*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ガンバレ!!
嗚呼ぁ~~楽天が勝てない。
つーか昨日は逆転で巨人に勝ちました。
交流戦自体、12球団内ではまぁまぁ勝ってる方ではあるんですヨ。
ただ、、

楽天より下位チームだった2チームが、がぜん交流戦になってから成績が良いんですよ~~
ふぅ~~。
今日は友達がロッテ×ヤクルトを観に行ってました。
ロッテ20点ですよなにもそんなに捕らなくてもねぇ。。。
打つチームは違うな
明日はマー君なんで、、、でも相手は中日(-_-)恐い~~!
楽天、ガンバ~~!!
green1005218.jpg


昨日の写真。
今日は昼間も庭に出ていたようで、、もう自分のニホヒも残ってるのか
庭でゴロゴロしてたみたいです~☆

昨日は炎天下の中、庭仕事に精を出していた訳ですが。。
身体は正直だ
腕と腰から下が筋肉痛!イエイ!!
筋肉痛って例えば右腰とか右足が痛いと、、かばって歩いたり動作するから。
次の日は左に移行したりしませんか~明日どうなっていることやら(笑)

hibosi1005124.jpg

イックンはジャマしに来るだけで手伝わず
グリーン敷いて、種蒔いて、立ったり座ったり色々したもんなぁ~~
たまに「イックン、アイスコーヒー入れてくれ!」と叫びました
私もガンバるのだ~!

明日からはっぽい。
梅雨のはしりですね~☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
イックンは明日、雨の切れ間を狙ってお散歩に行けるのか
できるかな~!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今期初野球(-_-)
yakyuu1003301.jpg

寒かったケド、、極寒のロシアか(+0+)と思うぐらい寒かったケド・・・
試合前のセレモニー!マリーンズのキャラクター&チーバくん(分かりづら~~)

yakyuu1003302.jpg

ビールなんて飲めるか~~!って寒さだった
追い打ちをかけるように、マリーンズの悪キャラのクールが客席に乱入。
でも撮ってしまった(^^;)

つーか、まじ寒かった全然打てないし、、余計寒いっての!
なんて飲んだの2杯だけですよ、、飲みましたケドね(笑)
最後はコーヒーですわ
この時期の、海風必至のマリンスタジアムのナイターを侮ってました(汗)
もう来年からはこの時期行きません
やはりナイターは汗かいてビールですもん。
そして、今日は楽天めちゃ勝ちだし・・・ふぅ、小出しに勝てないもんかね(-。-)

hazakura1003311.jpg

今日はイックンと愛のお散歩
相変わらず『花より団子だよ』のオイヌ様・・・桜には目もくれん。まだ2分咲き程度ですケドね。
満開の時も、桜を見上げはしますが、愛でている訳ではなく~
落ちてくる花びらを『パクッ』としたいだけ
日本に生まれた柴たる男子今年は桜を愛でよう~~~(^^)

そして、今日も(私の)ベッドで曝睡曝睡っ
いい夢見ろよ~~zzz

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
極寒のロシア状態から明日は18度近くまで上がるとか
早く平均的な気温になってほしいっ
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヤツも犬好き(^^)
oden1002072.jpg

最近は暖かいです~~☆
こうやって春が近づいてくるのダ

そういえば、先日のバンクーバーで
「なんだ、その技は」とみんなが驚いた、ハーフパイプのS・ホワイト。
彼が来日してましたネ~。
私は報道ステーションのスポーツコーナーでのインタビューを見ましたケド
ナイスガイですね~
大笑いすると、何処ぞのオバチャンにも見えなくもないけど(笑)

そんなインタビュー中、終始ほがらかに楽しそうによく話す彼でしたケド、
かなりの犬好きのようです
フレンチブルドッグを飼っているらしいんですケド~~
そのワンちゃんの話になった途端、表情がほころびましたもん

そして、インタビュアーの局アナの女性にも
「飼ってますか?」と聞いちゃうあたり、、、好きな人じゃないと相手にもふれないですよね~。
その女性はチワワだったんですケド
「おぉ、チワワァ~」と反応してました。
ちなみにショーンの愛犬はフレンチブルドッグのランボーだそうです

bakusui0910222.jpg

我が家の柴犬イックスは曝睡中zzz
少し暖かくなってきたので、布団の上の毛布を外してみた。

春よ、早く来い来い~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
昨日のリフレッシュ休みのお陰で、今日は眠くならぁ~~ず
明日もガンバりまっす
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

祝!銀メダルです(^^)
とうとう真央ちゃんのバンクーバーが終わりましたね~☆
堂々の銀メダルですよ

ヨナ良すぎですよね素晴らしいんだケド~~~!!
真央ちゃんだって初オリンピックで堂々の銀メダルなのに、、あんなに泣いちゃうなんて(>_<)
彼女の言うところによる、パーフェクトな演技が出来てて2位なら分かるけど、ミスがあったし納得できない
ってコトなんでしょうね。
でもマジで堂々と帰ってきてほしいです!!

でも、、真央ちゃんは2位をキープしてくれと緊張しながら見てたから
演技中は涙出なかったんですよね。終わって彼女のインタビューでは涙出ましたケド
鈴木明子さんの演技は、自然と途中から涙なくして見れなかった!!
摂食障害を乗り越えて、今楽しく演技している・・・素晴らしかったです

しかし強すぎるなぁ~~ヨナ。
日系アメリカ人の長洲さんがチャーミングでした☆
ロシェットも感動的な演技、、、ツライだろうけど、立派です。
世界選手権で、ヨナにリベンジだぁ~~!
と、、ミキティに触れずゴメンナサイ(笑)
トリノより圧倒的にヨカッタです。

maobi1002265.jpg

おかしいなぁ、、、ハマってる私に対抗するようにスリッパを噛み噛み。
怒ってる??

maobi1002266.jpg

お怒りを鎮めようと、お友達のワンちゃんを
しかし・・・

maobi1002269.jpg

キャ~~喰われてるっ
イックンはやはり、テニスが好きとみた
テニスは、、ボールがチョコチョコ動くのが楽しいんでしょうか、結構見てるんですヨ(^▽^)

今日は1日、真央ちゃん関連の番組が目白押しでしたケド、、飽きなかったな~。
やっぱり真央ちゃんは文句なく応援したくなる、女の子なんでしょうね☆
満面の笑みが見たいなぁ~エアロ、ティアラ、小町の為にもね
今日は、友人とメールしっぱなしで疲れました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日から暫く模様~~。
イックンとごろごろしたいケド、ガンバッて仕事します!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

休憩室で熱戦!
昨日今日と暖かいですね~~
昨日はNOマフラーで出掛けたものの、自転車も特に寒くなく。
今日はマフラー持って行ったケド、、やはり必要ないぐらいでしたね

そんな今日は真央ちゃんのショートでした。
高橋くんは13時半過ぎだったから、なんとかその時間に早めてお昼に行けたものの。
真央ちゃんは13時前とのコトだったので、お昼に行くには早すぎる
なので、その時間見計らって休憩室行って見ちゃいました(笑)

最初のトリプルアクセルをきめた時、休憩室は拍手喝采
途中から真央ちゃんも笑顔で滑ってましたもんね~~
あ~ヨカッタと思ったものの、キム・ヨナはやはり調整してきますのう~(*0*)
でも元々ショートが苦手でフリーは得意のようだし、、ガンバってほしいっ

休憩室のイスにDさんと一緒に座って(サボって)暫し見てたんですケド(^^;)
気付いたら同じテーブルの後ろのイスに、以前うちの職場の上司だったAさん
みんな見たいんですね~あっ、彼はちゃんとしたお昼休憩だったかもしれません!

実は金曜のフリーを、家でゆっくり見たく
アタクシ、シフトを変更しちゃいました
明日の木曜休みを、金曜と変更したのダ・・・まさにスポーツ馬鹿!
そんな訳で明日もガンバって行ってきま~~す!

勿論、ショートはイックンも見ていたんだろうな
どんな所が良かったか、後で教えてね

gantan10010311.jpg

『寝たフリしてごまかそう』って?
あとで録画を見るから、その時起こしますっ

オリンピックで寝不足が続いているのに、この1週間くらい仕事中は目がサエてます!
睡眠時間は少ないくらいの方が良いんだろうか~~??!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日まで15度超えの暖かい日が続くようです
花粉も飛び始めました!花粉症の方々もケアして出掛けましょう
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

休みはオリンピックでしょ(^^)
ikukoday1002171.jpg

先日のブログにも書きましたケド、、梅??
好きなくせに色々と、細かいことは知らない私のコト(^^;)
花心なくて分かりません~多分梅の実。春の気配を感じマス~~

オリンピックも後半戦、今日はスピードスケートのショートトラックが見たかったのダ
時間には間があったので、、前回ほど急がせることなくイックンのお散歩に行けました(笑)
前回はハーフパイプが見たかったため
「イックン、○ンチしちゃいな早くっ早くっ!!」と。

asobi1002211.jpg

柴犬の後ろ姿ってまじ好きで
でもイックンは
『庭の芝、、汚くなったなぁ~~』と思ってるかも。
そう、新しいのに替えよう、とは思ってるんです!!写真映えもしないしなぁ~

asobi1002212.jpg

久々のまぁまぁな天気。
ちょっとの晴れ間を狙って、毛布を干して。
しまおうと思ったらオイヌ様に気付かれた
せっかく干したのにイックンのよだれがぁ~~

ショートトラックも面白いなぁ~~
韓国とか中国が強いですネ!日本もガンバっていたケド。
カーリングが今日お休みだったのが残念。明日は2連戦だそうですね☆

明日から暫くは無さそうです!
春よ~~早く来い来い~~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日もイックンは入り浸り☆
明日は入れないよ~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初のメダル入り(フィギアでね)!
高橋くん銅メダルですね~~!!

今日は、時間早めてスポーツ好きのAちゃんとお昼とりましたよ(笑)
普段私は14時半ころお昼なんですケド~
小塚くんから始まる日本勢が大体13時過ぎからとの情報
行かなきゃ~~~!と(^^;)

いや、笑えることに・・・
北京の柔道やレスリングなどもAちゃんと臨みましたケド、、
その時などフツ~に休憩室のTVは「ミヤネ屋」でしたワ、、4年に1回のオリンピックだぞ
ミヤネ屋はいつでも見れるだろ~~~!!
フラフラと現れるオヤジさん&男性社員などと、様子見ながらチャンネル回して(^^;)な感じだったのに。
今回はちゃんとフィギアが映ってました~
ああいうキレイな競技は、普段ワイドショー見てる女性も好きなのね

果敢に攻めての転倒での銅メダルだもの~泣き顔もカワイイぞっ
それにしても・・・ライサチェック顔が黒いわ~(笑)
プルシェンコ、、ちょっと負け際が勇ましくないな・・・帝王は帝王然としてて良いのに。

しかし、、今回はフィギア面白いわ。
そもそも私は、、速い!飛んだ!組み伏せた!などなど、、分かりやすい競技が好きです。
フィギアとか体操、シンクロなどの演技して採点してもらう競技は、今ひとつ審査員の主観やら
様々だと思うので~。プロの審査員?とは分かっていても素人の私には採点基準が分からなかったりする(-_-)
そんな中、これほどハマったのは、やはり高橋くんの顔が超タイプだからだな

まぁ私のホザキは良いとして、まだまだ熱戦は続く~~~!!
あぁ~まじで2月いっぱい休みたい

oyasumi1002181.jpg

今朝仕事の用意してた時、面白い写真が撮れました(^^)
たまにカーテンまきついて、『もういいや』とそのままにしてるコトあります☆

これから女子のスノーボードハーフパイプの録画見て、と。
明日はアイスホッケーのカナダ×アメリカが楽しみ
イックン、明日も帰ってからハイライト&録画で見ようね~~(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
久々の雨の降らない1日でしたが、、寒かった
早く半袖になりた~~い!!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オリンピック三昧(^^;)
連休2日目♪
昨夜からの雪も、思ったより積もることはなく
普段なら1日は予定を入れて遊んでしまうところだケド~~
気付けばオリンピック真っ最中!

ikukoday1002172.jpg

「さぁ~~お散歩行くわよ~」と、雨も止み路面も乾いたころに出発
朝は早起きして、ハーフパイプを見てました
準決勝前には帰ろうね!とお互いにイックンと言い合って(笑)
無事帰宅。もちゃんとしたし(^^;)

oyasumi1002182.jpg

準決勝&決勝と、、イックンをからかいながら見ていた。
左は私の手帳、、そうイックンの写真入れちゃうから「何の手帳でも同じじゃん」と
友達に失笑される手帳ですヨ・・・ちなみにペネロペです。
良いんです、裏表紙はペネロペになってるから(~^.^)

やはり、、S・ホワイトには勝てないか~
BSなどでよくスノーボードの大会を放送していて、随分前からホワイトは知ってたのダ。
「すご~~い」と思って驚嘆していたのです!
彼はスノーボードだけでなく、スケボーもプロ級だから~生粋のアメリカの少年って感じですよねっ
あれだけ高く飛んで大技されちゃあ~~トリノに続いて連続だし!
クロスに続いてハーフパイプもアメリカでしたネ~
オリンピックとかのお国大会は、勿論日本応援して見ますケド、、
音楽にしても映画、アートとアメリカ好きな私は、次にはアメリカ応援になってしまう

oyasumi1002183.jpg

と、、私がブツブツ思いながら応援してれば、オイヌ様は大あくび!
寝てるオイヌ様を尻目にホッケーにもハマりました!

国母&青野くんも大健闘でしたよね~あれだけスゴい技とか出来るんだから・・・色々残念
カーリングも優勝候補カナダに1点差の負けだし。
明日は高橋くんのフリーですね
忘れていたケド、、荒川さんもトリノではショート終了後に3位だったそうです
最年少の高木さんのスピードスケートも明日、、。
夜は随分と省略されちゃうからな、、、録画して行くか

あぁ~~オリンピックの間、ずっと午前中休したいっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
連休でダルダルです(*0*)
明日は良い天気!イックスも外で遊べるでしょう
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
