*All archives* |  *Admin*

2006/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
PIVI。
今日は週の真ん中水曜日、、私は出勤です。
私の会社は自分で提出するシフト制、週の真ん中あたりに休みたくなるのがサガ!
私はたま~~に水曜日の仕事帰りにレディース・デイで映画
行くこともあるので、、よって木曜に休みを取ってることが多いのだ。
しかし、殆どの人は水曜日にとってるかな~~

職場での昼メンバーも水曜が多い、、つーか私以外は皆水曜。
ママだったりは子供の用事だったりのマジ休みですケド。
でも今までなんだかんだと他の日に用事ができて休み、水曜日振り替えて来る、、
という感じで結局1人ってことがなかった
このメンバーで食べ始めて半年以上、、1人は始めてだったのだ(笑)
そんな感じで今日は1人で外食してみた、、ふつう逆??
ドトールかエクセルシオールでも食べるか、
と歩いてたけど、ついついオムレツに目がいって、、
がっつり食べてしまいました

ところでPIVIって知ってますか??
詳しくは、、
http://fujifilm.jp/personal/print/mobileprinter/pivi/

ちょこちょこ登場する、ミニチュアダックスのIさん。
彼女が今日
「イックスくんの写真携帯に送って。プリントアウトしてあげるよ」と。
以前彼女からこういうのがあって、持ってるとは聞いてたんだけど。
「まじで??」と早速ランチの時に彼女に1枚送ったら。
「もっと送っていいよ、フィルム余ってるから」と言ってくれたので
計5枚ほど送ってプリントアウトしてもらうことになりました
楽しみぃ~~(^^)かわいい写真を見繕おうと思います!!

できあがる写真は見た目はポラロイドっぽい感じで
大きさはタバコの半分くらいの大きさかな
今はサマソニのチケットの高額払いがまだ残ってるので、、、
それが落ち着いたら考えようかな、などと思ってはいるのですが。。。

そこで気になるのですが、、
携帯の写真をプリントアウトする方法って他に何があるんすか
私もIさんも、機械やら新しい今風なものにウトいようで
他にもっとあるのかな~~、コストが安いのあるかもしれないけど、、と。
やっぱりオイヌが居る人は、子供の居るひとは子供、、と
携帯のカメラってすぐいっぱいになっちゃう
若者はもっと写真撮るだろうし、、みんなどうしているんだ~~

kadan.jpg


さりげなく映るオイヌ。
花壇も少しこの写真よりは華やかになりましたよ~~
人それぞれ~~
最近思うのだ、、人はいろいろであり、感じ方や反応もホントさまざまだだって。

だからこういう事になることもある↓
例えば○系の話題を話そうと思い、A~EさんがいてA&Bさんは○に興味がないから、
興味のあるC・D・Eさんに話そう、とか。
前にこんなハナシをした、、でもAさんの反応がイマイチ、というか
あまり感じの良い反応ではなかった→なのでもう話さない、とか。
、、と思えば、どんなハナシでもその人の性格&優しい性質もあるのか
楽しそうに聞き上手になって聞いてくれる人も居たり

まぁもう皆大人だし、色んな意味で自分というものが出来上がってるし
好きなものやキライなものも勿論ある、、自分もそう。
それをあえて考えないだけで、円滑に人間関係などすすめる上で
そんなのは無意識にやってることだと思うんですけどね~~
たまたま同じような状況になった友人が、同じようなことを考えていた、
ってのが分かったので書いてみた(笑)

当たり障りのない色~~~~んなハナシもすれば
私の場合だったら、オイヌ音楽映画
スポーツなどなど、、趣味などがあって。
そういうものの話題を職場などでは人を選んで話してるってとこあるな~~
特に親しくしてる友人などは、良い人ばっかりだし私のことも知ってるのもあるので、
話の内容を考えたりはしてないけど

職場の中とはいえ、つきあいが長くなればいろいろあるって感じか?
だからと言ってキライとかそういうのではなく。。。
私自身、あまり興味のない話にどう反応してるかと言われれば
どうだろう、、つまんなさそうな態度を絶対とってない、とは言い切れないけど~~
あ”~~めんどくさい~~
が!感じの悪い女にはなりたくないものだす

sarada.jpg


今日はちょっと前の写真を。
ちょっと前にたまちゃんとパスタを食べた時のもの。
これはサラダバーで取ってきたサラダなのですヨ~~
サラダにしては豪華でしょ立派な前菜、、ふつうに酒飲みなら
何杯か飲めるオツマミって感じ(笑)
この後パスタがきて、、お腹いっぱいでした~~

じめじめと暑くなってきたものの、、イックスはすこぶる元気
ダイエットも好評&なにげに継続中
冷え過ぎに注意しましょう!
職場が寒いだす~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
外はもうジメジメと暑くなって、暑がり(寒がりでもある)の私は
今日などは半袖&羽織りもの程度の服装。
嗚呼~~それなのに~~
ガンガンにエアコンするなんて、、まだ早いですよね~~~
膝掛けは常時置いてあって勿論使うんだけど、肩や上半身にもかけたい訳だ。

寒すぎて時々恐ろしい眠気が誘うのです(寒くなくてもある)
そんな時はまさに雪山に居るかのような感じ。。寝てはイケナイみたいな。
寒すぎてアクビも出るし(寒くなくても出る)
ホントなんとかしてほしいものなのです。

会社で最近親しく話すようになった女の子。
彼女は家も結構近くで、、ミニチュアダックスが居るというオイヌ好き
な共通点もあるのですが。
彼女は動物病院も一緒で、、しかしまだ診察はしたことがなくシャンプーだけ、との
事でした。
医者は2人居るのですが、若い先生は結構良い感じだよと伝えていて。
それが今日は休みで初、診察に行ったらしいです、、ワクチンなどなどで。
なかなかグーな先生だったと、連絡がありました。
イックスもその先生は大好きなのだ、、受付のお姉ちゃんも好きだけど(笑)

kininaru.jpg


これは先日の土いじり日の時のもの。
最近は外の流しで水を流して色々やってると、『なになに??』と興味津々。
散歩の時のも前ほどイヤそうでなくなったし、、水克服したっぽいのかしら。
前は流しの水にしても近寄ったりしなかったのに。
オイヌも変わっていくんですね~~グローイングアップですか
ビビリ度は変わってません、、磨きをかけております。
変な音、まじで?ってのにビビるんですよ~~
夜中シーンと静まり返ってる時の、例えばティッシュを抜くときの音。
私がたまにそんな事をシャーッとすると
『なんだよぉ~ビビるじゃん』みたいに見るんだから。
笑えるのだ~~~
土いじり週間。
20060528230709.jpg


先日職場の友人から貰って植えたタネ、、がもう芽を出した
なぜか凄く楽しい~~、、植物が育つのを見るのは楽しいものです(笑)

20060528231536.jpg


こちらはアサガオ。
アサガオは5種類ものタネを貰い、全部で6個のプランターに植えたんだけど、
これはそのうちの一番早く芽が出たもの。
今日はポトスの植え替えをしようと、3鉢を全部抜いて水につけている状態
にしました。

今週の休み2日間は、特に出掛ける予定もなく(貧乏性の私が!)
ほとんど土いじりに精を出していた
なかなかのんびりできた1週間だったぞ~~~

昨日は友達の友達のライブに行ってきた
新しく出来たというライブハウス、、普段たまに車で通る通りだったんだけど
こんな所にライブハウスがあったんだ、と発見だった。
10年以上前は、多いときは月に5.6回、少なくても1.2回はライブを見に行ってた私。
若いからこそ出来たことではあるけど、、今思えば凄かったなと
自分を褒めて(笑)やはり懐かしくなった!!そう思うことがトシなのか

久々の狭いハコ?でのライブは楽しいものだわ~~
バンドのメンバーはほぼ私などと同世代の人達(♂)ですが、、、
プロになる、ならない、なりたかったなど関係なく、自分らのやりたいこと&趣味を
追う、のは見ていて羨ましいとも思う。続けるってことは大事だと思うのだ。
年齢的に勿論仕事は持っているし、家庭のある人も居るだろうし、、
音楽に限らずにやっぱり趣味を持ってない、好きなことがない、って人は
魅力を感じませんよね~~
私自身エラそうに言えるほど、趣味やら追求してるか!と言われると
「しーませんエラそうでした」かもだけど(笑)
とにかく色々考えさせられるライブではありましたです。

ちょっと若かりし頃にタイムスリップした感じでした~~

イックスは今日も元気に遊び、今は曝睡中です
土いじり中も、邪魔しまくってくれました
ダヴィンチ・コード
今、旬のダヴィンチ・コードを読み始めてます。
劇場には行こうと思ってましたが、、ひょんな事から会社の女の子と話していたら
「今読んでるんです」「自分の本?貸して!」「いいですよ~~」と
トントン拍子(笑)
今実際読んでる本があって、めっきり読むペースが遅くなったので。。
「返すのちょっと先になっても良い?」「いいですよ~」
だったけど、ダヴィンチを読み始めております

そうなんです、、ホントに最近は読むペースが遅いです。
もともと私は本は、電車の中と夜寝る時にベッドで読むのが王道パターン。
以前殆ど都内まで1時間から1時間半ほどに乗って出勤だった。
(今考えると遠~~)その時は頁がすすむすすむ、、だった。
それが今は電車は30分も乗らない、、ペース落ち。。
あとはベッド入ってからも最近は、と、と、とし
目も疲れているのかすぐ寝ちゃう、、よってペース落ち。。
あと一番まずいのが、悲しいのが、、理解力不足&これ誰だっけ??みたいな
致命的な記憶力不足で、頁をもどること多々

時に帰りの電車は友人が一緒のこともあり、、昔と違い携帯なども持ってると
やれメール打ってみたりなどなど。。。
そんなこんなでなかなかすすみましぇん~~~
貸してくれたKさんは「面白くて面白くて、、すぐ読めますよ」
確かに面白いんだけど、、、こんな理由ですすまないのであった

hello.jpg


私はイックスの背中、というか後ろ姿が大好きです
正面でもなんでもカワイイんですけど~~~
これはある日のお散歩の時のもの、、塀の向こうは前に吠えられたオイヌ。
吠えられても唸られても、気にしないマイペースなオイヌだわ。

明日は会社帰りに友達の友達のバンドのライブに。
最近はお気に入りの外国バンドばっかだったので
ハッキリ言って日本人のライブは5年以上行ってないなぁ~~
どんなかな~~
何故か進まない。。。
私は映画が好きです、、でも最近はあまり劇場には足を運んでおりません(月イチぐらい)
昔はもっとしょっ中劇場に行ったものですが。
今は専ら、レンタルしたり家でwowowやらケーブルから録画をして。
で、ダラダラした性格だからできるのか、、毎日毎日夜などに小出しに見て。
(何故か映画は夜に見るんですよね~昼間ヒマでもあまり見ない)
ものによっては一気に見るものもありますが、途中で寝てしまったりすると
2.3日、時には1週間くらいかけて見たりします、、結構内容は理解できるものですよ(笑)
なので私にとっては、読みかけの本がない時期がない
のと同じくらい、見てる映画がない時期がない、と言っても良いのです。

そんな私が今見始めた映画が『エターナル・サンシャイン』なのだ。
それが何故~~~~~か進まないはっきり言ってイマイチなのか??
しかし、俳優も女優も好きな人であり、、、公開当時は観に行こう
と、思ってた作品なんだけど。合わないんですかね。。。
観た人は居るでしょうかね~~~
昨日の夜で確か3.4夜目
今日の夜も進まないようだったら、ダメとします(^^)

nozoku.jpg


今日は休みでした。
笑っちゃいました、、部屋で色々やっていて、イックスが階段を上がる音が
「タッタッタッ」とするものの入ってこないなぁ~と入り口を見たら
入ってくりゃ~~いいのに、、、耐える男の振り??マテの練習か
梅雨前にキレイキレイ、とシャンプーをしましたよ~~
今抜け毛が始まってはいるものの、シャンプーの時はあまり抜けなく、、、
「アレ」と思ってたら、乾いたときの方が抜けるんですね
久々にお散歩に行ったんですけど、歩きながら春風とともに
オイヌの毛が飛んでおりました
昼間など私が居るとあまり寝ません、、私がちょっかい出してるから
寝るヒマなし??なので今は曝睡です(笑)

あとはチラッと買物に行き、いろいろ自分のことしてたら
終わってしまいました~~。
まだまだ土いじりしたものも残っている。
給料入れば目の保養も兼ね、買物も行きたいし~~
早く来い来い給料日&休み~~~
思い込み??
最近は、まだスカッと晴れているとは言えない日でも
気温は随分高くなりましたね~~夜も半袖とかで寝れる(早いか
ジャケットや上着も1枚減って軽装に、、、バッグも春仕様風なものに
変わってきておりますこのくらいの時期は良いなぁ~~

それはそうと、今日の私の帰り、大雨でした(やっぱり?)
夕方頃から雨が降るとは言ってた、、確かに空が暗くなってきていた。
時には光って雷まで鳴ったりし始め、雨も降り始めていた
今日は7時までだったのですが、一緒の上がりの友人と帰り支度。
昨日私がイックス飛び出し事件で叱咤を受けたIさんはまだ仕事。
彼女は9時までなのですが、「帰り気をつけてね~~」と言ったら
「9時までやれば?9時頃には止むよ」
無理っす、、無理っす~~

いざ帰り始めたら傘さすほどは降ってない、、ラッキーと歩き、、
乗換駅で友人Uと別れてもまだ止んでたのに~~~
乗り換えた途端大雨、、、こりゃー自転車に乗るのは大変
歩いて帰りました。。。
歩いて約15分の道のりですが、ほぼ大雨。。しかし家着いて着替えたりしてる頃には
止んだ
たまたまなんだろうけど~~被害妄想チックだけどそういう事ってありませんか(笑)
時分だけが運悪っ!!みたいな。

あとよく思うのが、タクシー乗り場。
終電乗り過ごした後とか、タクシーの行列などで。
自分まであと5人、、みたいな時にド~~ッとタクシーが帰ってきて
「やっと乗れる!」と思ったら、自分の前まで。
妙にその後のタクシーが来ないとか
整列入場みたいな何かの施設等で、自分の前で切られるなどなど。。。

なんか今日の雨はそんな不条理を感じてしまったのでした

hennanekata.jpg


先ほどのイックスくん。
まだ雨はパラパラ降っていて、、私の部屋にきたオイヌですが
「今日はベランダだめだよ~~」と出しませんでした。
『チッ』(と言ったかは分かりませんが)と、おもちゃ遊びに精を出していたのです。
私はパソコンに向かっていて、ちょっとして振り向くとこのポーズ
5分くらいは寝てるんだか、良からぬ考え事してるんだか、とにかく
目を閉じてたのだ!
この写真は気配に気付いて薄目空いてますけど。。
とにかく変なオイヌです
職場の友人ら。
今日の『きょうのワンコ』は久しぶりの柴犬でした。
ちゃんとイックスという可愛いオイヌが居ながら
やはり楽しみに朝見てしまう犬好き性。
仕事に行くのにも、その時間に合わせて起きてしまったり、、
新しい仕事やらを探す時に「この時間始まりだとワンコは見れない」などと
考える犬好きも多いだろう(笑、居ないか)

今日は始まりのナレーションが「~オジサン達の癒し、、」云々だったので。
絶対柴犬、もしくは日本犬だと。。。
やっぱりそうでした、床屋の看板犬
豆柴とあったけど、、豆にしてはちょっと大きめ?
顔がイックスに少し似てるように思い、カワイイ~~言ってろ(^^;)

tukaregimi.jpg


我が家の癒し犬↑
最近は暖かくなったので、ベロを出してることが多いです(笑)
いつもは結構凛々しく口閉じてる事が多いんですけどね~~

今日職場にて、最近親しく話すようになった女の子。
親しくなってから、ミニチュアダックスが居ることを知ったのですが。
家も近い方で、先日の事件の場所も知っている。
その事を話したら「もう~~気をつけてよ聞いてる方がビックリするよ」
と一喝(ひらにひらに~~ホント分かってますって)
飲みに行く、ママである友人Uさんにも言ったら
「子供もおんなじだよ~~急に飛び出したりする!」と、納得して頂きました。
勿論子供とオイヌは違うけど~~一緒にすんなと言われそうだけど。。。
とにかく反省反省。。

今、千葉の私の住んでる場所は叩き付ける雨が降ってます
私のベッドで寝ているイックスですが、、時折ビビッて目をさましてます。
昨日のできごと。
昨日のできごと。。。
も~~寿命の縮まる、、間一髪のことを私がしてしまいました
100%私が悪く、100歩譲っても私の非なんですけど。。。
イックスが道路に飛び出してしまったのです。

朝からワクチンを打ちに病院へ行きました
ワクチンの時期もあり待合室には今までで一番の数のワンコ!
クンクン遊ばせたり飼い主さんらと少しハナシて、注射もつつがなく終了。
なくなってきているオヤツを買おうとジョイフル本田へ。
カートに乗せ中を物色、買い終わりさぁ帰るか、と歩き出そうとした時

私自身、人にちょっと気をとられたんですね。。。
プラス、いつもは絶対リードの輪っかに手を入れてるんだけど
カートから下ろした直後でまだヒモ部分を持っていた、、んだと思う。
まぁとにかく全てにおいて不注意、、そこへイックスがダ~ッと動いて
手から離れてしまった~~~

駐車場から歩道の先の道路に出た
恐ろしいものでそういう時、、私は子供居ないけど
子を思う母心?じゃないけど自分が車に敷かれるかも、、みたいな考えは
全くなく、道路に私も飛び出してしまったわ~~
結構交通量激しい道路&日曜日なのに、たまたま結果として少なめだったのは
不幸中の幸いか。

リードを掴もう、足で踏もうと頑張ったけどダメで。。。
結局、車の前に出てて、気づいて止まろうとした車が止まった時に
軽く当たって(ように私は見えた)軽くイックスは尻もち。
それで捕まえて無事確保!イックスは平気な顔でした

運転してて止まってくれた人は若い人だった。
ホントならこっちが謝らなきゃいけないような状況ですよね。。
これで変な事故に巻き込ませていたら(私含め)もっと大変だった。
も~~~心臓バクバク
父親も一緒だっのですが、中での買物を終わって、駐車場に出たところで私とイックスが
道路に出て行ったのを見たらしい。

戻った時は父含め、ギャラリーが出来てしまっていたのですが、、、
私が「もう1回病院行って見てもらう??」
と言ったら、父もギャラリーのオジサンらも
「大丈夫だよ、、当たってないから」と。
当たったように見えたのは動転していた私だけ??
実際には止まろうとほぼ、惰性で動いてる程度の車に当たったかかすった程度。
普段の生活で、私達がたまにドーンとぶつかったりの方がよっぽど
強くあたってると。「ぶつかった音もしてないし、イックスは相変わらず
強く踏ん張って引っぱってるし、痛そうにしてないし」と父。
「よかったね~~なんでもなくて」とギャラリーもホッとしてくれました。

あ~~~ホントびっくり、、、
午後の散歩でも元気に走り回ってたので、、ホント大丈夫みたいです。
とにかく、今度からはちゃんとリード持っててあげないと、ね。
イックスも私も、他の人に何もなくてラッキーだっただけのこと。
以後気をつけますです。。。

kansei.jpg


、、とヒジョーに長くなってしまいましたが。。。
午後からやった庭仕事。玄関前と、、

pranter2.jpg


鉢植え。

nanikore.jpg


そして遊びつかれたオイヌ
我が家のオイヌ自慢。
あ~~~、、昨日の夜は暑かったですね~~
しかも千葉県はすごい風でした
イックスはあまり音などで怖がることはありません、、が
窓に叩き付ける雨音&何か飛んだんじゃ?というくらいの風に
時々『ん』と首をもたげていました。

今日の会社での一コマ?
仲良くしている友人Aさん(チワワンの♂が2匹)の所にお話しにきたHさん。
彼女もシーズーが3匹居る
私は彼女が犬が居る(日本語変か)とは知っていたけど、直接話す機会がなかった。

Aさんのところに、愛犬の写真を見せに来たのだ。
これは私も加わるべしと、写真を見せあう犬好きたち(笑)
しかしHさんが「大きい~~~」(太ってる、ではありませんでしたが)
「大きい~~柴犬?」「そうだよ」「だよね~コーギーかと思った」
、、、、私はその反応がよく分からぬぁい~~
例えば、、~秋田犬かと思った(秋田犬には見えないけど)とか
~甲斐犬かと思った(あんなお利口そうな顔ではないけど)などなど。。。

彼女の中では柴犬=豆柴ってイメージなのかな。。。
それか、太ってると思ったのを彼女の優しさで「大きい~~」と言ったのか。。
まぁ、そんなことはどうでも良いのです
犬好きの犬輪が広がるわけですね~~
「かわいい~~」と言われ「かわいいでしょ」と言えば
「うちの子もかわいいでしょ」と始まる我がオイヌ自慢イエイ
周りの人はあ~~あ~~と見ているのでしょうね(笑)
あとは最近親しくなった子はミニチュア・ダックスが居るし。。。
うちの職場では、もう少ししたら皆の洋服などに抜け毛が
激しく付いていたりするのだろう犬がいる証??

そういえば今日からNHKで、犬が出てくるドラマが始まったようですね。
最初ちょっと見たんだけど、絶対悲しい感じのハナシっぽいので
見ませんでした。見た人は居るかな~~

明日は休みです、、、が
やっとやっと晴れそうです~~~私の休みは1ヶ月くらい雨やら強風の日ばっかだった!
出掛ける予定は明日はないので、、色んなことができそうです。
午前中はイックスのワクチンに行く予定です。
嗚呼~~~晴れのお休みかなり嬉しい~~~

tukaretano.jpg


ちなみに見せた写真は、コレではないけどだいたいこんなショット。
コーギーに見えるかな??
がっくり。。。
今日は残業をとっぱらい6時で帰るつもりでした。。
何故なら行きたい所があって、、、それはヨガのクラスなのだ
(ちょっと絵が違うか。。。)
それが~~~!!「あ、行く前に一応電話してから行くか」と電話したら
そのクラスがなくなっていたのだ~~~

よかったです、、、電話して。
体験入学みたいなのもあったんですが、特に体験する訳でなく
覗かせてもらう程度なら、クラスある時間なら急に行っても平気だろうと。
今流行りのヨガではあるものの、、、時間的な問題?であまり人が居ないんだと。
隔週で金曜日の20:30~なんですけど、、私にはその時間は良いと思ってたのです。

でも電話口の女性が「他の日、時間などでもその手のものありますよ」と
何個か教えてくれたので(ピラティスやソフトエアロなど)
もう少し考えてまた、見学に行ってみようと思います
今度もちゃんと電話して、、ね(笑)
スポーツクラブや、ヨガだけの教室だと結構高いので
そこは結構良心的な金額なので、、、ちょうど良いのがあればいいんだけど。

、、なので、金の亡者になるべく、、残業して帰ってきました

20060519232422.jpg


今日の私の夕食時のイックスくん。
横でおもちゃと戯れ中、、おやつが入れられる穴穴のボールですが
私はそれに簡単にヒモをつけて、たまに引っぱって投げて遊んでます

しかし今日は暑い、、、半袖で充分だ~~
ドラえもんのポケット。
semai.jpg


イックスの車の指定席は助手席です
おのずと運転しない人は後ろの席になってしまう、、オイヌ優遇車なのだ(笑)
いつもは助手席で丸くなっていたり、オスワリして外眺めたりしてるのですが
写真のようにたま~~~に、運転席との間の狭い部分にドンといることがあります。
またカワイイ、ポーズなのであります

、、と、ハナシは唐突に変わりますが。。
さっき色々とネットを楽しんでいたら、こんなニュースが。
ドラえもんのポケットで欲しいものは??のアンケート。
結果は↓
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022/doraemon_item/&f=news&LID=news
あ、こういうニュースものって、時間経つと違う内容に変わりましたっけ??
変わってたらゴメンす。

1位の「どこでもドア」これは圧倒的に強いですよね!私も絶対コレ
ドアを開ければ行きたいとこに行ける、、、絶対ほしいよ~~
つーかドラえもんが欲しい(笑)

それにしてもこの順位、、30位まであるのにビックリ
これ以上にもあるって事ですよね~~??
前に何かのクイズで、ドラえもんのポケットの中身を5つ言え、というのがあって。
その時はその回答者は確か全部言えたんですよね、、それもスゴイと思ってたけど。
私は「どこでもドア」と「タケコプター」くらいしか知らないわ。
キャラクター的にドラえもんは好きで、よく未だに落書きとかするけど(笑)

語学コンプレックスのある私は「ほんやくコンニャク」も欲しい
と思いました。
皆さんは???
ゴジラのケガの余波??
なんて、、大げさなタイトルをつけてみました(笑)

しか~~し、かえすがえすあの事故、、ケガ。
ホントに可哀想だし、、ファンとしても辛~~~い。
しかもあれは1回の守りのこと、、まだ打者2人目、、始まったばっかりのこと

それにしても、、アメリカの人は気持ちを正直にうまく言葉にする、というか。。
選手もファンも、松井への賞賛や居なくなったことの無念さ、などを
手放しで言ってるのを見る聞くと、、松井ファンとしての私は
自分のことのように嬉しいのである~~

治って試合に出れるかもなのは、早くて3ヶ月だそうな。。。
それまでヤンキースが首位を守っていてほしいものだ、、あ、今2位だったかな。

そんな中、私よりつまんながってるのは父親。
BSでヤンキースの試合放送をしてるのですが、それを見るのは日課なのだ
松井がヤンキースに入ってから、なにげに見るようになったものの
今ではスタメンやらのフルネームも言えるほどのヤンキー通
それが悲しいかな、、その予定だった放送は半分くらいは違うチーム
(イチローや井口のいるチーム)の放送に差し替えられたそうです
松井以外の選手にもまぁまぁ好きな選手ができている父親は
プチご立腹のご様子です。。。

asobo.jpg


アングル悪し??ちょっとブサイクですか(笑)
サッカーの代表も決まったんですね、、私はサッカー
あまり興味がないのですが。。。
会社にはサッカー好きな友人も居るのですが。
きっと好きな選手ができるとゲームも見て、システムも理解し、、で
ハマるんだと思うけど。
私がハマったスポーツ、テニス、NBA、格闘技、野球、、すべて
好きな選手ができて、見始めて詳しくなったようなものですから~~~
青年ORオッサン??
matane2.jpg


昨日の夜ですが、、
イックスは床でゴロ~~~ンと曝睡しており
そして私も近くでゴロゴロとDVDを見ておりました。

見てた映画は「エネミー・オブ・アメリカ」という映画で。
随分前に見てチョー面白いと思った映画なのです。
以前の日記にも書きましたが、私は結構映画の趣味が男寄りかも(笑)
CIAやKGBなどの諜報もの、、FBIやらの政府とかの国家権力が絡んだもの、
ケネディなどの暗殺など実話もの、「オブジェクション!」と叫ぶ法廷もの、、
など、、あまり女性が好まない系が好きです
このエネミーはそんな私の心をくすぐるゾクゾクする作品です。
先日WOWOWでやってたので録画しといた訳です。

で、映画鑑賞中、、何やら鈍い地の底から聞こえるような、、
下から突き上げるベース音のような(笑)音が。。。
ちょうど映画の内容が、盗聴を仕掛けたり、諜報ものではよくあるような
くぐもった声が流れたりするシーンでした
その音か??でも関係ないシーンでもそんな音。。。

ふと消音して耳をすますと、、、
オイヌの寝息??イビキでした~~~~~
笑っちゃいましたよ~~~
オイヌ年齢で2才とはいえ、、人間で言えば20代の青年であるイックス君
苦みばしった♂犬道をまっしぐら~~~なのか

今日はイビキかいてないみたいです。
エネミー、、は見てない方は、、オススメですよ~~~

つか、この写真見る限り、ベッド小さくないですか??
買い替えようかな~~~
MOTHER'S DAY
今日は「母の日」
みんなは何かあげましたか~
私は随分前からカーネーションの鉢植えを
そして今日はケーキを食べましたよん
花より団子、、ですが一応両方(笑)
日頃今までの感謝を込めて、、恥ずかしがらずに
「ありがとう~~~~~』と言ってあげて下さいネ!
もちろん、私も言いましたよ~~

今日は休みで、夕方は行けそうもなかったので
イックスの散歩は朝担当で行ってきました
午後からは晴れるとのこと、、しかし行こうとしたら小雨が
行くっきゃない!!と出発。
でも止む気配なし、、ドーベルマンのハニーちゃんちの隣の公園まで行って
小雨のなか遊んでたら○ンチをしたので。
ちょっと早めコースでしたが、、終了して帰ってきました。
ふぅ~~やっぱり雨女

pranter.jpg


先日のガーデニング?あえて土いじりと言いたい(笑)そんなレベルですが。。。
玄関のプランターバージョン。
今はもう少したわわになってきました。
植えるだけで放ったらかしなんですけど
この季節はじゃんじゃん植えたい衝動にかられます。
また次の休みにでも買いに行っちゃおうかな~~

あ”~~また1週間の始まりだす~~~
仕事でだるだる。。。
仕事が結構忙しいです。
入力しないといけない伝票?が1万件って
聞いてもあんまり想像できない?仕事やってる自分も実感できないんだから(笑)

だいたい私がその入力を1日やって100件くらいか。
しかも1日それをする事は滅多にない、、それは皆も同じな訳で~~(純くん風に)
1日を通して各自50件くらいが多い訳で~~
で、だいたい1日の出勤人数が20人ぐらいか~~?
そうなると単純計算して、1000件か。で、10日でクリア
となる訳なのか??

しかし、なかなかウマくは行かない訳なのね~~
日々増えていって、、、CMも色々やったり、それにプラスしてフェアなるものを
してると、増える一方な様です
こんな状況になると、社員の男性が各自フレックスを回って
出勤表を見ながら、
「この休みの日出れない~」「この日少し延長(うちの職場は残業という言い方をせず何故か延長)できない~~」と来るのだ。

そんなこんなで昨日今日と、ここの職場では初の時間まで残業しております!
帰りにちょっと寄り道しようかと思ってたけど
貧乏暇ありの私はの亡者(笑)になろうとしてマス。

usume.jpg


↑私もこんな感じでダラダラです。。。
寝写真多すぎて、これはアップしたかな??
チケットゲット!!
20060512232132.jpg


今日の夕飯のカツ丼を撮ってみました、、ベリーグーでした

今日のチケットゲットとは
サマソニのチケットです。
幕張で毎年夏にある音楽フェスですね~~
近いから行ってみたいな~~と開始当時から思ってはいたものの、、、
チケットが高い
1日で1万ちょい、2日間行こうものなら2万超えるし。
毎年1つぐらい見たいなぁと思うバンドがあっても、1つに1万は高いし
フツーに来日してくれればワンマンで見りゃいい、となかなか行く機会がなかった。

それが今年は好きなバンド、、それも超がつく好きなバンドが3バンド来るのだ!!その内の1つは、まだ生を見た事がなく、、それに来日もなかなかしそうもないヤツラなのだ。
これは行くっきゃない~~と、、しかも2日間ですよ~~
薄給ながら、しかしこれは譲れないのだ~~

プレリザーブを申し込んであったのが、今日めでたくゲットできたお知らせ
ダメなら明日、仕事を少し遅刻して店頭に行かないと!!ってな状況でした。。
やった~~楽しみなのだ。。。
たまちゃん、、明日頑張ってゲットしてね

今日は写真もネタもイックスではありませんでした、、珍しい~~
ご心配なく、、後ろの私のベッドで曝睡中

、、それにしても松井(ゴジラ)の戦線離脱は悲しすぎます。
彼には連続試合出場もかかっていたし、なにより体調管理には
これでもか!ってぐらいに気を使っていたのに(かなりファン)
可哀想だな~~~この先バッティングや守備
影響が残らなきゃいいけど。。。
だらだら休み。
twoshot.jpg


これも先日のドッグランでの一コマ。
柴犬2匹、、思わずアブナい人のように微笑み、癒されるわ~~

今日は休み、、やっぱりほぼ1日雨だった
この時期になると「なんちゃってガーデニング好き」になる私なので。
まだ植えたい種や、鉢に植え替えしたい植物などあったんだけど
そんな泥仕事&泥遊びしながら、イックスをからかおうと思ったのに!!
悔しいかな、、↓は先日の庭仕事で植えた鉢バージョン。

hati.jpg


イックスはそろそろ夏毛に換わりはじめてきたみたいです。
今日散歩行って、身体を拭いていたらゴソッと抜けた箇所が
ブログでイックスのまだら模様のお姿を近々見せることになりそうです
見忘れた!
見忘れたとは、、、
今日の『プリマダム』(笑)

今回のドラマで唯一私が見てるものなんだけど、、、
きっと誰も見てないでしょう。。。
最近私が見るドラマって、まず友達やらと一致しません。
面白い!見たい!って感覚が人とズレてるのかしら
で、私の見てないドラマとかで職場でみんな盛り上がってたりする。

今日は急きょ職場の子と飲みに行く事になり。。
それは楽しい酒で、ハナシも盛り上がって、ほろ酔いで帰ってきたんだけど。
家帰ってって。
まぁ、職場で見てる子が居ないので、後日ハナシができな~~い!
ってこともないので、、、また来週楽しみにしようっと。

明日は休みですが、、きっと
もう梅雨入り宣言でもなんでもしてくれ!!

nn.jpg


雨で外に出れないイックス
ぬいぐるみにヤツアタリか??
影踏み~~の図。
kagefumi2.jpg


これは連休中の一コマ。
先日の日記で、イックスは影踏みを1人楽しみ遊んでます
書きましたが、これもそんなオイヌの図です。
つっても私が休みだった日はお陽様が照っている日は少なく。。。
ドッグランに行った時でさえ結構気温は高かったけど、陽はあまり、、でした。

そして今週も天気悪いし~~
とニュース&天気予報を見てたら、、、「えっ
そうですよ~~もう梅雨になるだの言ってるし
あ~~イヤだイヤだ、、早く夏になってほしいデス。

最近のイックスを見てて、なにげにスゴイと思うのは。。。
だいたい私の部屋で寝てるのですが
朝5時から5時半になると起きるのだ
なに??腹時計ならぬ犬時計
もしかしてちゃんと時計が見れる??(あり得ないって~~~)

まぁ、下に居る父親が朝は規則正しい生活をしているので
お決まりの音やらあるので、耳の良いワンコはそれで生活のリズムが!
ってのもあるかもだけど。
朝もだらだら起き、休みの日はもっとだらだら起きる私には
スゴイと関心するのです(笑)
最近はさすがに、めちゃ若い頃のように昼頃まで寝ていることはなくなったけど、、、
やっぱり仕事行く時間とかに目が覚めるってことはないなぁ。

以前友達(彼女は朝は昔から早く起きてしまうタチ)に
「寝てられるってのはある意味若いんだよ。寝るってのは体力いるし」
と言われたことがある(^^)
そ、、、そうなのかなぁ~~~若いのかな~~(笑)
お肌や身体の衰えは下がる一方だけど、
変なところはってるんでしょうかね~~
喜んでいいんだろうか。。。
終わっちゃった~~~(-_-)
cafe.jpg


嗚呼、、連休も終わっちまった。。。
休みはすぐ終わってしまう、、、また仕事生活ですね。

今年はこの5年くらい行っている、メッセでのペット博に行きませんでした
イックスを迎えて1年目は、まだ家にきて1週間とかそんな時期。
外に出せる訳もなく、、イックスに忙しく行かずでした。
去年の2年目は、イックスを連れて(夢のオイヌ同伴のイベント)に行きました。

今年は、予定とかも合わず、、、ってのもあったけど。
そういったイベントやドッグランやら、お犬と色んな所に行ってみて気づいたこと。
そもそも「ペット博」や「ワンニャンWORLD」(そんなイベントもあるのです)
などに行ってみて思ったのですが。
イベントに来る人たちってのは、必ずしも犬同士の触れ合いを求めていない、こと。

結構、自己満足とまでは言いませんが、自分とこのお犬自慢で来てる気がする。
自分も去年行って、そうなんです(笑)
「かわいいわね~~」と言われれば「そうなんです」な感じなのです。
もしくは、ちょっと触れ合わせようとするものなら
サッと引かれてしまったり、人によっては触れ合う前に逃げる感じ
柴犬は思いのほか、避けられるということを知ったのは
イックスが来てからですが。
柴犬に限らずそんな飼い主の人も多い気がする

しかし、ドッグランというのは、
ワンコを広い所で遊ばせたい我がワンコにお友達を作りたい
飼い主である自分もお友達ができたらいいな
みたいな、、そもそも飼い主の方の姿勢が違うような気がする今日この頃。
結局、私自身も姉バカなので、イベント等行って
褒められれば「えへ」もあるけど、
ドッグランなどで、イックスをたくさんの友達犬と一緒に駆け回らせたい
のも強いので。
そんなこともあり、、今年のペット博は行かなかったのです。

でもちょっと恒例行事だっただけに、、、
来年は行っちゃうかもです(笑)

私は車に乗ると超短時間でも飲み物買っちゃうのです。
今日は出掛けるとき、イックスとツーショットを撮ってみました。
柴犬マイペース、、、知らん顔

GW最後の休みはあいにくの雨。。。
今日は夏物の入れ替えなどをしつつ、、、イックスに邪魔されつつ。。。
着る前にイックスのよだれ付きか
また明日から仕事頑張りま~~~す。
サッパリ~~~
ballwohansande.jpg


これは4日のドッグランのひとこま。
ぽんちゃんが手にキープしているボールを
物欲しげに見つめていたイックス
人のオヤツ&オモチャが欲しいのね~~~

今日は美容院へ行ってきました
いつもは前日などに予約してるんだけど、朝起きたら「も~~ダメだ」
ぐらいに収拾つかず。。。
朝予約して、、美容師さん曰くGWは結構例年空いてるとのこと。

美容室はまず、滅多なことがない限り変えないタイプです。
、、、それも今担当してもらってる美容師くんは、カワイイのだ
なんだかんだと、5年くらいは切ってもらってるかな。。。
その前のシャンプーボーイ?の頃も合わせれば、8年くらいにはなるかも!
美容室に行って、からかって、オバチャンモード炸裂
あーだこーだと突っ込みながら話すのが楽しいのでした(良い迷惑)

最近イックスはフードをよく食べるようになりました。
以前少し前までは、いっちょまえに何かをトッピングしないと食べなかったり。
ま、それに降参した私達がトッピングしてしまってたんですケド
今は何もかけずに『モシャモシャ』と食べております。

あ~~~休みはすぐ終わる。。
あと1日しかないじゃ~~~ん
GWも残りわずか。。。
20060506131322.jpg


↑これは昨日の、くおんさん&らかんさんとの飲み屋でのオツマミ。
「ぷりぷりエビのマヨネーズ和え」だったかしら~~&唐揚げ。
唐揚げは私の中でもオツマミの定番
らかんさんもその様で、、、写真撮るまで暫しオアズケ状態でした(笑)

今日はまぁまぁの天気で、、、しかし相変わらず風が強いっすね~~
花粉も落ち着いてきたので、ふとん等干したけど
気がつけば布団がねじれてるし、落ちそうなので早々としまいました。

昼からちょっと車で買物に出掛けましたが
いつもなら当たり前のように助手席に座るイックスですが
今日はお留守番にしましたちょっとの時間だったし。。。
帰って丁重なお出迎えを受けましたよ~~~~

4連休の休みも残り2日。
あとはどうやって過ごすかな
春のウキウキドッグラン。
GWのど真ん中、去年に引き続き、くおんさん&らかんさんに遠いところ千葉までイックスに愛に(会いに)来て頂き、ドッグランへと行ってきました
今日は玉ちゃんは欠席で、柴犬3人娘&イックスの春の会合です。
そのドッグランは千葉の茂原という所にあり、、
茂原方面は夏や休み時期はかなりの渋滞になる所なのですが
そのドッグランの場所が良いのか、、空いてれば家から30分くらいで行けます。
去年も今年も40分くらいで着いたかな~~

駐車場に着き、リードを付けるやいなや
イックスのリードを持ってくれた、らかんさんを押しのけて車からおりるオイヌ。
興奮最高潮
ここぞとマーキング王っぷりを見せるかのように、数をこなしていました(笑)
受付への階段も飛び上がって引っぱられる引っぱられる

ランに入ってみれば、、そこはもうお犬天国
去年よりも人出犬出が多い気がする~犬好きにはたまらん
場所な訳だ。

広いランでひとしきり遊ばせ、、最初のうちは色々なワンコと共に
走り回り嗅ぎ回りしていた。
しかし、イックスは一風変なところがあり、、
急に黄昏れるところがあるんですね~~~
なんかボーーーッと犬達を眺めていたり、人間には見えない何かを見ていたり(笑)
手前みそな私は「哲学犬」と呼んだりしています
ちょっと犬のメンツも分かってきたところで、他のランへゴーしました。

deai.jpg


そして次のランで出会ったのが、柴犬のポンちゃん(♂)
この網の向こうは貸し切りのランで、本来は私達は入れない。
しかし、ワンコ達が先に『こ、こんにちは』『遊びたいの』な感じ。
そちらの方々も良い人だったので「中どうぞ~~」と入れてくれたのだ

そこにはもう1匹、チコちゃん(♀)も居たのですけど
ポンちゃんと早速バトル開始。
ponwithbattle.jpg


吠えもせず、お互いの静かな「ハァハァ」の息だけでバトルを繰り返す犬ら。
「そうよ~~これぞ犬の姿よ」と、犬好きでない人が聞いたら
首を傾げるような事を言う私達(笑)
そこへ、前のランでもハナシをしていた♀の柴犬モモちゃんも加わり
夢の柴犬4人組。
ここへ玉ちゃんもいれば、こっちも柴犬4人娘だったわ

ポンちゃんの飼い主さんは、都内でドッグカフェをしているとのこと。
http://www.k3.dion.ne.jp/~ponscafe
是非行きます~~~と、、その場を別れたのでした。
犬も楽しい、犬好きも楽しい、春の行楽でした

その後は、千葉の飲み屋へと繰り出し、、美味しく飲み、食べ。。。
柴犬3人娘は、日頃の仕事やらの疲れを癒し、GW後の仕事への糧とするのでした。
お2人様、遠い所ありがとう~~
また遊びにきてね
あ、、やっぱりイックスはあの後、曝睡でグロッキーだったそうです
き、筋肉??
今日、父親がイックスと病院へ行きました。
毎年のお約束、、フィラリアの薬を貰いにです
注射で半年分先に打ってしまう人(ワンコ)、毎月の薬を月々貰いに行く人(ワンコは貰いに行けませんね^^;)、毎月の分をまとめて貰う人(ワンコ、、しつこい?)
色々ですが、うちは毎月の分まとめて貰っている。
フィラリアの薬は、ワンコの体重によって変わってくるので
かなりの変動、特に毎月病院へ行くワンコでなければ、まとめての人が多いかな。

、、、でそこで、イックスに対し姉バカを自負している私ですが
「ま、まじっすか」と半信半疑なことが。。
仕事から帰っての父親談ですが、、、

イックスは筋肉質なんだそうです、、太ってないんだそうです。。
えっ、、でも♂の柴犬成犬の標準を2キロ超えているのは確かです
私はよく、イックスの腕を見て「おっ、どこでそんなに鍛えたんだっ」と
半ば冗談で言ったりしてるんですケド(笑)
犬に筋肉質とかってあるのか

当たり前だけど、腹筋したり背筋したりワンコが出来る訳もなく
ひいき目に見て、それが筋肉っぽく見えるとしたら
それは犬の場合「太り過ぎ」になるのでは、、-_-;
実際、見た目にムチムチとか、歩くのにもツラそうにしてるほど太ってはいないので
先生も、そんなに心配しなくても大丈夫って意味で言ったのかも
しれません。。
現に父親が「ダイエットの意味でフードを体重管理用(ライト)にしてるんだ」と
言ったら、「じゃ標準までは続けてみましょうか」と言ったらしいし。

怖いのは、、笑えるのは父親です。
それを私に言いながら「筋肉だってよ。だったらオヤツあげても大丈夫かな」
いえいえ、、そうではないのだ
先生の言ったことの奥の深さを読め(笑)
この親にしてこの子あり~~の逆バージョンですか
でもやっぱりスリムで健康的でないと、、控えめ控えめで健康体にしないと
と言ってる私も、、控えめにしないと~~怖いです。。。
夏が近いのに、、確実に私のソレコレは筋肉ではありません。。。

hayaku.jpg


どうですか??筋肉質???
水ギョーザ
20060501230900.jpg


おっ、、、久々イックスの写真じゃない(笑)
昨晩ではありますが、、水餃子を作りました
先日(3/25)に職場の友人宅でギョーザパーティーをしましたが
やっと家で自分でやることに。
ギョーザだけでは寂しいので、普通の寄せ鍋にして豆腐、白菜、ネギなどと
一緒にグツグツやってみました、、勿論ビールとね
手間はかかるけど、やっぱなんでも家で作るのが一番グーっすね(^^)

それにしても今日はバカ陽気でした。。。
朝から暖かいし、、着るものにマジ困ります
外が暑いと、うちの会社はエアコン入れるし~~~
階数の高い所だから窓が開けられないのは分かるけどぉ~~
でも膝掛け等を肩からかけて、ぬくぬく仕事するのってキライじゃないです(笑)
ポカポカ眠くなっていい気分、、って仕事中にオイオイって

今日は黒日(暦では平日)ではあるもののGWに入ってるし
少ない人数かと思いきや、、結構な出勤人数でした。
私もあと2日頑張るのだ~~~

この最近はイックスは廊下&玄関でゴロゴロしたりし始めてます。
オイヌの行動で暖かくなってきているのね、、と分かる訳だ
そりゃそうだ、、全身毛だらけだもんね(*^▽^*)
冬毛がそろそろ抜けはじめ、、部屋中が毛だらけになる日も近いわ~~
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
