくるわ」と
持ってきたのは人間のクッキー。
2つほど持ってきたものを、無下に断ることはできず、、
1つ食べた、、あとはオバチャンも「人間のじゃワンちゃんに良くないわよね」と
言ってくれたので
「すいません、、これは頂いて行きます」と左手に握りしめ歩き出したら~~

『くれよ、くれよ~~~、まだそこにあるんだろ~~~
まさに、お前は警察犬か!!と突っ込みたくなるぐらいの飛びつき状態!!
ここは走るっきゃないぞ~と滅多に走らない私が100mほど走る間
イックスは飛びつき、クッキーを持つ左手にハグハグ、手提げに鼻突っ込み、
まさに私にブラ下がってる状態でしたわ~~~
色んな人に笑われました私自身大笑いでしたわ~~
必死なつぶらな瞳は超カワイかったのであ~~~る

その時のオバカな写真がなくて残念です(笑)

今日はそんなこんなで色々やってくれたので、いつになく曝睡でしたzzz
ごはん食べたあと、私の部屋にあがってきてそのまま今もスヤスヤ。
一度くらい下に降りてくるのに、今日は一度も降りずに寝てました。
また静かな夜でした

banken.jpg


散歩後、しばし黄昏れるイックス。。
デカイですか??柴犬のはずなんだけど(笑)
ケビン!!
kevin.jpg


↑以前こんな写真をアップしました。
らかんさんからは「遠いよぉ~~暗いよ」とのコメントを頂きました

kevin2.jpg


↑それが相変わらず遠いですが、明るい写真が撮れました。
ケビン、、カッコイイわ~~
また触れ合ったことはないのです、、、大きい家で門扉からケビンまでが遠すぎる!
いくらオイヌを連れているとはいえ、、不法侵入になっちゃうし(笑)
いつか遊ばせてみたいものです。。。

今日は水曜日、、またも一緒の昼メンバーは全て休み。
そんなこんなでいつもは一緒に昼を食べない、ミニチュアダックスのIさんと
ランチしました。
それも彼女は家もまぁまぁ近いほうで、、私が何度か行ってるドッグラン
へ行こうと前々から言っていて。
それの計画も兼ねの感じでしたが、、結局色々話してしまい
慌ててココラで、、と2日ほど候補を出した感じです(笑)
梅雨もあるのでね~~どちらかで行ければいいな
チワチワさん、、次回は是非一緒にね(^^)

家の近所、歩いても10分くらいのところに結構大きいスーパーができます。
3月くらいから作ってたかな~~気になる私はたまにイックスとの散歩を
そちらのコースにしたものです
それが6/22オープンとのこと、、ペットショップくらい入るかなと思っていたけど
それはない模様。
でも普通にペットフード等は置いてあるし、オヤツやらは買えそうです。
プラっと歩いて行ける範囲には、食料品を買う店もあまりなかったのです。
ちょっと前にヨーカドーがつぶれたので
そのスーパーはベイシアと言うんですけど、、、知ってますか??
職場のこれまた近所のHさんに
「ねぇねぇHさん」と笑いながら近づいたら
「あ、ベイシア6/22開店だってね!!」
分かってらっしゃる、、なにげに地元では嬉しいスーパーの開店なのだ~~
マイペースダイエット!?
私はダイエットをしています(笑)

軽く聞いて下さい、、でも一応頑張ってます

いつもこの時期(夏前)ビールが好きで家でも飲んじゃう私は悩むことがある。
ビールを飲んでご飯を食べなくするか、ご飯を食べてビールを飲むか
お気楽な悩みだわ~~~こんなことを考えてます(笑)
、、、と悩みつつビールを飲み、結局「アレ、ご飯も食べちゃった
作戦で気付けばプクプク~~

と、またも色んなことを考え出した先週。
はなまるに風間杜夫が出ていて、彼がダイエットで半年だったかな??8キロの
減量に成功したらしいのだ!
その内容を朝出掛ける準備しつつ聞いていると
食べるものはほぼ指定なし、、普通にメインとなるもの&サラダ類&副菜っぽものと
4.5品はある感じ。
だが、、ビールは止めて焼酎を飲んだというのです。で、ご飯もなし

一時期缶ビールを1本飲んで、おかずだけ食べてる時あったんですけど。。。
私はむしろ太ったのですわ~~(笑)
ビール飲むと食欲増すタイプ&夏は食欲が増すので結構食べてはいたかも。
、、でも結局体質もあるのでは?
先日テレビでも、同じもの食べても分解する力がある人とない人がいる!ってのを
やってた。私はまさにないタイプ、、人と同じダイエットメニューをしても人より
効果出るのがきっと遅いし、水飲んでも太るタイプ

風間杜夫のハナシを聞いてコレだ!と(笑)
まだ真夏でないからそんなビール欲さないし(オヤジ発言だね)
ビール飲む前に焼酎かよ!と思ってました(父親とかそうだけど、ん~~って)
ダイエットには変えられん、、やってみたら結構平気でした
しかも風間氏はどんな飲み方してるかは知らないけど、、10杯くらい飲むんだそうですよ~~~。私はもちろん1杯か、に、、に、、2杯です。
でも、、先週末あたりから始めて1キロ痩せたんですよ~~~
しかし風間氏が、「ビール飲めずご飯も食べれずじゃ、ちょっと寂しいなと思ったけど
焼酎飲めて美味しいもの食べれるから、全然続いたんですよ」と。
やってみて同じことを感じた私は、、、オヤジか(^^)

毎日飲まない人からしたら、「なに、悩んどんのじゃ」でしょうケド。。
しゃあない~~1日1杯くらいのアルコールは美容にも良いと信じて(笑)
とりあえず、頑張りますので~~結果を乞うご期待です
イックス君もダイエットオヤツを美味そうに食べてますので、、、
ともども頑張るのだ~~!!

benitidori.jpg


↑かな~~り分かりづらいと思いますが、、、
先日植えたアサガオ(紅ちどり)の初芽が左側に、、ニョキっとな
静かな夜。
hananoniauotoko.jpg


今日は休みでした。
休みにのんびりダラダラがなかなか出来ない~~~と豪語?していた私ですが、、
今日含め、前2.3回の休みは家でダラダラと土いじりが続いてます
だって給料前ってのもあるんだもの、、、
プラスやり始めたら土いじりが楽しくて
相変わらずやるだけやって、あとは父親任せではあるのですけど(笑)

今日は花壇の結構成長した草花をプランターや鉢に植え替えたり
古い土を再生させようと、ふるいにかけたりと。。。
土いじりって楽しいわ~~~この時期だけのなんちゃってガーデニング
部屋の掃除もしなきゃ、なんですけど、、、まだできてません。
梅雨入っちゃうと何故かやる気なくしそうなんで天気の良い日に掃除しなきゃ!です。

今日の写真は、、なかなか『花の似合う男』
写真が撮れました。
私が「イックス、花がきれいだね~~~」と言っても
オイヌはそこにマーキング
「オス犬だからといって、君もたまには花を愛でなさい~~~
と言ったりしながら(笑)しかし、、しまくってました

今日は日中も遊んでいたし、朝晩の散歩もたくさん歩いたので、ほぼ昼寝なし。
よって、、今日は夕方散歩してゴハン食べたあとは、スヤスヤと曝睡。
いつも起きててちょっかいを出しまくってる時間も、ずっと曝睡。
久しぶりに静か~~~~な夜を堪能できましたワ
久々の~~
今週末は久々の土日出勤だったのだ、、
いざ組むと「あ~~億劫だ~~」って嘆いてるのです(笑)
土曜日のみ、日曜日のみ、の出はそんなに思わないけど、土日続くとやはり、
巷のほとんどは休んでるのに、、と思ったりする。
かといって、平日のみんなが仕事の時休んでるけどね~~
と、明日休みだしと今日はまた残業してきました。
それもこれも、昨日は少し早シフトにして買物に行ってきちゃったので

会社の沿線にある、知る人ぞ知る?ららぽーとへ
これまた会社の友人も急きょ行くとなって一緒に。
しかし、行ってみて思った、、なんでまた給料の2日前に行くなんて無謀な。。。
まったく金欠状態だってのに、、何故か急にショッピングしたくなったのですね(^^;)
ショッピングがウィンドウショッピングに変わってしまったけど。

ららぽーとの横(ザウス跡地)にIKEYAという家具屋ができて、行ってきました。
デンマークだっけ?フィンランドだっけ?とにかく北欧ではメジャーな家具屋らしい。
外国にありがちな、日本に比べると色合いが鮮やかな家具などがいっぱい
子供部屋のモデルルームなどは、かわいい~~と欲しくなる雑貨や家具。
それがまた、かなりリーズナブルなんでビックリ。
私は部屋に机が欲しいんだけど、、色々見てしまった。
しかし、まずは置けるスペースを作らないといけないんだけどね

その後はららぽーとへ行って、、色々巡りめぐって気がつけば9時くらい。
私は日傘、、これからの時期必需品です
まだ持ってなくて、今までは帽子派だったんですケド。帽子は頭が熱い!!
しかも折りたたみ傘が壊れたので、これは晴雨兼用を買うしかないと。
友人はジーンズをゲット。
軽~~~く、ビール1杯、軽~~いつまみを食べて帰りました。
ホントに1杯です私にしては珍しい(笑)

昨日は色々見るのに忙しく、、オイヌのもの何も買いませんでしたわ
でも嬉しい出迎えつきでした(>▽<)

ookami.jpg


またもベランダにて。。。
子持ち疑惑!!
今日はネタ不足なり~~
、、で少し前の話題を。。。ネタ不足の時に披露しようと思ってました

私は独身です、、よって子供は居ません
そんな私が子持ち疑惑をかけられたのです!!
いや、、良いのです、年齢的に居ておかしくない年、つーか当たり前
仲良くしてる子もママが多いのもあるし、見た目で判断されても
悲しいかな、、しょうがない(笑)若作りしてても年齢は隠せないってとこあるし!

しかし職場で特に仲良くしてない人たちも、最近は喋る人は増えてきた。
だいたいは独身&実家ってのも知ってる人が多い。
まぁ、言われたのはそんなに回数的にも喋った事の少ない人なんですケド。。。

「○さんって子供いる??独身だって聞いた気するんだけど、、、」
そのハナシをとある職場の友人?にしたら、、、判明

それは~~~イックスでした

そりゃ~~そうだ。。。
職場で、「最近食べる?食欲なくって困るのよ」だの
「病院連れてったよ、薬もらった」「夜なかなか寝なくて困るよ~~」などと
オイヌ仲間と大きい声で喋ってたら、、そうも思われるっちゅーの(笑)

そういう訳で、、息子です(笑)
私は弟だと思ってるけど、、弟だと母親に「私はオイヌを生んでないわ!」と
怒られそう(^_^;)なので息子にしとくか~~

kurumadeegao.jpg

リニューアル!
oyasumi.jpg


今日はお休みでした。
この何回か休みが雨じゃなくて晴れてるわ~~イエ~~イ
昼前に出掛ける予定だったので、、チャッチャッと出掛ける準備をして。
少し時間が余ったのでイックスと庭で遊ぶか
出て行くも、、、
ここはマイペースの柴犬OR単にただ暑くてだるだるだった??
2.3回のボール投げでヘバッて車横の日陰でグロッキー(笑)
でも横で私が花壇やらプランターの雑草などを積んでるところを
ジッと見ていたりする、、、カワイイのだ

今日は地元のそごうがリニューアルし、、職場の友人と待ち合わせて行ってきた。
一番の目的は、ペットショップがどんなものか!
千葉駅周辺ってペットショップやペット雑貨って、ありそうでなかったのだ。
行ってみての感想は、、やっぱり百貨店の中のショップかな、って
感じもあるかな
うちは田舎なので、結構大きいペットショップを見慣れてます。
ジョイフルやちょっと離れたホームズとかその他のショップも。

都内の百貨店とかの、スペースはあまりないけど、、って感じのショップに近いか。
、、でどちらかというと小型犬のグッズやらが豊富かな。
でも千葉に1つのショップ、、結構より道やらでは活用しそうだわ(笑)
一時預かりなどもしてくれるんだけど、それは他の店より料金が安かった
ビックリしたのがワンコ用カート?言葉がわからないけど乳母車のようなもの
(お年のワンコとか乗せて散歩させますよね)
それが置いてあって、それに乗せれば食料品街以外はワンコと買物ができる

そんなのは初、見ました!!すごぉ~~い~~
でもどうなんだろう、、そごうで柴犬、、とりあえず勇気がない(笑)
ジョイフルだけにしとくかな

しかし、そごうは色々変わってしまい、、庭と豪語していた私は覚えるのが大変だわ!
友達はちょっとしたオカズもの&パンなどを買ってました。
あとはロフトが入り、これまたそごうにはなかったCD屋も入り。。。
またゆっくりと暴れにいかないと

帰宅後はイックスの愛の飛びつき出迎え
オヤツも買ってきてあげたし、、、って買ったのはオイヌのものだけか~~

タイトルと同じく、テンプレートもリニューアルしてみました。
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。