*All archives* |  *Admin*

2005/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
やっと冬らしく、、、
20051031222111


今日はやっと冬らしく感じられる朝でした。
この冬・・・まだ暦は秋??でももう明日から11月だし~~
はじめて薄手ではあるけど、ストールを巻いて自転車に乗りましたよー
このあたりから、遅く帰る時は手袋も必要になっていく。。。
洗い物をする際にも、ぬるま湯にしてしまった

しかし、この時期になるとイックスは散歩で歩く歩く状態になる
やっぱり犬ねぇ~~(笑)
人間が寒くなって行くのを躊躇う時期に、やはりワンコは寒さはへっちゃら!
なんでしょう。
でも家に一歩入ってしまうと『こたつ犬』になるんだけど
こたつやらヒーターやら、暖かい所にまず居る!
夏は涼しい所にいるし、、、犬の居る場所過ごしやすい場所って感じ。

写真は近所の豆柴ハナちゃん
バトル風景を携帯で撮ったから、ボケボケ。
しかし雰囲気は味わっていただけるかと。。。

仕事は相変わらず忙しく、、、今日も1時間残業してきました
忙しいのは良いこと、、、とは言っても、ちと疲れた今日この頃。
明日はしないで帰るぞ~~~
昨日も今日も。。。
20051030213009


昨日&今日とお金もないのにブラブラとショッピングしてしまいました
ホントにお金はないのです、、、嗚呼それなのに~~~
なまじ千葉県の球団が優勝なんて、するもんじゃないですっ!!
なにか安くなってるんじゃないかと、、あっちフラフラこっちフラフラ状態です

昨日は仕事だったのですが、帰りに職場駅にあるアウトレットのモールへ。
靴が¥5000に下がっていて、、すごぉ~~~い可愛いのがあったのですが
もう少し下がってれば(5000円でも充分安いッスよね。。)
泣く泣く諦めました。2.3日前に靴買ったばっかってのもあったか。

今日は休みで、家の買い物も含め近所の○ャスコ&ショッピングモールへ。
、、結果○ャスコは特にロッテセールしてないのにオドロキ!!
地元球団32年振りだってのに、、、それより感謝デーだから良いのか
特に掘り出し物はなく、普通に感謝デーとして安くいつもの○生堂の化粧品を
ゲット。今回は新商品のクリームも挑戦しようと買ってみました

帰りに寄った他のショッピングモールの○イドオンにて。。
エドウィンのジーンズがチョー安くなっていて、それをゲットしました
プラス、ペットショップでイックスのオヤツ等もゲット
そして先日のハナちゃんの「口でボールキャッチ」に触発され
○イソーでテニスボール3つ入りもゲット!
日々練習し~~よう

帰宅後、愛のお出迎えを受け
散歩から帰った後は、こたつの布団を枕に曝睡してました。
あ~~~早くこいこい給料日
ル・タオ
20051028215711


↑これが昨日言っていたケーキ。
ル・タオという店のドゥーブル・フロマージュってやつ
「上質なクリームチーズケーキと、マスカルポーネチーズケーキを
二層にしてスポンジでくるみました」との説明、、、
チーズケーキ好きにはヨダレもんでしょ
味は、、チョーうまかったです
チーズが濃厚~~~!
職場の子に聞いたところ、持ってきたのは東幹久だった模様です。

今日はイックスはお散歩で、とあるオジサンに褒められまくったそうです。
「このワンちゃんは毛並みがすごい良いね~~~」
そうなの、、毛並みは確かに良いと自負しているのだ(笑)
高いフードとブラッシング(主に父)のおかげだぞ~~~

明日も仕事、、頑張っていってきましょう。。。
今日の職場の休憩室、、お昼はやたらとロッテリアの人が多かった
やっぱりエビバーガー狙いか
いつまでやってるのかなぁ、、、私も1度は食べてみるかな。

なんだか気温、陽気が一定しませんね~~~
体調管理も難しいし、着る服もホント困ります~~~~~
ロッテ日本一セール!!
20051027221812


今日は休みでロッテ日本一セールへと、地元そごうなどの店巡りへ行きました
しか~~し、32年振りの優勝だってのに、こんなもん?
平日だからかしら~~
しかも、そごうの別館が5日ほど前にリニューアルオープンしているんだけど
そっちもそんなに
やっぱ週末とかはスゴい事になってるのかな~~
あ、でも各階のワゴンセールみたいな所はそれぞれ、かなりの人だかりだったか。

カシミヤ100のストール5000円で売ってて、色で悩み、、、
気分転換に、と靴売り場で小1時間ほど物色してゲットして。
ストール売り場へ行ったら両方ありませんでした
チャンチャン、って、、欲しいものは即買いしないといけませんね~~

全くセールとは関係ないけど、「北海道物産展」をしてて、チーズケーキを
買いました。そしたら、今日の「食わず嫌い」の観月ありさOR東幹久がお土産で
持ってきていました。すご~~い偶然、人気商品なのね~~

帰宅途中にイックスと父親を見つけ、もう殆ど家近くだったんだけど
自転車とイックスのトレードをし、少し歩いてきました
ハナちゃんちの前行ったら、ハナちゃんが居たので30分くらい
遊んじゃいました。
豆柴のハナは体重7キロ、イックスのほぼ半分だ~~~~
チョーかわいい(もちろんイックスの次です、、姉バカ)

ハナちゃんはボールを「口でキャッチ」がチョーうまくてビックリ。
イックスも5割くらいの確率で出来るんですけど
ハナは、ほぼ10割、、すごぉ~~~い!!と帰ってから少し特訓しました(笑)

写真のイックスは、、、ヘビを思い出します。。
まさにトグロを巻く、、とはこのことか
今日めし。
20051025223910


今日の夕飯、、というかビールのつまみはチャーシュー
これは電子レンジで作れる、という簡単チャーシュー、、たまちゃんから
口こみで教えてもらったもの。
ちなみに詳しくはココ↓

http://www.fujitv.co.jp/supernews/special/st_11224.html

分量、時間等は守った方が1度で作れます(笑)
アバウトな私は肉のgなど適当にやったら、1度生焼けでした
次の日にもう1回焼いた過去ありなので。。。
おいしいよぉ~~~

そしてまたまた、、ロッテ。
いや~~~恐ろしいくらい強い、、つーか阪神に相性が良いとしか思えない快勝。
明日勝てば日本一、、、千葉のありとあらゆる店でセールやってくれ

ところで、、確か10/22の日記の中で、、
「気の早いマリーンズ25」と書いたのですが、正しくは「26」だった
あまり野球に興味のない皆様のこと、、、違うよ!の突っ込みはなかったけど(笑)

26、には意味がありまして、、、
マリーンズはとっても地元、というか地域密着な球団、熱狂的ファンが多い。
野球は一軍(ベンチに入れる)登録が25人なのです。
で、ファンみんなが、「俺が26人目の選手だ!」「いや、私が」「ワシが!!」
という事で、盛り上がって応援しているのです。
ユニフォームとかタオルとかも「26」のロゴ入りグッズがあったりするのですプチ情報でした~~~

先週がウソのように今週は暑い
しかし、夜は結構寒いし、、、着るものに困るっつの!
ヘンプ。
20051024172108


写真は去年の夏頃のイックス、、ということは4.5ヶ月くらいかぁ。。。
やっぱ小さかったなぁ、、なんかまだ子供だもんなぁ、、と思う
この写真は結構ウケが良く、1人の友達は待ち受け画面にも使ってくれているのだ

そう、この写真は私が作った、、後に壊れたヘンプネックレスをつけています。
クロスが分かるかしら~~~なかなか似合ってるでしょ
また作ってあげようかな~~~秋の夜長に制作物

今日私が仕事から帰ってくると父親が
「まったくよ~~コイツは人で判断してやがるぞ~~」と。
以前は夕方のお散歩が私の担当、今は休みの時などしか行けないのですが。
最近はたまにしか行かない私だからか、嬉しいからかプチ自慢(笑)
散歩中に困らせる行動などは、滅多に見られません。

以前は私がこっち行こうとすると『いやじゃ~~』とそこに踏ん張ったり、
オヤツ持ってるんだろ??風にお散歩バッグに顔突っ込んだり、、
いやはや結構回りのギャラリーに笑われる事が多々あったのです。
しかし、最近はお利口かな~~(散歩に関しては、笑)

でも父親は毎日のこと、、父親には超甘えん坊将軍になるみたいです
父親も言いながら満更でもないのを私は分かっているので、、、
楽しんでいるから良いのです~~~
すっかり親子そろって柴犬に振り回されている(笑)
グログログロッキーzzz
20051023222711


今日はイックスと昼間結構遊んだり、車で連れ出したりしたので
今11:00ですが、もう夢の中のようです
いつもは夜食べたあと、夜寝?をして9:00頃に起きて
またひと暴れするんですけどねぇ。。。
1才半になろうかというところですが、まだまだお子ちゃまですねぇ

さて、イックスは車が嫌いです
多分、車に乗れば楽しい所に行ける!とのヒラメキもあるかと思うんですが。
助手席が大好きなので、犬用シートベルトのようなもので
ちゃんと安全に座らせているんですが、基本的には助手席で
運転席と助手席の間に、まさに頭(こうべ)をたれる、かのごとく
寝るパターン
愛犬が助手席の窓から顔を出す、、なんて遠い夢か
でも、あれはあれで結構危ないですよね~~~お利口さんでないと無理かも。

という訳で、今日も出かける際、『あっ』みたいな感じで
車まではランランときたものの
急にきびすを返し、庭を駆け回る~~~まさに追いかけっこ状態。
疲れました、、、「あちーぜ、、」と車に入り。。。
しかし、実際に今日は10月も終わりだというのに
暑いぐらいの陽気でした。。。部屋にいると結構涼しいなぁ、なんて。
車から降りる時は我先に、、「どけ~~~オラ~~~』風に
降りるイックスなのでした~~(アトム風)

そして、今日もロッテは超快勝
明後日からは敵地の甲子園に、、、阪神がこのままアッサリ終わるとは
思えないし。。。 また頑張って応援です!!
、、、にしてもやっぱり野球見てる人は居ないのね~~~(笑)
人だらけ。
20051022164808


今日は出勤でした。
しかし、この私が住んでるローカルな地域&路線は本日はかなり賑わっていたのです。
まず、1つ隣の○我駅では地元のサッカーチーム、ジェフの試合
私はこの駅で乗換をするのですが、朝から
「先にお帰りの際の切符をお求めくださ~~~い」とのアナウンス
地元であまり、、というかまず聞かない言葉なのだ(笑)

そして乗換えて海○幕張へ。
そこでは、昼間はモーターショウ夜はマリンで日本シリーズ
朝から気の早い&マリーンズ25たちが駅には結構いました。
いいなぁ、、今日は遊びモードだなぁ、と思いつつ頑張って働いてきました

にわかロッテファンの私もとっとと帰宅して、野球観戦!!
見事初戦圧勝
しかも千葉ならでは、、の現象。濃霧のため途中で試合終了という形だったのだ朝方の雨、、東京湾からのなんだかんだ、、?
難しい事は分かりませんが、霧で守備に影響が、って事なんだろう。
明日の試合も勝つといいなぁ~~~

明日はイックスの散歩に行ってこよう。。。
こうやってよく上目使いで私を見上げている。。。カワイイ~~~
『イン・ザ・カット』
20051021182710


イン・ザ・カットを観ました。
この女性監督ジェーン・カンピオンは結構好きで、、、
というか『ピアノ・レッスン』が好きなんですね~~~

しかし私が思うに、この女性監督は「女のエゴ」とか「女のずるさ」「強欲さ」を
女の観点から素直に出している作品が多いというか。。。
男性からはあまり共感されない、、女性でも嫌な人は嫌だろうな~と思うのだ。
私もピアノ・レッスン観た時は、「なんだ、この女の変り身の早さは?」とか
思ったりもしたけど、、ある意味スカッとくる作品だった。
ズルい意味での女はこう生きていくべきなのかなんて。

まぁ、ピアノ・レッスンに出ていた男性俳優が2人とも好き、ってのもあるのかな。
ベスト10には入るかな、、ベスト5には入らないって感じ。

、、との前置きあり~~での「イン・ザ・カット」
メグ・ライアンの裸あり、だとか衝撃的作品!やらの前評判がありましたが。
なんかよく分からない作品でした、、、観た人いたら教えて下さい(笑)
つか、年々理解力が乏しくなっているのか
しかし、、メグ・ライアンはどこに行こうとしているんだろう、、、とも
思ったりした
いつまでもラブコメに出てる訳にもいかないのかもだけど、、、

ちょっとビックリというか笑ったのが、この作品の最初に流れる曲が
「ケ・セラ・セラ」でしたちょっとした偶然。。。

写真は就寝前に私のベッドを占領するイックス
寝姿はとってもカワユイのです
手持ちぶさた??
私はテレビ人間です。
というか、ビデオ&DVD人間と言った方がいいのかな
若かりし学生の頃から、あま~~~りオンタイムでテレビを見る方ではなくて。
する事とかしたい事やら、テレビで制限されてしまうのもメンドーだし
本当に見たいものは録画して、夜ゆっくり見る事が多いのです
映画、気になるドキュメント、音楽などなどです

そんな今日、洋服の模様替えをしながらDVDの音楽を流していて。
次に、HDからDVDにダビングしようとしたら、、、「ブツッ」と
それからウンともスンとも言わない。
何日か前からなんとな~~~く、全てにおいて反応が鈍い?とは思ってたのだ。
電源も入らない状態、、、泣く泣く近所の買ったお店のオジサンに来てもらい
デッキは修理へと
多分なかのモーターらしきものがイカれたんじゃないかな、とのこと。

夜なども、ゴロゴロDVDを見たり、時にはBGMにして雑誌読んだり色々したり
しているので、、夜のおとも無しはプチ寂しい。
しかし、宵っ張りの私が早寝できるのはこういう時だけなのかも。
でもビデオがあるからそれをダラダラ見てしまいそうです

20051020174505


この絵、、犬好き、絵などが好きな人とかは知っているかしら。
ステファン・ファネック、愛犬の絵&本などを描いている人です。
私は絵本も持っているのですけど。
この絵は頭の中で犬はこういうことを考えている、と図解したもので。
カードは持っていたのですが、絵があるのは知らず、、、
先日見つけて即買いです

「おもちゃ」「おやつ」「ボール」「走る」などなど20数種類。
はじめて見つけた5.6年前はイックスも居なかったので
単純に「かわいい~~面白いっ!」と思ったのですが、イックスを見てると
全部同じだと笑ってしまいます。
今日は久々に「ごめんね~~」の意味も含め、長~~~いお散歩に繰り出しましたたくさん歩きたくさん走り、小汗をかきました
制作の秋?!
20051019172409


本日は私の趣味の作成物のお披露目といきましょう
こんなものを夜な夜な、、、作ったりしています。
イックスが来た時に、ヤツにも作ってあげましたけど。
それには生意気にもクロスのトップをつけて、それはそれでかわい~~
かったのですが、ある時トップが落ちてしまい。。。
首かいたり、たまにかじったり舐めたりしてたんでしょう、、ヘンプもすりきれて
しまったのか。。。それからイックスのは諦めました

秋の夜長、、こういった趣味ものに精出したくなる季節
また編み物でもしようかな~~~。

今日は久々に朝から雨も降っていなく、、傘なしで出勤ができました
でもめっきり涼しくなりましたね~~さすがの私もちゃんと上着を着ております(笑)
明日は休みなので、冬物を出そうと思います。。。

、、、と、地震は大丈夫でしたか~~~皆様。
千葉も結構揺れました、、家にいたのでよかったです
そろそろドカンと大きいのが来るのかしら~~
寝ていたイックスもビックリしたくらいの大きい揺れでした
しびれるゲーム!!
ここに来て頂いてる方々は、あまりスポーツ好きな人はいないかと思いますが、、(笑)
しびれるゲームとは、、、プレーオフ最終戦、ロッテ×ソフトバンクっす
私はもともと巨人ファン。それでも最近は好きな選手が居なくなってしまった事もあり
あまり気合いを入れて野球もあまり見なくなってはいる。。。

しかし、ここは千葉県民
ボビー監督も愛嬌あるし、私の職場もホーム球場のある海○幕張。
ということで、エセロッテファンと化してテレビ観戦していた訳だ

経過をしらない方に説明半分、、、
先に3勝したチームが日本シリーズへ勝ち進む訳ですが
ロッテは先に2勝して王手、9回まで絶対ロッテが勝つだろう、、と思われていたのに
逆転負けスポーツの世界ではこんな時によく、
「もう流れが向こうに行く」と言ったりしますが。
そのとおり!ソフトバンクに2回続けて勝たれ、逆王手
最終戦の今日も2点先制されていたのです!!
それが、それが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しびれるゲームとはまさにこんな感じ。
良い試合でした
でも日本シリーズ、阪神の方が強いかな~~~と思う私です。

20051017234814


今日も寝姿バージョン。
寝てる姿はどれも同じだぜいと言わないで!
かわいいんだもの(笑)
またまた昨日に続きMOドライブの調子が悪いのです。。。
休みの日にゆっくり確認しないと
フォトショップも欲しいし

あさってまで雨続きみたいです
外はどんよりですが、心はほがらかにいきましょう
お掃除デイ。
今日は休みでした。
ホントは服の模様替えをしようかと思っていたんだけど。。。
年々暑がりの寒がりになっていく傾向が、、、プチ更年期とも言いますか
三十路を過ぎると、若い時とは色々と変わってくるな~~と納得したりして(^^;)
まだまだ暑いっつーか、長袖って感じでもないのでもう少し延ばすことに。
、、で部屋の掃除をしました。

いや~~、紙もののゴミって多いですよね~~
私は昔に比べると、ホントに必要でないもの以外は捨てられるようになりました
結局捨てるんだけど、今じゃなくてもいっか、みたいなものが
大掛かりに掃除しようとするとたくさん出てくる!

私は実家なので、あんまり住所が分かるようなものもシュレッダーって感じでは
ないんだけど、、、まぁビリビリに破く程度。
一人暮らしの女性とかはそういう点も怖いから、大変だな~~~。
やっぱり部屋を綺麗に保つコツは、
1.あったものはあったとこに戻す(洋服にしろ物にしろ)
2.ゴミは捨てる
3.毎日掃除機かけられなくても、チャッチャッと拭き拭き程度する

結構簡単なようで、なかなか出来ない事だ~~~
シャンプー!!
20051013144807


今日はイックスのシャンプーをしました
毎回父親と2人がかりでやっています。
暑い時期頃から、シャワーのぬるま湯が気持ちよかったのか?
その後は今日も含め、シャンプーされてる間『アンアン!!』と吠える事は
なくなったのです。

ただ、、イックスも考えているのか定かではありませんが、、、
ぬらす→シャンプーで泡泡になる→すすぐ、で終わりと思っているのかなぁ~~
そのあとにリンスをしようとすると、この世の終わりかのように
吠え始めます『もう終わりだろっ?』と言っているかのように!!
なのでチャッチャッとリンスをして終わりにします。

しかし、、またとぉ~~~っても良い香りになりました

その後、車で出かけたのですが車内も良い香りが漂ってました。
ただ1つ難点が
シャンプー+ブラッシングをした事により、抜け毛が助長されてしまったらしい毛糸一玉分くらいの毛は軽く集まった感じ。
まだまだ抜け続ける勢いです~~~~(-_-)
『真珠の耳飾りの少女』
20051012121802


DVDに録ってよく映画を見ています。
一時期は劇場によく行ってたなぁ、、いまも劇場で観たいのはヤマヤマなのですが
なかなか時間と暇やらが合わず、、、最後に劇場で観たのは
ベン・スティラーの「ドッジボール」だわ
いや~~でもあの映画は超笑った

と、今回観たのは「真珠の耳飾りの少女」
もともと中世ものの時代の話は好きです。衣装とか化粧とか景色、建物見てる
だけで楽しい、、お手軽にタイムスリップできるし。

今作は、画家フェルメールとその絵のモデルとなった少女の話。
しかし、今回はそういった中世もの!というだけでなく、若手女優の
スカーレット・ヨハンソンの美しさを堪能したかったから
すっごぉ~~~い綺麗だと思うんですよねぇ。
女性とは言え、私の好きな同性異性問わず顔のタイプでもあるんですけど。
それをのぞいても、何年か前にシャリーズ・セロンを見て
「きれ~~~」と思ったのと同じ感情かな。
顔の趣味は人それぞれなので、それ以上は推しません(笑)

内容は、、ちょっとジリジリするもどかしさも感じつつ。。。
フェルメールと、その家の使用人であり絵のモデルとなったグリードとの
プラトニックな関係などがとってもキレイに描かれています。
2人で絵の具を作る?指先のシーンなどはなんかドキドキ(笑)
実話が元ですが、1700年代のオランダでは主人と使用人の恋なんて
絶対実らなかったんだろうなぁ、とも思ったりしました。

あ、フェルメール役はコリン・ファース
ブリジッド~とはまた違う感じ、、長髪もなかなか似合ってました。
こういうのを見ると、今度フェルメールの絵なども見てみたいと思ったり。

、、、イックスはいつもこうやって、私がベッドに入るまで
占領しています
暴れん坊将軍?
今日のイックスは暴れん坊将軍でした(笑)
それも殆どケージに入れてしまっていたから??

昼過ぎ頃、出かけるんで用意をして、、、
3:00頃には帰る予定だったので、帰ったら大きい公園に連れていってあげて
と、、「モモちゃんに会えるかもよ~~」などと行って出かけたのですが。。。
帰ったのは5:00過ぎ、、、ここから乗ってお散歩は暗くなってしまう。。。

、、と近所のいつもの土手コース。
『ちきしょーちきしょー』と言っているかのような歩きっぷり。
帰ってからもいつもはご飯食べて寝るパターンなのに、目はギンギン
おもちゃを振り回していました(笑)

今度の休みに連れてってあげるとするか。。
やっと先ほど眠りについた様子

okota.jpg


今日は写真を撮ってないので、、
忘れた頃のオコタ犬。。しかもカメラ目線、、ふぅ、、。

そういえば、出先の店ではもう年賀状の印刷しますコーナーが
とりあえず私の年賀状の題材はイックスで決まり!としても
12月頃にバタバタ慌ててやるんだろうなぁ(笑)
昨日のラブリー美容師○島くんの話でも
「コンビニでもうクリスマスケーキの予約始めましたよ!!」と。
1年ホントに早いっすね~~~
遂にゲット!!!
20051010212111


ついにゲットしました。
クラランスのリフト・アフィーヌ・ヴィサージュです。
お肌に対する被害妄想は感じはじめると、とめどない(笑)
イヤでイヤで、外に行くのが怖くなる
これで少しでも改善されて、若々しくなりたいものです
しかし、、痛い出費です。。。

そして、、今日は元々の休みデイ。
美容院へ行ってカットカラーリングもしてきました
先日職場の友達を紹介したこともあり、トリートメントが無料サービス。
髪の毛がサラサラで指通りもよく、、颯爽と歩きたくなる感じでした
しかし、表は雨、あめ、アメ
それにしてもよく降りますねぇ、、、1週間くらい降ってるんじゃないか、と
思うくらい。

明日は振替の休み
天気が良きゃ、イックスをどこかに連れていって遊んでもよいのですが。。。
それも無理そうです。
働きものぉ~~~
とは、、私のことです(笑)自分で言います

今日は休みだったのですが、急きょ出勤してきました。
私はいわゆる打ち込みメインの仕事をしていますが、今在庫が8000件!
社員を含め回りがテンパっている状況が今週あたりから続いていたのです。

8000件とひとくちに言っても、、ピンとこないっすね。。。
前の職場だったら、その伝票がたとえば早い人で1日1000件、
遅い人でも5.600とか処理できる仕事でした00
なので人数にもよるけど、1日で処理できる件数でした。
、、が今のとこは、私で頑張って1日70~80件って感じですかね。。。
一割にも満たないぐらい。

1日の出勤人数は15.6人なので、まぁ5.6日は処理できない数って感じなんですね~~
そんな状況も考え、ゴマする意味でも出てみました
3連休中日でもあり、出勤人数も10人ぐらい、、。
ダラダラと仕事して参りました

しかし、、話にはオチがあり、、
振り替えてあさってを休む私です、、、
これじゃ「働きもの」とは言えませんネ(笑)
よいのです、、連休は人少ないから出て!って言われてたし
今日で少しは処理できただろうし!
また水曜日に頑張りま~~~~す、って言い残して帰ってきました

hanaball.jpg


2匹の視線の先にはなにがあるんだろう????
またもコタツ犬。
20051009163614


今日は前職場の子と飲みに行きました。
彼女とは飲むペース(配分?)がほぼ一緒です。。
私は飲むのが大好きで、、、私はラっキーなことに
飲まない友達も居酒屋とかは好きというか、半ば無理矢理かもだけど
一緒に行ってくれる友人は多いです。

しかし、明らかに飲む量が違う、杯数が違う、となると
勿論ワリカンはあり得ない訳で、、ちょっと大目に払うとかそういう事には
絶対なります、、しかし彼女とはまずない。
そういう所も楽であり、この最近に記憶をなくしたりした飲みは
彼女との飲みであ~~~~り楽しく酒を飲んできました。
私は次の日が仕事もあり、早めに11時頃には解散(早くないか)
色々話してきました。

うちは早くもコタツが登場、、早いかしらねぇ。。。
けど、、イックスは早くも中に入りました
寒がりとかそういうの意外に、あの中の感じ(匂い?)が好きなんでしょうねぇ。。
でも真冬は暑いでしょっつーぐらいの高温の中でも
コタツの中でだし、、、やっぱり寒がりなのかしら
SHI-BAをゲット!
homes.jpg



10日ほど遅れてSHI-BAを購入しました。
柴犬好きなら買わないまでも、本屋で立ち読みはしている人も多いでしょう
私はまだイックスが居なかった頃から、たまに買って「かわいい~」と
興奮していたものです(笑)

今回の本は、私がよくジリジリ思っていた事などが
「やっぱり!そうなのよ!!」と裏付けされる記事があったのです(笑)

柴犬は日本犬ゆえの頑固さがあるので、あんまり飼い主が喜ぶ事を洋犬のように
してくれたり、いつも隣に黙っていてくれる、ということはまずない(語る
柴犬にも色々タイプがあるとは思うけど、多くがそうらしい。
イックスは特にそうです
しかもイックスは飼い主である私たち家族のやり方が悪いからか、あまり
芸もなく、ホント無芸大食なのだ

しかし、しかし、、、柴犬は実は頭が良いのです
それも色んな本に書いてあり、私も常々思っていたりする。。。
できない、ではなくやらない。
聞こえているけど、聞こえてない振りをする
点が多々あるらしい。

芸をしない、というのは私がナメられてるから
いうのが大きいとは思うけど(笑)
「日本犬はね~~」とか「柴犬はできないでしょ」と言うのを聞くと

思ったりするのでした

明日から巷は3連休。
明日は10月だってのに夏のような気温のようです。。。
とりあえず明日は仕事行って、、美容院にでも行ってこようかな。
クラ○ンスの美容液もゲットしてこようかしら~~~
早くはじめないと手遅れになる~~~
慣れてきました。
仕事もやっと5ヶ月を過ぎたところ、、、随分慣れました~~
ホント最初はどうなることか、と思ったもんだ
何年か前の自分だったら絶対すぐに辞めてるな、、と思う。
大人になったものだ(笑)ただ次見つけるのが面倒だっただけ

何日か前にお昼を食べていて、彼女は6ヶ月が経ったところ。
6ヶ月経つと有給がもらえるらしい
ウレスゥィ~~~~有給なんて正社員の経験がない私ははじめてなのだ(^^)
私は社内の名称ではフレックス社員なのですが、一般からするとアルバイト。
だけど保険には入れたし有給もあるし、まぁちゃんとした会社なのかな。
ただもう少し、いやもっと時給を上げてほしいッス
そしたらもっと仕事頑張るんだけどなぁ(笑)

私のいるOCRという部署は社員が3名。
あとはリーダーを含むフルで40人くらいがいます。
楽な自分で決めるシフト制なんで、毎日少なくて15人、多くても30人ぐらいか。
それが各自もくもくと打ち込んだりしてる訳です。

その中でも、お昼食べたり一緒帰ったり、よく喋ったりする子は10人ぐらいスカ。
やっぱり色々と人は性格やら行動やら、面白いな~~~
(好き嫌いとかも含め)
いろんなキャラなどはまた紹介したいと思ったりします

今日は1日雨
明日にはあがるだろうとの予報。。。
休みなので晴れてくれ、、イックスの散歩が大変です

あっ、ここまでイックスの話題がなしでした(笑)
ご心配なく、、楽しくノホホンと遊び、ただいま私の足下で曝睡中


kappa.jpg


ちょっと前の写真ですが、、初カッパ!
洋服着るのが大嫌い&雨で顔もなんとなくブルー(笑)
そして、柴犬の誇りの巻き尾も下に下がってしまっている
、、いつも巻いている尻尾が下がるとこんなに長いの
キツネみたいだ
あるある、を見た。
昨日の「あるある~」を見た女性は多いんではないだろうか。。。
昨日のお題は、「顔のたるみが10日で戻る」
なんだって~~~~~
見なきゃイカンとマジ見しました(笑)

見ての結果としては、、、
食物としては一応青いみかんを紹介していた。
まぁみかんは嫌いではないので、食べるとするか
ああいう柑橘系というか、フルーツは結局良いとは言っても悪いとは聞かないッスね。
果物は嫌いではないけど、あまり家で食べる方ではないなぁ。
バナナとか簡単に食べれるものは食べたりする、、一時期アボカドにハマって
よく食べたりもしたけど。。。
でも今年はこたつのお供として、みかんを頂くとするか
お肌のために(^^)

その他ビックリした半分、やっぱり~~~~と思ったのは
日々の姿勢だった。
普通に座っているとき、仕事等パソコンに向かっているとき、全ては姿勢ときた
私は姿勢が悪い、背中が曲がってるという事ではなく歪んでいるというか、
横系にずれていると思う。
肩の位置?高さが左右かなり違う、、バッグを片腕でしか持てないから??

一時期足もよく組んでたし、椅子とかソファーもダラ~~~ッと座ってた。
立つ時も片方に重心を置いてたし。
それが原因かどうかは分からないけど、座骨神経痛にもなった
やはり整体の先生にまず言われたのは「日々の生活姿勢を改善しないとダメだね」と
言われたものだ~~~。

とりあえず最近は足は組まないのに慣れてきた。
長時間仕事してると組みたくなるけどガマン!でも絶対組むと腰がしびれてくるのが
分かってるから、結構難なく止められたかな。
でも片方重心立ちはなかなか治りません。
立ち姿勢の良い人ってうらやましい

結局お金かけて色んな化粧品を使わずにも、そういう所から改善
も有りなんでしょうけど。。。
そんな私は今、ク○ランスの美容液が使ってみたくてウズウズ。。。
かなり良さそうなんですね~~~たるみに(笑)

化粧品ってなんで、同じ時期に3.4コ、一気になくなるんだろう
季節の変わり目、お肌の曲がり角(は、とっくに過ぎてますけど)
の私には、お金がいくらあっても足りましぇ~~~ん

tikaretano.jpg


そしてイックスもお肌じゃない、、お毛々の変わり目
ホント、毎日掃除しても抜け毛がスゴくなってきました。
私の洋服も、夏にはなかった犬の毛が
毎日ブラッシングしてますが(by父)ちょっとボコボコして
あまりカッコよくありません(笑)

散歩の途中で「ストライキ!」の図です。。。
イックスの変化or気まぐれ??
20051002233308


最近イックスに変化がありました。、、と言ってもまだ4.5日なんだけど。

それは夜、お利口にすぐ寝てくれること
夜は私の部屋で寝るのですが、今現在特にケージなどは置いていず
好きな所で寝かせています
今年入ってすぐくらいから、夜私の部屋に来たがるようになったので
連れきて好きに寝かせていました。

それが夏前くらいか、、から部屋来るとイタズラ&ウロウロ遊び徘徊がすごく
「早く寝な~~」と。色んな事できないぞ~~状態。
友達などに言わせれば
「部屋にケージ置いて、決まった時間に寝るんだよ!って意味で入れる」
との助言ももらったけど、部屋の狭さ等もあり置かずで。

それが4.5日前から、部屋来ると素直にベッドでドスンと寝るようになりました。
ちょ~~~ラクです
涼しくなって良い具合に1日のリズムもできたのか???
分かりません、、明日あたり『暴れるぞ~~』と大騒ぎかも
知れませんけど。

今日は暑い1日でした、、久々の夏日
お散歩も半袖1枚でちょうど良いぐらいでした。
久々にドーベルマンのハニーちゃん(本名は相変わらず知ら~~~ず)
と抱擁をしました。

今もイックスは曝睡です
ショッピングの秋。
秋ですね~~~昼間は少し暖かくても(今日は暑いぐらいだった)
朝晩は涼しくなってきました。
布団も夏掛けにプラス1枚になりました

思う存分買い物がしたい~~~~
秋冬の洋服も欲しいし、靴も欲しいし。。。
なにより、とりあえずはフォトショップ
が欲しいのだ~~~!

やはりこうしてブログなどやり始めると絶対に、画像処理系ソフトは必須アイテム。
今までもフォトショップはあって、いつもそれで編集していたんだけど
マックの買い替えにともないバージョンが不足の為使え~~~ず
ただ私が欲しいのは、フォトショップエレメンツってやつで若干安めなのです。
プロやら高度な技持ち対象ではなく、個人でチョチョイと楽しんで出来る!
という売り文句のものなので、、そ~~んなには高くはないですけど


先日、30日お試しフォトショップってのをDLしましたが
それの期間も終わってしまった、、、早く買わないと~~~~(^_-)

色んな所で便乗も含め、阪神リーグ優勝セールがはじまった
しかし、、、まだ金欠ちゃんの私は今日も真っすぐ帰路についたのでした

nemunemunemu.jpg


今日も寝姿バージョン、、だって寝顔がチョーかわゆいんですもん(*^▽^*)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
