*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ご無沙汰です。
花火を見ました。
ご無沙汰です。

moblog_da7978b1.jpg

 
私もイックンもなんとか?元気です


moblog_f5376680.jpg


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝は大変(^^;)
今朝も少しお腹が痛くて、、2度ほどへ(^^;)
いやぁ~~朝だけなんだケド、、続くなぁ(笑)
と、トイレでノンビリしてる訳にはいかない!
振り替えの今日、遅刻する訳にはいかん~~と薬飲んで出掛けました
その後は全然平気でしたヨ~。

と、、我が家のオイヌ様は今月からフィラリアの薬を飲んでます☆
恐らく、、これ以上激太りするコトはないとは思うケド~~
フィラリアは体重によって大きさ、よって値段が変わるから病院行く時はドキドキです。
なんとか去年と同じ価格のもの

ですが、うちの職場のHさん。
ミックスの25キロくらいのランディというオイヌ様と暮らしておりますが。。。
去年医者に「来年は下手すると1つ上のになるかもしれないよ~」と言われたんだそうです
そういえば去年そんな話をした。
今年、うちが行った翌日「Hさん行った~?」と聞いたら、
「今慌ててダイエット続行中、、期限ギリギリで行く!」と言ってました(笑)
その後聞いてないわ・・・ダイエット成功したかなぁ~

moblog_ec12852b.jpg

先日の大哺乳類展でのオマケ。
チケットと行った際に貰った、チラシなどの数々~~皆さん行きたくなるでしょう

name1005262.jpg

眠さをこらえるイックン。
卓球にハマって見ていた私を、ジィ~~ッと見てました

明日は寒そうですヨ~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日行ったらお休みです☆
お腹の痛さに負けずガンバるぞう~~!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ズボラの利点(^^)
今日も寒かったですね~~(*0*)
モッズコートがフツーに丁度よかったです

結構周りの友達とかニュースとかで、
もう冬物しまっちゃいました~とか、クリーニング出しちゃいました!とかの声を聞きます
その点、暑がりなくせに私はまだ大丈夫!
それは、ズ・ボ・ラだからまだそういうコトしてないんです(^^;)
例年、もっと後にやるんで。

暑がりだからか、Tシャツとか夏物のカットソーなどは、衣替えするにも
取り出しづらい個所にはしまってません。いざ暑くなってすぐ着れるように。
そういう薄手の物にチェンジしつつ、大体GW明けくらいに冬物片付けたりするタイプ。
こういう時、ズボラって得だなぁ~

batoru1003282.jpg

雨が続いて、消化不良気味のオイヌ様

昨日も雨でちょっと、2ブロック先くらいで『帰ろ☆』と超短縮お散歩だったようです。
もせず。
今日も雨で、う~~んと父親も思っていたらしいケド・・・
13時頃雨が止んで、その隙に行ってこれたようです
2回落とすものも落としたらしいしヨカッタヨカッタ~~!

ふぅ~~明日の仕事、少しブルーなんですよね。
でもガンバって稼いできま~す☆
日曜日休みだし!天気も良さそうだし、、イックンとまったりするぞぉ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
衣替えもオイヌ様には関係なしっ!!
『まっぱ』ってラクだなぁ~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春からラッキー(^^;)
花見の写真第二弾

sakuraazu1004062.jpg

この写真の数分前に、前回のブログ写真の「足踏んでるよ!!」があった訳ですネ(^^;)
どこのワンコもそうだと思うケド、、、
好きな場所(草木とかでニオイで分かる)とか新しいデカそうな公園だと、駐車場止めようとしてる間から
狂喜乱舞ですよね

、、sakuraazu1004067.jpg

ちょっと落ちついたところで『柴と桜』を撮ってみた。
くぅ~~絵になるぜい!!
少し逆光だったのが残念です(>_<)

sakuraazu10040613.jpg

桜見ろっての
イックンの視線の先は畑・・・そりゃそっちの方がオイヌ様は気になるわな~~
勿論この後、一歩上がった所には入りましたケドね(汗)
かなり引っ張られたので、次の日は筋肉痛必至かと思ってましたが
大丈夫でした揉み揉みしたおかげだな☆ラッキー!

一昨日、職場の友人Mちゃんと飲みに行ったんですケド、、
私は、シャンディガフというビールとジンジャエールのカクテルが好きで。
の後は大体飲むんですね。
で、、オバチャンになった頃からか、、メニューになくてもジンジャエールがあれば作れるじゃん!
と聞いて頼んじゃうんです
で、今回の店はメニューになかったんですけど、「出来ますよ」というのでお願いした。
そしたら、、帰ってレシート見たらシャンディガフが入ってなかった!これまたラッキー
春から幸先よいぞ~
幸せだ・・こんなコトで喜べる私

ne1004051.jpg

今日は暖かったですね~~
昼間はチト出掛けていたんですケド・・・帰ってからはイックンと部屋で入り浸りでした(笑)
ベッド返せ~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
桜も終わって次はGWですか。。。
私は悲しい仕事人
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

首が凝る~肩が凝る~~(*0*)
moblog_3e9fbc52.jpg

イックンが心配してくれてマス
いや、、はたまた『そんなもん大丈夫大丈夫』ってか。

なんか最近、仕事が始まって1~2時間経つと、すごい肩凝ってくるんですヨ。
長年パソコン仕事してますし、イスもいつも一番下まで下げて楽な(私には)姿勢。
バッグだってもうかれこれ20年近くずっと重いし(笑)
肩甲骨から、肩&腕が超重くなってくる

元々頭痛もちではありますが、あまり肩凝り→頭痛の図式も私にはなかったんですよねぇ~。
マッサージとかいけば「コッチコチですよ」と言われても
あまり自覚がなかったから。
やはり理由らしい理由を考える・・・
職場がちょっと前にパソコンを液晶に替えたんですヨ、それが目に合わないのかな、と。
替えた直後は、私結構頭痛に見舞われていたのだ
それもあるかもだけど、、今ちょっと疑ってるのが目です

そろそろメガネをかけろ!!という身体のシグナルなのか
いや、、単なるメガネなのか
早い人では30前半から始まるという・・・目の衰え
いやぁ~ね、、とにかく若い頃と同じ事してても、違う風になっていく(笑)

今日は久々に2回頭痛薬飲んじまいました(-_-;)
まぁ、今は平気です☆
どっちにしてもある意味職業病なんですかね・・・休みで家に居たり遊びに行ってる時には
思わない肩凝りですから
毎日絶対って訳ではありませんので、、心優しい皆さん、ご心配なく(^^;)

ogyougi1003251.jpg

今日はまたバカッ風が吹いている千葉県です。
残業しようかと思ってたんですケド、帰って正解でした!
だって私が家に帰って千葉TVで楽天戦見てたら、職場最寄りの路線が一時不通になってましたもん
明日はして帰ろう~~っと。
↑うちの畳部分はマット類で覆われてます、、ケモノ対策

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日はエイプリルフール
あ、、上のはウソじゃありませんよぉ~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お腹こわすわ、眠いわ・・・(*0*)
今日、久々に職場でお腹こわしました(笑)
もともとお腹は弱い方なんですケドね~~

今日は服のチョイスもちょっと失敗、、思ったより薄着で出掛け寒ぃ~~
しかし、職場に着いたら暑かったんで、薄着だったのに腕まくって働いていたのダ。
途中、「少し寒いな」と思ったんだけど隣の私より年上のUさんも「暑いよね」と腕まくり。
でもUさんは途中からアームウォーマーって言うんですかアレを着用。
私もどうしようどうしよう、、と思ったものの、20代の若者たちは半袖だったりしたし大丈夫だろう、と(^^;)

お腹も冷えてきてるな、と思ったんですケド、ストール取りに行くのもメンドーで。
そんなこんなしてるうちに「グルル」、、キタァ~~~~~~~~~
ダメですネ、、若者と一緒に考えちゃあ
正露丸を飲んで、は1回行っただけで済みました(^0^)

hesotenkameramesen.jpg

ダメだよぉ~~イックンも!
お腹出して、しかも下は地面だから両方からお腹こわすゾ~~
『ボクは大丈夫』とカメラ目線か~。

今日は昨日と雲泥の差で、仕事中眠かったぁ。
我が家の柴犬の風上におけないイックンも、お部屋でヌクヌク
私が起きる7時半まで仲良く曝睡でしたからっ!途中窓や扉を開けたりと、起こされることなかったから・・・
よく寝た筈なのにな~

tatazumu.jpg

今日は寒いからーーーー!
早く入ってクリ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は寒かったけど、、明日はまた10度近く暖かいらしい!
風邪ひかないようにね~皆さん
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

昨日の余韻?!
昨日は・・・

tanjyoubioodo1003146.jpg

こんな時とか、

tanjyoubioodo10031413.jpg

こんな時、、かなり引っ張られましたから(笑)
この2カ所は入っても良い水場(水がキレイってこと)なんですケド。
ちょっと汚いから私たちが絶対入れない所があるんですヨ。
そこも『入らせて~~~』とスゴい勢いなんですワ。

殆ど、イックンは後ろ足1本地上に着いてるものの、飛び込まんばかり
16キロの体重を私の細腕で(笑)リードで掴む(^^;)
昨夜はお風呂で腕をモミモミしました。

今日は思ったほどの筋肉痛ではなかったですヨ~
少しはあったケドね


tanjyoubioodo10031419.jpg

カフェでご飯も食べました。
天気良かったし、オイヌ様連れはこの場に3組程
みんなするコトは一緒パンの欠片をあげて、ね(^^)

今日は良い天気でした
明日も20度近くになるそうです~何着て行けば良いんだ?!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
オイヌ様は筋肉痛はないんだろうな・・・ただイックンの場合は昨日の分も
今日はゴロゴロと寝てたみたいです(^^)いつものコトだぁ~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オイヌ様も呆れるオバカっぷり(^0^)
先日は『オーシャンズ』を堪能した私
と、、私のオバカさが露呈するので、ココでは書かないつもりでしたことを、やはり御披露!

私、、『フカヒレ』ってサメのヒレって知りませんでした
勿論、高級な食材(多分食べたことないな)ってのは知ってますヨ~~!!
フカという魚がいて、そのフカのヒレかと

いや、、オーシャンズ本編中に、両隣りの友人(チワチワさん&Mちゃん)が
そのシーンになって
「フカヒレだね」
「サメ、かわいそう」って言ったんです。
私はフカのヒレだと思ってますから(笑)「おかしいぞ、2人言ってること違う!」って。
なんのことはな~~い!!おかしいのは私だった(爆)という、、流れでして。

確かめよう確かめよう、、と思ってた矢先、3日ほど前にチワチワさんと話してて(^^;)
「えぇぇぇ~~サメのヒレだよぉ~~」と。
でもね、、優しいチワチワさんが調べてくれたところによると~
西日本→フカ
東日本→サメ、と呼び名があるそうですあながち間違っていた訳ではない?のだ(^o^)
でも、、思えば「フカ」っていう魚を見た&こういう魚とは言えなかったんだよなぁ~
それだけ、捕るのも大変な幻のお魚、、みたいな

皆知ってる・・・んですか、ね
あぁ~1つ勉強になった(笑)
そんなことがあって、チワチワさん&Hさん双方に
「キャビアはなんだか知ってる?」って聞かれた~~知ってますっ!!(当然?)

gassiri.jpg

ヒドいよ、、イックン。
そんな冷ややかに、、広い背中を向けて呆れないで~~

まぁ、、日々、変な風に理解していたり
その単語とかを最初に聞いたときのインプットの仕方で、他に発想が転換できなかったり
そんなコト、私はたくさんあります

asobo0909171.jpg

『日々、勉強だね~~』ってか。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は4月並の18度くらいまで上がるらしい
着るものに困ります・・・ホント、まっぱのイックンは楽だなぁ
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
