*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
喉にご注意!
この何年なんとか寝込むほどの風邪はひいてません。
あ、去年は一気に高熱が出て仕事1日休んだか
でも8度以上の熱が出たにもかかわらず、次の日は仕事行ったんだった。
ソレ以外はチョコチョコと風邪っぽいな、とは思っても、市販の風邪薬でなんとか治まってる感じ。

それがこの4.5日は喉のイガイガ感がありまして~~痛いという感じではなくイガイガ
痛くないから薬も飲まず、普通にお風呂に入って~
が、昨日の朝からクシャミと、イガイガから少し痛みが加わってきて、まぁ~大変!
とそんな感じで仕事へ~。

そして、昨日は親が諸用で出掛けていて、イックンはお留守番
お留守番も時にしているものの、最大で今まではせいぜい5時間くらいか。
今回もそんなものだろうとふんでいたら。。。
それが、、午前中10時頃出掛けて、、私夕方の休憩に電話したら「まだ少しかかる」と。
その時点で約8時間超えている~~

朝の散歩が雨でもせず、○シッコもあまりしなかった、というか殆ど歩いてない(^^;)
あぁ見えて、キレイ好きなのか家の中で○シッコしません。
お散歩行かなくても、庭の1カ所○シッコのポイントがあっていつもそこで
オーマイガッ!急いで帰って庭を解放してあげないと~~!!と。
定時で上がるから結局いつもの電車にはなってしまうんだけど、超特急で帰りましたヨ~


結果、私が帰る30分くらい前に帰って、『シャ~~!』とやったみたいです(笑)
ヨカッタヨカッタ!
でも、、家の中でも○シッコ出来るようにできなかったのは、私たちの責任だなぁ~。
○シッコのしつけって難しくて(*_*)
家の中でしないから逆に良いか、なんて・・・
台風とか梅雨時とか散歩行けない時とかカワイそうですよね

suyasuya1005201.jpg

ごみんね~~!

昨夜は私も風邪悪化させないために、ひさーびさに日が変わる前にベッドに入りました
そのおかげか、今日は随分よくなってました☆マスクは着用しましたケドね~
皆さんも喉には注意して下さい!今年は喉からの風邪流行ってますって

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
2日間の雨も明け方にはおさまりそうです☆
明日は散歩行くか~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

時代は・・・?
今日もサクッと仕事~~☆
この2.3日は良い天気明日の昼から関東は雨っぽいのでね・・・
春らしい格好で出掛けられるのは嬉しい~~

そういえば、、
私の家の最寄り駅に、この4月から保育所が出来たんですヨ。
小さい駅ではあるものの、もう殆ど駅の敷地内っていうか線路沿いの、改札に向かう階段の横に。
なんでまたこんな、音とかうるさい所に(--;)って思ったものですケド。
JR関係者?の「働くお母さんのための、、、」みたいな改革案から作られたもののようです。
仕事をしているお母さんとしては、駅にあれば確かに便利ですよね。

そんな保育所なんですケド、、、
結構ビックリするのが、お父さんなんでしょうね、とにかく男性が連れてくるのが多い
思えばそうですよね、お母さんが例えば駅を使わないでお父さんが使うって家もあるだろう。
なら通勤途中にお父さんが、ってなるのか
やはり、両親がそれぞれで自分の出来ること、共同作業でやっていかないと、ですよね。
ってシングルの私がエラそうに言ってみた

siesuta.jpg

今日も出勤前の私の部屋に『ドスドス~~』と上がりこんでいたイックン。
『早く行っといで!ベッドで横になるんだから』とでも思っていたのでしょう(^^;)

bakusui100409.jpg

これは今のイックン。
でも今日は、私が出掛けた後はすぐ下に降りてきたみたいです~~
オイヌ様がベッドで寝た後は、布団の乱れ具合で分かるんですケドね

明日行ったらお休み~☆
で、、出掛けてしまうんですケドね(汗)明日の夜は、イックンにバレないよう遊んであげよう


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日の朝は部屋に入れないぞう~~
まいてまいて~~っと
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒いよう~~(*0*)
昨日から真冬の寒さが戻ってきてます~~~

昨日は出掛けましたケド、、駐車場からモールまでの距離でさえも遠っ!
私は子供時代からの父親の影響か、出入り口近くの少しでも近い所に車を止める習慣がありません。
モタモタ車動かして様子伺う・・・出ようとする車を待って駐車するなんてもってのほか
スーパーやモールの駐車場なんて、遠くに止めたって歩く距離なんてそんな
大雨の日ならまだ分かりますケドね。
そんな感じで、離れた所に悠々と止めたものの「寒ぅ~~~」と走って店内に入りましたワ(笑)

今日も朝からも降ってたし寒かった~~
イックスはほぼコタツ犬だったようです・・・当然だわな(-。-)
90%コタツ、身体が熱くなったら廊下で冷やすこと10%みたいな。
この~~軟弱者がっ

kemono100327.jpg

なのに、、何故だ?!
昼間は「外で身体冷やせ~~!」と言ってもヌクヌクとコタツマンのくせに
夜になるとベランダで風に当たる(-_-)
イヤがらせとしか思えない~~~
早く入って来て下さい、、つーか窓の開け閉め覚えて下さい

と、、この冬逆戻りの中、明日は今年初の楽天の試合を見に行ってきま~~す
開幕からまだ5戦ですケド、5戦目でやっと勝った昨日
明日はどうなることやら・・・ガンバって応援してきま~す!
そして寒さにもへこたれない様、、ばっちり防寒して見ねば(+_+)

tanjyoubioodo1003145.jpg

先日のお散歩時のイックン
早く春来い~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
手袋、ニット帽、ダウンなどで寒さ乗り切ろう~~
明日もイックンはコタツだな(^^;)
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

強風デー!
昨日は全国的に暴風でしたね
私は職場近くのモールにて、セール寄り道したんですケド、30分くらい遅れてました(*0*)
でも、良い時に帰って来ました。
夜10時くらいだったか、を見てたら、私の職場駅を含む数駅が運転見合わせになってました。
友人の何人かは、その時間に帰宅の子も居たからな~・・・散々だっただろう。

kyoufuubi1003213.jpg

今日はラッキーにお休みで、9時過ぎには風も収まってたんで散歩に行きました!
急かさないでって~~
公園には色んな飛ばされた物があって、、イックスは興味津々だったな(笑)

kyoufuubi1003215.jpg

何か見付けたように、『あっ!』としてますが。
後ろを見た時には何も居ませんでした(^^;)オイヌ様ってたまーにそんなコトありますよね。
ヒトには見えない何かが見えたか、、はたまた枯葉でも飛んでいたか

kyoufuubi10032114.jpg

今朝起きたら、昨夜の強風でパンジーの鉢がひっくり返っていた(*0*)
ので、イックンに助手してもらって、お直し~~
これはお昼前ですが、この途中からまたも風が強くなり・・・
自分用のおしゃれ着洗濯をして、何枚か干していたものを速攻部屋に入れました。
4~5時くらいまで風が吹き続けていたなぁ~
そんな時に限って、イヤがらせかベランダに出たがるオイヌ様(-_-)
部屋の色んなものが気がつくと飛ばされてました~

kyoufuubi10032115.jpg

やっと我が家の暴君が寝静まりました
今日は私にくっついて居たので(^^;)またも眠れなかったからね~~
明日はのんびりしてくれい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
巷は3連休~~~皆さん良い連休をお過ごしですか?
私は明日はガンバって働きます
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

食べたかな~~??
皆さんはマックのアメリカシリーズ食べてますか
2月頃から、テキサス・ニューヨーク・ハワイと続いて、、最後カリフォルニアが始まりました。

アラフォーとは言え?まだまだ!!こってりしたハンバーガー好きです
こってりしたもの好きだからなぁ(笑)
今までの3つのも全部食べました
基本お弁当だし、最近はあまり仕事のランチは1人では外食しに行かないので。
狙われるのはチワチワさんなのだ
チワチワさんは今、週に1回しかお昼をとるシフトを組んでないので、そこがターゲット!!
カリフォルニア始まったし~~また今度誘っちゃおう

ちなみに私は最初だからか?!今のところテキサスが一番
リバイバルとしてまた戻ってくるらしいから、食べてない人は是非~~☆

egao7.jpg

↑、、と笑顔のイックン。
明日はイックンの誕生日なのだ
しかし、、ごめん(涙)
シフト調整がつかず明日は仕事なのダ~でも16時の早上がり(笑)
何か買って急いで帰りますヨ~~~
そして、明後日が休みでして・・・またちょっと大きめの公園に行って走らせてあげよう、と
思ってマス

『何か買ってきてくれれば良いよ』ってか~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
花粉が飛び始めた、、つーか私が感じ始めた
オイヌ様も花粉を感じるのかな~~・・・みなさんマスクして出掛けましょう!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

TVやらケイタイやら。
しつこいようですが、、オリンピックも終わり~
暫く、色んな方々のブログもおジャマできず・・・また遊びに行きマ~~ス。

でも、、早くロンドンオリンピックにならないかな(^^;)と思ったりしているスポーツ馬鹿(笑)
その前に来年はベルリンの世界陸上だっ
私は来年の夏にはワンセグにしようと思いマス
基本TVでゆっくり見たいけど、そうせざるを得ない時もあるだろう~
つか、同じ頃までにTVも地デジにしないといけないか

会社のYさんが先日「TVが明日来るからお休みなんだ~」と言ってて
「ちなみにどのくらいの大きさでいくらだった?」と聞いたら
32型のワイド、ブラビアで5万くらいだったって言うんですヨ~~
もともとは8万くらいだったんだけど、光に加入するとかの割引ポイントがあって
結局5万台だったそうです想像していたより安い~あ、ちなみに○マ○電機だそうです。

でも私の家は光に入る訳には・・・だってケーブルなんですよね
・・年々そういうコトに疎くなってるのでお門違いなコトいってるかも
光に入るってことはケーブルを止めるってこと、、で、、すよね(汗)違うのか?!
そして、我が家は基本大きい家電(TV、冷蔵庫、洗濯機など)は町の電器屋から買う家で。
父親がそういう考えで・・・なんかあった時すぐ修理に来てくれる、、確かにそう
なので、多分TVもそこから買うんですヨ。
でも量販店ほど値引いてくれないからな~~安心か安いか、どっちをとるか
安く、勉強してくれるかな(笑)近々「どうなのよ!」と言ってみるか!

moblog_8eb3e374.jpg

イックンが一番ホッとしてたりして(^^;)
『これで姉ちゃんがTV漬けにならないよ』って
オイヌ様の『ワンワンコイン』で!
今年の私の誕生日はTVとケイタイよろしく~~!

と、こども店長が人気出ると、似たようなCMが続きますね(-_-)

ひな祭りなのでケーキ食べました
オカマちゃんイックンも・・・ちょっとだけ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
あ”~~雨ばっかりだぁ~~
気分は晴れ晴れと、、春を待ち焦がれましょう!!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春のかすかな気配。
今日も朝からサブく・・・
コタツに居るイックスを覗きながら
「イック~~ン、姉ちゃん行きたくな~~い
『ボクのオヤツ代、稼いできな
と、言ってるかのような冷ややかな視線
ハイ、行ってきます~・・お見送りは良いよコタツマンだもん(笑)

でも、寒い寒い出勤光景ですが
途中の家の樹木に、着々と春の訪れを感じたりします☆
夏の間、青々としていた樹が秋が終わる頃に、裸になって
あぁ~ノスタルジー!!と思っていたのに、ちょっと前から少しずつ葉が生えはじめ~
今はもう実がなってたりする
四季って素晴らスゥィ~~~!!
でも、、早く暖かくなって!!

detai.jpg

寒くてもベランダに出たがるオイヌ様。
しかし、、ダメーーーーッ!!今日は寒いから閉め切りです

っと、、明日から待ちに待ったバンクーバーオリンピックです
デカいスポーツ祭典があるとテンション上がるわ~~、、と全く親父か男のよう(^^;)
イックスを横に座らせて(寝かせて?)夜な夜な、観戦するのだ~~!

暫くはスポーツネタをお許し下さい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日はNO残業でとっとと帰ります
イックン、チャンネルはNHKだよ(笑)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風一過ならぬ、雪一過?!
今日は少しながらもが降った翌日!
照り返しで焼けそうだなぁ~~と思うような快晴でした

雪も若干残っている今朝の庭や玄関先。
オイヌ様は朝からハイテンションでした
それも昨日のお散歩ではが出なかった、ってのもあるかもですが。
やはり雪が残ってる時に散歩に行きたかったんでしょう(^^;)
今日は仕事だったので、父親が連れて行きましたが
『ダ~~~ッ』と喜んで走って行きました(笑)

今朝は用意にバタバタして写真撮れず(涙)
もう1回くらい降らないかなぁ~~写真撮りたいっイックンと遊びたいっ

yukitotawamururu.jpg

悔しいので、一昨年の写真

1265115728d4.jpg

と、私の足と通り過ぎるイックンが写ってますケド。
私が履いているのは、スリッパ型の音のなるオモチャ。
「イックン履いていいんだよ~~、姉ちゃん履いちゃうよ~!」とアピール(^^)
私のつま先部分のみの大きさ、、よくあるヒト用のダイエットスリッパくらいの大きさですか。
普段は『ピー、、ピピー!』と噛み噛み、、お気に入りのオモチャです☆

1265115721d4.jpg

オマケに私の爪。
サロンでやるように、ネイルアートしてみた
もう随分剥げてきましたケドね~、、やはりサロンとかでやってもらうと1ヶ月近く保つらしい。
1度やってみたいとは思いつつも、、がね、、他で色々要り用でね

明日から暫く寒そうです~~!もう暫く、冬を楽しもう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
仕事はまた新たに新しいコトが、、、明日からありそうです(-_-)
ガンバって覚えます~~
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
