*All archives* |  *Admin*

2005/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
曝睡の図。。。
bakusui.jpg


このポーズのイックスは曝睡です。
いわゆる横寝のポーズも曝睡なのですけど、何故かコヤツは曝睡モードに入ると
鼻を押さえる仕草をするのだカ、、カワウゥィー(笑)
ワンコにとっては、大晦日も明日からワンコイヤーもなんのその
クリスマスといい、大晦日といい、、イベントごとは関係なく
、、というかわざとかと思うぐらいの曝睡ぶりなのでした。

今年もあと30分ほどで終わりです。。。
ここに来てくれた方、みんなの健康と幸せをお祈りいたします
来年もよろしくお願いします
ワンコイヤー、、ワンコのようにマイペースでまいりたいと思います
カメラ目線なり~~~
20051230234515


コタツに身をあずけ、寝ていたイックス
私が「寒さむっ」とコタツに入ったら『ん??』って感じでこのポーズ。
か、カワウゥィー

今日から正月休みに突入しました。
今日はだらだらゴロゴロしてやる~~~と思っていたのに。。
泣き泣き年賀状などを作ることに。
遅っ!!まだ終わってなかったのか、って感じ(笑)

会社の友人などにも、かなり早い時期に住所とかを聞いていて
みんなとっくに終わっていると思っていたらしい。
そんな話を昨日していて、「きょ、今日の夜に終わらすのよ!」なんて
豪語していたんですケド

急遽最後の忘年会が決まり、、、
日本酒なんてもん、飲んじゃったらもぉ~~~
結構早い時間に帰ってきたけど、即曝睡でした

そんなこんなで、イックスともたま~~に遊んでからかって。
この写真の目は『姉ちゃん、今日は珍しく居るの?』みたいな
半分イヤミな視線でもあるんですね~~きっと

明日は「24」シーズン4を借りに行こうか、考えています。
4日間で10本見れるかな~~~(笑)
お菓子のはなし。
20051228230012


私はあまりお菓子を食べません、、っていうか自分1人では食べないのだ
CMなどで「おいしそうだなぁ~~」と思ったりしても、、、そんな買わない。
学生時代友達の家にしょっ中行っている時は、もちろん必需品でした。
今も友達の所に行けば、率先して買うしガツガツ食べるんですけど(笑)
自分の部屋で、1人で、食べる習慣がないのだ。

そんな私が珍しく買って何故かハマってしまったのがコレ。
あ”1人でもチョコは買うわ、、よく買います
しかし、チョコは大好きだけど、食べ過ぎると絶対次の日にニキビ(ふきでもの?)
ができるので、「ここで止めとこう」と歯止めがきくのです。
、、、がコレはできず、いっき喰いしてしまった

もともと抹茶系のお菓子、甘いものに、あまりピクッとこない方なんですけど
このパッケージを見た瞬間手が伸びてました(笑)
また明日買っちゃお~~~
嗚呼~~~クリスマス太りしてこのまま正月太りして
なおかつニキビ面ちゃんになるのか!恐ろスゥィー

明日で仕事終わりです~~
頑張るゾー
大掃除デイ~~
20051226221522


今日は連休2日目。
休みにして、今日は「何するゾー」と決めないとなかなか出来ないのだ
その甲斐あって部屋はきれいになりました!

職場の、とある友人に言わせれば、、
「ちょこちょこ片付けてるし掃除してるから、特に年末大掃除はしないヨ」
すごぉ~~~い爪の垢を煎じて飲みたいデス。。。
女として人として(笑)自分のだらしなさに気づかされる発言だわ
昨日の年賀状関連といい、今日の掃除といい、、、
来年はもっと余裕をもって前もって行動できる人になりたい、と
思いま~~~~すっ

昨日今日と休みで家に居たのに、しなくてはいけない事目白押しで
イックスと遊んであげていません
遊んじゃうと、手が止まって終わるもんも終わりません

しかし、、写真のイックスはよく見ると「オスワリ」しながら
寝ている?目をつむっているのです(笑)
自分の部屋の掃除が終わり、1階の部屋の掃除などしている時なのですが。。。
『遊んでくれるの??』風に近くに来るのですが
眠気には勝てないようで、、この後なんどもコックリコックリと舟をこいでいた
のです、、、カワウゥィー
犬でも舟をこぐんですね~~~

今年もあと3日間仕事頑張りま~~~す
年賀状デイ~~~
今日明日と2連休です!
もう~~~日々だらだらしてるから、全く色んな事ができません
そんな感じなので、今日は年賀状、明日は掃除!と連休なのです!

しかしやっぱり行動おこすのが遅すぎます。。。
来年の戌年に向け、かわいいカッコイイ年賀状を作ろうと思ったのに。
プリンターの調子は悪い、ソフトが使いこなせない、写真を使おうにもMOが
相変わらず読み込まない!!全て私のだらだらした性格が悪いのです

けどなんとか作り終えました
あとはコメント書きを残すのみ。。
来年はもっと早くから取りかかろうと思います、、気が早っ

cupcake.jpg


これが昨日イックスにあげたカップケーキ。
砕いた落花生を入れて焼き上げました。
この写真は先日あげたものなのですけど。。。
ちょっと前に見た「きょうのワンコ」で柴犬が落花生を上手に殻を剥いて
食べるのを見て、真似してあげてみました。

するとイックスは殻は剥けませんでした、、が
皮?うす皮みたいなのは上手に剥いて、それは食べずに豆だけ食べることが
できたのです
なかなか美味しかったようで、私が殻を剥いていると
『くれくれ!!』ときます(笑)
煮干しといい落花生といい、、やっぱり日本犬
き~~よしこ~~のよる!
20051225224807


何日かまとめて書きます、、、今日はお休みなのですけど。。
昨日の夜24日分を書き始めたら何故か、途中で全て消えてしまった
つか勝手に消える訳ないので、何か押してしまったんでしょうね(汗)
新しいPCはいまだ未知です!!

今年我が家で予約したクリスマスケーキです
今回は「東京会館」のケーキなのですが。結果としてヨカッタのです。
東京会館、、老舗の有名店ではあるけど、すごい今年の旬というか
人気店ではないですよね???今年はシンプルなイチゴケーキが食べたかった。
そして我が家はクリスマスケーキは「いちご」が定番です

仕事が3時までで、某そごうにケーキを受け取りに行ったら
地下のケーキ屋はものすごぉ~~~~~~~~い行列だったのだ~~
いろいろな人気店や、どこどこのシェフが作った!みたいなケーキ屋は
長蛇の列で、受け取るのにも1時間くらいかかるんではという状態。
特に3時過ぎに行ったってのもあるとは思う、、午前中ならそうはならないかと。。。
しかし、、、恐ろしかった
そして「東京会館」のケーキを美味しく頂きました

去年はイックスにワンコ用クリスマスケーキを買ってあげたのですが
ガツガツ食べすぎて吐いちゃった(笑)&味見してみたら「美味しい」とは
思えない味だったんですねぇ~~~
なので今年はケーキはなし。
先日見つけた「ワンコ用カップケーキ」を作ってあげました
トナカイのかぶり物も一応持っているんですけど(^^)
全くかぶってくれなかったので、今年は諦めました(笑)

しかも、ワンコ用クリスマスおやつ、なるものも用意してあげたのにぃ~~~
ヤツはその時間曝睡でした
、、まぁ人間たちはゆっくりとクリスマスのごちそうを食べれたのですが。。。

そんな感じの我が家のクリスマス・イブでした。
みんなはどのように過ごされましたか~~~~~???

イーヌはこたつ前で丸くなる~~
20051223231228


最近のイックスの好きな場所のひとつ。
それはコタツによりかかり背中で熱を感じながら、顔や正面をストーブの熱風で
あたためる、、この場所なのだ
まったくもぉ~~~ホントにオイヌ様状態です(笑)

私は駅までの道のり、自転車です
日に日に寒く、「寒いよう~~サブイ~~~」と独り言を言いながら乗っています。
しかしそんな寒い中も、犬好きの悲しい性を発揮してしまったのです。

犬好きなら、住宅街を通るときにまず先に玄関先の『犬』シールに
目がいくのが分かってくれる筈(笑)
そうでなくても、庭にハウスなどあれば「あっ犬居るのね~」みたいな。
で私の家から駅までの間に、知ってる範囲で5軒の家にワンコが居ます。

道路からは手の届かないハウスに入っていたり
遠くの方でオモチャをカジカジしていたり、と遠くから「おはよ~~」
と呼びかけていたのに(笑)
今日は犬会議でもあったんだろうか
1~3軒目までのワンコが全て、家のフェンスや門扉のところに居たのだ

しか~~し、そんな日に限って遅刻しそうに超スピード
嗚呼~~なんでよりによってこんな日に!!
でも悲しい犬好き性、、、3軒目の家(ちなみに白柴)は「ええい
と降りてナデナデしてしまった。。。
その先は恐ろしい程の猛スピード、、駐輪場からダッシュでした
犬好きの皆様、時間に余裕をもって家を出ましょう(笑)

明日はイブですね~~
私は3時まで仕事ですぅ~~
素敵な楽しいクリスマスを
ひとあしお先に、、
20051222230909


ひとあしお先にクリスマスケーキを食べちゃいました。
これは兄経由のもので、、、
兄の会社は変わっているというか、毎年クリスマスケーキを社員に振る舞うのだ。
そういう会社って他にもあるんだろうか。。。
兄曰く、「そんなとこに金かけるなら他にかけろ
そりゃーある意味ごもっとも(笑)
しかし、うちは家族揃ってケーキや甘いものは好きなので
おいし~~~く頂きました

今日もまたチョーー寒い1日でした。
暖冬だ!と言っていた気象予報士たちも、撤回してる番組をよく見ます。
それにさっきYAHOOを見てたら、何十年かぶりの極寒か
みたいなニュースも。
雪とか降ってる訳ではないからまだよいのかも
でもホント寒いのはイヤだ~~~~今日は休みでホッとしました

1日年賀状作りをしてました
せっかく高いソフトを買ったのに、マニュアルみたいなものも買わなかったから
使いこなせない~~~
まだまだ時間はあるさ、と余裕かましていたら時間がない~~~
まったくもって気の早い話ですが、私から年賀状をもらう方々は
この先、戌年でなくてもイックスがいることを覚悟しといてネ
すごい人!!
aniki.jpg


先日久々にお散歩に行けたとき、イックスの兄貴エスと会いました。
飼い主のオジサンとかなり長いこと一緒に歩き
コンビニにオジサンが消えていって『出待ち』をしているエスです
エスと並ぶとイックスは小さいもんです(笑)

今日の職場にて、、
うちの職場は火曜日はとっても人が多いです、、何故だろう。。。
人数に対しPCが足りなくなり、他の部署の席を借りたり
ちょっと離れ島のような所で仕事をしたりする時もあるのだ

そして今日は火曜日、やはり多かった~~~
で、いつも公平に、同じ人が続かないよう振り分けて、違う部署に回されるのですが
今日は私が振り分けられたのでした。と言っても7人ぐらい。
その中に4人ほどお昼メンバーも居たのですが。

しかし、今日は隣がアンラッキーだった
まぁ言ってみれば、お喋りなのだ
私はハッキリ言って仕事中、キーボードを打ちながら話ができません(笑)
絶対ミスる!喋る時は手が止まるタイプ、、食事中とかも箸が止まる方です。

お昼一緒で仲良くしてる子ではあるけど、仕事の席が隣になったのは始めてで。
こんなに仕事中に喋る子だとは思わなかった~~~
結構頻繁に話しかけてくるは勿論、例えば
私が目薬を指す、ちょっと肩凝ってきてトントンとたたく、
気になる光景があって手を休めてそっちを見る、、全てに対して
反応してくるから疲れちゃいました。。。

多分私が慣れてないだけなんだろうなぁ~~~~
喋りながらも仕事ができる人はスゴイと思う
仕事がなくて、ハンコ押したり封筒折ったりの雑務系は率先して喋る(笑)
んですけど、、、PC入力に関してはムリです
明日になってミスの指摘がないか、、不安だわ
イヌ、コタツニハイル。。。
20051218233611


毎日こんな風にしてコタツに入るんですね~~~
すごい滑稽です(笑)ほふく前進してると思うと
コタツの中でも人の足をマクラにしていたり、私の足をつっかえ棒にして
伸びをしたり寝返りをうっているのはとて~~もカワイイのだ(^▽^)

、、と最近あまり遊んであげてなかったので
今年一番の冷え込みの中、車で大型ペットショップのあるモールへ行ってきました。
う”~~~行くといろいろオヤツを買ってしまう
お金もないのにぃ~~~。。。

しかし今日は日曜日。ショップ内はワンコワンコワンコ
かわいいダルメシアンが居て(イックスは珍しく吠えた)
その飼い主のオバチャンとひとしきり犬談義(笑)
オバチャン宅はダルダルの他に、柴犬と雑種が居るらしい。
2匹は老犬のようで家でお留守番だとのこと
「柴犬は利口よ~~、そして頑固!!」
「ホント利口ですよね~~、、でも頑固すぎます!!」などと
柴犬バカっぷりを発揮してしまいました
オバチャンにもたくさん撫でてもらってご満悦なイックス

その後はチワワが居て、スカジャンを着ていて超カワイイ~~
そのチワワとはイックスはかなりじゃれ合い、匂いを嗅ぎまくり遊んでました。

帰り際にまたダルダルと会い、私が撫でまくっていると
気づけばダルダルは♀でした。
イックスは遠くから眺めていたけどまたも吠えた。
メスだから吠えるのかな~~~、男の本能?『気に入ったぜい~~』系で(笑)
近所の♂犬で、とっても仲がよい相性の合うダルダルがいるのです。
そして、まず犬に吠えないイックスなので、ちょっと不思議でした

ああ~~~ホントに寒いです。。。
風邪ひかないよう頑張りましょ~~~~
忘年会へゴー
20051218231519


今日は今年2回目の忘年会でした
職場の友人2人と、、楽しんで参りました!

2人とも私より3.4つ若いのですが、まだ小さい子のいるママなのだ。
なので1人の彼女は4時に帰り、もう1人の彼女は私と同じ時間あがりの時も
あるけど、帰りにゆっくり、、という機会はなかなかない。
お昼も総勢フルで9人なので、なかなか込み入った話もできない。
、、ということもあり、時間を作ってくれたママ2人との待望の忘年会だったのでした

楽しく盛り上がり、、会社のグチグチなどはやっぱり勿論のこと(笑)
女3人集まれば、、みたいに色々と話は尽きず、、、
気がつけば11時半あっ、店は2件行ってるんですケド。。。
楽しい飲み会でした

帰りの時間はさすがにサブ~~~く、明日の日曜日大寒波がくる
のも頷けるような冷え込み、、、自転車はめちゃサブーございました。。
そして又しても、料理等の写真を撮り忘れた!!
、、、ので、先日たまちゃんと新宿高島屋行った時のイルミネーション、PART2。
このイルミネーションもあと1wですね~~~
化粧品ゲット!!
お騒がせしましたが、風邪はおおごとになりませんでした
そもそも風邪だったのか、、でも身体がなんとなく痛かったし、、
3~5日前に筋肉痛になるような事もしてないし(昨日と言えないのがツライ)
とにかく大丈夫

という事で、予定通り化粧品を買いに行って参りました。
○生堂の商品を多く使っています、、そこからの優待ハガキが来たという流れです。
結局3つの商品を買ったのですが、ラインとしては2つのものなのです。
いろいろお姉さんと話をし、さぁお会計!となったら
1つのラインのものは30%オフでしたが、もう1つのラインは
値引きなしだった

つ~~~か、お姉さん色々話してる途中で言ってよ~~
付き合いも長いし、優待ハガキ持ってきてるんだから~~~
と思いつつも、一応買いましたケド(笑)
でも10000円が7000円は大きい。。
年に4回くらいあるらしいので、今の会社に居る限りは活用しようと思います

atamadasi.jpg


最近は寝るときは、コタツ→外→コタツ→廊下→コタツ→ケージのように
暖涼暖涼を繰り返しているオイヌ
たまにゴツンとか音がすると、こんな格好で寝ています

今日は朝ご飯をイックスは食べませんでした。
私の考えとしては1日2食なのですけど、1食くらい食べないのは気にしない。
けど今日は夜までも食べようとしなかった
元気は元気だし、オヤツも食べているから問題はないのだけど~~
どうしたもんか、、と。
と、大好きな飲むヨを少しかけてみた、、、そしたら
『トットットッ』と来て完食しやがりました(笑)
う~~~ん、我がまま犬プラス振り回されは続くのだ
風邪をひいたかも??
いやぁ~~~風邪をひいたかもですっ、、なぜに元気??
巷やら職場で風邪っぴきが多く、休んでいる子も多い中
「風邪ひいてみたいもんだわ」などと、のたまっていた私。
いやぁ~~と笑うしかありませんわ。

しかしこれから年末とかにかけては、なにげに予定が。。。
風邪で寝込む訳にはいかないのです!

今日は朝からなんとなく身体が痛いなぁ、、熱っぽいと思いながらも
調子悪けりゃ帰ろうと、とりあえず行って、、、
職場が今日はとっても寒く、、どうしようかなぁ~~~と。
そして昼ごはんになってみたら普通に食欲旺盛に食べれたので。
とそこから少しずつ本調子が戻りつつ、、みたいな感じでした。

理由は多分分かっているのです。。
そうです、、都合のいい女なのですおイヌがらみなのです
この2日ほどイックスが私の部屋にあがってこなかった→コタツ。
あがってくるかも、と少~~し部屋を開けっ放し。
そして私の日々のことなのですが、色々な用事が済むとゴロゴロと
温風機(○ショナル製ではありません)に足を向け、DVDを見ています。
そしてうたた寝するのが日常
昨日一昨日と、チョ~~寒くて目が冷めベッドに入りました(笑)
そんなことしてたら風邪もひきます

さっき風邪薬とゼナを飲みました
今日はうたた寝せず、部屋もピッチリ閉めて、と。
明日は、いわゆる社クレ割引20%オフで化粧品を買いに出かける予定なのだ

matanoaida.jpg


とある日の散歩前の『犬とオヤジ』
散歩は行きたいくせに、たま~~にリードされるのを嫌がって逃げ回ることが
あります。この日もひとしきり逃げ回り、やっと捕まった時のもの。
顔が『チッ』って顔してます(笑)
千葉でも初雪~~
千葉でも初雪です、、、寒い筈だぁ~~
、、と言ってもみぞれ風の、、私は見てませんケド。。。
暖冬暖冬といっても、毎年寒い!!とブーブー言ってます。
超寒い冬よりは、超暑い夏の方が断然好きだな~~~
早く夏になってほしいなぁ、、

20051213232119


これは一昨日の日曜日行った、新宿高島屋のイルミネーション。
私は近年の寒色系のイルミネーションよりも、昔ながらの赤&黄色みたいな
イルミネーションの方が好きです
青っぽいのはオサレー!とは思うけど、なんか寂しくなります。。。

そういえば、、イックスが去勢の手術をしてからそろそろ満1年になるのですクリスマス前には終わらせてあげようと、1人アセアセしてました!
そして、クリスマスにワンコ用ケーキを買って
がっついて食べて殆ど出したなんてのも思い出した(笑)
でもワンコ用のケーキはあまり美味くないのです、、、
今年はお手製で作ってあげようと思っているのですが。。。
トッピングは、、、やっぱ煮干しかな(うっ、、ミスマッチ
Mr.&Mrs.スミス
昨日はあのまま、たまちゃんちにお泊まりでした
そして予定通り、近所のシネコンへMr.&Mrs.スミスを観るつもりで
出かけたら、、、、大混み!全く並ぶ意欲のない私(^^;)
混んでいたのはスミスではないかも、、ハリポタがくさいと思うのですが。。。
結局、新宿に向かったのでした

20051212230913

↑は近日公開なのかな、グルミットのぬいぐるみがあったので撮ってしまいました(笑)

映画自体は、、私はかな~り面白かったです
殺し屋のくせにオトボケというか少し3の線の強いブラピ
(メキシカンとかオーシャンズシリーズのキャラとかぶる)
と、眼力の強いキレイなかわいいジョリーの2人を見るだけでも楽しい。
ああいう娯楽大作なので、「そりゃないだろ~~」ってところも多々あるけど。。。

しかし、トゥームレイダーでの強い女のイメージもあるからか
銃がらみのシーンなど、圧倒的にジョリーの方がカッコイイ
色んな面で『こりゃーブラピも骨抜きになるわ」と突っ込む!!
多分、今年を締める劇場での映画鑑賞、、よい締めとなった映画でした

予告編で観た「キングコング」「ブラックダリア」も
私好みの映画です。。。来年も良い映画がありそうです!

映画後もいろいろ見て、食事等して新宿を出たのが9時ころ。。
ヒラヒラと初雪を見ました寒いはずだぁ。。。
帰宅後おちついた頃にイックスにお気に入りのオヤツの煮干しをあげました
ダイエット犬にしないといけないんだけどぉ~~~
「ちょうだいちょうだい」と可愛い目で見られ
飛びつかれるとあげてしまうのです。。。魚だから太んないかなあ~~なんて都合のいい女だわ~~~!!
忘年会へゴー!
今日は忘年会でした。
くおんさん、らかんさん、たまちゃんと。
仕事帰りに池袋まではるばる行ってまいりました。

今日は12月と思えないほどポカポカでした、、私は暑がりです。
そして池袋に着いた途端、人の多さにげんない
で、新宿&池袋にうとい私は、待ち合わせとなっていた西武にさえも
行けず、、たまちゃんに電話してプチ変更してもらう始末(笑)
ちょっと、らかんさんとの待ち合わせまで2人でプラプラしました

らかんさんと合流し(私がはじめて見るらかんさんのスカート姿)店へ。少し送れてくおんさんが到着
くおんさんは以前の髪型に戻っていた
今回のお店は「ベジダイニング彩」というところ。

お通しで生の野菜がドッと出てきたりと、
ベジというだけあって、新鮮なおいしい野菜を使った料理などが
豊富だったかな。
飲みに行った時の定番?から揚げなども食べ、飲み飲みして
楽しく時間が過ぎていきました

みんな自分の好きなジャンルの話はあると思いますが、、
今回は私がポツーーーーンとなるアニメ?マンガ?
の話などで盛上がるときもありました(笑)
私もマンガ系少し勉強しようかしら???

せっかく美味しいもの食べたのに、写真撮り忘れた愚かな私です。。。
お3人さま、、次回は是非とカラオケ
に行きましょう!!
どこでも枕。
20051209231812


笑える~~~
これは1Fのパソコンの椅子の足を枕にして寝ております。。。
こんな固いとこ枕にしなくてもねぇ

朝はしばれる寒さですね~~~
、、朝の「おはよう」&「ただいま」は
相変わらずコタツのなかで済ませる犬~~~~~
いつかもみ手を覚えるんじゃないだろうか(^▽^)

最近仕事中、あまり眠くなることがなくなりました。
あ、うちの職場は飲み物はOKなんですけど、ガム&アメや食べ物はダメだったのです。
が、、アメ(いずれ無くなるもの)に関してはOKになったのです
一応のどアメに限る、んですけど、そんな事はバレやしない(笑)
ふつうのアメやガムも頂いちゃってます。
それもあって眠気防止になっているんでしょうね~~~
ホント眠いときは意識を失うかのようにガクッとなる事もある
電車の時みたく後ろにガクッとなったら誤摩かしようがない

明日の仕事は3時までシフトです!今年初の忘年会
くおんさん、らかんさん&たまちゃん、、大いに飲み食べしましょう
柴尻に萌え~~~



柴尻に萌え~~~、、「SHI=BA」で萌え特集してたので
真似してみました
最近のイックスは煮干しが大のお気に入り、、猫か!!
つーか、人間のナイトキャップみたいに煮干しを喰う
今日も煮干しを食べて、大人しく眠りについているのでした~~

今日は休みで、色々な小用事をする為に出かけていました
も~~街はクリスマス一色だ~~
デパートなどの曲もクリスマスだし、今年は3連休で日がいいし。
そんな私はお仕事さっ(-_-)
毎年クリスマスケーキは予約してますけど(人間用)それも予約してきました!
今年は東京会館にしてみた。
去年のアンリシャルパンティエはすごい美味しかったな~~

またまた超しつこいKバナシ。
昨日職場に行ったところ、K好きのYさんが「持ってきたよ~~」と
見せてくれたのはシングルCD
「んん?」と思いつつ「あ、こんな顔なのね~~」と言ったら
「あげるよ~~聞いてみて
見せてあげるとかってものを「見せてって言ってないから!!」などと
冗談っぽく言えても、くれるってものを「欲しいって言ってないから!!」とまでは
まだ言えましぇ~~~~ん。
聞けば彼女は保存版など含め4枚持っているらしい
好きなアーティスト等を人に聞いてもらいたい、ってのは私も一緒。。。
いつの日か私が韓流好きになっていたとしたら、このCDがキッカケだったと
思って下さい(笑)
編物カフェ。
20051206233316


ああ、、携帯からアップの写真を送ったら超デカイ(笑)
つぶらな瞳、、ちょっと媚びてる表情だわ

ところで、、私の趣味、好きなものの1つに編物があります。
そして今、編物カフェ?編物喫茶?というのがあるらしいです。
ちょっと前に何かの番組でそう聞いて、その時は
「なんでわざわざそんな所まで行って編むの??」と思ったりしたのです。
家でゆっくり編めばいいじゃんって。

しかし先日、またテレビで実際の映像を見て「ありかも」と改めました。
つーか、、家でゆっくり編めない人も居るんだぁね。
例えば子供、例えば犬とかが居る人とか。。。
あとは編みたいけど家だと、やれテレビ見たいとか他のしたい事を
優先しちゃうとか。
しかも編物は結構やり出すと根をつめる、ここまで編んじゃえ!みたいな。
席とかもまぁまぁ座り心地良さげなソファーでした。
で、数はそんなにないかもだけど毛糸も売っているらしいから
足りなくなった時はその場で買えるらしい
それで多分そんな高くない料金払って飲み放題なら、、ありかも、となりました(笑)

まぁ千葉、しかも私の近所にはないだろうし出来ることもないだろうから
行くことはないと思いますケド。。。
しかし、色んなものができますねぇ~~~めまぐるしいわぁ~~
「K」後日談。
Kの後日談、、興味のない人は全くもって面白くないかもですが(笑)

昨日千葉そごうのトークショーに行ったYさん、彼女は5年生と2年生の子の居る
ママですが、のほほんとして私は大好きなのです。
すごい嬉しい顔して「日曜日行ってくる~~」と言っていたので
今日はKの話を聞くというよりは、彼女の話を聞いてあげようと

まぁひとしきり彼女がウキウキ話して、、
もう仲良くなっている子なので私は
「全く興味ないわぁ~~~」とか「アメリカ人の方がいいわ~~」
「ダーリンと子供そっちのけかい!!」などと突っ込んで聞いている訳です。

しかし、今日彼女が帰る時(奥様なので私より2時間くらい早帰りです)
彼女は今度の出勤が水曜なのですが「○○さん、水曜にKの切り抜き持ってくるネ!!」
と言って帰っていきました
背中に「持ってきて、って言ってないから
「いいからいいから」ママパワーは凄い
まぁ、いまだ顔が分かってないので、やっと分かる事でしょう(笑)

nohohon2.jpg


今日の夜、色々し終えてイックスと少し遊んでいたら
前足に泥棒草を発見
父親は四足を拭くのに大変で、泥棒草を見逃したらしい。。。
泥棒草じたいは汚いものでもないので、、遊んだ場所がバレバレなだけ。
結構草むらみたいな所で、ゴロゴロしたりするんで~~~10コくらい付いてました。。
巷は、、、
一昨日の日記に、韓流の「K」という人のことを書いた。
今日もまた私のあまり興味のないエンターテインメント系かな?
巷はハリーポッターじゃないですか

すっごい人気ですよね~~~
映画をあまり観ない、洋画を観ない人とかも「これだけは観てる」風。
私が通勤で使う駅もシネコンがある、そして映画館の前とかも通るので
毎日ポスターやらは見てます

あ”でも興味ない、、ってのは若干違うかも。
ホント、年々小難しいのが苦手ってか、、分かりやすい映画が好きってのもあり
理解できなかったってのがあるか
そう、なんだかんだ言ってもハリポタの1は劇場で観たのです。
でも私は同じ時期のそういう?映画だったらロードオブザリング派なんですよね~~
とは言ってもロード~も私的には難しく、、1以降観てないんですけど

法廷ものやCIAとか情報機関ものとか好きで、、、
友達とかに言わせると「よっぽどそういう方が難しい」と
言われたこともあるけど。
要は興味があるかないか、も大きいんでしょうねぇ~~~
あり得なさそうな世界、シチュエーションの話がダメなのかも。
あとは↑の2作品ってやたら登場人物多くないですか
それもババアとしてはダメなのかな~~~(笑)
巻き戻し可能に録画して観てみようかな。

そんな私の今観たい映画は
ミスターアンドミセススミスとミートザペアレンツ2です。
分かりやすいでしょ

gosigosi.jpg


先日シャンプーした写真です。
父親が長靴着用で奮闘してます!!
Kとは??
職場でのいろいろ。。
やっぱり巷はまだ韓流ブームなのかしら。
私は全く興味がありません(笑)外国人は南北アメリカやヨーロッパの人の方が
断然好きだし、アジア人は日本人にしか興味がないのです

しかし身近にも居るものです、、職場の昼メンバーの1人がそうでした!
それでも私の昼メンバーは私以外で8人、その中6人が子持ちの主婦ですが
そんな中に1人!ってのも少ない方なのかしら~~。
ワイドショーとか見る限り、若い女性&女の子よりは
主婦や年配の女性に多い、、風なイメージでした
彼女も2年生だったかな、子供が居ます。

そんな彼女の好きな人は「K」という人らしい、、全く分かりません(^^;)
いわゆる四天王ではないらしい、、つか四天王に誰が居るかも知りません
ペヨンジュンくらいしか顔と名前が一致しない私に、彼女が色々レクチャー
してくれた情報によると、、、
今放送しているドラマ「1?の涙」の主題歌?を歌っているらしい

そして、明日は千葉そごうで彼のトークショウみたいなものがあるらしく、、
「朝から行くの~~~」と鼻息あらわに
興奮してました(笑)
私も2年ぐらい前に、好きなアーティストが立て続けに3バンド来日した時は
狂喜乱舞したものだ、、いくつになってもトキメキは大事だわ。

oyatu.jpg


↑ほねほねオヤツを食しております
ちょっと形相が違うよ、、怖いって。
お気に入りのオヤツです
(*^_^*)
20051201221207


↑今日はカワイイ写真が撮れました。
くおんさん&らかんさんに写メまでしたのに、、、またココで見させて
「しつこいっ」って、、、だって(笑)か、かわいいから

まぁ、手前みそ発言はこれぐらいにして。。。
今日は出かけていて、、よくイックスを連れていく近所のホームズへも行きました。
今日は他にも行くところがあったので、お留守番だったのです。
そこのペットショップできれているオヤツを購入しようと行ったら
カートに乗ったコーギーが居ました

毛並みもとってもキレイ、、カートの上から「撫でて、触って」と
つぶらな瞳で見られてしまったら撫でない訳にはいかない。。。
「かわいいね~~」と撫でたら、興奮状態でカートの上から飛びつき&舐め攻撃
飼い主さんとひとしきり喋り、、年はイックスと同じくらいだとのこと。

、、で私が「毛がキレイ、シャンプーしたてですか?」
と聞くと飼い主さんが
「そうなの。でも見て!フケが出て来たのよ」
、、えっ、犬もフケが出るのかと思いながら見ると
確かにフケのようなものが少しある。
「ホントだ~~、どうしたんでしょうねぇ」と言うと
「シャンプーを変えたのよ、、少し安いのにしたんだけど、あなたもシャンプーは安いのに変えない方がいいわよ」と言われました。

正直、うちは結構高いのを使ってます。
1ヶ月に1度くらいだし、そんなに大変ではないけど。
少し安いのに変えようかな、と思ったこともあるけど
嬉しいことに毛並みを褒められる事が多いので。。。
変えて悪くなったらイヤだな~~なんて思っていました。
が、犬もフケ性になるってこともあるのか???
ただ単にそのコーギーが、皮膚がちょっとカユくて乾燥での白いものがむけていた、
ってこともあり得ますけど。。。しかし可愛いコーギーでした

その後は、そごうなどプラプラしたのですが
平日で空いていて、とっても見やすかったです。
しかし、、超給料日前、、5日まで耐えしのぎます~~~~
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
