*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
『シャッター・アイランド』を観ました☆
moblog_8f1d41a8.jpg

『今日遊んできたんだね』
と冷ややかな顔

今日は、、職場の友人Mちゃんと『シャッター・アイランド』を観てきました
スコセッシとなると私は観なきゃ~~!と思ってしまう(^^;)
で、一応レオだもの・・・

大体の人がレオは
昔はあんなにカッコ良かったのに、太ったりしてオジサンぽくなったって言いますよね。
確かに若い頃の『太陽と月に背いて』とか『ロミオ&ジュリエット』の頃の
ディカプリオは、繊細な感じで少年ぽくてステキだった
でも私は今のディカプリオも大人の男でカッコ良いと思うんだケドな。

映画は、、面白かったケド~~1度観ただけではイマイチよく分からなかった(笑)
いくつかの謎が隠されていて、ラスト観れば『あ~なるほど!」
って内容だってのは分かっていたのだが。。。
1.2個、あぁ~アレね、って思う所もあったけど、結局は分からずじまいなとこも多い。
でもスコセッシなんで、消化不良というか後味の悪い分かりづらさではないかな~
さすが巨匠
各自で自分の思うように考えてくれ!って映画の醍醐味ですかね~。

今日は帰る頃まで雨でした
お昼~夕方くらいには止むって予報だったので、傘持って出なかったんです。
外に出れず、イックンもつまらない1日だっただろう~。
明日から1週間くらい天気も良いし・・・

あぁ、、みなさんは夢のGWの始まりか~
良いなっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日から少し電車が空くかな。
イックンは庭でゴロゴロ三昧だな
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『ラブリー・ボーン』を観ました!
あ”~~~~サブい!今日は寒かった
ちょっと暖かい日と寒い日が、まったく日替わりできますからね~~
ホントに風邪ひかないようにしたいもんです!!

昨日は職場の友人Mちゃんのを祝うべく、夜はだったんですケド。
その前に私は『ラブリー・ボーン』を観てきました
今年に入って、とあるサイトで予告を見た時から「絶対行く!」と思ってた作品。

こういう映画は、なんか理解できるな・純粋に見たいな。と思った人が素直に観れば良いものだと思うのダ。
エラそうに言う訳ではないケド、私は「観なくちゃ」と思った作品だったので~
とても感動できた作品でした

ロードオブザリングの監督が撮った作品なんで、映像もキレイ
俳優たちもうまい人たちばかりなんで、、、興味ある人はおススメですよ~
犯人役の俳優は、ハリウッド版「シャル・ウィー・ダンス?」で竹中直人の役をやった人。
彼がまた恐い・・・優れた俳優ってスゴいです

夜の誕生パーチーでは、「牛すじ煮込み」とか「えいひれ」が美味しかった!
その前に、そごうでそれぞれバレンタインのチョコなど買いました

1265895917d4.jpg

さっき、イックンは座布団に鼻をこすりつけるように曝睡してました(笑)
落ちつくのかなzzz

夜半にはが降って、朝起きる頃には止んでる予報です。
明日の朝が楽しみなような恐いような。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
こうも寒く、シトシト雨が降ると、、オイヌ様もベランダには出たがらない(笑)
部屋が暖かいです☆
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『オーシャンズ』を観ました。
今日は職場の友人、チワチワさん、Hさん&Mちゃんと『オーシャンズ』を観てきました

私は動物好き&海の生物好き、とは言っても、ただ好きなだけであって細かいことはあまり知らないのダ(^^;)
友達にも「tomoさん、好きだけど名前とか生態とか知らないよね 笑」とよく言われる
そもそもドキュメントは、ただ単に細かい事考えずに観る、、という感じがありまして・・・
そんな私ですケド、スゴいヨカッタです☆

2年前には『アース』も観ましたけど、、アレほど弱肉強食というか食物連鎖は露骨に描かれてはいなかったし。
それも自然界では不可欠なコト!とは分かっていても、、『アース』は号泣でしたから
海の生物も生きる為に獲物を捕らえて、自然界の掟で暮らしてるんだな~と。

冒頭からイルカと○○鳥(ほら、、すっかり名前忘れてる)の連携プレイでの小魚捕獲から始まって、、
最後にはウルッとくるセイウチの母&子の泳ぐシーンなど、少しウルウル
イルカがジャンプするシーンなども何度も見てるものの、あれだけ多数のイルカがダイブしてるシーンは
カメラマンの力に脱帽です
クジラや深海魚、SFXの映画に出てくる地球外生物態などはこういうのをモデルにしてるのか
と思うような想像を絶するような生きものばかり!
まだまだ水族館ではお目にかかえれないような、生きものがたくさん居るんだなぁ~。

こんな映画を観ると、、変にエコを考えちゃうとベジタリアンになるしかない
そこまで飛躍せずとも、与えてもらった糧?として、美味しく残さずに頂かないといけないんだろう、とか思った。
(元々食べ物を残すタイプではありませんケド)
ただ、やはり、自然界や地球をよく変えていく為に、個人で出来るエコをしないといけない~
考えていかないと、、ね。

チワチワさん時間に合わせて18時くらいには帰宅しました!
ランチで3時間くらい、1つ所に居座っちゃいましたケド(笑)

1265031409d4.jpg

今日は途中から
そろそろ千葉もみぞれのようなが降ってきた感じ。
夕飯時に「ピカッ」と雷がひとふり落ち、、イックンが外を眺めてました。
家で生活するイックス、、ワンコの為にも素晴らしい自然について自分なりに考えよう~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日までみぞれ&雪は残るかな
あ~あ、、今回もイックンと雪合戦は出来ないのか!?
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遅れて、、、『イングロリアス・バスターズ』を観ました!
またしても「したのねもかわかぬうちに・・・」←字が分かりません
昨日くらいから仕事中、睡魔っ睡魔っ
もぉ~~ダメ人間真っしぐらですorz
遊びに行ったり、休みの日とかは全く眠くならないのにな~~
仕事やる気ないんでしょうね��
今日も眠くて眠くて・・・でした(^^;)

bakusui1.jpg

曝睡の図。こんな風にして5分で良いから寝かせて下さ~~~い

先日、ブラピの『イングロリアス・バスターズ』を観ました
なんで今、ナチなんだろう??という疑問はあるものの~私自身は楽しめた。
タランティーノは好き好き分かれると思うし、作品自体も色々。
私は『レザボア・ドッグス』と『パルプ・フィクション』しか観てません☆

ブラピは良い味出してたケド~
名前は知らないけど、ランダ大佐を演じた、確かドイツ?の俳優が曲者でヨカッタです。
ユダヤ人ハンターの異名があるので、イヤなヤツなんですケド・・・最後は少しコミカルな面もあったり。
少しグロいシーンもありますが~
主な女優2人もよかったですし。是非DVDなどでご覧下さいマシ

20091220231308.jpg

そして、また所変えて寝る~~jumee��faceA199bお気楽だぁ~~

私も明日行ったら火曜日はお休み~~!
ゴロゴロしたいっ!ところですが、、、年賀状作りま~~す☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
もういくつ寝ると、、クリスマス
そんな浮かれた気分ではないケドも、、美味しいもの食べようと日々考え中(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マイケル映画「THIS IS IT」観ました!
手は日進月歩ってトコですか(使い方間違ってたら超ハジカシーです ^^;)
今朝出掛ける用意してる時は、随分痛みもひいてて
「おっ」と思いました~~。
これは「もう仕事中も貼ってやる」と、仕事入る前に貼って
痛いの知ってた友人はおいといて、知らなかった子達も
「なに~~?どうした~!」と。やはりバレるわな~

いやぁ、、でも、仕事中ずっと指動かしてますからね。
お昼くらいにはギャザーがよってクタッと
なのでお昼休憩後には剥がしちゃいました。
今日も夜寝る前に貼って、明日はちゃんとテープで固定して行こう
タブの連打にも昨日より、サクッと打てましたヨ(^^)

funderu090310.jpg

(笑)手は大事ですよ~~って意味でイックスの手の写真を探したんだけど。
結局、イックスに踏まれてる私の足(靴下)の写真が見つかりました

さぁ~マイケルの映画のレポをしよう!
皆さんは観ましたか?
スゴい良かったです、、是非みんなに観てほしいなぁ~
私の世代だと「ビート・イット」や「ビリー・ジーン」「スリラー」ですかね。
リハーサルの時のビリー・ジーンは涙が出ました
エラそうに言うほど、、この何年いやずっと「大好き」って訳ではなかったケド。
やはりスゴい人だったんだなと思いマス。

音楽に対してスゴい完璧主義者で、エンターテイナーだったんだなって。
晩年の、奇行が確かに目立ってしまっていたけど・・・
MTVやらの特集見てると素晴らしい番組やライブいっぱいあるんですよ~
それをもっと普通に流してれば良かったのに、、とも思いました

ちょっとビックリしたのは~
祭日観たってのもあるのか?私の隣は両親らしき大人と一緒の
小学生くらいの男の子だったんですよ。
入った時はマンガ読んでて、パッと見、野球とか外で遊んでそうなちびっ子
親に連れられて来ちゃったのかな、と思ってたら!
スゴ~~イ食い入るように観てて、終わった後
「サイコー」とひと言
両親が洋楽世代でずっと聞いてるとか、将来のアーティストORダンサーか?!
と、なんとなく気分良くなりました!
皆さんも是非観に行って下さい

20091110232347.jpg

ただ今の私の手(^^;)さぁ~ゴロゴロするぞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日のイックスは3回ので、まさしく○ンチマン!
快便は健康の証(笑)明日もガツンとね(^^)
☆応援のワンクリックお願いします☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『ブッシュ』を観ました!
今日はお休み☆
久々に正規の値段で『ブッシュ』を観ましたjumee��movie1c
ウチの職場は忙しい時はシフトの変更ができます。
今回も明日の出勤と変更を目論んだのですケド(^^;)
諸事情ありまして~~ムリ。でも正規の金額でも見応えのあった映画でした

まぁ、、名のしれた・・・いわゆる巨匠!と言われているO・ストーン監督作品です。
私はマイケル・ムーアとかの作品が好きだったので
ニュースやら予告やらでで見るかぎり、私は否定的な作品と思い楽しみにしていたのダ。
しかし、、ちょっと、彼は一体どっち派なんだ?擁護してるのかor揶揄してるのかはイマイチ分からない点のみは不満だったかな~。
でも一国の、しかもアメリカ大統領を100%バカにする映画なんて~~
やはりマイケル・ムーアくらいじゃないと撮れないかjumee��sweat1b

当時の内情やらも分かるし、勉強にもなりますヨ~~��
毎回海外映画観て思うのは~~実在の人の役を演ずる場合
どぉ~~してこんなにウマいのか
仕草や話し方なら役者だし当然とも思うんです、、でも顔まで~~(*0*)
ブッシュ役のJ・ブローリンも勿論だけど、、チェイニーやパウエル、ライスを演じた
役者までホントよく似てる。
まじ感嘆!のひと言です~~

これでほぼ観たい映画は一息ついたかな、、あとは来月の『ザ・レスラー』です(笑)

hanamiday090406.jpg

今日私が出かける時のイックン
『チキショー、、遊びに行くのかヨ~~』か?!
今週は飛び石の休みで、、明日行ったらまた休みなのダ。
明後日は家に居るから~~ゆっくり遊んであげるとしよう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日も、、怒り気味イックス君明日はゆっくりダルダルして~
明後日遊びましょ(^^)
☆応援のワンクリックお願いします☆




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『バーン・アフター・リーディング』を観ました。
昨日のことですが、、
職場の友人Mちゃんと『バーン・アフター・リーディング』を観ました
観ようと思ってる方は細かく以下は読まずに。

期待しすぎていたんでしょう(^^;)
コメディ映画好きな私、、アメリカンなブラックジョークとかも好きだし
勿論面白かったし笑えたんだケド。
最初から最後まで大笑いjumee��fun1aではなかったなぁ~~

もっと分かりやすい能天気な話かと思ってたんですヨ~
オバカな青年がCIAの機密書類の入ったCDを拾って、ゆすって、ドタバタってね
そしたら、結構奥が深くて、、「えっ結局あの人は??」って一緒に観たMちゃんとも
上映後に言ったりした(笑)
コーエン兄弟の私のイチオシは『ビッグ・リボウスキ』なんですけどね。
コメディではないけど『ファーゴ』とか『バートンフィンク』も大好き
でも出演者のキャラクターはさすがってぐらい面白かった!!

20090514215242.jpg

イクスピアリというモール内の映画館で観たんですケド~~
とある店で即買いしました!
動物や犬柄に目がない私
お弁当バッグにゲットです☆
大きいバッグもあって悩んだんですけどね、、ポケットやらが殆ど無いので止めました。
今日はお弁当を持って行かなかったので、明日から活用しますっ

20090514215311.jpg

ちゃぶ台の下のイックスを激写
あ、遅ればせながら我が家では1週間くらい前にコタツ布団を撤去しました(^^;)
勿論この何日かは電気はオンしてませんでしたケドね、、
イックスが寂しがると思ってね
jumee��faceA138とったっちゃったの??』って(笑)
今日は少し涼しかったのでヒーターを付けたので、かすかなコタツのこもった臭いと
熱でイックンは温々です

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
あと2日で連休ですイックスとだるだるするぞぉ~~!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『スラムドッグオブミリオネア』を観ました!
昨日はTamaちゃんと、銀座で『スラムドッグオブミリオネア』を観てきました�t�B����
が、、またも強風にイライラしつつ出かけましたヨ~~
思えば、3月にTamaちゃんと予定してたんです。
が、その時もかなりの強風で、もう動いてないORかなりの間引き運転だった
で私がキャンセルして、、、。
やっと明日だぁ~と思っていたら前日の天気予報で「明日はかなりの風の模様」
「またかよっ」でした。
でもなんとか、早めに出たので待ち合わせの時間に間に合いました

果たして映画はというと、、、
あ、、観ようとしてる人は読まないで下さいネ。
人種差別や貧富の差とかの社会問題を端々に入れつつも、、最後はハッピーエンド
私はダニー・ボイルの作品は今までに2つ観てますが~~
重い暗い、、が最後はハッピーにってのが手法なのかな。
観てる方としては救われますね~『ビーチ』とかもそんな感じでした。
作品としてはよかったし、主役はじめ少年少女もうまかったしカワイかったけど~
アカデミーの作品&監督両方とるか?!ってのが感想ですかね。
もともと音楽も映画もアメリカびいきというかアメリカ好きな私、だからこその意見かもしれないな(^^;)
これから観る予定の『ミルク』『ザ・レスラー』とかの方が、アメリカ人&アカデミー協会が
好みそうな作品だよね~~とTamaちゃんとは話してました
最後のタイトルロール?部分は笑えます!

その後はまたもお決まりの
今回はTamaちゃんが見つけてきた、カウンターメインのダイニング風の居酒屋へ。
こういう店は、カウンター前の厨房のお兄さんとかと話して&話したい人が
行くべき所なんでしょうね
素敵な若者�G���������͂��Ă�������だったケド、、いかんせん!私とTamaちゃんとかは
お互いの近況などの話メインになってしまうから
隣の女の子2人組とかはよく語らってましたケド、、、
私たちの話が時にストップした時とか、目が合うと話しかけてくれたなぁ(笑)
女性向けの店な感じで有機野菜を使った品々で、、とても美味しかったです~~☆
もはずむっ!!
久々にTamaちゃんと話して、楽しい休日でした~~!

mimigosi1.jpg

のお出迎え、ありましたよ~~
深夜0時近かったケド、、ベランダにしばし出してあげました。
背中向けて『姉ちゃん、チョロいぜjumee��faceA89』って思ってたりして(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
手練手管のイックスのなすがままに~~な私ですが、、ガンバります(笑)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
