*All archives* |  *Admin*

2005/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
職場でのいろいろ。
もう今日で11月も終わり。。
今まで短期でつないできた私の仕事も、長期契約で8ヶ月目に入ろうとしてます。
そんな先日、、初の有給休暇って
ヤツを貰ったのであ~~~る

いやぁ~~~やっぱり嬉しいものです
しかし何処も一緒なのかな、、1ヶ月に3日以上貰う時は社員のOKが必要らしい。
そして、ここにも来てくれるたまちゃんとも話したけど
出る予定で休んでしまった分を後から有給で!ってのは無理なんだそうな。
風邪ひいた、体調悪いってんで休んでも無給って事
それもちょっと困るよな~~~、、ちゃんと確認してみよう。
ちなみに10日間頂きました、イエイ

職場の女性達とも随分慣れてきました。
同じ仕事している人、女性が35人くらい居るのかな。
シフト制なので、休みはまちまちだけど
私が昼を食べるメンバーは8名、、結構大所帯です(笑)
勿論その8人とも随分仲良くなり、、それ以外の20何人の人達も
やっと2.3人除いて顔と名前は一致しました

昼メンバー以外でも、休憩室等で一緒になり喋ったりする子や
趣味が一緒で大盛り上がりする子やら、、
最初のイメージとは違って結構良い子じゃんなどと
エラそうに思ったり(笑)
まだまだ人との素敵な出会いってあるもんなのねぇ~~~
、、、しかし全て女性です男性は今、6人居るのかな。
ヒジョーに若すぎて、、笑うしかありません

otokomae.jpg


今日はちょっと男前イックス。
そういえば最近は専らコタツ犬なので、愛の出迎えがないのです
だって私が帰ってくると殆どコタツです!!
時にはコタツから顔だけ出して『よぉ』って感じですか~~~
まぁ、そんなところもカワイイのでした

そして今日のワンコがまたも柴犬。かわいかった~~~~
ピーナッツを食す柴、、、今度試してみよう
柴犬日和??
今日のワンコ見ましたか??
最近柴犬が多いのです
確か先週は2回柴犬だった、、朝の忙しい時間も手が止まってしまうひと時(笑)
あんまり柴犬ってありそうでないから、当分ないだろうな、、などと
思っていたのですけど、、今日もそうだった。

今日は女の子の柴犬でしたが、、する事が少しイックスに似ている。
お散歩でイヤな目にあったからか、散歩自体がキライで行きたがらない。
飼い主のお姉さんに引っぱられても地面に踏ん張るみたいな。

iyaiya.jpg


上は、イックスのイヤがるの図。
イックスの場合は散歩自体は結構飛び出して「行くぞ!!」モードなのです。
しかし、途中で行きたくないコースや、疲れると、こんな風になります
最近はあまりありませ~~~ん。

家から駅までの自転車通りのとある家に、多分白柴(もしかしたら雑種)が居ます。
そこのシロ(勝手に呼んでます)も今日は朝から門扉に顔出ししてくれました柴犬日和な1日です(^^)

先日仕事が超ヒマになったと書いた矢先ですが、、
またも残業指令が飛び交っております
でも今日は帰ってきちゃいました
明日は久々に暖かい1日のようですよ~~~
24モード。
ballmati.jpg


ここに来て頂いてる方々は「24」を
見ているのかな??
そう、、今ジャック・バウアー役のキーファー
が来日しているのだ

キーファー好きですパパのドナルドもかっこいいジジイで好き。
どうでもいいけど私はハリウッド版の三国連太郎、佐藤浩市親子かな、なんて。
(雑誌等でちょっと父子関係が似てるのを知ったとです。。。)
キーファー、かっこいいなぁ。。

来日で色々な番組やらで映っていたキーファーの、紳士ぶりを1つ発見??
ミュージシャンや俳優、空港や単独記者会見などで挨拶みたいなの、、
だいたい「hey」だと思うんですね~~気軽にハーイみたいな。
しかし、私が3.4つの番組で見た限り、彼は「how are you」だったのです
くぅ~~~オヤジの魅力にしびれたっ(笑)

フレンドリーに「やぁ」ではなく、
まず相手に「調子はどう?」みたいな感じでしょうか。。。
友達で英語がペラペラな子がいるので、今度聞いてみようと思います
「24」のシーズン1.2.3はプータローだった時に一気に見れたんですけど。
今は仕事してるから正月休みにでも借りようと思っていましたが、、、
あ”~~~~~見たくなってきた

今日もイックス君はこたつ犬でした(笑)
かと思えば、散歩行けば夏のトロトロ歩いていたのが嘘のように
よく歩き、よく走り、よく遊びます
あ、今日車に乗ったけど、やっぱり車嫌いは克服してませんでした
やっぱり先日は気まぐれで乗ったんですね~~~
常識のない人たち。
20051125233024


最近、、というかホント常識のない人って多くないですか??
当たり前すぎる当たり前の事なんだけど、
私はゴミをゴミ箱に捨てない人はキライです
常識以前の事だと思うけどそれが出来ない人の多いこと~~~

今日まさに現場を見た。
駐輪場から駅までの50mくらいの道のり、、
前を歩いていた男性が歩きながらポイと紙のゴミを投げ捨てた
唖然~~~~

それと同じく、タバコの吸い殻など平気で道路に捨てるのも嫌い
というか絶対当たり前のマナーなんだけど
ホントに多い、、街が汚い
平気で唾やら吐き出す男も多いし、それを最近は高校生もやるんだから
1度町中で若い女の子がしてたのを見たときは「まじで」と
悲しくなったものだ。

イックスが来てからは特にそういう風に思うようになったかも。
小さい子供のいる友達などと、友達は子供、私は対象ではありますが(笑)
そんな話をしたりした。
そんなんだから日本は世界遺産に認定される場所が少ないんだろうな、などと
思ったりするのでした~~~~~
気まぐれ??
furimuki.jpg


イックスは車が嫌いです、、多分。
ワンコによっては車のドアを開けると『アヘアヘ』と
飛び乗る子や、車のキーをチャラチャラすると『ドライブなの??』と
喜ぶ子が居るもんです。

イックスは玄関開けると『外だ』とダ~~~ッと出ていくも
車を開けると『エッ』のごとく、逃げ回ることがある。
散歩などでモモちゃんの居る公園など行くときは
「車少し乗ったらモモちゃんに会えるよ~~、いいことあるよ~~」
などと言ったり、行かなくても騙し騙し(笑)

しかし、今日は違ったのです。
今日は午前中用事で車で出かけていました、、イックスはお留守番
近所のホームセンターで、アイムスやオヤツが激安だったので
帰ってからイックスを連れて行こうとしていました
でも多分、帰ったら熱烈な『お帰り~~』攻撃があるものの
車乗せようとすると抵抗するかと思いきや、、、
助手席を開けたらピョンとすぐ乗ったのです
スゴイ、、はじめての事だ!!
熱烈出迎えの流れでなんとな~~~く乗っちゃっただけかも。。
すかさずドア閉めました(笑)

お店のカートに乗せて、買い物中
シェパードとダルメシアンが居るという、オバチャンに
「かわいいわね~~毛並みがすごい良いわ」と褒められ
超ご満悦な私なのでした

今日から3夜連続、女のなんとかシリーズ。
今日は瀬戸内寂聴、、、ビデオに録ってみました。面白いかな?
その後、越路吹雪、杉村春子。。。
こういう伝記もの、、一芸に秀でた人の人生は勉強になるもので好きなのだ。
スポーツの冬!?
nohohon.jpg


今日は仕事でした。
自分で入れたシフトとはいえ、、ちょっと後悔。。
スポーツ等見ない人は「それぐらいで」と思うかもだけど、
今日は千葉国際駅伝があったのです
くぅ~~ミスブッキング??この何年はまず見てる。
これまた「信じられない」と思われそうだけど、録画しちゃいました(笑)

しかし、良かったこともある。
この駅伝は千葉の市街地、、私などは学生時代から今まで電車で行ったり
車で通ったり、そして途中コースは現職場の海浜○張、しかも
私の職場の真ん前の道などを通ったりするのです

そんな事を職場の人も知ってるし、
かなりスポーツの趣味の合う女の子などもいるので。
仕事中も窓のある休憩室に行ったり(仕事しろ!)、まだかな、、とソワソワ。
そして初、生のマラソンランナーの人の走りを目にすることができた
8階からだけど、サ~~~~~~~ッと走り抜けちゃいました!
男子の1位~3位の選手、、1位は多分ケニアかな??
ダルダルな仕事でしたが、プチ良い事もあった1日でした~~~

写真は昨日のイックス、、、この後多分コタツに直行したんではないでしょうか(笑)
今日は久々に私の部屋に上がってきました、、今ベッドで寝てます
嵐のあとの静けさ?
20051121172407


タイトルの使い方、、間違ってるかもしれませんが、、仕事です。
休み前行った先週の土曜日までの前約2ヶ月間、ずぅ~~~っと
残業指令が出ていて忙しかった。それがパタッと暇になった
会社の締めが20日ってのもあるんでしょうね、昨日出た子は残業した、と言ってました。

やっとまぁ、今までのノホホンとしたペースに戻る感じです。
しかし、よかった。
シフトの提出するのに、「どうせ残業指令出そうだから少なめに出しとこうか」
なんて友人らと言っていたのです。
でも、結局いつもと同じ位の日数&時間で出しておいたので
いつも通りくらいの給料は確保です

イックスは今年もまた、去年より輪をかけた「こたつ犬」です
朝私は、歯磨きしながらコタツに入って新聞読む、、
お行儀の悪い事してますけど(笑)ガンと足を入れてイックスを蹴飛ばすことは
日常茶飯事「いたのぉ~~?」って感じ。
昼間も外で遊んだり寝てても、身体が冷えてくると?コタツで暖をとる、みたいなまた熱くなると外へ出て、、、と
日本犬の凛としたところはヤツにはありません(笑)

そんな感じなので、夜もコタツでずぅ~~っと寝ており
今日で5日ほど私の部屋にあがってきていません
部屋に来たら来たで、ベランダに出たがるから開ける→私は寒い
がないので、私自身も暖かく夜を過ごしているのだ
またきっと来るようになるから、この間色々しておこうっと

写真は私の職場敷地内のクリスマスイルミネーション
携帯なのでちょっとボケてますが、結構綺麗です
シャンプー。
NAVI.jpg


今日はまずまずのお天気ということで
イックスのシャンプーをしました。
今日もシャンプー中はとってもお利口さん、、慣れたのかな~~。
しかし、シャンプーを始める前は、気配を感じていたのか
廊下や庭を逃げ回っていました
良い香りをふりまいています。

昼からはQちゃんのマラソン観戦をしました。
スポーツ観戦は大好きなのですが、マラソンがこんな好きになるとは
興味のない時は約2時間半見てるなんて考えられなかったし
ちょっと興味出てきた頃も最初と最後を見たり。。
それが今はちゃ~~~んと最初から最後まで見てるし(笑)
途中の駆け引きや、スパートかけるところとか、、面白い。

それにしてもQちゃんはスゴかった
給水直後のスパート、、まじ涙を流し応援しちゃいました
日々生活、シンクロする事や想い出って人それぞれあると思うのです。
何年か前これしてた時もこうだったな、とか
これをすると何かを思い出す、とか、涙も笑いも含めて色々。
このQちゃんのマラソンもそんな私の中の1つ、をかなり思い出させる。
色々あってQちゃんはとっても応援しているスポーツ選手
とにかく北京まで頑張ってほしいのだ~~~~~

写真はナビゲーションイックス
なんか最近、寝姿と後ろ姿が多いかしら(笑)
銀座で飲む!!
20051120134513


今日は仕事後、ここにもよく?訪れてくれる、たまちゃんと
銀座待ち合わせ→飲みに行ってきました。
飲みに行く前にITO-YAで待ち合わせ、お互い来年の手帳などを
買う予定で行ったのですが。
いいお年のくせに、キャラクター系の手帳を毎年買う私
種類は結構あるものの、、真面目なシックな手帳が多いような気がする。。。
それに来年は戌年イエイのはずなのに
あまり犬系の手帳ってないんですね~~~~
しばわんこはあったけど、やっぱり去年と似てるし。。。
たまちゃんだけ買って私は保留で後にしました

今年は、しばわんこを使っているけど、去年は売り場で結構
「どれもかわいい、、どれにしよう」などと思ったような気が。。
どこで買ったっけ?と考えていたら確かユザワヤの文具売り場。
近々、毛糸やらヘンプなど買いついでに行ってこようと思います

そして今日行った店は、、スコットという店。
内装が木目調というか、落ち着いた造りのシブい店でした
写真は今よくテレビでも耳にする「イベリコ豚」の料理
値段も全体的にそんな高くはなく、まぁまぁリーズナブル。
炙り寿司を食べたのでが、それがとっても美味かったです
そこのHPのトップに貼ってあった「うにとイクラのオムレツ」も美味!!
酎ハイものはちょっと変わったものが多く、少し薄め&甘めかな。
ちょっと残念だったのは、カウンターだったのですが、少し狭いのが
でした。
お互い仕事で始まった時間もちと遅かったので、あんまりゆっくりできなかった
けど、、楽しい飲みでした(^_^)

しか~~し、帰りは寒かった。
最後の乗換駅までの電車で曝睡して、ホームに降りた時は震え上がりました
ちょうどよく、今日からウールのマフラーを持ってたので
顔にぐるぐる巻きにして自転車で帰りましたよ~~~
もう冬ですね&クリスマスって事でテンプレートを変更しました。
いかがでしょうか???
いったい何が起きている??
sukinabasyo.jpg


ここはご覧の通り、ベランダです。
ベランダのこちら角がイックスの何故かお気に入りのようです
視線の先、隣はクリーニング屋。
うちも季節の変わり目には勿論お世話になっている店なのですが。

そこの家族の人たち&パートのオバチャンたちが、昼間はうろうろしていたり
時には休憩してペチャクチャ喋っているので
気になるんでしょうかねぇ~~
そんな後ろ姿はなかなかカワイイのです

http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/050909j201.html

↑ところで、、vieさんのHPの掲示板の中からこんなものを見つけました。
秋田犬の切手&柴犬の切手です
なにげに切手マニアとか記念切手買う人って多いから、もう売り切れかなぁ。。
近々行ってみようかと思います

ホントに朝晩寒くなりました。
自分の中で、これはまだ早い、12月入ってからみたいな
取り決め?希望があったりします。
、、ことごとく破っている気もします、、ホントに暖冬なのかなぁ~~
イン・ハー・シューズ
今日は久しぶりに劇場で映画を観てきました。
イン・ハー・シューズです
仕事が6時までで、ちょうど良い時間にあったので。。。

キャメロン・ディアス扮する、男や生活にだらしない妹と
トニ・コレット扮する、仕事はバリバリするけど恋愛がうまくいかない姉。
2人とも内面に葛藤があり、、みたいな内容では、、と思って観てきました。
まぁ、確かに内容はそんな感じなんですけど。。。

おおと思ったのは、ドッグウォーカーみたいなシーンが
少しあるのです。アメリカなどは、お散歩できないけどワンコが居る人の為に
お散歩請け合いみたいな仕事は結構需要があるんですよね~~~
4匹くらいのワンコとの散歩シーンが、正味10分もないくらいかとは思いますが
犬好きにもちょっと楽しめます

あとはタイトルにもあるように、、シューズ、、ヒールが結構出ます
話の流れにも関わってくるのですが、、
実際自分が履く、履かないは別として、やっぱり女性は靴とか見ると
ちょっとワクワクしませんかヒールフェチじゃないよ
そんな意味でもちょっと良い感じ。

私個人としては泣き所もあり
プッと笑える所もあり2人の女優もきれいだし、
女性は観ても良いのでは、、という映画でした。
おじいちゃんおばあちゃん世代の俳優もたくさん出ていて良い味出してます。

kevin.jpg


近所のラブラドール、、名前はケビン(かっこいい~~)との
出会いの写真です。。
やっと。。。
寒くなってきましたね
朝とかベッドから「出たくな~~い」ってのは、これからもっと感じること。
私の場合は、夜中トイレに行くのが寒くてメンドーになってきました
ババアなのか(笑)、、若い頃学生時代から、結構夜中にトイレに起きる事が
多いのだ。、、何故かなぁ、、ちゃんと寝る前にトイレ行ってるんだけど
毎日ではないんですけどネ、、絶対人よりは多いと思うのです。。。

職場の敷地内には、カエデ(多分)がたくさん植えてあります
それがなにげに紅葉、、グラデーションがすごく綺麗です
そして、その下には落ちた枯葉がたくさん。
子供のようにその上をわざと歩いてみて、サクッサクッという音を楽しんだりする。
水たまりなどに氷がはって、そこを歩いてパリッという音を楽しんだり
誰もまだ踏んでいない雪を踏む、、みたいな。
そう考えると秋~冬は色々と楽しめるのね~~なんて

futene.jpg


写真は何日か前の、とある散歩前。
これは恐らく?イックスのふて寝なのだ。
散歩に行こうとリードも付け、準備もし、さぁ
というところで、電話が!!
それでも10~15分喋ってしまい、気づくと背中を向け寝ていた
ちょっと抗議のポーズにも見えるでしょう??
でもちゃんと枕を使ってるあたり、、カワイイ~~

皆さん、風邪ひかないように
デイ・アフター・トゥモロー
sitakara.jpg


昨夜の話ですが、、DVDに録画していた
「デイ・アフター・トゥモロー」を観ました。
年とともに単純明快な作品を観るようになった(笑)
以前はちょっと変わったカルトムービー系や、単館で上映されるようなものを
好んで観ていた時もあったけど。。。
そんな私は今はコメディーや、スカッとするもの&時代もの&
マフィアとかCIAがらみ、裁判ものとかが好きなジャンルかしら。

この作品は当時、違う作品を劇場で観た際の予告編でよく流れていた。
アメリカ映画はホントに、かけるお金の桁が違うから
こういう自然災害ものもすっごいリアル
観たいなぁ、、と思いながら逃してしまっていたのです。

観た感想、、私は難しい事は言えませんけど
アメリカ人ってのはホント両極端っていうか、白と黒、善と悪、、
プラスとマイナス、、そういう怖さというかを感じた。
こういう温暖化によって国が氷河期化してしまう
訴える主人公が居る中で、それに耳を貸さないお偉方たち。
確かに何か起こってからじゃなきゃ、「氷河期に!!」と言われても
ピンとこないのも分かるけど。

確か何年か前の、アメリカがサインしなかった京都議定書?でしたっけ。。
(無知がバレたら恥ずかしい。。。)
あれも温暖化による影響みたいな書類じゃなかったでしたっけ

前にテレビでデーブ・スペクターが言ってたけど
日本では「アイドリングストップ」とか排気等の問題でエコカーとかが
結構作られてますよね
「アメリカじゃそんな事に見向きもせず、ガソリンの垂れ流しですよ」と。
アメリカは特に、そういう問題が多い気がします。

私は物心ついた頃から、、高校生頃から
映画も音楽も小説などもアメリカよりでアメリカ好きです、、がそういう所はちょっと怖いです
マイケル・ムーアの本と映画も観てますけど
なんか彼も両極端な気もします(笑)

それにしても、息子役で出ていたジェイク・ギレンホール
まだ25才くらいだと思うんですけど、、芝居がうまいなぁと、、エラそうに
思ってしまった
少し二日酔い。。。
ikksbed.jpg


昨日は飲みまして、、、
今日はプチ二日酔いでした
、、とは言っても別に気持ち悪い&頭が痛いという感じではなく。。。
ただ寝坊して、なんとな~~く酒がぬけてないかみたいな、、
そんな程度です(笑)

しかし、そんな中、、普通にオフで家に居たので
たま~~~にイックスとボール投げをしたりして遊びました
そして、イックスがウトウト寝始めたのを見ると
廊下とかにホウキをかけようとするのですが、、、
全然ダメです

ホウキが好きなのか、、逆に嫌いなのか分かりませんが
ホウキを手にしてちょ~~~っとカサッとしたぐらいで
タッタッタッと走ってきます(笑)
そしてホウキにかぶり付くので掃除は中~~~止~~にならざるを得ない
最悪どうしても、らちがあかない時は庭とかケージで一時閉め出しの刑に
します
おかげでキレイになりました。

荷物が重い、、件でのコメント、どうもありがとうございました
最近は量が多いからといって、小さい可愛いバッグを見つけても
それを買えないのもどぉ~~なのと、、
小さいバッグは買い、弁当などの他のものを小手提げなど(ちなみに犬絵柄)に
入れる事にしています。
気に入ったバッグは買える、ってのはクリアしたものの
重さはまだ変えられておりません、、、段々少なくしようと思いますです

写真はイックス用のベッドです。
今度はもっと大きいものを購入しようかな
しばわんこ手帳。
20051111224806


今日の写真は『しばわんこ手帳
2日ほど前の日記の本文にて、しばわんこ手帳のことを書いたら
Zeroさんが「知らない」との事でした。。。
、、、ので、これですよぉ~~~
私が使っているものなので、若干薄汚れてますけど(笑)

ところで、、私は超~~荷物が重いです
自分でも勿論分かってるし、たまに友達とかが持ったりした時も
「相変わらず重いね、、何入ってるの??」と言われたりします。
通勤時とか、皆のバッグに絶対入ってるものってなんなんだろう??
私と何が違うのか

1.財布(使わない店カードが多いのは確か)
2.化粧ポーチ(あまり化粧直ししないくせに多い、、随分減らした)
3.小説(さすがにハードカバーは持ち歩かない)
4.MDウォークマン(小さいし軽いです)
5.携帯
、、これが大体必需品、、ってか普通ですよね

私の場合はそれにプラス、、
6.ポーチ化粧道具ではないちょっと大事なものが入る
7.弁当
8.ペットボトル

となる訳です。。充分多いかしら~~~
最近はなるべくバッグ自体が軽いやつを買うようにしてます
しかも重いのに加えて、右手でしか持てない、右肩にしかかけられないだ。
なので、よけいツライ、、肩も超凝ります
小学生でもないのに、たま~~に手にマメができてる時もあるんだから
重症??(笑)

電車とかでお姉ちゃんが、小さい可愛いバッグを持ってるの見ると
私には「あり得ない、、無理だ、、、」と心の中で思ってます。
一体そんな少なさでよく出かけられるなぁ、、、と。
慣れちゃえばなんでもないんでしょうけどね~~~~
久々の散歩へ。
kurumadeegao.jpg


今日は休みでした。
用があって午前中からに乗って出かけていたもの、、、
4時くらいには帰ってきたので、イックスのお散歩へ行ってきました。

実は私、、この3週間ほど全くイックスのお散歩へ行っていなかったのです
基本的に休みの日で家に居る日、出かけていても早い時間に帰宅、なら
行っていたのです。
、、、が貧乏暇なし、、つーか貧乏性
実際用事がなんだかんだとあって、夜遅くまで出かけていて。

早めに終わって「まだ散歩行けるな」と帰ってきても
せっかち(笑)な父親がもう行っていたり、、、
家に居る日だとだったり。。。
雨だと父親が「お父さんが行くよ」と、、、それにまた甘えたりして(^_^;)

そんなこんなで久~~~々のお散歩だったのでした。
散歩に行く前から狂喜乱舞のウハウハモード(私の勝手な推測
車に乗せても、こーんな満面の笑みされちゃ~~
ホント、ハートにドキュン状態です(笑)

これでもか、、まだ走るの~~~、まだボール遊びかよ
ぐらいに走り回っておりました
例によって例のごとく、曝睡です

今日は出先にて仕事場でのストール兼膝掛けをゲット
洋服も欲しいけど、、もう少し悩んでから買うことにします
今日も暑かった。。。
neesan.jpg


今日も暑かった。。。
上着は朝、駅までの自転車で着てたのみ。
その後はずぅ~~っと持って歩いてました。
こんな日は、↑の写真のようにポカポカで散歩ストライキ
いやいや、、MOが使えない時にためていたものでして、1ヶ月くらい前のでした。

相変わらず仕事が忙しいです。
私の仕事(会社)は、特にこれから年末にかけて忙しくなるだろう!!
という仕事ではありません、、多分。
月に2回ほど、バタバタするであろう周期がくる感じです。
、、、がGWあたりから仕事はじめて早7ヶ月。
一番の忙しさです~~~

この1ヶ月くらいは、毎日残業指令が出てるし。。。
やっぱり「どーしても無理」って日以外はなかなか
定時では帰りづらいッス。
、、ので今日も残業してきました
なんだか、年内こんな感じのような気もします

そんなこんなしてるうちに、もう来年の手帳などが売ってますね(笑)
私は今年は「しばわんこ手帳」を使っているのですが(柴犬好きの鏡!!)
先日出先でチラっと見たら、絵柄とかが今年のと殆ど一緒、、
という手抜きに見えたのですが~~~
今度休みの時にゆっくり吟味しようと思います
猫なのか??
11月だってのに!!最近の暖かさは一体
と思うような陽気ですネ。
暑すぎる、寒すぎる、はやっぱりイヤだけど
日本の四季はどこ行った~~~と言いたくなる(笑)
見た目のお洒落<機能重視?の私には当分まだ、ブーツ
履けそうにありません。

そんな暖かい日だというのに、、
今日、私が仕事から帰ってきて→ご飯食べて→お風呂出て→落ち着く
までの約2.3時間、イックスはずっと『コタツ犬』と
化していました(笑)もちろん電気は入ってないんだけど~~~。
暖かいとかいうよりも、多分匂い&狭くて落ち着く、って感じなんですかね~~

そんなとこを見ると「こやつは猫なのかもしれない、、」なんて
思ってしまいます

とぐろを巻いて寝る姿は蛇。
コタツでぬくぬくは猫。
下がった尻尾は狐。
柴犬の七変化だ
寝ている姿を上からみると、腰がくねっとしていてナ○クジに見えることもたまに。。。

今日も少し仕事を残業してきました。
当分続きそうです(-。-)

homeskart.jpg


ペディグリーのワンコ専用カートに乗ってます。
めちゃ笑ってます
遂に購入!!
yoyuu.jpg


久々のデジカメ画像、、これは前々回くらいのシャンプー時のもの。
父親の足が映っております(笑)
以前、らかんさんに「笑ってる時のイックスのシャンプー映像は見たことないよ」と
言われました。
、、、ので笑顔の『余裕だぜい』の写真をアップしてみました。

私は記録メディアにMOを使っているのですが
そのドライブが少し前から調子悪く、MOを読み込んでくれなかったのです。
接続やら見なきゃ見なきゃ、と思いつつ、携帯カメラからもアップできるから
先送り先送り~~

しか~~~し、昨日遂に以前から欲しかった
フォトショップエレメンツを購入しました
しかも、他にも欲しいと思っていたペンタブレットがエレメンツとセットになった
商品をゲット
、、ココにも来て頂いてるさくらmamaさん、その節は教えて頂いて
ありがとうございました、、、

今日はその接続や、インストールなどなどをして、、
それと一緒にMOドライブの再接続などして。。。
ドライブの方は、未だあまり調子よくないのですが、なんとか読み取ってくれました
まだまだ使いこなすには遠そうですが、、頑張りマ~~~ス(^^)
極貧な私には高い買い物だから(笑)

千葉県はさっきからものすごい豪雨です
そして私は、両方ともごくごく軽い状態ですが頭痛&鼻水。
頭痛はたまにある事なので、バファリンを。
鼻水は、、、風邪か花粉(アレルギー)なのか
分からないけど、一応明日は仕事なので大事をとって
改源を飲んでみた。イックスの毛が俟っているだけの様な気もします。。
芸術の秋!
20051105204507


今日は芸術の秋を友達と堪能してきた。
行ったのは、、、「イサム・ノグチ展」
写真は美術館に行く手前、、木場公園で映したもの
私が後ろ姿で登場です(^^)

イサム・ノグチ、、私はまず作品よりも何よりも、彼の顔に一目惚れして
しまったので、、あまりエラそうな事はいえませんけど(笑)
一目みてアーティストだな、と思うような(私の勝手な感覚)するどい眼差しと
雰囲気に圧倒され、、「この人は誰?」と思ったのが最初。
15年くらいまえに亡くなっていて、抽象彫刻家だと知った訳だ。
色んな雑誌やネットで調べてみると、結構ツラい思春期を過ごし、、、
そんなところも私は結構弱い
そんな彼の作品がグッドタイミングに見れるということで
久々の美術館だったのだ。

抽象彫刻というだけあって、
作品を見て→タイトルを見て→「えっ」「う~~~ん」
と友達と首をかしげること何度も(笑)
アーティストの感覚、、天才の発想とかは私には意味不明。。。
でも芸術作品は自分の思うがまま、でいいのさ~~と思いながら
友達と「ああだ、こうだ」時には茶化しながら、楽しめました。
久々の芸術鑑賞、、よかったなんとなく良い気分。
また何かあったら行こう、、って感じ。

夜は結構早い時間から飲みコースだったのですが
飲み放題だったのですね、、、
元を取らなきゃ!の感があった友達は、最初から飛ばす飛ばす
多分グラスワインを8杯くらい飲んでる(笑)
強い彼女ではあるんだけど、、、多分大丈夫だろう、と思って
何も言わなかった私も悪いんだけど、、、。
帰るちょっと前くらいから「あ~~酔っぱらった」状態(笑)

トイレ行くも、したい事はできず(出す?)
「あ~~ダメ(笑)」まだ笑顔が出てたので、まだ安心?
でもきっと、数時間後にはこういう時は、気持ち悪い波がくるもの(経験談)
2人にしては早い時間でしたが、バイバイしてきました。
多分曝睡だったことでしょう。。。
食事も美味しく、お酒も美味しく飲んで、ホロ酔いで帰ってきました~~~
3連休初日!
20051104230630


今日から3連休
少し早起きしてポーッとしていました。
、、、が天気も良いし、イックスを連れてまたも、
近所のワンコOKの店に出かけてきてしまった(笑)
写真はカフェでお茶を飲んでる時のもの。
ちょっと「男らしい」というか、、悪く言えば「オッサン」くさい
表情じゃないですか(笑)

この場所は、裏がマックやドトールなどがある飲食街で
表はガーデニングなど植物が置いてある所。
ガーデニングコーナーの脇に10コーナーほどの、席が設けてあるのです。
イックスの視線の先には
売り物の苗木の世話をしている売り場のオッチャンが居たのです。
ハサミでチョキチョキと枝を切っているのが、とっても気になっていた模様
いつもは欲しがるオヤツもそっちのけでした

また久々に、昼間連れ回したからですかね~~~
ご飯も食べずに、帰って散歩いって、家着いてから曝睡です。
私の部屋で寝ていて、一度トットッと下に降りてきてものの
またトットッと勝手に2階に上がり
未だ曝睡中

静かな夜なのでした~~~~
さっきまで友達と電話をしていたのですが、、ゆっくり話せました(笑)
祭日なのに~~~
20051103164815


今日は祭日ですが仕事でした。
でも、明日から3連休です
出かける用事があるのは土曜日だけなんですけどね~~~
いつも日曜日は休んでいるし、祭日出た振替じゃないけど明日休んで、、
久々の3連休にしてみました
と思っただけで今日の残業もなんとかやれるものです(^^)
しかし、今日も職場最寄り駅は、モーターショウ関連で
ごった返していました。。。

私たちの部署の隣にガラスで仕切られた研修ルームがある。
そこで今日は面接をしていました。
といっても、そこでやっているのはスキルテストのようなもの。
実際わたしもそこでテストを受けた、、、半年ほど前か。

うちの職場はなにげに妊婦さんラッシュ
一緒にお昼をしてる1人も先日の締めで退社していて
その他にも4人ぐらいいるか、、、70~80人の女性が居るんだからおかしくない、
話ではあるけど、、以前の職場ではあまりそういう状況はなかった。
ので、、お腹を撫でさせてもらったりの楽しみもある(笑)
パートタイムで来てる人とか、扶養範囲で働く人もいるから
その点が今までとは違うところなんでしょうねぇ。

今は仕事が忙しいので、結構残業してます。
時給は安いけど、チリも積もれば山となると言い聞かせて
頑張ってます~~~

明日までは天気が良い様子、、、何しようかなぁ。。。
おもちゃのぬいぐるみに囲まれて眠るイックスでした~~~
あ、昨日のトリビアを見た人は居るかな??
チラッと途中から見たけど、
『飼い主さんがさらわれたとき、愛犬はおいかけてくれるか』の統計。

100匹中、追いかけてくれたのは4匹!!!
少なすぎる~~~マジで~~~
イックスはどうだろう、、追いかけて欲しいよぉ~~~
NEWコスメ。
20051102223307


今現在私が特に力を入れて(笑)使っている化粧品。
左は○生堂のクリーム「シノアリスト」と、右が○・カスタのローズの美容液
それに先日の日記にもアップしていた○ラランスですかね~~

以前からチョコチョコとこういった集中ケアものは使ったりはしていたけど。
前はただ使っている、ってだけで本来の、、例えばマッサージだったり
肌に塗る?方向やらは全く考えず使うだけだったかも
しか~~~し、乾燥の時期も始まったし、これから正念場??
頑張って使うぞー、、会った際は気づいた事を(怒らないから
言って下さいませ!

昨夜から今日の朝、色んなニュースやら新聞やらで
「システムがダウン」などの文字を見、単語を聞いた
ちょっと縁があまりないので、「ふぅ~~ん」と流すのみ。
そんなことより、私の好きなバンドの名前「システム・オブ・ア・ダウン」
似てるから、メンバーの顔が浮かぶ浮かぶ
最近は違うバンドのMDばっかりウォークマンで聞いてるから
そろそろ聞こうかな、なんて考えました

昼間はあったかいけど、夜はさすがに冷えますね~~~
WAN!WAN!!WAN!!!
20051101223622


今日は「なんの日」でしょう?
犬好き、、日本の犬カレンダーを買った人なら知っているでしょう、、
そう11.1、ワンワンワンってことで『犬の日』なのだ
今日はきっと良い1日だろう、、なんて思ってしまう「おいぬバカ」

早速今日の朝のワンコは、柴犬でした。
かわいかった~~~
そして帰ろうとした時にドンと座り込むポーズもイックスにソックリでした(笑)
ホント、柴犬は少ないのです。
今日は少し自分が寝坊して、朝のタイムテーブルが少しずつ遅れ、、
もう少しで片手間に見るところだった
急いでラッキーでした(^^)
我が家に柴犬が居ても、やはり見たい犬好きサガ~~

今日は昨日の断言通り、残業せずに帰ってきました。
普段は私より1時間早く帰る友人が、延長して一緒の上がりだったので
一緒に帰ってきました。
彼女は年下ですが奥様&子持ち、お昼は一緒に食べているのですが
昼メンバーは人数も多いので、たわいもない話や色々くだらない話ばっかり
だったけど、2人で帰ってみると結構思うことは同じで。
いろいろブチまけ話をしました、、まぁ結局職場の愚痴ですけど

そんな事もたまには話さないと、やっていけないでしょう。。たまにはね
それにしても、夏はこの時間に帰ってきても、まだ明るかったな~~なんて、
ふと、思った。
すっかり秋&冬ね~~って感じです。
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
