*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
だってお腹が。。。
今日は私、出勤だったんですケド、、休んでしまいました(^.^;)
それも、、朝からお恥ずかしながらのお腹下しでトイレに3度くらい行ってお友達状態でした
通常仕事の用意をし始める時間から15分はロスしている~~!!
どうしよう、、遅刻するっと色々考え。。。

朝からトイレに3回も行き気分も萎え(笑)
考えたら明日が休みだったんですケド、特に友達との予定はない。
今ラッキーなことに振り替え可能
だったら明日しようと思ってたコトを今日しようではないの~~!!と方向転換

honyuurui1005251.jpg

ということで、サクサクッとイックンとお散歩へ行ってきました(^^)
普段行く土手のフェンスが、、悪いヤツが居るもんですネぇ~~なぎ倒されてました。

asagaonet1005271.jpg

そして、やろうと思ってた事。
アサガオの芽が出てきたんで。

asagaonet10052710.jpg

ネット作成!
去年までヒラヒラ~のネットを色んな所に縛って、例年使っていたんですケド。
力なくて取り付けも片付けるのも結構ひと苦労だったんですヨ。
隣のMさんちが家庭菜園していて、Mさんちの様に作ろうと父親と言っていて。
セッセと作っていたら、そのMさんが現れて一緒に作ってくれました

asagaonet1005277.jpg

その間、オイヌ様は日焼けタイム
今年も黒柴になる野望は捨てていないらしい
門扉は開いていますが、リードしてますよ~!

asagaonet1005279.jpg

そして完成!
これなら終わっても、クルクルッとまとめればラクに片付けられる(^0^)

今日も思わぬ伏兵、私が家に居たせい?でお昼寝出来なかったイックンは、早くから曝睡です
明日はガンバって働いてきま~~す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
暖かいお風呂に入って身体はスッキリです(笑)
下しはツライ、、ヒトもオイヌ様も
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

紫外線にはお気をつけて!
今日はお休み~~☆
関東地方は真夏日になるんじゃないか?という予想。

kyoufuubi10032114.jpg

↑我が家はイックンがうちに来るにあたって、庭にグリーンを敷きました
これは一ヶ月ほど前の写真。かなり汚れてきた。。。

green1005215.jpg


というコトで今日は張り替え~!


green1005216.jpg

キレイになったでしょ(^^)裸足で歩いちゃいました~
気持ちいいっ(>▽<)

green1005217.jpg

イックンなんて、、たま~にジャマしに来ただけで(*-*)
あとは日陰で休憩~~
『お前達、働くがよい』みたいな

green10052110.jpg

なのに、なのにぃ~~!
キレイ~~に終わった途端『クンクン』ときたもんだ!

green1005219.jpg

しかし、ベランダに新しいグリーンを敷いた時もそうだったケド。
敏感な嗅覚をお持ちなオイヌ様は、こう見えてナーバス。
この時は暫くの間ウロウロと歩いていたケド、、その後あまり降りていないのダ。
自分のニホヒや家族のニホヒがつき始めないと、落ちつかないのかな~☆
それにしてもキレイな庭は気分が良いです

梅雨の後にとも思ったケド~随分先になってしまうし、強行やりました!
今日はアサガオとヒマワリも植えました☆

午前中は暑い中、イックンとお散歩
午後からの土いじりなどで紫外線たくさん吸収!
日焼け止め塗らずだったんで、後が恐い~~!さっき念入りにパッティングしました

早く芽が出ると良いです
イックンはまたも曝睡ですzzz

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は悲しくお仕事(-_-)
日焼け止め塗って出掛けましょう
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2日続けて。。。
昨日今日とお休みで・・・
タフな私は両日遊びに行ってしまいました(^^;)

昨日はペット博へ行って、その後30年くらいぶりのアイススケート
今日は買物です

2日間出掛けてしまったので、ペット博&スケートの写真はまだ整理できておらず、披露はできませんケド。
いやぁ~~スケートって難しい
勿論当然のことと言えばそうなんですけど~~
子供の時の記憶では普通に立つことは出来たんです!
今回もそうだった、、しかし滑るなんてもってのほか
手すりに捕まって、、そりゃあもうクマのようだったと思いマス(笑)

一緒に行ったMちゃんは子供の頃から少しやっていたようで。
散々言われていたんです、「tomoちゃん、行こうよ~」って。
言っているだけあって、シャ~~シャ~ッと優雅に滑ってましたワ。
ずっと私につき合っていてはカワイそう、、と危ない時だけ「Mちゃぁ~~ん!」と声かけて

いやぁ~~筋肉痛です・・・当然のこと。

moblog_9c14116b.jpg

そんな本日ですが、買物買物~~
私もKちゃんもTシャツをゲット!夏は何枚あっても良いものですからね
左のキリンさんはU○ローズのものなんですケド、Kちゃんも色違いでトラさんを買いました☆
○ローズにしてはお値打ちな値段でした・・・ラッキー!
右のはの地名シリーズで5.6枚のものがあって、サンディエゴを選んでみました

asobo0909173.jpg

↑この映り、、すごい細く見えませんか
つか、、おキツネ様(^^;)オイヌ様いは見えない~~~~(笑)
昨日遅かったんで今日は早く帰って来たんですヨ。
私にだってやれば出来るのだ~~!

今日家に帰ったら・・・ちょっと色々変化の兆しがありまして。。。
チトぐったり(-_-;)
ガンバりま~~す!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
良い買物が出来ると気分も良いWAN
明日は眠くなりそうだ・・・
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

だって、だって。。。
ひゃぁ~~昨夜から強風でしたもん。
朝起きたら会社最寄りの路線止まってましたも~~~ん
休んでもヘタレと思われない、、ですよねっ

その線に乗り換える前に、違う路線で1駅私は乗る形なんですケド。
それは私の住んでる駅のもっと先の区間が見合わせていたので、かなり遅れているのは必至。
地元同じ路線のMちゃんから朝メール
「行きますか??今振り替え可能だけど、、なんとかして行きますか??」って(笑)
「休むかぁ~~天災じゃあしゃあないだろ」

今日の分を毎日の残業でセコセコ稼ぐか、休みの日に出勤するか
この強風&嵐の中、出勤された方~オツカレ様でした

batoru1003281.jpg

『休みなの??休みなんだろ~~』と一気にテンションあがるオイヌ様
この通り、結構陽は差してるんですケドね。
『姉ちゃん、ヘタレだね』ってか(^^;)

batoru1003287.jpg

風がピューピュー吹いてるんだから!!出ないなら閉めろ~~~~~!!

今日会社に行ったHさん(彼女は徒歩か、自転車で通える)によると、
電車で来る人たちは殆ど休みだったらしい
ヨカッタ、、ヘタレが自分だけじゃなくて(笑)

今日はひょんなお休みでしたが、、、肩凝りとか自覚なし(-_-)
明日は元々お休みで、、お花見兼ねてです(^^;)
きっと肩凝らないだろうな~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日本人だもの、、、やはり花見はしないとね
イックンとはまた今度ね~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

洋服欲しい~~☆
今日はもぉ~1日中バカみたいにが降ってましたね~
そんな中私は必要な買物にチト、出掛けていたので・・・私もバカ(笑)
雨だしなぁ~どうしようと思いつつ、今日行かないと後がなかなか行けそうもない。
少し洋服も見たかったんで行ってきました

そんな中、朝少し遅く起きてタラタラしてる私を見て
『姉ちゃん、休みなの』風なイックスでしたが。
出掛ける準備をし始めると、な~~んかシカトな感じ・・・怒ってる??
早めに帰ってきましたヨ~~
買物は出来たけど、洋服とかは収穫なかったし、
雨だしサブいし、オイヌ様待ってるし帰るかな、と
収穫物、買いたいと思っても買えないときってありますよね~

帰宅後は丁重に愛のお出迎えを受けましたヨ~~ン
私が出掛けた直後、私のスリッパを振り回してたみたいですケド(^^;)
で、13時頃まで私の部屋で寝ていたらしい・・・イックンの部屋じゃないゾ~~!

kyoufuubi1003211.jpg

これは先日のお散歩時のもの。
興味津々に見てますが、イックスはブランコが嫌い、、つーか恐い。
子供とかが乗ってる分には良いみたいなんですヨ。
ただ風とかでブランコだけが「ギーコギーコ」してるのが恐いみたい(^^;)
そうなったらイジワルな姉ちゃんとしては揺らすでしょう(笑)
案の定『ワンワン』と吠えてました、、イヒヒ。

今日はお散歩ストライキ!
明日はたくさん歩いて下さいっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日はたくさん○シッコとしてネ
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お寝坊さん!
今日もなかなかの良い天気でした!

nikkouyoku1003101.jpg

朝からイックンは私の部屋に入り浸り
起きてまず、ベランダに居たのでパチリと。

起きたのは8時半くらいだったんですヨ。休みなので少し寝坊して・・・
もう散歩に行ったものと思ってたら!!

nikkouyoku1003102.jpg

「まだ行ってねぇよ」って言うじゃあないですか
私の部屋から1回も降りて来なかったようで(^^;)呼びにも来なかったようです~。

今日は月イチのお出かけデーだったのですが、その前に天気も良いし行くか~と
お散歩に行ってきました

iku1003171.jpg

うちの近所に出来た「ラウンド1」の前にて。
もしたし、ヨカッタわぁ~。

お出かけして出先でも少し歩いて・・・
その後は例により例のごとく、またも入り浸り

moblog_f43dd276.jpg

↑と、、昨夜は写真のHさんの誕生日を祝う会をMちゃんとしておりました
ちなみにHさんのかぶっている(チト見づらいか)ニット帽は、ワタクシの手作りでござい~~
楽しく飲んで帰ってきました☆

今はイックンが背後で曝睡中
全く~うかつに音も出せません寝た子を起こしてしまうので、ね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
休みも終わり、、またお仕事。。。
イックンは明日もお休みか~~、あ、お出かけ予定か
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

晴れだし色々とっ。
今日は暑かったですねぇ~

hare1003051.jpg

お散歩に行くつもりで、、いつもとほぼ同じ時間に起きたんです=~
仕事行くより30分くらい遅い位に。8時くらいだったかな。
いつも大体9時くらいにお散歩行くんで・・・大丈夫だろうと。
し、しかし

昨日のお散歩でしなかったらしいんですヨ。
私、昨夜は去年会社を辞めたMちゃん&現職場の友人Iちゃんと食事会でして(^^;)
私が起きた時は、、、お散歩に行った後だった
早めにするコトさせてあげたかったみたいです

hare1003052.jpg

そんなコトもあり、、ちょっと怒ってないカイ
もぉ~~そんなワイドな首して怒んないのっ

お昼前にコンビニに行って、、帰り道ハナちゃん(豆柴でイックスの片思いの)ちの前通って
オバチャンが居たので・・・
「こんにちは~ハナちゃん居ます~?」と、しばらく顔見てなかった私は声かけたら
「あっ、今日休み?少し家入ってきなよ」と言われ、少しおジャマしちゃいました(笑)
お茶とお茶菓子ごちそうになって
ハナちゃんとボール遊びして、、30分くらい、、おいとましました
嗚呼、、怒り気味のイックンの火に油を注いでしまったワ
今度イックスも一緒におジャマできたら良いね(^^)
・・・でも田舎って、こういう所良いですよねぇ~

hare1003055.jpg

午後からは汚名挽回!とイックンと遊びましたヨ~~
ごろごろとお昼寝した隙を狙って、自分のコトもできたし☆
久々の天気で布団も干し、傘やイックスのベッド類&おもちゃも干したし~ホカホカです

晴は束の間
また明日から暫く雨模様~~・・・春はまだ先ですネ(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
会いたい~会いたい~のイックンより先にハナちゃんに会ってしまった
薄情な私(^^;)明日は会えるかな~~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雪の光景。
snow1002011.jpg

この写真は2/1の夜のもの。

snow1002012.jpg

骨太?イックンの視線の先にはこんな光景が見えていたハズ
そう~~、、この日は、ちょっとだけ千葉県にはが降りました。
次の日、雪で休めるかなイックンと遊べるかなと期待したものの(笑)
電車もフツーに動いていたし、雪も積もってないし(^^;)残念

ikuday1002043.jpg

と、今日はお休みで☆
月イチ恒例行事で出掛け、、朝のお散歩は済ませていたイックンですが、、出先でも落とし物
う~~ん健康児っ
昨夜は少しみぞれ混じりの雨だったので、、道は結構ぬかるんでいて。。。
そういう所を好んで通りたがるもんです
帰ってから拭き拭きっ!

その後は例によって、私の部屋に入り浸り~~~
遊びつつ時に邪魔されつつ、、ちょっと自分のコトしたり。

やっとDVDに録画して、追っかけ再生していた全豪オープンも見終わり。
今日は先日のグラミー賞も見終わりました!
今回は特に大好きなアーティストがノミネートはされてませんでしたケド~
ビヨンセはかわいかったです(^^)
メモリアルのコーナーとして、マイケルの歌を5人のアーティストが歌ったりして感動でした
特に私の好きな「earth song」だったので、ヨカッタなぁ~
ボン・ジョヴィもグラミー初出演でステージがあって、、なかなか堪能!

寒さがぶり返したような近頃です・・・風邪ひかないようガンバりましょう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日も残業かな、、イックンのカドラー残業
『働け~~、、でも寄り道するな~!』ってか(笑)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
