*All archives* |  *Admin*

2006/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
猫じゃないよ!!
20060131230307


イックスのダイエット(私のダイエットも)はなにげに続いてます。
でも最近は変?なことをするように
最近は私が仕事から帰ってくるのも珍しくないようで(笑)
『どうせこの時間あたりに帰ってくるんだろ、、よぉ!』みたいな
コタツで曝睡ってのも多いので、まず出迎えは期待してないのです。。。

それがこの2.3日、私が帰ると、、、
コタツで曝睡の時もあります、、ケージでだるだるしてる時もあります、、
しかし私の気配に気づくとすかさずダ~~~~ッと走ってきて
前足を私の腰近辺にかけ、うるうるした瞳で訴えるのだ
『オヤツちょーだい、、くれよくれよ
と言ってるようにしか見えません(笑)

いかに父親が昼間あげていたのか、、、
姉ちゃんならくれるだろう、、と私がナメなれているのか
ここであげてはいけな~~~い!と頑張ってます
私も頑張るからキミも頑張ってくれい!!

今日付けでリーダーの女性1人が辞めました。
正しくは産休で1年後には戻ってくるとのこと。
その頃まで自分が居るのか
居るような気がしないでもないけど、居る自分もイヤなような(笑)
とにかく、その休みに入った女性リーダーは結構好きな女性だった。
辞めてほしいなぁと思うリーだーはなかなか辞めず、
好きなリーダーは辞めてしまうもんなのね~~(笑)
誰の家??
20060130231726


これは昨日の写真です。
出かける際にいつもは家の中でお留守番が多いのですが
昨日は3月下旬の陽気でポカポカしていたので外ということで。

しかし、、イックスにとっては『これ何?誰かの家??』ぐらいの感覚です
私はむしろ要らないんじゃ??と思ってたクチなのですけど。
父親曰く「犬なんだから!室内犬とは言っても外用の自分のハウスがないと
と、、、結構高いのを買ったのですヨ~~~
結果、、、父親は泣いてます、、、全然!滅多に入りません
そんなイックスとハウスのツーショットです(笑)

今日は仕事はヒマヒマでした。
お昼の食事から戻ったら別の部署のお手伝いに駆り出されました
何百枚とある伝票を番号順に整理するというもの。
だけど仲の良い人達とできたので、お喋りしながらだったのでラクでした。
本来の部署では仕事中の私語はあまりできない場所であり、
私自身喋りながら打ち込みはできないので。。。

今日の帰りも電車が遅れてました、、最近多いなぁ
明日も午前中まではきっと仕事がないのです。。。
午後出したいとこです
誕生日。
20060130215118


今日は母親の誕生日のためケーキを食べました
まぁ何かにかこつけ、なんの意味もなくケーキは食べますケド(笑)
それプラス、ワインも飲み飲み喰いしました!

イックスが『なにそれ、チョーダイ!!』と来ましたけど
ぐっと我慢ダイエット中ですからっ。
ってダイエット中じゃなかったらあげんのか!って言われそうデス、、、
ケーキあげた事ないですヨ~~~
突っ込まれる前に、、私は今日は休肝日ならぬ休減日です(笑)
24Fでランチ。
20060127223010


今日はランチを外でしよう、と職場の友人らと出かけました。
といっても会社ビルの最上階24Fです
以前、会社に入ってすぐに送別会で夜行ったことがある店。
その時は夜景などを見る暇もなく。。。
今回行ったら天気もよかったので、見晴らしもよくなかなかグー
一応多国籍料理家なので、またゆっくり夜行きたいなぁと思う感じでした。

そういうレストランみたいなとこでランチ、、お休み気分?をしてしまったせいか、、
午後は睡魔が襲ってきて大変でした(笑)
何度トイレに立ったことか
アメをなめ、目薬さしさし、、、ミスしてないか心配です

今日は帰りの乗換駅にて。。
乗換まで15分ほどあったので、新しいSHI-BAを買おうと下車。
動物本コーナーになくて店員に聞いたところ、、
「あそこの棚にないですか??SHI-BAは6冊入ってるはずなんですけど」
結局探してもらったけど売り切れの様子
それにしてもSHI-BA6冊完売なんて、、、「あなどれないぜ、蘇○!」

写真はまだ1ヶ月くらいのときのもの。
身体にのってるボールは今もお気に入りデス
小ちゃいのですぐ無くしたりするので、、かれこれ5コは買ったな~~
ワンコと一緒にダイエット!
20060125224211


最近イックスはやっぱり固太りしてる感じがします。
ウエストからお尻、足はキュッとして(手前みそ)カッコイイんですよー
ただ首から肩?胸囲あたりがガッチリしてきています。
この写真みてもなんとな~~~く上半身太りって気がしませんか

飼い主である家族は気づいていました。。。
しかし、先日のの日、庭で駆け回っていたイックス。
大好きな隣のオバチャンが「イックーン(何故かイックンなのです)楽しそうね」
『あっ』とばかりにブロック越しに飛びつきひとしきり撫でられ

そこで
「イックン、太ったんじゃない?」と
「や、やっぱそう思います、、よね。。。」
そんな発言は続くもので、、その日の夕方散歩、父親が行ったのですが
やはり父親がよく遭遇するオジサン&ブルテリア。
ブルちゃんとひとしきり遊んで、オヤジ談義してる最中に
「ん、、お宅のワンちゃん太ったか??」と言われたそうです

そして私たちは心を入れ替えました。
父親はまず、散歩中にオヤツを結構あげていたのです(イックスの思うツボ、笑)
それを極力控えるようにしているようです。
私も休みの日とかは『お口でキャッチだ~~』などとボールとか投げて
できると、「お利口さ~~ん」などとオヤツをあげてました
それも出来るだけ我慢しております。。。
あと1日のご飯もとりあえず10グラム減らしました。
私たちが勝手に太らせたのに、食事&オヤツも減らされて。。。
きっと『チキショー』と思っていることでしょう
とりあえず2キロくらいダイエットです!!

そして私もオイヌと一緒にダイエット生活に入ってます
本来、冬ってのは身体の構造的にダイエットには向かない季節と言われてますケド。
私は結構冬の方がダイエットできるタイプです。
理由は、、、、毎日ビール飲まないってだけですケド
ビールを飲むとついつい、食べ物もすすんでしまうのでね~~
しかし今週から3連ちゃんで土曜日は予定。。。
平日に頑張った分を土曜日にプラスにしないよう、頑張りマ~~ス
懐かしいなぁ。。
20060124224818


今の仕事をはじめてもうすぐ10ヶ月。早いなぁ~~
なにを隠そう、、私は長期の仕事をしたのが10年くらい前が最後です(いくつだ!)
実家というのもあるんでしょうが、2.3ヶ月働いてちょっと休んで、、
みたいな感じで、のらりくらりと働いてました。
ニートの先駆けかな~~~んて(笑)
そんな私も、仕事に慣れ、仕事場に慣れ、職場の人たちにも慣れ、、
一番大きいのが仲の良い、気のおける人たちが出来たのが長く続いた理由かなと思ってる今日この頃です。

そんな訳で、私たち(同じ時期の仲間)以降にも、なにげに続々と
新人が入ってきています。
中には大学生で春からの就職まで、って人も何人か居る、居たのですが。
なんだかんだ10人以上くらいは居たかなぁ。

そして今日、私の隣はその中の1人の新人ちゃんでした。
タイトルの「懐かしいなぁ、、」とは
静脈認証です!入った当初、私が悪戦苦闘していたあの静脈認証(笑)
隣の子は苦手みたいです、、、オーバーかなぁ5分くらい指を機械に
かざしてました

うんうん分かる、、私も超苦手だったよ~~~と思いながら。
今は私もおかげさまで簡単に「認証しました!」とokになるのです。
コツがあるのだ、、、
今は電車の切符を買うのもタッチパネルですよね?
あれもお年寄りとか滅多に電車乗らない人ってギュ~~ッと指おしつける。
それだと反応しない事ってありますよね~~軽くピッとすれば良しでしょう??

それとおんなじなのです。
しかもあてなくても良いのです、うちの会社のは。
かざすだけでも反応するんですよぉ~~
もうちょっと長く彼女の認証がかかるようなら「ギュッと押し付けない方がいいよ」
と言おうかな、と思ってましたが、、なんとか出来たようです(笑)
それを見ながら、「苦手でイヤでイヤでブログに書いたなぁ」と
思い出しました

写真は雪の日の朝、駅まで車で送ってもらった時のもの。
雪に目が釘付けでした
あれだけ楽しそうだったから、もう1度くらい降ってほしいような気もします
いーぬは喜び庭駆け回、、、りました!
20060122235116


いや~~~やっぱ犬は雪が好きなんだ
まさに、ゆーきやコンコンの歌を歌いたくなります!
私が起きた時、すでにお散歩を済ませ雪と戯れたイックスは
まだ遊びたいのか
一目散に玄関にダ~~~ッとして振り向き『開けて、開けて』とウルウル(笑)
「もぉ~~~先に姉ちゃんにオハヨウでしょ」みたいな

開けてあげれば、もう走り回り鼻突っ込みまくり、、
もう大騒ぎでした
積もった雪の中、欽ちゃん走り(またの名をアホの坂田走り)で
楽しそ~~に走り回ってました(笑)
しかし、その後家に入れるのに何度足を拭いたことか。。。
でも楽しそうで見てる私も楽しかったのでした~~~

でも笑えるのが、昨日の夜。
私の部屋で曝睡してたイックスですが、夜中たまーにドサッと屋根等から雪が落ちる音。
そのたんびに『ビクッ』『なになに』としてました。
やっぱり超ビビリくんだわ~~~
雪景色。
20060122205419


私の職場ビルの雪景色を撮ってみました。
いつもの道とは思えないくらい雪が積もっていて、
普段より頑丈なスニーカーを履いて行きましたけど、滑らないように歩くのに
疲れました(笑)

仕事行ってみたら、10人くらいしか居ない。
仲の良い子も休む連絡もあったりで、、
何故だろう、、以前の私だったらきっと休んじゃってただろうなぁ
朝起きちゃったし、駅着いたら電車も動いてたので
行ってしまった。。。真面目だぁ、、、当たり前田のクラッカーか

帰りもなんとか順調に帰れたので、ラッキーでした。
イックスは雨とはうってかわって、雪に大喜びだったらしい
時に雪に鼻突っ込み、時に降る雪をパクッパクッとしていたみたいデス。

雪は後が大変ですよねぇ~~~
でも明日も雪景色が楽しめそうですネ
高い安い、買う買わない、part2
20060120183313


昨日イックスの首輪についての買う買わないバナシを書きました。
そしたら今日またも職場の昼メンバー内でも
そんな話が。。。

それはホールのケーキで1万円なり~~というもの。
うちは千葉、、ら○ぽーとというショッピングモールがあります。
前に一緒に飲みにいったAさんが先日
「パパの誕生日でケーキを買って帰るんだ」と言っていた。
「いいな~~」なんて会話。

そして今日。
「おいしかった?」みたいな話と「いくらすんの?」の問いに
「1万」ひょえ~~~~~そんなするのか!!
私は食べた事ないけど、それはそれは美味そうなケーキ屋なのです。
前通って「食べたい、、でも高い」とは思っていた。
私が見たのはピースものでしたケド、フルーツとかふんだんに使っている。

私は高いのは高いけど食べてみたいと思いました。
みんなは買うかな~~~
こういうのはきっと個人個人の感覚、たま~~の自分が楽しく過ごす時、
楽しく遊ぶ時に、いくらまでお金をかけられるかみたいな、
そういう考えによって様々でしょうねぇ~~
私は見る、買う、する、みたいな事はお金をかけようじゃないの!
って感じかもです。

いま私がこれは無理、、と思うのは
食事や飲み、何か遊ぶとかの時に並ぶこと
全部がぜんぶ、、って訳じゃないけど~~並ぶ時間がもったいないと思う方(笑)

写真は廊下でグロッキーしてたイックス。
携帯カメラを向けると、ポーズ?をとってくれました
明日は雪模様。。。
うちのオイヌは庭かけ回るんでしょうか??
『さ、さぶっ』ともみ手してコタツに入ることだろう

あ、、ここまで書いてケーキ屋の名前がありませんでした。
食べてみようにも分かんないですネ。
カフェコムサです、、、千葉の他はどこにあるんだろう。。。
高いOR安い?? & 買うOR買わない??
20060119232120


今日はお休み~~
近所に車でブラ~~~ッと買物デイでした。
ワンコokのいつものモールなので、またもイックス同伴(笑)
家に帰っていつもの散歩コースにするつもりでしたが
お散歩に必要なグッズが車の中にあったので、急遽公園へ。

モモちゃんの居る、かもな大きい公園です。
しかし今日は極寒日こんな日はみんな早くに散歩行くんでしょうか。
犬っこ1匹いやしない!!
まぁそれはちょっとオーバーですか、シーズーとパグに遭遇しました
パグのオジサンは、ちょっととっつきにくそうな感じで触れ合いはなしでしたが、
シーズーはオジサンは『こんにちは、でしょ?』などと
遊ばせてくれました

タイトルの高いOR安い?ですが、、、イックスの首輪の金額です。
先日のブログにも書いたとおり、高くてちょっとずつ貯金して買おうとしてる
首輪は7900円です
、、で2.3日前にネットで犬雑貨等のページを見ていたら
シンプルな赤のかわいい首輪を発見。
そしてそれには迷子札もついているのだ。
オプションでシルバーの金属部分に名前&電話番号などを
彫ってもらえるのです書体も選べて結構カワイイ作り。
それが確か9000円台だったか

金額が安くてもかわいい首輪はあるし、素敵な迷子札もある。
ただ私が今、皮の首輪が欲しいってだけなのでしょうが。。。
自分自身、高いだろっ自分の服買えっ!みたいに思いつつも
買いそうな気もします
みんななら買いますかね~~~~(笑)
花の似合う男?
20060118225117


今日は寒かった~~~。
聞けば今週は週末にかけ雪らしい
冬将軍も最後の頑張りなんですかね~~
という事で、あったかくなってもらおうと去年の初夏あたりに撮った
イックスをアップ題して『花の似合う男』ってとこでしょうか(^^)

最近の職場は雰囲気が悪いです、、悪いっていうか
リーダーの女性たちの1人に対する悪口が飛び交っているのですネ。
対象になっているのは確かまだ20か21の社員の女の子。

私の居る部署は社員の男性2人&女性1人、あとの総勢フル40名くらいは
フレックス社員という肩書きで社員ではもちろんない。
で、リーダーの男性3人&女性6人は、そのフレックスの古株だったり
よく仕事のできる人たちがやっている、、んだと思う。

ま、当たり前?ですがその悪口にメンズ3人が加わっていることはない。
(男性まで加わっていたらマジ、たちの悪い部署です、人柄まで疑うわ)
女性6人も全部がぜんぶ、いつも「あ~だこ~だ」言ってる訳ではなく
ブログにもよく登場する、気難しい&やかましいコンビの2人が主

つーか、、そこまで社員の女の子Tさんが言われるのが分かんない!!
私のようなヒラの人間よりも、勿論社員と関わりを持っているし
仕事上でのやりとりがあるから、私には分からない事も多いと思うけど。
私から見たら、若いTさん(そしてそこらの芸能人よりカワイイと私は思う)
の、する事なす事けなして、何か言いたいとしか思えないんだな~~

去年の春から移動してきて、古株リーダーからしたら
「なにも仕事のこと分かってないぜい!」ってのは分かるんだけど。
最近は社内電話でちょっと仕事と関係ない話をしてるとか(それも1.2分)
休憩の度に化粧直ししてるよ!とか(笑)
それはイケナイことなのか女なんだから、化粧直ししない方が
むしろダメなんじゃ~~~

も~~仕事云々はどうでもよくって、オバチャンらが若い女の子を
目の敵にしてるとしか思えません
私はたまにしか喋らないですケド、、ちょ~~っとトロい所があるかな
とは思うけど、電話の応対とかもしっかりしてるし
性格はすごい良い子だと思うんだけどな~~
まぁ、そのへんは人それぞれですけどね。。。
ま~~とにかく気分が悪いです
今日はTさん休みだったんで、ことのほか盛り上がってましたヨ。
喋ってる暇あるんなら仕事しろよ状態ですわ。
悪口に加担しない女性リーダーと男性リーダーの忙しそうに飛び回ってたことまたそういう人たちって、少しくらい聞こえてもいい!風に
悪口言う時もある、、、彼女がちょっと離れてる時、電話してる時とかに
コソコソ、、みたいな。
自分も女なので、愚痴やら、もぉ~~っと友達と盛り上がることもある
人の振りみて我が振り直す、、、まさに教訓ですネ

明日は休みですぅ~~
のんびりできるかな~~~
目の悩み??
私はウエット・アイです
そんな言葉があるかどうかも定かではありませんケド、、
全くもってドライ・アイではありません、、目が乾くってどういう事?
って感じです。コンタクトもしてませんからね~~

良く言って涙目悪くいって濡れ目、、
要はいつも目やにがあるような感じですヨ(笑)
結膜炎も以前に何度かやっていて、目がかゆいことは日常茶飯事。
しかし花粉の時期はほとんど目には来なく、鼻だけなんですけどねぇ~

前の職場の若い女の子に
「○○さんって目がいつもウルウルしてて良いですね!男にウケませんか
と聞かれたことがある。。。
そうかぁ~~そういうのを武器にするのか(納得)
悲しいことにこの目が武器になって、発揮できたことはないと思う

そんなウエット・アイの私ですが、、
ここ1週間くらいはいつもより激しく濡れ目
年齢もあるんでしょうか、、以前とほぼ同じような仕事をしていますが
仕事中がやっぱり目がウルウルしてくる(だ、大丈夫でしょうか)
2.3日前に目薬がきれたので、ウエット・アイ向けの目薬を購入!
少しよくなってきました。
なにげにもう花粉もきてるのかな、、、粘膜系は弱いデス。
うちの職場が空気悪い気もします。。。

20060116231510


前にはお気に入りのオモチャ骨。
近くにはテレビ&リモコン
そ、、そこは私がゴロゴロとテレビ見る場所なんですけどぉ!!

今日はポカポカ陽気でした。
明日もこんな感じらしいですヨ~~~
良い香り~~~
20060115232113


『俺様』状態で私のベッドを占領しているイックス。
眠そうに目をしばしば(柴柴?)させていますが、この視線の先は~~~
パソコンに向かう私がいるのです
「いつも私を見ているのね」と自慢したいところですが、、、
たまたまですこの後すぐ振り向いてみたら曝睡でした

今日は大雨一過と言いたいほどの良い天気
ということで、先日できなかったシャンプータイム。
いつものごとく、お風呂場での私と父親の不審な動きや気配を察して
逃げ回っていましたが、いざ始めると最近はとってもお利口さんです
観念したのかな(笑)
しかし、、ワンコのシャンプーでは飼い主さん殆どがそうかと思うけど
「まだだよ」って時に身体ブルブルッとされて全身びしょびしょ
濡れてもよい格好にはなってるけど、、、
でも「ブルブルッして!」って言うとするんですよね~~
今して、ってのは分かってる。でも、まだだよって時にする、ってのは
かすかな嫌がらせかとも思ったり。
シャンプー&リンス後は、犬コロン(笑)なるものも吹き付け。
と~~~っても良い香りを発しております

明日からはまた寒さが戻るらしい。。。
ふぅ~~嫌だ嫌だ、、布団から出るのが大変です
セール→新年会!
20060115230322


今日は友達とセール&新年会コースでした。
しかし、、あいにくの雨しかも豪雨
この友達と会う時は雨が多い(笑)
多分私も彼女も雨女を自負してはいない、、、2人の違う人間が会って
雨を呼び合うんだろうか

この時期の同じ場所のセールに、去年も彼女と行っていて、、
なんだかんだと、去年は2人とも4.5枚の洋服
やら色々を買ったのだ
今年は去年よりはお互いに気に入った商品がなかったような感じだったけど、
それでも2人とも2.3枚のものをゲットした。
私はバッグ&靴&上着が欲しかったんだけど、上着をゲットしました

その後、駅を移動して新年会へと移行したのですが
ちょうどその頃の雨はヒドかった。。。
ひさびさのおしめり、どころじゃない大雨でしたネ
楽しく飲んで話し笑い、、のでした。

セール時の店に大型のペットショップがあって、
そこでイックスの首輪(黄色がイヤなのです)を探してました
本革なのである程度高いのは覚悟してたのですが
私の予想の約3倍
でもと~~っても気に入ってしまったので、超悩みました!
カードで分割にするか?とも思ったけど、やめて
月々ちょっとずつ貯金して、3月のイックスの誕生日に買おう
ということにしたので、その頃の披露をお楽しみに
ケロロ軍曹。
20060113164227


↑これを知っている人は、キャラ好き&アニメ系好きになるのでしょうか??
私は知らなかったんですが「ケロロ軍曹」だそうです
友人らかんさんの口から聞いたことはあったけど、やっと見れました(笑)

職場の女の子で、明日までの子がいます。
彼女は大学生で、就職も決まっていて、思えば私が仕事始めた去年の5月ころ
だいたい同じ時期に入ってきた女の子。
結構最初から私は、からかいがいのありそうな、話したら面白そうだな~などと
思っていたんだけど、挨拶くらいしかする機会がなく。。。

昼とかも好き勝手にとるし、席も決まっていたり、、
仕事中の私語もあまりできないので、、なかなか
たまたま1ヶ月くらい前?隣の席になって喋ったらやっぱり面白かった
その後は、ことあるごとに、からかってみたりイジってみたり(笑)
そんな彼女のグッズです(前置き長っ)

下の緑の大きいケロロはユーフォーキャッチャーでゲットらしい。
これは写真撮りたい!と言ったら、わざわざ持ってきてくれたのだ。
上のピンクと隣のジャラジャラは彼女の携帯ストラップ
しか~~~しやはり若いお姉ちゃん!!
携帯よりストラップ部分の方が大きいんじゃ
オバチャンは突っ込みを忘れませんでした

そして驚く共通点が発覚したのは、3.4日前!!
な~~~~~~~んと彼女の家は白柴(RINくん、3才)が居るのだ
「日本犬や雑種などのああゆう顔が好きなんですぅ」と言うあたり
私と同じ犬の趣味だ
灯台下暗し??バカばなしばっかしててこんな近場に柴犬仲間がいたとは?!
写真も見せてもらったけど超カワウゥィー(*>▽<*)
新たにお犬様万歳談義も華がさく~~~~
昼メンバーの友人もチワワが2匹居るし、、、
やっぱ犬好きに悪いヤツはいない~~犬好きの輪が広がる~~
機会があったら、みんなのワンコとご対面させてみたいもんです

2日ぶりッス。
20060112232719


2日ぶりだ~~~!
イックスの姿&私の毎日などを楽しみにしてくれてる皆様(笑)
復活ちゃんと書きますよ~~~
それも2日前の夜から急にネットに繋がらなくなってしまっていたのだ。

配線やらをいじってもダメだし、再起動してもダメ。
先日飲みに行った職場の友人が同じ駅で、彼女も同じプロバイダー。
地元のケーブルです、、彼女に聞いてみたら「使えるよ」とのこと。
も~~~どういう事??と訳分からず、今日休みだったので電話したら
直接来てくれました

まぁ、私にはあまり小難しいことは分かりませんが
なんとか使えるようになりましたよかったよかった。

写真は今日の散歩にて
駐車していた車についていたアクセサリー
人や犬に吠えないイックスは物にはよく吠えます
案の定この後は『ワンワンッ』でした。。。ギャラリーに笑われたなぁ

今日は天気も良さそうだったので、以前からイックスのシャンプーをしよう!
と思っていましたが、ケーブル等もあり延期。。。
シャンプー後の良い香りはもう少しおあずけ
男臭さを充満させてもらいましょう(^^)

今日なにげに志村けんの番組を見ていたら
二足歩行の柴犬が登場していた~~~カワイイッ
そういえば随分前に、ドコモのCMにも立つ柴犬が出てた
なかなか芸をしないと言われる柴犬だけど、やれば出来るのか
風太に負けじとチャレンジ??
さぶさぶぅ~~~
20060109231810


またしても寝姿
最近は散歩に行っても寒いから、なかなか写真を撮れてないかも。
いけませんね~~~お犬様万歳の私としたことが(笑)
おのずと室内写真が多く、、、室内だとまさに「お気楽ゴン太」状態ですから
これはコタツの暖から外の冷を求めて、、です。

今日の仕事は楽でした。
土日や祭日は、あまり女性リーダーの出勤がない職場なのだ。
もともと気難しい&こうるさい女性リーダー2人は土日祝休みシフト。
あと別に4人の女性が居て、彼女らは普通に気楽なタイプだけど
今日は4人とも休みでした。
で、メンズ3人が揃って出ていたのだ

いや~~~メンズ3人だとなんて楽なこと!!
皆仕事のできる若い男の子たちで、時に話しながら時にムカついたりも
しますけど(笑)
人によっては苦手、とか男性リーダーはイヤとかって人も居るかもしれないけど。
やっぱり女同士だとうまく回らなかったりするものも
男が1人居るだけで潤滑に動く、みたいなところはある気がする
まぁうちの職場は2人の女性が曲者ってだけだけど。

今日は昼メンバーは私含め2人だったので
前日約束でマックデランチをしました、、デミグラキノコバーガーうまい
録画して見るものがたまっているのに、
今日は曽我ひとみさんドラマを撮ってしまった
たまっていくのです。。。
髪の毛サッパリ。
巷は3連休、、、私は今日だけがお休みです(-_-)
ということで髪の毛を切りに行ってきました
一応ショートなので、2ヶ月ペースで行くようにしてます。
本来は先月行く予定が、、やっぱり師走って忙しい
なんかバタバタとお金はあるのに行けなかったのだ。
3ヶ月ぶりのカット&カラーをして、サッパリしました

買いたい化粧品があり、カットが終わったあとに買いに行こうと。
商品の使い方や良さなどは、もう雑誌やらで分かっているので
正規金額ではなく、ディスカウントショップを2軒ほど回ったけど。
2軒とも売り切れ~~~~~
欲しい時に手に入らない、その間肌が衰えていく~~~(笑)
早急にゲットしないといけませんっ
でもそろそろ無くなりそうなマスカラをゲットしました。

20060108231214


↑ホントーは、ワンコにこういうポーズさせちゃいけないんでしょうね~~~
人間のちゃぶ台に前足かけるなんて
今日、私はアイスを食べてました、、、そしたら
「なにそれ?ちょーだい」と
かわいーーーく来たんだもの!!!
あげてませんって!あ、、ちょっとだけあげました(笑)

「24」は無事めでたく見終わりました。
ホント、次から次へと色んな難題が、、次も楽しみです
これでやっと、年末の格闘技が見れます(遅っ)
明日もお休みの方々、、ごゆっくり遊んで下さいネ。
私は頑張ってきま~~~す
寒いとです。。。
20060105223607


しつこいけど寒いです
飲むのが大好きな私ですが、飲んでも帰り遅くのしばれる寒さを思うと
一瞬考えるほどの寒さです(笑)しかし行っちゃうんだけど(飲み好きサガ)

今日も仕事、、今日辺りからだいたいの顔も揃い、、
ひとしきりの「あけまして~」「今年もよろしく」などのご挨拶。
こうやっていつもの日常が戻っていくんですね~~(しんみり)

今日私の隣の席はリーダーのメンズでした。
仕事した内容によっては、数を数えるので「正の字」などをメモっているのですケド。
眠くなった時やちょっと飽きた時など、落書きをしたりしています(笑)
そこには、いろんな絵だったり字だったりの落書き。
その中にドラえもんとかイックスの落書きなどがある訳だ

そのメンズ、Tくんが
「これはドラえもんですよね?」(確認されてる)
「そうだよ」
「この隣のはなんですか?」(それはまさしくイックス
「犬でしょ~~」
「え”っ」
「犬にしか見えないでしょ~~~
「あっ、、ああ」

との会話。
私は絵が下手です、、分かっているけどぉ
絵の上手い人がとっても羨ましいのだ。
私の下手な絵は、ここで披露できたらお見せしますね

コタツ犬は今も下のコタツの中です(^_^)
写真は寝てるとこ起こしたらしく、目が『うるさいよ』風。
明日も寒そうですね~~~
今日から仕事(>_<)
今日は仕事初日でした。。。
しかし、皆にからかわれましたケド、、実は11~15の重役出勤だったのだ
うちは自分でシフト決めるので、、「正月早々初日フル勤務はやーめよう」
モードでして(笑)
出勤して隣の席の子に「専務、おはようございます
「うむ」みたいな会話。

しかし、今日などはまだ人もまばらで、、、そういう理由があるからか知らんが
職場のエアコンが低い。。。チョー寒い。。。足冷え冷え~~~
もともと風邪気味の子など3人くらい早退してたなぁ。
だって今日から3日間くらい、すごい冷え込みだってのに
明日からは暖かくしてほしいもんですワ

帰りはプラプラッと寄り道して帰りました。
給料日は明日なのです

20060104230016


写真はたまちゃんからの頂きもの。
私の12/28の日記の書き込みにもあるのですが
チロルチョコのきなこもち味、、きなこの味が濃厚でグー
私お勧めの、アポロの抹茶味も是非皆さん試してみてね。
下のワンコ3匹は、、、入浴剤の中から現れたという代物
多分なにげに、赤柴、黒柴、白柴なんだと思う
こうして犬もの雑貨は増えていくのです~~~
マイ・ナビゲーター??
20060103230918


今年の私のナビゲーターはイックスで決まり?(笑)
しかし、凛々しく?ちゃんと前を向いていることの方が少ない
車ではグッタリ寝ていることの方が多いんですケド。。。

お戌イヤーに素敵な歌を皆様に(笑)
ここにも来てくれる、らかんさんのブログより。
http://blog.goo.ne.jp/arasheep

もういくつねるとお戌年
 お戌年には犬愛でて
 撫でくりまわしてあそびましょ
 はやくこいこいお戌年

 もういくつねるとお戌年
 お戌年には犬探し
 目と目を合わせて悶絶よ
 はやくこいこいお戌年

 もういくつねるとお戌年
 お戌年にはスーパーの
 出待ちを狙ってにじりより
 はやくこいこいお戌年

 もういくつねてもお戌年
 毎日だから気がねせず
 お犬をみつけてなかよしに
 ハートマークお戌年

、、、というわけで
私は明日からまた仕事頑張って行ってきま~~~~す!!
バタバタした正月休みでした
初カラオケ!
20060103120007


見づらいかもですが、マイクです
たまちゃんとカラオケに行きました
年々新しい曲にうとくなってはいますケド、サビだけ歌ってみたり。
古い曲など歌ってみたり。。。

カラオケに行く前に、去年12月に出産したばかりの友達の家に行きました。
赤ちゃんも生まれたてホヤホヤ、、湯気が出ているんでは?ってほど。
今時にしては小さく生まれたので、ホント小さかった
抱っことかすると疑似母親モードに入るから、女って不思議~~~
しっかりしたフワフワしたところのない彼女ですが、
こうして段々と強い母親になっていくんですねぇ

そんなこんなで、私の休みはあと1日~~~
結局休み中に出かけまくっていて、明日しかのんびりする日がなさそう。。。
しかし、給料前であまりお金も残ってないし。。。
美容院やら行きたいけど給料後かな~~~
出かけてばっかで、録画したプライドやK-1も見れてないし!
あ、、結局24も借りてきたのでそれも見ないと
あ~~~まだ2.3日休みが欲しいヨ~~~
A HAPPY NEW YEAR!!
20060103113905


新年明けました!!皆様、 今年もよろしくお願いします
元旦の朝は、例年たまちゃんと初日の出&お参り&朝デニが恒例行事になってます。
しかし、、最初4人だったのが今は2人って、、悲しい限りです
もう笑うしかない
なので、イックスを連れて行きました

分かっていた事ではありますが、、今年関東は初日の出は見れず。。。
まぁ、今までも車の中で皆で喋りまくっていて、初日の出に気づかなかった
という事もあったというお気楽ものなので、、
一応初日の出を見に出かけた!という事実だけでいいのだ(笑)
来年はイックスの後ろ姿越しの初日の出を撮ってみたいデス。

その後の初詣では、周りの人らに「しばけんだ!」と言われ
「いや、しばいぬだぞ」と心の中で思いつつ(細かいけどしばいぬなのだ)
御みくじをひいたら、初に近い大吉で。
大殺界の私には今年良い事があるのかな、、それとも逆に、、、
などと思いました、、(くおんさん、どうなのよ

そして朝デニに行きを頂くという
これまたいつものパターン。。
特に新年の豊富を語り合うという訳でもありません(笑)
だらだらと仕事の愚痴を言ったり、昨日の格闘技の話をしてみたり。
こうして1月1日の朝は過ぎていったのでした。

今年もみんな、健康で元気でね~~~~~
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
