*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
MOTHER's DAY☆
今日も良いお天気でした

完璧オフデーの今日は、、イックンのシャンプーしたり
布団干して少し土いじりしたり
衣替えもして、お散歩にも行ったし!!
と、、かなりオイヌ様の写真を撮ったんですケド~~!
この何日か、デジカメの画像をパソコンに取り込むのがうまくなく。。。今日も出来ず。
本日の写真をアップできません

ikukoday1002172.jpg

なので、先日のお散歩写真!
草木の香りを嗅ぎつつ~~○しっこポイントを探します(笑)

ikukoday1002173.jpg

たま~~に、、つーかイックンは多いんですケド、、
「誰も呼んでないよぉ~~」と言いたくなるぐらい、『ん』と振り返ることあります(^^)
ヒトには分からない何か&嗅覚、聴覚がありますもんね。
ヘタレなイックンだって、立派なオイヌ様
何かを感じているのでしょう

moblog_2b6b0d27.jpg

夕方チワチワさんからのメールで
「四葉のクローバー」を見付けたよ、と。
幸運のお裾分けです

moblog_70a30d84.jpg

今日は母の日なんでね
花より団子で、やはりケーキは欠かせないっしょ(笑)

イックンはシャンプー仕立てで、良い香りプンプンです
明日の朝の散歩で、片思いのハナちゃんに会えれば良いな、、と。
オス犬フェロモン炸裂ですから
にしても、、抜け毛がスゴすぎる~~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
私の衣替えは終了~~!
オイヌ様は??あ~マッパでした
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

してあげられるコト☆
私が職場で仲良くしているHさん(シーズー3匹ファミリー)。
彼女が今ハマりにハマっているのが東方神起(^^;)

歴代、KinKi Kids(光一くん)→エグザイル(タカヒロ)と経てきた感じ。
私が仲良くなった頃は光一くんで、、、元々、剛くん好きで歌は良いなぁ~と思っていた私は
一昨年コンサートも連れて行ってもらったりした(笑)
、、がもう今は東方神起!ジェジュンとやらですわぁ~~
覚えちまった

私は外国人はアメリカなどの欧米系にしか目がいかないし
特にアジア人に関しては、日本人が一番カッコいいと思ってますから~~
Hさんがやれ、「見てみなよ」「カッコいいからDVD貸してあげる!」と言われてもスルー!
なびくコトはありませんっ!

ですが・・・彼女のためにしてあげられるコト
チケット応募に関しての名前やアドレスですワ。
今日も職場で「ありがとうね~~!」と。

解散?がほぼ決定ですもんね・・・そりゃファンとしては悲しい。
でもDOMEでコンサートがあるらしく、そのネット先行予約でまず貸して~
外れて一般発売で貸して~~。
当たると良いね!と思っておりマス。
あ!でもそのジェジュンが出てる今のドラマは見てますヨ(^^)

moblog_13aafe60.jpg

今日家に帰ったら、イックスの動物病院からフィラリアのお知らせハガキが来ていた
ちゃんとイックスの名前も入れてくれるあたり、嬉しい☆
でも男の子と女の子で『くん』『ちゃん』分けてほしいな

ohana1004252.jpg

カワユイ家族ですもの・・・さぁ、またフィラリアの薬を貰いに行かねば!
コレは私たちがイックスにしてあげられること、、してあげないといけないこと。
しか~~し!これ以上太らないようにしないと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
なんとか本降りになる前に帰って来れました
明日は天気良さそうです
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒過ぎます(*0*)
昨日は、4月頭にを迎えたKちゃんを祝うべく、Hさんと3人での遊びデー!
1ヶ月くらい前には予定はたってましたケド、、お風呂に行って温まろうと
お台場の大江戸温泉が、新浦安にも出来たんですヨ。
少し規模は小さいのかな、金額も気持ち安くてでもお風呂の数もいっぱいある。
4月なら少し暖かくて露天も楽しめるね~~(^^)
そ、、それが

なんですか昨日今日の寒さは~~~!!
寒過ぎてデジカメで写真撮る場合じゃあなかったですヨ~~~。
つか、雨だし。

夜のは暖かいもの食べて、楽しく飲んできましたケドね。
今朝は雪降ってたらしいし(*-*)
連休の私は、今朝は少し寝坊で雪は見てません(笑)

sakuraazu1004066.jpg

気持ち暖かくなれそうな、花見の時のオイヌ様
この日は暖かかったなぁ。

moblog_e79d976d.jpg

と、、今日は私にとっては特別な日なのですが
なのでケーキ
中学時代からの友達Yちゃんが連絡をくれたのが嬉しかった・・
そんな気分のよくなる、、またガンバろうと思った出来事でした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
暖かくなるのはいつぞや・・・
コタツはまだ片付けられません・・オイヌ様の為にも
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY!!
gantan1001021.jpg

今朝のオイヌ様
今日も元気にお○っこマン、○んちマンであることは忘れない(笑)
少し風が強かったですぅ~~☆
そんな日に限って、イヤがらせ大好きなイックンはたくさん歩く
帰る頃には暖かくなってましたケド~。

1264753959d4.jpg

↑ワンコ用のおでんです
今日は散歩後にしばし出掛けてまして、、こんな物もあるんですねぇ~~
しかし、今日は写真を撮ったのみ(笑)後日あげるので、その時の模様は後日!
アルコール嫌いのイックンは、ワンワンビールやワンワンワインはだったケド。
食いしん坊だからコレは食べるだろう(^^;)

1264770588d4.jpg

今日は母親の誕生日だったので、、勿論です!!
あ~~美味しかった

明日からまたガンバるぞう~~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今年は千葉県はは降りそうもないなぁ~~
暖かい日々が続いてます・・・つってもオイヌ様は相変わらずコタツマン
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お迎えです(^_^)
今日はお休み~~☆
お盆ですからね、、お迎えしないといけませんからね
午前中は、茶の間の掃除をしたり自分の仕事の提出用シフト作成に精を出し~

もうホント、自分で出勤日を決められるのは良いけど
毎月毎月のことだと結構大変っ
今回は9月に旅行も控えていたり、予定も立て込んでいて(^^;)
次のシフトから、産休に入っていたチワチワさんが復帰するから嬉しい~~
明日提出だし、これからまた励まないといけません

asobu0906151.jpg

おっと~~!!何やら自分のベッドに当たっているオイヌ様。
そう、、毎年お迎えは一緒に行っていたんですケド~~
夕方に行くでしょう、、スゴいんですヨ!蚊が(*0*)
今年は「お留守番ね」と諦めさせたのダ。
『チキショー、ボクも行きたいぞうjumee��faceA169』ってか。
普段行ってるお墓参りは、午前中に行くので一緒に行くのが当たり前(^^)
今日はごちそうだから!待っててくり~~って(笑)
でも行ったら、今年は2匹のワンコに遭遇しました!
やっぱりオイヌ様はファミリーなのねぇ~~jumee��family3Ljumee��family3R
送りの日も今年はお留守番の予定ですケド、、、どうしよう

kubimuku.jpg

オリコウさんで待っていたようです☆
私たちは20カ所くらい蚊にさされました(*_*)
やはりカワイイ~イックンが蚊にさされちゃカワイそうだな

本日の我が家のご飯はお寿司とイチゴのロールケーキ。
美味しかった~~!
私は明日行ったら3連休今の会社入って3連休なんて正月以来です(^^;)
有給も結構残ってるし、、、ちょっと嬉しいのダ。
イックスとだらだら、世界陸上でも見るとしよう(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ファミリーは大事、健康も大事
皆さんの健康をお祈りしますワン
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サンフラワー!!
今日はお休み☆
8月とはいっても、まだまだドンヨリした天気が続いてますが。
まだ今日は夏の空って感じだったかな。

himawari090802.jpg

と、、夏の花であるヒマワリ�Ђ܂��
今年のはこんなです。
隣のヤマブキと同じくらいの背丈ですな~~。

himawari7.jpg

これは去年のオバケヒマワリ(^^;)
去年ほどではないものの、、今年も遅ればせながらニョキニョキと成長してます
まだ花の部分が出てきてないので、もう少し伸びるでしょう

今日は見たいものあって出掛けて~帰宅3時頃でした。
自転車で門扉に近づくと『ガバッ』と起きるオイヌ様jumee��faceA138
『早ぇ~~じゃん、姉ちゃん!』はおいといて。。
ヒドいじゃ~ん!角曲がった所から門扉前でスタンバっててくれないとだゾ~~
でもカワイイから許すっ

その時恐ろしいことが!!
私が門扉を開けて自転車入れるのに、、父親がイックンの首輪を持って確保!
私が門扉開けて入ろうとしたら、首輪が外れた
あわや!の所で脱走~~~
慌てて門扉閉めて!!ドキドキでしたよ~~
今まで何度かそんな感じで成功だったものの、、、私は内心恐かった(*_*)
今度からそういうやり方はやめよう��

tukaretanaa.jpg

その後は例により、私の部屋に入り浸りなオイヌ様。
涼しい部屋で、だらだらと過ごしたのでありましたjumee��faceA170Ljumee��faceA170R
honobono.jpg

明日から暑くなるゾ~~~!!イックン、どうする

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
イックンと一緒の夕方のzzzと思いきや、、
寝ていたのはイックンのみ。私もお昼寝したいぞう~~!!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カッコいいぞ!(^^;)
ココの場で書いたことがあるかどうか??覚えてないのですが(^^;)
私は昔から佐藤浩市が好きであ~~る
昔むか~~し「青が散る」を子供心に見た頃から、、トシがバレますね
私の好きな芸能人(顔)のベスト5に入るかな(^^;)順位はその都度変わったりもしますが。
ベスト5の内容はおいおい機会があれば発表しますか
今は旬です彼は、、よくTVに出てるしベスト1に近いかも(笑)

今は、去年の「マジック・アワー」からよくTVに出てますな
キライな人&興味のない人からはいい加減「もうええわ!」と思うトコでしょう。
Wこうちゃんです!と三谷幸喜と出ずっぱりな時も殆ど見つければ見ていた(^^)
つい2.3日前は映画「誰も守ってくれない」の序章らしきドラマやっていたし。
同じくちょっと前には「徹子の部屋」にも出ていた(笑)もちろん録画
そんな矢先、昨夜あたりから「少年メリケンサック」の予告編が流れ始めたな~~☆

「誰も守ってくれない」は多分、絶対、、観るかな~
本来「マジックアワー」に次ぐコメディー作品ということで「少年~」は観たいんだけど~
なんせクドカン私合わないんですよね。。。
しかもああ見えて佐藤浩市サンは、ラウド&ハードロックやメタル系が好きなんですヨ。
かく言う私もモロそっち系���b�N
メタリカやらは別として知る人ぞ知る、、私の好きなシステム・オブ・ア・ダウンを彼も大好きというのを知ってビックリしたものです
だから結構楽しく演技してるんじゃないかな~~と思ったりもする!
ラッキーなことに2本とも観たい~~と言ってる友人が居るので、、
今は洋画も含めて、観たい映画がいっぱいです~~jumee��movie1c

ooakubi3.jpg

イックスは今日はだらだらとまったりと過ごしていた様です~~☆
今日は、じゃなくて今日も、か
最近は専ら夜もコタツで寝てしまって、、日に日に、コタツ>姉ちゃんの方程式が
出来あがっており、、、全く私の部屋で寝てくれません
それが昨夜!ホント久しぶり、10日くらいぶりに私の部屋に
『タッタッタッタッ』と上がってきたのだjumee��faceA192Ljumee��faceA192R
嗚呼、、嬉しい(笑)

今は全豪オープンが始まったチト忙しい、、実際やってるみたいな言い草ですね(^^;)
TV観戦が忙しいだけのことですケドね
佐藤浩市ネタひっぱります、、「横浜心中」とか「リミット」ってドラマ見てた人
居ませんかね~~
アレ面白かったんですヨ~~同じのばっかり再放送しないで、こういうの再放送してほしいな

スイマセン、、マイブームだったもので、長々と

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑イックスの大アクビに眠気を誘われたアナタ!応援のワンクリックお願いします☆



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっと購入!
今日は久々に?千葉県は強風デーjumee��breeze
帰りは少~し電車が遅れておりました。

今日はAちゃんが○○駅にて忘年会だとのコト。
帰り時間が一緒だった私は、その駅まで一緒に行ってきた。
まだ手帳を買ってなかったんですよね~
10月くらいからそういった店や売り場には行っていたものの、、、
大混みで種類もありすぎて、、素通り
早い時期の方がそりゃ~種類は多いですが、、、私に品数は問題無しなのデス。。
だって、犬キャラのものしか買いませんからjumee��faceA188L

この最近は柴好きにはやっぱりと『しばわんこ』愛用ですが、、
しばわんこは手に入りにくい、、あまりメジャーではないからかなぁ~
と、、今年は『ケンケン�P���P��01』にしました。
でもぉ、、友達にも突っ込まれるんだけど、私の手帳は結局のところ
表紙カバーにイックスの写真を入れてしまう�G���������͂��Ă�������
「はなっから何でも良いじゃん!」って(笑)
いやいや、、中身とかにもイラストありますからねっ
やはりオイヌ様に癒されたいのです~~☆

20081222000535.jpg

イックスの写真を挟んだ後はまたアップします(笑)

ohirune3.jpg

今日も朝からベランダでゴロゴロしておりました
でも!明日は休み~~
朝からフル稼働で掃除をしまくろうと思っております☆
イックス~~ゴロゴロなんて出来ないゾ~~
まさに『しばわんこ』のように、三角巾まいてお掃除手伝ってもらおう~
日々、、チョコチョコ掃除をしてないから(^^;)
年内に大晦日以外もう1日休みがあるんですケド、、そこも掃除になりそうです
ガンバりま~~す(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑皆さんも色々なオイヌ様グッズで癒されましょう☆応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
