*All archives* |  *Admin*

2005/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
優雅な休日?
今日は休みでした、、、さぁ、どこ遊びに行こうか。。。
しか~~~し給料前につき大金欠!なり~~
悲しく、大人しく過ごすことに、、、(^_-)

最近はトシなのか(笑)貧乏性なところがこういう点にも出始めたのか?
休みでも昼過ぎまで寝てる事がまずなくなった。
つ~か昼近くまで寝てるうら若き三十路過ぎ独身女性はあんま居ないかさすがに大飲みした翌日は遅いけど。。。
あと、以前に増して仕事で目を使ってるってのもあるのか寝る時間も早くなってる。。。自分の意志でベッドに入る訳ではなく、ゴロゴロとビデオ見ながら殆ど寝ていて
「あっ!!」とベッドに入るパターン
そんなのもあるのかな~~~
昼頃起きちゃ時間がもったいないとも思うようになった
(それこそババア発言

今日も布団を干し、部屋の掃除をし、優雅にチャー飲みながら
たまったDVDを見~~、たまにイックスをからかい~~
夕方になってイックスの散歩に行き~~~てな感じでした!

今日は車でまた近所の大きい公園に行った。
お知り合いのワンコにたくさん会える事を期待していたんだけど
誰一人誰1匹、見る事ができ~~~ず(>_<)
イックスのスイートハート、モモちゃんも居なかったのだ残念!!!
しかし、久々の公園に大興奮!
『ゼェゼェ』『ハァハァ』と駆け回ったせいか
帰ってからご飯食べて曝睡
夜はこうだとと~~~~っても楽なのだ~~~。

nemu.jpg

犬の肉球!
20050928165704


犬の肉球、、犬好きにはたまらないシロモノ?肉球フェチ
な人って結構居るものらしい。。。
私は特に犬の部位といって、「肉球でしょ」というほどでは
ないけど。
今回はイックスの肉球を貼付けてみました。

とうもろこしが焼けているような香ばしい匂い、とか
枯れ草の干したような土くさい匂い、とか、、色々言いますが
イックスは今日ひとしきり泥遊びしたようで、泥の匂いがしました
そろそろ又シャンプータイムだ~~~
前回のように大人しくやらせてくれるかしら

めっきり寒くなりました
毎年この時期は、何着てってたっけ?と悩むときなのだ。。
ブーツはまだ早い気もするし、、つか去年のブーツ履けるかなぁ、、と
心配してみたり
茶の間がコタツなんですが、いつ出したっけ?と考えてみたり。

皆さん、風邪はひかないようにね~~~
腸炎。
職場で仲良くしている1人の女の子が「腸炎」になった。

彼女は26才、海のスポーツなどもやり仕事は日曜日しか休まない子。
そんな彼女が、先週の連休明け、「腹が超痛いんで休みます」とメールしてきた。
次の日は
「腹は治ったけど熱が8度あるから無理です」
前日に今年最後の海行きますって言ってたから
「風邪ひいたのかもね~お大事に」って感じだったのだ。

ところが先週は結局出れずじまい。
今週月曜日、朝会ってまだ辛そう、、
「病院行ったの」
「行きました」
「なんだって?」
「それが風邪の症状はないって、原因が分かんないって言われました」
「なに、それ?そんなに辛そうなのに。、、でその後治りませんって
病院行ったの?」
「行ってないんです」

おいおい!!!その彼女も問題だ~~~~~
だって超顔色悪いし、明らかに病人顔なんだって~~~
彼女は地元が一緒なので、行った病院も知っていた。
悪い病院ではないと思うけど、結構小さな病院。
車で15分くらいの所に大きい病院があるので、、

「今度○病院でも行ってみた方がいいよ」
「ですよね~~~」
という感じで職場まで歩いていたら
職場ビルの前まで来たとき、
「このビルにも病院ありますよね?保険証もってないけど大丈夫ですかね」
「急なんだから後日で大丈夫だよ、行ってきな」ということで病院へ
、、、そして腸炎と診断されたのだ。。。

原因はなんなんでしょうね、、、
友達の旦那が何年か前に腸炎になったことを思い出し、電話してみた。
聞けばやっぱり症状が似てる感じ。
その旦那は、薬もらったら結構すぐよくなったとのこと。
その彼女は、思えば2.3週間前に朝乗り換えの時に急にお腹が痛くなって
トイレ行った、って事を後で聞いた事があったのだ。
あまりお腹を壊したり下痢をしないらしい、、思えばその頃から予兆だったのかも。

とりあえず昨日今日と彼女は休んでいる
ゆっくり休んで早くよくなってもらいたいものです~~~

runrunrun.jpg


昨日のオマケ、、ランイックスランpart2
スポーツの秋!!
、、、、と言っても私は一切やりません(笑)
見るのが大好きなのです
最初は野球から始まって、最近は色んなスポーツ観戦をします。
興味ないのは、今時珍しいけどサッカー、あとはゴルフくらいかな~~。
相撲もあんまり興味なかったけど、最近は外国人力士など選手も
お国様々で多少興味が出てきた感じ。
それにしても朝青龍は強かったですネ~~~

そんな私は夏の終わり頃から、全米オープンテニスにハマり
世界陸上では「織田、うるさい!」とやんやして、
世界柔道で雄叫びをあげ、この連休では
K-1とマラソンを楽しみました

マラソンは、、野口みずきは強いですね~~~
女子は彼女だけしか走ってないのか!?と言うほどの独走でした
すごいなぁ~~~マラソンは大の苦手な私は感服するだけですヨ~~

runrun.jpg


と、、うちにも走りやが居ます。
たま~~~に庭を駆け回って疲れはじめると
「ハァハァ』と水をガブ飲みしています
早く見えても、ドッグランで他のワンコと駆け回るといつもドンケツ君。

脚力&筋力をつけさせます

、、私は犬が走っている時の正面顔が大好きです(笑)
立ち耳も垂れ耳も、後ろになびいてすごく不細工で
褒めてんだかけなしてんだかねぇ(^^)
予定なき2連休!
giveme.jpg


この土日は連休です!
しかも久~~々の予定なき連休なのです。
いや、連休は結構もらっているんだけど殆ど出かけちゃってるんですね~~

ホントに全く予定のない連休は久々なのでした。
、、、なのにっ~~~台風かよ
布団は干せない、外でイックスとは遊べない(プンプン、byさとう)

しかしここはポジティブ&貧乏性な私
ワンコOKのところにイックスを連れて遊びに行ってきました(笑)
写真は出かける前のイックス。
手提げはイックスのウン○袋やらオヤツや色々が入ってるイックスバッグ

オヤツが入っている事が分かるのね~~
この写真はまだ良い方、時には顔全部突っ込んでます(笑)
散歩中にもたまに急に何を思いついたか鼻突っ込んで、
私が「ダメ」とバッグから離そうとしても離さない離さない
何度道行く車の中から笑われたことか。。。

今日は助手席用のワンコシートをゲット
いや~~~抜け毛がすごいのです、、、半端じゃない
はっきり言って家のファンカーゴちゃんはイックスの毛だらけだ。
頑固に繊維に入り込んだ毛は諦めるとして、これからの毛はシャットアウト!
しようと。。。短毛犬の毛は長毛犬の毛より遥かにタチが悪いッス(^^;)
セッティングしたらアップしてみます

明日も雨っすよね。。。
家でのんびりするとするか、、、どうなることやら
いや~~滞っている趣味ものを片付けるか。。。
ワンニャンワールド!
20050923230910


今日はらかんさんと一緒に、メッセで行われている
ワンニャンワールド
行ってきました
2年ほど前にも同じくらかんさん、今回は一緒できなかった久遠さんと
行ったのですが。。。
その時との違いは、同伴のワンコを一緒に入場できるということ。
それは嬉しいですよね~~。だって前回は受付のところに
「お待ちコーナー」があって、そこで寂しく飼い主さんを待っていたんですから。

写真は「秋田犬」です。
私は秋田犬といったら、うす~~い茶色の1種類だと思ってました!
こんな感じ↓

ikksmomo.jpg



これはイックスのスイートハートのモモちゃんです
こんなマダラな秋田犬がいるのは、私はビックリでした。
犬博士のらかんさんはちゃんと知っていましたさすがデス!

入り口前にも中にも、ワンコパラダイスと化している~~~
犬好きにはたまりましぇん、という状態。
2人で、連れているワンコめがけて撫でまくりでした(笑)
足が動く前に手が動いているって感じでした

らかんさん、楽しかったですね~~
たくさんのワンコを撫でたので、イックスの愛の出迎えはないか
心配してましたけど、ところがどっこい(死語?)
熱烈な出迎えを受けましたヨ~~
遠くまでありがとうございました
デトックス飲料&マンゴスチンソープ
20050922222709


今日の写真は私が今、やっきになって飲んでいる
デトックス飲料&美白効果があると言われているマンゴスチンソープです

ちまたのデトックスブームもあり、プラスこれはむくみ解消にもなるのです。
これは飲まない訳にはいきませんっ、、とこれは2本目です
一応ハーブ系の濃縮されたもので、、、私はハーブティーがあまり好きではないので
どうかな、と思ったけど、とっても甘くて美味いので続けられているのです

マンゴスチンソープはタイ帰りの職場の友人からお土産でゲット!!
タイでは今すごく売れている石けんとのこと、顔にも身体にも使えるもので、
洗顔がきれそうになっていた私は、それだけでも嬉しく貰ったのです
、、、が最近になって雑誌とテレビで紹介されていたのです
なんでも美白効果がスゴイと、、、なんですって~~~~~
これは是が非でも使って効果を見ねば(笑)
くれた友人にも再度訳を話し「ありがとう~~」と伝えた、という石けんなのです。

と、私のスキンものの冒険&奮闘は続きます

昨日のヒマヒマが嘘のように今日は忙しかったです。。。
はっきりと、例えば月初とか月末が忙しい、と分かっていれば
シフト提出時に考えて出せるんスけどね~~~

明日は、らかんさんとワンニャンワールドへ行ってきます
仕事の帰りなのでイックスは連れていけません。。。らかんさん、今度また会いに来てね!
イックスのおやつをゲットして帰ろう
他のワンコの多数の匂いをつけて帰るから、愛の出迎えではないかも
らかんさん、楽しみましょう~~
パスタを狙う!!
20050921122404


今日も仕事の休憩中に携帯からアップしてみました。
先日家ランチで、ナポリタンを作ったところ、、
曝睡していたイックスがケチャップのにおい?につられ
起き出し狙っているところです
もちろん!あげてませんよぉ~~
つかたまにアイスはなめさせますちょっとだけですって!!

仕事は、、今日はとってもヒマヒマでした。
以前は暇な時は、他の部署からの色んな雑務をやっていました。
封筒折とかハンコ押し、マーカーをつけたり、シールを付箋を貼るなどなど。

しかし最近はパソに入っている、タイピングソフトで時間つぶしをするように
なった
結構面白いです、、、色んなワードが選べるのです。
カタカナ、漢字、ことわざ、英語等等、、、。
基本常用語だったかな、、それには「じいさん」とか「ぱっくり」とか
「まじ」とかあるんですよぉ

職場の仲良くしている子は昨日今日と2日休んでます
季節の変わり目、、みんなも体調壊さないようにしましょう
迷子札。
fureai.jpg


今日はちょっと前の話です。

↑は先日散歩先で通りすがった家のワンコです
ちょっと前から何やら「ワンワン!!」『ウォウウォウ!!』と吠える声は
聞こえていたんですね~~
そう、写真には1匹にワンコしか映っていないのですが
実際には2匹のワンコが居たのです

1匹のワンコはイックスが近づいた頃には、もう他のことに興味をとられ
挨拶はできませんでしたが。。。
この写真のワンコは『お前どこのもんだ??』と聞いているかのように
見えます
イックスは『え、えと、、あそこの川を渡ったあたりなの』とでも
言っていたのでしょうか(笑)

ところで私は今、迷子札を探しています。
ペットショップどこでも売っているし、かわいいのもたくさんあります
、、が私が今回見つけたのは、自分のとこの犬の顔を刻印?してもらえるもの。
これは良い!と思った時は持ち合わせがなく、、
買おうと思った今は、場所が思い出せましぇ~~~~~ん
土地、、駅はなんとなく覚えているのですが、、、
ゲットしたらまたここで紹介しま~~~す!!

そろそろまたシャンプーしないといけないなぁ、、、(イックスのです
癒し&飲み。
今日は学生時代の友達(たま)と癒し&飲みをしてきました。

まず最初の癒しはゲルマニウム温浴&よもぎ蒸しです
昔に比べてかなり汗っかきになった私ですが、かなりすごかったです。
ゲルマ&よもぎのセットコースにして
ゲルマは20分という時間、、「短いんじゃないの~~」と思っていましたが
もう全然

お風呂もぬるいお湯が好きな私は、腕&足をつけるだけのゲルマでも
「熱い~~~」とダレ気味、、湯温42度くらいだし!!
たまちゃんは「あと10分くらい平気!」と言ってました。
私には充分すぎるぐらい充分でした(笑)

次がよもぎ蒸しこれは30分でまたも「短いんじゃない~~」と
思ってましたが、またまた充分でした
デトックス!解毒!と思いながら頑張ること30分
身体中から老廃物&毒素が流れ落ちる感じ
サウナよりも大汗をかきますヨ~~~~

最近はリフレ、ロミロミ、アロマと癒しマッサージ系を
いろいろと試している私たちですが、、
ゲルマ&よもぎは違う意味で病みつきになるかもです
身体をマッサージしてくれる、気持ちいい!とは違いますが。
なんか今風に言えばリセットされる感じ(^_^)
しかも安いです、、セットで¥3300です
他のものだと、その倍はかかりますしね~~~

ちなみに今回行った店はこれです↓
http://www.rakuzaya.com/

そして夜はまたも飲みタイム
今回はず~~~っと気になっていた吉祥寺のミストへ行ってきました。
ワインとおでんが売りとのこと
(結果的におでんはなかったような気が、、、)

20050918202710


リセットして毒素を出してもいつも夜は飲みに行く、、、
意味ないじゃ~~~ん(^O^)との気もしますが
これもまた癒しです~~~
美味しいものを食べて目で楽しむのも必要だって
チーズがすごぉ~~~く美味かったです!!

今日は友達のとこに泊まってしまいました。。。
うちの地元はお祭りです、、、すぐ近所の道を神輿が通るのです。
去年はイックスを連れて道路まで出たのですが
今日は行ったのかなぁ~~~



ゲーマー&PC系?
私は某海浜○張という場所で働いている。
かの催し場○ッセがあるのだ、、なので週末の何かやっている時は駅周辺は結構
ごった返し、場合によっては電車も少し混む次第。

そして、昨日から今日明日までが『東京ゲームショウ2005』だそうな。
いや~~、今日はハッキリ言って「電車男」風な人が多かった
昨日も人は多かったんだけど、どうやら昨日は関係者のみだったようで
そういえば、スーツの人が多かったような、、と納得でした

ちょっと笑ったのが、、
ここは外資系の会社がかなり多く、外国人ビジネスマンは結構多いのです。
、、で途中電車から一緒だった外国人(日本人の連れが2人一緒)
日本人は英語に堪能なようで英語でずっとお話をしていました

○張で一緒に降りて、改札に向かう途中
その人の多さ、異様な雰囲気等を見て
「ワ~~~オ、、ゲームス!ワ~~~オ!!」と言っていました

勿論普通のビジネスマンの人や、PC好きな人などもいっぱい居たと思う。
日本に住んでいるのか外国人もいっぱい、そちら方面に歩いていた。
、、が何かゲームソフトだかも売りに出ていたみたいで、、
やはりちょっと珍しい光景だったのは確か。
アキバかと思ってしまいました

burasikomu.jpg


早いもので、、またもイックスの毛の抜け替わり時期です。
これは今年の夏を迎える時に大活躍した、コームとブラシです
イックスの変化??
今日も休みでした、、ワーイワーイ!!半分、正社員ではないので
働かなきゃお金が貰えないという、、複雑な気持ちなんですが
休みは嬉しいものです(笑)

午前中は郵便局などに用を済ませに行き、、、
午後は今またも作っているものがあるのですが、それをしたり
友達と電話したりして、
夕方イックスの散歩へ行きました

いや~~~今日の夕方は涼しかったです、、出た瞬間は半袖だと「うすら寒い!」
って感じでした。
そしてイックスが変わった事があります。
それは線路の高架下です

以前も書きましたが、前通った時ちょうど上を電車が通過して
音にビビったイックスはそれからというもの、そこが近づくと尻込みする始末。
どうしても通りたい時はダッコをして通らなければダメだった。
それが先日選挙に行ったとき、ランランと通ったのですヨ。

今日はどうだろう、、と又もそこを通ったんですけど
またも全然平気でランランと通るではないですか~~~~~~
どんな心境の変化なんだろう、、、たいして考えてはいないのか(笑)
しかし今日はそこを通過する際、遠くから電車の音が聞こえていたので、、
かなり慌てて通りました。
あれで実際上を電車が通過したらダメになっちゃうかも、です

aheahe.jpg



↑は先日の選挙の時、、暑い時間に連れていったら途中でバテました。。
職場の変な規則
今日職場での朝朝礼でのヒトコマ。

仕事内容ではないのですが、、の前置きで
ノースリーブを着る時はカーディガンや上着を着る事!
リゾートに行けるようなサンダルやビーサンは禁止!
とのお達し

夏ももう終わりに近づいた今日になってそんな連絡とは、、
なにやら、あま~~~りにもそぐわない格好の子が居たのかな、、と
思わずにはいられない!
ったく変な格好で出社するな~~~

まぁ、私は元々、そういう所どうでもいい、ってか
お客と接しない職場なら服装、髪型(色)等どうでもいいじゃん派。
それに私はサンダルはまだ、職場に適したものの方が多いので
まだですが、暑がりの私にノースリーブが
結構ツラいのだ!!

そんな、、何も考えずのほほんとやって行きましょうや!って感じッス
下の写真のように。。。

20050914142104


犬の世界も色々あるんだろうけど(笑)
イックスは何故かこのリードが好きで、よく咬んでおります。。。
カートドッグ!
今日はお休みでした。
持って生まれた性格というか生来、私は俗に言う貧乏性ってやつかと思います。
あんまり休みの日にゆっくり家に居るということがありません
出かけたいなぁ、、どっか行こうかな~~
家に居るのも大好きなんですヨ、、
もともとインドアだし部屋での趣味などもあるし。

なんかもったいないなぁ、、と思うようになったのかも、、トシ?
仕事してると、1日の休み、連休、、などなど
何かしなきゃ、どっか行かなきゃ!!との脅迫観念なのか
恐ろスゥィーほどの朝寝坊があまり無くなったのも、そんなのが頭のどこかに
あるのかしら、、、だからトシだって
しかし、出かけて疲れて『あ~~~今度はゆっくりダラダラするぞ!』と思うことも
多いんスけどね。。。

という感じで今日は出かけてきました。
といっても近所のホームズ、、、イックス連れです。

20050913224508


しかしこの写真は今日のものではなく、これまた近所のジョイフル○田です。
ペット専用カートが最近は増えていて、、助かります
ここはヨーカドーも併設で、しかもペットショップでは
一時預かりを良心的値段で受けてくれているのです。
ので、ちょっとの間イックスを預けプラプラしてきました

イックスのものとしては、食事皿の下に敷くシートとオヤツをゲット!
してきました
特等席?
20050913003011
今日お風呂から出てイックスはどこかな~と探したらソファーで気持ちよさそうに寝てましたZZZ

初、携帯からアップしてみました
選挙に行った。。。
今日は選挙へ行きました、、朝の散歩は済ませていたイックスを連れて。

hanakosuri.jpg


道中、上のような感じです。
犬の本能?鼻を道路にくっつけ匂いを嗅ぎ嗅ぎ歩いていました

投票場所の学校に着き、ベンチに座っていると
隣に座っていたオバチャンに「お利口ね~~」と言われました。
いえいえ、外面が良いだけで、、、とは言いませんでした
ホント、家の中での傍若無人ぶりを見せてやりたい!!

しかし、帰りの歩き道はかなりバテていました。
いつも涼しい時間の散歩に慣れているんでしょうね~~
帰りは何度も日陰でへたり込んでいました
やっぱ、もっと鍛えなくちゃ!

厳禁なもので、選挙に行くと選挙速報テレビもまぁまぁ見れるものです(笑)

momoryakudatu.jpg


ハニーちゃんにハートブレイクつながりで
モモちゃんに負けた写真です。
イックスのボールをモモちゃんが思いっきりカミカミしていて
『返して、、、』状態のイックスです
ハニーちゃん。
honeychan.jpg


今日の写真は、、最近のイックスの気になるワンコ友達のハニーちゃん
、、と言ってもホントの名前ではない!
ハニーちゃんとは、、たまちゃんの実家に若き頃に居たボクサーの名前なのだ。

ここは結構大きい家で、セコムのセキュリティーも備え付けている家です。
、、で前からボクサーが居る事は知っていた、、でも結構吠えられていたのです。
で、避けていたんだけど、実は彼(彼女)は人間、ただ前を通る人に吠えている、
番犬気質なワンコだと言うことが判明。

イックスと一緒の時は吠えないのです、、犬(犬を連れていれば人間も?)には
フレンドリーということが分かったのでした。
そして、イックスを連れて近くに行ってみたら、、
全然吠えないし、二匹で鼻つきあわせて可愛いのなんの
私のお散歩の時は出来るだけ、ハニーちゃんの家の前を通っているのだ。

今度の日曜日は行ってあげようかな~~
honey.jpg


上は先日行ったら、ハニーちゃんが居なくて、、
のイックスの寂しげな後ろ姿です。
人間だったらアブない後ろ姿ですね~~~
つーか、ハニーちゃんは♂なのか?♀なのか
それを今度確認しようと思います!!
、、とあとはホントの名前も

今日は私は一日中、仕事しながら睡魔と戦っていました。
嗚呼~~~辛かった
色々気になるお年頃?
sanntenn.jpg


私は今、ドクターコスメ系化粧品や、ソニプラ等で売っているちょっと安めのスキンケア
商品探しやら、化粧品雑誌などをくまなく読んでいます。
それもこれもお肌の曲がり角(もうとっくに過ぎてる)絶好調だから。
殆どの基礎化粧品は某国内化粧品で揃えてはいるのですが、、効果な~~し(笑)

今日の写真はそんな私の最近購入したもの。
雑誌2冊はスキンケア系、1冊はデトックスの特集です。
下は左から「どうなの?」と思った化粧水。
リップグロス、まつ毛用トリートメント、ロックのナイトクリーム、髪の毛用トリートメントとなっております(笑)
この写真を撮るために、せっせと並べている時に
何度イックスに邪魔されたことか(^^)

まつ毛用トリートメントは、抜け&切れまつ毛が異常に多いから。
最近私はまつ毛パーマをしているのですが、今日行ったら
店のお姉さんに「すごい多いですよ」と言われたのです。
発毛促進(まつ毛にもあるんですね)にはトリートメントした方がいい、と
言われ早速買ってしまった(笑)

ロックのないとクリームは、最近どの雑誌見ても「良い』との評判商品です。
今日はサンプルをゲットできました、ラッキー!
髪の毛トリートメントは最近髪の毛がパサパサしてるので
シャンプーを変えようかどうか悩んでいる私、、これまたサンプルをゲット
できたので、試してみようと。。。

女はお金がかかるなぁ~~、こんなの使っても改善するかな~~~
と思いつつも、かなり楽しい(笑)
無駄だった買い物も多々あるんスけどね~~~
そんな事より色々な食生活、嗜好品、生活態度を変えろ!って意見もありそうですけどっ。
ガンバリマ~~~ス。

今日のイックス、、、柔道を見ながら
『モモちゃんを抑え込みたい!!』風の表情でした。
筋トレさせないと!!
嫌いな静脈認証。。。
以前の日記にも書きましたが、私の職場は管理がうるさいです。
今のご時世、プライバシーの管理うんたらかんたら、しょうがない事なのか?
カメラ付き携帯はまず職場に持ち込めないのだ。
でも最近友達何人かと喋っていたら、そういう職場結構多いらしい。
特に個人情報を扱っている仕事内容でないけど、持ち込めない子も
結構居たので、ビックリした。

そして私の職場では、これまた前にも書いたのですが
パソコンに入る?のに専用のIDカード+静脈認証をします。
パスワードと認証が一致しなければ仕事にならない訳だ。
手の10本指どれでも良いんだけど、専用の機械にかざしてピッとやるのですが
それが私はどうも苦手で、、、ひどい時は5分くらいやってます(笑)

それがちょっと前からコツを掴み、うまく出来るようになっていた!
のだが、しか~~~し、またこの最近どうもうまくいかない!!
今日などは社員のメンズに『○○さん、まだ出来ないのぉ~~』と言われるし。
「あたしだって早く仕事したいんだっ!!』と思いながら(笑)

それに加え、ロッカー&食堂に入るドア、仕事場に入るドアも
IDカードをかざして入ります。
それはかざすだけなので、私も絶対1回でOKです。
最近はそれさえも静脈認証で入るんじゃなくてよかったぁ~と思っております。
だって時間余裕で出社しても入れない、お昼食べたいのに食堂になかなか入れない!
じゃあ、困っちゃいます。

台風はそんなヒドいことにならないで、関東は通過したみたいですネ。
昼間、千葉県はものすごい叩きつける様な雨とすごい強風が吹いていたみたい。
ビルの中にいると全然分かりませんでした。bankenfuu.jpg


先日の海泳ぎ体験で水克服したか!?と思いきや、、、
やはりイックスの雨嫌いはまだ治ってないらしい(-_-)
また台風が来てるようです、、、いや~~なシーズンですわ~~~
冷房病??
今日、電車の中での女の子2人の会話が超笑えて、なおかつ考えさせられる話でした。
年代は20代前半くらいのまぁまぁイマドキな感じの2人組。

「うちの犬、最近調子悪そうなんだよね~~」
「あ~暑いからね~~夏バテじゃない?」
「うん、なんかやる気なさそうでさ~いつもダルそう」
「犬は特にツライよね、、毛だらけだし」

、、とそのあたりで、犬好きな私としては会話に「うんうん」と入りたい感じ(笑)
次の会話に耳がダンボになってました。

「なんか可哀想だからさ~~病院連れて行こうと思って」
「そうだね、、なんか薬もらえるかもよ」
「うん、でもね、多分あたし病名は分かってるの」
「なになに?」
「冷房病だと思うんだよね~~~」


私もその友人(決して私の友人ではない)も口アングリ、、ポカ~~ンでした。

つーか、、犬も冷房病になるの??
確かに今やワンコも室内でファミリーのように暮らしているから
なるのかもしれない。
冷暖房にはなれているし、外犬よりはある意味温室育ちだから
暑さ寒さには外犬よりは弱い所はあるかも。
イックスは確実にそう(夏はエアコン、冬はコタツが大好き)

イックスもだらだらとだらけているけど、、、暑さに負けた単なる夏バテだと
思っていたけど、、、冷房病か!?
nesugata.jpg

大事故に遭遇!!
関東地方は台風が近づいているからか、単なる秋雨前線のため?
(私は理科系が弱いです、天気図とかサッパリです)
か、昨夜も急に大粒の雨が降ったりしてましたネ。
一応天気予報など見つつ、4:30頃にイックスの散歩に行ったのでした。

結果として、大事故をまさに目の前で、その瞬間を目撃してしまったのです!
家から歩いて5分ほどで「16号」というまぁまぁ大きい通りがあります。
今日はそこを通ってお宮の方へ行き、、みたいなコースを取る予定でした。
いつもの土手コースだと、急に雨が降った場合雨宿りする場所があまりないので。

16号の歩道部分を歩いていて、前から日本犬風雑種を連れたオジサンが。
あのオジサンはお話好きなオジサンかな~~と考えつつ歩いていたら。
急に車道から何かが破裂するような音がしてビビったと思ったら
次々と車が衝突して、計4台くらいの大事故。
一台の車などは一回転?して潰れてそのままでした。

イックスはもうその音に超ビビり、首輪が抜けそうな勢いで引き返すし。
私は私で、やっぱり目のあたりでそんな事故に遭遇して心臓がバクバクだし。
走行していた車から何人か(まきこまれてない人たち)が降りてきて
電話をかけたりしていました。

引っぱるイックスでしたが、私も気になるのでちょっとその場にとどまっていて。
そうしてる最中にその雑種のオジサンが追いついて少し話しして。
オジサンが言うには一回転していた車には4人くらい乗ってるぽいと。
ホント怖いです、事故は。

その事故がどういう状況で起きたのかは知らないけど、
その一回転した車は事故を起こした車ではないような気がします。
最初、イックスを見ながらプラス道路をボーッと見ていた時、
1台の車がフラーッと違う車線に入ってきて、車と衝突したような気がします。
それにビックリして、よけようとした車とかが次々とぶつかって
その1台がひっくり返った車のような気がする。

どちらにしても、よそ見運転とか携帯ながら運転は絶対止めようと思いました!
イックスを乗せている事もしょっ中だし、自分のせいで事故って
家族や友人、他人をまきぞえになんて、考えるだけで恐ろしいです。。。
その後は結局その道は回避して、でもその近辺を歩いたのでしたが
救急車が到着したのは20分後くらい、、結構遅いんですね~~

イックスに怖い目に遭わせてしまいましたが
私もかなり怖かった事件でした。

、、と写真は大あくびの図です。
イックスの真下のシミは、、コーヒーをこぼしました(笑)
ooakubi.jpg

急遽お休み。
今週は月~金仕事で土日休みのシフトでしたが
平日の休みが必要になり、シフト変更をしました。
、、というのも保険の変更手続きに行かなくちゃいけなくなったから。
一応会社の社会保険に入れる事となり、国民健康保険からの切り替えス。
まぁ、どっちが良いんだか悪いんだか、場合によっては保険料が高くなったりするだろうし
なんともいえないことなんでしょうけど、、、とりあえず入れるなら入っとく?って。
しかし、これで暫くは辞められな~~~い(笑)

さぁ、巷はデトックス!ってか?
私は最近は、毒抜き、むくみ、アンチエイジング、たるみ(ひょえ~)などの
言葉に超反応を示しております(^^;)
そんな中、今週のhanakoは「東京毒抜きサロン」とまぁ~~そそられる特集!
玉ちゃんからご紹介頂きました、、分かってらっしゃる(笑)

>久遠さん
実践している久遠さんは是非って感じだよ~~~。
私はもっぱらやってもらうクチですが、、、。
何をするにもお金がかかります。。。

イックスのダイエット作戦はまだ続いています。
今日もかなり歩いてきました。
そして早くも換毛期を迎えているっぽい。
毛が抜けはじめ、家の中は毛だらけです。クイックルワイパーやら掃除機をかけても
廊下などは毛が。。。という事でメンドーな我が家の人間は諦め気味。

でも多分、冬毛が抜けた時よりはヒドい事はないだろうと思う!
今回は夏毛なので薄い柔らかい毛が抜けるんじゃあ、、と。
逆かな~~まぁ、いいや(ポジティブ)
いいのです、、、家に犬が居るのならそんなこたぁ気にしてはいられない!
気がつけば、何かする度に、「顔にイックスの毛が!」とか
洋服が毛だらけ、、という感じですから~~~?
犬は好きだけど、アレルギーって人は大変な時期の始まりです。

扇風機を枕に寝ているイックスです。
しかし、随分古い(良く言えばレトロ?)な扇風機だわ。makura.jpg

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
