*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
編物カフェ。
20051206233316


ああ、、携帯からアップの写真を送ったら超デカイ(笑)
つぶらな瞳、、ちょっと媚びてる表情だわ

ところで、、私の趣味、好きなものの1つに編物があります。
そして今、編物カフェ?編物喫茶?というのがあるらしいです。
ちょっと前に何かの番組でそう聞いて、その時は
「なんでわざわざそんな所まで行って編むの??」と思ったりしたのです。
家でゆっくり編めばいいじゃんって。

しかし先日、またテレビで実際の映像を見て「ありかも」と改めました。
つーか、、家でゆっくり編めない人も居るんだぁね。
例えば子供、例えば犬とかが居る人とか。。。
あとは編みたいけど家だと、やれテレビ見たいとか他のしたい事を
優先しちゃうとか。
しかも編物は結構やり出すと根をつめる、ここまで編んじゃえ!みたいな。
席とかもまぁまぁ座り心地良さげなソファーでした。
で、数はそんなにないかもだけど毛糸も売っているらしいから
足りなくなった時はその場で買えるらしい
それで多分そんな高くない料金払って飲み放題なら、、ありかも、となりました(笑)

まぁ千葉、しかも私の近所にはないだろうし出来ることもないだろうから
行くことはないと思いますケド。。。
しかし、色んなものができますねぇ~~~めまぐるしいわぁ~~
24モード。
ballmati.jpg


ここに来て頂いてる方々は「24」を
見ているのかな??
そう、、今ジャック・バウアー役のキーファー
が来日しているのだ

キーファー好きですパパのドナルドもかっこいいジジイで好き。
どうでもいいけど私はハリウッド版の三国連太郎、佐藤浩市親子かな、なんて。
(雑誌等でちょっと父子関係が似てるのを知ったとです。。。)
キーファー、かっこいいなぁ。。

来日で色々な番組やらで映っていたキーファーの、紳士ぶりを1つ発見??
ミュージシャンや俳優、空港や単独記者会見などで挨拶みたいなの、、
だいたい「hey」だと思うんですね~~気軽にハーイみたいな。
しかし、私が3.4つの番組で見た限り、彼は「how are you」だったのです
くぅ~~~オヤジの魅力にしびれたっ(笑)

フレンドリーに「やぁ」ではなく、
まず相手に「調子はどう?」みたいな感じでしょうか。。。
友達で英語がペラペラな子がいるので、今度聞いてみようと思います
「24」のシーズン1.2.3はプータローだった時に一気に見れたんですけど。
今は仕事してるから正月休みにでも借りようと思っていましたが、、、
あ”~~~~~見たくなってきた

今日もイックス君はこたつ犬でした(笑)
かと思えば、散歩行けば夏のトロトロ歩いていたのが嘘のように
よく歩き、よく走り、よく遊びます
あ、今日車に乗ったけど、やっぱり車嫌いは克服してませんでした
やっぱり先日は気まぐれで乗ったんですね~~~
銀座で飲む!!
20051120134513


今日は仕事後、ここにもよく?訪れてくれる、たまちゃんと
銀座待ち合わせ→飲みに行ってきました。
飲みに行く前にITO-YAで待ち合わせ、お互い来年の手帳などを
買う予定で行ったのですが。
いいお年のくせに、キャラクター系の手帳を毎年買う私
種類は結構あるものの、、真面目なシックな手帳が多いような気がする。。。
それに来年は戌年イエイのはずなのに
あまり犬系の手帳ってないんですね~~~~
しばわんこはあったけど、やっぱり去年と似てるし。。。
たまちゃんだけ買って私は保留で後にしました

今年は、しばわんこを使っているけど、去年は売り場で結構
「どれもかわいい、、どれにしよう」などと思ったような気が。。
どこで買ったっけ?と考えていたら確かユザワヤの文具売り場。
近々、毛糸やらヘンプなど買いついでに行ってこようと思います

そして今日行った店は、、スコットという店。
内装が木目調というか、落ち着いた造りのシブい店でした
写真は今よくテレビでも耳にする「イベリコ豚」の料理
値段も全体的にそんな高くはなく、まぁまぁリーズナブル。
炙り寿司を食べたのでが、それがとっても美味かったです
そこのHPのトップに貼ってあった「うにとイクラのオムレツ」も美味!!
酎ハイものはちょっと変わったものが多く、少し薄め&甘めかな。
ちょっと残念だったのは、カウンターだったのですが、少し狭いのが
でした。
お互い仕事で始まった時間もちと遅かったので、あんまりゆっくりできなかった
けど、、楽しい飲みでした(^_^)

しか~~し、帰りは寒かった。
最後の乗換駅までの電車で曝睡して、ホームに降りた時は震え上がりました
ちょうどよく、今日からウールのマフラーを持ってたので
顔にぐるぐる巻きにして自転車で帰りましたよ~~~
もう冬ですね&クリスマスって事でテンプレートを変更しました。
いかがでしょうか???
NEWコスメ。
20051102223307


今現在私が特に力を入れて(笑)使っている化粧品。
左は○生堂のクリーム「シノアリスト」と、右が○・カスタのローズの美容液
それに先日の日記にもアップしていた○ラランスですかね~~

以前からチョコチョコとこういった集中ケアものは使ったりはしていたけど。
前はただ使っている、ってだけで本来の、、例えばマッサージだったり
肌に塗る?方向やらは全く考えず使うだけだったかも
しか~~~し、乾燥の時期も始まったし、これから正念場??
頑張って使うぞー、、会った際は気づいた事を(怒らないから
言って下さいませ!

昨夜から今日の朝、色んなニュースやら新聞やらで
「システムがダウン」などの文字を見、単語を聞いた
ちょっと縁があまりないので、「ふぅ~~ん」と流すのみ。
そんなことより、私の好きなバンドの名前「システム・オブ・ア・ダウン」
似てるから、メンバーの顔が浮かぶ浮かぶ
最近は違うバンドのMDばっかりウォークマンで聞いてるから
そろそろ聞こうかな、なんて考えました

昼間はあったかいけど、夜はさすがに冷えますね~~~
制作の秋?!
20051019172409


本日は私の趣味の作成物のお披露目といきましょう
こんなものを夜な夜な、、、作ったりしています。
イックスが来た時に、ヤツにも作ってあげましたけど。
それには生意気にもクロスのトップをつけて、それはそれでかわい~~
かったのですが、ある時トップが落ちてしまい。。。
首かいたり、たまにかじったり舐めたりしてたんでしょう、、ヘンプもすりきれて
しまったのか。。。それからイックスのは諦めました

秋の夜長、、こういった趣味ものに精出したくなる季節
また編み物でもしようかな~~~。

今日は久々に朝から雨も降っていなく、、傘なしで出勤ができました
でもめっきり涼しくなりましたね~~さすがの私もちゃんと上着を着ております(笑)
明日は休みなので、冬物を出そうと思います。。。

、、、と、地震は大丈夫でしたか~~~皆様。
千葉も結構揺れました、、家にいたのでよかったです
そろそろドカンと大きいのが来るのかしら~~
寝ていたイックスもビックリしたくらいの大きい揺れでした
癒し&飲み。
今日は学生時代の友達(たま)と癒し&飲みをしてきました。

まず最初の癒しはゲルマニウム温浴&よもぎ蒸しです
昔に比べてかなり汗っかきになった私ですが、かなりすごかったです。
ゲルマ&よもぎのセットコースにして
ゲルマは20分という時間、、「短いんじゃないの~~」と思っていましたが
もう全然

お風呂もぬるいお湯が好きな私は、腕&足をつけるだけのゲルマでも
「熱い~~~」とダレ気味、、湯温42度くらいだし!!
たまちゃんは「あと10分くらい平気!」と言ってました。
私には充分すぎるぐらい充分でした(笑)

次がよもぎ蒸しこれは30分でまたも「短いんじゃない~~」と
思ってましたが、またまた充分でした
デトックス!解毒!と思いながら頑張ること30分
身体中から老廃物&毒素が流れ落ちる感じ
サウナよりも大汗をかきますヨ~~~~

最近はリフレ、ロミロミ、アロマと癒しマッサージ系を
いろいろと試している私たちですが、、
ゲルマ&よもぎは違う意味で病みつきになるかもです
身体をマッサージしてくれる、気持ちいい!とは違いますが。
なんか今風に言えばリセットされる感じ(^_^)
しかも安いです、、セットで¥3300です
他のものだと、その倍はかかりますしね~~~

ちなみに今回行った店はこれです↓
http://www.rakuzaya.com/

そして夜はまたも飲みタイム
今回はず~~~っと気になっていた吉祥寺のミストへ行ってきました。
ワインとおでんが売りとのこと
(結果的におでんはなかったような気が、、、)

20050918202710


リセットして毒素を出してもいつも夜は飲みに行く、、、
意味ないじゃ~~~ん(^O^)との気もしますが
これもまた癒しです~~~
美味しいものを食べて目で楽しむのも必要だって
チーズがすごぉ~~~く美味かったです!!

今日は友達のとこに泊まってしまいました。。。
うちの地元はお祭りです、、、すぐ近所の道を神輿が通るのです。
去年はイックスを連れて道路まで出たのですが
今日は行ったのかなぁ~~~



プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
