*All archives* |  *Admin*

2006/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
薬のおかげ?
hennnano.jpg


イックスはよく、変なものを枕にして寝てます
つーかワンコもやっぱ枕を欲しているのか、、疑問ですケド
自分のオヤツのホネ、扇風機の足、椅子の足、、などなど。
今日は私の部屋のDVDやビデオの収納を枕にしてました(笑)

今日は久々にサブかったですね~~
寒いし今日はブーツだ!だったので、まだおニューの
コンバースを履けてません(もったいぶる)
職場の買ったのを知ってる子にも、足下を覗かれ「あれ、履いてこなかったの?」と。
明日は雨だからやっぱり履けないし
結局私の職場では、私含め3人が買いに行き、計6足のお買い上げ。
お得意さまだわ

昨日は頭皮の痛み(笑)があり、、ブログにも書きました。
その後寝る直前頃はなんとな~~く、リンパ?耳の下あたりが痛いような。。。
ヤバ~~いとゼナではなく葛根湯を飲みました。
今日はすっかり治ってました。

みんなも風邪ひかないように
目かゆかゆ鼻むずむず。
遂に花粉が飛び始めたようです。。。
市販薬は高いし強いので飲みたくなく、、かといって薬なしでは大変なので
毎年で薬を貰ってます。
しかし今年はまだ行ってなくて、今週の平日の休みに行こうと思っていた。
サプリやらテン茶&マスクで騙し騙し、してたけど、どうやらもうダメです

そこへきて今、兄が風邪っぴきです。
仕事には行ってるから大事ではないけど、風邪は風邪。
で、昨日からな~~~んとなく、右目の上の頭の一部分だけが痛い(笑)
頭が痛い訳ではないな、頭振っても痛くないしズンズンもない。
頭皮が痛いような、、、まさしく風邪の初期症状かぁ~~
イヤダイヤダ、、絶対風邪ひきたくない、、頑張って治さないと。
ゼナでも飲んで早く寝ましょう
うちは結構ゼナが常備ある家なのです。

perori.jpg


に花粉症はあるのかな~~
イックスはよくクシャミをしてる(笑)

今日お散歩で、、
イックスはたまに散歩ストライキというか、道路に伏せをして(やれって言ってもしないくせに)ボーッとすることがあります
そんな姿はなにげにお散歩コースの人達からは有名なのだ(笑)
だけど最近は結構タッタッタッと歩くことが多いらしく、、
かなり色んな人に
「おっ最近よく歩いてるな」「あら~~今日はお利口にお散歩してるの~~?」
と言われるらしいのです

勿論よく知ってる人も居る(ハスキーのエスのおじさんとか、豆柴ハナのオバチャンなど)んだけど、話したこともない人、父親の記憶にない人にも言われるらしいッス。
きっと「歩かない柴犬」「オヤツをねだってる柴犬」とか言われてたんだろうなぁ(笑)
散歩の意味というのを教えてあげないといけないわ
雨の休日。
toorimiti.jpg


↑今日の私の部屋のベランダに通じる窓。
小雨の中、外に出てる1匹。

今日はお休み、、そして又、久々の出掛ける予定のない休みでした。
それが雨だったので、出来る筈のことも出来ないってのも
ありましたケド、、のんびりまったりしてました

たまっているDVDを見たり整理したり、少し少なくなりました
仕事でちょっとメンドーなこと、、新たな仕事の打診があり
友達に電話して「あーだこーだ」相談も兼ねて色々喋ったり。
仕事の件、助言くれた方、ありがとう~~~
一応やることにしましたよ~~
打診受けた時も「めんどーくさい、行きたくない」と言っていて。
社員の女の子だったのですけど、「行ってみてどーしても、自分に合わなかったら
止めていい?」ってことでは貰えてるので。。。
またココでご報告しますです。

スケートのエキシビジョンを見ました。
メダリストたちの勝ち負けに関係ない華麗な舞い美スゥィー!!
ロシアのぺアと男子金のフルシェンコが、生演奏で滑ったんですけど
これがまたスゴい!!
生演奏で踊るフラメンコとかの情熱&迫力、みたいな。
感動で涙もの、、最近はスポーツとかでよく涙する私だわ

toorimiti2.jpg


↑ベランダで遊んでいた
足を拭き拭き我が物顔に部屋入る(笑)

明日は晴れるかな~~
晴れなきゃコンバース履けません
コンバース2足ゲット!
20060225230319


私はコンバースが好きです。
以前はほぼスニーカー一辺倒1年365日スニーカーだわ、、と
思うような時期もありました。
今はスカートも多くなったのでブーツやら、サンダル&ヒールものも履くように
なりました。が、スニーカーといえばコンバースなのだ

そこへ今、ABCマートにてコンバース、2900円で売っているのです
定価は5800円、だいたい安くても1000円オフが多いので
3000円近い値引きですよ~~~
実は昨日、休みでイックスと近所のモールへ
そこのモールに1件靴屋が入っていたのが、ABCかと、、
行ったら違ったんですね~~(笑)でイックスのオヤツを買って帰ってきました。
もちろんワンコの店なので、カートに乗せて一回りしましたヨ。

、、で今日の会社、、最近よく話すようになったスポーツ等の趣味の合う子に
この沿線でABCがある駅を聞こうと。
(彼女もコンバースが好きで、職場の2つ手前の駅に住んでいる)
「今ABCでコンバース安いよ!」
「知ってるよ~もう買いに行ったよ!」
実はもうセールは今月の頭あたりから始まっていて、今回私が見たチラシは
”大好評につき延長”バージョンだったのだ。

「え”、、そうなのぉ、、で何処で買ったの?近くにあるの?」
「そこのカルフールにあるよ、、私もそこで買ったの」
灯台下暗し、、、すぐ斜め前のスーパー?カルフールに入っておりました

彼女は3足買ったらしい、、私も負けじと2足買いました
ロウ・カット1足とハイ・カット1足、、やっぱりかわいいなぁ
2足11600円になるところ、約6000円いい買物でした~~
お近くにABCがあるなら是非行ってみて、、でも色はポピュラーなものが殆どデス。

写真は私が夜ご飯を食べているのを、下から覗き込む図。
かわいいのだぁ~~
明日は雨ですね~~最近は水たまりが大好きになってしまって困ります。。
梅雨のような雨が終わったらシャンプーしないと
すばらしい~~!!
teness.jpg


トリノです、、荒川静香です
すばらしぃ~~超感動した!!

相変わらずトリノ観戦は続いておりましたケド、、
ここに来てくれる方々はあまり興味はないようなので(笑)
1人豪語しても恥ずかしいので、、、職場のスポーツ好きな友人と日々語ってました

しかし、、ことごとく良いところまでいくのに、、メダルに手が届かない!
参加することがスゴイし、入賞するだけでも凄い
海外の凄い選手のプレイなど見てるだけでも勿論楽しい、、けど。
やっぱり期待してしまうものです。

そこへ荒川静香~~~
すごい綺麗だったなぁ~~~
今日これからのエキシビジョンも楽しみです

写真はトリノとは全く関係ありませんが、、、
テニスを見るイックス、、つーかテニスが映ってるテレビの横のイックス
すか??
私が見ているとよく、横でわざとらしく座ったりします
『テニスばっか見ないでボクと遊べ!』って意思表示かしら。。。
ハマってます。
20060222231819


先日の黒糖ココアに続き、、今ハマっているアメです
うちの会社は私が入った当初は、アメなどは一切禁止でした。
が、半年くらい前にになりました。
基本はのど飴!指定なんですケド、みんなガムやらチョコやら
バクバク喰ってる、、あ、食べてる感じなのです

以前の会社でもそうでしたけど、友達と交換したりもらったり(笑)
人によっては缶カンに色んな種類入れて置いてたりしてたなぁ。
うちは私物は置いとけないので無理ですけど、やっぱり新しいアメなど、、
友達に貰ったり、、、

そんな中、コンビニで買ったのがコレ。
私、、遅ればせながら抹茶系のお菓子&スイーツのデビューかも。
いままで特に手がいかなかった、、トキメかなかったんですけど~~
うまいです、、オススメですよ~~~

今、うちの一角で新築の家を建ててます
その中のちょっとエラそうな?責任者っぽいオッチャンが、、
イックスの散歩に行こうとしていた父親に話しかけてきたそうです
「おっ、柴犬か~いいな~~」
どうやら犬好きな様子。
ハナシをしてみたら、オッチャンちは秋田犬がいるそうです
しかも聞けば、家は最寄り駅近辺、、ということはご近所さん。

こんな近くに秋田犬が居るとは
まぁまぁ大型犬ではイックスの兄貴エスをはじめ、ハスキーは結構居るのです。
多分5.6匹いる、、あとはグレート・ピレネーも見かけたことがあります
イックスは大きい子が好きなので、、今度近くに行ってみようかと
思います
流し目イックス。
nagasime.jpg


寝姿ではありますが、、どうでしょう??
やっぱり太ってるかなぁ
イックスが家に来た時、兄が会社の人からたくさん「おもちゃ」として
ぬいぐるみを貰ってきました。そんなものも噛まれむしられ、、、ヒドイ姿です。
イックスはこんな風な流し目が得意ですカ、カワイイ

今日は会社帰りに職場の友人とご飯を食べて帰りました。
彼女はママで、うちの会社の1階にいわゆる託児所?子供を預けられるので
そこに預けてます。
、、で子供も一緒だったので、飲み屋コースとはもちろんいきません
彼女もかなりお酒は強く、、同じペースで飲める人なのです。

そういうことで、、久々に、サイゼリアに行ってきました。
いや~~やっぱり安い
調子にのってビール2杯飲んじゃいました。
私は飲み屋でなくてもビールは飲むんですけど(笑)普通のレストランとか
ご飯屋だとそれでも1杯かと。。。
だけど、近くの席に外国人3人組が居て、その人達がさかんに飲んでたんです
ついついつられて、、負けじと飲んでしまいました
肉もビールもサラダも、美味しかったデス!
オーマイガ~~ッ
what.jpg


これは一体なに??って思って、、すかさず写真撮りました。
ま、、丸いしかしナイスなアングル
ちょうど丸く見えるアングルなんだろうけど、、やっぱ太ってますかね

今日は休みでした。
職場の友人と買物がてらお出かけの予定があったのですが、友人が急きょ
出掛けられなくなり(大丈夫かなぁ)のんびり休日を過ごそうかと、、
していましたが。。。
やはり貧乏性、、無くなりそうな化粧品等買いに、でプラプラ。

ジ○スコに行ったのですけど、平日&雨もなんのその。
さすが感謝デー!!めちゃ混んでました。
食料品売り場などプラプラしていても、カートに買物かご2.3個乗せて
買物してるオバチャンを見ると、、なんかこっちも焦って「買わないと!」
みたいな気になってしまう

今週はずっと天気悪そうですね~~
しかも私は火~土の怒濤の5連チャン
自分で選べるシフトだってのに、なんでこんなシフト組んだんだろう(>_<)
とにかく頑張りますワ~~
うまっ!
20060218230016


先日買ってきたもの、、ココアです
これ美味しいです、、今も飲みながら書いてます。
ココアは美味しい、、とは勿論知っていましたけど、、
昔の家で作れるインスタント・ココアって、基本的に牛乳で作った方が
より美味しいって商品が多くなかったっけ(いつの時代だヨ)

我が家は随時牛乳がある家ではなく、、、夏はあることが多いんですケド。
お湯で作ってもなんか薄いような気がして、、かといって牛乳買うのも面倒くさく(笑)
遠のいていた感じです。
、、がなんとな~~くヒジョーにココアが飲みたくなって店へ
知ってはいたけど色々ありますね~~
気になったコレを手に取り、裏を見てみると牛乳の文字は一切ない
まーじーでぇ~??と即ゲット!!
しばらくハマりそうな予感

今日は飲みに行く予定だったのですが、急遽変更で明日に。
しかし、、気がつけば10時ころから寝ていた
まだまだトリノ寝不足は続いています、、明日も席で寝ないようにしないと
顔出し。
20060217230010


日本犬の凛々しさを忘れた柴犬イックス、、ということで
コタツから顔を出すバージョン
し、、しかしカワイイ

今日は仕事行くのがイヤでイヤで(笑)出掛けるのに一苦労。。。
休みたい~~~と騒ぎながら頑張って行ってきました
行けば行ったで仲良い人も居るし、楽しいんですケドね。。
たま~~~にそんな日が来るのです次はいつ頃かな?

今週末は、この仕事始まって以来の土日出勤なのです。
自分でシフトを出しますが、いつも土曜だけ出て日曜は休みで出していました。
しかし、次の月曜に休みたかったため、今週は土日を出にしたのです。
土日は空いてるし、人も少ないから楽なんですけどね~~
なんとな~~く両方出るのは気持ちがノらない(笑)仕事に関してはいつもか

そして私はいつも弁当を持って行っているのですが、なんとなく
週末はお休みで、コンビニで買ったりマックへ行ったりしている。
それが今週は土日続けて、お昼買うのか~~と思うとちょっと楽しい
今まであんまり、仕事でお昼お弁当持って行かなかったことがないんですね~~
そんな私の、週末のプチ楽しみなのでした~~
トリノにハマル。
20060216231217


ったく、、また寒いじゃ~~~んと言いたくなるような
日が続いてますね。。。
でもこれが普通なんですよね、、昨日一昨日が暖かすぎたんでしょうけど。
寒いのはイヤですぅ~早く暖かくなってほしいです

、、と相変わらずトリノ観戦が続いております。
私はスポーツ観戦が大好きですが、自分では全くしません
そしてもし、やるとしても冬&雪のスポーツは行くだけでも準備等考えても
面倒くさがり&寒がりの私には無理です
実際スポーツ見るのが好きになってからも、冬&雪のスポーツも楽しいと思うように
なったのは前回のソルトレイクあたりからですケド。

今日はスノーボードクロスにはまった、、まさに今決勝を見終わった
いや~~雪上のモトクロス!雪上の格闘技
言われるだけあって、コース取りやら接触やらあって面白い
これから男子フィギアがあります、、明日仕事なのにぃ~~
きっと見てしまいます
明日も寝不足だぁ~

昼間はイックスを連れてまたも引っぱり回していたので
早くからヤツは曝睡してました、、今も夢の中
写真はちょっと分かりづらいかもしれませんが、、
撫でまくっていたら、恥ずかしい格好で陶酔してました(笑)
柴犬の風上にもおけないぞ日本犬の凛とした姿はどこに
自分へのチョコ(悲っ)
20060214234107


今日はバレンタインですね~~
この何年、大好きな男性へ、、いわゆる
本命チョコをあげてません、、、悲しいなぁ(笑)
家族と女性の友達とかにあげている私。。。
しかし、義理でもなんでも自分用にでも、あの人にはこんなものとか考えたりしながら
売り場を見るのは楽しいものです!

そして、、今回自分用にゲットしたのが写真のチョコです。
知っている人は分かると思う、、一番左はロシェです。
これチョーおいしい
それに新しいシリーズなのか私ははじめて見たチョコがセットで
売っていたので買ってみました。
あ、、まだ食べてないや~~明日にでも食べてみます

それにしても今日は眠かったデス。
普通に仕事できたのが最後の1時間くらい、、なんか薬でも飲んだっけ?と
考えてしまった!!
昨日遅くまでトリノを見ていたのもあるのか、、あとは今日は1日マスクを
してました。マスクすると、口元が暖かくなると同時に頭がポカポカするというか、、
ボ~~ッとしてきませんか
午前中眠くても、お昼食べて喋って、、ってすると目がさえる
のが普通なのに、、今日は「帰らせて~~~寝かせて~~!!」って(笑)

でも今日もきっと遅いのです
スポーツ観戦好きはしばらく寝不足が続くのだ。。。
寂しいなぁ。
byooon.jpg


イックスの頬で遊んでみました。
しかし、柴犬?ワンコは全てか、、頬の肉を引っぱるとかな~~り伸びる(笑)
今度は両方ビヨ~~ンの写真を撮ってみたいと思います

今日うちの夕飯は焼き魚、、ほっけだったのですが。
イックスは魚が大好きです、、やっぱりまた『猫疑惑浮上』だ
台所で焼いてるそばからオスワリです、、、食べ始めたらもぉ~~
一点集中その強固な集中力を他に使ってくれ!ってなぐらい(^^;)
イエ~~ス、、その目に負けて少しあげました

タイトルの「寂しいなぁ」は職場の友人の1人が今週いっぱいで辞めることに
なったのです。先日の女5人飲み会も一緒だった人です。
癒し系のホンワカした良い人なんだけど、、うちの職場のイヤ~~なリーダーとかが
やっぱり無理だったのかな。もう次の仕事も決まっている。
一度は引き止めて、彼女も頑張ろうという気持ちになったっぽかったんだけど。
やっぱ難しかったみたいデス。

たまにリーダーの事に私が触れていますが、、、私は性格上?性分として
他の友達とかに「あ~だ、こーだ」と言ったりすれば
発散できるタイプです。彼女はそれが今イチできなかったのもあるのかな。
会社で仲良くしてる人が辞めるのは(この職場では)はじめてなので、、、
寂しいですぅ
ここはマメな、仕切り好きの私がまた一席設けなければいけません(笑)
とりあえずは最終日、たまたま仲間うちでは私と彼女だけが出勤日なので
ゆっくりお話したいと思います~~
祝!やっと実現、庭の湯ツアー!!
やっと実現しました。
柴犬3人娘(笑)のくおんさん、らかんさん、私と、予備柴犬娘のたまちゃんと
去年の秋頃から行こう行こうと言っていたツアー。
女4人ともなるとなかなか都合もつかず。。。
豊島園にある「庭の湯」にやっと行ってきました。

土曜日、、しかも祝日である今日。
久々のポカポカ陽気ではあるものの、やっぱり日本人は好き?
女性に限りロッカーの数の関係か、しばらく入れませんでした。
整理券を取り、待つ事約30分やっと中へ

水着着用で男女一緒に楽しめるゾーンもあり、、私はレンタル水着を着用。
イアン・ソープを彷彿させる水着で少し笑えました
しかし私はほぼカナヅチです(^^)

身体が浮く!という死海のプールでは、最初まったく浮かず
無理に浮こうとすると溺れそうになる始末(笑)
しかも身体の切り傷などが塩分にヒリヒリ反応!傷のある人は要注意

そして外のフィンランドサウナに行こうとドアを開けると
「キャ~~~~」「寒い寒い~~~~~~っ」と
まったくウルサイ私たち(笑)サウナには2人の男性が先客が居て、、
ド~~~ンとお相撲さんの様な恰幅の良い人だったので、何故か私はツボに入って
おかしかったのでした。。

その後は普通にお風呂タイム。
広いお風呂で女4人、いろいろ語りあいながら癒されたのでした~~~
最後は温泉後の決まり?腰に手をあてて水分補給をしないといけません
私は白い牛乳(くおんさん命名?)を頂きました。

そしてその後は、くおんさん行きつけの居酒屋へ行ったのでした。
私とたまちゃんは、やっと始めてHI-TOP氏と会うことができました
誕生日間近のらかんさんへプレゼントを渡したり、バレンタインのチョコなどを
渡したり
くおんさん、らかんさん、素敵なありがとうネ!!

焼酎好きのHI-TOPにいろいろ聞きながら、たくさん美味しい焼酎を飲みました!
お酒好きの私ですが電車で帰ろうと思うと、普段はサワーやウーロンハイなどの
割りものが多くなってしまいます、、
今日はたまちゃんの家に泊まりだったので、ここぞとばかりに
飲んでしまいました
石狩鍋はと~~~ってもスープが美味しく、やみつきになりそうです!

nomikai.jpg


↑スミマセン、、全員イックスになってます(笑)
こわ~~

そして、カラオケにも行き、、、みんなの歌声を聞きつつ良い気分。
あ、、くおんさんの歌は次回楽しみにしてますヨ~~~
さすがにたまちゃんとこ着いたら曝睡でした

とても楽しかったです~~~
また近いうちに第二弾実現させましょう
なんかビミョー。
20060210000324


写真のアルバムは、、好きな人は知ってるかな、、メタリカです
今現在、私が一番と言っていいかな、、
長年15年ぐらい聞き続けているバンドなのだ。

そんな前置きをしつつ、、、
今日、たけしの「アンビリバボー」を見ていた
アメリカの未解決殺人事件を流していて、、
犯人とされている少年らが好んで聞いていたバンドの1つが
メタリカだった、、その他、メガデス(マリリン・マンソンもあったっけ?)
好きで読んでいた小説家がs・キング。
実は私はキングも嫌いじゃない、、本でよりは映画の方が観てるけど。。。
結局映像とか音楽、文学の趣味って、例えば1つが同じだったりすると
他も似たりよったり、ってとこあるからしょうがないけど。

それにしても音楽、いわゆるハードロックとかヘヴィメタル(もう言わないか)
ラップとかヒップホップとか若者が好んで聞いて、親世代とかからは
眉をひそめる系の音楽とかって、その時に結果として出される事が多い
私自身がいい年こいて(笑)若者カルチャーが結構好きなので
犯罪犯した人が
「~を好きで聞いてました」
「ああ、なるほどね」
なるほどってなんだ~~~~~~~みたいな。

まぁ、ホントに怖い思想があってカルト的に崇拝しちゃってる人も居るだろうけど。。
私含め、純粋に音とか見た目(ミーハーな意味で)で入って、
歌詞を見て「おっ、こんな怖いこと歌ってんのか」とか
「過激だっ」と思うこともあるけどね~~
私と同じような音楽が好きで、同じような事を思ってる人もきっと居るハズ!!

と、ハナシは変わって。。。
今日は寒かったですネ~~~風がなきゃそんなでもなさそうだったのに
用ありで出掛けて、、そごうでプラプラしようと思ったけど
そごうが大改装セール中
かなり安くはなっているみたいだったけど、見づらくてしょうがない!!
とっとと帰ってきました

昨日ベランダで初○ンチのイックスでしたが
今日も元気です朝散歩でちょっとゲッとリバースしたらしいけど
食欲もあるしオヤツも食べる、、走り回ってます
それにしてもワンコは不思議です(笑)
どうしたんだ~~~
皆さん、、寒い中仕事&色々ご苦労様です
今日も結構暖かい予報でしたよね、、、でもサブイ~~!!
帰りはかなり風も吹いていて、、
今日はなま足(靴下)でブーツだったのです
今まではタイツ&ブーツだったけど、そろそろ靴下にするか、、と。
失敗でした、、、しばれました

今日はビックリすることが、、、イックスですケド。。。
結論、、、ベランダで○んちをしましたそれも、たった今。
父親が特に何も言ってないので、おかしい所はないと思うんだけど。
子犬の頃とか、下痢が続いた時&ハンカチ飲み込み事件の後の嘔吐の時以来、
家の中での排泄関係は始めてです

思えばさっき、まだ下でダラダラしてた時に、
やたら外に出たがった、、思えばワンコが外で○んちをするのか
って時のポーズ、、匂いを嗅いでクルクル回る動作をしてた。
やけに今日は外に出たがるなぁ、、と、私の部屋に来た時に
寒いけどベランダに出してあげたのです

たま~~に覗いてみていて、、やっぱりクルクル回ってる、と思ってたら
○んちポーズになりました(笑)
今日の夕方散歩ではしなかったのかな~~~でもちょっと不思議
室内でワンコが居るって事でもう、○んちしようが、○シッコしようが、吐こうが、、
もう経験済みであるゆえ、ある意味『どうでもええわ』的なところも
ありますけど、、ベランダでよかった
今はスヤスヤ睡眠中

ハナシは変わって、まったくオンタイムの話題ではないのですが、、
昨日から「金八」の年末に放送したスペシャルを見始めました
見るものや、することがあってなかなか見れなかったのですね~~
女の一代記も見てないし、、、
遅れた話題をふっても適当に聞いてネ~~~

sukinabasyo.jpg


こ、、このベランダです、、イックスのすぐ後ろあたり。。。
場所までいいって
柴4+アフロ犬。
20060207233626


これが噂の、犬好きの巷では大騒ぎの入浴剤「ワンワン玉」です
過去のブログで柴犬3匹が出てきた~~と書いた気はするけど
写真は載せてなかったかな。。。
前の小さいのが入浴剤から出てきた赤、黒、白の柴犬3匹です
ついでにアフロ犬と、何年か前にハマって買い続けたお菓子のおまけの、
これまた柴犬です

私は、たまちゃんからプレゼントしてもらったものです、たまちゃんサンキュー!!
らかんさんは今日やっと柴犬をゲットしたとのこと
くおんさんも買い続けている、、、早く柴犬に巡りあうよう
ついでに言うと、今年の私のスケジュール帳はグルミットです、また犬だぁ

今日はたいして暖かくなかったですネ。
帰って天気予報を見ていたら、色んな局で気象予報士が謝ってました(笑)
どっちにしても朝晩は寒いだろうと、普段と変わらないような格好だったので
特に寒くはなかったけど。。。

今日はイックスは曝睡してます
まだ私の部屋へは上がって来てません、、、ということは、、、
コタツです
イックス(ワンコ)の不思議。
kotatumae.jpg


今夜は雪が降るんでしょうかね~~
千葉県内の友人からのメールでは、昼間少し雪が降ったとのこと。
私はまだ見てません、、これから降るのかな~~寒いわけだ
イックスは寒さはやっぱり平気みたいデス、、さすが日本犬?
しかしそれは外に出た時とか散歩の時だけで、、家に居るときは
立派なヌクヌク犬です(笑)コタツに入ってなくとも、ストーブの前キープ

犬の不思議、、、
たま~~に、家族のものが帰ってきた、とか、来客があった、とかって
訳じゃないのに、急にダ~~~~ッと走りアタフタしながら
『アオンアオン』となく事がある。
あれはなんなんだろう、、、ワンコにしか分からない何かが聞こえる、、見える、
って感じなんでしょうかね~~
よく赤ん坊とかも、大人とかには見えない何かが見える、とかって言う、、
急に笑う、みたいな。それと同じなのかな~~

あと面白いのが、ピンポーンと来客があると
私とかが行く前にダ~~~ッと玄関にまっしぐらします
テレビとか見てて、自分ちのチャイムと同じ音がすると
『えっ、、誰か来た??』とちょっと慌てます『行かなきゃ、、かな??』みたいに。
なんとなく違うのは分かっているみたい(笑)
全然違うチャイムだと気にもしないんですケド。
それは電話の受信音とかもおんなじです。ちょっと笑えます~~

ああ、、それにしても寒い~~
暖房フル稼働だわ
犬もヘソを曲げる??
せっかくの休み、、、元来貧乏性?で、あんまり休みだからって
1日家でゴロゴロしてることがない。。。
プータローだったりすると、お金もないし逆に「どっか行け」って
ぐらいダラダラだったな(笑)
今は長期の仕事をしてるので、たまの休み、しかできないこともあったりで。
なんだかんだ[プチ出掛け]をしがちです。

、、が今日は予定のない休み~~
わーいわーいと、、
昨日も遅かったしイックスと遊んでやるか、、花粉が猛威をふるう前に
布団でも干すか、と色々考えていて。

私はスポーツ観戦が好きです、、その中の1つがテニス
ちょっと新聞を見たら、、今日は東レの決勝があるじゃないですか
しかも復活したばっかりのヒンギス、、興味のない人は誰?って感じでしょうか。

ついつい、それにハマってしまいました
その間、イックスは度々私の部屋に来て「遊ぼ遊ぼ」みたいな。
テレビを見ながら撫でたり、ボールを投げてあげたりはしてたんですケド。
ベランダに1人(1匹)出て、昼寝したりもしてましたケド。。。

終わって下に降り、「さぁ~~~イックス散歩行こうか~~
と探したら、、廊下でゴロゴロしつつ見上げているところ。
『やっとテニスは終わったんですかい
とでも言ってそうな感じです(笑)

20060205235521


散歩はいつもの私のコースでしたが、長めに遊んできました。
イックス孝行ですかね
今はスヤスヤ私のベッドで
曝睡中です
女5人盛り上がる。。。
20060205230621


今日は職場の友人4人と飲みに行きました
ああ~~~それなのに、、デジカメ持って行ったのに、すっかり撮り忘れた。
最近そんなことばっか、、しかも携帯もあるってのに、、
ブログをやってる意識に欠けているって感じですわ~~(笑)

しかし、、女5人の飲み会は盛り上がりました
まぁ~やっぱり会社のグチグチは勿論ですけど、、
その他もいろいろetc、、、
2人は前回も3人で飲んだり、1人はまた別口で飲みに行ったりしたり。
また職場で安心できる、良い友人ができたなぁ、、と思える4人なので
とても楽しかったデス。

1人が明日仕事で、、それに合わせ同じ沿線の子が先に帰り
その後3人でケーキ&チャーの、甘いものは別腹!コースへと(笑)

帰ってからはイックスの出迎えがありました
前にも書きましたが、、そんな遅くない時は最近出迎えがないのです
イックスの中で想像を過ぎた時間に帰ると、ちょっと焦るんでしょうか(>▽<)
ダ~~~ッと走ってきて、まとわりつかれました

楽しい飲み会でした
地震に気づかず、、、
20060203230613


今日は朝、出勤前の用意をしながらテレビ(私は目覚まし派)を見てて。
天気予報によると最高気温は14度とのこと。
あったかいじゃんと着ていこうと思ってた服を変えようと思っていて、
他のチャンネルに回してみたら「14度は日中の2.3時間のみ、夕方から急速に冷えます」
聞いてよかったぁ~~~
多分、ひとつの天気予報しか見なかった人の中には
プチ薄着で来てしまった人も居るんじゃないかな~~~

今日はまた地震がありましたね~~
ここ最近また増えた気がします。。。
私が働いている場所は8F。仕事中はキーボードなど調子のって叩いていると
ビミョーに身体、頭が動いているので、最初のうち気づきませんでした
しかし、、ちょっとして周りの子と「揺れてるね」と。
怖い怖い、、、自分の気づかなささにも怖い怖い(笑)

そして最近は電車のポイント故障だったり、架線が切れた、線路に人が立ち入った、、
などなど、私の帰宅時は遅れる事がすごく多いです
うちの方は田舎なので、山手線のように5分刻みくらいで電車は来ません
乗換のことなど考えると、直帰する時はだいたい同じ時間のです。
今週は月、水、金と同じ電車に乗りました、、が
次の乗換が月・水と事故で電車が遅れました、、そして超満員
私は混んでる電車は苦手なので、1本送らせて空いてる電車に乗ったんですケド。

都内よりは天災やらに弱い千葉県の電車。。。
今日の地震の影響を受けちゃってるんじゃないのぉ~~~と思いながら
電車に乗りましたけど、今日は全然平気でした。
2日前だったかの地震の時は、しばらく様子見みたく徐行だか止まっていた
みたいだったので。。。
あ~~~こういう時にドラえもんのどこでもドアが欲しい!!とマジ思うのでした~~

今日の写真は、、座り方が笑えるでしょう(^^)
昨日のブサイクとはガラッと変わった写真をアップしてみました。
詳しく書くとまた自慢タラタラになるので、、書きませんケド、、
今日もお散歩でイックスは通りすがりのオバチャンに
『かわいいわ~~、お利口ね~~』と褒められたそうです
すいませんすいません、、でもソトヅラはとっても良いので、、
うちでの傍若無人を知らないだけなんですけどね(笑)

明日は職場の友人4人と飲み飲みしてきま~~す
女5人ともなると、いろいろなハナシで盛り上がるでしょうね~~(^▽^)
行くべきか行かざるべきか。。。
kowa.jpg


イックスの狂犬顔が撮れてしまいました、、怖っ!
オヤツにむしゃぶりつく顔がこんな顔、ってのは雑誌やら他の柴犬HPで
見たことはあるのですが、、、
これは単に寝起きのあくび時。。。怖いよぉ~~ブサイクだよぉ
あとは寝起き時に『んっ?』と顔だけ起こす時の顔、、
人間も「ありゃ」とブサイクになりがちですケド、イックスも負けじと
ちょーブサイクですでもなかなかシャッターチャンスに巡り会えないのです。。。

今日は千葉県は一日雨でした
雨嫌いなイックスなので、雨の日の散歩は父親には悩みのタネなのです。
たまたまお散歩に行く時間は小雨だったおかげもあるのか、、歩いたらしい。
しかし、、、最近?雪の日あたりからなんだけど
水たまりに興味が出てきてしまったようです

雪解けの頃、家の庭で水たまりに前足を『エイッエイッ』と
何かを探す、掘る仕草をしてました。
その時は「何もないよ~~」と笑ってたのですが散歩でもやるとは
父親曰く、きれいな水たまりより、泥まじりの水たまりらしい。。
たまにテレビで紹介されてる、水たまりに身体ごと飛び込んで
グルングルン回転しちゃうワンコって居るじゃないですか~~~
そうなったらどうしよ~~~~とドキドキです!!

明日は休みなのですが、、花粉症の薬を貰いに病院行こうかどうしようか
迷ってます。
まだ早い気もするし、、給料出てからにしようか~~~
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
