*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
改心したのか?!
今日は、、改心したんでしょうかねぇ~~
私が仕事に行った少し後にお散歩に行ったようですが、ちゃ~んと歩いて来たそうです

name1005261.jpg

『ボクだってちゃんと歩くよ』ってか!
当然だ~~~~
明日はどうか??明日の夜、言ってくれ(^^;)


noa.jpg

・・・と職場の友人Uさんちのノア。
一昨日くらいから吐いていて、今日旦那さんが病院に連れて行ったそうです。
結果、特におかしい所はなかったそうなんですケド~~1日絶食するみたいですネ~
なんかおかしい物食べたのか、、季節の変わり目か、、、。
Uさん曰く、2日くらい前にトウモロコシの食べたフサって言うんですか?
ちょっと目を離した隙にムシャムシャ喰っていて、その後らしいんですけどね(笑)

まぁ、何でもなかったならヨカッタ話。
「えっ吐いてるの?」
「下痢は?」
「夜寝なくって。。」などなど。
そんな話ばっか大声で話してるから最初私は、親しくなる前に人に
「子供居ると思ってたよ~」って言われるんです
つーか、その前にシングルです

name1005264.jpg

おっとぉ~~お得意のかわいいポーズ
息子みたいなもんだな


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日の仕事は肩凝った
イックンはいつマッサージしてくれるんだ
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

犬多し(^^)
ballkeep1.jpg

今日は久々に良い天気だもの~~
イックンは朝から庭でボール遊び。

gantan1001018.jpg

私が仕事に出掛けようとを出す時には、
今度は斜め前の家の親子がキャッチボール
う~~ん!!私もイックンとボール投げしたぁ~~~い(涙)
後ろ髪ひかれ仕事へと行ったのでした(*-*)

チワチワさんと駅から会社への道を歩けば、職場1階のマックには
恒例のドーベルマンとオジサン
いつも下に座ってお利口に待っているんですヨ(*^^*)
うちのイックンや他のワンコとは大違い(笑)
『ちょ~~だい!』『くれ~~!!』と前足トンはあり得ない
写真撮りたいけど、オジサンが少し気難しそうなんです・・・触ったこともない。
いつかチャレンジしたいです~~☆

そして今日はお昼チワチワさんとマックだったんですケド・・・
ココでも窓の外のテラス席にはパピヨンとトイプー。
前の道路を歩く人もなにげにワンコ連れ多し
やっぱり天気良かったですもんね~~!

bakusui1.jpg

家に帰れば、ボロ雑巾のように眠りこけるイックン
今日はワンコをよく見た日だったケド
私の始まりと締めはイックンですな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
春のポカポカで、私もイックンも眠ネム~~zzz
明日も眠気と闘おう!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

私がお笑い??!
あまりお笑いに興味がないというか・・・
大多数のみんなに比べて、お笑いの人がネタを披露する番組を見ない
(エンタの神様とかイロモネアとか?)私ですケド。
そんな私が4.5日前に放送していた「S1」ってヤツを
お笑い好きの職場の友人に「ビデオ録ってたら貸して」という事件が起きた(^^;)

それはですね~
柴犬好きのIちゃんが
「昨日の見ました?カイくんのお父さんシリーズのCMをノーカットで全部放送したんですヨ」と。
キャ~~見たい!!
CMでもロングバージョン、ショートバージョンありますケド
実際にはもっと長いのもあるみたいで。
つーか、Iちゃん録っといてくれよ

スポンサーがソフトバンクでしたもんねぇ~
また何か、そんな番組放送してくれないもんかしら
「どうしたんですか、tomoさんお笑いに目覚めたんですか??」とビックリされましたケド~~
真相を話したら
「な~るほど」でしたワ。

off09110810.jpg

ウチにはカイくん顔負けにカワユイ、イックンが居ますけど~~
ソレはソレ、コレはコレ、で見たい(笑)
今日帰った時のオイヌ様お出迎えしてくれた後、しばし佇んでました☆
この後間もなく雨が降ってきました~

ソフトバンクと言えば、、楽天
開幕3連敗ですよ(-_-)ノムさん、カ~~ンバ~~ック!
来週早速試合見に行ってきま~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日はまた真冬の寒さだそうです
イックンはまたコタツと仲良く~な1日だな
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

風邪大丈夫でした~☆
昨日はKちゃんと、飲みホー食べホー2500円の店に行ってきました
たくさん食べて飲んで、話して、楽しかったです~~☆
そこは以前にも何回か行ってるんですケド、、大きなモニターとTVがたくさん置いてあるのです
基本、シーズンはマリーンズの試合あとはビッグゲームがある時はスポーツが流れてる。
スポーツも見ながら飲めるし、私は好きな店。
オフシーズンとかだとMTVやらのCSが流れてるから面白いんですヨ~

「今日は何かな?」と思っていたら、、紅白だったんですワ!
私は今回?は格闘技をず~~っと見ていたので、紅白は一切見れなかったのです。
ひょんなトコで、見たかったなと思っていた
「嵐」「矢沢永吉」「ゆず」「スーザン・ボイル」は見れました(笑)

20100116224532.jpg

昨夜帰宅後、早速部屋に入り浸っていたオイヌ様(^^;)
眠そうですねぇ~~寝て良いんだよ
『うまいモン喰ってきたのか?』って?イエ~~ス
あぁ~風邪は気合いで治ったみたいです!早め早めの薬とかが大事ですネ。
ちゃんと、4日間連勤できました!
マスクしたり予防していても、うつる時はうつってしまうんだろうな~。
チワチワさんちが、子供達が調子悪く・・・旦那っちとお義母さんもよくないらしいし(*-*)

20100116231906.jpg

↑と、、先日買ってしまった。
柴犬ものの本はつい買ってしまうなぁ~~
「イックスと同じぃ~~
「イックンのが可愛い~~」と思ったりしながらね(笑)

私は明日明後日は連休です☆
明後日はチワチワさん含め、ランチ新年会の予定・・・よくなってますように

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
寒くて寒くて、、昨夜は自転車のサドルが凍ってて号泣しました(涙)
コタツでぬくぬくしてるオイヌ様が羨ましいゾ!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

豆柴論議(^^;)ちと長いです~
今朝、仕事に行く前に新聞の番組欄を見てました。
すると・・・
日本テレビの夕方のニュースに
「豆柴飼ったつもりが豆じゃなかった!」みたいな内容が
そんなコトはあるさぁ~~(^^;)
我が家だって、普通のつもりが超ビッグサイズ�ǂ����悤�Hだし~~
しゃあないしゃあない!って(笑)

dekai.jpg

と、、夕方休憩しに休憩室行ったら~~丁度そのニュースが始まる偶然
見ていたら・・・
私はその時は「それぐらいなら良いじゃん」と1人突っ込んだ。
とある1つのブリーダーの所の話なんですけど
大きくなっても5キロと言われていたんだそうです、、しかし今9キロです・・と。
5キロと9キロ、、変わらないじゃ~~んって。
そこへやはりミックスと暮らしているHさんが来て、、彼女んちのワンコは25キロくらいあるんですワ~
良いじゃん9キロ、、夢の9キロじゃん~~~
「イックスは15キロだよ」「ランディの1/3じゃん」って。

でも良く考えれば、、確かに私たちから考えたら夢の9キロだけど(^^;)
5キロが9キロじゃあ倍ですもんね~
私だって、スタンダードの柴が♂標準13キロで、、倍の26キロになったらそりゃ
「オーマイガッ」かも。
しかもウチの場合は私たちが飽食させたからってのもあるし��

と、、今思えば。飼おうと思った家(人)のプランもあるんだろう。
1人暮らしの女性だったり、老夫婦だったり、、5キロで計画してるコトもあるとは思う。
で、、でも~~
業者を訴えるとか、引き取ってほしい、とか言ってる人もいるんですヨ
豆柴っていう正式犬種は居ない訳で、、親犬が小さければ豆になる可能性が高いってことでの豆柴ですよね・・・
遡っていけば大きい先祖犬も居たかもしれないし、、一概には言えないことでしょう
結局のところ、誠意のないブリーダーに怒ってるんだと思うんだけど~~
縁あって?家族に迎えたワンちゃん
まずは大事に愛情保って育ててほしいです~~~

mitukosiraion.jpg

というコトで、我が家のビッグサイズくん(^^;)
デカくてもデカイなりに可愛いぞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
嗚呼~~やはり今日はウソのように眠かった
スッキリ睡眠の技を私に教えて下さいっ!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

涙のドッグラン!
ngsuiran0911191.jpg

今日は1ヶ月くらい前から約束していたドッグランデー
朝から寒い・・・しかも雨降りそう(*_*)

そして降ってきた

ngsuiran0911192.jpg

しかしHさん&ももちゃんは来てくれている、、だって彼女たちが出掛けてから
本降りになったし
とりあえず「どうしようか」と待ち合わせの場所。
柴し、外に行ったHさんを待つ健気なももちゃん

ngsuiran0911193.jpg

イックスも
『おいおい姉ちゃん、この雨の中ドッグランは無理だぞjumee��faceA195f』と言いたげ
そりゃそーだ。

ngsuiran0911194.jpg

という訳で、近所のモールへ行った。
そこはドッグカフェもあるしHさんが好きそうな店もあって
いつか行きたい~~とも行っていたモールなのだ。
カフェへ向かう道~~なかなか仲睦まじげな後ろ姿でしょうjumee��faceA130

ngsuiran0911195.jpg

カフェでのももちゃん。
2匹とも静かに、時に近づき時に離れ、、、大人しくしてました。
さすがにちょっと長く話していたので、、最後イックンは
『くぅ~~ん』と・・・いい加減にせいよ!会社でいつも喋れるだろっjumee��disgust1と鳴き始めましたケド(^^;)

久々に対面もできたし!ドッグランは行けなかったものの楽しい休日となりました!
しかし!!
昨日が雨っぽいから、2人して休みを今日とチェンジしてのドッグランデーだった。
こんなコトになるなら昨日行っとけばヨカッタ
天気だけは読めません・・・チキショ~~気象予報士の奴ら(笑)
休みが合えば今年中、無理なら来年暖かくなった頃にでもまた行く予定です~


私の左手ですが(^^)もうほぼ完治!
私はリードを持つのも左手なんです。
ドッグランへ行くにあたって、左手・・・すごい引っ張るから・・・少し不安だったのだ
でも途中全く気にならなかったし、家に着いて「あ~全く痛いとか思わなかったな」
と気付いたくらい。
まだ大事をとって、1.2日くらいは寝る時は湿布しようと思ってマス~~!

イックスはまたしても曝睡
『今日は残念だったな・・・でも、ももちゃん小さくてカワイかったな
とでも思っているかな☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
私の日頃の行いが悪いのか・・・
明日超~~快晴だったら!イックスに怒られそうです(^^;)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

本当にお父さんに!?
ソフトバンクのお父さんカイくんが、本当にお父さんになるの知ってますか~

2才の同じく北海道犬のベッピンさんとめでたくゴールインキャ~~(笑)
バカみたいに、もう頭がごっちゃになりました。
ってことは上戸彩と兄弟?
いやいや、、あれはCMの設定だっての。
そもそもカイくんと上戸彩&予想GUYのお兄さんは血がつながってないって。
つーか、カイくん犬だし��
普通に考えればフツーに「ふぅ~~ん」なんですケド、、オバカな空想で
今日の仕事はミス多いな(^^;)

hananoniauotoko.jpg

ふぅ、、感慨深い。。。イックンはお父さんにはなれないなぁ~
手前味噌ですが、、道ゆくオジサンとかにはホント柴犬はアイドル
中でも、何人かの「昔飼ってた」「今も居る」「柴飼いたいんだよ」っていうオジサンに
すごい褒められたんですヨ(^^;)
良い顔してるよ毛並みが良い!って
あ、、↑今より痩せてる写真を、あえてアップしました(笑)

「去勢しちゃったんですよ」と言うと4.5人の人に
「勿体ない!」
「こんな良い子、なんで子供残さなかったの」と、、、超~手前みそでスイマセン・・・
言われたものです
その時も「あ、1回そうしてから去勢させてもよかったのかな」と思ったものです。
病気とか長生きを考えてしたこと、、もう思ってもしょうがないんですケドね~

kameramesendehesoten.jpg

でも良いのです、、こんなカワイイ我が家のアイドルを見つつ~
「きっとカワイイだろうな」
「しかし、こんなやはりオバカなんだろうか」とノスタルジーに浸りつつ~
カイくんの子も無事に生まれてほしいと思うのでした��������

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は天気も良く、、オイヌ様は日光浴デーだったらしい
明日もサクッとガンバります☆
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お犬様グッズ☆
巷では今、2本のワンコ映画が上映されてますネ
犬の映画は泣くのが分かってるからな(>0<)
それでもイックスと暮らす身、、観なきゃ!!とも思うケドいやはや・・・

そんな中、私の職場は隣にシネプレがありまして
朝とか帰り、用無くてもたま~~にプラプラ入ったり。

20090817162203.jpg

そこで!買っちゃいましたボルトのボールペン(^^)
フローティングペンって言うんですか?
中で動くタイプの、、
これは号泣って感じでもなく、冒険ものとして観れるかな、、とも
思っているんだケド~~どうかな。

20090817162225.jpg

と、やはり犬好きの考えることは一緒。
チワチワさんは、お子ちゃまのSくんと仮面ライダーを観に行った際に
HACHIのキーホルダーを買ったらしい
チワチワさん「イックスに似てない??」って。確かに似てるのダ~~
そして、、CMだけでもウルウルくる(*0*)こりゃー観れない

otomodati090528.jpg

久々の出勤日~朝からこんな事してからかってみた(笑)
『チッjumee��chi1a』って(^^;)
3日ぶりの仕事でしたが、、今日は1度も眠くならなかった!!
明日も、、、そうだと良いんだケド~~(-_-)

さ、、夜はイックンと世陸だ
ゲイが200出ないの残念だなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
夏はなにげにイベント続きです(^^;)
ならないよう、、でも体力はつけて!ガンバりましょう!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
