*All archives* |  *Admin*

2006/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
猫疑惑?!
neko.jpg


↑ちょっと暗いですケド。。。
以前から気になっていた「イックスは猫なんぢゃ??」が裏付けされる
ポーズをばっちり撮れました(笑)
フラッシュでピカッとした瞬間『あっっ』って顔を、、、?
だって、いーぬはコタツで丸くなる~~ですから、、
ついからかいたくなってしまうのです

今日は休みで、出先でドコモショップへ行きました。
そろそろ私もムーバからフォーマに買い替えたいよ~~
自分の使ってる会社のシリーズで値段だけ聞いてみたら
一番新しいので3万、ちょっと前ので2万、その前ので1万くらいだとのこと。
う~~~ん、、
今はアイポッドも欲しいなぁ~~と思っていて、、、
どうしよ~~分割で買うか悩みます。。。

やっぱり1日経っても、昨日のブロークバック~は良かった。
私のベストいくつかに入るかもしれないです。
皆さん是非観てくださいね~~~
『ブロークバック・マウンテン』
今日は水曜日、、水曜と言ったらレディース・デイ!
仕事帰りにちょうど良い時間があったので
『ブロークバック・マウンテン』を観てきました

保守的な時代の男同士、お互いが友情から愛情の対象に変わって。。
過去のトラウマなども出てきたり、美しい山の風景なども描かれてる
監督のアン・リーをアカデミーの授賞式で見た時、
もの静かそうな恰幅のよい普通のオッチャンだな~~(笑)と思ったもんです。
映像には結構定評がある、と聞いていたけど頷けた。
過去の作品を何か見たかな?と調べてみたら
「グリーン・デスティニー」と「アイス・ストーム」の2作品を観てました。
うんうん、確かに2つとも映像は綺麗でした。

内容は、、というと
2人の関係はとても羨ましいところ有り、切ないところ有り、
時代背景やタイミング、トラウマと重なり~~~あ~~あまり言いません
なんだかんだ言っても今結構好きなJ・ギレンホールが出ているのでね~~
彼はホントうまいな~~
でもこの映画は主役はヒース・レジャーなんですね!
そういえば両者とも受賞は逃したものの、ジェイクが助演、ヒースが主演に
ノミネートだったなぁ、、と。
でも綺麗に撮っているものの、リアルなシーンも結構あるし内容も考えると
作品賞はアカデミーでは無理なのは納得しました。
監督賞は納得~~

http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/

帰りの電車は寒かった~~また2.3日寒いそうな。。。

nukunuku.jpg


こういう寒い日はまたイックスはストーブ犬に早変わりです(笑)
今日はセクスゥィーなヒップをご覧あれ
不思議な朝。
今日の朝は不思議な光景、、というか
犬好きにはラッキーが重なったという感じでしょうか。。。

自転車で駅まで向かう間、知ってる限り5匹のワンコの家を通ります。
通りながら絶対覗いてしまうんですけど
全部のワンコの姿を見る事はまずない訳で。。。
コース的に4件めの家のワンコはビーグルですが、基本室内に居るようなので。

1件めの柴犬、、おお~~~居た
2件めの白柴、、庭が広くて放しているので姿が見えない事多し
しかし見えた~~
3件めの甲斐犬風のワイルドなワンコ、、朝はお散歩に行ってる事が多く
半々の確率なんですが昼寝?朝寝中~~~
~~~なんかさい先良いぞ~~
4件めのビーグル、、外で走り回ってる~~
5件めの柴犬、、いつもの玄関前で日光浴
、、、と朝からワンコ5匹全て見れました(笑)
おっっっっっと、、勿論うちのイックス君も朝から元気です!!
最近は私が出掛ける時、玄関前で大運動会で走り回るので
門扉を開けるのが大変なのですヨ~~~

dobelu.jpg


またも先日のドッグランのひとコマ。
ドーベルマン、、優雅でしたぁ。
緑の網の向こうではミニアジリティーが行われていて、そこに来ていたワンコです。
でも網ごしに何度か追いかけっこをしてました。

そんなウキウキ気分で電車に乗ったところ、、、
携帯を忘れてました
職場などの若い子は、「携帯忘れてたら絶対家に取りに帰ります!」なんて
言ってるけど。。。
そんな事はしないけど、、やっぱり今はいつもあるのが当たり前。
なにげに1日不便でした~~
新しい仕事。
以前、他の部署でのお手伝いにたまに行ってほしい、との打診を受けました。
うちの部署から5~10人くらいの人がもう行っていて、、
仲良くしてる子も何人か行っているので、内容は少し聞いてました。
そちらの部署が忙しい時、その内何人かを日替わり、時間代わりで
手伝いに行っていたのですが、同じメンバーばっかに偏るってのもあるんでしょうけど
私を含め3人が新しいメンバーとして行く事になっていたのです

その初研修を今日受けました
これまた仲良くしてる子と一緒の研修だったので、楽ではありました。
内容も入力すること自体は、ほぼ自分の部署と同じなのでなんとか
なのですが、こっちではそれをプリントアウトまでするんですね~~
で、自分の印をして社員に渡すまでが仕事。

そのプリントアウトの作業がちょっと戸惑ってるってぐらいかしら~~
普通に会社勤めをしていた人とかは、その辺り普通だろうけど。。。
私はコピーにはじまり、印刷とかの作業を仕事でしたことがない
いや、なくもないけど数少ない
それでアタフタしました~~~結構ドキドキ(笑)
まぁ多分、1.2ヶ月もすれば、なんてことないわ~~
に変わってるんだろうと思うんですケド。。。
なんといっても、お手伝いは時給が土日祝に限ってですがアップ
するのです、、やっぱり大きいです。

beranda.jpg


最近は昼間あったかいので、イックスは庭で遊んでるそうです
私の休み&家に居るなどがうまくいかず、、ちょっとイックスは
なんとなく汚れてきた気がする
ホワイトソックスと、ホワイトな胸はいつも白くしておかないと(笑)
そろそろシャンプーしないと

夜は少しベランダに出してあげるのですが、
真冬は寒くて「暖房が逃げる~~」と、、早く入ってきてくれ!と
思いましたけど、、今日は開けていてもそんな寒くないです。
段々春が近づいているのかな~~~
そんなのベランダのイックスなのでした~~
ソトヅラが良いの。。。
withgonta.jpg


昨日は自分ちでかなり飲みまくってしまいました
ワインを飲んだんですけど、早くから曝睡してしまいました(笑)

そして、今日は、、、休みで。
昨夜しようと思ってて寝てしまって出来なかったこと、、などして。
イックス君をしようと思ったけど、火水と雨っぽいから断念して。
さぁ~~何しよ、と思ったところ、、、父親にジョイフル本田に行くと言われ
また連れて出掛けちゃいました

近所のジョイフル本田に行ったんですけど。
ペットショップが別エリアにあって、そこに止めて
そこは勿論?ワンコ専用カートがあってイックスをのせられるんですけど。
道路を渡って本館があるんですが、そこも今までは
カートにワンコのせて入って良い筈だった。

、、が本館はダメになったらしい。
思えば、本館はワンコ専用カートが特にある訳ではないのです。
犬嫌いな人&そうでもなくても、犬を乗せたカートに自分が買う商品載せたくない、
って人も居るよね、、ワンコ専用カート作ればいいのに、と思ったりしていたのです。
ペットショップのカートに乗せていけばいいのかとも
思ったけど、、面倒なのでそこまではしませんでした。

父親が買物してる最中、私とイックスは正面入り口でお待ち状態。
その間、イックスは伏せをして(伏せ、と言ってもしません
待つのです。。。
それを入りがけに見るオッチャン(柴犬&日本犬はオッチャンのアイドルです)
に何人「お利口だな~~」「かわいいな~~」と言われたことか。
まじソトヅラは良いのです
褒められた時の、『エッヘン』みたいな顔、、、ムカツク~~のです(笑)

写真はゴンタのオヤツを買った時にオマケで付いてた絵皿。
気にしています
仕事の変化。
この最近はず~~~っと風が強いような気がする。。。
先週の金曜日がちょうど?うちの沿線はスト&強風で
遅れた日なのですが。
あれからず~~っと風が結構強いかな~~

さて、、私の仕事ですが。
今月末で11ヶ月になろうとしています、、すごい続いてる(笑)
が、その間に入力する上でのマニュアルが2回変わってます。
それって、、かなり多い事なんじゃないかな~と思うんですケド。

以前働いてた所でも、まぁまぁ似たような仕事をしていましたが
そんな変更みたいなことはなかった。
今の職場の方が、圧倒的に入力する内容は多いし、個人情報に関わることも
たくさん入力しているのは確か。

そのマニュアルってのも20ページくらいに渡る、結構ちゃんとしたものなのですよ~~
前はそんなのなかったなぁ(笑)
慣れとは恐ろしいもので、、最初は「なんじゃこれ!!」と思ったけど
今じゃ大体は見る事なく仕事ができて、「ん?」って時だけ見るようには
成長しましたけど
改正も勿論全部って訳じゃなく、そのマニュアルの中の何点か、です。
しか~~し悲しいかな、年々記憶力、新しいことを覚える力は
衰えていて
「おいおい、勘弁してくれよ~~」と同世代の友人と言っております。

私と同時期に入った友人たちは、私含めほぼ同世代。
その後、5.6人の新人が入ってます
が、明らかに若そうと思われる女の子とかは、覚えが早い
私たちが新しいこと教えてもらうまでにかかった日数より
遥かに早いんですね~~まったくビックリです(^^)
しかし、地道に頑張るのです~~

beagle.jpg


先日のドッグランでの一コマ。
ビーグルくんらと遊ぼうか、どうしようか、、悩んでるって
とこですか
少しずつ春?
20060323230946


今日は化粧品をゲットしました
左はいつも使っている乳液デス。
その隣、オレンジ色のボトルは美容液、、ず~~っと「どうなの??」と
悩んでいた商品だったのですが、ついに購入!!
その隣は春夏用下地です。。
青い小さいボトルは、美容液に一緒についてきた雪肌精のサンプル。
今はフェア中とは言ってもなかなか太っ腹!
お泊まり時などにジャンジャン使えるゾ!

化粧品などのストック、、というか商品を買って、眺めていると
なんとなく楽しい気分。
洋服や小物もそうだけど~~
こういう時、女に生まれてよかったなと思ったりします(笑)
それだけは飛んでってるんですけどね~~

最近は朝晩はまだ寒いとはいえ、やっぱり少しずつ家の中も暖かい。
うちの居間はコタツです。
イックスがコタツ犬なので、普段はダイヤルを強にしていても
入ると弱にしたりしてました。強でも結局入ってて熱いな!と思えば
勝手に出ていくんですケド。。
しかし、さすがに真冬は弱だとサブぅ~~!という感じでした。

それがこの何日かは、弱でも充分暖かい(^_^)
あれ、強だっけ?と思ったりもする。
シャワーのお湯の温度も、冬と夏じゃ同じ温度でも感じ方が違う~~みたいな。
それなのに、、イックスはいまだにストーブの前は陣取ってるし
コタツでぬくぬく曝睡してます

寒寒な真冬の散歩は夏より全然歩くし
寒さは全然平気なんだろうけど。。。
家の中は家モードってのがイックスの頭にあるのか~~??
外では四季を感じ、家では快適モードに、、、か
真夏の家の中での、だらだらのアヘアヘ顔を思い出すだけで笑えます。

最近、ベッドに入る前に床で寝てる日々です~~~
今日はちゃんと早くベッドに入ろう

買物→飲みコース。
20060322230113


いや~~携帯のカメラだと、室内の変わったライティングの下だと
ボケちゃってますね~~目がイタタタ、、
飲み屋での写真ですが、美味しい料理も全然ボケボケだし。。。

今日はお休み、、たまちゃんとららぽーとで買物しました。
遠くまで来て頂いてサンキュー
やっぱりららぽーとは土曜日は混みますね~~
昼間は結構暖かかったし、、

この最近はららぽーとに行けばまず行く!という大型ペットショップへ
そこで約10日遅れのイックスの誕生日プレゼントを買いました!
前に目をつけていた赤の首輪、、超カワイイんですよ~~
以前の日記でもちょっと高いから、買うOR買わない?と書いたりしたアレ。
やっとゲット~~

そしてプラプラ買物~~~
今日の私はたまちゃん曰く「羽振りがいいじゃん」だそうです(笑)
そうねぇ、、この何ヶ月は横で買物するたまちゃんを「いいな~~
と言いつつ、お金の余裕がなく買ってなかったかも。
段々、この薄給仕事生活にも慣れてコツを掴んだ!ってことかしら。
パンプスとバッグを買っちゃいました

そして、、お決まりで夜は楽しく飲んで
ホロ酔いで気分よく帰ってきました。
帰って愛のお出迎えを受け首輪をつけてみました~~
やっぱり超カワイイ!!
今度良いアングルで写真撮ってご披露しま~~す
おさかな~~
今日のうちの夜ごはんは、日本人らしく?お魚。
大根おろしをそえてのサンマです
そんな時、離れたところで曝睡していても、気づくと近くにオスワリしている
誰かさん

ton.jpg


これは先日のドッグランのレストランにて。
しかし、うちの食卓はテーブルではなくコタツ(ちゃぶ台)です。
、、ので、この写真より大変なのだ、、すぐ鼻が届くんだもの
ちょっとしたバトル、、小競り合いです!「ダメ!お利口しなさい」みたいな(笑)
だいたいすぐ諦めるのですが、かなりシツコイ時とかはケージに入れたり
家の中だけどリードしたりしてます。
最初から人間が食事中はケージと決めてる家もありますが。。
まぁだいたい聞くので、、
パンと魚の匂いにはめっぽう強いイックスなのでした~~

今週からは仕事が落ち着いてきたようで、とりあえずの残業指令はなくなりました。
今日、久々に5:00に外に出たら、明るいこと
ビックリしました~~
早い時は6時頃に家に着く今の仕事ですが、真夏は家に着いてもまだ明るかった
もんなぁ。。。

イックスのお腹のゆるさは解消されてきました
今は私のベッドでカワイイ顔して寝ているのでした
WBC
今週は連休ですうぅ~~久々!!
昨日がかなり遅く酔っぱらいだったので、久々にゆっくり寝ました。

そして起きてちょっとした頃、テレビ番組を見ていたら
これから因縁のWBCの日×韓戦じゃないですか
見なきゃ~~っとチャッチャッと朝昼兼用の食事を済ませの前。

WBC自体は私はあんまり興味ないのです。
あまり好きな選手出てないし、お国対戦とは言ってもオリンピックほどの興味も湧かず。
今回の見所は、あの問題の審判デービッドソンの変人ぶりを目の当たりに見たかった!
あれだけアメリカびいきのジャッジをし、そのアメリカが居ない今
ヤツはどっちの見方をするのか
果たしてまた、「オイオイ!」と言いたくなるようなジャッジがあるのか
みたいな。
ゲームはじまってイチローが盗塁した時、ドキドキしちゃいました(笑)
、、大丈夫、ちゃんとセーフのジャッジをしてました

結果は6×0、、とりあえず明後日はキューバと決勝です
ガンバレ~~

20060319233758


、、、ということで、イックスはスポーツつながりでサッカー(笑)
今日はお散歩に行ってきました
しか~~し寒かった、、最近風が強いなぁ~~
行こうとした時ぱらぱらと雨が降ってきてて、あんまり遠くまでのコースだと
本降りになったら大変だと近所を回るコースにしました。

私がプータローで、イックスの散歩にほぼ毎日行ってた頃によく行ったコースです。
そのコースの途中の公園によく行ってたのです。
父親は今もそのあたりのコースなのですが、公園にはあまり入らないようです。
なので、今日その公園に行ったらまさに狂喜乱舞
ぐるぐる走り回る、匂い嗅ぎまくる、で、かなり楽しそうでした(^▽^)

遅ればせながら、犬好きを自負してる私ですが
本家の「南極物語」を見てません。あの当時小学生だったかな~~
絶対泣くの分かってるし、今まで見れずじまいでした。
ハリウッド版の「南極物語」もみたいなぁ~と思うけど
映画館で号泣だし、、、ど~~しようと思ってます。
、、が昨日、テレビで本家の放送してたので一応録画しました
いろいろ気持ちに余裕のある時に、あたりはばからず見るとするか(笑)
餃子パーレー。
今日はお休み。
そして会社の友人宅で「餃子パーティー」なるものを開いたのでした
一ヶ月くらい前に決まったことでしたが、楽しみにしてたのです。
一緒に行く友達が午前中仕事を入れていた為、終業後に待ち合わせ。
食後に食べるデザートの手土産を買い、に乗って約1時間
プラップラ出掛けました。

最初はチャーなど飲んで、色々お話タイム。
その後、餃子を包むなど皆でワイワイ(2才の女の子&ダーリンも加わって)
と作り、パーティー開始。
ちょっとした中華&エスニック料理に囲まれ、酒好きな私たちは
飲むや喰うわの楽しいひとときでした

主催の友人は色々立ったりとかもあったりで、酒好きではあるが
あまり飲ましてあげれなかった所もあり、、ちょっと残念。
ダーリンが台所に立ったりというタイプだったのですが
客に何かをさせるのはダメという人なので
「座ってて、大丈夫」と言われ、、ついつい。
子供のAちゃんは2才で元気盛り、、前に2度一緒にご飯食べたりお茶した事はある。
皆で話しながらもたまに遊んであげて、、
しかし私たちが帰ったのが11時。その頃まで起きてたし
すごい宵っ張りちゃんだわ。

またしても焼酎など飲んでしまい、、友人と帰りの
かなり良い気分~~
最終的な乗換駅が同じだったので、2人でホロ酔いの電車でした。
彼女はもうとうに終バス乗れない!とタクシー。
私は5分くらいの乗換で終電乗れそうだったけど、実際は乗れませんでした
久々のタクシー、、でもとーっても楽しかったデス!

gotisou.jpg


私が御ちそう食べたので、、イックスも御ちそうバージョン
先日のドッグランのレストランにて、、
ワンコ用のササミです~~
これがただ茹でただけのもので、、家でもたま~にするんだけど
エラク美味かったようですガツガツ食べてました(笑)
今度またやってあげようっと。
朝は出掛けるまでの間、遊んであげましたよ~~~~
ボール投げたり、追いかけっこしたり、寝てるとこ隣に「あら寝てるのぉ~~?」と
ズリズリ身体押し付けて割り込んだり(単なるイヤがらせ?)
今日の帰りは久々の愛のお出迎えでした
酔いもフッ飛ぶのでした~~
ツライのです。。。
まったくもって、しつこくてスミマセン。
しかし、、もう毎日毎日眠くって
花粉の薬です!この何年かはいつも飲んでる薬なのに、、
筋肉痛が何日か後にくる、とか、このダイエットすればヤセてた筈なのに
代謝が悪くてヤセなくなったみたいな感じで
薬のいわゆる副作用も、年とともに変わるものなのか

昨日はから出て、テレビ見ながら10時頃から寝ちゃいました~~
薬貰う時の処方箋に「運転はなるべく控えましょう」とか書いてある時
私は全然大丈夫だわ~その通り眠くなったことないもん!と
思ったもんです、、しかしこれからは気をつけないといけないかも。
薬も飲む時間を変えようと考えているところです

そして今日、うちの地元はストですよ~~~
間引き運転→満員電車はイヤだぁ~~!と、いつもより早めに出て
準備万端で出掛けたのに。。。
恐ろしい強風ときたもんですワ私が通勤に使う京葉線は
強風に恐ろしく弱い電車、、、で、時間通りには来ない、徐行だ、、
なんとか始業には間に合いましたが、、普段あまり走らない私が小走りを
しちゃいました

akubi2.jpg


仕事中の私もまさにこんな感じ(笑)
今はマスクをしてるので、大アクビしても隠せます
イックスはこの2.3日、う○ちがユルイです
草の食べ過ぎかなぁ~~、、それとも父親との散歩中、目を盗んで変なモノを
カッと喰ってしまったのか(^^)
でも食欲はあるし、元気ハツラツーなので心配はしてないんですケド。。

明日は休みです。。
昼頃出掛けちゃうので、その前早く起きてちょっと遊んであげよう
あっ、、お、起きれたらね、、そして、よ、余裕があったらね。
帰ってきた時の冷ややか視線がもう目に浮かびます~~
君にはやらんぞぉ!!
20060315230304


今日も仕事帰り、フラフラ~~ッとファミマへ。
買っちゃいました
こういう期間限定ものとかって、ある種取り付かれたようについつい買ってしまう、、
ってとこある。

もう家帰って、袋から出したあたりから分かるオイヌの嗅覚
いやいや、、袋に入ってるんだからまさか匂いでじゃないですネ。
なんかもう、このての袋もの→美味しいものみたいな図式が
イックスの中では出来上がっているのか~~
『くれよ、くれよ!』
「ダメ!写真撮るんだから~~」
と暫く、小競り合い?が続いたのでした~~
あ、、す、少し、、パンだけのとこあげちゃいました

今日も花粉は絶好調イエイ
そして仕事中の眠気もスパーク!!
でも、、まだはじまったところですケド、やっぱり今年は少ないのかな。
まだ毎日薬を飲むようにはしてませんが、一日中鼻がズルズルorつまってる感じは
ないし。
ホントまだ、職場の花粉仲間らと「絶好調だね~~ウヒャヒャ~~
と、笑える余裕があります。この程度でおさまってくれ~~

私の使うJRは明後日からストとのこと
中途半端に動いているなら、あきらめつけて休めるから全て止めてくれ
その方がラクですぅ~~
チロル!
20060314230616


巷を騒がせているチロルシリーズ
ココに来る、くおんさん&らかんさんのブログでも新商品が紹介されてます。
2人のブログにあった「きなこもちパン」。あれ私も食べてみました!
、、、がどうでした~~??私はちょ~~~っと思ってたよりは
きなこの味にしろ、もちにしろ、、ちょっと淡白??
濃い~~味が元々好きな私だからかしら(笑)期待しすぎたのか??
でも美味しかったに変わりはないんですよ~

ただ、もしかしたら、、私は食べる時に袋を開けたら
タッタッタッと何やら近づいてきた気配
イックスはめちゃめちゃパン好きです
ちゃんと離れた所で、本寝してるようなのを確認したのにっ!
、、、で、、す、少しだけあげて
自分は慌ててかっ込んだ感じもあり、、今度はゆっくり食べてみようと思います!

これはチョコシリーズ。
真ん中は抹茶です、抹茶系スイーツがマイブームの私なので
期待です!!

昨日は夜、慌てて確定申告用紙を作りました。
もっと早くやればいいのに、、、ホント毎年同じこと言ってるわ~~
やり始めたのが遅く、寝たのが3時頃になってしまった。
いつもより2時間くらい睡眠少ないのに、今日の仕事は眠くなら~~ず

花粉の薬を飲んでません。
今年も確かにクシャミやら目が痒いやら、花粉の症状はあるんですけど。。。
薬飲まなきゃって程のヒドさではないかも。
まだ笑って「絶好調だね~~」と言える余裕があるっていうか。
やっぱり薬飲むと、恐ろしい睡魔が来るので、、、
ヒドいなぁ~~と思った時に飲もうと思います~~

それにしても、、私の親指黄色い、、そして不健康そうな色
1年通して、マニキュアをぬってない事の方が少ないですからね~~
きれいな色ぬって、見た目きれいにするのも良いけど
ぬってない時の爪もキレイにしないとですネ(^^;)
イックス・デイ。
run.jpg


今日は休みで、、行ってきちゃいました。ドッグラン
これがシフトだから為せること、、、愛犬の誕生日に休む女(^^;)
最初は誰も居ないランで、小手調べ?にイックスだけで遊ばせ~~~

rin3.jpg


その後は多数のワンコの居るランへ
イックスとは1才違いの1才の柴犬(リン君)とず~~~っとバトルをしてました。
最初リンくんは『ウゥ~~~ッ』としてて、ガルガル君だ、、大丈夫かな~
と思ってたんだけど、、飼い主さんがリードを外して遊ばせてみたら
全然大丈夫で
イックスのしつこさにヒケをとらない、稀に見るしつこい2匹(笑)
お互いのよだれだらけ泥だらけで組み合っておりました。

20060313231235


そして、夜はカップケーキを作って、、と。
イックス自体は『誕生日、なにそれ遊んでごちそう貰える日?』
みたいな感じでしょうケド、、。
私としては満足~~な1日でした
誕生日おめでとう~~~
これからも病気せず健康で楽しく過ごしてもらいたいものデス。

今週は金曜まで仕事行って、、土曜の休みも家に居ないので、、、
せめてもの「まとめ遊び」
また帰ってくると、冷ややかな視線なんでしょ~~~(笑)
飲み明け~~
昨日今日と仕事でした。
そして昨日は、就職決まって少し前に辞めた元同僚?
私からしたらかなり年下の女の子と飲みに行きました
彼女は卒業旅行2つ行ってきて、その土産なども頂いたのだ

いやいや、、楽しかったんですよ~~飲み過ぎました
量はそんな飲んではいないんですケド、、調子にのって割りものではない焼酎を
飲んだから??ほぼ地元だしいいかって。
家まで3駅の所ではあったけど、、、よく最寄りで起きられた(笑)

楽しいことのツケなのか、、、今日はだるだるでして。
まず夜、久々に花粉を感じたので薬を飲んで寝ました
寝る時に飲み過ぎた時に、ごくたま~~~に感じる頭痛の前兆っぽい感じ。
いやいや、と無理矢理寝て、、朝やっぱりまだ少し痛かったので
バファリンを飲んで。

座って仕事始めれば、なんとな~~~くプチキモワル~~
頭痛は治ってきたものの、キモワルー+眠~~~
キモワルーは徐々になくなってきたら、今度はお腹空いた~~、、と(笑)
そして今日は友達と約束していてマックランチ
、、、「そんな状態でマックかよ!」と突っ込まれそうですケド
美味しく食べてきました!
ランチ後はほぼ本調子でしたが、やはり眠い!、、と仕事する気あるんかい
と、、そんな状態の1日でした(^^)

皆さん、酒の飲み過ぎは気をつけましょう

帰り、少し強風で電車が遅れていたので、タリーズでココアを飲みました。
ベリーグーでした。
nani.jpg


イックスの冷ややか視線。
たまには遊んで帰らせてくれよ~~
ちゃんと遊んであげるから
そして明日はイックス、2才の誕生日なのでした~~~
お休みで~~す。
homeskart2.jpg


今日はお休みで、、
いやぁ~~また行っちゃいました!
イックス連れでプラプラと
カートに乗る前は、そりゃーもう大騒ぎで
カートは大好きみたいです(笑)
今日はなぜかパピヨンが多く、、カートに乗ってきたワンコの3匹がそうだった!
飼い主さんに貰われるのを待つワンコらの中には日本犬は居ませんでした。
、、日本犬っていっても普通柴犬しかいないか

そして今日も少し、、2時間ほどイックスを預けて
私はプラプラと他の店を見よう、と受付に行って、、、
記憶にある、前回も受付をしてくれた女性がいまして。
行くとイックスを覚えていてくれたらしい
犬の中でも柴犬が好きなんですよ~~と言っていたお姉さんなんですケド。
そりゃー預ける時に、女の子好きなイックス、飛びつきをしたんだから
お姉さんも覚えてるって
他になにか悪さをしてないか心配(^^;)お姉さんに抱っこされて後ろを振り向きもせず
別室に消えていったヤツ
でも迎えに行くと、「遅いよ!どこ行ってたの!!』てな感じ?で
ダ~~~~ッと飛びついてくれるのが救いです(笑)
ホント柴犬は愛想がないのダ

そういえば、、職場での時給があがりました。
嬉しいことではあるんです、、が
長く勤めてる人に前に聞いたりした時、1年にいくらくらい、、と聞いていて。
それが、それとは随分違う上がりよう。
なんか疑心暗鬼に「なにか裏があるんじゃなのぉ??」と皆で話していました。
、、、がやっぱり色々と。。。
裏って程のことでもないんですケド、色々面倒くさいことっていうのか
自分の勤めてる会社なので言いたくはないけど、、
今までに勤めた会社に比べても、ココは普通のことがあまりできてないっていうか。
なんかビックリしてしまうところも多々あるのです
で、私がアバウトすぎるのか、あまり考えないような事をいつまでも言ってたり、
社員がしてるのがまたビックリというか。。
この書いてることもアバウトで全く分かりませんよね~~~
とにかくダルダルです(笑)

さてっと、今週は土日働いてきま~~~す
挫折ぎみ。。。
今、私とイックスはダイエッターです。
う”~~~ん、、私もイックスもダイエットがはかどってませ~~ん
イックスはそれでも、ご飯減らしてるし、オヤツもローカロリーのものにしてるし
、、毎日体重を計ってる訳ではない、、のでもしかしたら減ってるかも

しかし、、私が全然減らない、、なんで
まぁ、食べてるんでしょう、、でも今までだったら減るか現状維持の筈の
食生活をしてて、今回は現状維持どころか増えてる
前と同じことしてて同じ風にならない、、ってことはトシ代謝の悪さが悪化してる???
恐ろしい恐ろしい、、あんまり考えないようにしよう(笑)
、、と、そこまで分かってるんなら量を減らせ!って事ですね
春&夏に向けて頑張るぞ~~~

tatipose.jpg


↑これが、ほぼ最近(1週間くらい前)のイックスくん
この感じだと特に太ってはいませんかね~~~
でもやっぱり2キロくらいオーバーしてる、、中身が凝縮されているのかしら(笑)

今日も残業しました。。ちょっとだけど。
昼間はあったかいけど、やっぱり帰りは寒いデス。
もうしばらくには、マフラー&手袋は必要っぽいです~~
花粉は飛んでいたの~~??
花粉症の方々、、今日は花粉はどうだったんでしょう??
私は今日分(というか昨夜)飲み忘れ、、今日もヒドかったら飲もうと、
朝飲まなかったんですね~~
しかし、たいした事なかったのです。。。
天気は超快晴だったし、飛んでいる筈ですよねぇ。。。
しかも今日は、この何日かの仕事中の超睡魔も襲ってこなく
やはりこの何日かのスゴイ睡魔は、花粉の薬の関係だったのかな~~

って、薬飲んでない時も1日1回は眠い時間がきてたんですケド
今日はホント快調快調!!と仕事もはかど~~~る。
でも今日は元々用事ありで、4時までのシフトで出していたので
ちゃんと4時あがり。こういう日はなかなかないんですけどね~~

bakusui3.jpg


でも薬に関係なく、いつでも何処でもゴロゴロ眠ねむのイックスくん。
天気もよかったので、今日は結構外で遊んでいたらしいです。

今日のトリビアはまたも「雑種特集」だったようで
生で見る気はなかったので、、録画してしまった。。後で見よう。
そして今日の「きょうのわんこ」朝から大爆笑でした。
あんな重い立派な秋田犬が、、おんぶってぇ~~~
イックスにも覚えさせよう!と父親に話したら、、
今でも充分抱っこが好きで、散歩でトロトロ歩くイックスに、
おんぶ覚えさせたらもう玄関から「おんぶ」だと、、却下。
父親はイックスを分かってるわ~~
春の兆し~~
niwa.jpg


今日は天気がよかったですね~~春一番が吹いたんだ、、春も近い!
いつもはコタツ犬のイックスも今日は、庭で日光浴だったようです。
花粉も飛んでいただろうけど、薬のおかげで快調快調

しかし、、その薬のせいか、単にそうなのかは分からないけど
この最近仕事中に恐ろしい睡魔で大変です
うちの職場は、休憩時間も各自好きな時にとれるシステム。
お昼は仲良くしてる子たちとだいたい決めて取ってますが、その他の休憩は
適当に、、私は昼までは休憩せずに頑張って、午後3時~5時くらいの間に
一回取る、ってのが理想なんですけど
この何日はお昼までに睡魔が襲ってきて、どーにもこーにも眠い
ので、午後の休憩を分割して取ったりしてます。。。
眠くてミスしてちゃ~とは分かっているケド、、
仲良くしてる子は「また午前中眠かったんだね!』
分かっていらっしゃる(笑)

仕事がまた忙しくなってきました。
先週から残業指令が出ていて、先週は全部シカトして帰ってたんですけど
今週はちょっと頑張っちゃう?と、今日も少ししてきました。

今日はアカデミー賞の授賞式を録画していきました。
これから眠くなるまでちょっと見て、女優の衣装やら宝石に
「あーだ、こーだ」と突っ込んでみようと思います
新しい友達。
ballmati.jpg


今日はポカポカ、、春のような陽気でした
まずはここぞ、と布団干し。
花粉症の私ですが、もう薬のお世話になっているので全然大丈夫なのだ
薬飲んでもツライ人も居るんだから、私はそんなヒドくないんですねきっと。
ちょっと薄汚れていたスニーカーなども洗って。。。

その間もチョロチョロとイックスが「遊べ~遊べ~」攻撃。
それをたまに交わし、たまに遊び、、
気がつけば、勝手に私の部屋からベランダに出て太陽の下、大曝睡
お気楽ワンコだ(笑)

その後は寝ているイックスを叩き起こし、モモちゃんの居る(筈の)
近所の大きな公園へ結果、、会えませんでした
最近全然会えないのだ、、、私もモモちゃんに会いたいんだけどなぁ。。。
しかし、いざ公園に行ってしまえばワンコだらけ、人だらけ。
イックスは『ゼェゼェ』『ハッハッ』と引っぱりまくり匂いかぎまくってました。

小川のような水辺では相変わらず、一目散に入ってピシャピシャ遊んでました。
足はドロドロ、、あ”~~近々シャンプーしないと。
途中、黒ラブの男の子と鼻つき合わせて挨拶
お互い吠えず相性は良い様子、、それが分かったのか遊びたいようで
黒ラブちゃんのお鼻&身体に前足でトントンと。
イックスの足はドロドロです、、「汚いからダメだよ~~」と言えば
飼い主さんは優しい女性で「良いですよ~~こっちも遊びたがってるし』
、、と犬らを遊ばせ、ちょっと飼い主談義。
そして、さようなら~と別れる時に飼い主さんが
『さぁ武蔵、バイバイってご挨拶して!!』
武蔵、、なんて洋犬にアンマッチな名前でカッコイイ~~
お互い、犬同士の名乗り合いをしていなく(笑)
『お宅の柴ちゃんは?』
『イックスです』
『あら、、洋風な素敵な名前ね~~』
お互いがお互い、犬種のイメージとは違う名前だったようです

そしてまた歩き、ボール投げをするいつものお山のてっぺんに到着するや
一目散に飛びつき『ボールボール』で、大笑い。
フレキシリードで遊ばせているのですが、いつもより大はしゃぎで走り回る
イックスをよけている私が一度は芝の上で転ぶ始末
やっぱりいつもの土手より、こっちの公園の方が好きなんだなぁ、、と
思うほど、、でも毎回毎回は行ってられないのだぁ~~~
楽しい所はたまに行くから楽しいのだと言い聞かせてます(笑)

やはりそれだけ遊べば、帰ってご飯食べたらバタンキュー
久々に静かな夜なのでした~~~
充実。
今日は美容院へ行ってきました
今回は5000オフですることができました。
私の行っている美容室では1回1スタンプを押してくれ、
10回たまると5000円オフになるのです。
だいたい2ヶ月に1度ペースですが、美容院代もバカになりません
安くなってるってんで、2000円のトリートメントなんざしてしまったので
実質3000円の得になってしまったケド、、、髪の毛サラサラ~~~

その後は新しくなった千葉そごうへ行ってみた。
リニューアルということで、安くなっているのを期待したけど
全く見当はずれ、、ほとんど定価でした。
かわいいパンプスを発見したものの保留。。。

しか~~し、嬉しいことに、、、
5月にロフトが入るそうで、その中にペットショップも入るらしい
随分前はあったのだ、、それが無くなって5年くらいか
また楽しみが増えそうです。
う”~~~ん、、、これからそごうもイックス同伴で行くようになるのか

そして夕方は職場の友人との為、てくてく20分ほど歩く。
いつもならモノレールに乗ってしまうんだけど、今日は天気もよい
2駅分、モノレールの下を歩いて行ってみました

会った友達は、最近飲んだりしてる女の子、、ママさんです。
ちょっとした事情ありで今、会社に来れず休みはじめて2週間。
メール等でハナシは聞いてるものの、うっぷんも溜まってるだろうし
顔つき合わせて話してみるのも気分転換と、
もう1人の友人と茶を飲んだ。
ちょっとした気分転換にもなったかな。。。

kotatukara.jpg


今日のイックス
ちょっとヘンな顔です(笑)
休みなのに一日遊んであげず帰ってくると、普通の顔しててもなんとなく
非難されてるように感じてしまう、、お犬振り回され道イエイ
天気もよかったので、庭などでひたすら探索していたようです。
明日はお散歩行ってあげるとしよう
眠い1日。
bakusui2.jpg


昨日の写真とほぼ同じショットです、、つーか確かすぐ次に撮った写真だったかも。
今日の私がまさに、こんな感じでした
昨日の夜、花粉の薬を飲んで寝ました。
朝起きたらなんとなく頭が痛かったので、、バファリン飲みました。
、、でだんだん薬が効き始め、、、薬の相乗効果か
眠いわ、、頭痛はよくなったものの頭ボーッとするわ、、眠いわ
まじ帰らせて~~~寝かせて~~~状態でした。

お昼くらいには段々よくなってきてました。
今日は職場の友人5人と、24階のなかなか景色の良い店でランチ
普段は弁当なので、やっぱそれより量ありますよね。
満腹満腹~~~と、午後からはまた別の意味での睡魔!
今日はシャキッとして仕事したのは、正味1時間くらいぢゃないでしょうか(笑)

、、と、皆さんの所はは降りましたか??
私の職場、海浜幕張はかなり降ってました。
夕方頃から職場の子と窓見たりして「降ってるね~~」と言っていたんですけど。
会社ビルを出たら、前が見づらい(オーバーでなくですヨ)くらいに
横殴りのでした。ビックリ~~~
家の最寄りに着いたら降ってなくて、千葉県内でも降ったとこと降ってないとこが
あったみたいな、、変な雪でした
イックスが雪遊びするような雪ではありませんでした~~~

そして、、また眠い(笑)
曝睡!
今日は休みでした。
花粉症の薬を貰いに病院へ行って
その後にイックスを乗せ買物に。
それ以外は家に居て、ダラダラと部屋の整理整頓したり、、、
その間も起きていて色々探り回ってました、、、ので

bakusui.jpg


早くから曝睡です(笑)今日は殆ど昼寝してないみたいなのだ~~。
何故か写真のように、お鼻に手をあてて寝ているときは超曝睡モード。
前通ったり、音たてても耳も動かない
なかなか笑える寝姿なのです(*^_^*)
昼間も結構ボール投げたりして遊んだので疲れたのかな。。お子ちゃまだ!!!

今年で多分、病院で花粉の薬を貰うのは4.5回?年目だと思うんですけど。
今年病院を変えたのです。
、、が、今回始めて医者に言われたことがある!
花粉の薬(他の薬もだったか?)って賞味期限って言うんですか、、
3年って知ってましたか???

風邪薬のように症状が変わる訳ではないから、結構多めにくれます。
今回もまた来るのメンドーだったので、「どうしようかなぁ」と
考えていたら、医者が
「余っちゃったら来年また飲めるから、大目に出しておきましょうか?」と。
知りませんでした今まで確か捨ててたわ。
ハナシの長い医者だな、、と内心思ってたんですけど、、
そういう所、教えてくれただけでもちょっと

ど~~でも良いハナシですが、私はこの病院で生まれたのでした(何十年前ダ~~)
多分、当時の医者の息子が今日の医者だと思うケド。
当時は産婦人科しかなかったのに、今は内科、外科などもも増えていて、、
歩いて5分くらいの所なので、当分行ってみようかな、という感じデス。
フライト・プラン
久々に劇場で映画を観ました、、「フライト・プラン」です。
仕事帰りにちょうど良い時間にありました。

J・フォスターは特に大好きな女優という訳ではないですが
この映画は内容が面白そうだなぁ、と思ってました。
子を思う母親の強さ、はスゴいんだな、と単純に思えるハナシでした。
多少盲目的に周りを巻き込みすぎだろ!と思う所もありましたけど
ラストなどはウルウルきました

しかし、、ジョディ以外の俳優は全く誰が出てるのか知らずに観たら、、
すごい懐かしいショーン(シーン)・ビーンが出ててビックリ
パトリオット・ゲームでテロリスト役をしてて、ハリソン・フォードそっちのけで
カッコイイぞ!と思ったものでした、、渋いオヤジになったなぁ
あと、捜査官役の俳優と、若いスチュワーデス(今は客室乗務員?)役の女優も
見たことがある顔でした。
もう1人の客室乗務員の女性、、高島礼子に似てるなぁと思った人いませんか最初見た時から高島礼子にしか見えなくなってしまった(笑)

そして、ホントの最後の最後のシーン。
ジョディ扮する母親にアラブ人が近づいてバッグを渡す。。。
私の気持ちとしてはあそこで、ジョディが軽くでも謝る、、のを期待した。
そこまですると偽善というか、作り過ぎなのかなぁ。。。
しかし、錯乱していたとはいえ、かなりヒドいことをしたと思うんですケド

nesugata.jpg


帰宅後、ひとしきり遊んだ後は曝睡のイックス
君は君のベッドで寝てくれ
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
