*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
晴れて嬉しい!
フィギア、世界選手権で高橋くんが金メダル捕りましたね
1位&2位のライサチェクとプルシェンコが欠場だったとはいえ、
オリンピックのライサチェクの点を上回ってましたもんね~
スゴいスゴい!!
私、結構ショートの曲が好きで・・・COBAの曲ですよね。
「情熱大陸」のテーマソングでした、あの番組もよく見てたし~
次は真央ちゃんですネ☆ガンバってほしいです!

ame1.jpg

今朝は昨日降り続いた雨も止んで、久々の青空
通勤途中には陽が翳ったりしてしまったケド、私がウンセッと自転車を出してるときは良い天気だった。
昨日はずっと、外を眺めるイックンだったんでね(^^;)

kowaikao.jpg

今日は朝からハイテンションで、1人?で走ってました(笑)
散歩でも2回ほど落とし物をしたようです
最近雨多いからな・・・そろそろイックンの嫌がるシャンプーかな

今日は会社で、通常業務とは少し違う仕事をして
緊張感?からか眠くなりませんでした~☆

今夜は、金スマのマッチに号泣しました
マッチは良い男だな。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日も眠くならず仕事したい~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こっくりこっくり・・・。
ikusouji0912281.jpg

今朝、、うっかり2階へ通じる扉を閉め忘れていたら・・・
庭に居た筈のイックスがちゃっかり部屋に居た
眠そう~~、、眠いなら下でゆっくり寝なさいナ!
降りる時には後ろの姉ちゃんのスリッパは戻しといてね(笑)

今日は昨日の暴風がウソのように良い天気でした
うちは東京湾がすぐなんで、、そうでない場所に比べると海風みたいなのは結構いつでも吹いているんですケド。
昨日の名残か、少し風はあったものの電車は順調に動いてた

朝から友人Aちゃんとやっと、アカデミー賞の話ができました
私は一足先に生でWOWOWで見てたんですケド、AちゃんちはBSでの遅れての放送だったので。
誰がとった、とかの話はニュースとかで知っていたものの、細かい内容とかは見てないと語れない所もある

盛り上がりました!
今年の最優秀主演男優賞はJ・ブリッジス。
私大好きなんですよぉ~
コメディからシリアス、変質者まで、色々演じられるカッコいい俳優なのだ☆
「クレイジー・ハート」是非チェックして下さいね~。

朝盛り上がってテンション使いすぎたのかな(^^;)
昨日、目パッチリと働けたのに今日は~~~眠気の中海原を泳いでるような感じでした(笑)
まさにコックリコックリしてるイックンと一緒

iku1003174.jpg

先日の散歩にて。。。
どろぼう草発見(^^;)草にもたれかかるように歩いてる時ありますからねぇ~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
関東も桜が開花したようです
イックンは花より団子か
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コックリなオイヌ様(^^;)
今日もサクッと仕事☆

うちの職場の最寄り駅はメッセがありまして。
土日は色んなイベントをしている、、、今日はコロコロコミックの何か(^^;)
「次世代ワールドホビーフェア」なんて名前がついているらしい
毎年、ポスターや顔ぶれで「あぁ~もう1年なの」と思ったりする。
イベントによっては、不定期や年に2回やってるものもあるんでしょうケドね。

駅のエスカレーター横の壁とか、「コロコロコミック」や「ちゃお」のポスターが貼られてます
私がそれで知ったのは「ベッカム」という名前の鳥・・・ペンギンだったかな(笑)
ちょっと生意気そうな顔が、それはそれでカワイイ
しかし、、ちびっ子が多くて~朝から「ジャマだ~~!!」って、、エヘへ。

ikusouji0912281.jpg

今朝は、うっかり階段の扉を閉め忘れてたら、『ダ~~~ッ』とイックンに侵入されました
だからぁ~~「コックリコックリしてるなら、ゆっくり下で寝なさいよ
その後、『分かった!』とベランダで寝る事になり、、私は寒い中朝の準備(-_-;)
スリッパ持ってきてるし!

今、全豪オープンが始まって、、夜な夜な大変です。
ちょっと前から作成し始めた物もあり、、毎日夜とかやってて冬の夜長結構忙しい。
イックンにも邪魔されますからね
明後日は完全休養デーなので、、ゆっくりたまったものを見たりやろうと思いマス~!

チワチワさんちのKちゃんはやっとよくなって、今日から出勤したし~ヨカッタ。

あと関係ないですが、、ミポリン(私たち世代はついつい呼んでしまう)ってキレイですね~
特に好きだった訳でもないんですケド、、ほぼ同世代です。
久々に見て、自分をさしおいて「老けたなぁ~」と思う人が多い中、彼女はキレイ(>0<)
映画は興味はないんですケド・・・少し気になる(^^;)
ブラピとアンジーもどうなるか気になるゾ~~kao05

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日も少し残業しました☆
カドラーカドラー、、イックン待っててね~
☆応援のワンクリックお願いします
寒くなりました~~☆
めっきり寒くなってきました☆
今年も例年と同じように、『コタツ>姉ちゃん』の図式がイックスの頭では
できているようです

夜だって私の部屋に、一緒に上がってきやしません
(寝返りうった時とか、朝起きた時に居ることはありますケド)
朝はコタツの中から『行ってきて�A�b�v���[�h�t�@�C��』って感じです!!
か、、悲しい(>0<)

職場は今少~~し暇な時期でして
いまは残業とかもできない状態。
来月末ころから忙しくなる見込み・・・
こういう暇な時期を見計らってなのか、個人面談をやりはじめた上司D。
しかし、、準備というか計算ができてないから、最初の方は結構密に長くやってたのに
後になるとバタバタと短時間で駆け足な状態
いや、ゆっくり話したいって訳じゃないんですヨ、、ただ下手だなぁって(笑)

rakuten0907311.jpg

↑夏に見たロッテ戦でのノムさん(^^;)
楽天の名誉監督を受諾したようで、、、今日もTVに出たりしていました
不完全燃焼ではあるだろうものの、、笑顔が見れてファンとしては嬉しいです!
解説だったりTVでも見ることが出来るでしょう(^^)
来年も応援します!!

20091025231033.jpg

今日は強行で、私の部屋に誘ってみた
一緒に仲良く寝ましょう~~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日の関東地方は一日模様~~。
明日の朝もきっとコタツから『行ってらっしゃい』だな(-_-)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

秋ね~~(^^)
もう季節は秋・・・なんですかね。もう9月ですもんね~
イヤだなぁ~~どんどん日もつまってくる。
飲んだりするの大好きで(^^;)早く暗くなれば早く店に入れる
との考えもあるケド(笑)
寒くて直ぐ暗くなる、、冬はあまり好きではありません(-_-)

himawariasagao0906101.jpg

と、、そんな今日、私は仕事でしたが~
父親がアサガオを撤去したようです����
でも今年はホント、あまり育たなかったなぁ~~
一昨年、Gさんからそもそも貰ったタネですケド、一昨年はかなりたわわだった。
去年もあまり、、一昨年ほどではなく(>_<)

Gさんちは家庭菜園をしてて、、今までもニンジン、キュウリ、ゴーヤと色々もらっておりマス
今日はナスを貰いました~~!!ナス大好き(^^)
明日ちゃぶ台に並ぶことでしょう☆

mizumaki0905221.jpg

ジャマをするオイヌ様(^^;)
庭仕事や何かはじめると、『わ~~いjumee��faceA198Ljumee��faceA198R』とばかりに
いつもこんな感じです(笑)
秋の暑からず寒からず~~今時分がいちばんイックンにも過ごしやすいのかな。

nukege0907172.jpg

と、、↑スヤスヤのこの写真ですが。。。
なんとな~く画像がモヤッとしてるの気付きますか?
この後、どんどんヒドくなってデジカメの撮ろうと画面見てる時に赤くなったりしてたんです!
これが2.3週間前ですかね~
そしたら、仙台旅行の前日、お休みで家でダルッと用意したりイックスと遊んでました
イックスの写真撮ろうと思ったら~~~!!もう真っ赤に線が!!
ヨカッタですよぉ~休みで急いで量販店行って買ってきたんですヨ。
だましだまし使っていた、、しかし旅行中にそうならなくてヨカッタ~~!!

これでまたイックンの写真が撮りまくれるぞ
明日はお休み☆だらだらしようと思ったケド~免許の更新を忘れていた
行ってきま~す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
『なんだよっ、また出掛けるのかよjumee��faceA166』ってか。
早く帰ってきますヨ~~☆
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

男(♂犬)とは?(^^;)
nukege090624.jpg

コレは以前にもアップしたかな。
恐ろしい換毛期に入っているイックンの抜け毛写真
まじで歩く度にお毛々が抜けていったり、部屋や廊下にはそこかしこに
イックスの歩いた後や束の抜け毛が
今年はホント!久々にスゴい抜け毛です(*0*)
「自分でブラッシングしな~~」とからかっておりマス(笑)
日本犬たるもの�Ђ��肿���身だしなみは自分でしないとね~~!って。

と、、身だしなみと言えば(^^;)
今どきの男の子ってお洒落、というか見た目に気を遣う子多いでしょう~
コギレイっていうか
雑誌で見たんですケド~今どきの若者のバッグには3つのものが入っていて。
1に毛抜き
2にコテ
と、、ここまできて3をど忘れしてしまった��
どちらにしても、、私は全て持ち歩いたことがない代物でした(^0^;)

やはり思春期(死語??)が昭和から平成にかけてだったアラフォーの私としては
考えられん!と思う訳です。
バンドやってる男の子と遊んだりしていた頃も、、彼らはライブするときや
ここぞ以外は無頓着だったしな~
エステに行く男の子とか正直ひくのだ

やっぱり男は自然!ナチュラルでごつい方が良いぞ~~(笑)
イックンの抜け毛だって自然にねとココにおとしてみた!egao090317.jpg

『エヘっ』と笑顔(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日も強風で電車は散々(-_-)明日行ったらお休みだ~~☆
イックンとだらだらするぞう~~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ありがとうございました!!
ふぅ~~今年は31日まで忙しかった

midasinami.jpg
午前中に買物行って~~
間もなく、逃げ惑うイックスを捕まえてシャンプー
私のこだわり(^^;)イックスもやはり今年の汚れは今年のうちにっです。
その後はコタツで自分で乾かしてました(^^;)

掃除がなかなか出来ず、、最後の仕上げ?というか掃除機がけ&雑巾がけは今日になってしまった(*0*)
まぁ、ちょうどイックン洗って~毛がワンサと抜けるので丁度よかったかな☆

掃除の合間を見計らい、、なかなか行けないお散歩にも行ってきました~
あぁ~~忙しかった(-_-)
来年はもうちょっと予定通りにすすめたいものデス。

umikowa.jpg

ブログに遊びに来てくれる皆様!
今年は遊びにきて頂き、ありがとうございました�����
来年も是非是非イックスともどもヨロシクお願いします�K��

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑来年もガンバりまっす!応援クリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

目指せ1人でボール遊び!!
今日は昨日ゲットした結婚祝いを持っていざGO
式前、今日まで来ると聞いていたんだけど、、休みだった
準備期間中、、かなり心労がたまっていて体調こわしていたTちゃん。
一昨日も早退したんですヨ。
「う~~~ん」と思い、、送っちゃいました

今日の帰りは、今年の夏を思わせるようなゲリラ豪雨に見舞われましたjumee��rain
これで雷でもあれば、、夏に逆戻り~~な気分でした。
チッ、、天気予報士のヤツ~~~~~!!

ballkeep1.jpg

↑コレはイックスのボール遊びの時の図。
飽きちゃうと自分の懐にボールキープで取ろうとしても『いやいや~~』とする
そして私を1人置いて、次の遊びとかに行ってしまったり~~jumee��faceA75

そ、それが!!今日の『きょうのわんこ』の柴犬がっ!
超かわいい~~&手のかからないことっ
ボールをあげると、自分で階段の上からボールを落としてボールより先におりて、お口でキャッチ
そして、またトントンと上がっていって繰り返す!!
朝から『カワイイ~~~(*^▽^*』と叫んじゃいました(笑)
ん??うちのイックンに聞かれてなかったかな

otukare.jpg

仕事から帰ったら、、、
あれ、、なんか怒ってる?他の柴犬をカワイイ~~って言ったの聞こえてたかな
ウソウソォ~~キミが一番カワイイって
と、姉バカ発言してみましたjumee��faceA167

と、、もう年末調整の季節。
早いなぁ(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑気に入ってくれた方はクリック、お願い致しますっ☆


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
