*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ご無沙汰です。
花火を見ました。
ご無沙汰です。

moblog_da7978b1.jpg

 
私もイックンもなんとか?元気です


moblog_f5376680.jpg


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

改心したのか?!
今日は、、改心したんでしょうかねぇ~~
私が仕事に行った少し後にお散歩に行ったようですが、ちゃ~んと歩いて来たそうです

name1005261.jpg

『ボクだってちゃんと歩くよ』ってか!
当然だ~~~~
明日はどうか??明日の夜、言ってくれ(^^;)


noa.jpg

・・・と職場の友人Uさんちのノア。
一昨日くらいから吐いていて、今日旦那さんが病院に連れて行ったそうです。
結果、特におかしい所はなかったそうなんですケド~~1日絶食するみたいですネ~
なんかおかしい物食べたのか、、季節の変わり目か、、、。
Uさん曰く、2日くらい前にトウモロコシの食べたフサって言うんですか?
ちょっと目を離した隙にムシャムシャ喰っていて、その後らしいんですけどね(笑)

まぁ、何でもなかったならヨカッタ話。
「えっ吐いてるの?」
「下痢は?」
「夜寝なくって。。」などなど。
そんな話ばっか大声で話してるから最初私は、親しくなる前に人に
「子供居ると思ってたよ~」って言われるんです
つーか、その前にシングルです

name1005264.jpg

おっとぉ~~お得意のかわいいポーズ
息子みたいなもんだな


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日の仕事は肩凝った
イックンはいつマッサージしてくれるんだ
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まったり休日(^^)
オイヌ様、甘えきっている!!

今日は私お休みで、、ちょ~~っと寝坊!と起きたのは8時半ころでした。
寝ていた時に、「散歩行くぞ~~!」
で、イックスがドスドスドス!と階段を降りて行ったのを知っていたから
「行ったなzzz]と。
しばらくして起きて、部屋をウロウロしていたらヒョコッと顔出した

また引っぱり回してやるって魂胆か
全く!マジでお父さん連れて行ってくれなくなるぞぉ~!!

asagaonet1005274.jpg

というコトで行ってきた。
でも雨上がりの少し冷んやりした空気は、とても気持ちよいです

asagaonet1005276.jpg

うちの近所の柴ちゃん柴ちゃんちの前を通っていたら『フガフガ』と(^^)
父親はしょっ中話しているんですケドね。私は名前は知らないのダ。
でも相性が合うらしく、よく遊ぶそうです!

honyuurui1005252.jpg

その後、帰って庭に放置され泥だらけ&雑草らがはみ出していたグリーンを掃除。
ココの流しは、イックン大好きで
庭に居ても、ベランダで曝睡していても、、、水を出した途端脱兎のごとく駆けてきます(笑)
仕事になんねぇっつ~~の
手と顔がドロドロでした・・・自分で顔洗いなさい~~!!

daradara1005308.jpg

あとはマッタリと、たまったDVDを見て~~
イックンは好きな所で寝ては起きて、身体を温めは冷やし・・・時に我が物顔で私の部屋に入り浸り(^^;)
久々ののんびり休日でした☆

またガンバるぞう~!
イックンは後ろで小さな寝息をたてて曝睡だ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
昨日はイックンと卓球観戦に燃えました(笑)
スリッパで卓球やっちゃう~~?
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝は大変(^^;)
今朝も少しお腹が痛くて、、2度ほどへ(^^;)
いやぁ~~朝だけなんだケド、、続くなぁ(笑)
と、トイレでノンビリしてる訳にはいかない!
振り替えの今日、遅刻する訳にはいかん~~と薬飲んで出掛けました
その後は全然平気でしたヨ~。

と、、我が家のオイヌ様は今月からフィラリアの薬を飲んでます☆
恐らく、、これ以上激太りするコトはないとは思うケド~~
フィラリアは体重によって大きさ、よって値段が変わるから病院行く時はドキドキです。
なんとか去年と同じ価格のもの

ですが、うちの職場のHさん。
ミックスの25キロくらいのランディというオイヌ様と暮らしておりますが。。。
去年医者に「来年は下手すると1つ上のになるかもしれないよ~」と言われたんだそうです
そういえば去年そんな話をした。
今年、うちが行った翌日「Hさん行った~?」と聞いたら、
「今慌ててダイエット続行中、、期限ギリギリで行く!」と言ってました(笑)
その後聞いてないわ・・・ダイエット成功したかなぁ~

moblog_ec12852b.jpg

先日の大哺乳類展でのオマケ。
チケットと行った際に貰った、チラシなどの数々~~皆さん行きたくなるでしょう

name1005262.jpg

眠さをこらえるイックン。
卓球にハマって見ていた私を、ジィ~~ッと見てました

明日は寒そうですヨ~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日行ったらお休みです☆
お腹の痛さに負けずガンバるぞう~~!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

だってお腹が。。。
今日は私、出勤だったんですケド、、休んでしまいました(^.^;)
それも、、朝からお恥ずかしながらのお腹下しでトイレに3度くらい行ってお友達状態でした
通常仕事の用意をし始める時間から15分はロスしている~~!!
どうしよう、、遅刻するっと色々考え。。。

朝からトイレに3回も行き気分も萎え(笑)
考えたら明日が休みだったんですケド、特に友達との予定はない。
今ラッキーなことに振り替え可能
だったら明日しようと思ってたコトを今日しようではないの~~!!と方向転換

honyuurui1005251.jpg

ということで、サクサクッとイックンとお散歩へ行ってきました(^^)
普段行く土手のフェンスが、、悪いヤツが居るもんですネぇ~~なぎ倒されてました。

asagaonet1005271.jpg

そして、やろうと思ってた事。
アサガオの芽が出てきたんで。

asagaonet10052710.jpg

ネット作成!
去年までヒラヒラ~のネットを色んな所に縛って、例年使っていたんですケド。
力なくて取り付けも片付けるのも結構ひと苦労だったんですヨ。
隣のMさんちが家庭菜園していて、Mさんちの様に作ろうと父親と言っていて。
セッセと作っていたら、そのMさんが現れて一緒に作ってくれました

asagaonet1005277.jpg

その間、オイヌ様は日焼けタイム
今年も黒柴になる野望は捨てていないらしい
門扉は開いていますが、リードしてますよ~!

asagaonet1005279.jpg

そして完成!
これなら終わっても、クルクルッとまとめればラクに片付けられる(^0^)

今日も思わぬ伏兵、私が家に居たせい?でお昼寝出来なかったイックンは、早くから曝睡です
明日はガンバって働いてきま~~す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
暖かいお風呂に入って身体はスッキリです(笑)
下しはツライ、、ヒトもオイヌ様も
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

「大哺乳類展」に行きました!
またしても追っかけ日記。
昨日は休みで、、朝6時くらい父親と行ったお散歩で歩きっぷりが悪かったイックンの散歩に
10時くらいに行ってきました
友達と遊ぶ予定有りでしたが、待ち合わせ遅かったんで。
人を見てるのか・・・お父さん行ってくれなくなるぞぉ
私だと『引っ張り回してやれ』か?40分ほど歩いて落とし物もしました(笑)

そして午後からは・・・

honyuurui1005254.jpg

Mちゃん(学生時代の友達)と楽しみにしていた
「大哺乳類展~陸の仲間たち」を見てきました~~By上野。
こんなチケットとポスターでテンション上がりまくる動物好き

honyuurui1005255.jpg

入ったらこんなですよ~~!!興奮しない訳がないっ

honyuurui1005256.jpg

まさに「ナイト・ミュージアム」の世界!
動き出しそう~~

honyuurui1005257.jpg

実はこの写真を撮った所で係員に怒られた(^^;)
フラッシュは禁止なんですね、そうですよね~こういう所は。
皆、バチバチとケイタイで撮ってたから調子ノッたのもあり、テンション高いしフツーにデジカメでバチバチ
フラッシュたきまくってました
良い大人の皆さんは間違えてしないように☆(笑)


グッズ売り場とかも豊富で、テンション上がりっぱなし(^^)
Mちゃんも私も、ゲッシモク(字が変換できません)苦手で。
苦手な人は「ひえぇ~~」と思うようなものもありました。
上野の国立科学博物館で展示されてるんですケド、、
隣接した別館みたいな所でも、多分常設で科学好き、動物&生物好きな人には「たまらん
な、スペースになってるんで。
是非興味のある人は行ってみて下さい~~☆
私たちもバタバタしてガッツリ見れず、、また行こうと思ってマース。
ちなみに「陸の仲間たち」は6月の上旬まで、その後は7月~9月で「海の仲間たち」に変わりますヨ~。


suyasuya1005181.jpg

帰宅して冷ややかな顔で、私のベッドで眠りにつこうとするイックン
『遊んできて、何杯かひっかけて来たんでしょ』・・・
えぇ、その通りです

今日の仕事も眠かった!
明日もガンバりま~~す
遊んできたくらいだから、、、喉はもう大丈夫です!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今夜は少し冷え込んでおりマス。
風邪ひかないように暖かくして寝ましょう
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

喉にご注意!
この何年なんとか寝込むほどの風邪はひいてません。
あ、去年は一気に高熱が出て仕事1日休んだか
でも8度以上の熱が出たにもかかわらず、次の日は仕事行ったんだった。
ソレ以外はチョコチョコと風邪っぽいな、とは思っても、市販の風邪薬でなんとか治まってる感じ。

それがこの4.5日は喉のイガイガ感がありまして~~痛いという感じではなくイガイガ
痛くないから薬も飲まず、普通にお風呂に入って~
が、昨日の朝からクシャミと、イガイガから少し痛みが加わってきて、まぁ~大変!
とそんな感じで仕事へ~。

そして、昨日は親が諸用で出掛けていて、イックンはお留守番
お留守番も時にしているものの、最大で今まではせいぜい5時間くらいか。
今回もそんなものだろうとふんでいたら。。。
それが、、午前中10時頃出掛けて、、私夕方の休憩に電話したら「まだ少しかかる」と。
その時点で約8時間超えている~~

朝の散歩が雨でもせず、○シッコもあまりしなかった、というか殆ど歩いてない(^^;)
あぁ見えて、キレイ好きなのか家の中で○シッコしません。
お散歩行かなくても、庭の1カ所○シッコのポイントがあっていつもそこで
オーマイガッ!急いで帰って庭を解放してあげないと~~!!と。
定時で上がるから結局いつもの電車にはなってしまうんだけど、超特急で帰りましたヨ~


結果、私が帰る30分くらい前に帰って、『シャ~~!』とやったみたいです(笑)
ヨカッタヨカッタ!
でも、、家の中でも○シッコ出来るようにできなかったのは、私たちの責任だなぁ~。
○シッコのしつけって難しくて(*_*)
家の中でしないから逆に良いか、なんて・・・
台風とか梅雨時とか散歩行けない時とかカワイそうですよね

suyasuya1005201.jpg

ごみんね~~!

昨夜は私も風邪悪化させないために、ひさーびさに日が変わる前にベッドに入りました
そのおかげか、今日は随分よくなってました☆マスクは着用しましたケドね~
皆さんも喉には注意して下さい!今年は喉からの風邪流行ってますって

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
2日間の雨も明け方にはおさまりそうです☆
明日は散歩行くか~
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ガンバレ!!
嗚呼ぁ~~楽天が勝てない。
つーか昨日は逆転で巨人に勝ちました。
交流戦自体、12球団内ではまぁまぁ勝ってる方ではあるんですヨ。
ただ、、

楽天より下位チームだった2チームが、がぜん交流戦になってから成績が良いんですよ~~
ふぅ~~。
今日は友達がロッテ×ヤクルトを観に行ってました。
ロッテ20点ですよなにもそんなに捕らなくてもねぇ。。。
打つチームは違うな
明日はマー君なんで、、、でも相手は中日(-_-)恐い~~!
楽天、ガンバ~~!!
green1005218.jpg


昨日の写真。
今日は昼間も庭に出ていたようで、、もう自分のニホヒも残ってるのか
庭でゴロゴロしてたみたいです~☆

昨日は炎天下の中、庭仕事に精を出していた訳ですが。。
身体は正直だ
腕と腰から下が筋肉痛!イエイ!!
筋肉痛って例えば右腰とか右足が痛いと、、かばって歩いたり動作するから。
次の日は左に移行したりしませんか~明日どうなっていることやら(笑)

hibosi1005124.jpg

イックンはジャマしに来るだけで手伝わず
グリーン敷いて、種蒔いて、立ったり座ったり色々したもんなぁ~~
たまに「イックン、アイスコーヒー入れてくれ!」と叫びました
私もガンバるのだ~!

明日からはっぽい。
梅雨のはしりですね~☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
イックンは明日、雨の切れ間を狙ってお散歩に行けるのか
できるかな~!
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
