*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
眠かった~~(*0*)
いやぁ~今年のGWは暖かくて良い日が続きましたネ
私も今年は結構休みもとって、遊んで楽しい日を過ごせました☆

ohana1004251.jpg

イックンとはお出かけらしいお出かけは出来なかったケド(涙)
朝は元気にご挨拶~~
昨日の朝、、まったりお休みでした!

ohana1004253.jpg

この前に、ちょっと恒例行事で一緒に出掛けて
朝にお散歩を終えていたものの、出先で『わ~~~い』と再度歩いて快便小僧でした(笑)

ohana1004254.jpg

帰宅後はジョイントの緑を洗おうと・・・おジャマ虫してました
こういう蛇口から出る水は好きなんですね~~
雨はキライなくせに

まったり気分明けの今日・・・
午前中はヨカッタんですケドねぇ~お弁当食べた午後からは睡魔が
連休前は眠くならずサクッと仕事出来る日が続いていたんです~~
また慣れるまでに柴しかかりそうです

連日20度超えです!
イックンは最近コタツ近辺には近づかないで、廊下でゴロゴロしてる感じです。
オイヌ様で季節の変わり様が分かる
明日はどうかなぁ~?!

次の休みにはイックンをシャンプーします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は雨もようの関東地方。
イックスはまたも散歩ストライキか
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イヤなものはイヤなのだ。
taifuu0910082.jpg

恐っ!!
朝の出勤前、忙しい中バトルしながら撮ったら、こんな恐い顔が撮れてしまった(笑)

今日はいつもより2本も早い電車に乗れてしまった。
そしたらスゴい空いてるんです~~
少し早起きしないといけないし、朝はバタバタするケド~~これから今日の電車に乗るかな
やはり少しでも空いてる電車に乗りたいもんです。

いまウチの職場少し暇になってきて・・・
先週は私も他部署にお手伝いに行ったんですヨ。
忙しい所は忙しいんですねぇ~~でも誰でも違う所にお手伝いってのは行きたくはないです(-_-)
まぁ、こっちだって全然違う内容の仕事、下手すると足手まといになりかねない中、行く訳ですよ~
なのに、アチラの方は有り難がってくれないというか、そもそも最初から
「あぁ来たの」とか「来るの知らなかった」なんて意思疎通が出来てなかったりする時(人)もある
まだ「あぁ~ありがとうございます」と思ってくれても
教え方とかバタバタしてて、こっちが困ってしまう、とかね。

今週は私は回避できたケド、今日はチワチワさんがお手伝いに行った。
来週もあるのかな~(*0*)

hohoemi1003222.jpg

と、、少し微笑みながら寝る我が家のオイヌ様
こんなカワイイ寝顔のイックンが居ても、、
明日は恒例のペット博へ行って、ワンコ見てきちゃうぞぉ~~

hohoemi1003221.jpg

今回は前回2回、カイくんが来場してたんですケド~~
今年は居ないみたいです
寂しいケド、、かなり忙しくしてるだろうしねっ、、休んでほしいですワね。
って知らない所で働いているのかな

ペット博見た後は、友達と遊んで・・・
他のワンコのニホヒをつけて帰るので・・そぉ~~っと玄関を開けようと思いマス(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
GWはずっと良い天気ですネ~~☆
みなさん、良い連休を
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

GW始まりましたか~~?
あぁ~~もう巷はGWなんですね~~
嗚呼、、暦通りの会社羨ましい!!

とは言いつつも、、この何年、今の会社の前の職場も年中無休で自分で休みをとる所
前も販売だったりで、カレンダー通りの会社に勤めたことが殆どない私。
土日祝はどこに行っても混むし!
平日に出掛けられるラクさ、そして自分で休みを決められるから、たまには土日にも出掛けられる
やはり今の職場はそういう所がメリットなのだ。

時給はめちゃ低いですケドね~~
高くても融通利かない所もあるだろう、、
働きやすさ&待遇を選ぶか、お金を選ぶか
みな何か妥協をして働いてるんでしょうね~~
まぁ、愚痴り出せば1つや2つじゃ足りないですワな。
そういうコトは気の合った友人とたまにしたりして発散です!

なんかGWばなしから脱線した(笑)

moblog_e056b04c.jpg

さっき茶の間から時分の部屋に上がる時
「イックン~~姉ちゃん部屋上がるぞ~!」と声かけても
シカト(涙)
腹いせに少しコタツ布団をまくってきた

私のGWは期間中3日間休みです☆
2日出掛けて1日はダラっと~イックンとまったりします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日はイックスは上がって来そうもないな
明日もなんちゃって番犬ヨロシク
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

5年目にして初!
moblog_72b40838.jpg

↑コレは今日職場の友人Kちゃんから貰いました。
「超~~甘いの、いる?」
「ちょ~だい」
確かに甘いけど、、疲れてる時などに良いかと(^^;)
仕事中に頂くとしよう
イックン興味津々、、、飴だからダメだよ~~ん(笑)

で、今日そのKちゃんとランチしに行ったんですケド。
今の会社、今年で5年目を迎える訳ですが、、、
はじめて、社食に行きました
ウチの会社が入ってるビルの社食ですね、勿論あるのは知ってたんですケド行っていなかった。
やっぱり安いですなぁ~~定食もので450円ですもの
コンビニでお弁当買ったって、ちょっとゴージャスなものなら500円くらいしますよね~。
外にランチしに行けば、7~800円はしますしね
メイン定食以外に小鉢つけても450円は安いわ。

このビル、こんなに働いてる人、、そりゃ居るわな~
これだけの人たち、毎日外食は大変そりゃ社食来るか、、と納得。
ただ、ちょっと難点は13時くらいにお昼出ないとってトコ。
私は1人だと2時~2時半、、あとのコト考えるとあまり早いのは。。。
なので友達と一緒の時か、後を考えてオヤツ持参で又行ってみようっと

moblog_d2cfb3af.jpg

ミスショットじゃないですヨ、、敢えて鼻先を撮ってみた!
この角度だと細く見えるなぁ~~
オイヌ様も、細く痩せて見えるショットを探さないと
今度から良いショット勉強するよ~~!
って、ダイエットが第一ですがね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は久々眠くならず、サクサクッと仕事。
イックンのようにレム睡眠が出来たのかな
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

小金を稼ぐゾ!!
ウチの会社、これから暫く忙しくなって残業もできそう、と書きましたが。
今日からその新しい仕事をするようになりました
これで、2月中もしかしたら3月過ぎくらいまでは小金を稼げそうです(金の亡者
3月にはイックンの誕生日で、、カドラーを買おうかと
今日も少し残業してきました~☆

しかし、、いやはや新しいコト覚えるのは楽しいけど、大変~~
ひと回り下の子達なんてザラですからね・・・ババァは覚えるのに一苦労ですヨ(笑)
説明を受け、、チョコチョコ確認し、、、今日はまさに隣がひと回りは下の子でしたが(^^;)
「こうで良いんだよね」と確認しつつ。
さすがに眠気はきませんでしたワ~~あ、夕方の少し慣れた頃きましたか��
明日明後日と仕事なので、ガンバりま~~す!

今朝は寒かったなぁ~~
4.5日前のバカっ晴れは一体なんだったんだろう(-_-;)

irete0912131.jpg

たまに朝とか寒いと、ストーブつけて部屋を↑のように閉めてることがあります。
オイヌ様来れば気配で分かりますからね!
そんな時のショットだって寒いんだもぉ~ん(^0^)

^irete0912136.jpg

立ちポーズの時はそ~んなにふくよかだとは思わないんだケドな。
姿勢によって、ふくよかさが目立ちますjumee��faceA63

ガンバってダイエットしよう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日も眠くならないよう、、早く仕事覚えねば!
稼いでイックンのプレゼント~~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バカっ晴れ!
私の職場、この2.3日は暇でした。
仕事が無くなる、という程ではないんだけど、ボチボチという感じ
セコいようですが、30分の振り替えがままならない、、社員にを出された(^^;)
先日1時間半早退して、、1時間はクリアできたんですケドね~

しかし、、一応明日から忙しくなる見込み
暫くは残業とかも出来そうな感じです、、かね。

先日私の「一日眠い病」に対し、
10台くらいのパソコンを新しくしたからだ!!と仮説をたてた。
段々と慣れてきたのかこの1週間ほどはそうでもありません(^^)
鬼のような睡魔は普通に来ます(笑)ただ、「もぉ~~1日眠いんだよぉ~~~!!」
ほどではありません!
同じ頃から「新しいパソコンのせいかも、、頭痛い~~」
と言ってた友人たちも少し落ちついてきた、って言ってるし
なにはともあれ、、なんとか普通に働けてマス☆

20100120220324.jpg

と、、昨夜ストーブ前を陣取っていたイックン
こういう時、前から撮りたいんですケドね!
きっとホクホクとした公家顔で目つむってるんだろうなぁ����
今日は18度近くまで気温が上がったバカ日!
帰りの自転車、マフラーも手袋も必要ありませんでした
でもオイヌ様は今日もコタツマン!
あ、、ストーブもコタツもONしてませんよ~

ココにもたま~に現れるtamaちゃん。
求職中でしたが、2~4月の短期の仕事が決まったようだ
ヨカッタよかった~!
私もガンバります&ダイエットもガンバる(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日もまた暑いみたいです☆
おかしな天気だ、、しかし柴犬はコタツ好き
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

職場の困った人(-_-)
段々と年末休暇につき、お休みが増えていく今日この頃。
私はみっちり30日まで働く身なのダ~(*0*)
ちなみに仕事始めは4日から。
しがない時給生活4日間はのんびりダラダラしま~す☆

そんな近頃・・・
少し前、2週間くらい前か、、もう12月にはなってたかな。
部署のDという上司、何回かブログには登場してるか~まぁ変なヤツなんです。
何人かの人には随分前から忘年会しよう、と言ってはいたみたいなんですケドね
12月に入ってからやっと日程が決まったとの連絡があったんです~
だって明日がイブでしょ、、その後だからもう暮れも押し迫った頃な訳ですヨ。
行ける訳ないじゃあ~~ないですか

まぁ、私の場合ちなみにソコは空いていたケド(^^;)
仲良い子も行かないし、そもそも行く気はなかったので行きません
早い人でもう年末休暇入った人も居るし、結婚してる人も多いのに普通に夜からだし。
私からしたら全て、それに対して皆に連絡する時期も遅い、、だって師走ですヨ。
みんな予定とかたくさん有るじゃないですか~
日にちのチョイス、時間のチョイスなど、すべてなっとらん(笑)幹事失格
それなのに、、今頃みんなの所まわって「行けないんですか?」と聞いてきて
「なんで皆行かないんだろう」とか
「オレって嫌われてるのかな」とか言ってるらしいし
ちゃんちゃらおかしいのだ!!

otomodati0905282.jpg

『姉ちゃん、ご立腹だね~~』ってか。

ホントにみんなで忘年会やりたいなら、、
キミの場合はそもそも、、皆との親睦をもっと計ってから!
そして、もっと早くから、ちゃんとその場所の顔ぶれに適した会を催さないといけないと思いマス!
今まで普通の体制の会社(みんながフルタイムで正社員で働く人たち)という訳でなく
ココは結婚してる人いれば、独身者、Wワーク、ちょっとしか入れてないシフトの人色々ですから

スイマセン、言いたい事たくさん書いちゃったjumee��faceA104
しかし、明日はクリスマスイブ�mXmasOrns�n�N���X�}�X�c���[���Ԃ���� ��SbWebs��
美味しいもの食べて、楽しみましょう☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日はホワイトクリスマスの可能性はあるんでしょうか
素敵なクリスマスをお過ごし下さい
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

予感はあたる?(笑)
今日は明け方から強風が吹いていた
朝起きて電車絶対遅延してるよ・・・行きたくな~~い(*0*)と思いつつ。
用意してる時も少しお腹の調子が悪く(^^;)
「チキショー、休みたい~~」と思ったものの泣きながら出勤����

と・・・そんな日、なにか思うことあっての休みたい病だったのか?!
職場に着いたら他部署へのお手伝いだった。
{休んじゃえ!行っても手伝いだぞ!!}と聞こえたのかも��
しかし、、残念ながら?その部署の手伝いの仕事はそんなイヤではなかったのだ。
仲良くしてるシーズーshihtzuのHさんも何日か前に行っていて。
色々聞いていた、ってのあるんですケド~
結果的には眠くなることなく出来て、、チャッチャッと仕事してきました

今日は私が住む近辺の弱々電車は風で遅延したりと、ある意味天災ですが・・・
夜中の地震も結構、震度より揺れたように感じました~
部屋で仲良く�Ă�寝ていたイックンが
『ガバッ』と起きてウロウロして、、、タッタッタッと階段降りて行ったのは知ってる。
強く揺れた気がする、、、と言いつつも目を開けられなかった私(笑)
イックスはコタツに直行だったようです

bibiri1.jpg

夏のゲリラ雷雨にビビる

bibiri.jpg

エスカレーターにビビるカートは大好きなんですケドね☆

ビビリは健在です!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日もまだまだ寒波は続きます☆
マフラー、手袋して暖かくして出掛けましょう
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
