*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
タイフェスティバル!
taifes1005162.jpg

昨日は出掛けまして。。
朝から、冷ややかすぎるっ

taifes1005163.jpg

今年で行くのは4回目になる、「タイフェスティバル」というお祭りに代々木まで行ってきました!
友人Gさん・・・鶏を食す

ステージでタイのミュージシャンがLIVEしていたり、日本にある有名店&店舗はないタイの店などが
屋台を出していて、、タイの人とか外国人もたくさん来てるんで
ちょっとした異国情緒が味わえのダ。

私は最初の年はUちゃんという、2年ほどタイに住んでいたという子に誘われて行って。
2回目はAちゃんを誘い3人で行って、、と。
Aちゃんもその年の最初に旅行でタイに行っていて「楽しい~!」って。
私は専ら「タイ料理喰うぞ~~!」なノリです
ディカプリオの「ビーチ」とか大好きだし、バッグパッカーみたいな色んな国の人がいっぱいですヨ

taifes1005164.jpg

ただ、、キレイ好きな人にはちょっと無理かしら~~
写真のように地べたで食べる感じですから(^^;)
何カ所かテーブルのあるブースはあるケド、すぐいっぱいになるし。
ビニールシート引いたりして地べたでの飲食ですから

moblog_f8b609f2.jpg

毎年、東京ではGW明けの土日に開催ですから~~是非お近くの人は行ってみてね~~

友達と待ち合わせ前には、Tamaちゃんとお昼食べて近況報告しました
話聞いてくれてありがとうね~~

今日はお休みでしたが、なイックンなどはまた明日(^^;)
月イチ恒例行事で出掛け、ワクチンの注射をしてきました☆
もう冷ややかな視線は治りましたヨっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は汗ばむ暖かさでした。
そろそろ関東も梅雨入りしそうですね・・・カラッと行きましょう
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

へっぴり腰(^^;)
今日はお休み~~☆
雨が降ったり止んだりと、ハッキリしない天気でした。
まぁ逆にこういう天気の日で家の近所出掛ける時は、何も考えずにイックンはお留守番になってしまうのダ。

という訳で、午前中は近所の用事で出掛けて~
午後からはまたも私の部屋に入り浸りなイックンでした(^^)

デジカメの画像保存がうまく出来ず、、新しい写真がアップできずに居たんですけど~
保存できました!

mio1005021.jpg

連休中の5/2は、遊びに行く予定があり・・・朝からイックンは冷ややかでした

mio1005023.jpg

そう、この日は職場の友人Mちゃんと、20年以上ぶりにスケートしに行ったのでした(笑)
Mちゃんは知り合った頃からフィギア好きで、オリンピックやそういう大会も絶対見てる。
実際に子供の頃は習っていたそうで「行こうよ~」と誘われていたのでした。
うまい。。。。

mio1005024.jpg

私なんて、、右手の手すりがあるから手離してるケド(^^;)
「早く!早く撮って!!」と言う身体が無様
でも子供の時も何回か行ってますけど、氷じゃない所はビックリするくらい普通に立てるもんなんですよね。
でも氷の上にいざ足を着けると~~、、
「無理無理、、、」って。

いやぁ~~、、スポーツって当たり前だけど見るのとやるのはホント大違い。
「また転んじゃったよ!」「あぁ~~」なんて言える筋合いではないコトが分かるワ

mio1005025.jpg

ぐったりした私をほくそ笑むかのように、、Mちゃんはよゆう~~
昔取った杵柄??
「えっ!」と思うようなオジサンたちが、「アントン大野かっ」と突っ込みたくなるような
スケーティングみせてましたよ(*0*)
お恥ずかしながら、、2時間くらい滑って上達しない私は格好の餌食。
何回か「こうやるんだよ」とレクチャー頂きました(笑)

当然のことながら次の日は筋肉痛(*_*)
でも出掛けましたケドね~
身体動かすのって楽しい!

イックンに「身体が痛いよぉ~~」と言っても「フン』とされました(^^;)

楽しい休日でしたヨ~☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日もイックンは健康にして快眠です!
明日もガンバっていこ~~!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんだってぇ~~の!?
なんなんでしょうねぇ、、この寒さ
フツーに冬の格好じゃないですか。
さすがにブーツじゃ暑いかな、とレギンスを履きましたケド(^^;)

kotatuman0910292.jpg

今日はイックンがこんな状態でもしょうがないな

まじで、、
昨日はチワチワさんと買物に行ったんです~
半袖にパーカーみたいな格好で汗かいたのになぁ~~
明日まで寒いみたいですね(-_-)

昨日の目的は友人Mちゃんが引っ越しをしたんですヨ。
実家の引っ越し、、彼女曰く狭い団地に住んでいたから、かなり違うらしい
自分の部屋はあったものの、以前は茶の間から直で襖ごしに部屋だったようなんですネ。
それが独立したちゃんとした部屋で、、「嬉しい~」と。
そんなMちゃんに私、チワチワさん&Hさんで引っ越し祝いを買おうと

新しいマンション、部屋って慣れるまで色々あるでしょうケド、ワクワクしますよね~
近々遊びに行かせてもらおうと思ってマス

moblog_7d3cf41a.jpg

↑昨日食べた、ハワイなどで有名なKUA AINAというハワイアンバーガーです。
アボカドチーズバーガー
がっつりと濃厚で美味かったです(^^)

寒さに負けず明日もガンバりましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日も1日コタツマンであろうイックン
私もそうしたい~~!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

期間限定メニュー!
「我が家の歴史」を楽しみにしてました。
三谷幸喜は結構好きだし、佐藤浩市をはじめ好きな俳優も多い
しかし、、長いっ
3時間が3日間ですもん(-_-)
夜に3時間取られるのは大変なんで、録画して見てますケド~~にしても大変(^^;)

と、今日はチワチワさんとお昼~。
今チワチワさんは基本週に2回の勤務・・・それが近々週に3回に出来るかも。
嬉しいなぁ~
少ない仕事日にあまり外食誘うのも、的にもねぇ。。。
と言いつつもお付き合い頂いてます(笑)マックが多いですけどね~

moblog_eda31fca.jpg

石川僚くんのCMでお馴染みのの、マックの新メニューを食べた!
美味しかったです~

moblog_5f01ffcc.jpg

昨日今日と暖かい日で、、、
もうそろそろストーブともバイバイだねとニヤリしていたんですケド。
↑は3日くらい前のオイヌ様
明日はまたも真冬並みの寒さらしい、、しかも雨だし。
もう暫く片付ける訳にはいかないかな(^^)

今日も大海原を大航海してるかのような睡魔

nemu100205.jpg

寝たおすイックンが羨ましいゾ~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日行ったらお休みです☆
完全オフなんでオイヌ様と遊ぶぞう~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花見して飲み飲み(^o^)
uenosakura1004031.jpg

昨日は上野公園に花見へ行きました
写真はTamaちゃん。

いや、毎年この時期に最近は行ってるんですケドね。
昨日が一番の混み様・・・公園口の改札がヒトで50mくらいの渋滞になっていた(*0*)
だってプラカード持った駅員が「最後尾こちらです~」なんて言ってたんですよぉ~

ダラ~~ッと歩いて、写真など撮って愛でて

uenosakura1004032.jpg

その後は動物園で動物に癒される~~・・・↑ゴリラ

uenosakura1004033.jpg



zzz1004011.jpg

そして柴犬

動物園は楽しいです・・・大好き(^^;)
ケモノたちの写真はまた後日☆
夜はTamaちゃんとお決まりのコース。
個室な居酒屋でみっちり3時間程~~話も弾み、日々の色々話してリフレッシュ
Tamaちゃんからの頂き物もあって、その写真もまた後日☆

今日は眠かったなぁ~
1日大海原にぷかぷか浮いているような、、、睡魔zzz
明日もガンバるぞう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
やはり昨日は1度も肩凝りや首の痛み感じず!
職業病なのかしらぁ~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

至福のオイルマッサージ!!
お恥ずかしながらワタクシ、、
オリンピック見たさに、その間の飲み会を何度か断っておりまして(笑)
オリンピック終わってからね~~なんて言ってて、4/1の閉会式を終えて昨日までの約10日間に
3回の飲み会を消化しました
ふぅ~~、、さすがに疲れた(-。-)

一番旬な昨日は、シーズー3匹と暮らすHさん(1週間ほど前に)の誕生日をKちゃんと祝う会として。
しかし、優しい友達たちはいつも私のしたいコトをしてくれる(笑)
以前から行きたいと思っていたマッサージ、全身オイルマッサージの店で癒され
その後というコースで楽しんできました!
年末にも3人で遊んで、その時は予約がとれなかったんですヨ~

いやぁ・・今回はいつもより増してガッチガチでした。
80分のオイルマッサージだったんですケド、至福のひと時でした。
セラピスト?の人にも「80分じゃ足りないですね、カチコチです」って。
そりゃそうだろう、、今日はこの前に4時間コースで美容院にも行ってるし」と。

hare1003054.jpg

今日は、急きょイックンを病院へ連れて行ったのでした。
私が休みでラッキーでした
長くなりそうなので明日にでも。。。心配はありません~~~

hare1003057.jpg

変わりやすい天気です。
今日も起きた時は陽射しもあり、まぁまぁな天気だったのに。
病院から帰る時は少しの間、ザ~ッと

hare1003056.jpg

洗濯物を入れたり出したり、、と大変でした~☆
イックンも日なたに寝たり、私の部屋で暖まったりとフル稼働してましたワ

若干ハードな予定が終わり、来週半ばあたりまでは特に予定なし(^^;)
イックン孝行せねばっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
全国的に異常気象みたいですね~~☆
お出かけの際は気をつけて、、天災は恐いです
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

池袋で遊びました!
昨日はバレンタイン・デー
しかし、私は女友達と遊ぶバレンタインもへったくれもない(笑)

今月から長期仕事に入ったTamaちゃん。
とりあえず遊ぼう!と池袋の「ナンジャタウン」へ行きました
Tamaちゃんとは池袋、新宿、銀座あたりで遊ぶことが多いケド~お互いに行ったことがなかった
未知のゾーン
ギョーザやアイス、デザートをセットで食べてきました
水族館も時間があれば行きたいなぁ~とも思ったケド、時間切れ。
また今度行きたいもんです☆

その後はで、またも色々ガールズトークですネ(ガールズって言うな
仕事の色々バナシはやはり出るし、日々の色々なネタも事欠かない(^^;)
また次回は桜の頃の頃にでも、、と。

1266242051d4.jpg

私がハイライトのオリンピックを見てる最中、、オイヌ様はストーブ前でゴロゴロ
コラァ~~っ、、愛子ちゃんを生で見たのかっ
今朝は複合の個人が朝からありました!
途中で後ろ髪ひかれながら出勤しました(*0*)明後日はスノーボードクロスが始まりますヨ~~☆

1266243408d4.jpg

↑コレは、右の黒いのが私が父親にあげたチョコ(笑)
真ん中と左は、Tamaちゃんから私の父親へのチョコでした(^^;)ありがとう~~!
私もTamaちゃんのダーリンにあげましたヨ~☆

1266243493d4.jpg

↑これは職場の友人Hさん&Mちゃんからの「ともチョコ」
チョコは嬉しい、、
オイヌ様のチョコに見立てた『ワンワンチョコ』はあるのかな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
チョコ厳禁のイックンにはあげられないケド~~
ホワイトデーには喜んで頂くよ!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ランチで新年会!
今日はHさん&Mちゃんと食べ&飲み放題のランチに行ってきました
つーか、、今年入ってホント、食べて飲んでばっかりだ(^^;)
これで、少し胃袋関係は落ちつきます�ǂ����悤�H
美味しいもの食べ続けていれば、、身体は正直に変化します。。。
控えて、解毒?せねば~~。

okiniiri1001091.jpg

17時くらいのまだ、うすら明るい時間には帰宅しましたが。。。
いつもより執拗にイックンの『クンクン攻撃』を受けました
夜何か食べに行った時のように、モクモクとニオイがつくようなコッテリ物を食べた訳でなし、
そんな油っぽいものガッツリ食べて来た訳ではないんだケドな~~
いつもよりも派手に唇チェックも受け・・・良い気分(笑)

okiniiri1001092.jpg

キープしてるのは、ぬいぐるみに見えますが~私のフカフカ靴下�C��
フガフガとキープしてたが、少しすりゃキープしつつ大欠伸~~!

明日からまじ摂生です。イックンのオヤツなど減らしてる場合じゃありません
まずはお前だろ!と自分突っ込みです(-_-;)

今日はチワチワさんはやはり不参加になってしまった。
早くKくんの体調がよくなって、また次回行きたいものです���肢

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
最近イックンと仲良く部屋で寝ておりマス~~☆
今日も来てくれるかなぁ~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
