*All archives* |  *Admin*

2006/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
GW突入!!
巷はゴールデンウィークに突入ってか
自分が今働いてる所が、年中無休タイプの職場ってこともあるのか、、
単なる無知なのか、、、今日からゴールデンウィークってことに
夜気づきましたつーか、いつからだと思ってたんだろう。。。謎。
そんな私は今日もお仕事でした~~

昨日で今の職場、丸1年を迎えたのを昨日書きましたが。。。
うちの会社はGWとかお盆休み&正月休みは特に忙しくなる系の会社かもしれません。
というか、その後が忙しくなるのかな。
会社っていわゆる「ニッパチ」って暇だって言いますよね
こないだの2月は特にそうでもなかったし、、残業してた気がする。
去年の8月はどうだったかな~~まだ仕事覚えるのにアップアップ
で記憶にございません。
以前たまに書いていた、暇な時の雑務(シール貼り、封筒折、マーカー付け)
などが懐かしゅうございます(笑)

今日は職場の友人が急きょ休み。
ママである彼女(いつもの飲みメンツ)、子供が水疱瘡になったとのこと。
でも明日は来るとのこと、、昔ほど大変ではないらしいス。
そして隣の席はワンコ4匹居るという犬好きな子でした。
結構ハナシをしながら仕事してて(私は喋りながらパソコン仕事できないタチ)
手が止まっちゃうんですね~~~老化現象?
眠気防止にはなるのですが、、ミスしてそうで怖いのだ

nankakure.jpg


夜とか私がパソコンに向かっていると、わざとらしく近くにきて
オスワリするオイヌ
『遊べ!なんかくれ!!』とでも言っているのか。
でも見上げる目がカワイイのだ~~
『マイ・ボディガード』
DVDに録画していた『マイ・ボディガード』を見ました
劇場公開してる時の予告編で観たいなぁ、、とは思っていたんだけど
見逃しました。

今や、H・オスメントも子役という年ではなく少年?青年になってしまった。
彼はあの風貌でやっぱり大人になっていくのかなぁ、、ちょっとビミョー
そして現在はやっぱり、この子役の女の子が天才子役と呼ばれてるんだろうなぁ。
確かにカワイイ、ダコタちゃん。

過去の重荷やら後悔&絶望感でいっぱいの主人公(D・ワシントン)が
少女のボディガードをすることになり、失っていたものを取り戻し、、、
みたいな内容ですが。
予告編等を見ていただけでは、こんなに奥が深かったのか、こういう結末なのか!
と、思ってしまう重い作品でありました

私は観てないんですが、エンダ~~~~~~~~~~~
のボディガードとは違うっぽいです(笑)
D・ワシントンもかっこよかった。
前は善人とか地位ある人の役とかが多かった気がするけど、
最近悪い男の役、とか影のある役とかも結構してますね

、、、ところで
今日で私は現職場、1周年を迎えたようです
すごぉ~~い、、ビックリ(笑)
それもこれも自分の頑張りとみんなの支えがあってこそ
ですわ~まじで(^^)
あとは職場でも良い人たちと出会えたのも大きいかな~~

tukaretano.jpg


イックスもこの笑顔で支えてくれているのでしょう(笑)
「働け~~働け~~」って?
雨の休日。
ほら!やっぱり私の休みは雨だ~~
しかも悲しいことに、、次の休みの日曜も雨の予報ときたもんだ
もう笑うしかないス。。。

あ、、今日は珍しく1日家に居ましたよ~~。
雨だと外に出掛ける気もなく、、給料前ということもあって。
たまっていたDVDの整理やらで終わっちゃった感じですケド。。
イックスの散歩で外出たくらいだわ~~~
今は休みの日しか散歩に行けず、当然のことながらプータローの時に
比べめっきり回数減ってしまったので、
たまに行くとたくさん歩いてあげよう、と頑張っているのです

sutobu.jpg


昼間は暖かくなったといっても、まだ夜は少し寒いです。
室内寒がりの私、、外だと結構薄着な方で「寒くないの~~?」と
言われたりしますが、室内だとかなり着込んで暖房ガンガンです(笑)
みんなが「ストーブは今日は要らないだろ」と言っても
つけたりしちゃいます
しかし、、私以上に喜ぶストーブ好きな方が1匹。。。
コタツもなくなったら寂しいだろうなぁ

、、目をギュッと閉じると痛い、、、ものもらいかしら
ちょっとオチ気味。
あ”~~今日はなんとなく腐り気味の1日だったか~~
とりあえず、朝のめざましの星座占いは最下位だったなぁ、、と思い出した。

仕事はほぼ1日、同じ業務でぐったりだった。
結構変えてくれたりするんだけどなぁ、、今日はずっと同じで
最近眠くならないのは助かってます!
やっぱり花粉症の薬を止めたからかな~~

あとは何かうまくいかないっていうか
プラス人にうまく伝わらないというか、、人は千差万別ではありますが~~
思ったような反応がなかったり、期待してた風ではなかったような。
ちょっと空回りしてる~~って感じ
、、、、とまぁ、プチグチグチしちゃってはいますが
ここはポジティブシンキングで頑張りますよ~~~
人に言ったり、日記とかで文章にすると、昔から忘れちゃうタイプですので

usume.jpg


こんな日はオイヌに癒してもらい、からかって遊ぶのだ
しかし、、曝睡(笑)
明日は休みだし!しかし雨、、、やっぱり雨女
ミッキー!
ballmati.jpg


この写真、以前にもアップしたかもです。
これはボールを「早く投げて!」と待ってるところなのです。
投げても結局持って帰ってこれるお利口さんではなく、、、
途中で匂い嗅いだり、草喰ったりと、、マイペースなイックスですが

ボールに関してのお利口さん、、と言えば
今日テレビで巨人広島戦を見た人は居るでしょうか???
広島の専属ボール犬のミッキーくんが初お目見えでした!
ゴールデンですが、白い長い毛がフサフサと揺れて、、カッコイイ
明日明後日もきっと見れますよ~~

ロッテも去年はボール犬が活躍、、が、しかし
(犬好きとしたことが名前忘れちゃいました。。)
彼(確か彼だった)は、今2軍落ちの不名誉な結果に
今きっとお姉さん相手に練習しているんじゃないでしょうか(笑)
しかも彼はあの、まさお君の子供です、、
お父さんがあんな面白いんだもん、、伸び伸び暮らしてほしい気もします

イックス君はもう少し、緊張感持っても良いかと思うケド。

matane4.jpg

あれ~~
今日は朝、珍しく時間通りにスパッと起きられました
朝の5分10分って凄い大きいですよね、、すごい余裕に用意ができる。
、、で優雅に?朝のいろいろやっていて。。。
さぁ~~そろそろ「今日のわんこ」だな、、なんて。

そしたら~~~今日はやらないじゃないですか
父親に聞いたところ、今日は7:30前にやったとのこと。
私は起きるのが7:30。ひどいよひどいよ~~朝の楽しみなのに。
イックスが居ても、やっぱり見てしまう「今日のわんこ」。
時に「すごぉーい、こんなことできるなんて」「おお~お利口」と。
でも一番は「やっぱりイックスが一番」と
再確認してる単なる姉バカなんですけど(笑)

drive2.jpg


↑これが先日から買おうか、、ちょっと高いし悩んでいた首輪ですよ~~
単なる赤いだけの首輪でなくて、ダイヤの模様がかわいいでしょ~~
これとお揃いのリードもあったので、また今度買ってあげようと
思います

今日は昨日のニュースで、20℃くらいまで気温が上がると言ってたけど。。
日中外に居ない私は分からなかった、、そんなに暖かかったのかな、、
と思っていたけど。
イックスは今年初、昼間お風呂場のタイルで寝てたらしい
それは夏のイックスの定位置!!
やっぱり結構暖かかったんだ、、と納得しました
ちょっと雨女。
私は決して雨女ではない、、と思います(いきなり~~)
しかし、、ここ最近私の休みは雨が多い!!
今日も午後は雨だったし、今週は木曜日が休みですが雨っぽい。
おとといの金曜日は休みで、、日中過ごしやすい陽気でポカポカだったけど
昼頃急に降ってきたりした(土いじりの途中)
思えば先日、4人娘で遊んだ時も雨だった
晴れ運がないってだけ?そんな運はないけど~~~~!!
それにしても今年は春だってのに、まだ「これぞ春
って日がないデスよね~~~
天気が悪いのはイヤだわ~~

bibiri2.jpg


↑鏡にビビるイックス
部屋にしょっ中来てて、鏡の前も何回も通ってるくせに
ある時、急に『なにこれ??』とビビッて凝視→吠えたりします(笑)
で、私が後ろから声かけて後ろに居るのに、鏡にも映ってることに
口ポカ~~ンみたいな、オマヌケ顔をしたりするのです。
飽きないわぁ~~

今日、世界ウルルンで久々に風間トオルを見ました。
相変わらず若いなぁ、、なんて思いながら見ていて。
彼はマリンスポーツやら、アウトドア系やら大好きなイメージで
実際好きらしいんだけど、、生魚がいっさい触れないらしいのです、小さいのも。
なのに行った場所はベトナムの世界遺産になっている水上生活の地域
そして、日々の食事は川で釣れた魚などを食べたりする、、すなわち釣り。
釣りをしては、いい大人が「触れね~~」「無理~~~」と言ってるのに
半分笑いながらあきれ気味に見てました(笑)
今特にテレビに出まくっている人ではありませんが
ちょっと良い男系なのに、ダメダメな面が見れて面白かったです
あっ、、オチはないですよ~~
仕事後飲みコース。
今日は土曜日出勤。
しかしなんのその、、、アフターファイブの楽しみあってこそ、
仕事も出来るって、、飲みなんですケド

前にも一度行って雰囲気もよく、食べ物も美味しかった店へ
仕事の残業もせずに2人でゴー!!
途中1人、2月に仕事を辞めている子と合流。
今日は4時であがっている子&仕事休みの子とまたも合流。
計5人でのパート2飲み会です

ここは角煮が美味く、、それを食べ
焼き鳥など頂き、、約4時間くらい居たのかな。
楽しく色々喋って飲んで食べて、終わりました。
やはり、、経験から言う?焼酎割りものなら4.5杯飲んでも
全然平気(^^;)ってことに気づかされます(笑)
焼酎も結構数多く、、頼んで写真でも撮ってアップしようかと思ったけど。
止めときました

行く前に友人と、たまにはカラオケなんか行ってみると。
カラオケは人によって興味ない人もいるし、
1人盛り上がりすぎても空回りだし
あと難点は全く会話ができなくなる、って事。
様子見~見~で聞いてみようか、と言ってたんですけど
結局飲みが楽しかったので言いもせず。。次回は行ってみても良いかも。

kowa2.jpg


帰宅後のイックスくん
『なんか美味いもん喰ってきたんだろ?』と目もキラリ?
角煮美味かったよ~~ん
ガーデニング。
今日は休み。
昼間だらだらと出来ない私は
(あ、訂正です。。夜など落ち着いて自分の部屋に居る私はほぼ何もしません、だらだらゴロゴロとDVD見てたりします。昼間だけです。)
今日も動いてました。

kart.jpg


↑先日、ジョイフルで草花を買いました。
イックスをカートに乗せたので花は私が両手で持って(-_-)
ここでもソトヅラの良さ発奮~~~でした。
それを花壇やらプランターに植え替えようと、午前中から泥仕事

途中雨が降ったりして、家に非難したり干していた布団しまったり。
今日は天気が良いはずだったのに~~~~
花壇やプランターの様子は、少し見頃になったころアップします

doro.jpg


↑これは古い土を再生させようと、これからフルイにかけようとしてたもの。
こういうものを見つけてはダ~~~ッと走ってきては
邪魔するんですね~~(笑)鼻も足もドロドロ。
いや~~、でも土いじりは楽しい
去年はハスキーのエスのオジサンに、たくさん草花を貰ったんだけど。。
今年も貰えるかな~~
思い込み??
今日はそんな強風でしたか~~~??
帰り、今日は残業をとっぱらい5時であがってきて、、
「今日は明るい時間に家に着けるぞ~~嬉しいぞ~~」と駅までのみちのり、
友人と歩いていたのですが。
「強風で電車が遅れております」のアナウンス
ま~~じ~~で~~??
よっぽど違う日の強風の時は電車動いてたぞ
春一番の時も動いてたし。。
なんとか20分遅れで電車到着。薄ら明るいうちには帰れました

と、今日は言葉の思い込みというか、違う使い方?みたいなハナシを。
職場で仲良くしてる友人に京都出身の子がいます、千葉に来て約3年くらい。
なので一応生粋の関西人という事を念頭に(笑)
その彼女と喋っていて。

私も彼女も休みのときに、家でだらだらがあまり出来ないタイプ。
家にいてもなんか動いてるし、休みで明日は家でのんびりするぞ~~
と思ってても、いざ朝&昼になると「もったいない」と出掛けてしまい
結局家でのんびりしてないよ~~みたいな。

そういうのって「貧乏症」って言いませんでしたっけ??
私がそう言うと彼女が「えっ貧乏症?はじめて聞いた」
意味を説明すると「当たってる~~~」との反応だったけど
「それってそう言うんだっけ??」と。私も不安になってきた

2人して最後には関東と関西の言い方の違い?ってなったけど
方言じゃないですもんね、、単語だから違うだろ、オイ!と突っ込みしつつ終了。
違ったっけ~~これは別のことを言うんでしたっけ

それは別としても、自分独自の言い方みたいなので、友達に笑われたりする
言い方とかないですか?
私は形容詞の前に「コ」を付けて言いたがるとこがあるのだ(笑)
「こ寒い」「こ暑い」「こ眠い」、、ちょっとってニュアンス?
普通に「コ」を付けて言う単語もあるけど、あまり言わないのに付けたいみたいな。
なんか響きがカワイイって感じ

mada2.jpg


シバイヌの後ろ姿、、すごいカワイイ
2日間のサボリ。
あ~~2日もブログをさぼってしまいました。
17日の月曜はワインを飲み過ぎて眠くてそれどころじゃなかったし。
18日の火曜は久々に夜から頭痛が痛く、、
パソコンも開いてないわ~~~。

horu1.jpg


今週入ってから暖かいですよね~~。
朝晩の自転車も手袋が要らないぐらいな暖かさ
そんなポカポカ陽気だとイックスも外で楽しそうです。

horu2.jpg


しかし、、私は今日は2時間残業~~
明日も残業かな~~金曜日休みだしっ、、頑張るゾ~~

、、、先日の17日なんだかんだと2年が経ちました、、、
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします、、頑張りマス!!
爆発事故!!
今日ニュース等見て、知ってる人もいるかもですが。。。
うちの結構近くの石油系工場が爆発しました
近くと言っても車で30分弱ほど、、駅も2つ離れてはいますケド。

今回も昨日の危機一髪!と同じく私は夢の中
父親&イックスは散歩を終え、家でまったりタイムだったようです。
そこへドンッと音が、、イックスは珍しく吠え、、
町内のボスも吠え、、きっと犬の大合唱だったんじゃないでしょうか??
しばらく『アオンアオン』としていて、滅多に吠えないイックスなので
「どうしたのかな~~」と。
そしたら爆発だったとのことです。
怖いなぁ~~なんか漏れとかないのかしら

そんな私は今週は土日出勤で、今日も行ってきました。
開口一番仲の良い子が「爆発、○さんの近所じゃない??大丈夫?」と。
、、帰ってからそのニュースは見てない、、大丈夫だったんだろうか
今日はその友人ともう1人の友人で昼マック
週末はあんまり弁当を持っていかない私です、、期間限定のエビバーガー
食べたかったんだもの。おいしかった~~

kagefumi.jpg


まじめに何見てるんでしょう(笑)
イックスの最近のマイブーム?は影ふみです!
この写真の時もヒラヒラ動く洗濯ものの影を、ひたすら追いかけてました
しかし、、私やら家族の影でもそうですからね~~
こっちも逃げてやったり、、なかなか疲れるのだ!!(^^;)
時には自分の影もなんてオバカ!!
いろいろ面白い遊びを見つけるもんです
恐怖、、危機一髪!
今朝、間一髪で車とぶつかるかもしれなかったのです
私ではありません、、イックスでもありません、、はたまた家族でもありません。。
それは、、イックスのガールフレンド?の豆柴ハナちゃんです
いや~~ホントびっくり!!聞いてゾワ~~ッとしました
(私はまだ夢の中の時間のことなので。。。)

父親とイックスは朝散歩に行き、、結構家の近くのポイントで○ンチをしていたらしい
父親もイックスを見ていて気づかなかったらしいんですが
ふと見るとダ~~~~ッとこっちに走ってくる柴犬らしき物体
結構交通量の多い道路の脇に父親たちは居たらしいのですが
一目散に走ってきて道路を渡る勢い!
で、渡ろうとしてきて車が父曰く
「急ブレーキで1m手前くらいで止まったよ」と。

ハナちゃんはそんな事おかまいなしで、イックスのとこに走ってきて
2匹でバトルを始めたそうな(笑)
それでもまだ父親はハナちゃんとは半信半疑でいて、、
そこへ飼い主のオバチャンがリードを持って走ってきて「やっぱり!」
だったそうです。

20060414231832.jpg


↑これがヤンチャ姫のハナちゃん。
結構昼間は交通量激しいんですよ~~まだ5時とか6時代だから量はないにしても
飛ばしてる車が多い道だから。

ちょっと姉バカ?イックスよりの見方をすれば、、、
その状況とは、
ハナちゃんちの前に公園があって、そこでいつもオバチャンは散歩が終わった後は
少しの間ノーリードで遊ばせるらしいのです
いつも呼べば戻るし公園から出ないハナちゃんですが
今日ばかりは、『ん?』と聞き耳をたてダ~~~ッと走っていったらしいのです。

イックスの匂いを嗅ぎ付けて会いに走ったのかなぁ(笑、考え過ぎ?)
しかし男は追われるより追うもの?秋田犬のモモちゃんに熱をあげてます(笑)
イックスとハナちゃん、、満更両思いだと思うんだけど(*^▽^*)
でもどっちにしても、やっぱり何時も何があるか分からないから
ノーリードは怖いですよね。
私もハナちゃんはよく知ってますが、呼び戻しもバッチリだし
すごい良いコなのです。
こんな事で事故にでも遭ったら泣ききれない!!
とにかく結果なにもなくよかったです~~~
狂犬病注射!!
今日はお休み、、久々のポカポカ陽気で嬉しい
布団を干したいな、とも思ったけど今しばらく花粉症の身分としてはガマン。
で、昨日から行こうと思っていたイックスの狂犬病の注射をしに
病院へ行ってきました

毎度毎度ではありますが、、病院は大好きみたい。
なんでだろうなぁ~~
♂だからか?受付の可愛い女の子にお尻フリフリ行くのは分かるけど
先生(♂)も大好きみたいなんですよね~~~
しかも病院は色んなワンコの匂いもあるからか、いつも待合室では
狂喜乱舞全くもう~~落ち着けっちゅーの(^^;)
先生に「どうですか?ダイエットは」と聞かれ、、
えへ~~(^0^;)
体重は実際理想からは2キロほど多いけど、見た目的には大丈夫、
そんな無理せず地道にやるぐらいで良いですよ~~~と。
地道に頑張りマス。

午後は友達とランチをしに行ってきました。
現職場の子ですが、お互い休みで私の近所の駅まで用あって来ることになっていて。
パスタを食べ色々話し、、そごうなどプラプラして
お互いケーキを買ってバイバイしました。

tatazumu.jpg


それにしても今日は暖かい。。
今の時間窓を開けていてもそんな寒くないし。
まぁ寒かろうが暑かろうが外に出たがるオイヌ
暗闇の中一点集中、、、何を見ているのかなぁ~~
足爪。
20060412235121


あらあら~~、、また見づらい写真だわ~~(^^;)
今日病院へ行ってきました、足の爪。
今日は午後休診、、混んでるかと思いきやそうでもなかった。
花粉の薬貰いに行った時の方が待合室いっぱいだった。

それで貰ったケラチナミンの軟膏です
究極を選択すれば外科手術しかないそうで、でもそこまでする必要はないと。
あとは医者に聞いた自分でケアできる方法をしつつ、
軟膏をぬって固くなった皮膚を柔らかくするとします

まだまだ痛いです~~~ドクターショールとかってまだ売ってるのかな??
そこは色々フットケア商品がありましたよね
ちょっと覗いてみようかな~~
父親が魚の目を飼っていますが(笑)
たまにイックスが飛びついたりした時に、『トン』と
ちょうど魚の目の指に着地!!する時があって
「いてぇだろ~~」と言ってますが。
きっと今の私もそんな感じ
敵に知られないようにしよう、、、ニヤリとされそうです(^▽^)

変な春!
確かもう4月ですよね??春のはず~~~
風が多いのもブーブーなんですけど、、春のそよ風なの
思えばまだ許せるが。
雨の多いのはホントいやです!!
なんか天気も曇りが多いですよね、、、春ってこんなだったっけ??

とハナシは変わって、私はいつも足の爪に悩みを抱えてます
親指は軽い巻爪で、切り方を気をつけないと痛くなります。
が、人とちょっと違うんじゃ、と思うのは
小指の爪の外側の部分がたまに剥がれるんですね~~
それも切り方を間違うと、超~~痛いのです
今まさに、その状態。
今週は木曜日休みですが、用事あって病院行けそうにないし、、、
かと言って、土日も仕事なのです。。。
病院行っても医者に「切り方気をつけて下さ~~い」と言われるだけかも
しれないけど。。。
ベッド入って布団が触れても痛いんですヨ~~重症でしょう
あまりヒドかったら明日休んで行ってみようかと思っております。。。

20060411233642.jpg


前にもアップしたんですけど、、猫じゃありませんよ~~(笑)
私もこんな強靭な爪になりたい!!
雨の日が続くとワンコ通販雑誌やらネットで犬用カッパを見てしまいます
カワイイのがあるんだ、これが~~。
イックスは着てくれないので、夢のまた夢なんですケド~~
雨の日の散歩後、身体中拭くのはなにげに大変ですよ~~
(ほぼ父親まかせのくせに
『クラッシュ』
今日は月曜日、、週のはじまりだ~~
月曜日は私の職場はあまり出勤率がよくない方なのですが、、
今日はたくさん居たな~~
6時まで頑張って働いてまいりました

、、、と一昨日はたまちゃんの家にお泊まりさせて頂いたのですが、、
昨日は一緒に『クラッシュ』を観ました
低予算&アメリカの暗い病んだ部分を題材にした映画ながら、作品賞を取った。
好きな俳優も何人か出ていたし、勿論興味ある内容だったので
楽しみにしてました

いや~~マジ暗かった、、重かった、、辛くなった
登場人物みんなが、悩みを抱えていて。
本来は善人、というか良い人なんだけど、何か1つあってそうならざるを得ない、、
みたいな。
または、何か1つの歯車やその時の出来事からおかしくなる、みたいなのが
分かりやすく描かれていたかな~~
私はオススメする好きな作品ではあるケド、、
やっぱり作品賞取ったのはビックリかな~

昨日の帰宅時、、ソ~~~ッと玄関を開けたらイックスの愛の飛びつき

matane2.jpg


、、、、を期待していたら曝睡でした
私がお風呂に入って出ようとしたら、扉をドンドンと叩いて
『居るの?居るの?』って感じでしたケド~~~
怒りを曝睡で現したんでしょうか
春の行楽。
柴犬4人娘の定期会合、、今回はいつもの夜飲み&癒しのお風呂等ではなく
昼間から上野動物園に繰り出しました~~
動物園や水族館はもともと、好きではあるものの、、
なかなか最近は行く機会も減りました。

行ったら、、、楽しかったです~~
まず入ってすぐ風太(ただ単にレッサーパンダ)を発見。
ギャラリーを気にせず「ふうたーふうたー!」と叫ぶ馬鹿者(笑)
隣には、ぐったりとお昼寝モードのパンダ
何回か上野動物園には行ったけど、、動いているパンダを見た事がない。。。

私は動物園だとゴリラ、水族館だとエイが大好きで、
ずぅ~~~っとかなり長いこと見てても飽きないのですが。。。
久々行ったら、ゴリラはガラスで囲んであるのにビックリ
前は、もちろん距離などはあったけど、遮るものはなかったと思う。
何かあっちゃいけない&エサやら何かをあげてしまう、、など
いろいろ考えてのことなんだろうけど。。。
細かいこと考えず、気ままに身体を掻いたり何か食べているゴリラを見ると
すごく勇気づけられるようなとこがあるのだ

ライオンもかっこよかったし、オカピも実物を初見ることができた!
お土産グッズにあったオカピは、ちょっとそそられたけど買いませんでした
しかし、動物園の閉園時間が早いのを忘れてました!
1時すぎに行ったので、最後は駆け足風
見たかったは虫類館は見れなかった~~また行きたいな~~

その後は上野公園の花見客を横目に見ながらブラブラ~~
最後の頑張り?の桜並木の下気持ちよかった~~

20060410231817


ここまで来たらやっぱ、西郷どんとワンコの写真を撮らないと
あ、、、らかんさんにワンコの名前聞いたのに忘れてしまった!
横に西郷どんの偉業やらの看板?があるのですが
それを見ていた私とらかんさん。
「なんで犬のことに全く触れてないのよ~~」
犬好きにしか理解できない反応でしょう

昼間はアウトドアで行楽を楽しんだものの、、やはり夜は飲みです
以前も行ったお店、、そこからHITO-Pさんも加わりました。
美味しい焼酎&うまい料理&楽しい好きな人達&私以上に飲めるHITO-Pさん、、
などなどが重なり酔っぱらってしまってスミマセ~~~ン
くおんさん&らかんさんは終電に気をもませてしまってスンマソーン。
皆様、ホントにありがとう~~
とても楽しかったのです~~また是非(笑)

たまちゃんは家まで連れて帰ってくれてありがとうね
『スタスキー&ハッチ』
たまっているDVDの1つ、、『スタスキー&ハッチ』を見ました。
ベン・スティラーは好きなんですね~~
ああいうコメディー系の俳優は、そのキャラクターやら持ちネタのようなもの含め、
好き嫌いがあるでしょうね~~
私は彼が監督した映画『リアリティ・バイツ』や『ケーブル・ガイ』も大好き!!

、、、と今回の映画は、言わずと知れたリバイバル?
題名は超有名ですよね、、元が映画だったのかテレビシリーズだったのかまでは
知らないんですけど。
まぁ性格の違う刑事2人がパートナーを組む事になって、なんだかんだ言っても
「コイツじゃなきゃ!」となる。色んなところで面白おかしいシーンもあり
犯人を追う楽しみのようなのもあり。。。
アメリカ人が喜びそうな(私も、、)分かりやすいスカッとする映画ですね

最後の方では、本家のスタスキーとハッチ役の人が出てきたりとか、、
昔の作品が好きな人も楽しめそう。
あとは悪役でヴィンス・ボーンが出ている。。。
『サイコ』など個性的な役が多かったのに、、『ドッジボール』や『~スミス』
でコメディーに目覚めたんでしょうか

jyama.jpg


分かりづらいかもですが、、イックスは階段の上りきった所に寝ています。
背中のすぐ先は階段、、頭の横は私の部屋という感じなのですが
最近はよくココで寝ています。。。
超ジャマです
しかも寝相が悪ければ階段ゴロゴロ~~と落ちそうです

巷の流行り~~
昨日の夜、ヤフーを見ていた。
トピックスで「2005年、売れたアルバムベスト10」なる見出しがあり
見てみたら、、、
私が好きなアーティスト&持ってるアルバムは1枚も入ってなかった(当たり前か
つっても年々、好きなバンドやらジャンルは固まってくるし
今は薄給ってこともあり一時期よりは買うアルバム数も減ったかなぁ。。。
ちょっと趣味が偏ってるところもあるけど、、、
ベスト50くらいになら、2.3枚くらい入ってるかも

そして今日、、今現在、約月1で通っている、とある美容系のサロン?があって
仕事帰りに行ったのです。
個人経営のサロンですが、そこの女性がいつもCDをかけてます。
今月で3回目になるんですけど
一回目が東京事変
二回目がクリスタル・ケイ
三回目が幸田来未でした

日本人アーティストのアルバムはまず買わないので、、、
やはり昔からの好きなバンドの新しいのを買うか、持ってるのを聞く感じデス。
邦楽アルバムだったらベスト10どころか50でもきっとないだろうなぁ。。。
でも、カラオケなどで女性アーティストの歌を歌うのは好きなので
そこで聞いて覚えるとしよう

今日そこの女性と喋ってての共通点を発見
前回行った時に、身長が同じくらい(小さい)&足のサイズも同じくらい(これまた小さい)ってのは「一緒だね~~」と言っていたのですが。
毎日アルコールを飲んでしまうってのが発覚!
雑誌やらテレビ等で、今やそういう女子が多いってのは知ってはいたけど
実際に目の当たりに見たのは始めてなんですヨ~~~

夜、外で食事だったら居酒屋行かなくてもビールくらい飲んじゃう
家でご飯でも、もちろんガッツリ飲まなくても缶ビール1本は飲んじゃう
一緒でした。。。
休肝日~~なんじゃそりゃ~~
と盛り上がってしまいました。
そんな私の今日の夕飯はシチュー&ビールでした
いや、、しかし、、、たまには休まないと、、ね。

honekeep.jpg


イックスくんはシャンプーして2日後に雨~~~
でも随分雨嫌いは克服したようです。
このホネはゆっくりゆっくりカジってます。
花見日和!
sakuramiti.jpg


今日はまさに花見日和な1日だったんではないでしょうか??
久々に風も吹いてないし、暖かいし
しかし、こんな日は虚しく仕事。。。
昨日のイックスとの花見散歩の写真をご覧あれ!
短い距離であり、隣はあまりキレイとは言えない運河ですが
なにげにイックスと私の桜の時期の散歩コースなのです。

春の新入社員が来る時期で、、私の部署にも1名の女の子が入社。
以前も書いた、リーダーの女性によく悪口を言われている女子社員の子が
今日は頑張っていろいろ教えてました。ガンバレ

そして私たちフレックス社員も、私たち以降に新人が入っているのですが
つい先日、25才のパッと見イケメン(もう死語でしょうか)が
入ったのです。
しかし、人って外見ではホント分かんないですよね。。。
挨拶はできない、人にもの聞けない?聞かない、仕事中画面見ずに周りばっか
挙動不審にみてるし~~~とにかくちょっと変です。。。

私を含め、一緒に入った子たちが最近やり始めた仕事があって
入力の一段階目、二段階目があって、その両方に間違いがあった場合に
三段階目で間違いを直す仕事があって、、
その時のミスがほぼ彼
それも「ああ~~分かる」というミスではなく、画面を見て確認
すれば、まず気がつくという感じなんですね~~~

私たちも最初はミスは多かった筈だけど、、
彼は多いらしく、昨日は社員の男性にブースに呼ばれて注意されてました。
ホッとしたことに自分はそれの経験はないし、、
まだマシだったのでしょう。。。

今日は休みのようでしたが、、明日から来続けるのかどうか、、
気になるところです。

オマケでもう1枚。

niko.jpg


『やっぱり桜には柴犬でしょ』風な
エラそうな笑顔、、、ちょっとボケてますけど(笑)
そしてちょっとブサイクですけど
イックスとの花見?
ちょっと気になることがあって、、2.3日ブログを書く気になら~ず
解決した訳ではないのですが、、まぁ焦らずに、しかし地道にいこうかと。。。
イックスの画像など楽しみにしてくれる方々
またちゃんと書きますよ~~~

今日は休みで、、父親とイックスのシャンプーをしました
良い写真撮れなかったので無しです。
でも段々シャンプー最中に『アンアン!!』と吠えることもなくなってきたので
随分ラクです~~
なんとな~~く、薄汚れてたので男前があがりました(笑)

hirune.jpg


↑これはシャンプー後のお昼寝タイムです

その後は色々と自分の事したり、たまったDVD見たり~~
職場の友人にアカデミー授賞式を録画し忘れた子が居て、ビデオにダビングしたり。
あ”~~自分がバカなんですが、使った折りたたみ傘を強風の中
外に干していたら、ホネが折れた
超軽量のお気に入り、オリバーの傘だったのに。。。また同じの買ってやる!!
そして、2.3日まえに録画した「たけしの、誰がケネディを殺したのか」?
みたいな番組を見始めたら、途中でブツッ
2時間半番組だったのかよ~~~~ガックリ。。。
ついでに、友達や職場の友人に面白いよ!と言われ、まとめて見ようと思って
録画し続けた「白夜行」も最後3回録画し忘れて、、もうええわ
全消去。
今日の「今日のわんこ」は柴犬だったらしいし~~
めざましの今日の乙女座の運勢は最低だったんぢゃ?

ikkssakura.jpg


今日の夕方散歩は、強風だったので土手は吹きっさらしだ~~と思い、
桜のある住宅街コースに変更。。
ここでイックスは落ちている桜の花びらを追いかけてました。
ハスキーの兄貴エスには会えなかったけど、飼い主のオジサンに会って
飛びつきの挨拶
今週末まで桜が残ってるといいなぁ
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
